逃げ上手の若君 第121話 少年時代1337 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:33

    初キャラ続々だな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:54

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:04

    立て乙

    新キャラ出るとスレの流れ早いのな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:21:22

    一応言っとくけど義詮や基氏が父親嫌いと言った話が残っている訳ではないので程々にね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:35

    若もさすがに新田義貞の息子となると抵抗あるんだな
    息子はまだ「?」が純粋に似合う可愛い子なんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:41

    右の通訳のお姉さん綺麗

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:22:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:30


    嫌いとは言ってないが基氏は尊氏の好きな田楽を政務の邪魔って言ってた直義の影響もろなエピはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:23:41

    直義知力99なのに師直がやべーって気がついてないの?マジで?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:24

    >>9

    家長は中先代の時に確信してたから既に2年は経ってるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:24:33

    新キャラ+史実展開先出しで少年漫画としても歴史漫画としてもおもしれえ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:24

    >>9

    知力99設定なのに何も知らない直義さん状態やわからせくらっているときのほうが記憶に残るな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:27

    >>9

    そりゃもうこれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:25:37

    >>11

    第三者目線だからわかりやすかったんかもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:26:17

    >>4

    例えば基氏は叔父を慕ってるようなエピソードはあるが逆に父親を嫌ってるって話がある訳ではないしな

    ネタではあるんだろうが妄想を本当の話みたいにいうのはほどほどにしないとね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:26:41

    まあでも観応の擾乱って実際まだだいぶ先だよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:09

    >>5

    新田義貞はやっぱ鎌倉攻めの実行犯だからね…いわば直接的な父や兄の仇だし

    お兄ちゃんの首を五大院が献上したのが新田なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:16

    観応の擾乱少年ジャンプで一回にまとめないで二回やるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:33

    直義からすると師直ってガキの頃からの付き合いで兄上に従う完璧執事のイメージだからそりゃ疑えないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:27:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:28:48

    >>22

    師直は理屈で動く人間に見えそうだし

    関係ないけど逃げ若師直何歳くらいなのかこの先わかるときがこないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:28:53

    師直の不穏さに気付いてないの、尊氏の鬼を知らないからな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:01

    伏線や関わってくる新キャラ出してるし観応の擾乱はかなり丁寧にやりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:19

    >>9

    ダークエルフも気づいてないし家長だからこそ分かる何かがあったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:23

    >>25

    家長も知らないんでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:39

    >>19

    15年ほど先だね

    でもこの情報の出し方は歴史好きにはおおっ!と食いつかせ、歴史知らない人でも今後の展開のヒントとしてワクワクさせ実際に観応の擾乱に入る時にあの時のね!とさせる上手なやり方だと思う

    家長の頭の良さも見せられるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:42

    >>16

    尊氏の息子といえど尊氏とは独立した性格がある訳だし尊氏が直義大好きだから息子達もって訳じゃないよね

    そこん所忘れてはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:29:51

    後村上帝と義詮と義興ついに出てきたんか。
    このマンガ義良親王の兄貴の護良親王が顕家の義兄弟で北畠親子を東北に配置する献策をした設定は触れないのかしら

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:15

    新田の息子かわいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:37

    ここ「?」が見つからない…
    新田家の「?」の法則が未だわからない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:53

    家長は設定上直義より才能が上の🦒だからね
    なんで疑ったのか詳しく描かれるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:04

    後村上天皇、なんかもっと荒々しい人なイメージが何故かあった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:33

    新田さんち遺伝子強いなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:49

    >>35

    あったよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:50

    >>22

    足利に忠義100の直義が何故足利の忠実な執事の師直と対立することに???

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:02

    家長のいう師直側の不穏さってなんだろうね?
    彼らが直義を滅ぼすつもりにしたって史実上は実行は10年後とかの話になるし
    そんな未来の話の計画に外部から気付くものかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:03

    >>37

    次で京都の足利がどう変わったのか説明されそうだな

    でも中先代後のインターミッションだとそんな変わった風でもなかったのになあ

    実はあの時既にめちゃくちゃ変化してたのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:09

    >>27

    お前本当に最新話見たのか?

    殆ど今話の話しかしとらんぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:32:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:17

    家長、義詮を凡庸とか言ってるけどやはり好感は持ってないのかなぁ。直義派だし。
    ちなみに弟の義将は義持の代まで仕えます。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:33:44

    家長曰く中先代の乱の頃には不穏だったらしいからやっぱり鬼関連かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:34:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:02

    義詮、凡庸って侮られてたけど鎌倉居残りを頼んだのに何か裏があったりして
    流石にないか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:02

    >>39

    岩松兄弟から察せられてたけど新田一族はみんな色黒そうだなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:08

    直義も一応尊氏が人間離れしてることには気が付いてはいるんやで
    九州の戦いで尊氏が神力洗脳した事に何の疑問も持ってないけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:31

    >>40

    すまん……拡大しても見つからない……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:55

    ?探し、簡単な時が多いけど稀にめちゃくちゃ難易度高いの来るな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:56

    >>44

    インターミッションでも直義を助けろ言われたらすぐに行ってたもんな

    読者でもわからんのに家長はどう気づいたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:05

    >>54

    尊氏そっくりすぎて不穏なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:27
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:09

    凡庸な息子が化け物チートの親父の尻拭いで生涯を費やします。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:17

    平穏仕事して

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:26

    >>33

    人気投票に合わせて保科党の簡単顔の人が結城氏って分かったし義良親王が護良親王に触れたりしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:01

    必死こいて?を探す漫画は逃げ若だけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:24

    >>57

    言い出しっぺだから貼る

    ここ新田の倅が褐色なものだから、薄い本のお姉さんを買い漁る系のショタオネ感あって素晴らしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:38:43

    >>63

    二代目凡庸と言われようともコツコツ土台を立てられる二代目であれば幕府は続くんだ

    徳川足利はこのパターン

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:02

    >>54

    まだ7歳なのに能ある鷹は爪を隠すしてたら怖いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:13

    徳寿丸くんワンコっぽくてかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:15

    義貞は五大院の所業に激怒して処刑しようとしたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:22

    相手を舐めてかかる描写は大概自身に帰ってくるから家長のフラグなんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:39

    >>58

    これでどうだ!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:39:57

    強引だけど、髪の艶じゃないかな。自信ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:34

    >>69

    家康の次よりも尊氏の次のほうがなんとなく大変そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:43

    >>73

    そうなる前に家長退場だろうし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:13

    化け物方面で似てるのは多分直冬というかそうじゃないと尊氏に対抗できないだろうから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:14

    似てる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:19

    義詮という真の逃げ上手の若君
    北朝の天皇ほったらかしにして逃げるほど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:29

    >>79

    家長退場早すぎなんや…

    顕家も義貞も正成もやけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:46

    この犬なんで五条悟みたいな目隠ししてんの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:41:47

    二代目凡庸と言われようともコツコツ土台を立てられる二代目であれば幕府は続くんだ
    この子との仲がどうなるか楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:00

    >>82

    忘れ物毎回擦られてる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:11

    この前年くらい直義は室町幕府の基礎作ったり建武式目作ったりしてバカほど忙しそうな時期だから師直の暗躍を見落とした…とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:12

    今回の顕家殿色んな表情してたけどどれも美しすぎるな
    シンプルに顔がいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:13

    >>74

    うわーーーーー!!ありがとう!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:29

    >>72

    義貞が下したのはそうだが進言したのは多分五大院が差し出した相手の船田義昌だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:34

    >>84

    五条にしか見えんくなった

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:00

    >>86

    地味に致命傷だからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:15

    >>73

    ぶっちゃけもうあんまり寿命が残ってない人なので…

    今回の予測が将来的に直義派の暴走を招いて師直派との仲が致命的になってしまうとかはありえそう

    まあ師直派もそう言われるだけの何かはあるんだろうけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:21

    というかこのマンガの師直と塩冶さんとの揉め事どう描くの?
    師泰が威張り散らして乱暴しようとするなら想像つくけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:43:29

    >>86

    二代目として有能なイメージだからこそ忘れ物の大ポカが目立つし駄目な二代目だったら今よりは擦られてなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:05

    >>92

    盛大に致命傷だよ?!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:48

    >>74

    こんなのわからんわ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:52

    >>86

    いやあのやらかしは忘れ物ってレベルじゃねーから

    掲げてる皇室途絶えかけたんだぞ

    つーか北朝あれで途切れたからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:44:53

    まあ確かに忘れ物しそうな子供だ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:08

    >>80

    漫画的に凡庸な嫡男、化け物要素が濃く出た庶子の方が確かに面白そうではあるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:27

    >>74

    ありがとう!!

    俺の環境だと?の線が他と同じ細さで拡大しても分からなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:42

    新田ショタ後の闘将とまで言われてるがやっぱ戦強かったんか 血筋的に

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:43

    >>87

    激動の時代やなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:46

    この魔人、かわいすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:46

    >>95

    基本的にずっと義詮を嫡男として重視してきた尊氏すら義詮に怒ったらしいっていうヤバいやらかしではあるからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:45:55

    >>100

    人間として有能な義詮と物の怪付きで有能直冬で区別分けできるかもしれないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:08

    護良親王「石巻まで逃げてれば義弟と実弟と合流出来たんだが」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:09

    南部殿の侮りは多分わからせフラグだけど、家長殿の方は明確な直義派で尊氏派ではない=足利の内部分裂の表現かなという気もする

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:47

    >>94

    ほぼ無視っていうかナレーションではないかな

    塩冶高貞を新しく出すってもねぇ…先生次第だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:52

    >>99

    体育がある日に体操服忘れるようなノリで忘れてしまうのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:53

    >>85

    成長したこの子のビジュアルも見れる可能性あるのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:34

    家長殿好きになってしまった……死ぬな〜〜!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:44

    >>104

    ドSすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:55

    もうこれ悪い男に身も心も喰われている人妻だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:01

    義興がこんなに可愛いということは義貞もめちゃくちゃ可愛かったということか???

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:04

    >>104

    この人こんな顔もできるんだなって…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:48:30

    義詮もかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:03

    >>104

    つけまつけま つけまつける

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:10

    ショタ祭りや…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:48

    >>104

    この魔人、魔人すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:48

    直冬が物の怪付きなんてわからんので断定するのはどうなのかなって
    明確に鬼がついてる設定の尊氏が言われるのは仕方ないけど好きな武将が物の怪つきって言われるのはあんまりいい気分ではないかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:56

    >>115

    今も可愛いだろ?頭が

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:58

    まあ家長は味方相手の方は分からせが入る前に死ぬよね
    敵相手の分からせが来るかもしれないが単に北畠顕家が強すぎただけって描写になるかもしれんし

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:04

    逃げ若は可愛いショタと濃い変態の宝庫

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:11

    今作この作者にしては珍しいビジュアルが結構出てくるので新鮮で楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:41

    >>117

    ここ、直義死なせる訳にはいかないけど天皇に弓引く訳にもいかん!と焦ってる時の尊氏に似てるな〜と思った

    言ってる内容(自分に都合の良い事)的にも

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:06

    >>124

    今は変態が少ないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:08

    >>117

    義詮「時行が死んだら僕がいるもの。逃げ伝説なら負けないもんね!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:11

    >>114

    逆にお姉さんに誑かされているショタにも見えてもう俺は俺の癖がわからねえ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:22

    >>117

    この子が新田殿と色々してたのかあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:24

    顕家やっぱりネウロやん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:46

    真面目な子が多かったから余計に
    義興くんのノリの軽さが新鮮

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:58

    いろんなタイプのショタが味わえてお得な回でございましたわね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:59

    >>117

    尊氏の子供時代と見比べると本当にそっくりだな

    中身はあまり似てなさそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:59

    >>30

    えっちすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:00

    このジェネリックネウロもうすぐ死んでしまうんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:08

    >>104

    完全にこれで笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:14

    >>128

    お前の兄貴も負けてないぞ(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:53

    >>117

    なんでか知らんがおじゃる丸を彷彿してしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:53:11

    義詮髪型違うけどキャラデザ変更したんかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:53:51

    「わっっっかりました」に社会人の悲哀を勝手に感じてしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:53:53

    軒並み遺伝子強くて笑う
    結城殿しかり

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:53:54

    護良親王と顕家というチート義兄弟
    このマンガで触れることはないんやろか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:54:29

    >>142

    上杉もダークエルフの集まりなんだろうか足利兄弟の母親もダークエルフなのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:55:03

    なんか知らんがめちゃレス消されてて流れがわかんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:55:07

    >>141

    直義派閥は何か中間管理職の哀愁を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:55:34

    >>115

    >>122

    正直「?」のお陰でハスキーみたいな愛嬌があってかわいいよバカ殿

    オレはやるぜオレはやるぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:55:52

    >>132

    他の子は大体トップに担ぎ上げられてるからな

    堅苦しくならざるを得ないと言うか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:56:35

    >>146

    バサラと対立する真面目堅物キャラが多いんやろうなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:56:39

    >>128

    逃げ上手の若君(北朝)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:56:41

    >>144

    ダークエルフが増えたらダークエルフ呼びが少なくなりそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:57:31

    >>151

    別のダークエルフみて

    あっ、上杉かってなりそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:57:47

    顕家がこれだと親房パパはどんなキャラなんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:58:33

    >>149

    鎌倉だし、必要だから弾けていいよって言ってたぐらいにバサラとか本当は嫌いそうだしねえ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:58:51

    ダークエルフって直義派だから時行と手を組むのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:59:03

    >>139

    髪型では?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:59:07

    >>144

    母親がダークエルフなら逃げ若世界は父親の遺伝子が強い世界だよね

    父親ではなく母親に似ていそうなのは亜矢子くらいか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:59:15

    >>153

    似たもの親子なのは間違いなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:00:12

    京に行った足利一門は変わってしまったって鬼の影響なんかな
    鎌倉の足利一門は尊氏と離れていたから影響なかったみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:00:57

    >>144

    母親もダークエルフだったら子供の尊氏直義で特徴全部消えてるの足利の血が強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:01:37

    >>141

    あえて大袈裟に言って恩を売るテクニックやぞ

    でも次善の策取らなきゃいけなくなったのはマジなんだよね

    色々想定してて有能

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:08

    >>160

    義詮もお母さんのビジュアルわからないけど父親そっくりだし足利遺伝子強いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:21

    >>159

    清原信濃守は神力キメすぎてあんなんなってたけど

    他の郎党も似たようにキメすぎてるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:25

    護良親王「顕家よ、鎌倉陥したら義兄のことも少しは思い出してくれ…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:02:55

    >>160

    義詮も推定直冬も足利眉だし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:03:11

    >>159

    これ自分も気になった

    尊氏が豹変したのも京都だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:03:16

    直義の理解が欠けてるとされた大半の人は理屈より感情で動くってもしかして上杉達に掛かってきちゃう感じか?
    ダークエルフのこととか信頼してるっぽいしまさかこいつらが感情を理屈より優先するわけないやろって思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:04:44

    京に行った足利一門が変わった(らしい)理由ってなんだろう
    どういう方向に変わったかすらわからないからなんとも言えんけど考えられるとしたらこの辺か?
    ①権威を得て増長した
    ②直義が鎌倉に行っていたので尊氏派が強固になってた
    ③京に染まって超婆娑羅になった
    ④鬼の影響でどうこうなった

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:05:31

    >>167

    信頼している人間が直義>足利なことは知らなさそうだしいずれ直義も足利のためと思いながら私情で動いいてしまうかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:05:33

    >>158

    護良親王の心労は絶えなさそうだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:06:05

    道誉、外様の癖して尊氏の身内面するの何?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:06:33

    >>170

    護良親王も割と煽りストなのでまあ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:07:49

    >>159

    >>168

    自分は道誉に高兄弟が影響されて過激派になったと解釈したな最後のコマで

    尊氏曰く「京で得た貴重な友」とのことだし京都で影響を受けて変わるならこの腹黒軍師が一番怪しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:08:08

    >>171

    道誉が師直や直義よりも理解している一番の理解者ポジになったりするのかな?

    短期間なのに清原へやった行いに対して正気なのにドン引きしてないのは怖い人だよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:08:32

    北畠親子は天皇や貴族には真っ当な対応とるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:08:39

    >>171

    今週も古参尊氏派ですみたいな立ち位置に居て草

    今まで娘に活躍取られがちだった道誉がガッツリ絡んでくるのかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:08:59

    >>170

    逃げ若だとひたすらラスボスにわからさせられてるからあんな感じなだけで本性は最期の感じだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:09:24

    >>174

    ただナレーションで尊氏の最大の理解者は楠木と言っていてその楠木は人と化け物を両立させてるから尊氏は最強なのだって言ってるから師直サイドが尊氏を見誤るのかもね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:09:30

    >>171

    「どうよ?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:09:33

    >>173

    これ…師直が直義の屋敷襲撃したってことか?となると次は…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:10:28

    >>180

    違うやろ

    中先代の直後くらいでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:10:45

    >>171

    尊氏自身が「京で出会った」って言ってるから六波羅探題攻めの前後か以前の尊氏京滞在時にかに出会ってる訳で

    どちらにしても尊氏と道誉はそんなに長い付き合いではないはずなんだよな

    それなのに鬼のこともだいぶ分かってる(洗脳可能の件とか)っぽいし…何だこの人

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:11:01

    師直「甘いお方だ…」
    直義、盆栽に八つ当たり

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:11:17

    >>174

    史実でも確かに絶妙な立ち位置に居るんだよなこの人

    外様で親友ポジションであるがゆえに外部内部双方の視点から尊氏を一番客観的に見れるってことなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:11:44

    >>173

    この3人まだ今のところ活躍する場面少ないからな

    真ん中の人はうどんこねたり鯉の新井作ったりはしてるけど戦働きはまだ見せ場ない

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:12:57

    >>185

    三浦殿殺したやん

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:15

    >>173

    とうとう表情まで見えなくなってませんか道誉さん?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:18

    道誉、魅摩ちゃん(神力持ち娘)に頬擦り溺愛してたり胡散臭かったりと闇の頼重ポジションなのかもしれない
    若君と尊氏の対比的な

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:21

    師直と師泰は玄蕃の変装に騙されたり楠木の策にハマったりして尊氏と離れたりしてるから現状失態が多いんよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:36

    偽物の楠木殿も殺したぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:38

    トップクラスに長い付き合いなのに尊氏の鬼などについて何も知らない直義さんと短い付き合いで理解度高そうな道誉は対象的

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:10

    >>188

    尊氏サイドの頼重か

    その視点はなかったかも

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:14

    >>182

    娘が神力持ちだし頼重並みに神力と鬼の知識があってそれで尊氏と仲良くなったとかあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:21

    >>174

    実際足利陣営で尊氏を一番理解してるのが道誉みたいな創作は普通にあるからねえ

    一旦短期間の裏切りはすれどまたすぐに尊氏に寝返って最終的に尊氏の最期まで仕えて

    息子や孫にまで仕えたっていう史実が強いんだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:32

    >>191

    神力のこと知ってるかどうかでアドバンテージありすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:14:53

    ここで足利内部の話をやるってことは桃井あたりも出るのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:15:21

    師泰が実績と地位を傘に着て塩冶の妻寝取ったり光厳院に矢を放ったり「ミカドなんて木彫りか金物でいいじゃん」ってのたまう姿は容易に想像できる。
    しかしこの師直は読めない。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:15:41

    ※これでも道誉は家長の弟の舅になります

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:15:58

    >>167

    ダークエルフも仲間の仇とか言ってるから元から感情寄りの人なんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:16:09

    頼重って見ると鰻重に見えちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています