逃げ上手の若君 第121話 少年時代1337

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:03:58

    不穏アンド不穏アンド不穏

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:07

    祭や...義良親王殿下に新田義興、足利義詮の怒涛のショタ祭や....

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:24

    上杉憲顕、今のところマッドサイエンス趣味以外は常識的過ぎるな
    趣味も変態どもの中だと割と普通だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:36

    時行と抱きしめ合う徳寿丸ショタおね味があっていいぞ~コレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:51

    敵も味方もトップが幼い!と思ったが時行のスタート地点の年齢を下回ってるわけじゃないんだよなあ
    視点の位置がどんどん変わってくのを実感するわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:14:59

    我が半身である直義を傷付ける輩だと!?
    いったい誰だ!?
    そんな凶徒は始末しなくては!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:16

    観応やるの確定だな
    しかし家長の読み通りだと師直達鬼いちゃんの見えてる地雷を全速力で踏みに行くようなもんだけど大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:05

    >>6

    弟と息子に負担かけまくる奴だと思いますよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:08

    あのかんたん顔のヤバい殺人者、元ネタちゃんとあったんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:23

    義詮は顔は尊氏に似てるな
    性格は頼りない感じだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:37

    全体的に不穏すぎて最終ページにいくころには冒頭の結城さんの印象が薄れているのはすごいことだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:59

    こんな可愛い無邪気ショタが怨霊になるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:10

    >>10

    コレぐらい純粋に慕ってくれてたら怒りようもないわなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:10

    >>10

    申し訳ないがページ丸ごと貼り付けはNG

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:21

    ショタ祭りやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:27

    徳寿丸と抱き合うシーンで何かムラムラする
    今までそういう目で見たことなんてほとんど無かったのに何故かこのシーンは凄く変な気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:36

    義良親王、外側に寄ってて毛量が増えるした眉毛と、タレ目気味で外側にたくさんある睫毛で、目元が父の後醍醐天皇とそっくりだな
    異母兄の護良親王とは違って

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:38

    >>11

    本当に凡庸で終わるとは思えんけどどうなるんだろなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:44

    >>3

    長尾殿みたいなのも混じってるとはいえ命が軽かった時代における街のならず者を使ってるから今回名前が明かされた三十郎と同様微妙に良識があるからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:51

    >>11

    可愛いお嫁さんが死後もフォローし続けてくれるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:30

    時行の耳元で北畠卿が囁くシーン完全に女を誑かす悪い男の絵面じゃん...

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:30

    >>6

    お前が毒殺するのでは??

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:40

    >>22

    ネウロみ感じるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:03

    わかる顕家卿ネウロっぽかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:03

    今まで登場した他の結城氏も並べられてたけどみんなちょっと簡単顔だったのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:29

    坊門……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:55

    家長って完全に義詮のこと「尊氏の凡庸な息子」としか見てなさそうだな
    完全に忠誠が直義の方向に振り切っとる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:26:19

    この親子怖すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:26:19

    食べ物粗末にするな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:11

    凡庸な息子と非凡な方の息子フラグじゃないかと戦々恐々してる
    例の子今鎌倉で9歳?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:17

    >>28

    おかしい…足利への忠誠を誓わせたはずなのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:41

    頼重は殺せんせーっぽかったし
    顕家はネウロっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:42

    この顕家卿色気あるというかお姉さんみがある気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:27:58

    色んな奴の子供が出てきてまさに次世代の幕開けって感じだったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:05

    南部師行さん棒倒しの援軍で渡海しそうな顔してるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:10

    >>32

    庇番はみんな足利(直義)に忠誠誓ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:11

    解説上手が盛大なネタバレかましていて吉良生えるw

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:39

    平和な顔の保科党、元ネタあったのか...

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:43

    >>31

    この章が終わった頃にでも出てきそうだよな直冬

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:28:55

    >>28

    ただこの漫画貶して終わることあんまりないから最期は義詮のこと見直すか反撃食らって終わりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:29:49

    >>41

    反撃食らう前にわからせが入りそうでな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:02

    ちゃんと徳寿丸にも全コマ?があって笑う
    回想の義貞には流石に無いのかなと思ったらそっちにもちゃんとあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:27

    >>37

    その認識不足が直義を落とす原因の一つになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:28

    太平記の作者は何で結城宗広をシリアルキラーなキャラ付けにしたんだろうな?
    今の創作者みたいに他の登場人物との差別化に悩んだのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:31

    >>27

    何やってんだよ大楠公

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:38

    後醍醐帝と子供たちあまり似てないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:20

    まあ実際は直義も師直師泰も滅ぶんやけどなガハハ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:41

    義興が弟みたいなパートナーになると思ってたけど
    そうなりそうだなこの慕いっぷりだと

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:47

    >>32

    庇番衆はみんな直義キメてるから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:49

    >>29

    今気づいたけどこの二人の後ろにあるのって…

    ここ拷問部屋だったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:11

    サイコパスが史実ってマジ?(ググる)
    真実かどうかはともかく書かれてるのは事実だった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:13

    >>29

    キャラクター性に元ネタがあったことが一番の驚きだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:39

    >>41

    日本史範囲のネタバレだけど、父尊氏には創生の才があったけどそれが15代も続いたのは、曲がりなりにも荒くれ者どもを束ねて幼い義満を支えられる体制を整えた義詮の功績だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:32:47

    僻を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:10

    太平記君はなぜ忠臣にサイコ属性を付け加えたのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:46

    三十郎を扱えていた保科さん何なんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:49

    >>55

    薄らだけど?あるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:02

    直冬じゃなくて義詮が尊氏そっくりの展開で来るのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:03

    >>29

    なんで平和な顔の門番の方がまともなんだよ

    いやまともかな?これ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:09

    >>45

    作者がめっちゃ嫌ってたとか、他では散文して太平記にだけ何故か史料が残ったとか?

    坊門もそうだけど一文混ぜて印象変えるテクニックだったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:17

    尊氏の息子達は基本的に直義の方に懐いたり政策を見習うのほんまに何なの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:30

    >>9

    息子はともかく宗広どのはめっちゃやばい伝承持ちで草も生えん

    生首見ないと気が済まないってさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:46

    >>55

    顕家卿楽しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:56

    8ページ目でタイトルコールが入るとは、珍しい構成だなw

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:01

    >>47

    そうか?髭がないから分かりにくいが、口元隠すと義良親王と後醍醐天皇は寧ろそっくりだと思うぞ

    輪郭も子供だから顎がはっきりしてる様子で、やや下膨れ気味がお揃い

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:18

    >>57

    生き延び上手

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:18

    >>59

    どっちもそっくりっぽい…

    尊氏息子二人、疑惑の子も眉一緒だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:58

    >>55

    若の困った表情が中々イイな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:02

    >>69

    疑惑の子吊り目の可能性高そうだから義詮のほうがそっくりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:23

    直冬は尊氏そっくりじゃないと誰も尊氏の子であるの疑わなかったのが通らないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:36:24

    >>54

    二代目は地味だが有能だから政権が長く続いたってのはよくあるパターンだね

    正直7歳やそこらの子なんて大成するかどうかなんてその時点じゃほぼ分からないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:55

    南部さんは教育やろなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:58

    直義のこの周りが勝手に暴走して意図せずサークルクラッシャーになってしまうの面白すぎて好き
    まあ本人も薄々感じてるものがあるんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:38:28

    三十郎生きてるっけ?また会いたいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:38:49

    義良親王って天皇に即位した後戦場で自ら戦うのか初めて知った
    あまり天皇が戦場で刀を振るうイメージが湧かないから意外だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:17

    >>75

    意外と天然入ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:39:33

    家長が軽視してたのはやっぱ年下だからなのかなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:14

    >>54

    初代か三代目が目立って二代目が地味になりやすいのに若死にしたことで更に地味になってるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:15

    これ聞いてた上杉ダークエルフさんの勢力が将来やらかすと思うとなんか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:25

    師直と直義に対立しそうな空気なかったけどもう亀裂はできてたのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:40

    >>73

    七歳なら成長して変化するのは余裕であるというか七歳でこの子大物だとされる方が少ないのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:41:49

    >>72

    逃げ若なら似てないけど神力で周囲を洗脳とかできなくもないけど

    そっくりのほうがストレートに面白そうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:42:08

    南北朝って目まぐるしく勢力図が変わっていくな
    戦国より複雑なんじゃないかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:08

    >>81

    仲間も散ってしまったし、直義とは従兄弟だし支えようって気持ち強いんじゃないかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:24

    南部さんデイビッドライスかよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:29

    >>76

    保科党も逃げ延びてたから生きてるはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:41

    >>85

    関ヶ原とか大坂の陣みたいに短期決戦で終わるなら東西もはっきりしてわかりやすいけど

    南北朝時代は陣営グルグルして何が何だかだからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:47

    >>81

    逆にこれを聞いてたから絶対殺させんぞ!になるんでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:27

    >>85

    だからほとんどの人間がふれるのを避けてきたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:56

    >>80

    なお若死にの原因

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:28

    子供世代出してくるって事は若も子作りとかしちゃうんか...?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:33

    中先代の乱終わってから面白すぎない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:47:37

    >>90

    現状尊氏より直義に思い入れありそうな感じだからね

    師直師泰の先手打とうとしてやべー事態になるのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:01

    南部さん最期になって普通に日本語喋れるのが判明しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:39

    〇〇年後に飛んで成長したり加齢で容姿が変わった既存キャラ、息子だったり娘だったり既存キャラと接点がある新キャラ登場ってやっぱ盛り上がるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:20

    若の「・・・意地悪」に興奮した

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:09

    元々は上杉と高一族の対立から始まるからなあ
    吹雪もあるしこの二つの一族はかなりクローズアップされそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:10

    眉が尊氏に似ててつり目なのが直義に似てる兄弟の半々の特徴持ち直冬の可能性?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:40

    後半は足利側の不穏要素が全面に出てる回だったね
    高兄弟や道誉側が今から直義を排除する予定なのか
    またはむしろ直義派側が疑心暗鬼になって暴走するのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:50:56

    おい!変態がいねーぞ!どうなってんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:51:08

    直冬はすごくそっくりじゃないと話が成立しなさそうだし尊氏顔が3人になる可能性あるのかな
    衣装や髪型で読者はわかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:51:49

    >>102

    結城さんは変態だろうが!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:51:53

    >>90

    やらかすのは弟の重能だけどダークエルフがこのへん伝えたことが原因で先走っちゃうのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:02

    犬が後ろにいるの今知った

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:03

    >>101

    鬼絡みでなんかあったんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:24

    >>91

    納得

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:50

    >>102

    人殺したくなるヘキがある人は変態…いや変態通り越したヤベーやつか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:59

    >>102

    「抱き合え」させて、実際に抱き合う所を見てるシーンの顕家卿の顔はなかなか変態だったと思うぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:53:22

    家長が使ってた説得方法、実生活でもめっちゃ使えるからオススメ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:54:15

    >>103

    基氏がもしでるなら四人の可能性もあるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:54:17

    話サクサク進むな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:19

    道誉のポジションは尊氏派の中でも師直寄りってことになるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:26

    おっさんばかりだったこの漫画もやっと登場人物の平均年齢が下がってきたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:43

    >>96

    本当は喋れるけど敢えて通訳使ってそう

    今でも日本語ペラペラなのにインタビューで変なこと言ったらいけないって予防線張って通訳つけてるプロ野球選手とかおるからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:55:58

    >>113

    若視点ではなくなった分他の戦いは重要なところを残しつつだから速くなってるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:10

    凡庸な子はあれでなかなか尊氏に似とる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:37

    >>114

    貴族に喧嘩売ってく筋金入りの婆娑羅だしね…

    魅摩ちゃんのこともあって神力に理解あるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:47

    >>106

    後ろの2人が新田郎党なのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:56:58

    >>113

    このスレも深夜中に完走しそうだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:23

    >>76

    後に桑山と性を変えて生き残るらしい

    •‰Æ‰Æ“`QŒKŽRŽwww2.harimaya.com
  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:33

    元々は上杉一族と高一族の争いが大きくなった感じなんだっけ
    上杉一族が暴走するフラグもしっかり立ててるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:58:59

    >>110

    …これは流石に変態ですわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:03

    >>113

    今週は新田義興の紹介で義詮とか別の人間の紹介はまた次回以降かなと思ってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:10

    南部さんのはアレか、「津軽弁とフランス語はなぜか妙に似通っている」というとこからのネタか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:28

    家永殿の当初策って、アレ通りにやったとしても成功するのかな?
    素通りさせたらどこかに潜んでるというのは丸分かりだろうし
    まーた顕家軍が想像を絶する略奪…もとい帝の下へ馳せ参じる超高速進軍したら追いつけない可能性もあるのではw

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:34

    以前の回で高氏一派は家長が言ってるその京都で足利の天下のためにと後醍醐帝の政治の批判をしながら乾杯してるんだよな
    疑心暗鬼で分裂しちゃう感じになるのか、コイツらとはやっていけんわとなるくらい家長や上杉から見たら過激な真似してるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:39

    新田のお子さん.....
    .............
    .......やっぱアホなん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:54

    徳寿丸つまり義興が三男って何気に珍しい設定じゃないか
    基本的に新田義貞の子といえば上から義顕・義興・義宗の3人が有名
    義興にもう1人兄がいるか、義宗と義興の順が通説と違い逆じゃなきゃ、徳寿丸は次男のはず

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:10

    >>129

    「?」を信じろ(?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:00:19

    >>124

    この人はショタが抱き合ってるの見て喜んでるんじゃなくて、仇敵の息子に抱かれて困惑している若君見て楽しんでいるだけだから…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:15

    新田が鎌倉滅亡実行犯っていうのを若がどう思っているのかは尊氏にヘイト集中させるために描写しないと思ってたけど
    ここ避けるのは流石に無理か

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:27

    >>129

    むしろ、コレぐらい?がいっぱいじゃないと吹雪とか家長みたいに足利兄弟にフラァしないって安心感がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:29

    >>132

    そういや元凶は尊氏だけど実際に鎌倉へ攻め入ったのは新田義貞だったな

    忘れてたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:01:40

    仇敵の息子ってだけで普通ならドロドロしそうなもんだけどこういう描写にして少年漫画っぽくしてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:04

    何となく師直は尊氏を見誤ったのが原因で破滅しそうな気がした

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:53

    歴史的には、家長が凡庸と貶す義詮の方が幕府二代目というのも大きいとはいえ地味だが有能な二代目として名が残り
    俊才家長の方が早く死にすぎたのもあるが義詮より更に地味な足利陣営の一武将でしかないのが皮肉だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:02:57

    >>136

    以前から懸念されてた新田義興と仲良くやれんのか問題は北畠顕家が丸く収めたなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:12

    >>137

    「人」の部分の尊氏を見誤る方向かなって自分も思ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:14

    >>137

    史実からして最後は梯子外されてるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:03:22

    >>128

    あの時点で既に武力で支配すりゃえーだろっておそらく直義の望むやり方とは違う婆娑羅道を言ってたからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:21

    家を守るために両陣営に一族の者がいるなんてのはまあ普通なんだろうけど、実際対面すると割り切れないところもあるよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:04:38

    >>106

    新田殿はなぜ犬を…?

    分家の岩松は後々の話があるからともかく新田本家に犬の話は…里見殿が後ろのどちらかであれば可能性はあるか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:29

    バカ殿息子めちゃくちゃかわいい
    あの勝ち気な吊り目で生意気ショタじゃなくてかわいい大型犬の仔犬系ショタは強すぎる
    後半、なんで身内で争うんだよ!な展開の観応の擾乱をこの時点から「予測」という形でメタ的に置き解説しとくの上手いな〜と思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:35

    >>62

    だって道理が通ってるし・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:44

    後醍醐と組んだ時点で足利以外をもう仇扱いできないよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:05:58

    徳寿丸くんが三男って紹介されてたけど次男の間違いかな?
    逃げ若は歴史物だから校正が難しいのかもしれないが旧国名とか名前とか血縁関係とかのミスがちょいちょいある(大抵単行本だと直ってる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:09

    たった二年で孫二郎から家長殿にクラスチェンジするのすごくね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:26

    >>62

    放置する実父より育ててくれた養父かなって…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:20

    >>137

    神力で怪我治るのに包帯巻いてたのが力を見誤ってるフラグかなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:21

    ただのオスガキだと思ってた孫二郎くん真っ当に良い知略キャラやっててビビる
    足利家の亀裂に最初に言及するのが君になるとは

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:07:59

    観応の擾乱はやっぱり若は直義サイドと共闘か協力かの形で関わりそうだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:04

    >>62

    叔父さんが熱心に面倒見てくれるからいっぱいちゅきになっちゃうんや…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:09

    師直派が全く含むところがないというわけではないんだろうが
    これで直義派が暴走して直義の立場をむしろ危うくしちゃったりまでありそうだなあって思った
    若からしたら付け入る隙ができた訳だが

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:23

    >>147

    師直派の義詮すら結局朝廷寺社と仲良くやってく直義路線の政治に舵切るの草

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:36

    >>62

    父親の血ですかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:08:45

    >>29

    しれっと飽きるほど無差別に人を殺していたのが判明したな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:23

    >>150

    直冬 認知されないわ放置されるわの実父と養子にしてくれた上取り立ててくれた義父比べるまでもない

    基氏 直義の家で育ち直義の働きぶりを近くで見てたからそりゃ尊敬する

    義詮 叔父とは敵対したけど政治的には叔父のやり方が良しとは思ってるからその路線継いだ


    うん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:41

    サイコキラーを味方につけてんだから今更仇なんて関係あるめーよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:49

    家長って設定上直義より才能あるらしいしもしかして今何も知らない直義さん状態なの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:09

    >>155

    実際に先に直接的に相手に手を出そうとしたのは直義派みたいだから家長殿の危惧が布石になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:10

    >>151

    あれはまあ仮に神力で治るの知ってても周りの人間を誤魔化す為に包帯巻いたりとか

    ちょっと頭が働く人間ならやりそうではあるからどちらとも言えないきがする

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:47

    >>62

    はっきり懐いてるとされる直冬は尊氏の対応と直義の差からそらそうだしそれ以外に直義に懐いてそうな息子は猶子の基氏くらいだから

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:10:49

    >>161

    多分そう

    何も知らず自分殺すかもしれない奴らの前でのほほんとしてるよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:50

    >>164

    尊氏の息子だから懐いてるってよりかは目をかけてくれた直義だから懐いてるのである

    そこ履き違えちゃダメ直義の誠意が故に懐いてるのよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:11:51

    >>161

    知力99

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:05

    最終的に息子皆から腫れ物みたいな扱いされるようになる尊氏…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:09

    あんな可愛い義詮くんもいずれ叔父さん排除に全力になってくのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:16

    >>162

    上杉ダークエルフさんが重能にそういえばさぁ家長殿がこんなこと言ってたんだよねってゲロっちゃうのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:18

    >>134

    家永→直義への心酔はフラァ…じゃなくて個別対応パーフェクトコミュニケーション(※計算あり)の結実だろう

    庇番の仲間たちが死んでも平然としてるなんて、この冷血漢!(意訳)って食って掛かったけど完全論破されて、この人は自分が死んでも泣きもしないだろうが泣いても誰も助けちゃくれない世の中で自分以上に自分の将来を考えてくれてりゅ…忠誠誓うわ…した

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:31

    >>161

    ガキの頃部屋の床板剥ぎ取って宝隠しても怒らなかった師直が自分を疎んでるとか思わないじゃん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:12:51

    >>144

    岡崎市にあるとある神社の祭神が義貞と伝わってるんだが敵方にバレないように犬の塚だって言って祀ったという話もある

    いずれにせよ義興と犬は関係がないことになるが…

    ちなみにその神社は尊氏がのちに社領を寄進してるから尊氏は薄々気づいてたんじゃないかって話もあるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:31

    >>168

    実際触れちゃダメな地雷原みたいなものだし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:40

    >>133

    新田親子が揃って「?」なバカ殿キャラなのは仇!と強い気持ちを若に抱きにくくさせて絆され仲間になれる流れにする為だったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:12

    >>162

    それで結局史実とほぼ同じルートに直義を追い込んじゃったりしたら何かもう…

    ぶっちゃけ逃げ若だと尊氏が有能&弟を心底愛してる設定なので

    直義を本当に狙うやつがいるなら尊氏に忠告するのが一番早そうなんだけどそれはやらないんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:14:57

    今日スレの流れ早えな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:01

    >>174

    逆鱗に触れたら息子でもばちゅんされちゃうかもしれんとか怖過ぎや

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:12

    >>171

    フラァは忠義が高すぎたり低すぎると効かないのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:21

    義詮担当するのが吹雪とダークエルフなんだっけ??

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:05

    だって史実尊氏のムーブの話聞いてると息子達に嫌われても仕方ないことばっかしてるもん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:45

    >>172

    むしろそれで嫌いになって排除しようとしてるのかもしれないし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:04

    バカ殿息子本当に可愛くて面白くて良い
    これから若君陣営で出て来たら毎回?探ししないと……
    バカ殿自体は直接若君と会う事は無いんかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:40

    >>181

    偉大な初代でもあるけど義詮は尊氏嫌いになってもおかしくないことを尊氏はしてるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:17:52

    義詮と直冬は父親嫌いになっても不思議じゃない事されてるけど基氏も何かされてるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:04

    >>183

    翌年には死んじゃうからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:05

    >>182

    床板が原因で観応の擾乱引き起こされるとか草枯れる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:53

    >>185

    されてない

    ただ小さい頃から直義の所いるからどちらかっていうと直義側

    一緒にいた時間が段違いだから

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:00

    >>187

    観応の擾乱を描いたものは少ないけど一番些細な問題だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:03

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:10

    >>186

    ???な父子に挟まれて困惑する若君が見たかった……

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:10

    >>185

    上杉ダークエルフと引き離された

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:13

    >>184

    自分だったら叔父も嫌いになるけど父親もクソってなるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:40

    足利家がバラバラじゃねえか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:47

    新スレ建てとく?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:07

    >>194

    南北朝を誰も書きたがらないわけだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:11

    >>194

    我と直義は一心同体だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:19

    >>188

    基氏は尊氏に観応の擾乱後楽器教えられた逸話はあるはず

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:25

    >>194

    何が原因でバラけてんだ足利家は

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:28

    新スレいるねこれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています