ワンピース1089話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:33:52

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!

    前回スレ

    ワンピース1088話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回スレhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:34:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:36:35

    今日こそドラゴン大爆発することに俺は花京院の命を懸ける

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:39:17

    そういや今週のジャンバレ見てねぇ気がするな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:00

    >>4

    多分本誌で拾い放題するからだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:41:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:11

    >>5

    デデデデありがとよ!本誌に登場し放題だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:42:18

    リリスハフネニノル?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:48

    >>3

    じゃあ俺はコンポートをジャンが拾ってくれることに花京院の魂を賭ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:07

    キッド

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:49:16

    >>10

    誰!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:19

    >>3

    >>9

    ジャンバレに魂を賭けられる花京院に悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:43

    >>10

    雰囲気がもはやキッドっていうかホラー映画のキラー(殺人鬼の方)なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:44

    ちょい見せに出てきてたけどマキノさんの子供かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:01

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:22

    >>8

    今更だけどこのコマなんかいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:51:28
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:53:52

    バレ:バスコがガープを倒した手柄を1人で奪おうとして青雉とピサロに消される

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:55:15

    さァ…待とうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:56:51

    今週もドラゴンが死ぬのか?どうなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:58:13
  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:58:20

    ローは生きてんのかい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:00

    きたか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:01

    マルコやばいな

    あの黄猿とあの黄猿と互角にやり合ってる(ネタバレ感想開始だァ〜!!)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:21

    更新じゃい!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:29

    時はきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:32

    即落ち2コマ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:00:57

    メガネの中将殿?が俺のアニキにほんッとクリソツ過ぎて困ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:08

    黄猿強くね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:21

    黄猿は海軍に来る前はベガパンクのところにいたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:34

    ホラーだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:34

    もう分からされてた...

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:40

    9人中将カッコいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:01:50

    もしかしてセラフィム倒されてる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:01

    ヤング黄猿とショタ戦桃丸をもっと見せろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:03

    四皇らしくなったなみんな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:05

    これエニエスロビーにあった巨大な滝に似てない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:05

    中央に崖みたいな島あるから多分できた理由違うんだろうけど海の滝は不夜島エニエスロビーみたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:07

    ねぇステラ
    ようやく出番だと思ったらナレ死してるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:18

    >>33

    ドーベルマン中将!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:25

    社畜黄猿かわいそ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:26

    >>39

    次回回想があるさ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:37

    五老星が飯を食ってるってだけでなんか笑えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:40

    仲間みたいにいるルッチに笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:46

    中将9人…またロクに活躍できないのだろうなと思うと悲しくなる
    大将たちの強さをハッキリ見せる必要があるからしょうがないのだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:47

    う~む…黄猿がラーメンというとやはり…北の国からを思い出す
    「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」が有名だけど

    というか今回昼食時なのかみんな飯食ってるシーンがあって日常味が感じられて色々新鮮
    黄猿やサターン聖が飯食う姿なんて貴重じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:47

    ドーベルマン中将の活躍が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:49

    海面が下がるどころか上がった?
    氷が溶けたのか冬島とか減ったのかそれとも星が縮んだのか
    イム様のせいなのかマグマに落ちたカイドウとビッグマムのせいなのか

    わからぬ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:49

    海面1m上昇ってなんだよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:57

    黄猿の恩人もベガパンクみたいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:02:58

    最後の見開きにいないメンツは別でなんかやってるのかな、推しがいない…ポロッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:04

    >>37

    明らか水抜けそうなのに海面上がるの

    なんでなんで?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:06

    10vs10来るか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:20

    飯テロ回
    なんでみんな何かしらもぐもぐ食べてんの

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:32

    >>33

    左上のホットドッグ食ってそうなボクシングマンっぽい中将すこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:32

    モルガンズ的には嘘から出た実になるんだけどどうなんだろ
    ビビとワポルの動きも気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:34

    ゴムゴムの味方ロボ戦法

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:47

    最後でどういうこと?ってなった
    とはいえみんな無事で良かった!
    アレ?ロビンは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:54

    まさかの展開!待ち望んでただけに嬉しい展開!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:57

    >>33

    下真ん中の眼鏡の人強そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:02

    なんでロビンいないんだ…?まさか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:02

    ようやく出番が来たと思ったら既に負けてて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:06

    イムはあの兵器をいたく気に入ったみたいだけど、ヨークの命に人質の価値はどれくらいあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:08

    昔は仲良しだったのに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:10

    そうかルフィ達って海賊なんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:12

    俺これからヨークのこと即落ち二コマちゃんて呼ぶわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:19

    あんだけイキがってたのにもう捕虜にされるかヨークよ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:28

    皆何かしらモグモグしてるのに食事専門のヨークが何もできないの尊厳破壊で草

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:29

    マキノの息子がルフィの記事に興味湧いてるのなんか意味深だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:37

    >>64

    この頃の3人めっちゃ楽しそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:37

    海兵達とも普通に喋るし、食べ方もなんかワイルドね

    叩き上げっぽい風格

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:43

    >>54

    腹は減っては戦はできぬって奴では?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:04:56

    黄猿、社畜だった!?
    現代人と変わらないの



  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:01

    ヨークはアトラス組に捕まったんでしょ
    アトラスの案内で居場所がバレてロビンちゃんに捕縛されたと

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:07

    >>57

    ルフィは勿論みんなボロボロな辺りセラフィム相当苦戦したっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:15

    >>71

    モグモグしてるのかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:25

    えぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:28

    ワンピ世界で社畜という言葉を見るとは

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:30

    社畜ってワードはこの世界にもあるんだなとなんだか切ない気持ちになった
    おれたちお揃いだなボルサリーノ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:37

    >>33

    この眼鏡の人カダル少将かな?

    フィッシャータイガーを拿捕しようとした時に出た人だから今中将になってもおかしくなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:39

    マザーフレイムは融合炉が生み出す火か

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:43

    >>71

    もぐもぐ聖かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:45

    とりあえず一味とんでもない情報手に入れたのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:05:51

    黄猿割とホントに社畜だよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:14
  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:15

    >>66

    何ヶ月も出番待たされた状態だったから即落ち感あんまネエな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:19

    >>79

    連載開始当時にはなかった言葉がワンピ世界に出るのはなんか不思議な感じしてなんともいえない気分だな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:22

    ヨークちゃん即堕ち二コマ的な感じで笑ったわ
    あの引きとあの直前までのあの会話でルフィたちに完封されとんのかい!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:26

    >>63

    天竜人になれるかどうかは置いといてイム様がマザーフレイムに価値を見出した以上それを作れるヨークが政府に殺されることはなくなったと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:27

    ルフィたちが聞いてるの発覚してるから、ここで五老星が特大ミスかましてるのがヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:35

    ヨ ー ク 即 落 ち ! !

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:41

    >>33

    今更中将達と一戦交える必要あるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:42

    >>64

    仕事だからしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:47

    顔グチャグチャになるヨーク見て顔芸するフランペ思い出したわ
    つまりヨークはフランペみたいな枠だった…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:53

    これで旧三大将で過去一部でも明かされて無いの赤犬だけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:54

    イムが黙って地震に揺られてるのなんかじわる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:06:56

    >>37

    エニエスロビーにも昔島があったのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:00

    >>73

    >>78

    >>79

    クザンも無職呼ばわりされてたしなんかそういうリアルな世知辛さが元含む大将勢にはあるよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:07

    >>33

    下の右から二番目だけ富樫先生っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:08

    >>57

    人質を盾にすることに一ミリも躊躇がねぇ…!

    ガープさんの血筋だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:16

    島民は口封じのため殺す一方で、ボニーは極論見逃しても構わないのか…
    言葉通り用済みではあるんだろうが一体何があったのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:16

    シャカワンチャン生きてる可能性有りませんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:23

    本誌見てこんな腹減ったことないわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:29

    ロギアは再現難しいって話なのに黄猿のレーザーがあったのはやっぱり相当長い付き合いなのもあったのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:31

    ハットリ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:33

    おっきいお姉さんが拘束されて寝かされてるのエロいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:33

    サングラス曇らせて目隠ししてるの良いよね…光の加減かもしれんがどっちにせよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:39

    おい〜!!中将9人と黄猿の10人で一味とタイマン期待してもええのんか〜♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:40

    「わーギャー」(撃ったらこんな地震になるとか知らなかったぁー)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:43

    今回の海面上昇が現実っぽくて怖かったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:45

    >>91

    これは流石に無能過ぎる

    イム様激おこプンプン丸不可避じゃないですかヤダ~

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:47

    エッグヘッド編に戻ってもまだセラフィム戦するんだろうな...
    と思ってたら一気に進んでビビった

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:49

    ウソップも石化解除できてるしリリスも無事そう
    良かった…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:55

    ルッチが馴れ合ってそうなのが驚き
    セラフィム倒したら即攻撃仕掛けるだろって思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:07:59

    イム様も色々予想外っぽい?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:00

    表紙のモンスタートリオ?カルテット?良いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:20

    あの『ズズズズ』って擬音はやっぱり津波や地震と関係あったのか

    と言うか実質

    合せ技だよな

    やばくね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:21

    五老星も空白の100年知ってる学者は殺そうとするけど、ルッチたちは殺そうとしてたボニーは別に知らないだろうし逃しても良いんじゃね?してる辺り必要な殺しなら徹底的にやるスタンスっぽいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:31

    ゾロがばりばりに海賊してて良き

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:41

    >>102

    既に尋問にでもかけてボニーが何も知らないとでも判断したんじゃね?

    むしろ住民の方がベガパンクと距離近いからそういった点では何倍も危険

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:53

    >>115

    ルフィの煽りに乗っちゃったから仲間には絶対手出せないしセラフィム相手してこの後海軍と戦わなきゃいけないのにルフィに噛みついてる場合じゃないしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:56

    >>102

    これ後々最大のミスになりそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:59

    何気にルフィ達が直接五老星の声聞いた初めてのシーンかなこれ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:59

    この展開で何かあったってことはなさそうだけどロビンとカクステューシーが映ってないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:01

    あたい天竜人になるんだ!は五老星に交渉する前から言ってたってこと?ヨーク…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:03

    社畜って概念がワンピにもあることに笑っている

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:07

    まさに海賊!ってことしてる麦わらの一味が好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:08

    多分ベガパンク(ステラ)が保険かけてたんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:08

    >>107

    ギャン泣きなのほんと草

    多分3日以内にこのシチュのヨーク絵が何個か出る

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:08

    このチョッパー良いわ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:22

    このコマ社畜感すごい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:24

    社畜って随分今どきの単語使うんすねオジキ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:25

    まあセラフィムやCP0である程度弱らせただろ…って舐めてたけど
    流石に四皇の一角が万全の状態で人質取って睨みつけてる状態だと流石に五老星や黄猿と言えども冷や汗かくレベルか
    麦わらの一味は若いと言えど流石に四皇だなと言う風格

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:32

    セラフィム何してるんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:41

    1個くらい食べてもバレないよな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:09:41

    ていうかあの兵器やべえな…
    島一個無くすってなんか海から出てる部分全部削り取ったみたいなもんかと思ってたけど
    島あった場所丸ごと穴にするとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:06

    >>132

    コラだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:13

    >>79

    そもそもワンピ世界だと(こっちも世界スケールで見れば同じだけど)

    政府が機能して会社が機能して給料貰える立場にいるだけでほんと恵まれた立場ではあるんだけどね…


    ぺぺ王国みたいにそもそも働く場所がないであろう場所もあるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:19

    カクとロビいないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:20

    黄猿、社畜だった!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:32

    もしかしてアクアラグナって大昔にエニエスロビーに穴開けた影響なんじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:33

    このままルフィたちが逃げ切れるとは思えないんだよな
    なんせ黒ひげが来てるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:38

    島が消えて滝になってるのに何で海面が上がったのか無知なおれに誰か教えて

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:40

    あの大穴ってエニエスロビーにあった穴と関係あるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:41

    エッグヘッド編に戻っていきなりコレだからな
    いい意味でテンポが良くて嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:43

    >>63

    イム様の命じることに反することがまずありえないレベルだから失敗してしまったらスゲェマズイんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:45

    >>139

    サンジは後ろでメロリンしてるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:47

    一味集合シーンでほかのサテライトが写ってないのがキモなんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:10:56

    黄猿(とそばに居る海兵たち)はイム様の存在知っちゃったっぽいけど、大丈夫か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:08

    エッグヘッドの研究員と従業員の脱出船が見逃されずに科学や知識では素人のボニーの方が捨て置かれるの
    オハラの時に最初は学者だけ全滅させて一般住民は避難船にのせるつもりだったのからブレてねえな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:11

    >>139

    いるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:27

    >>137

    この大穴が空いたのが6日後の地震のときなんかな

    このタイムラグにはなにかイミがアルノか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:28

    ヨークと五老星の会話で確信したわ
    これ一般人から天竜人になった事あるキャラいるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:38

    >>147

    これサンジ視点だとM字開脚してない?

    興奮してきたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:45

    なんか最後のページで魚人島思い出した

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:47

    ルフィゾロサンジルッチカクはセラフィムを倒したのかヨークに停止させたのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:52

    >>151

    多分ダメそう...

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:11:53

    >>135

    ヨークが気絶した後ならば他のベガパンクの命令聞くはず

    戦桃丸と同じで


    あとは本当に五老星の言葉を聞いちゃうなら

    ベガパンクは対策を一応これから考えるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:01

    ルッチが普通に仲間面してるの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:11

    >>142

    「社畜」って言葉がワンピースで出てくるとは思わなかった

    なんかぽくない気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:15

    いやーとりあえず雰囲気的に一味は協力者含めてみんな無事っぽそうかな?
    最後の見開き見たときなんか嬉しくて拍手しちゃったよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:17

    ヨークがあたいと戦争する!?って言った時ウォーキュリー製が汗かいてたけどやっぱマズイのか
    単純にペガバンクの兵器が凄まじいのもあるが黄猿が言ってた通り出来るだけどの科学を確保したい縛りゲーだからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:39

    これ五老星のなかでルフィは巧みにヨークを利用して自分たちから情報を抜き出す策士みたいに映りそうだなw

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:40

    後ろ姿だけどこんなに早くモモの助がまた出るとは

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:49

    ヨークがベガパンクだからこそ頭の回転早くて察しちゃったせいで大惨事が勃発しちゃったの本当可哀想

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:55

    ルッチが電伝虫から映らない所でスッて待機してるの受けたし
    ハットリが戻って来る=戦闘終了の象徴何だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:12:59

    >>151

    黄猿さん初登場時から戦桃丸に散々言われてた黒電伝虫まだ把握してない…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:06

    >>138

    熱々のラーメン食ってるからしょうがないね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:12

    >>159

    でもサカズキがもっと上とか話してるし、示唆や噂程度ならセーフな気もする

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:22

    石化前はウソップの顔面に血痕無かったはずだけどどうしたんだろう
    石化解除された後に何か戦闘したのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:24

    じゃこいつ盾にして逃げるか(肉パクパク)
    すごくルフィでにっこりしたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:26

    いやぁ戦闘は見れなかったけど強い一味見れて満足だわさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:51

    なんか海賊っぽくなってきたな
    てかボニーも元気そうだな普通に

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:52

    黄猿さん達観してるというか
    この事態に自分が動かされてる事の理解があるというか
    なんか割と心配だな…上から消されそうな雰囲気がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:08

    >>173

    ルフィのこういうドライさ好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:27

    >>162

    会社が出てきたのがバロックワークスとかウォーターセブンとか、その後世界経済新聞とかあるにはあるけど


    ルフィの冒険にそこまで関わらないし

    ノースの闇とか四皇支配地域あるようなところで

    そもそも働いて給料もらえる居場所あるだけ恵まれた場所にいるからそんな言葉

    馴染み薄いのよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:31

    これ思ったけど地下にエウレカセブンみたいに惑星の中に本当の惑星があるから穴が開くってことはない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:46

    >>158

    チョッパーとロビンとアトラスがヨークの居る地下に向かってたっぽいから普通にシバいて停止させたんじゃないかと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:56

    まあセラフィムという再生怪人の戦闘で引き延ばすのもあれだし
    最後にもう倒せてるわしてるのは引きとして最高によい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:21

    >>172

    次回回想で少しやると思う



    今回のはインパクト・カタルシス重視で一気に飛ばしたけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:21

    ステラも合流したしあとは島から出るだけ状態やんか
    来週から回想やるんやろか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:28

    お久しぶりにウソップのドヤ顔が見られて朕は大満足である

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:39

    やっぱゾロこの衣装似合うなカッケー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:46

    テンポ良い気がするけど恐らくこれから回想入るだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:46

    ニヤニヤしながら刀を突きつけてるゾロが最高にゾロらしくて好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:55

    今回の最後のページのウソップカッコいいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:55

    つうか黒ひげも来てるの怖すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:58

    しかし黒ひげんとこの誰かしらが来てることは確定してるのがまたなんとも不穏だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:01

    >>183

    やるんじゃないか?

    ここで説明無しはならなさそうだからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:07

    今ロビンはベガパンクの研究を読み漁ってるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:19

    最後にボニーが出たのはくまの記憶を見終わって泣いてたところだから思っていたより元気そうでなにより

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:22

    ※この時点でまだCP0の三人が世界政府を裏切ったOR麦わらと共闘したことは五老星側にバレてないのが確定した

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:30

    >>131

    フランキーもちゃんと元に戻ってて安心した

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:35

    これルッチ今後どうなるんだろな…
    ヨークの件を通じてルフィと共闘したのバレてる?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:36

    まさに無法者って感じのラストの集結絵が最高

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:05

    これだからガープの孫は

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:22

    >>196

    バレるとしたらこれからかなって>CP0の裏切りとか敵との共闘とか

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:47

    >>37

    アニオリの海のヘソを思い出すな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています