結局クザンってスパイじゃなくてガチで海賊堕ちしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:40

    海軍をやめてもおかしくないと思わせる描写は積み重ねられてきたけどさ
    まだ海軍の一部の人間と繋がってました~って可能性はある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:26

    ないとは言えん、ってくらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:55

    赤犬と繋がってました!ってオチはないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:56

    繋がってても驚かないけど海蔵落ちっぽいなぁって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:07:28

    swordともまた違う赤犬から直々に特殊な任務受けてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:10:11

    自分の正義は捨ててなくても海軍への愛想は尽きてそうな不安がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:11:37

    実はパンクハザードで勝ってたのは青雉で「おれ外部で別にやりたいことあるからサカズキお前元帥やっといて!」って仲違いだと思わせてたパターンも無きにしも非ずだからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:18

    大将にまで登り詰めても結局、世界の嫌な部分が根本的に何も変わってないことに嫌気がさして辞めた感じがするんだよな。自分が頑張っても何も変わらないし、嫌なことばかりにうんざりしてて、ちょうど元帥後任決めってイベントが有ったから、この際ぶちまけるだけぶちまけて辞めたろって感じだったのかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:47

    海軍に所属しなくても実行できることはあるとかスモーカーに語っといてガチで海賊堕ちしてましたはしっくりこない気がするんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:14:58

    海軍やめたしいっそのこと打倒政府!って考えになりそうではあるけど
    革命軍じゃなくて黒ひげについて行ったのは未だに謎だよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:18:36

    黒ひげに入ってなかったら可能性高かったんだがな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:05

    海賊墜ちしましたって割に迷いまくってるから本当かお前?ってなる絶妙に本心を隠してる感

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:20:26

    海軍とは繋がってない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:20:32

    入ったきっかけの会話の一つにお互いの目的のために利用し合うってのが有るから何かしら目的を持っていると思いたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:23:12

    サカズキが元帥に指名されたこと自体に不満は無さそうなんだよな

    自分はやりたくないし、もう一人の同期もやりたいタイプじゃないし、性格と時代的に適任だと言うのも理解してるだろうし

    ただアイツの徹底した正義の下で大将をやる=自分のやりたくないことをさせまくられる事になるのは御免だから>>8になったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:24:26

    とりあえず黒ひげ入りする時に「海賊は利害が一致してればいい」って言ってるし、青キジ側の利が何か次第だな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:26:16

    海賊は悪なのはそうなんだけど
    海軍が付き従う世界政府が潔白かと言われるとそれも違うからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:28:23

    クザンが自分から売り込んだんじゃなくて黒ひげに勧誘されて入った形だから
    海軍と繋がっててスパイ目的とかはないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:29:09

    世界政府の干渉を受けない場所を作る+そこにロビンのような境遇を持つ人間を受け入れたい。とかだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:30:27

    黒ひげに賛同したわけでもないし完全に海賊の考え方に染まったってわけでもない
    ただ海軍と言うか世界政府が嫌になって別の道を模索してるってのもまた事実というのが一番近そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:07

    >>19

    真実がそれなら感動するかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:35

    クザンはスモーカーとかと同じ味方ポジ寄りの海兵だったから
    海軍辞めたのはふーんだけど
    一匹狼や革命軍に合流させたりするんじゃなくてルフィと敵対するであろう黒ひげ海賊団に入れたのが割と謎

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:32:49

    曲がりなりにも正義の在り方を追求してたクザンが悪そのものの黒ひげに付いて行ってるのはどういう思惑なのか気になるところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:33:37

    黒ひげって考古学に詳しそうだし、世界政府が隠してる秘密や空白の歴史に近い男なのかもな
    クザンはオハラを滅ぼしたケジメとして歴史を知るつもりなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:33:52

    革命軍に入ってないから
    世界政府を倒して新しい秩序や政権を作るつもりはないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:37:26

    個人的にはだけど革命軍と青雉って重要な争点が微妙に違う気がするんだよな
    革命軍は天竜人打倒して世界の権力構図変えたいって感じだけど
    青雉は海軍の正義の在り方に疑問を抱いたわけだからフォーカス自体はあくまで海軍のやり方なんじゃないかな

    革命軍的には革命成功して海軍が従ってくれるならそのまま残ってて欲しいぐらいの考え方っぽいけど
    青雉的にはそうなったらそうなったでな~ンか違うんだよなぁ…いや反抗してほしいわけじゃないけど…とか思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:38:16

    ガープを生死不明にしたってことは十中八九サウロと同じで凍らせて生かしてるパターンぽいから
    最終的には黒ひげのことも裏切り(元から利害が一致しただけで仲間になったつもりはない)そうではあるが海軍とは繋がったりはなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:39:08

    クザンは正義が暴走したときの狂気について気にしてる人だからなあ
    市民に革命を促す革命軍の思想とは反対なのかもしれない
    革命って一歩間違えれば正義の暴走になりかねないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:40:05

    海軍と繋がってないなら、今のクザンって本当に一人なんだな
    仲間がペンギンしかいないのが悲しいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:43:23

    単純に仲良いだけじゃなくて世界政府に疑問を抱いているという点では実は一番青雉の思想に近いのがスモーカーだから
    スモーカーにだけ本当のこと喋ったとかはありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:55:16

    「あんたのそういうとこが大好きだからおれも今やりてェように生きてんだ!!!」の台詞読んだ時
    おれがこうして海賊になってるのはあんたのせいだよ、つってんのと同じじゃねーーか!よくそれ恩人の前で堂々と言えたな!??になってたんだけど
    よくよく考えるとガープさんは恩人!!ってことある事に言ってたクザンがガープにそんな押し付けがましいこと言うか?とも思うんだよなぁ
    考えすぎかね

    まぁそこまで考えてなくて殺し合いの前にあんたのそういうとこ大好き!!って言いたかっただけかもしれんが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:56:06

    正義の心は捨ててないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:57:50

    まあスパイなら仲間を犠牲はやむなしなことはあるだろうから

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:02:24

    ひょっとしたら草でもやってるのかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:30:12

    黒ひげって基本的には歴史大好きなロマンチストだし
    ワンピース手に入れるぜっていう奴に部分的に協力するのはまぁありかなと思ってたら
    ハチノスで普通に奴隷売買もやってるみたいでクザンそれ受け入れちまったのか……感はあった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:32:59

    海軍は元々職業安定所を黙認してる組織だし慣れてそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:36:58

    慣れてるというか逆に天竜人とか奴隷売買とかを見て見ぬふりしてることとかも
    海軍やめてしまった要因なのかと思ってたわ
    実際のところクザンはむしろ堂々とそれをやる立場になっちまった訳だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:40:20

    ガープの発言を真に受けるなら今のクザンは迷ってる状態なのでスパイとして潜入とかではないと思う
    自分の正義がなんなのかそれを海軍以外でなせるのか迷っているじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:49:31

    >>35

    でも海軍も職業安定所として奴隷売買は黙認してるしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:52:27

    >>7

    赤犬があのバカは海軍やめたから関係ないみたいなスタンスなのが違和感凄いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:54:54

    ハチノス奴隷もだけどWCIの市民も普通に氷漬けしてなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:59:19

    天竜人との関係上目を瞑らざるを得ないのと
    自ら奴隷売買やってる組織の幹部になるのとではやっぱ
    印象が違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:04:45

    目的があって奴隷にされた人の苦難に目をつぶるとか海軍大将やってた時と何が違うんだ?とは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:06:34

    人身売買が平気なら世界の闇だの天竜人の横暴だのは関係なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:06:35

    職業安定所はギリギリ犯罪者縛りつけてたけどハチノスの方は普通に一般市民拉致ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:15:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:16:18

    上手く言えないが、奴隷売買や天竜人の横暴に目を瞑っているのに正義の海兵として讃えられるよりも
    海賊になって民衆に嫌われた方が罪悪感やストレスが軽くなるのかなぁって思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:19:44

    いっそ世捨て人になって引き凝ってりゃ良かったのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:23:18

    どうせ罪のない市民の犠牲を見逃さなきゃいけないなら好き勝手できる道を選びます!も一つの生き方だと思うけど、そんな妥協の正義で海賊になった男に対して赤犬やスモーカーの態度がぬるいのがどうしても違和感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:28:27

    >>45

    貴重種族ならケイミーみたいな一般人も取引するのが職業安定所だけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:15:02

    実は海軍と繋がってました〜は個人的につまんないしマジで黒ひげ海賊団に加わっててくれた方が面白そうだからそういうのは無しにしてほしい

    ただクザンがクザンなりに心に決めた正義は無くなってはなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:15:56

    >>28

    実際革命軍は8ヵ国革命とサボのコブラ王暗殺の誤報の合わせ技で

    この段階で王族処刑に走る過激派を生み出したというか活性化させてるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:51:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:54:04

    >>41

    しばらくしたら溶けるようにしてても体弱い人や体力がない人は死んでるだろうな

    ただのモブだから描かれないし何の罪にもならないんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:54:27

    >>51

    メタ的に言うと黒ひげに加わる=負け組になるからなぁ……主人公の祖父の弟子、一味のひとりと深い関わりがあるでなんかこう…いい感じに主人公側に付かない??麦わらと戦うってなったら「今回の戦いはおれに利ないなら降りるわ」とかでさ……無理がある?そっかぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:58:17

    >>54

    でもハチノス編で

    ガープが「ひばりを元に戻せ!!」って言ってるから結構自在に氷結操れそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:04:36

    欺瞞に満ちた海軍よりも黒ひげ海賊団の方が気楽とかやってたら
    略奪見逃してガープと戦って愛弟子の地位も剥奪されましたは間抜け過ぎるから
    さすがに何がしかの信念を持っての行動だとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:06:07

    >>55

    最終章に入ってある意味敵味方平等に

    相手の全力ブッパで負ける・バカにしてたやつにまんまと出し抜かれる・突然裏切られる・いきなりのナレ死

    とやっててクザンが黒ひげ海賊団に所属するのは彼の内心や目的つまりキャラクターとしての判断や人生が優先されて

    ルフィやロビンやガープと縁深いのでという理由でのストーリー・ガードは外されてると考えた方が良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:08:26

    今後クザンが黒ひげの一員としてどっかの勢力とバトって負ける可能性はあるけど
    そもそもなぜ彼は黒ひげの誘いに応じたのかは納得する理由なり種明かしがあるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:13:24

    黒ひげ海賊団が野放し状態で希望に満ちた新時代にはならないだろうから
    どこかで壊滅するのは規定路線だよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:14:34

    メタな話で思い出したけどクザンのモデルの人の遺作が『ブラック・レイン』での狂暴なヤクザ役だったのと
    海軍辞めた後の所属が『黒ひげ』の所なの黒繋がりで地味に関連付けられてたりしたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:14:57

    「正義」のあり方を迷うのはわかるけどそれで黒ひげの仲間になって悪行を見逃すのはもう「善」ですらなくないか?ってなるからわからんのよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:22:36

    海軍に絶望して見放してるクザンにとって海軍の未来を見て守ろうとしてたガープは1番相容れない存在なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:26:52

    クザンなりの正義とか何とかって言うけど黒ひげの悪行を許容してる時点でもはやクザンを突き動かしてるのは正義ではなくこれまでの人生で見いだした信念に基づいて行動してるんだろうな、とはなる

    そもそも元々掲げていた燃え盛る正義はオハラで折れてるしクザンの中にはもう"正義"はなく"好きなように生きる"という信念しかないんじゃないんかなぁ
    でもそれを恩師であるガープに迷いだと断言されてるから…(ろくろを回す)
    これだけは断言できるが過去に囚われ何もかも背負い込む真面目で不器用なクザンにはやっぱ好きなように生きる、ってのは壊滅的に向いてないよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:31:02

    >>63

    組織に属してるとできないことがあるってだけで絶望はしてないと思うが…

    それだとゼファー先生の二番煎じだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:32:54

    尾田っちによるとクザンは確固たる意思でだらけきった正義に行きついたらしいから
    オハラの時点では折れたとか正義を失ったは違うと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:40:05

    >>66

    確固たる意思でだらけきった正義に行き着いてるとしてもオハラまでは掲げていた燃え盛る正義が折れてはいる事に変わりはないと思うが……

    燃え盛る正義は折れ、自分の中で芽生えた正義への疑問を再構築しつつ新しい正義を探して行き着いたのがだらけきった正義じゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:40:58

    やばいな正義がゲシュタルト崩壊してきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:17:33

    だらけきったからはどうしても正義自体に不信感がある印象を自分は持ってたが
    尾田っちとしてはクザンの中では確固とした正義として存在してたという設定なんか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:52:18

    >>50

    何言ってんだ魚はそもそも人じゃないんだから一般人も何もないだろ(by一般市民)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:56:04

    >>70

    これもまた世界政府が植え付けた負の遺産デスね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:40:47

    >>49

    スモやんもそんな青雉には「ならいい」とはならないだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:15:17

    一番良い選択肢は麦わらの一味に入ることだったんじゃねぇかと思ってんだ。それか世代の雰囲気に馴染めないなら赤髪

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:40:48

    気になるのがさ、黒ひげ海賊団との宴会で「同期とやり合うとは……」的な台詞の「同期」に点がついていたこと
    ゼファー塾の一期生と三期生という違いや、わざわざ点を付ける意図を考えれば、
    「なにかの目的があって黒ひげ海賊団にわざと近付き、勧誘されるよう仕向けた」の可能性が捨てきれないのがより複雑化している

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:03:57

    青雉もSWORDっぽい特殊部隊じゃないの?
    海軍じゃなくても出来る事はあるみたいなこと言ってたし、一応本人の正義も無くしたわけじゃないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:08:08

    海軍に所属しなくても自分の掲げる正義は貫けるって意味に思えてきた 現状何がしたいのかまだわからないが

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:08:47

    黒ひげ海賊団に入るってことは
    社会正義よりは個人的な目的意識(空白の歴史を知りたいとか)に基づく物なのかなとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:12:18

    >>77

    それだとロビンを助けたことにもつながるし綺麗かも

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:15

    >>74

    黒ひげに赤犬と同期だと嘘つく必要はないし

    他にもスパイがいてそっちへの意思表示だったとかかねえ

    海軍所属なら同期じゃないぐらいは知ってそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:16:42

    ただ迷走してただけってオチでもそれはそれでらしくはある。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:25:30

    黒ひげVS麦わらやるならクザンをどう動かすつもりか分からない
    戦力的に強すぎて敵でも味方でもマッチアップする相手に困りそうだからその前にイベント挟んで離脱でもするんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:14:50

    >>27

    サウロは普通に殺そうしてたんやろ青キジ

    あれはオハラが燃えてたから氷が溶けて助かっただけ

    ヤケドも負ってるしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:18:05

    >>82

    それにしちゃ普段のアイスタイムじゃなくてアイスタイムカプセルって技名意味深じゃない?

    それもあってサウロ生存説がながらくいわれてたんだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:00

    今のクザンって元ネタのキャラにますますそっくりな格好で、元ネタと同じく殺されそうで心配だわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:04:31

    確かなのはクザンは世界政府(天竜人、空白の百年周り)や赤犬の正義に疑問を抱き、サウロやロビンを生かしたらどうなるのか見守る事にした
    そして保守的な赤犬率いる海軍に猛反発し、黒ひげとは何かの利害が一致して海賊に
    海賊堕ちというより、目的の為に利害が一致してればどんな組織でも良いんだろう

    目的は四皇を利用して世界政府(+海軍)の体制を崩すor闇を暴くこと?
    その為にガープを倒すことが疑問視されてる訳だが、結果クザンは怪しまれずにコビーは助かっている

    ガープ本人に過去編でわざわざ『未来の為に老人(自分)を犠牲にしろ』と言わせたり(クザンも聞いている)、一番弟子である事が強調されたのは補完でもあるんじゃないかと
    更に最後のガープ曰く、成長したsword(反発した海兵)=新世代が海賊達の痛手になるという事でガープが満足する形で幕が閉じられている

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:10:20

    そもそも黒ひげの主張が『やめときな 正義だ悪だと口にするのは!!…この世のどこを探しても答えはねぇだろくだらねぇ!!』だからな
    正義と悪の矛盾でドン詰まって拗らせてるクザンからするとある意味黒ひげのこのスタンスはある種の救いみたいなもんだよなぁ…とは思う
    それはそれとして黒ひげとは利害関係でいて欲しいけどな!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:14:38

    >>85

    若干修正 クザンが怪しまれずにコビー達を逃したというより、

    元々怪しまれてて利害の一致で成り立つ関係だから当人の意向に従い未来の為にガープを犠牲にする事を選んだのだと思った


    恐らく凍結の仮死状態で生捕りにしたのもクザンがバレないようにというより元から英雄の人質を欲しがっていた黒ひげ海賊団的に利があるからだと思ってるがさて

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:17:21

    まあ勧誘の流れを見ると
    海軍との繋がりはキレてて自分の意志で加入を選んだ感はある

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:20:31

    政府がひた隠しにしてる空白の歴史について情報を得れる可能性が高いから黒ひげと手を組んでるんだと思ってるんだけどな
    それならせめて麦わら一味のところに行けって意見は尤もだけど黒ひげのところでしか手に入れられない何かが目的なんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:23:41

    swordがガープの未来たる弟子達ってのは良いとして、
    辞表提出済み海兵って設定だったのが衝撃だったんだよね
    もう現海軍辞めてるじゃん っていう

    クザンが結果として『sword生還=未来に託す』という方向で終わらせた以上、
    実はキャラクターとして変わっていない気もする
    オハラの件も大将でありながら島民全員の命を犠牲にロビンやサウロという未来に託した選択でもあった訳で

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:49:36

    どうあれサカズキは今事実上クザンの略奪や奴隷売買を容認してる形だから、それを容認させただけの何かをクザンには裏切って欲しくない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:08:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:14:38

    青キジが革命軍じゃなく黒ひげを選んだ理由って酒場のこともあるだろうけど目的がワンピース見つけることだからでしょ
    4皇で一番入り込みやすいのは新興の黒ひげだし、革命軍は別にワンピース探してない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:24:49

    元帥になってからの赤犬が強硬路線に突っ走るでもなく案外うまくやってるから
    青雉が1人で思い詰めすぎたのではという風にも見える

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:08:35

    まあまあ早くから登場してる大物キャラだし最後には世界のためを思っての行動だったって
    判明して綺麗に着地させると思う
    でも命は全うできる気がしないし本人もそのつもりに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています