魔王城×弟=考察6.5&雑談15.5(No.56.5)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:24:30

    はい復活👉😁👈


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・【棲み分け】を意識する事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    魔王城×弟=考察6&雑談15(No.56)|あにまん掲示板お待たせダイスの代わりに考察&雑談だよ再開は来月の予定になるのでよろしくもし今月半ば辺りに完走したらまた別のテーマでスレを立てるよ何か語りたいテーマがあれば遠慮なく提案どうぞbbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン23/08/06(日) 20:26:54

    過去スレ(No.1~No.50)

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.50)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.50)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    過去スレ(No.51~)

    【閲覧注意】魔王城×弟=考察5&雑談14(No.51)|あにまん掲示板めでたく50スレ目を突破した魔王城シリーズ今後の僕とオールマイト(ウド)との戦いを皮切りにこのシリーズは更に盛り上がるだろうねきっと皆が阿鼻叫喚する展開になるだろうなァ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAF…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=過激3(No.52)|あにまん掲示板たまには過激な話を中心に語りたいだろうと思い数ヶ月ぶりに立てたよ👉😁👈※念の為、過激な内容には【隠語・伏せ字】を使う事を推奨👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画🎲(No.53)|あにまん掲示板―――――――――これは僕が最高の魔王を目指すまでの物語だなんと僕が赤子になってしまった!!記憶は全て消え、親代わりは弟と二代目(間男)このままでは真っ当に成長してしまい魔王ではなくヒーローへの道に進…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画2🎲(No.54)|あにまん掲示板待たせたね今回から幼児期編だ乳児期編では赤子でも魔王の片鱗を見せていたが幼児期編ではどうなるのか・魔王度、ヒーロー度 乳児期~青年期(中学)まで数値を上げ続け、最終的に高い方によって魔王orヒーローの…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=AFO育成計画3🎲(No.55)|あにまん掲示板前回から幼児期編後半がスタート幼稚園に入園した大琉は一体どうなるのか・・・・魔王度、ヒーロー度 乳児期~青年期(中学)まで数値を上げ続け、最終的に高い方によって魔王orヒーローの道が決まる 数値はAF…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン23/08/06(日) 20:27:33
  • 4オール・フォー・ワン23/08/06(日) 20:27:50

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 5オール・フォー・ワン23/08/06(日) 20:29:39

    登場回(未更新)
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話、295話声のみ)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 6オール・フォー・ワン23/08/06(日) 20:30:00

    弟の公式情報
    ・OFA初代
    ・黎明期生まれで故人
    ・兄に監禁(正確には幽閉)され何回かご飯食べなかった(期間や回数は不明)
    ・二代目に手を差しのべられてレジスタンスと行動するようになる
    ・AFOと同じくらい意地っ張り(兄さん談)
    ・小柄で体が弱い(オールマイト談)
    ・正義感が強い(オールマイト談)
    ・自分でも個性があるのに気づいていなかった(オールマイト談)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:55:51

    映画第4段が来るんだね
    時系列的に黒いヒーロー編頃かもしれないみたいだが、与一達継承者も少し出てくるんだろうか
    今までも姿やシルエットくらいなら出てきたし、既に本格的に登場してる今なら声付きで出てもおかしくないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:55:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:58:04

    劇場版第4弾が来るスレで、ジャンプ映画のお約束でOFA継承者の過去話があればいいみたいなのあったけど、何かお約束があるのか?
    お約束は知らないけど過去が少しでも見れたら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:07

    >>7

    ある意味皆勤賞ではあったけどもしかしたらまともな出番来るかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:21

    本誌注意




    本誌の兄さん見て思ったけどこういう怒った顔を与一に見せたことはあるのだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:59:47

    映画第四弾ってマ??
    出番少しでもあったらいいな

    そして本誌!!!
    別の戦場すると思っていたからオールマイトVSAFOでめっちゃびっくりした
    兄さん感情ありまくりで笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:13:49

    お兄さんスレ再立てありがとう

    昨日規制続いて保守できなかったんだ…




    >>11

    与一どころか他の継承者やヒーローにも見せたことなさそう

    オールマイトだけな気がする

    まさかいきなりオールマイトvs AFO戦くると思わなかったから嬉しいけどどっちも死なないでほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:31:53

    どっちも死なないで欲しいの分かる・・・
    twitterやあにまんではオールマイト勝って!の声が圧倒的に多いけど自分はAFOのほう応援してしまう・・・
    どっちにも頑張って欲しいけど
    心が2つあって落ち着かない
    あともしかしたら与一との兄弟過去回想そろそろ来るかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:55:29

    AFOとオールマイトの初戦回想で出てこないかな😭めっちゃ気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:01

    イケおじAFOもっと拝みたかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:34

    育成ダイスは大琉くんが二代目と与一のズクンッ♡現場の扉を開けてしまう修羅場展開
    本誌はオールマイトVSAFOで非常に熱い展開
    いいねいいね

    本誌、兄さんの荒々しい口調にドキドキが止まらない
    温厚で紳士的な喋り方に慣れていたから余計に
    「殺処分だ愚図が」
    「どけよ」
    「OFAがあったから出来たことだろうが」
    って台詞を言ったのがあのAFOって事実に脳バグる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:30

    与一ファンになる前はAFOのこと特になんとも思っていなかったけど、魔王城のせいかおかげかAFOにも愛着が湧いてきて、最近のAFOの昔とのギャップにもドキドキするようになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:31:22

    AFOや2代目の過去をもっと見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:13:50

    本編の兄さん血管ブチ切れとってもいい笑顔
    青年と言われてたから10代と思ったけど20代の外見?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:19:49

    >>20 20~18歳くらいなのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:22:33

    本誌で思ったけど、AFOは誰かに笑われるの嫌いなのかな。幼少期にそういう経験あったのか気になる
    ただオールマイトの笑顔が嫌いなだけか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:22:02

    >>13

    規制されてて保守できなかったの同じく


    AFO VS オールマイト楽しみだなぁ

    OFAの事は一貫して評価してるのは弟の個性だからもあるといいな

    与一の評価高い兄さん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:35:38

    皆規制されちゃってるの何故だ😭

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:18:14

    >>24

    夏休みだから規制強化しているとか?

    まじで全然スマホから書き込めない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:19:23

    >>25 そうなの!?こっちは全然規制されてないけど個人差あるのかな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:28:04

    >>22

    自分が他人を嘲笑うのはいいけど、自分の下だと認識した誰かが自分に臆さず笑う姿を見るとビキビキ来るタイプなんだと思う

    初対面の耳郎ちゃんの笑顔にもムカついてたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:27:34

    黎明期の与一やAFOをもっと見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:58:32

    与一くんも兄さんも色素が薄そうなので日焼けしたらどんな感じになるかな
    黒く焼けるか赤くなるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:06

    >>29

    二人共紫外線に弱そうだもんね

    黒く焼けてしまうタイプだと思う

    与一には日焼け止め沢山塗って日傘さして紫外線対策万全にして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:52:53

    菜奈さんとの戦いの回想入る可能性高そうで嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:35:09
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:42:49

    >>32 ガチ草 性格はえっちでは無いけど与一くんはえっちなお兄さんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:02:02
  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:21:07

    AFOの所在地気になる。今までどこで生活してたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:33:48

    与一は二代目より年上であって欲しい
    二代目のほうは最初自分のほうが与一より年上だと思い込んでいて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:16:49

    AFOやOFA継承者たちのプロフィール見たいよ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:21

    もしもプロフィール公開されたらみんな享年が書かれる可能性
    白雲朧みたいに
    知りたいけど、みんな享年がずらーと書かれているさまをみたら悲しくなるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:32:18

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:04:06

    😁

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:13:25

    黎明期って2000年代くらいなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:56:02

    プロフィール気になるよね
    ワンピの世界観なら与一は4/1生まれだろうけどヒロアカなら弟の日とかかな?
    継承者たちのプロフが公開されるのは連合みたいに本編で掘り下げがあった時と思ってるから
    まだ希望を持って待てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:15

    弟の日ってのがあるんだ。3月6日か
    兄の日は6月6日なのか
    いい兄さんの日が11月23日で、シブリングデーが4月10日
    AFOが11月23日生まれだったら笑ってしまうかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:43:32

    黎明期の頃は流石にカメラあるよな…兄さん与一くんの写真撮ったりしてたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:12:34

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:50:30

    >>44

    なんなら黎明期は今より近未来の可能性すらある

    昔の人が「超常がなければ恒星間旅行を楽しんでいただろう」とか言ってるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:53:26

    >>46 確かに🤔2代目の腕にサポートアイテムみたいな物付けてたしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:21:33

    もし個性が存在しなかったらスレを見てて思ったけど、与一とAFOの関係はどうなっているんだろう
    AFOは個性無くても普通に裏社会で何かやってそうと言われていたけど、それなら与一はやはり反発して閉じ込められてしまいそう
    そしてどういう人かよく分からないけど、二代目達が助けてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:02:30

    AFOは個性なかったら妥協して普通に弟と仲良く暮らしてても本編のすれ違い感が出ていいと思う
    コミックの魔王になれないなら中途半端にヴィランやらないみたいな感じで犯罪せず暮らしてるAFO

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:25:34

    個性なくても兄さんはAFOとして裏社会でのしあがるイメージ
    異能をまとめあげることはないけどあの話術と用意周到さは悪役として素晴らしい

    逆に与一は個性のない世界でも早逝しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:43:29

    次回でAFOとオールマイトの過去出てほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:02

    全盛期イケオジ兄さんみたいよね
    あんな悪のカリスマで全ての人を魅了する男が100年近く固執する存在が弟っていうのがいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:16:18

    保守

  • 55AFO大好き23/08/13(日) 12:11:49

    イケおじ兄さん1番好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:44:21

    >>42

    >>ワンピの世界観なら与一は4/1生まれだろうけど


    ここなんかツボったw

    なんとなく冬生まれかなと思っていたけどいつ生まれなんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:22:23

    >>38

    想像しただけで心がどんより重くなる・・・

    与一も二代目も他の継承者達も皆死者なんだよなあ・・・

    魔王城見ているとたまに忘れそうになるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:12:42

    >>42

    語呂合わせパターンもあるから4/1の可能性も高いかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:57:24

    おはよいち

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:40:29

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:02

    キャプテンヒーローの詳細も気になる
    あのAFOが憧れた魔王ってどんなキャラよ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:40

    >>61 AFO曰く世界中から恐れられてたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:15:59

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:01:07

    兄さんはナチュラルボーンヴィランなので
    子供の時に与一が漫画を読んでヒーローになりたいと言ったから
    じゃあ僕は魔王になろうかなくらいの動機もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:25:45

    >>64

    これくらいさらっとした動機でも異常な感じで不気味でいいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:36:18

    眠る前に保守するよ与一

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:12:11

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:05:48

    兄さんVSオールマイトめっちゃ楽しみだけどどっちがやられても辛い
    与一くん回想にでてきて

  • 69オール・フォー・ワン23/08/16(水) 15:34:23

    やぁ久しぶり

    過去スレで「過疎を乗り越えるにはどうするか考えよう」と言っておいて忘れていた僕だよ👉😁👈

    語り尽くしたと言っても過言ではない程長く続いているこのシリーズだが、>>32>>34のような外部サイトを利用すれば供給がない時期でもそこまでネタには困らないと思うのだがどうだろう?

    規制の方は相変わらず厳しいようだね

    解決方法は解除されるのを待つか管理人に問い合わせをするのが無難かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:31:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:49:28

    トガちゃんなどの時は賛否両論が多い展開なうえ、肯定的と否定的に簡単に分けられないほどそれぞれ色んな意見があるのでスレが伸びやすかったってイメージ
    途中から追ってないのであくまでイメージだけど
    オルマイとAFOのは、みんなだいたいかっけー!とか感想が概ね同じだからそこまで伸びないんじゃなかろうか
    来週以降もドキドキの展開が待っているはずだから、きっとまた盛り上がるさ

    規制が多いのは本当大変だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:08:06

    魔王城の過疎についてのことだしヒロアカカテ全体の話はスレチじゃないかな
    愚痴なら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:23:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:03:06

    >>70

    ところでその無料Wi-Fiと接続している間しかレスを消せなかった気がするが大丈夫だろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:23

    とりあえずこれを活用してみる
    なんたらジェネレーターとか沢山あるし、見つければけっこう遊べそう
    コピペネタとかで遊ぶのもありだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:56:05

    クロスネタ注意


    ジャンプの悪役とか主人公達がわいわいやってるクロス好きなんだが、最近逃げ若のラスボス「足利尊氏」が弟幽閉仲間(予定)と知ってAFO会話して欲しいなーと思った
    AFOは日本人だから尊氏の事絶対知ってるだろうし
    兄さんの回想でこれからジャンプでどこまでブラコン描写OKなのかの基準になる可能性あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:40:39

    魔王城でしか吐き出せないから吐き出すけどAFOに勝って欲しいです・・・(小声)
    別にオールマイトに負けて○んでくれって言いたいわけではないんです・・・
    オールマイトにも頑張って欲しい・・・
    でもAFOが好きだからAFOにも負けて欲しくない
    駄目だ心が落ち着かない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:34:19

    >>64

    今までの兄さんから他人への仕打ちや罵倒は全部兄さん自身が過去に受けてきたことなんだ

    という辛い過去の想像(妄想?)も見かけたことがあるけど

    個人的にはそういうのはなしで無邪気に魔王になりたい方が敵連合との差別化にもなるし面白くて良いなと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:38

    AFOには悲しき過去があってもいいし、それがあろうが無かろうがナチュラルボーンヴィランであってほしい
    AFOの過去が見れるなら、与一と仲良かったであろう頃が見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:15:24

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:53:13

    >>73

    この辺だろうね

    ヒロアカカテ全体に言えることだけど青山くん内通者発覚や葉隠ちゃんカラー、かっちゃんのアレとか

    衝撃的な展開?がきたときや

    賛否分かれるヴィランの顛末が描かれた時は劇的にスレの流れ早いけど基本まったりしてるし

    与一や黎明期について独立して語れるのは魔王城しかないので魔王城しかない自分にとっては居心地がいいんだ…!


    >>77

    すごくわかるよ心が二つあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:50:09

    二代目が最後に出てから226日らしいのだが、それ見て与一の方を数えてみたら310日、約10.2ヶ月だった
    これはどこまで更新されるのかこうご期待だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:05:08

    与一がどうやって自分の個性に気付いたのかほんと謎だなってこのスレ見て思った

    個性を付与する個性|あにまん掲示板どうやったらわかるんですか?bbs.animanch.com

    死後に気付いて二代目に教えたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:31

    DNA摂取が必要条件だと気付いた経緯も気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:01:48

    血ならまだしもDNA摂取となるとキスでもズクンッ♡でもアリという事になってしまい与一→二代目の継承は少年誌では描写できないのではと心配になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:14:15

    デデン

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:32:32

    兄さん→与一へあげるシーンで既に最後まで見せてくれないからな
    少年誌とデクの年齢制限に引っかかったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:27:35

    >>86

    笑った

    好き


    >>64

    いいねぇ

    異常ぶりが際立つ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:38:09

    >>87

    でも与一は全部見せたがっていたんだよね・・・

    全部見せたかったってなんかえっちだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:26:45

    他スレから

    ナチュラルに近親○姦なのと子どもができてるの草

    いや子どものようなもの(OFA)は原作にあるから間違った認識ではないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:49:38

    >>90

    海外の人からもブラザーコンプレックスと思われているなんて流石だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:43:03

    与一周りはなんでこんなにも「妊娠」を想像させる描写が多いんです???

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:12:46

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:06:39

    DNA摂取とかなんでこんなに条件がえっちなんだ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:47:01

    妊娠ネタか?と思いそうな描写がちょくちょくあるから
    お兄さんがOFAは僕とおまえの子供だろう?とか言っても否定しづらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:33:27

    OFAは自分と与一の子どもだと思っているAFO
    二代目がいたからOFAは始まったと思っている与一
    いつか原作でそれぞれの認識を相手に伝えて親権争いという名のレスバして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:01:12

    デデデン

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:04:37

    これとか楽しそうだな

    だいぶ前のスレでもこのどれかで作られてたような

    スレチにならない範囲だと作れるキャラは与一、二代目、AFO、その他継承者くらいだが、メーカーは色々あるので色々作れそう

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:41:26

    >>97

    魔王城なのかは忘れたけど親権争いはどっかでも見た気がするw


    >>98

    既存キャラの再現がNGになってるメーカーもあるから作る時気をつけた方が良いかもね



    早速ロングヘアの与一ちゃんを作ってみた

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:48:23

    >>99

    めっちゃ可愛い!!

    美人!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:30:21

    >>99

    与一ちゃん可愛い!!

    これは監禁不可避

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:13:04

    季節外れだけどこういう格好似合うと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:36:14

    >>102

    服装の配色好き

    垂れ目可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:53:38

    銀髪に緑の眼ってとても良いね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:02:17

    本誌


    兄さんオールマイトを出涸らしのゴミ.クズ呼び
    与一意外のOFAには手厳しいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:16:12

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:11:39

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:36:47

    兄さん口の悪さが露呈してきてるね
    昔与一くんと喧嘩した時とかも口悪かったりしたのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:14

    子供の頃与一と喧嘩したことあるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:14:37

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:49:46

    >>99

    女体化与一ちゃん可愛いー

    魔王城8スレ目の女体化人妻与一レス好き

    顔に傷のある旦那は

    「家のことだけしてくれたらいい」

    って言ってくれているけど、将来の子どもの為にスーパーでバイトしている与一ちゃん概念のレス


    >>102

    熱いホットココアをふうふう冷ましながら飲んでいそうで可愛い

    お目々くりくりで美人

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:45:25

    >>111

    人妻与一ちゃん懐かしい

    パート先で兄に拐われるお話が好きだった。可哀想は可愛い


    本誌の兄さん、余裕がなくなってきて語彙力も更に弔寄りになってゴミ連呼しているけど

    その前のOFAに近づくヒーローたちを羽虫呼ばわりしてたから

    気に入らない奴はゴミとか虫呼びするのが癖なのかな

    ゴミ虫呼びの二代目は殿堂入りしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:38:33

    感情丸出しのAFO可愛い。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:16:56

    おはよいち

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:36:46

    本誌の口の悪い兄さんを見て
    そういえば与一も初登場時口が悪いというかツンツン口調だったなあ
    余裕がないと底が見えるというかキレると語尾が強目になる人間らしさがあるというか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:01:04

    兄さん言葉巧みなのに直接的な悪口のボキャブラリーが少なめそうなのは育ちがいいというか金持ち出身だったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:16:01

    自分は笑顔なことが多いけどオールマイトの笑顔にブチギレたりするのは過去に他人に笑われたりして嫌な思い出があるから?
    あと「他人が思い通りに動いてくれる=夢の世界」みたいなことも言っていたから支配側の上流階級出身ではないのかも?
    出自に実はコンプレックス抱えていたりして

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:52:08

    >>112

    自分もパート先で兄に見つかるレス好き

    与一ちゃんだったら二代目と結婚したら名字が死柄木じゃなくなるんだよね

    二代目と夕飯食べたりしている時に電話掛かってきて与一ちゃんが電話取って

    「はい死柄木・・・じゃない、○○(二代目の名字)です」

    って慌てたように照れながら応答する与一ちゃんもいたかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:44:12

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:14:01

    おはよいち

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:54:02

    この二人は双子だと思ってるんだけど
    幼少期は背丈も同じくらいだったのに
    思春期辺りから兄さんだけ個性要素抜きでもグングン体格が良くなって背が伸びたと考えると
    成長痛で痛がる兄さんとちょっと羨ましい与一はいたかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:55:47

    >>121

    見た目似てないけど年の差兄弟より双子の方がしっくりくるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:35

    この二人の親どんな人なんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:54

    あの兄弟の親なら顔は良いだろうなあ
    与一くんは母親似、お兄さんは父親似と予想

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:55:12

    おはよいち

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:55:53

    >>102

    マフラー?の色が二代目の髪と瞳の色でニヤニヤしちゃった

    兄の瞳の色でもあるね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:23:36

    与一の好きなところはただ単に守られてばかりのヒロインポジションに甘んじていたのではなく、
    自分を助けてくれた組織のリーダーを補完するまでになったところ
    二代目のオリジンも見せてくれ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:28:33

    女体化人妻与一ちゃん概念すこ
    可愛いから同性から嫉妬されたり嫌がらせされていたら個人的に尚の事良し(๑•̀ㅂ•́)و✧
    駆け落ちした場合あまり大きくない家で二代目と二人寄り添いながら人目を憚るように暮らして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:39:09

    >>127

    三代目は相棒のような存在だろうし補完になるのはわかるんだけど与一は一体どういう経緯で補完になったんだろう・・・

    もう終盤に迫ってるけど少しでも良いから掘り下げあるといいなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:11:03

    おはよいち

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:19:26

    >>129

    本当にどんな経緯で補完する存在になったのか

    二代目のどんな部分を補完する必要があったのかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:04:00

    ヴィラン集合絵なので与一はとくにいないけどAFOはいるやつ

    ちなみにヴァリアントカバーである

    つまり公式

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:42:57

    もし二代目達と与一が一緒にいれた期間が短かったならとても濃い時間を過ごしたんだろうなあ
    誰かを補完する存在てそうそうなれるようなものじゃないだろうし与一の立場を考えると尚更そう思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:28:06

    おはよいち

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:40:36

    >>132

    AFOめっちゃかっこいい!

    素顔の方も北欧みたいな掘りの濃いイケオジだからアメコミ絵柄似合いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:46:45

    座り方似てるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:01:00

    大股開きで座る人って足腰の筋力が弱いとか聞くが、AFOはその頃おじさんになってきていたとして関係なさそうだな
    与一は筋力はあまりなさそうだよな。あの座り方に関係しているかは知らないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:03

    >>136

    ほんとだ!ホリー意識して描いてるのか偶然なのか気になる

    それにしてもお兄さんと並ぶと与一の華奢さがよくわかる

    身長差もかなりあるんだろうなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:17:18

    おはよいち

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:35:30

    本誌


    兄さん現在デクくらいの年齢かな?
    ショタジジイになってしまう…

    オールマイトの役割がない発言や他人を近づけさせないお師匠を見て
    自分を無個性だと思ってた与一やOFAを継承した歴代はどんな風に思って過ごしていたんだろうと思いを馳せてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:20:02

    兄さんショタになったらまた雰囲気変わったりするんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:08:09

    オールマイトの掘り下げされたし兄さんもショタになった頃にライジングオリジン来そう
    ワンチャン本名明かされるかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:11:50

    おはよいち

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:02:10

    少数派って分かっているけど、AFOに勝って欲しいな
    オリジンとライジング見せて欲しい
    オールマイトには勿論死なないで欲しいけど
    心が2つあって落ち着かないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:12:25

    本誌


    見下しすぎて見上げてるショタ兄さん
    白面のものっぽさあって非常に好み
    弟の前ではこの年代だとイケメンで可愛げあるショタだったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:19:16

    AFOのライジングオリジンがあるとして、オールマイトとの戦いでAFOがどんな状況に陥るかによってタイミングが変わってくるよな
    多分ここでは消滅まではいかないし、今はオールマイトを掘り下げてるから、もう少し先なんだろうか
    来週にでも見たいけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:30:04

    >>136

    兄のほうは足開いた座り方様になっていてかっけーってなる

    だけど与一くんのほうは、その・・・

    そんなに足開いて大丈夫?

    閉じたほうがよくない?

    誘ってるんですか?

    襲われたりしない??

    って心配になりますねえグヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:32:54

    >>142

    ライジングするかは分からないけどオリジンは来そう

    というかオリジンは来て貰わないと非常に困る

    そしてそのオリジン回のサブタイトル「死柄木〇〇:オリジン」で本名判明かなと予想している

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:04:54

    >>144

    分かるよ心がふたつあるよね

    兄さん最推しとしては兄さんの掘り下げ期待してしまう


    ホークスの言うあいつずっと笑ってません?がまだ回答されてないからそこと合わせてオリジンこないかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:32

    オリジン回来たらショタの与一くん見れるかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:32:09

    >>145

    見下し過ぎて見上げているコマの表情めっっっっちゃいいよね

    ゾクゾクする

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:10:59

    おはよいち

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:59:18

    兄さん頼む、まだ退場しないでくれ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:32:21

    兄さんもライジングオリジンしてくれると信じているよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:15

    こう言うのはなんだけど与一くんの登場が死後で良かったなと思う
    最推しが死んだら耐えられんし
    あ、でも今後精神体の兄さんと一緒に消滅なんて展開があるかもしれないし油断はできないか・・・

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:22:34

    兄さんのブラコン具合によっては、与一と一緒に消滅って満足な最期になりそう
    魔王の夢と弟のどっちのほうが大切なのかによって変わりそう
    弟が大好きなのは間違いないけど、流石に魔王もう無理そうだし消滅しそうだけど弟と一緒だからいっか☆ってなるタイプではない気がする
    そんなタイプならきっと生前に魔王になるのやめてる
    どっちが大切とか比べるものじゃなく、どっちも欲しいって欲張りなタイプかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:16:24

    おはよいち

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:26:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:47:04

    >>145

    >>151

    海賊女帝みたいに「何をしても世界中がそれを許してくれる。なぜなら、そうだよ…僕が美しいから!!」と兄さんに言ってほしい

    美ショタ兄さんなら許される

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:53:07

    >>159

    弟にはメロメロメロウ効かないの悲しみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:21:25

    >>159

    >>160

    この流れは流石に草

    確かにメロメロメロウ全く効かない・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:03:32

    >>155

    成程と思った

    確かにもう既に死亡済みだから安心して(?)推せているところもあるかもしれない

    たまに死因とか死体はどうなったのか墓はあるのか享年は30以上なのかな出来るだけ長生きして欲しかったけど30なる前に死んでそうだなとか考えて心がめっちゃ重たくなるけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:55:02

    むしろ何故魔王になる夢をあんなに必死に追いかけているんだ・・・
    途中で諦めたり飽きたりしない?
    荼毘程じゃないけどAFOもなかなかの偏執狂だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:04:56

    そんなにあのコミックの魔王は魅力的だったのだろうか
    初めて自分を投影できる存在、共感できる存在だったとか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:22:59

    キャプテンヒーローの詳細も知りたいな
    作中で描写されないかなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:28:16

    キャプテンヒーローと魔王はどんなキャラだったのか
    ストーリーはどんなのか
    いつどうやってその本に出会ったか
    与一とAFOでコミックを読んだあの日の詳細
    どれも気になる
    コミックの魔王に影響されたとかいったり、スタストとの戦いで思い出したり等、AFOにとってもけっこう重要なオリジンっぽいから少しは触れられると思うんだよな
    触れられてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:17:55

    AFOのオリジンも見たいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:09:28

    おはよいち

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:54:40

    >>163

    子供の兄さんが魔王になりたいと思ったのは、デクのヒーローになりたいとイコールの憧れだとしたらわかるかな

    あの世界はヒーローになりたい子供多いだろうけど途中で諦めたり飽きたりがほとんどだろうね

    その中でも一部はコツコツ夢に向かって頑張るし才能もある人が本当にそうなる

    黎明期じゃなかったらコミックの魔王にはなれないから中途半端に悪人にはならずに弟と仲良くする方優先する極端さあったかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:55:05

    勝手に三つ編みされてる与一が見たい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:07:54

    デコ出しorポニテ与一も見たいです

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:31:13

    おはよいち

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:02:12

    >>170

    想像したらめっちゃ可愛いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:34:57

    映画第四弾で少しでも出番無いかなー・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:29:09

    >>99

    このロングヘアの与一ちゃんがあまりに好みドンピシャ過ぎてつらい

    女の子だったらまじで兄との子どもを妊娠していたかもね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:09:06

    おはよいち

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:09:39

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:29:10

    >>175

    少年誌に載せられなくなっちゃうから男の子でよかった…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:34:36

    現実にいたらモテそうなキャラ選手権で外面良くしているAFO(顔有り)は恐ろしいことにモテそうと言われてて深く同意した
    AFO、与一、二代目、三代目、その他のOFA継承者の中で誰が特にモテそうだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:35:48

    今週のAFOの活躍が楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:39

    本誌

    まだまだAFOの回想が来る気配無いからまだ退場しないと信じたい
    けど次回は滅茶苦茶巻き戻るんだろうな
    タイムリミットは近そうで胃が痛い
    まだ退場しないで

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:30:02

    おはよいち

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:25:09

    おはよいち

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:04:40

    >>179

    AFOは身なり良くて声も顔も良くて話上手・聞き上手だからね

    モテない訳ないと思う。たぶん1番派手にモテる

    次にリーダー気質の二代かな

    三代目は他2人より少ないがガチ恋勢が多めで本人は1人の彼女と長く付き合うタイプそう

    与一は1番わかりやすいモテはないけど「(与一の良さがわかってるのは俺くらいだな)」的な後方理解者を生み出すし、刺さる人は身を滅ぼすくらい好きになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:06:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:09:22

    お師匠もモテそう。他の人らにもシンプルにいい人って強い
    夫のハートは掴んでたしな
    優しいかっこいい女性だから女の人にもモテそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:32:17

    煙くんもモテてそうな印象ある。ヘイヘイとか言っちゃってるし

  • 188オール・フォー・ワン23/09/04(月) 14:54:54

    久しぶり👉😁👈
    次スレはダイスの予定だけど、最近規制の方はどうだい?
    僕は6月に入ってから規制される事が増えてきたよ
    でも頻繁にというわけではないからとりあえずダイスは出来そうかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:50:33

    規制は相変わらず厳しいですね
    このレスもやむを得ずフリーWi-Fi繋いで書き込んでいるし
    でも今週合併号で2週間空くからダイスするにはもってこいのタイミングかもしれませんね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:51:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:45:58

    お兄さんお久しぶりです
    朝と昼なら規制緩くなってきましたダイス参加できるだけ参加したい
    来週休載なのでいいタイミングだと思います

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:01:13

    どんなスレが立つんだろ
    楽しみにしてます♩

  • 193オール・フォー・ワン23/09/04(月) 19:53:28

    次スレは明日立てるよ
    開始は夜の予定

    早い時間帯の方が規制が緩そうだけど時間が取りづらくてね
    1日くらいなら朝から出来そうな気もするがまだしばらくは無理かな
    気長に待っていてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:14:01

    おやすみよいち

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:15:13

    おはよいち

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:37:00

    そろそろスレが完走しそうですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:38:31

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:38:42

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:38:52

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:39:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています