ケンガンオメガ 221話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:54:15

    鬼王山〜
    王馬さんvs鬼王山
    鬼王山オメガだと確か対抗戦のメンバー選出時期に千葉さん倒しただけだったからお久

    王馬さん相撲に向き合って闘るのか
    さてどう動くか



    そして繋がる者(ジャッキー・リー)はさあ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:55:56

    若槻と成島叔父って似てるよな
    見た目だけじゃなく内面的にも

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:56:07

    なんかつい何週間前まで人外みたいな事やってたおっさんが何食わぬ顔で成島麦酒会にいるんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:56:34

    戦鬼杯だけの付き合いかと思ったら普通に友達付き合いが続いてる繋がる者ェ

    力士相手に真っ向勝負に臨む王馬さんいいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:00

    予想外の相手だったわ。君、叔父さん以上に裏にいたらあかん人間やろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:31

    王馬さんがメチャクチャ熱い男になってる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:34

    俺たちは魂の兄弟なんだは草

    もう成島おじさんも繋がる者になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:45

    これは王馬さんの勝ちだな
    雇ったのが健ちゃんなら負けるわけにはいかねえよなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:57:55

    >>5

    そもそも兄貴たちも昔相当ヤンチャしてたからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:58:57

    王馬さん、縛りプレイして戦いを楽しむ感じやっぱ繋がる者イズムは受け継いでるな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:59:39

    >>3

    いいだろ?


    作中最強の組織だぜ成島麦酒会

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:00:58

    ん?
    ちょい足しの話数間違えてない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:01:04

    琴線に触れたのか良い戦士扱いしてた光我くん、そもそも虎の器でもとから要注目な王馬さん目当てで今回観戦しに来たのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:01:40

    >>13

    アギトの対戦相手が羅漢な可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:02:48

    歴戦の若槻とか成島叔父さんですら見抜けない辺り、それを初見で見抜いたウィレムは相当出来るんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:02:49

    鬼王山めっちゃ久しぶりだな…予想してなかったマッチングだけど楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:04:12

    繋がる者、成島おじさんに魂の兄弟とまで呼ばれてて草
    絶対これ後々面倒なことになるって

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:04:18

    関林に負けてからどう成長したか見れるか楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:05:04

    鬼王山アシュラの頃と見比べると随分力士らしい体型になったな
    ある意味迷走してたアシュラ時代と比べてちゃんと相撲やってるようで何より
    まあまた蹴り出すかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:05:07

    繋がる者、叔父さんと普通に遊びに来てて吹いた
    観戦してたんかい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:05:13

    >>9

    なんのことだか

    サッパリわからんでごわすなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:05:35

    おじさんは逆に分かっていて付き合っている説
    若槻はまあそういうの分かんねぇだろうなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:07:24

    お馬さん投げ技で対処するかと思ったら力勝負なんだな
    思ってたより脳筋だな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:08:23

    >>3

    武龍、お前一応「繋がる者」って生き物だろ?

    毎度拳願試合の見学に来て、夏厭にお叱りを受けないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:08:35

    鬼王山地味にウィトアップしてるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:10:03

    >>24

    夏くんは今頃「あのおっさんマジでどこ行った…?」って途方に暮れてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:11:00

    >>22

    ジャッキーの正体バレてから「俺は最初から気付いてたんだ」と誰も聞いてないのにコマ跨ぎで連呼する成島おじさんの図が容易に思い浮かぶな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:11:07

    >>26

    夏(忌)「あっ繋がる者!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:11:35

    復活してからずっと落ち着いた感じで戦ってたから、今回のギラッギラした笑みで『はっけよいだぜ』が刺さる刺さる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:11:53

    >>26

    瓜二つの双子の兄貴のせいでツラが割れてるせいで同行できないという

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:12:04

    前回は説明もなんもなんもなかったから分からんかったけどただただ面子が豪華な普通の連続拳願試合だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:13:39

    最早ギャグと化しているジャッキーちゃんだけど、真面目に考えるとこの場の人間を全員余裕で殺せる最強ラスボスが潜んでいるという恐怖の構図と化すからもうギャグとして流すしかないのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:14:01

    王馬さんが楽しそうで嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:15:31

    鬼王山は打撃で関林の意識飛ばせるフィジカルがあるので流石に王馬さんでも真っ向勝負だと勝てない気がするけどさすがにフィジカル対決するつもりではないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:17:10

    >>32

    まあ滅堂の時代の時も自分が参戦すれば余裕で勝てたのに観戦のみに徹して負けたら滅堂を称えて撤収してたし

    基本的には自分が手を出すことはしないんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:17:46

    王馬に限らず同格に近い相手にフィジカルで負けたら割と順当に押し切られるからなぁ
    打撃はジリ貧だろうし操流で対応するのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:18:03

    こういう小細工なしのぶちかまし合い好きよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:19:25

    ジャッキーさん試合見ながら酒飲みたいだけなのか一応王馬さんも気にかけてはいるんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:20:05

    王馬って作者直々にロロン雷庵と同格って明言されてる(実際ロロンに勝ってる)から、セルフ縛りプレイしてても勝てはするはず

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:16

    武龍がやった理合みたいなことするんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:40

    闘争を見るのが好きみたいだし殺し合いじゃない戦いなら拳願仕合を見るのが一番いいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:43

    「成島がご迷惑をかけていませんか?」
    で若槻おじさんのこと解ってんなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:59

    ジャッキーさん相当長期間日本にいることになりそうだけどなにか目的でもあるんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:10

    >>42

    若槻と叔父さん同期だからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:24:12

    まぁ繋がるものからしたら真っ当に研鑽してる闘技者の闘いとか大好物だろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:11

    極めて軽いノリで集まってくる化物達と恐らくそれらを纏めて殺せる化物(仲良し)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:47

    と言うか作者ホント成島麦酒会お気に入りすぎるでしょ。いやシュールギャグの極みみたいなところあるから出るだけでクソ面白いんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:31:00

    なんか若干懐かしい感じがしたのは若槻が驚いた顔で叫んでるからか
    煉獄との対抗戦以来だっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:32:25

    >>45

    だからこそ最初のうちは鵡角にもわざわざ制限かけて戦ってたんだろうな

    いろんな技節操なく使ったり出自わかって萎えたっぽいけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:33:21

    若槻さんがビックリしたり王馬さんがギラギラフェイスしたり、こういうのが見たかったんだよが詰まってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:36:25

    成島麦酒会が二次会してるとこに酔っ払いヤンキーが絡みに行く話とかみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:38:42

    と言うか地味におじさんと若槻って作中だと初絡みだっけ

    やっぱり根は真面目な若槻が訳の分からんおじさんにいつもペースを乱されてるんだなと分かるやり取り

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:47

    >>47

    ムキムキマッチョのおっさんたちがほぼ無表情で酒飲みながら観戦してる(でも普通に楽しんでる)って絵面なんか面白いんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:40:56

    色々隠されてるからなんとも言えんが対蟲連合とか主人公たちが繋がる者とやり合う理由がないからなあ
    蟲や関係者潰すのにわざわざ本当のボスとやり合う必要性無いし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:45:01

    >>47

    ワンパンマンのヒーローネーム被害者の会と双璧を成す各作中の最強組織だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:46:59

    >>54

    とはいえ滅堂たちが若い頃に一回潰したら潰しきれなくて現在の被害に繋がってるし今度こそ終わらせなきゃいけなくはあるんだよな

    龍鬼も王馬も繋がる者たちにとって必要だから狙われるだろうし

    まあ政治的な話だし本人たち自体はただの闘技者だからヤマシタカズオたちに任せて普通に修行なり試合なりしとけばいいと言えばそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:47:18

    繋がる者が龍鬼を超積極的に攫いに来るならそれを防ぐために光我たちに戦う理由が出来るんだけどね
    そんなに大して優先度高くなさそうなのがなんとも

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:23

    叔父さんそれとなく気づいてて監視するために付き合ってるとかはないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:52:31

    >>35

    組織絡みの裏切者と反逆者に限り絶対処刑するマン


    ジンの兄貴ですかい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:21:16

    流石にこの違和感はこの前までムカクと戦ってた申武龍(龍鬼の元)と今回のジャッキーを名乗る申武龍(恐らく王馬の元)はいよいよ同一人物じゃないって事だろ
    ムカクの「一人やな(い)」「お前誰やねん」の伏線もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:38:51

    >>22

    おじさんってむしろ節穴キャラだった気がするんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:48:22

    鬼王山はよめなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:57:10

    >>60

    「強さがあまりにもすごすぎて感じ取れない」とはいうけど

    そこまですごすぎるならケンガン側にも本能で怯える層がいてもおかしくないのに

    全員が完全な無反応って言うのもなんかあるんだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:08:16

    成島おじさんは求道だとお前は負けるって言ったらそいつ勝ったりする若槻の元みたいなキャラだからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:29:14

    若槻はユリウス戦前にめっちゃビビって精神統一するくらいだから今回観客ムーブしてるしアギトの相手では無い?
    双王とか雷庵かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:37:47

    >>61

    今作ではジャッキーの酒好きを一瞬で見抜いたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:14:55

    アシュラのキャラに見せ場作るとなるとアギトの相手は初見が濃厚か
    個人的にはロロンとの戦いが見たいが

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:34:44

    おじさんはこんだけツナさんと絡んでるって事は今後ちゃんとした出番があるのか単なるコメディリリーフなのか
    一応純粋な“空手家“としては作中トップだろうからマトモなバトル見たいんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:56:41

    繋がる者、死んでるどころか全く正体を悟られずに懐に入りこまれてるぞ烈堂
    そういうとこ器じゃねえんだぞ烈堂

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:02:42

    王馬さんやっぱカッケーわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:04:06

    繋がる者は真面目に超仲のいい友人って思ってるんだろうなこれ、こえーよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:14:04

    >>30

    繋がる者本人の方がある意味ツラが割れまくってるんですがそれは…(王馬&龍鬼に瓜二つ)。少なくとも龍鬼のクローン元であることはバレてるしな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:02:58

    >>43

    食べ歩きじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:08:31

    >>72

    実際のところ似てないんだよなぁ

    逆にクローン元だから龍鬼や王馬さんに似てるはずだろって先入観でノーマーク状態になってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:35:24

    >>45

    繋がる者なら相手こ攻撃は当たらず指先一つでダウンできる強さで相手居ないだろうから全力を出しつつ殺し無しのルールに則って高潔に戦う闘技者は好きなんだろうね


    そんな中で自分のクローンが戦うのを楽しみにしてたらルール違反スレスレ殺し技を使ってイキってる

    …育ての親の顔が見てみたい


    ってのが爺襲撃に繋がったのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:13:20

    >>71

    電話で「友人に挨拶したらそちらに戻る」「私にも友達ぐらいいるぞ」って言ってたのと

    繋がる者の性格を考えたらヤマシタカズオ含め本気で友達だとは思ってる感じがする

    なんなら今回仕合を見に来た理由の中の一つに「丈ちゃんとまた飲みたい」が入ってるすらある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:34:27

    王馬さん義伊國屋代表なのね
    つまり現在はフリーだったのか
    山下商事が拳願会運営なんだから復帰してもそこ所属には戻らないのは当然か
    アギトもフリーとして滅堂以外のどこかの代表なのか

    ところで氷室は…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:37:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:39:45

    というか闘技者レンタル制度ってやっぱりおかしくない?
    誰を派遣するかは山下商事が決める上に王馬みたいな最強クラスが来ることもあるって企業の力を示す拳願仕合の目的破綻してるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:15:02

    >>79

    山下商事は仲介で紹介された闘技者と契約するかは本人達次第やで

    山下商事が勝手に決めたら勝敗問わず補助金出さないといけないしそれも闘技者が納得しないと成立しない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:15:29

    ぶっちゃけ公平に早い者勝ちでやってるだろうというヤマシタカズオへの信用で成り立ってそうではある
    まあちゃんと制度やペナルティとかも取り決めてそうだけどビジネスで信用は大事だからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:22:14

    大手の企業はガンダイのとこの関林みたいに長期契約でお抱え闘技者がいるようにしてるしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:31:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:33:00

    (負傷して出れないのかもしれないけど)氷室と金田いるのに王馬借りる義伊國屋の社長が贅沢すぎる
    あの二人なら鬼王山とほぼ互角だろうに

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:47:04

    おじさんとジャッキーが思いのほか仲良くなってる…
    連絡先交換とかしてないだろうな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:48:29

    王馬の相手が鬼王山は想定外だったな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:04:35

    >>79

    オメガ1巻で黒狼のところの社長が龍鬼を王馬さんと間違えて「5千万程度の試合なのにレジェンド級ぶつけてくるなんて」

    「相当報酬を積みやがったな」って発言してるから出す報酬で派遣される闘技者のランクは変わるっぽい

    そう考えると大量の報酬を出せる=潤沢な資金を持ってる、なのでこれはこれで信用の目安にはなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:14:45

    一コマ目の光我なんか好き
    試合直後&この前ひいこら逃走した相手がいるのにキャピキャピすぎだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:31

    賭けの対象と支払う報酬のバランス
    その辺の見極めが重要かな
    相手がどの程度の金払って闘技者を雇うか
    つまりどの程度の闘技者が相手として出てくるか
    それに勝てる闘技者を高い金払って雇う価値がある勝負か

    お互い読み合いになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:32:49

    >>79

    ・単純に選手のコンディションの管理するには一本のところにまとめた方がいい

    ・意図的な連戦による選手潰しもしくは企業の利益奪取の防止

    ・そもそも拳願試合が交渉の最終手段か単純な娯楽も兼ねていて専属選手を抱える必要性が薄いがいる時はいるな企業もある可能性(白夜新聞とか)


    多分こんな理由があると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:11:04

    そのうち単行本のおまけ辺りでジャッキーが「厭。お前は今日から成島麦酒会中国支部の人間だ」とか言い出したり
    ギルバートをイギリス支部長辺りに任命してギルもあのかしこまった態度で引き受けたりしても驚かんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:05:34

    >>76

    「出会って共に飯を食い酒を酌み交わせばそれはもう友人だろう」くらいの感覚なのかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:17:10

    >>34

    操流対相撲の技術対決になるんじゃないか

    相撲も一気に相手を押し出せないなら如何にして相手の体勢を崩して倒すかの対決になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています