飲み会の幹事を誰もやらねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:30:54

    今回もオレがやるか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:34:53

    山の翁「任せた」(退任

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:36:22

    神いつもやってくれてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:39:23

    前任の古株が電撃退職したせいで…
    人材不足で緊急配属されるしでカワイソ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:41:48

    原作者直々に誰もいないならやれやれと引き受けるって言われた男

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:44:53

    本編やバレンタイン見て「思ったより真面目だな…」とは感じたけど更に思ったより真面目だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:45:40

    学校の委員会とか応援団も任されてたし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:45:41

    >>5

    他のグランドクラスとの連絡LINEを作ってそうな男

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:46:59

    完璧主義かつ全能なので、誰も手を挙げないならいっそ自分がやった方が早いし面倒も無いってことか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:48:59

    >>5

    こういう奴がいるから世界は回る 足向けて寝れないねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:50:46

    面倒な仕事押し付けられるけど誰もやらないからで完璧にこなしてるテスカパイセン(幻覚)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:54:37

    ぶっちゃけ>>1みたいな解釈二次創作だけの話だろーって思ってたけど

    今回のファミ通インタビュー見てたら普通にアリかもしれないなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:56:10

    >>10

    世界を5回回してる神話の主神だ、面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:57:55

    ポカニキめっちゃ真面目というか律儀というか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:59:18

    敬って損はないどころか積極的に敬いたい神

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:00:38

    グランドのいつものメンツに言うことがある
    山の翁さんが退職したから代わりを務める気があるものは挙手してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:01:04

    宴会芸もやるやつがいなかったらチャカ片手に立候補するんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:04:30

    こんな責任感溢れる全能神に対してデイビットDVネタでキャッキャしてた人は謝ろうな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:05:08

    オリオンはアサシンとかむーりーって言う
    ロムルスは権能使えばアサシン真似事可能かもしれんが力押し過ぎて向いてなさそう
    ノアなんてアサシン適性ハハハ!ナイスジョーク!
    太公望くんやる?やらない…やらないかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:09:52

    しょうがないから挙手するテスカトリポカ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:10:45

    >>18

    この真面目な神なら責任感あるDVしてくれるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:11:49

    各自解散とか言いながらタクシーチケットは用意する男

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:12:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:16:14

    太公望はグランドかどうかわからんし…
    仮にグランドだとしたらグランド霊基ケチってツングースカに放り出されたことになるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:17:49

    これは全知全能の創造神にして最高神の貫禄
    実際全くもって甘さのない神だけど面倒見はいいから、確かに誰もやらないならオレが幹事やると言い出すだろうなという確信がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:18:11

    それ自体は太公望自発的に妲己か!?って来てたようだから
    アテが外れたようだがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:01:34

    真面目というか律儀というか
    工場作る時そら申請書提出するわ…て凄い納得した
    でもそういうのカルデアだと貧乏くじ引くタイプ…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:40:26

    言及される度に真面目さがグレードアップする主神

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:47:04

    どうせなら新人歓迎会の司会進行もやって欲しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:09:18

    >>29

    😮

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:45:00

    >>29

    お前らクリプターの新人とか誰だよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:16:37

    ミクトランパに新人のデイビットくんが来たから歓迎会やるんじゃないかな…
    ポカニキ幹事しそうじゃねえか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:08

    ファミ通読んでから(誰もやりたがらないので仕方なく)PTA会長になるポカニキや(誰もやりたがらないので仕方なく)住んでるマンションの自治会長を務めるポカニキの幻覚が見えるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:59

    そりゃ神の発言は善悪よりも上にあると言っても許されますわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:01

    今年のOJT指導者役任せていいか?トラロック
    仕事が溜まってるなら仕方ないな…納期には間に合わせろよ?
    イスカリとデイビッド…は新参だし任せるには酷か
    オセロトルは報連相に難がある…
    前任者の翁は退職してるし…
    クソッ!結局今年もオレがやるしかねぇのか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:39:27

    たぶん家の洗濯物を誰も取り込まないし畳まないから文句言いつつやってるし
    献立何がいいか聞いてなんでもいいにキレつつつくるし
    朝はゴミ捨てしつつ出社してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:31:56

    他にやるやつ居るなら我関せずって所も地味にポイント高い
    決して出しゃばりとか仕切りたがりという訳ではなく、他人に仕事振ったり任せることができない訳でもない(実際テノチ召喚してメヒコを任せたりしている)
    けど手付かずで放置されたタスクを見て見ぬふりは性分的に出来ないんだろうなぁ…って

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:36:38

    バーサーカーなのにめっちゃいい人…人?だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:38:40

    ポカポカ〜〜〜ごめん財布ないわ〜〜〜
    領収書貰って建て替えておいて〜〜〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:41:58

    ノアくんはさぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:45:47

    テスカトリポカの領域が敗者を迎えるっていうのも、「勝者の楽園はあるのに敗者の魂を休ませる場が無い?それならオレの領域は敗者を迎え入れ休息を与えよう」みたいな起こりだったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:01:04

    ノア。だから呑みすぎるなと言ったろ。
    …仕方ない、おい太公望、手伝え。
    トイレに連れていくぞ、ここで噴水になられて、この店も出禁になったら困る。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:06:39

    >>42

    この店”も”ってことは既に出禁になった店があるのか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:27

    >>43

    一番酷い時は全裸で呪いを振り撒きながらリバースしてやがったぞアイツ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:58

    ノアくん、まず酔うとすぐ脱ぎますからねぇ
    悪酔いしてる時の彼に付き合えるのはテスカトリポカだけです

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:48

    はい!はーい!!ボク翁の代わりやってもいいで〜す!!暗殺とかこう…ドババー!!って世界ごと水に浸せばれきると思いま〜す!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:18

    >>33

    絵面が極主夫道なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:21

    >>46

    暗殺ってレベルじゃねえぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:30:02

    大変ですね。新人ですけど手伝える事あります?美味しいご飯くれるならなんでもやりますよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:23

    密かに計画を立てて実行すれば暗殺らしいけどさあ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:36:49

    >>46

    酔っぱらいは座ってろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:44:23

    >>49

    あー…ORTの旦那か。

    お気持ちは大変有難いが、仕事に見合った対価を払える自信がねぇんで申し訳ないが丁重にお断りするぜ。

    (心臓のククルカンであんな事になったんだ、本体の規模感での仕事ともなればどんな凄惨な結果になるか分からん…後コイツが参加したら確実に荒れる…拒否一択だな)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:52:31

    苦労ポカスレから飲み会ゲロスレに…
    まぁポカが苦労してるから問題ないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:30:27

    >>48

    権力者を56せればどんな方法だろうと暗殺なのだアハハハハ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:41:23

    一番面倒見いいのが人間体なの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています