実はサイタマ(ガロウ)以外にもリミッター解除勢いる説

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:40:25

    番犬マンがそうなんじゃないかも思うけど他にも
    「身内だけ絶対守ってほかに手出ししない」
    「ブラストのように異世界移動して災害レベル竜以上神以下を潰して回る名誉欲0」
    とか野生の強者が居たらいいなあ…と思った
    リミッター外したうえでサイタマ未満でも現状上だけど超成長には敵わない感じでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:41:09

    あり得なくはないな
    異世界の概念があるならそっちでのサイタマポジションがいる可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:41:40

    そこら辺は考えるとロマンあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:42:23

    リミッター解除自体は極論誰にでもできると思われるのは確か
    普通運が足らずに死ぬけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:43:28

    番犬マンは着ぐるみ怪人で確定してなかった?フェニ男が見誤ったか怪人体でリミッターはずした存在かもしれないが

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:44:52

    >>5

    入口の怪人探知機に引っかかった様子もないし今のところ人間なのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:45:14

    ブラストはブラストでリミッター微妙に外れてる気がする
    マジ殴りの「二乗」を逸らせるのやばいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:46:46

    >>6

    単に着ぐるみが好きな人間…?

    あれって心が怪人だとオーラが出てわかるとかそういう仕組みじゃないのかな

    明らかに人外な再生できるS級とか怪人ぽいが

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:47:27

    >>7

    スキルツリーが違うのかな

    ハゲでないとリミッター外れない説はガロウで否定されたから

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:48:34

    騒動に巻き込まれて身内が狙われるの嫌で巧妙に隠してる「強い奴ら」がいるとは思った
    タツマキフブキみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:50:37

    いたとしたらサイタマが質問攻めしそう
    キングには期待してたけど良い友人にはなれたが

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:58:41

    悟空さ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:59:22

    >>7

    フィジカルも相対的に高いけどワープ特化なのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:10:11

    タンクトップマスターとかリミッター解除出来てるけど、使いこなせてなくてタンクトップの自己暗示で解除した力の一部を引き出してるとかありそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:10:57

    サイタマがいなくてもなんだかんだ世界は続きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:11:55

    >>14

    ブサイクハグキに肉餅されても復活してるのはほんと怪人でもおかしいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:12:28

    >>7

    二倍じゃないの!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:15:37

    神がリミッター外れた元人間だったりして

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:17:37

    >>18

    元がどうであれ怪人サイドにいるから災害レベル:神でサイタマは人間サイドに一応いるからS〜級ヒーロー説

    力を与えたガロウが初期値サイタマに勝てるし神なら初期サイタマ超えは十分考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:18:44

    >>18

    神が宿っていると言われてるサイタマ=現人神…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:20:16

    >>18

    神ってホームレスに力を与えたやつやキューブの神と複数いるみたいなんだよな

    豚神も意味深で神に力を与えられてるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:30:28

    ゾンビマンがリミッター外せるのか期待だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:31:53

    >>21

    地球意思が神(=地球がヤバい)だとは思うけど、月から出てくるのがわかんねえんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:49:07

    >>8

    単純にヒーローコスチュームってだけじゃない?

    サイタママント着けてるけどマント大好きって訳じゃないでしょタンマスは例外

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:52:23

    >>22

    一気に上位層まで駆け上がるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:53:26

    月から出てくるし木星みたいな見た目だし地球の意思っぽいしややこしいヤツだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:55:50

    上でも言われてる通り複数いるんじゃね
    アースゴッドジュピターゴッドムーンゴッド的な

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:57:27

    >>27

    そういやホム帝の協奏曲にジュピターがあったはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:58:34

    >>18

    むしろ地球人にリミッターをかけて弱体化させた可能性はどうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:53:39

    面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:00:12

    番犬マンはソシャゲとか格闘ゲームで体力あるみたいな感じだし普通に底はあるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:27:18

    凄え面白い予想だ
    実際あるかどうかは別にしてロマンがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:29:32

    というか他星人で言えばブラストの仲間もそうなんじゃない?
    他の惑星からも集められてるみたいだが神を抑え込めるってことはブラストのスキルツリー考えても何人かはリミッター外しかけてるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:30:58

    >>23

    月の神と地球の神がいるんだろう

    これから地球の神が復活?誕生?しそうだから「地球がヤバい」とか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:32:47

    ホームレス帝とワクチンマンが同じ能力してるし力与えた神は同一人物やろ
    そもそも地球環境とか言いながら地球環境そのもの滅ぼすどころか星ごと滅ぼすことしてるんだら元から地球のためとか言うのはただのプロパガンダでしかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:34:09

    >>35

    だいぶ口調とか接触した時の様子とか違くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:35:30

    >>29

    だからリミッター外れたサイタマのことを神に仇なす拳扱いしてたのかな

    サイタマ自身が神と化した(化しかけていた)から早急に始末したかったとか

    多神教と一神教というか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:36:21

    >>35

    超能力/神通力は細部違っても根底は似たりよったりになるんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:37:07

    >>31

    ソシャゲは暫定でデータ用意しなきゃいけないしサイタマもさすがに∞ではない…よな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:39:31

    サイタマはリミッター外しじゃないと思うんだけどね
    ガロウが伸びてって神なしでサイタマまで行くか?っていうと行く気がしない
    リミッターって概念を提示した上でのアレはなんなんだ?っていうものだと思うなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:40:01

    【ワンパンマン】ラスボス最有力候補な謎の存在神について考察!

    もっといい動画あるかもしれんが「神」の描写の違いについてはこの動画で語られてたのが参考になった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:41:09

    >>33

    確かに

    ブラストの一団は大なり小なりリミッター外した勢が数名以上固まってる感じか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:44:29

    >>40

    神無しでも竜以上瞬殺してたし0.1〜サイタマレベルはあるのでは>>終盤神無しガロウ

    リミッターを外せば外すほど上限(に見えるとこ)まで外したサイタマに近づく

    ただしサイタマが苦戦すればさらにリミッターを外す

    だと思ったが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:47:17

    >>41

    地球の神がキューブの奴でワクチンマンやホームレス帝サイコスは月や木星の神から地球意思と誤認させられて力を与えられてるってのはゾッとした

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:49:24

    わざわざヒーロー協会なんていつ壊滅してもおかしくない泥舟に乗って知名度上げて危険を招きたくないとか消極的実力者はロマンあるな

    実際にはサイタマ≒神が所属して影響与えまくってるから生き永らえてるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:50:55

    >>36

    >>38

    思想拗らせたホームレス帝に力与える際にはホームレス帝が望んでた人間を駆除する神と振舞ったりタツマキやガロウには恩師の姿を騙ってるように相手によって態度変えてるだけの話やろ

    そもそも2人いるって言ってるけど昔から干渉してきてるのはブラストが対処してる神ってもうはっきり言われてるやろ逆に2人いる描写ってどこ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:51:58

    どう言い訳しようが作中描写からして神が最低でも2人いることは確定的だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:52:49

    原作最新話でS級強者が出張れないだけでロボ軍団ズに協会潰されかけてるし
    本来はもっと早く地球終わってる世界だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:55:53

    >>45

    ヒーローになったら身内が襲われて自分がいるとも限らない面倒事持ち込まれるの嫌だ!で就職して小市民してるやついたら笑えるけどいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:58:35

    >>49

    サイタマが就職失敗→ヒーローやってくれて良かったな(地球人にとっては)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:00:25

    >>48

    鬼すら珍しかった数年前からバンバン鬼や竜が出てるのいよいよ終末感ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:04:29

    地球と月、2人の神がいるのが詰んでるよなぁ
    しかもブラストは片方だけしか押えられてないからもう終わりだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:08:36

    村パン版は地球+木星+月で三柱いると思ってる
    ブラストは色々伝えたらいいと思うが妨害されるからか恐慌が起きるから伝えられないのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:09:43

    一柱/二柱だろうが人類滅亡級の災害でサイタマいても護りきれるかわからんけどなハハハ
    神ガロウみたいに広範囲汚染とかされたらサイタマには通用しなくても対処できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:09:43

    確定とまで言える描写は覚えがないが、箱の神は天から誘惑を投げ掛ける神と別っぽくは感じるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:10:45

    地球内部に神がいる説神が目覚めて這い出てきただけでタツマキでもどうしようもないレベルの天変地異起きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:11:40

    ギャグに見えて意外と世界観造り込まれてるんだなワンパンマン

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:13:17

    >>16

    あいつら生かして返さない雰囲気と実績すごいのにタンマス普通に生きてあの笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:15:15

    >>54

    ゼロパン前の時間軸だと全滅してるという

    フラッシュ・番犬マン・あの場にいないメタルナイト・(辛うじて)バングとサイタマぐらいしかヒーロー居ないの詰んでたなあの世界

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:18:41

    >>59

    多分駆動騎士もどっかで生きてたけど焼け石に水か

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:27:25

    >>59

    逆にサイタマは趣味からガチで動き回ったら災害レベル鬼〜竜とかの怪人被害は前より減りそう

    ヒーロー減少で手が届かない場所が増えて狼〜虎辺りの悲劇も増えるんだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:38:45

    キューブ神は威厳ある感じで没収没収言ってる神は三下感あった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:48:40

    >>62

    タツマキ相手のチッがダサかった記憶

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:05:29

    >>6

    >入口の怪人探知機


    アマイマスクはどう誤魔化してんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:08:42

    >>64

    ONE版だとヘリで上から入って誤魔化してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:43:25

    端末として力を与えただけのガロウが一瞬とはいえサイタマ超えたわけだし神が本格的に出張ってきたらヒーローは即全滅だろうなぁ
    夢の中の地底王以上の強さがあるのはほぼ確定だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:09:37

    ゾンビマンが解除しようとしてたっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:05:31

    >>67

    進化の家に自ら戻って阿修羅カブト相手に修行中

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:09:12

    >>66

    逆に出張らないのは万が一サイタマにやられたらと臆病なんだろうか

    ホム帝ワクチンに力を与えまくってガロウにも与えたクソ神(ムーンかジュピター)はまあなんかサイタマで普通に殺れそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:12:19

    >>59

    フラッシュとバングは虫の息だしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:16:59

    パッと思い返してもハゲてる奴らハンマーヘッド達くらいしかいないなこの漫画

    いや、ボフォイ博士も中途半端だがハゲてはいるか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:35:49

    タツマキがリミッター解除されてる説。
    合法ロリは解除の代償。
    本来ならフブキみたいなボディに成長していた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:37:21

    >>71

    桃源団はリミッター解除集団だった…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:49:48

    >>72

    まあハゲには勝てないけどその他大半には勝てるしな

    初期ハゲ≧(特化した分野のみ)ブラスト>>>タツマキぐらい差はあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:50:24

    >>73

    あの人数全員そうだったら災害レベル竜以上〜神なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:13:41

    >>69

    ホームレス帝がやられる前にわざわざ『没収』に来ている辺り、与えられる力は有限で万が一抱え落ちされると回収できないとかはありそう(なので力を求める者がいてかつ確実に対象を殺せそうなときに全ツッパ)


    力について研究されるのを回避するためも考えたが、それはそれで研究されたら何かしらのデメリットが発生するってことだし(考えられるとしたら力の源がバレるとか、人間側でも力を付与した状態を擬似的に再現可能になるとかか?)

    力の付与そのものが強みであり弱点って感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:17:12

    >>76

    ってことはゼロパンの時間軸のガロウの神パワーは回収ミスったのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:36:49

    実際外れてる疑惑候補あげるなら誰だろ?
    タツマキとタンクトップマスター、豚神あたりはなんとなく解除出来てそうなイメージあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:18:09

    >>78

    まさにそれぐらいじゃないか?

    頭脳リミッターがあるなら童帝はまだでメタルナイトやジーナスは外れてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:49:41

    >>62

    うまく騙してコマにできるように相手によって態度変えてるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:54:00

    >>79

    ジーナスは初手若さを手に入れてたり災害レベル鬼以上竜以下を安定して出せるのがおかしいんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:25:49

    というかあの世界何人かいない?
    ホームレスとかガロウに力を与えた神 人型
    フラッシュサイタママナコと接触した神 体育座り
    サイコスオロチに力を与えた神 球体

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:29:45

    昔人間も神との間には交流があったらしいからそのうちの一体は害を与えるつもりはなくてただ力与えたいだけなんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:15:55

    >>83

    マナコフラッシュサイタマが触れようとしてた神は気持ち悪意感じなかったな

    ブラストと敵対してる以上別神の所業押し付けでもされてなきゃ邪悪なんだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:16:56

    >>60

    よええからな...駆動

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:17:06

    >>77

    たぶんムカデ仙人とエビル海洋水も回収ミスってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:19:38

    >>84

    実は(神の中で)比較的マシな神をブラストがヤバいと思って徹底的に妨害してた空回りオチだったら笑う

    なーんかブルーの父親()を感じるうっかりがありそう

    他の神の被害考えると笑えないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:21:00

    少なくともタツマキとガロウに接触した神と体丸めてるキューブ神は別な気がする 「はねのけたか…」からしてブラストは同一視してそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:21:45

    説もなにもオロチとフェニ男は明確にそうじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:23:01

    >>89

    まだ確定してない情報を確定したかのように以下略

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:24:11

    >>89

    リミッター外したにしては弱すぎね?

    あと>>1の条件とはまた別だろそいつら表にバリバリ出てくる怪人だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:26:19

    >>87

    いや、ブラストが仲間と共に直接封じこめてる神は全生命体皆殺しにしようとしてる奴だから一番ヤバイぞ

    体育座りしてるキューブの神がそれに当たるかもしれんけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:26:32

    少なくとも神が複数いるのは面白い発想だな 言われてみれば月やら木星やらがやけにクローズアップして書かれてるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:27:04

    今は外れてなさそうだけど ぷりぷりプリズナーがいつかリミッター外しそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:28:32

    月はクローズアップされてるが木星はクローズアップされてなくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:29:04

    サイタマがあれほど強いのは地球神や月神、木星神以外の星の神が別の星の神に対抗するためにサイタマの身体を乗っ取ろうとしたものの、なんらかの原因で身体は完成したが乗っ取り損ねたとかないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:17:36

    過去にはクロビカリも元はひ弱な少年だったけど身体を鍛えてああなったってのがサイタマのケースに少し近いしリミッター外れたんじゃないかって説もあったな
    それにしちゃ弱すぎるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:29:38

    >>95

    サイコスに干渉してきた奴のことだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:34:57

    >>98

    いや、なんでそれで木星になるんや

    あの時主にクローズアップされてたのは木星じゃなくて月やん

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:36:57

    ちゃんと見たの?ちゃんと読んでれば木星の神らしきものから干渉受けてたことはわかるんと思うんだけど?
    さっきから読解力ない人湧きすぎじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:45:31

    >>99

    木星じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:53:19

    >>101

    あの·····ただの例えなんですが·····

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:55:04

    じゃあもうめんどいから正体不明の謎の神様でいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:55:39

    さっきから見てて思ってたんだが神が他にもいるという考察はまぁまだ筋はちゃんと通ってたと思うけど、木星にも神が居ると言い張る根拠が無さすぎんか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:49

    面倒臭いなぁ·····本当にちゃんと読んでるの?本当に読んでたなら木星、地球、月、三者にそれぞれ神が存在していることはほぼ確定的なことだと理解できると思うんだけど?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:57:03

    星ごとにいるわけじゃなくてもっと根源的な存在なのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:58:29

    >>105

    なんやこいつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:59:12

    >>107

    ぶっちゃけ対立煽りで荒らしたいだけだろうからほっとけばいいと思うよ

    たぶん読んですらない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:59:15

    そもそも月?も木星?も人型も体育座りも何一つほとんど情報出てないんだから確定できる訳ないだろう
    その上で例え話するのは別にいいと思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:01:57

    キーファ=オルゴデミーラ説を公式設定の如く話してる人みたく痛々しいのが湧いてんな
    脳内妄想設定を公式として話してんじゃねぇよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:03:44

    コズミックガロウ見る限りだと神は一惑星・衛星規模の存在でもないように感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:06:30

    ブラストが対処してる神が異次元から何者かに引き寄せられて訪れた存在らしいし一惑星の神ではない気がするんよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:11:10

    体育座りのブラストと敵対してるやつはキューブとの接触がないと交信できないっぽいんだよな
    そこがワクチンマン・ホームレス帝・チョゼを改造したカミとは違うっぽいから別人な可能性は高いと思う

    ガロウ・サイコスの接触したやつが一番謎なんだよね
    体育座りなのか、カミなのか、別のなにかなのか

    オロチの祭壇に描かれていたヒトガタが体育座りのことなのかカミなのかもよくわからん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:15:42

    >>97

    サイタマのトレーニングメニューってぶっちゃけ大したものじゃないぞ

    リミッターを外す条件は死闘を生き延びるところにありそう

    クロビカリはギリギリの戦いとは縁遠いからリミッター解除はできてないと思う


    推定でリミッター解除できてるのはガロウだな

    サイタマに負けた辺り、死闘だけでもダメみたいだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:24:28

    >>64

    変身状態だと人間判定になるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています