なんなんだこの子の人生って

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:48:23

    でもまぁ幸せそうだし…
    いや本当にそうか?それが幸せであると感じてしまうくらい社会経験が無いだけじゃないのか?
    そもそも8歳で死んだ女の子にやる仕打ちじゃなくねぇかキーホルダー化って。移動できるボディに移れるかもなんで可能性の描写はかけらも無かったし…
    いや本当に、なんだったんだこの子の人生

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:49:21

    母親が娘の死を認知しなかった
    それに尽き申す

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:59

    本人が楽しそうだからヨシ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:51:05

    たしかに移動できるみたいな可能性の描写は無かったけどそもそもキーホルダー化に可能性の描写なんてなかったから分からんぞ
    あとはまあどうしても時代と過激スペーシアンの被害者としか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:51:26

    でも、スレッタが行動したとはいえ、本人が「生きたい」と望まなきゃキーホルダー化は成立しなかったと思うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:33

    コンピュータの中で不老不死だ
    今は良いけどあと十年したら色々思う事がありそうだが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:41

    まぁ生身より機械の方が長いしもう本人も人間らしさなんて覚えちゃいないやろ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:56:35

    プロスペラが死んだ後に問題が浮き彫りになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:57:06

    MSやキーホルダーよりも人体の方がいいって考えるのは人間の傲慢だね
    案外快適かもよ 

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:45

    だからネットナビにするんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:58:52

    >>9

    やってることは、GUNDの理想そのものだもんな……

    ただ、世界がそれを認めてくれなかっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:59:27

    ニカもシャバに出てきたことだし作ろうぜ、全身GUND TA・NU・KI

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:07

    エリーをもう一度抱き締めたかったエルノラママの気持ちを想像すると、あんなちっさくて無機質なキーホルダーになってしまったの正直精神崩壊ものだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:25

    >>10

    見たいか見たくないかで言えば見てみたいが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:51

    パメ空間だけど抱きしめるのは実現したぞい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:58

    クワゼロが体を作ることじゃなくて居場所を作ることだったあたりどうでも良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:01:14

    >>13

    いや、肉体的に抱き締めることは諦めてたし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:21

    本編エリクト(推定8歳)はその境遇から落ち着ける場所(ホッツさん)を見出した。それはそれでハッピーエンドとして受け取ったし、小姑キャラというのも面白く受け取った。

    とはいえプロローグエリクト(4歳)にはもっと普通の人間として幸せになる未来を掴み取って欲しかった、、という矛盾した気持ちがある。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:53

    正直ガンダムの生命倫理云々よりよっぽどアレな問題な気がする…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:04:20

    ぶっちゃけ身を守る手段があるだけエアリアルの方がマシだったんじゃねぇの?って思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:04:26

    キーホルダーじゃなくて人間サイズのロボットとかには入れないんだろうか
    そっちなら体も自由に動かせそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:05:58

    クワイエットゼロに対するエリクトの本心もようわからんのよな

    途中でスレッタを突き放したと思ったら、結局、「僕はスレッタとずっと一緒にいたい」だったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:41

    自由に動けるならこの際キーホルダーでも何でもいいとは思うが動けなさそうなのがなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:25

    スレッタと一緒に生きたいってのも本心だが、母がやりたい事をやらせてあげたいって気持ちもあったんじゃないかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:28

    >>21

    まずなんでキーホルダーに入れたのかも本人よくわかってないから今は無理なんじゃない。そのうちできるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:35

    >>21

    たまたま手近にあってパーメット崩壊からも生き残れるものがホッツさんだったんじゃね?

    そこから更に他の機器に移せればいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:53

    >>19

    身動き出来ないキーホルダーに入れられる方がよほど生命倫理問題に接触してる気もする

    人としての尊厳的な意味で

    本人気にしてないにしてもね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:09:40

    エアリアル盗られそうになったり壊されそうになったりしてたし、キーホルダーのほうが安全ではあるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:09:43

    >>27

    本編はなんか綺麗な感じに終わってるけど側から見てるとちょっとね…そこもまぁ個人の解釈次第なんだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:05

    ガンダムに入ってるのは、ベルさんに良くない事ってお出しされたから安心したんだけど
    キーホルダーに入ってるのは、あの世界ではどういう感じなんだろうか
    せめてハロに入れて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:23

    >>27

    そもそもとっくに死んでるから生命もくそもないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:11

    >>28

    落として無くしたり踏んで割れたりしたらヤバいと思う

    あとスレミオ死んだら動けないし永遠に生きる地獄では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:42

    もしかしたら時間経過で少しずつ人間サイズまで成長するかもしれないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:59

    深掘り出来そうなテーマなのに、表面だけしか触れなかったのは残念

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:08

    >>33

    解釈の余地やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:10

    プロスペラもスレッタもミオリネも死んだらどうすんだよとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:34

    >>29

    まぁスレッタ含む大勢の人達巻き込んだのは間違いないから生きてるだけ温情ではある、死んで楽になれると思うなよって事かと

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:09

    >>37

    踏み潰してもらえば良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:49

    >>34

    ホッツさんが⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:50

    あの後に自由に動ける義体に移したとかの解釈でいいんじゃね?
    エリクト可哀想とか憐れむのが好みならばあのままズット死ぬことも出来ずに生き地獄を味わいましたという解釈で良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:05

    >>37

    そこら辺考えると23話で綺麗にお別れした方がなんか纏ってた気もするな

    エアリアルと一緒に命運共にした方が良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:56

    >>42

    あそこ死なせなかったのはスレッタの我が儘だからな私のやりたい事の為に生きろって

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:15:40

    罪コレクターシャディクのおかげで有耶無耶になったけどこいつ悪人側だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:16:19

    >>34

    ∀のナノマシンがなにか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:16:59

    勝手に相手かわいそうかわいそうって憐憫押し付けるのおせっかいって言うんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:35

    >>44

    スレッタがギリギリ民間人に被害出る前に止めてシャディクが被ったのと議会連合もつつかれたくないから名乗り出てくれるならどうぞどうぞにはなるわな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:21

    >>49

    AIならキーホルダーでもいいじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:32

    >>49

    普通に断れそうだったけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:43

    人間をMSに入れるのは嘔吐するレベルの行為で小さいキーホルダーに入るのはオッケーですってのもぶっちゃけ線引き謎だけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:18:46

    人間の幸せってなんだろう。死なない体を与えられたらそれは幸せなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:04

    まぁよく考えたらクインハーバーとクワゼロでスレ画も散々やらかしてるから自由に動ける体まで得たら過剰なアガリではあるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:11

    次の爆破会場はここかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:47

    パーメットを介してどこにでも行けるけれど、意思疎通が出来てプロスペラとスレッタの近くに居れるのが今のところホッツボディだけとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:20:54

    >>53

    人による使えきれないほどの金が欲しい奴もいれば金より自分が愛して自分を愛してくれる人が欲しい奴もいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:21:27

    >>44

    一様ILTSから守ってくれたしそこまで悪人ていうわけでもない気が

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:23

    >>58

    人ぶっ殺しまくったのに?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:48

    >>53

    幸せってのは極言すれば「気分がいい」「気持ちがいい」ってことだから、エリクト本人がキーホルダー状態を悪くないと思ってれば幸せだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:57

    >>52

    嘔吐した人キーホルダーに会ってないし、会ったときにまた嘔吐したかもよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:23:00

    >>52

    ベルが嘔吐してただけだしなんならもとからガンダムに入ってて動いてる期間超短かったわけだし今さらキーホルダーに入って何か問題があるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:05

    >>60

    警告もなしに攻撃してきた奴らを返り討ちにしただけですがね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:52

    >>65

    クインハーバーは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:01

    これ、突き詰めるとクワイエットゼロによるエリィが自由になる世界も、お母さんが実現したがってたから手伝ってただけで、別にエリクト自体はそんなもの求めてなかったのでは?(その後の自由さから推測すると)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:27

    パーメットの妖精さんみたいな状態なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:32

    >>66

    アーシアン側の反応見るにあいつらルブリス知ってたろ、何もないはずの山が爆発してやりやがったはおかしい

    向こうも白ではない

    さらに言うなら自分に撃たせはしたが止まれなかったのは結局アーシアン側

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:28:31

    数いる登場人物の中でもエリクト群を抜いて何考えてるかわからない所あったから最後幸せそうにしてんのも不気味

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:28:49

    >>69

    おうその調子でミオリネさんも擁護してやってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:29:18

    よくよく考えてみたらGUND義肢作ってる会社の社長と社長夫人がキーホルダーに小姑封印してるとか周りからするとマッド過ぎて怖いな
    そしてマスコットだったエアリアルは虐殺の象徴みたいになってた
    よく株ガン存続出来たね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:29:55

    >>70

    実質スレッタの育ての親で4歳で初キル

    8歳位からはスレッタ以外と交流なしだからかなりぶっとんでる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:30:25

    >>69

    いやあの状況でいきなり街爆破されたら何が爆発したかはともかく疑うだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:30:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:23

    >>75

    シコるの確定じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:25

    >>71

    ミオリネさんはあの場のスペーシアン側の責任者だから少なくとも反撃したスペーシアンがいたことで無理っす

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:43

    >>71

    あの件でミオリネ批判してる人って話通じない人だから触れない方が良いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:22

    >>74

    誰もいないはずの山を見てそう思えるならな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:58

    >>79

    誰もいないはずかどうかは解釈次第だけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:33:26

    >>79

    誰もいない所で爆発とかそれこそ不審だろ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:33:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:34:28

    >>80

    むしろデモやってる街の方に人は集まってるわけで攻撃するなら普通はそっちになるが山が爆発してあの反応はおかしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:34:45

    スレミオプロが居なくなった後も残り続けるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:34:53

    >>70

    別に幸せそうにしてるのは良いだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:35:21

    やっぱエピローグはメリバなんじゃねーかな
    少なくとも俺の解釈ではスレッタ周りは幸せには見えないわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:35:22

    >>84

    でも解釈の余地はあるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:35:30

    >>82

    何が爆発したかも分からんのにやりやがっただからなぁ

    何がやられたか知ってないと出てこないセリフ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:39

    >>87

    よそから見たらそう見えるかもな、本人らは幸せってパターンは星の数ほど存在するけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:04

    結局は解釈よ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:04

    >>89

    いやなんか爆発した→スペーシアンの野郎、やっぱり俺たちの話なんて聞く気はなかったんだ!→やりやがったなぁ!

    だと思うんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:13

    >>89

    出て来るだろ・・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:39

    >>87

    エピローグ後わるいやつらにスレッタ共々拉致られ人体実験の果てにスレッタは死にエリクトは消滅とかあるかもしれんなぁハハハ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:59

    >>93

    >>94

    俺は出てこないから解釈の違いって奴だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:13

    >>95

    エロい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:30

    エリクトとスレッタを別人にする意味もなかった
    結果論だけど何も面白い要素に昇華されなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:52

    >>95

    うーん、好きな話ではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:55

    >>98

    それがお前の解釈か

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:03

    エリクトが幸せになる世界線をみんなで想像しようぜ...

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:36

    >>93

    この流れでニュースレベルの紛争起きたのに当事者たちをすんなり宇宙へ帰すアーシアンも疑問

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:48

    もっと分からないのはカヴンの子たち

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:09

    >>101

    割と本編は幸せそうだけどな、今ミオリネといろんなところ見て周ってるのは楽しんでる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:47

    >>103

    殺したら殺したで面倒なことになるし、かえってもらったほうがいいだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:55

    エリクトってアレ作中死んでる扱いなのか生きてる扱いなのかどっちなんですかね?
    どっちにしても生命倫理問題な気がしないでもないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:04

    >>105

    それは本当に分からん

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:28

    >>106

    それじゃまるでスペーシアン様無罪ってことじゃねえか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:29

    >>109

    ママンは生きてるつもりで動いてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:38

    >>105

    ガンビットに入ってるっぽい事以外何なのか分かんねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:07

    >>111

    まぁ負ける奴が悪いってのは仕方ない、弱肉強食だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:08

    >>101

    21年前の虐殺が起こらない


    まぁそうするとスレッタは生まれないんだがなガハハ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:25

    >>105

    僕たちって言ってるから別人なんだろうけど青パメだから近い存在ではありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:43:04

    >>103

    ミオリネ拘束なり監禁して交渉材料にしても良かったけどそれしない辺り割と理性的だよねあの人ら

    だからこそルブリスの事知ってたの?ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:43:09

    >>111

    表面上先に仕掛けたのはアーシアン側だからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:43:32

    >>105

    ぶっちゃけカヴンの子達の設定いる?ってなってる

    エリクト1人でよくね……?ぶっちゃけ役割かぶってる気が

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:11

    >>117

    そんなことしたところでスペーシアンに勝てないじゃない。喧嘩売らずに帰ってもらった方がいいって。エロい展開ではあるが

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:15

    >>105

    俺の解釈ではプロスペラがポケモンの孵化厳選と同じようなことをしたんだと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:34

    >>117

    上はどうか分からんけど知ってる奴はいたと思うぞ、何より近すぎる軌道エレベーターにも

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:43

    ガンビット一機一機がヤケに有機的って所と不気味さ演出という意味ではいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:15

    脚本の人ら何も考えてないよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:17

    >>119

    他キャラにも刺さる指摘はやめなさい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:49

    カヴンの子は要らんわ
    この設定なければエアリアルのビットも落とせただろうからもっとギリギリの攻防を演出出来た
    ビット落ちないからなんか無双感あってつまんなくなったしなエアリアルの戦闘は

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:46:06

    >>123

    その辺は普通にエリクトが全部動かしてましたでもいい気が…要するにスレッタとは別に動かしてる事実が必要だから

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:46:13

    >>124

    それ考えてるやつじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:46:44

    >>127

    てめーの解釈を押し付けんじゃねえよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:47:20

    >>127

    んー?そんな話だったか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:47:26

    >>126

    エアリアルって手足は割とボロボロ落ちるのにガンビットは一機も欠けなかったよね

    固すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:47:36

    >>126

    エアリアルは圧倒的に強くなくちゃいけないから変わらんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:47:50

    >>120

    すごい世界観だな

    興味本位でミオリネ一行の見送りシーンを見てみたいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:47:52

    >>126

    水星あるあるだけど設定が戦闘の足引っ張ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:48:36

    >>132

    ガンビットの素材で機体作れば良かったのに

    設定的には同じ素材かもしれんけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:48:54

    >>133

    エアリアル近接はスレッタ頼りだからそこまで圧倒的でもない、オーバーライドがヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:48:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:50:31

    議長ビームでもビット落とせてないしな
    もうビットの素材で機体作れよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:51:30

    >>126

    主人公の戦闘が塩試合でつまんないってロボットアニメとしてはだいぶ致命的だけど、じゃあ面白くしようってなるとエアリアルが最強でなきゃならないってのとビットの中身のタネ明かしまでビット破壊させられないのでそれができないっていう袋小路

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:52:12

    >>139

    まぁガンドノードでほとんど受けたのもあると思うしキャリバーンの周りに浮いてたからスレッタ守ってたんじゃねぇかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:52:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:52:20

    不気味という意味では面白かったけどな。エアリアルの戦闘

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:53:03

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:53:40

    確かに不気味ではあった
    全て明かされた(明かされなかった)今見返すとうん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:54:12

    >>140

    実際キャリバーン乗ってからは良い動きしてたからなぁスレッタあれが本来のスタイルなんだと思う

    スレッタはエアリアルとはあんまり相性良くなかったんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:02

    >>145

    全部エリクトだと思ってみてると割と面白いぞ。俺の解釈だが

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:22

    >>140

    機体の乗り換えほぼ不可能なのも詰み要素

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:38

    解釈と言っとけば荒らせるんだから楽でいいよね
    そのまま日本語に不自由になれば?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:43

    俺は普通に楽しめたけどなエアリアルの戦闘

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:56:06

    >>149

    公式様の発言だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:56:37

    解釈解釈解釈

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:56:47

    ちょっとピンチ!からのみんなぁ〜!逆転!がワンパターンすぎるエアリアル

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:56:50

    エアリアルは絶対に負けないなって確信してからはマンネリしてたけどな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:57:11

    一人一人の解釈

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:57:23

    パターンになるほど戦闘してねえからセーフ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:57:26

    >>151

    公式はお客様同士で争って欲しいとは思ってないんじゃないかな

    解釈マンが公式に歯向かってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:57:47

    9話で負けとくべぎだったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:58:09

    >>157

    公式は昔から好きにやっとけと思ってるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:58:30

    ちゃんと17話で負けたじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:58:41

    ビット問題もそうだけどスレッタの性格と口の回らなさ的な意味でレスバみたいなのも殆どないのがな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:01:39

    そもそもレスバするような相手がね、強すぎてライバル不在でいまいち盛り上がりに欠けるのは三日月の頃からの課題ではあったけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:06:39

    八百長で負けるとか興ざめでしかない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:09:11

    おっさんなので、エリクトに関してはナディムの気持ち目線で見てしまうとなかなか心が苦しい。

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:17

    けれどもマケナシ主人公は昨今のアニメだと不思議でもないしなー

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:32:37

    結果負けなしでももっと苦戦してビット最強プレイ以外の勝ち方見せてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:47:36

    >>27

    本人気にしてないし、何だかんだ楽しそうなのに外野が可哀想だなんだと言うのも傲慢だと思うけどね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:17:50

    そもそもMSの中にいたときから、この子自身に現状を変えたい意欲があったのかどうか謎なんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:28:24

    ていうかそもそもエリクト自身が選んであれに入ってスレッタ達のそばで生きることを選んだんじゃないの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:17:57

    知ってる人が全員死んでもずっと生きていくのか…地獄だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:24:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています