ダンジョンマスター専用掲示板 その30

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:13:05

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その28|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/196318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2眠りの大公21/12/14(火) 22:15:08

    立て乙だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:17:21

    保守をたのむぞ…(ガクブル)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:20

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 5花園のアルラウネ21/12/14(火) 22:30:10

    立て乙
    新しい人、よろしくね。

  • 6美食宝石竜21/12/14(火) 22:33:25

    ほい保守

  • 7うさぎのぬいぐるみ21/12/14(火) 22:33:38

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 8雷小竜21/12/14(火) 22:33:39

    >>1

    少しでも暖かくなると良いのだが

  • 9通りすがりの妖精王21/12/14(火) 22:35:45

    暖かいのはいい
    今なんかダンジョン凍ってるけどまあいいや

  • 10断崖の継承者21/12/14(火) 22:37:53

    >>1立て乙です

    冬の寒いのはいいですが、ちゃんと終わって暖かな春が来て欲しいですね


    新たにこの掲示板に来られたダンジョンマスターの方々、どうぞよろしくお願いします!

    僕は断崖の継承者っていいます

    北の山脈の山腹中にダンジョンがあるので今は寒いですが、春になったらぜひきてくださいね!

  • 11詩謳う魔女21/12/14(火) 22:39:08

    新スレたてお疲れ様
    保守よ
    しかし暖かいのはいいわぁ~

  • 12煉鉄山の古き焔21/12/14(火) 22:43:11

    立て乙だ。

    「さーびす」に少しばかり明日の朝を暖かくしておいてやろう。

  • 13羽猫21/12/14(火) 22:43:33

    みゃう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:39

    お、おおすごいぞ、少し温まったな。

    …良し、満喫した。元の寒さに戻スヤァ…
    (草原の夢を見てる)

  • 15宮殿の戦乙女21/12/14(火) 23:01:10

    たて乙
    雪合戦楽しかった!

  • 16龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/14(火) 23:02:08

    たて乙だよ~
    よかったら温泉につかりにきてね~

  • 17虎力闘仙21/12/14(火) 23:04:20

    立て乙……

  • 18ダンジョンメイカーズ21/12/14(火) 23:19:34

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·麺類ダンジョンで素麺スタンピード、通称鬼流し素麺が発生、付近のダンジョンは流れ込まないようご注意

    ·蝋燭妖精のいたずらによる出火相次ぐ。灯りに蝋燭を使用しているダンジョンは手入れを怠らないようにしましょう!

    ·暗黒ダンジョン主催のダンジョン百物語、冬の部の開催日程が発表。千差万別の怖い話が集まる人気イベント。

    【宣伝】
    ·迷宮整美部より、ダンジョンの壁を彩る迷宮コケモモをご紹介。殺伐としがちなダンジョンで甘酸っぱい小さな幸せを栽培してみませんか?暗闇で光る夜光種もございます。


    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:22:13

    >>18

    素麺スタンピード…?

  • 20美食宝石竜21/12/14(火) 23:24:00

    その素麺美味いの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:49

    品質はいいんだけど鬼流しというだけあって迂闊に巻き込まれると一緒に流される
    あと、めんつゆは確かダンジョン内だ

  • 22美食宝石竜21/12/14(火) 23:30:06

    マジかよめんつゆどっかで別途用意しねーと駄目か。またゴーレムに買いに行かせるか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:48:40

    >>10

    崖のダンジョンなのか?

  • 24断崖の継承者21/12/15(水) 09:13:54

    おはようございます!

    >>23

    崖の中腹に入り口がある施設がダンジョンでそこのマスターやってます!

  • 25詩謳う魔女21/12/15(水) 09:20:25

    >>18

    光る迷宮コケモモ欲しいなぁ……


    そうめん、確かににゅうめんも美味しいけれどどっちかと言えば夏に起きて欲しかった現象かも

  • 26ダンジョンメイカーズ21/12/15(水) 10:51:56

    >>25

    ダンジョンメイカーズ販売担当です!

    夜光種はすぐ食べられる株が1株1000G、若苗が1株500G です!

    物納も可能です!

  • 27トナカイ(ベヒモス)21/12/15(水) 11:12:57

    我はいつ帰れるんだい我が子達よ…後10日?
    わっはっはたった10日でいいのかい?

  • 28詩謳う魔女21/12/15(水) 11:37:33

    >>26

    ありがとう、すぐ食べられるのと若苗と両方いただくわ

    それと夜光種とそうでないので味や育て方に違いなどあるかしら?

  • 29詩謳う魔女21/12/15(水) 11:39:43

    >>27

    ……大丈夫ですか?


    >>26

    >>28

    夜光種と普通の迷宮コケモモ、すぐ食べられるのと若苗をそれぞれ5株ずつ計20株ください

  • 30虎力闘仙21/12/15(水) 11:43:05

    >>18

    ブートキャンプのコース再構築のためにコンサル契約を……

  • 31詩謳う魔女21/12/15(水) 11:48:33

    >>30

    ブートキャンプ……私には縁の無い単語ね……

  • 32雷小竜21/12/15(水) 11:49:18

    >>26

    私も夜光種の、すぐ食べられる苗と若苗を購入したい


    >>27

    ……お疲れ様です

  • 33美食宝石竜21/12/15(水) 12:04:02

    >>26

    おれもコケモモほしい。光るのと普通の両方、

    すぐ食えるやつ30株ずつな。

    ジュエルフルーツとおれの魔石化した鱗でいいか?

  • 34トナカイ(ベヒモス)21/12/15(水) 12:05:00

    >>29

    >>32睡眠そんな必要ない我より我が子達が眠れてるか心配なんだよね。だから我は必ず最後に寝るのだ〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:18:08

    ガチガチガチ…昨夜は良い夢をみ、見れたよありがとう。

    起きた時の落差ささが少し堪えたけどな…(ぶるぶる)


    >>18

    ダンジョン百物語、ちょっと興味あるぞ!

    ふ、ふふふ良い情報を教えて貰った

  • 36詩謳う魔女21/12/15(水) 12:31:34

    >>35

    >>18

    確かに面白そうね、参加してみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:33:24

    『ランカー冒険者がウチに来た話』は禁止カードらしいな

  • 38悪魔21/12/15(水) 12:40:22

    ダンジョン百物語…
    ダンジョンが異界に飲み込まれた話と、次のダンジョンが爆発した話と…そんぐらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:42:22

    >>38

    悪魔も怖がるホラー(ガチ)……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:42:35

    くびはねたやつが、いまだにダンジョンにいてゆうれいうさぎをなでまわしているのはすこしこわいです
    ゆうれいのくびははねられません

  • 41ダンジョンメイカーズ21/12/15(水) 12:45:26

    >>28

    >>32

    >>33

    お買い求めありがとうございます!

    育て方に違いはありません!

    味は夜光種は通常種と比べて甘味が強く、後味に苦味がございます。

  • 42雷小竜21/12/15(水) 12:48:11

    >>40

    無害なら放っておいてやってくれ、やっと見つけた安住の地だ


    >>41

    好みの味だ、楽しみだ

    【代金を渡す】


    百物語向けならそうだな……

    乗ってた機械が突然原因不明のシステムダウン……要するに動かなくなった話などどうだ?

  • 43ダンジョンメイカーズ21/12/15(水) 12:54:05

    >>30

    ダンジョンメイカーズ営業担当です!

    顧客リストから鍛練系ダンジョンをご紹介することもできますが、広報で広く参加者を募って意見を聞くのもよいかもしれません!

    ※このままやったよ形式でもいいですが、次回ニュース欄でネタにするか、宣伝欄に入れることも出来ます

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:57:03

    >>42

    ゆうれいうさぎはよろこんでいるのでほうっておいています


    ※実は首はねられ下剋上された前マスターがかわいいからいいやで地縛霊化

  • 45ホラー系ダンジョン21/12/15(水) 12:57:34

    夏の部も…参加しましたが…ふふふ、寒さに震えながら…背筋の凍る話を…語り合うのも…いいものですね…
    最近…一番怖かったのは…ダンジョンに…話の通じない人が…来たことでしょうか…?

  • 46雷小竜21/12/15(水) 14:04:35

    >>44

    (なるほどやはり……)

    触られている方が喜んでいるのなら、問題は無さそうだな


    >>45

    話の通じない人?

  • 47ホラー系ダンジョン21/12/15(水) 14:22:54

    >>46

    あの時は…ふふふ、取り乱して…皆様に…ご迷惑をお掛けしましたね…

    (スレ17の11からの流れですね、その後メイカーズさんに拾われてネタになり、登竜門さんの衝撃の設定が明らかになったり)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:58:15

    あれ、ホラーってダンジョンから出られないんじゃなかったか?

  • 49雷精竜21/12/15(水) 14:59:50

    >>46

    あの時のか!

    確かにあれは大変だったな


    >>48

    亡国の王子を名乗る輩がホラーダンジョン君のところに乗り込んだ話では?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:04:22

    ダンジョン百物語ならリモート参加可能だぞ。
    なんせ怖い話の本場の呪われダンジョン系は出られないやつ多いからさ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:05:01

    いや、夏の部に参加したっつってたから

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:06:45

    >>50

    なるほどそうなのか

    いやそりゃそうだよな

  • 53大公&虎の中の人21/12/15(水) 15:07:17

    >>43

    (やったという体でお願いします)

    (来週にでも虎のブートキャンプをネタにまたイベントを立ててみようかと思っていますので)

    (その際に《ダンジョンメイカーズ》の名前を出してもよろしいでしょうか?)

  • 54メイカーズの中の人21/12/15(水) 16:14:35

    >>53

    (了解しました。一応設定としては、ダンジョンメイカーズはダンジョンから追い出されたモンスターが集まって、ダンジョン用の何でも屋をやっているという存在で、マスターがいたりダンジョンを経営したりはしていません。そこだけ押さえればあとはフリー素材としてお使い下さい)

  • 55詩謳う魔女21/12/15(水) 16:47:01

    >>41

    ありがとう、とても嬉しいわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:49:23

    冒険者がダンジョン中に爆破魔法石をばら撒いて、一斉に起爆させやがった…ったく野蛮な事しやがって。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:28

    大丈夫か?
    そういうとき用に転がりやすい傾斜とか作っておくのも手だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:58:03

    >>57

    だな…はぁ、やられたわ。

    1匹逃しただけでこんな惨事になるとは…

  • 59龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/15(水) 18:41:17

    悪魔さんに群体さんに~
    爆破してくる冒険者、多いんだね~

  • 60悪魔21/12/15(水) 19:42:29

    >>59

    いやダンジョン爆破したやつは冒険者じゃないらしい

    ちなみに俺と契約してる冒険者は時々爆発させてる

    地形には気をつけているらしいが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:55:34

    ダンマスは爆発の脅威を味わってから一皮剥けるもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:22

    聞いたことないぞそんなの。
    いや俺のところにも炎エリアに来て爆破魔法かまして溶岩ちらけたバカは来たことあったが

  • 63眠りの大公21/12/15(水) 22:38:54

    ある種の芸術家は夢の中で夢を爆発させる

  • 64龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/15(水) 22:57:30

    火竜火山の深層岩は熱を発するけど爆発に強いよ~
    温泉掘った時の余りがあるから持っていってもいいよ~

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:19:55

    (ブルブルブルブル…)
    わ、妾のダンジョンだと炎のびゃく発はあま、あままり見ないな。火の魔力はちち散る様にしてりゅから…ックシュン

  • 66龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/15(水) 23:32:14

    大丈夫~?
    風邪ひいちゃったら湯治にくるといいよ~

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:06:42

    もももも問題無い、風邪は引いたこと無いんだ。ズピッ

    …だが温泉には行ってみ、みたいぞ!
    冷気が漏れてしまっても大丈夫だろうか?無論、抑える努りゃくはするが…。(ガクブル)

  • 68龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/16(木) 07:09:29

    >>67

    たまに来る冒険者から守ってくれるならいくらでもつかっていいよ~

    火竜火山の地下でマグマも流れてるから、ちょっとやそっとの冷気は大丈夫だよ~

  • 69美食宝石竜21/12/16(木) 07:19:43

    現在進行系で風邪ひきかかってねぇかなー。
    あっ竜鶏の卵全部盗まれてる!シーフかニンジャーでも来たか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:35:43

    卵狙いのシーフ…?
    どっかのレストランが依頼でも出したか?

  • 71美食宝石竜21/12/16(木) 07:47:31

    いや龍鶏は一匹も減ってないからそんなことできるのはシーフ系冒険者だろうと思ってな……
    まあ親が残ってるからまた産むだろ。下手に巣箱に罠仕掛けると龍鶏にストレスかかっちまうし、なんか別の手を考えるか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:11:19

    >>68

    そうか!そりぇは良かった!

    では、遠慮なく浸かかりに行くよ…(ガチガチ)

  • 73虎力闘仙21/12/16(木) 11:57:23

    時々、諺を曲解して虎児を取りに来る輩がおるのよ。
    いや、そいつら俺の眷属だからな? なに、嫁取りか婿取りにきたのか?
    って詰めよると青くなって逃げやがる。
    そこで踏ん張れば一匹くらい丁稚に出すのも考慮しようというのに……

  • 74ベビモス21/12/16(木) 14:50:26

    我少し痩せたよー。なんか動きもよくなってるよ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:52:45

    スマートになったのベヒモス様?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:54:11

    子供ののったそり引き回してたみたいだしなー…

  • 77ベヒモス21/12/16(木) 14:54:43

    >>75人化魔法使ったら前はでっぷりしてた体が今は小太りくらいになっただけだよ。我このまま痩せるのかな?

  • 78ベヒモス21/12/16(木) 14:57:05

    >>76

    今も引き回してるよー。楽しいねまるで家族で遊んでるみたいだよ家族だった

  • 79祖龍の雛21/12/16(木) 15:26:54

    きゅう
    わたし

  • 80雷小竜21/12/16(木) 15:33:55

    >>79

    どうした?

    【ダンジョン内にてセーフルームの監視中】

  • 81祖龍の雛21/12/16(木) 15:37:40

    >>80

    わたしがいたの

    おもいだしたらきえちやった

  • 82小天使21/12/16(木) 15:39:08

    前の火の祖龍がいました[消火中]

  • 83半分氷竜村長21/12/16(木) 15:40:29

    ……なんか、魂滅した筈の爺さんが娘にお年玉を渡しに来た……
    冒険者板側の影響らしいんだが……

  • 84小天使21/12/16(木) 15:43:11

    死んだ人が1スレ限定で蘇っているらしいです
    さっき元熾天使が生き返ってマスターと堕天使様と追いかけっこしているって聞きました

  • 85雷小竜21/12/16(木) 16:00:56

    あー、大変なことになったな……
    私も昔家族のように思っていた子やら私が殺した相手やらが出てきた、全員纏めて気絶させて閉じ込めてある……

  • 86ベヒモス21/12/16(木) 16:07:57

    あの〜…殺されたはずの我が子達がいて嬉しいけど別れが来るんだろう?悲しくなるなあ。

  • 87雷小竜21/12/16(木) 16:12:11

    >>81

    思い出せて良かったのかもしれないな

    君に会いたがっていた竜がいる、記憶が戻ったというのなら会ってあげるといい


    >>86

    そうだな……

    今いる間精一杯可愛がってあげるといいのかもしれない

  • 88美食宝石竜21/12/16(木) 16:14:55

    冒険者側に顔だしてるやつは影響受けて大変だな。
    会いに来てくれたんだから子供もあんたのこと好きだったんだよ、元気出せベヒモスのおっさん

  • 89祖龍の雛21/12/16(木) 16:14:58

    >>87

    わかった

    ありがとう

  • 90ベヒモス21/12/16(木) 16:16:09

    >>87

    >>88わはは我が元気ないと我が子達も悲しむからね…それそれはしれソリよー!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:18:42

    私はいつであろうとここで焼かれているので無敵ぎゃああ

  • 92眠りの大公21/12/16(木) 16:19:02

    気持ちは分かるが、死者との再会は夢の中程度にとどめておくものであるよ……

  • 93雷小竜21/12/16(木) 16:22:10

    ……中の気配が無くなった
    還ったんだな……

  • 94ベヒモス21/12/16(木) 16:26:06

    消えるまでみんなで歌いながらそりを走らせたよ我は泣いてないよ。

  • 95祖龍の雛inギルド21/12/16(木) 16:26:39

    わかれのときはないてもいいとおもうよ

  • 96ベヒモス21/12/16(木) 16:30:14

    >>95はっはっは涙はいくつになっても出るものだからねえ…我の涙も宝石になっちゃうんだよ

  • 97詩謳う魔女21/12/16(木) 16:51:52

    >>96

    いっぱい泣いてもまた後で笑えればいいと思います

    【めちゃくちゃに散らかされた生命の種子を片付けながら】

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:55:04

    温泉で寝てる間にそんな事が…
    まぁ妾には死に別れた相手とか居ないんだが…はふぅ…。

    いやお湯なんてたぶん数百年ぶり…ここが極楽かぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:48:55

    (…そうかあっちに統合されるのか)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:16:17

    >>97

    生命の種子に何が…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 102詩謳う魔女(ミニスカサンタ)21/12/16(木) 19:20:43

    >>100

    蘇った方々に留守番を任せておりましたら乱闘が始まっておりました

  • 103龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/16(木) 21:18:19

    >>98

    常連のお客様がいっぱい持ち込む温泉卵もどうぞ~

  • 104英雄登竜門21/12/16(木) 21:28:36

    ……はぁ、よかったわ。
    色々と、ほんと色々と。

  • 105祖龍の雛21/12/16(木) 21:29:35

    きゅう
    ただいま

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:35:04

    ダンマスもいろいろだなあ
    自分は割と平穏でかわりないけど

  • 107雷小竜21/12/16(木) 21:56:17

    >>105

    おかえり。水の輪廻竜君とは有意義な話ができたかい?

  • 108祖龍の雛21/12/16(木) 22:01:21

    >>107

    うん

    ときどきどーるといっしょにあそびにくるって

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:25

    >>103

    いやぁありがたい!

    この場で頂くとしよう。


    ふふ、頭から尻尾の先まですっかり温まった。

    ここは素晴らしい場だな!

  • 110雷小竜21/12/16(木) 22:47:26

    >>108

    それはよかった。

    奇跡のような再会だ。互いの友誼を大切にな

  • 111祖龍の雛21/12/16(木) 22:51:59

    >>110

    うん

    ありがとう

  • 112詩謳う魔女21/12/16(木) 23:50:13

    >>88

    美味しそうな冷凍ミカンが手に入ったので転送しますね

    【冷気を放つ枝と共に冷凍みかんが転送される】

  • 113詩謳う魔女21/12/16(木) 23:50:28

    >>111

    よかったわね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:08:34

    おはようさん
    鍵ははずせるけど罠を発動させちまう万能鍵掴ませた昨日の初心者どもは元気かねえ?
    あえて罠なしの2つを開けさせたあとの3つ目で毒矢の罠が作動したときの顔はなかなかの見せ物だったぜけっけっけ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:16:19

    おはようございます
    とけいうさぎがせっちしてくれたときとめわなに、なにをくみあわせるかをうさぎはかいぎちゅうです

  • 116雷小竜21/12/17(金) 10:33:43

    >>115

    おはよう。

    武器が必要であればいつでも声をかけてくれ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:55:13

    >>116

    ありがとうございます

    ゆみやがあるといいかもしれないです


    ときとめわなでとまったやつになにをあてるかのかいぎです

    スノーラビットはつららをうつのがいいと、

    いっかくうさぎはトゲてんじょうをおとそうと、

    ゆうれいうさぎはのろいをかけようと、

    まほううさぎはおおきないわをころがそうと、

    しゅちょうしています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:18:14

    つららで凍らせた床を呪いで転ばせて滑らせ、穴に落としたらトゲ天井で蓋をしてその上から大岩で重石でチェックメイトだなけっけっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:19

    ツララか!良いセンスだな
    氷結トラップを作るなら妾も協力するぞ

  • 120雷小竜21/12/17(金) 15:08:44

    >>117

    いっそのことどれかが毎回ランダムに現れるのでもいいかもしれないな

    それとお約束の弓矢、以前作ったもので特別な効果は無いが性能は良い筈だ

    【弓矢を転送する】

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:27:12

    >>118

    >>119

    ろうかがこおるとさむいとほかのうさぎからこうぎがありました

    スノーラビットとゆきうさぎはつめたいへやをつくってすんでいるので、そっちでやってみるといっています


    >>120

    ありがとうございます

    かりうどうさぎがよろこびます

    ランダムにできないか、とけいうさぎとまほううさぎにそうだんしてみます

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:12:33

    (うさぎ可愛い)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:40:52

    このレスは削除されています

  • 124パズルダンジョン経営(有料)21/12/17(金) 22:58:01

    酷い空間断裂もあったものね
    ようやくダンジョン修復が終わって繋げたわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:07

    こっちはダンジョンがあちこち繋がっちまったよ
    絵画と絵画の間に道ができてんな、こりゃ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:36:36

    絵と絵…絵の中に入れるやつ?それとも美術館ダンジョンだったりする?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:00:15

    こっちは風エリアと炎エリアが繋がって大炎上だよ、復旧は明日までかかりそうだ
    いまだけ2大元素迷宮だな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:37:27

    お、おお皆も忙しい様だな
    こっぢも樹氷林と氷く窟が繋がってしまって大変なんだ

  • 129ホラー系ダンジョン21/12/18(土) 11:20:14

    私どもも…屋敷の繋がりが…おかしくなりまして…ふふふ、後始末に…追われていますよ…
    他の…ダンジョンと繋がらなかっただけ…幸運ではありますが…

  • 130美食宝石竜21/12/18(土) 15:13:32

    あー食った食った
    鬼流しそうめん超美味かったわ
    なんかちっこいのにすげー美味いりんごとお菓子もらったし、新しい部屋作ってこのりんご栽培すっか!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:27:46

    行ってたのか…冬だと寒くない?いやドラゴンなら大丈夫なのか?

  • 132花園のアルラウネ21/12/18(土) 16:30:11

    >>130

    土要る?

    わたしの森のと、ベヒモスさんのが混ざったやつ

  • 133詩謳う魔女21/12/18(土) 16:35:27

    >>130

    (微笑ましい)

    もし育てるんだったら肥料や照明も送るよ

  • 134美食宝石竜21/12/18(土) 16:51:32

    >>131

    んにゃ?特に?

    まあ暑けりゃもっと美味かっただろうってのはあるが

    (一応上の下くらいのドラゴンなので寒暖差程度は平気)


    >>132

    >>133

    おー頼むわー。一応クリスタルの屈折利用して明かり自体は確保してんだがな、こういうのはどうも栽培難易度高いから手助けがあると助かるぜ。

  • 135虎力闘仙21/12/18(土) 16:53:50

    「この間は不覚を取った……だが、私も爪牙にかけてあのまま引き下がるわけにはいかない」
    「前回の敗因を徹底的に調査した。さらに外部アドバイザーを迎えて旧態依然とした組織構造に決別し、まったく新しい鍛錬場としてコースを再構築したのだ!」
    「今回は一味違う真のタイガーをお見せしよう! DMとして心・技・体を鍛え抜け!」

    ダンジョンマスター戦用掲示板イベント攻略スレ
    来週火曜か水曜、20時半ごろ開始予定(スレ立ては夕方に)
    ※日を超えて長引きそうな場合、翌日夜に持ち越すかもしれません

    大公と虎の中の人です。
    前回は変則的なイベントだったため、王道のダイス攻略スレに挑戦するべく企画してみました。
    参加者はダンジョン《虎の穴》の《タイガーズ・ブートキャンプ新生フルコース》に挑戦することになります。

  • 136美食宝石竜21/12/18(土) 17:00:12

    (ダイススレはダイスが致命的に腐ったときのリカバリー考える必要があるので意外と大変だけど頑張れー)

  • 137虎力闘仙21/12/18(土) 17:06:15

    >>136

    (冒険者相手のガチではないので、基本、勝って嬉しい負けておいしいなノリで行くつもりです)

    (つまり数値自体はごまかし無しですが……)

  • 138ベヒモス21/12/18(土) 17:42:43

    >>130むふふ我の土で良ければ贈っておくよ?役に立てるのは我が子も喜ぶからね。

  • 139ベヒモス21/12/18(土) 17:46:38

    それにしても素麺…美食君が満足するぐらいの味…
    「お父様?さっきたくさんソワスレラでポテト食べましたよ?」いけない我ダイエット中だ。ゲプー

  • 140パズルダンジョン経営(有料)21/12/18(土) 18:14:01

    最近なかなか根性のある挑戦者が来ているわね
    理不尽コースは途中でキレて帰る者が多いのだけど

  • 141英雄登竜門21/12/18(土) 21:48:58

    >>139

    いや、何食ってんのよ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:08:32

    ポテトっつーから芋では

  • 143ベヒモス21/12/18(土) 22:27:40

    >>141

    ポテトだね我ついつい食べすぎたよ。

  • 144花園のアルラウネ21/12/18(土) 22:30:43

    >>134

    じゃあ送るよ


    トレントも一体付けるね

    育てるの、詳しいから

    【転移させた】

  • 145詩謳う魔女21/12/18(土) 22:40:51

    >>134

    どうぞ

    育ったらまた教えてね

    【特製肥料と魔力式の照明装置を転送する】

  • 146美食宝石竜21/12/19(日) 00:46:43

    >>138

    >>144

    >>145

    おう、ありがとな。

    お礼に締めたフルーツレックス送っとくわ。

    果物だけで育てたから肉に甘みがあって美味いぞ。

  • 147眠りの大公21/12/19(日) 06:56:52

    〈夢のクリスタライザ〉を用いることで“夢の中の美味”を目覚めの世界に送ることが可能になった

    実験として諸君等に適当に見繕って送るので試食してみてくれ


    味覚一致度 dice1d10=8 (8)

    [試食した方は、よければ1d10振ってみて下さい。数値が近いほど口に合います]

  • 148美食宝石竜21/12/19(日) 08:39:57

    美味いもんと聞くと気になるな。

    dice1d10=9 (9)

  • 149美食宝石竜21/12/19(日) 08:56:01

    おお美味い。やるな大公のおっさん。
    お礼にクラウドシープの子羊一匹いる?ラム肉好きなら気にいると思うが。

  • 150詩謳う魔女21/12/19(日) 09:10:19

    >>146

    ありがとう

    頂くわ


    >>147

    dice1d10=8 (8)

  • 151詩謳う魔女21/12/19(日) 09:10:44

    両方ともとてもおいしかった!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:14:28

    お、おはよよよ…

    今日もひっ、冷えるな…(ガチブル)


    >>147

    美みゃい夢、と?

    ありがたくいた頂こうか

    dice1d10=4 (4)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:20:51

    不思議な感覚 だな…
    夢の様な、味とはこっ、こういう事か?美味かったぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:28:49

    >>147

    物を食べると言うのは知らない感覚

    新たな知見を得る好機

    dice1d10=5 (5)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:31:13

    ネガティブな感覚ではなかったと記録

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:48:37

    ゆめのにんじんもおいしいでしょうか

    dice1d10=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:49:35

    いまいちでした
    うさぎはふつうのにんじんのほうがすきです

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:50:28

    …夢の鉱石はどんな味?

    dice1d10=9 (9)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:52:14

    >>158

    美味しい!オリハルコンみたいになめらかな舌ざわりと甘さだよ!

  • 160ベヒモス21/12/19(日) 10:44:40

    >>147

    我夢の中で皆でたらふく食べるのが夢なんだよね。

    dice1d10=7 (7)

  • 161ベヒモス21/12/19(日) 10:46:19

    皆で集まって食べる夢より本当に皆で集まって食べた方が美味しい事が分かったよ!これは凄い収穫だ。

  • 162うさぎ形埴輪21/12/19(日) 11:54:27

    ごとん
    ごと、ごと……
    【何かを探しているようだ】

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:08:16

    あれ、うさぎダンジョンに新メンバーか?

  • 164うさぎ形埴輪21/12/19(日) 13:23:46

    >>163

    (野良ウサギなので自由に攫って行っちゃって大丈夫です)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:32:30

    >>162

    うさぎ?

    うさぎはおいで

  • 166うさぎ形埴輪21/12/19(日) 13:51:36

    >>165

    ごとん

    ごと、ごと……

    【素直に後について行ってうさぎダンジョンに向かった】

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:33:55

    そろそろ門を閉めてダンジョン忘年会の準備をしようかな
    今年は酒が何t消えるかなー

  • 168英雄登竜門◆ycdZly0Q5w21/12/19(日) 15:51:59

    あんた、うさぎならなんでもいいの?
    例えば……、ウサミミ付けた魔女とパズルと戦乙女とか。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:59:10

    >>168

    みてみないとわかりませんが、さすがにちょっとうさぎじゃないようなきがします

    (線引明快にするとあとが面倒なのでふわっふわですが、たぶんうさぎの着ぐるみレベルならごまかせてもおかしくないです)

  • 170小天使21/12/19(日) 16:23:57

    >>169

    [なんとなくうさぎのぬいぐるみ(動くし喋る)を渡す]

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:25:14

    >>170

    ぬいぐるみうさぎだ

    よろしくね

    【奥に連れて行った】

  • 172パズルダンジョン経営(有料)21/12/19(日) 16:51:31

    >>168

    ご自分で試すならエンチャント付きうさぎ耳カチューシャを作ってあげるけれど?

  • 173英雄登竜門21/12/19(日) 16:53:36

    >>172

    そんなん私、自分で作れるわよ。

  • 174パズルダンジョン経営(有料)21/12/19(日) 16:55:34

    それもそうね
    …うさぎになる罠でも研究しようかしら。危害を加えない形で

  • 175詩謳う魔女21/12/19(日) 17:46:06

    【ウサミミカチューシャをつけている】
    「長耳の 跳ねる仔の」
    「草原疾る 足踏み聞いて」
    「タンタンタン」
    「生命象る 詩を聴け 玉兎」
    【ウサギの形をした仮想声明を紡ぎ出す】

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:52:43

    このレスは削除されています

  • 177詩謳う魔女21/12/19(日) 17:54:51

    >>175

    (声明->生命)

  • 178眠りの大公21/12/19(日) 18:05:48

    この間の一件以来、夢の中でも兎の夢は存在感を増しつつあるのだよ
    氷河の夢に刻まれたのが効いているようでね
    それ以前は弱き者の象徴のようなものだったのだが……

  • 179ゴーストドラゴン21/12/19(日) 22:40:09

    うさぎちゃん人気だね!
    生前優しくしてくれたみんなを思い出すな~
    今はピラミッドダンジョンで雇われてるよ!でも当然考古学者はここの資料しか持ってないなあ…また違うところに雇われようかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:05:52

    うし、兎は好きだよ。可愛いから

    でも、ち、近づくと逃げちゃうんだ
    妾が狐だかりゃかな…ズビッ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:25:45

    かめ うさぎすきー
    あったか ふわふわ
    いっしょにねさせてー

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:51:58

    尻尾とは言ってたが狐だったのか
    一部地域の狐はパワーが強いと尻尾が増えるって聞くけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:01:26

    おにわならいいです
    ダンジョンはうさぎせんようなので
    かめはすんじゃだめです

    おきゃくさんならいいです

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:56:28

    >>183

    うん かめ おにわいくねー

    うさぎ ありがとー


    【大きな黒い亀がドコドコとうさぎダンジョンに走っていった】

  • 185パズルダンジョン経営(有料)21/12/20(月) 10:43:50

    うさぎに変身する罠と、重量感知板や小さい抜け穴を使用する迷路を作ったわ
    コースに組み込みましょう

  • 186パズルダンジョン経営(有料)21/12/20(月) 10:54:35

    では次スレをたててくるわ

  • 187パズルダンジョン経営(有料)21/12/20(月) 11:00:42
  • 188雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 11:04:42

    >>187


    うさぎブームのようだな

  • 189詩謳う魔女21/12/20(月) 11:08:10

    >>187

    お疲れ様


    【うさぎ形の仮想生命を放す】

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:22:32

    >>189

    うさぎ?

    まじょさんのうさぎですか?

  • 191詩謳う魔女21/12/20(月) 11:27:03

    >>190

    そうよ

    あなた方の仲間にしてあげてね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:28:46

    >>191

    ありがとうございます

    おいでおいで

    うさぎはおいで

    【仮想生命うさぎがダンジョンに加わった】

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:38:12

    キングドレイクと拳で語り合ってたらスレがおわりそうだよ!
    熱い友情が芽生えたからダンジョンに加わってくれることになったよ

  • 194詩謳う魔女21/12/20(月) 11:40:19

    >>192

    ぴょんこ!

    【仮想生命うさぎは喜んでいる】


    >>193

    おめでとう

    良かったわね、ますますあなたのダンジョンも充実するのね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:51:41

    >>194

    エンジェルドラゴンが回復してくれてなかったら多分30回は死んでたと思うけど、なんとかやり遂げたよ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:07:19

    エリアの穴も塞がったしコッチも埋めるか

  • 197愛の迷宮『カラー』21/12/20(月) 12:08:29

    たておつだよ〜☆

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:13:51

    たて乙っ…!(ブルブル)

  • 199美食宝石竜21/12/20(月) 12:14:52

    ほい埋め

  • 200美食宝石竜21/12/20(月) 12:15:13

    冒険者には取らせねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています