デフォルトで術式に領域展開付属してるの余りにもお得すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:55

    ・必殺じゃなくて必中領域ではあるけどそもそも領域展開できる人材が余りにも限られてる。

    ・初期配布だからといって領域の性能が他と特別劣ってる訳でもない。

    ・最初から高等技術である結界術を会得してるから、
    基礎的な部分も結界術から逆算してすぐに会得できる。

    一般呪術師目線だったらめちゃくちゃロマンあるよなコレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:23:37

    術式ガチャ大当たりよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:23:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:23:51

    術式発現して12日で1級レベルになれるの控えめに言ってヤバいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:46

    まあでもこれに関しては日車のセンスがずば抜けてるからなのがデカそうやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:25:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:25:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:25:16

    ただ術式使う=領域発動だからモノによってはかなり扱いづらそうなんだよな。まぁ秤はリアルラックで、日車は法律知識と自前の才能で補ってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:25:50

    >>6

    呪術師としてのセンスがすごいってのは作中で言われてなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:27:05

    どんぐらいの難関試験かは俺が馬鹿だからわからないがこれを合格してる才能より呪術の才能の方があったって扱い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:28:25

    >>8

    一方で領域展開後の術式焼き切れの問題は少なそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:28:28

    秤先輩は呪力強化あんま分かんねーけど領域展開はできる歪な期間があったってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:29:24

    成長速度が化け物すぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:30:18

    >>12

    明言されてたかは分からんが普通術式行使より先に基本的な呪力操作覚えるもんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:33:53

    >>1

    こう並べられるとマジでメリットだらけだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:34:35

    この人達ってこっから必殺領域に昇華とか出来んの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:25

    >>16

    出来るんじゃないかな

    勿論本人の努力とかセンス次第ではあると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:42

    日車の才能たるやよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:37:07

    結界術の適性が確約されてるから適性ある無しに関わらず結界術の修行をして確かめなければならない他タイプに比べれば時間の浪費もせず済むかも
    結界術のセンスないのにそれも分からないからとりあえず修行してましたとならないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:14

    >>16

    必殺まで昇華できたらそれこそ「領域展開、死刑!!」になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:34

    金ちゃんって一般の出なのかな
    術師の家系でもおかしくはないけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:42

    秤も日車程じゃないけど割とデフォルト領域活かして基礎とか身につけたんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:42:18

    今週のアニメの五条が
    領域と瞬間移動に苦戦してそうだったの見ると
    領域展開の習得難易度ヤベェな…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:44:26

    ただどっちも術式とは関係ない本人が持ってる素養がほぼ必須要素なんだよな
    秤は豪運ないとあそこまでヤバくならないし、日車さんも弁護士だからこそ猛威を振るってる側面があるしな。まぁ領域は生得領域との組み合わせが基本だし噛み合ってるのは当然なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:44:45

    >>24

    術式によって領域の習得難易度は変わってきそうではある。

    無下限術式の領域展開は特別習得が難しいとかあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:46:29

    無下限は難易度かなり高いんだろうな
    六眼がないと止める力すら使えないらしいしあっても茈とかそうそう使えない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:47:15

    >>26

    まあ術式の解釈の問題だよね

    影とか水やらはイメージしやすいし案外習得難易度は低いのかも

    乙骨の領域とかどうなってるのか謎すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:48:37

    無量空処は呪術界最強の技といっても過言ではないしな
    能力も普段の術式効果とまるで違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:49:20

    日車はマジでなんかおかしい

    なんで爆速で理解してるの……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:08

    >>29

    宿儺のセリフからして「無量空処」って術式効果は無下限とは完全に別枠みたいだしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:43

    付属とか言われるとハッピーセットみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:51:21

    >>32

    実際領域付属は

    あまりにもハッピーセットすぎるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:51:35

    魔虚羅でも完全適応に5回受ける必要があるっぽいし効果も蒼赫茈とは完全に別物の扱いだから無量空処はとんでもなく複雑な術なのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:57:04

    強くてニューゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:59:10

    デフォルト領域付属の術式持ちだったら
    余程呪術の才能無いとかじゃなきゃ
    1級にはなれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:01:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:48

    パチンコと裁判とかいう
    余りにも変わり種すぎる領域だけど
    こいつら2人が戦って同時に領域展開しても
    やっぱ普通に押し合いになるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:12:32

    ブギウギとか十劃呪法とか領域展開特にムズそう
    術式の効果をどう領域に落とし込めばいいのか
    だからこその乙骨の異常さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:45

    >>39

    その点で言ったら石流とかも異常だよな

    呪力の放出って術式でどんな領域展開すんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:14:45

    >>40

    万が真球必中の領域にしたように呪力放出を必中させる領域じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:15:05

    >>40

    それはむしろブラスト必中ってイメージしやすそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:16:34

    >>41

    >>42

    納得

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:10

    宿儺・真人・陀艮を見るとあくまで領域バフ載せた通常攻撃を必中にさせるのが一般的な領域なのかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:43

    「何百人か一気に呪術師作ったら1人くらい天才いますよね」みたいなキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:18:09

    >>39

    直哉みたく細胞単位で指定じゃない?

    ブギウギに至ってはは体を他のものと混ぜられるだけでヤバいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:18:18

    芻霊呪法とかあまりにも領域展開向きすぎるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:19:10

    やっぱ五条の領域だけ浮いてるな
    無限と無量空処の術式効果が別枠になってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:26:16

    猪野くんとか1級目指してる術師は12日で1級レベルになった日車さんをどう思うんだろう
    才能が大前提の世界だからそういう人もいるよねくらいで割り切ってるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:34:21

    >>30

    時間さえあれば戦闘力だけなら特級に匹敵するレベルいくんじゃないかって思わせるくらいのセンスを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:41:58

    特級は無理でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:22:05

    >>13

    領域一辺倒かと思いきや

    身体強化も会得してるし呪霊や術士との戦闘も数こなしてる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:24:48

    スレ画お2人は領域が無害(日車は明言されてないけど)だから押し合いに強いのもかなりの利点だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:58:16

    >>10

    東大法学部入試と旧司法試験ストレート合格は同世代に数十人いるかどうかってレベルじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:05:48

    >>54

    なるほどつまりめちゃくちゃ凄いってことだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:46:34

    >>55

    弁護士日車は日本有数の天才であって、呪術師日車は五条という例外を除けば世界トップの才能があったくらいに思えばいいんじゃね

    一ヶ月の待機時間でもう必殺必中に昇華し終えている可能性すらあるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:28:23

    >>56

    いや…その横に東大京大阪大医学部ストレート合格という別次元の天才たちがいるし、飛び級ギフテッドとかいうのもいるし、別ジャンルから甲子園からドラフト指名や将棋星人や起業家や兎に角色んな天才が日本にはいるからストレート弁護士だけで日本有数とまでは言えないと思う(実際に日車が日本有数かどうかは別としても)


    日車の呪術の才能が五条宿儺を除いてトップかもまだ議論の余地があると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています