ジャンケットバンク123話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:15:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:16:48

    獅子神さんリスペクトがあつい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:17:14

    フィジカルで勝とうとして負けるの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:17:41

    皆さん次回先生がピカソするかどうか賭けません?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:18:23

    またお揃いにしてる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:18:31

    前回終わりのマフツさんにしては珍しい口角の上げ方といい、やっぱり…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:18:32

    来週決着してくんねーかなぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:19:04

    伊藤班長がいない時点であいつ負けるつもりだったのかよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:19:10

    これ主人公じゃなかったらどう見てもアッサリ凍死してる感じなんスけど…
    こりゃ多分今見えてる流れと根本的に違う方法で勝つしかないな(ジーニー現象)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:19:59

    やっぱガラス割って脱出とかか?
    ゲームのコンセプト的には食い逃げ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:22

    伊藤は負ける前提なんか?
    そして雪村や蔵木は知らされていないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:43

    うーん早くギャンブラーの日常に戻らないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:49

    マジでガラス割る以外の勝ち筋が見えない
    なんかルール見逃してるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:11

    マフツさんの勝ち筋が特0処刑なのはもう何となくわかるけどここからどう耐久する算段があるのかがいまだにわからないんだよな
    温度低下と温度上昇のどちらにも対応するとなるとやはりドーム破壊なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:22:47

    マフツさん主人公だからなんだかんだ死なないでしょとは思ってるけどだいぶドキドキしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:00

    マフツさんはワンヘッド上がりたて
    つまり班には他にワンヘッド所属がいてもおかしくないんだよね
    相手のワンヘッドエースをマフツさんで撃破して、自前のワンヘッドで伊藤班に解任戦を仕掛けるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:24:46

    ペットボトルを空にして気圧調整?それとも寒波来る直前に通気口にぶっかけて凍らせて寒波こさせないようするとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:24:58

    やたら饒舌になって話し出す弱かった頃の獅子神さんでも模してたのかな?
    ある程度強いけど格上には全然かなわないのそっくりっちゃそっくりだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:25:27

    直前のエピソードで臆病さを武器に観察眼を覚醒させた獅子神さん
    そんな獅子神さんを「前より面白くなった」と評価したマフツさん
    今のマフツさんは敗北の危機に去勢を張りつつ怯えているように見えるがこれは獅子神さんのメンタルを真似ているから
    真の目的は獅子神アイを覚醒させ眞鍋先生の読みを上回ることだったのだ!

    という妄想をした

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:25:57

    >>16

    それだと伊藤が負けると踏んでこの場にいない理由が説明付かない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:00

    >>14

    欲しかったのはペットボトルの水が氷る温度…は自分が先に凍死するな

    温度変化によるガラスの破壊?オンボロ店ってコンセプトだからぼろかったらいけるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:22

    やっぱりきっちょむ的には本命1ヘッドギャンブラー(恐らく飛行機で買い戻されてた人)がいたけど電撃戦させられて間に合わないから先生で試合流すつもりなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:26:43

    ・水がクソ暑い部屋で温水になってるから10分くらい耐えれるよ
    ・10分で部屋が冷えるわけないでしょ(100℃耐久お先にどうぞ)
    ・フィジカルモンスタータフツを舐めてない?
    の3つを予想するぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:27:08

    >>7

    カラーらしいし可能性は高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:27:49

    >>10

    あー食い逃げって表現いいな。ガラス割るにしてもなあとおもったけどそのワードチョイスならアリだなと思わされた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:30:31

    試合開始直前にマフツさんは部屋の構造を見回したあとにトントン開始してたから、真偽が何であれそこに何かしらの勝算があると踏んで作戦を練ってるはずなんだけど…

    考察においてマフツさんが普通にルールを読み違えてた聖杯がノイズ過ぎる
    アレもマフツさんの真の実力次第では「御手洗を地下に送りつつ勝つためにわざとやった」って可能性もあるから本当に分からん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:36:49

    ガラスは理屈としては分かるんだけど描写があんまりないと思うんだよな…
    だいぶ前だけど第2課のあの描写を入れておいて耐熱性に問題がある素材使ってますってやるだろうか?
    今回はたまたま壊れる素材だったけどもしかしたら壊れない素材だったかもで勝ててラッキー感が出るような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:03

    >>27

    グってやった時に(力で壊せそうだな)って思って遊んでるのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:05

    >>11

    前提っていうか、解任戦が予想外に一発目で成立しちゃって、本当に当てたかったギャンブラーを時間的に用意できなかったのでは?っていう考察があったな(だからこの戦いはそもそも負ける可能性があるから退出した)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:41:12

    実はシヴァファイ戦開始からずっと「なぜ宇佐美主任はマフツさんを使ったのか」疑問だったのね
    今までも割と辛勝だったのになぜ主任戦という大事な局面でなぜあえて彼を選んだのか
    マフツさんは伊藤班ギャンブラーに三連勝しているけど、裏を返せばそれだけ戦法が割れているということになる
    ここから宇佐美主任の真の意図は解任戦にわざと負けきっちょむの部下になることだったと推測できる
    きっちょむが早々に去ったのは、初戦でマフツさんが出てきたのを見てそれを察したから

    という訳で、ガチで早くこの戦いの決着が見たいですね
    これから物語が大きく動く予感がしているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:42:05

    ・冷風が一定であること
    ・インターバルは第4ラウンド終了時から10分であること
    ・マフツさんは変化量の違う温度低下を経験してる
    これらからマフツさんは10分じゃ耐えられないほどの温度低下は起こらないと踏んでこの策に出てるんじゃとは思うけど自身はないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:42:08

    ジャックポットジニーやブルーテンパランスみたいな室内に居ることが重要なゲームだと扉ロックだったり退出禁止のルールがあったけど今回は退出に関するルールがない辺り退出できるシステム自体はあるはずなんだよな
    禁止されてるのはあくまで特定の人以外の入室だけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:42:21

    >>30

    解任戦出来る条件である、1ヘッドギャンブラーがマフツさんしかいなかった可能性…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:45:15

    >>33

    「ワンヘッド?村雨礼二がいるから大丈夫でしょ」ってなってた可能性

    なんかビビって勝手に4リンクに落ちてる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:45:40

    >>27

    ただ銀行の用意してるゲーム全体的に安く出来るところはしようとしてる感じがあるから熱に強い素材じゃない可能性も普通にあるんだよな

    ブルーテンパランスの機械とか叩いて治してたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:46:00

    >>27

    急激な温度変化でガラスが割れること、っていうか、割れるようなガラス自体はあるとは思うけど

    このゲームに使うんだったらそうじゃないガラスにしろよとしか言いようがない感はあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:17

    >>33

    流石にそれはないと思いたいですね

    ワンヘッド50人、特四は全部で6班だから単純計算で1班8人

    マフツさんが昇格するまで全くワンヘッドがいなかったとしたらいくらなんでも宇佐美主任が無能すぎるしそんな彼を部下にしたいきっちょむもよく分からん奴になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:50:28

    >>32

    本当に元も子もない話だけど今回のルール的にはカードゲーム終了後の10分間にガラスを殴打するとか物理的な破壊手段に訴えても問題ないんだよな…

    もちろん普通ならそういうこと対策で多少強化ガラスとか使ってるはずではあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:51:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:41

    銀行がマフツさんのナイフ常備スルーしてるの草生える
    ずっと止めてないのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:54:54

    >>39

    心理学のミラーリング効果って奴だな

    相手に好意・悪意を持ってもらうためにあえて相手と同じ動きをするってやつ

    ちなみにこれは極まると相手の動きを自分が真似ることで相手に自分の動きを真似させることもできるという

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:55:29

    汗かきまくってる状態で-100度級が来たらマジで終わるから
    勝利するにはもう脱出か風の無効化(通風孔の破壊?)しかないだろうけど…
    わからねー、伏線があるか?意味深すぎる水さん教えて!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:55:52

    >>32

    全てが仕様だと言い切れるように作り込めって朔主任の言葉を曲解するなら

    「ガラスを破壊されること/ガラスの外に出られることがゲームの仕様外なら外出か破壊行為のいずれかをルールで禁じているはず」とも捉えられるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:57:22

    >>40

    まぁ別にルール違反って訳でもないから没収する意味も無いしな

    自害用に持ってる人とかも割と居そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:00:06

    >>40

    禁則事項に抵触する(対戦相手・行員・観客に対する暴力行為など)ことでもない限り止める理由ないからね

    取り上げられたらそれはそれでジーニーでパンを没収されたときのように裏のルールに気付くきっかけになるかもだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:03:02

    >>43

    ライフイズオークショニアみたいにゲーム終了まで椅子に拘束するのを

    デフォルールとして採用すれば済む話だよね

    ほとんどのゲームはテーブルに座ってやるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:03:57

    マフツさんがナイフ刺したのも何か別の目的があるんかね
    温度が上昇するときに血液が膨張する影響を防ぐとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:10:17

    いやタフツさんなら10分くらい耐えるだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:11:38

    >>48

    10分耐えても次は1時間耐久が待ってるんだぞ!!

    幾らタフツさんでも1時間は耐えれる訳が…………………………ない!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:13:10

    長々ループしてるのは水が温まるのを待ってるから?冷めにくくもあるからある程度温かい水があれば10分位なら耐えられると踏んでる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:16:35

    >>49

    いやタフツさんなら60分くらい耐えるだろうよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:18:05

    読みきれなかったのかもっと冷やしたいのかどっちなんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:18:08

    >>46

    いいタイミングで拘束解除すれば仲間割れする刑事コンビを暗黒金持ちに見せられるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:19:56

    そういえば真経津ナイフが出てくるのもこれで3度目か
    村雨戦ではレコード内にチップがあるというブラフ、神父戦では減圧ダメージを誤認させるための気付けで使われてたから今回堂々と出してきたのもただの気付け以上の何かがあるかもしれんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:21:40

    戦い終盤なんだろうけど私の頭がついていけてないせいで理解できてない
    結局これどういうこと…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:31:10

    >>51

    そこまで行くともう特0の粛清も耐えれてしまうのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:40:35

    >>56

    そういえば特0がマフツを粛清してる最中に眞鍋が死んだらどうなるんだろう

    マフツの勝ちでいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:43:31

    >>55

    マフツの狙いは自分の室温が適温に戻るまで温度ダウンループをする事

    眞鍋の狙いはマフツの室温が寒すぎになるまで温度ダウンループをしてマフツを殺す事

    (ここまでが前話での眞鍋の解説)

    今ラウンドはマフツにとってループのやめ時だったが、眞鍋に読み負けた結果ループを終えられなかったのでマフツピンチ


    雪村や白金、御手洗君は↑の考えで話をしている


    あくまでこれは観客の考えであり、マフツ(及び眞鍋)の真の狙いは未だ明かされていない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:47:12

    >>57

    対戦相手の死亡が勝利条件だから、粛清段階に進もうがその途中で相手が先に死んだら勝ちじゃないかなぁ。ただまぁ特0の粛清は「温度変化が少ない方」だから、このまま進んで仮に両者生き残ると、粛清対象は真鍋先生の方だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:47:15

    わざわざ水が用意されたんだから水が重要とは思うが…
    温かい水にしてヤバい冷房に耐える…うーん…
    耐えれるか…?
    すぐに水が冷えてしまうような…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:03:30

    ラウンド続行が確定した御手洗くんの第一声 「…え おわ…」

    ちいかわかよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:08:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:11:30

    暴行禁止のルールがある時点で、脱出を想定していることは確定的
    そもそも100℃1時間なんて耐えられるわけがないのに、その先に特0を用意していることが不自然
    つまり本当のペナルティは両者脱出できた場合の特0だけで、100℃まで上がるオンボロダイナーをいかにして破壊し脱出するかが真の目的
    53℃からマイナス150℃くらいにして途中で割れる→先生ピカソ
    ってのはどうだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:14:13

    これって100度に移行してどっちか死んだら残りが勝ちなんだっけ?
    両方死ぬんじゃなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:14:32

    最近獅子神いなくて退屈だったからご褒美嬉しいってコメントであったけど特定のキャラがいないと退屈って遠回しにこの漫画面白くないって言われてて草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:17:38

    ゲーム開始前にほぼ1P使って水を運び入れてるシーンを重点的に描いてるのがやけに気になる
    そもそもペットボトル数本をまとめた袋3~4個を中に入れるだけなのに二人も使う必要ねーだろっていう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:18:39

    >>64

    100℃にして両方1時間生存してたらストック数の少なかった方を0課が調理する

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:23:55

    >>29

    雪村に情報収集させて自分は次の一手の為に動いてるって感じだろうね

    圧倒的な火力で制圧しようとしたら逆に奇襲を決められたのが今回の解任戦なんだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:45:15

    >>67

    ストック数同じな場合どうなるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:50:10

    >>69

    その場合は両方とも処刑じゃない?

    最高ランクの戦いをお見せします!っていう前提の試合で

    暗黒金持ちをガッカリさせるショボイ勝負を見せたことが罪みたいなもんだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:55:18

    >>36

    まぁルールで禁止されていない云々も加味すると、

    「根拠もなく割れる/割れない前提で行動して結果が想定通りにならなかったのなら、

     その可能性に賭けたから負けただけでどこかに文句をつける筋合いも権利もない」

    っていうスタンスだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:45:51

    延々とループ見せられてる暗黒金持ちと頑張って司会して繋いでる円さん 多分一時間以上は見てる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:54:06

    >>16

    解任戦の権利買い占めとかやってるから無理じゃねぇかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:05:50

    車のガラス割るようなピッケルを即席で作るんじゃない?柄はずぶ濡れの服が出たし、頭はナイフがある
    結んで振り回せば結構簡単に凍るでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:05:52

    >>2

    なんなかでっかくて変なのとお揃いの傷いいよね…♥

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:30:15

    主人公がピンチの時に台詞が引用されて、
    お揃いの傷もつけられて、もうヒロインじゃん

    ヒロイン、ついこないだ別の男に
    鍛えられてたけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:39:27

    獅子神さんあれだけ自負した臆病者なのにビビらねぇことが秘訣とか言うか!?って疑いも若干あるけど流石に穿ち過ぎか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:16:44

    >>36

    そうは言っても素材的な面で物理的に出来るできないはあるからな

    物理衝撃に強い強化ガラスは熱衝撃で割れるし、熱衝撃に強い耐熱ガラスは物理衝撃で割れる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:37:55

    決着まであと何話かメタ的に考察する
    ・コミックス1巻あたりの収録話数が10話
    ・今度発売の12巻は108話(4リンク昇格パーティ)から
    117話(「立派な大人は僕だけ」回)まで収録
    ・13巻収録分は今回含めて6話分ストック有り
    ・流石にこのエピソードはこの巻で決着だろう
    よって決着後の補足回まで含めて4話以内で終わるだろうから
    次回もしくは次次回がピカソ、それと同話か次の回で鏡中君助答無になりそうだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:24:18

    普通の耐衝撃ガラスだと60度の温度ショック与えたら割れるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:16:31

    温度が下がってから100度に上がるのは「普通のゲーム上おこる仕様」だけど
    温度が上がってから一気に下がるのはゲーム上想定されてない動きだから、割れるんかなあ

    まあ内容は割るか割らないか以前に未だシンプルで
    超低温でも10分生存出来ることが出来ればマフツさんの勝ちという内容

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:46:48

    前提として
    ゲームの舞台が『オンボロ』ダイナーであること
    描写的に入口こロックの部分がちゃちい金具であること
    ルールに【ゲーム継続不可能になるような破壊行為】以外の破壊行為が禁止されていないこと
    同じく、ガラスドームから出てはならないというルールがない事


    脱出作戦が現実味を帯びてきたね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:09:54

    御手洗が頼む!って祈った時点でこれ無理だなって思ってしまう悲しいフラグ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:11:38

    とはいえ別に今の温度差でもガラスは割れると思うんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:43:15

    簡単に壊せるならともかくそれなりに頑丈につくってあると想定するなら最大まで壊せそうなタイミングまで粘るのはわかる
    自分だけ脱出して相手に同じ手を使わせないってこともある
    割れるのも仕様、それに気がつくかどうかも勝負のうちルール上禁止してないんだから疑って当たり前とかこのゲーム主催者なら平然と言いそうだし
    先生確かに読み合いは強いけどそれは与えられた土俵の中での強さであって土俵から破壊しにかかるような相手には存外脆いのかもしらん
    教師は生徒に自分に不利なルールなら破っても良いとか法律無視しても良いとかは教えられないしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:09:39

    氷を使ってなにかするんじゃないか
    隙間に水入れて凍結時の膨張で破壊とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:25:32

    スレ見てると「オンボロ」ダイナーが鍵に見えるな
    みんなよう気付くわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:46:24

    エンバンの敵もみんな強敵だったけどどこか抜けてんだよな
    糖尿病だから薬が必要だった、
    二人一緒だったから鈍感だった、
    求道者だから真面目すぎた、
    子供だから遊び過ぎた、
    ライバルだからこだわりすぎた、みたいな感じで

    今回の先生もワンヘッド相応の実力を持ちながら
    教育にこだわりすぎて失敗しそう
    そして暗黒金持ちはそれを見に来てるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:56:10

    範馬勇次郎ならワンヘッドも軽々となれるだろうに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:00:23

    結局マフツさんが勝つのはわかりきってるからハラハラ感はないよね
    嘘喰いのエアポーカーみたいなどっちが勝つかわからない緊張感欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:37:40

    いや、エアポーカーも嘘食い勝つしかないやん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:45:58

    >>91

    梶ちゃんが獏さんの後を継ぐ√も十分ありえたっていうか獏さんが死亡フラグたてまくってたからね

    スレでも獏さん負けるかもって意見多かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:50:33

    >>92

    5ch(当時2ch)の漫画板にいたけど記憶にないなあ、そんな事言ってる人は…

    たまたま数人が言ってるのを強く覚えてるだけでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:53:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:55:37

    ガラス割って勝ちになりそうだけどマフツさん的には本当の最終手段で割れるかどうかギャンブルだったって展開になるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:22:24

    >>47

    ちょっと凍死で調べてみたら体内の血液量(水分量)が減少すると熱が逃げにくくなるとか出てきたからこれかもしれん

    寒さをこれで耐えて水飲みまくって100度耐久レースを予想する

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:04:23

    >>95

    ガラスが割れて脱出できれば良し、割れなくても10分耐久できる策やその後の100度も耐久できる準備はしてあるってのがありそう

    ここまで来ると特0に殺される心配はしなくていいだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:09:11

    今日までみんなが特0処刑で勝つってしょっちゅう言ってんだけど
    特0が来るのって100℃ペナルティで死ななかった場合には、両方ともぶち殺すねっていう罰ゲームじゃないの?
    俺が記憶違いしてるの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:27

    >>59

    ああそうだったんか、記憶違いしてたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:16:40

    >>93

    リアルタイムでいたけどゴロゴロいただろ

    数人どころで無かったのは確実

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:34:19

    >>98

    読み返してきたけど112話で温度変化の総ストック数が少ないプレイヤーのみを特0が処理するって明言されてるから両方はないぞ

    奇跡的に勝敗が同じだったらどうするのかは明言されてないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:59:59

    そもそもこのマフツって本物なの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:30:09

    温度変化の脱出を許すようなザル設備は流石に作らんだろ
    と昨日まで思っていたけど、0課の粛清を前提に殺し合うなら脱出する前提の裏仕様用意しても不思議じゃないんだよな

    ジーニーを思い出すステージだからジーニーの「変化が大きいプレイヤーが死んで変化が少ないプレイヤーが生き残る」の逆だと思うと割と納得するところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています