【リンバス】元キヴォトス先生の新米管理人が「都市」を初見するスレ 第7区

  • 11の管理人23/08/07(月) 22:38:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:39:36

    た・お・ほ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:43:20

    スレを保守せんとする者

  • 41の管理人23/08/07(月) 22:46:37

    この個性的な審問官(婉曲表現)

    硬ったくねぇですか?!
    虚幻境もろに当てて4分の1も削れてないんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:29

    ついに出たわね…
    管理人のトラウマ(主に鉄道)の
    『全てのある異端審問官』

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:43

    敵の弱点を把握するのです……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:48:23

    はい、クッッッッソ硬いです
    反撃と回復の面倒さも相まって管理人全員が顔をしかめる奴らです

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:09

    オートでやると反撃されるからその点でも非常にめんどくさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:49:20

    ここで考えなしの管理人がどれほど散ったことか...

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:51:58

    下手なタイミングで広域打つと人数分倍で返ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:53:02

    攻撃タイプ耐性を見て
    「加減しろバーカ!」ってなる奴
    貫通と斬撃が抵抗、なら残る打撃が弱点やろなぁ…えっ「普通」!?

  • 121の管理人23/08/07(月) 22:54:06

    こいつら…‥打撃弱点じゃ、ない?!
    なんだ?貫通か?

    えーと見たとこ嫉妬に弱いようですが今のメンバーで嫉妬業があるのヒースクリフだけなので…
    詰みか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:55:17

    >>12

    耐性はあくまで耐性なんだ

    無理矢理になるが勝てなくもないからあきらめるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:57:17

    全てが4体ってことはもしかしてスレ主今聖具室にいるのか…?

  • 151の管理人23/08/07(月) 22:57:41

    もしかして、回復している・・・?
    いや、まさかな?


    ・・・・馬鹿じゃないですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:01

    ファウヌトは天才なので混乱にしてしまえば全タイプ脆弱になる事を知っています、部位破壊でも同じ事ができますね
    数的有利を取れば攻撃の通りが悪くとも損害を与える効率は良くなる筈です

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:54

    パッシブは逐次確認しましょうダンテェ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:59:03

    バーーカっていいたくなる奴ら

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:59:50

    ファウストは天才なので初見の敵の情報は逐次確認したほうがいいと進言します

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:59:55

    >>15

    お気づきになられましたか

    こいつらリジェネ持ってるし

    使う攻撃の一部に的中時回復まであります

    しかも最大HPに対する割合回復です

    インチキ効果も大概にしやがれですね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:00:49

    そんなんあったんだ……(火力でぶん殴ってた勢)

  • 221の管理人23/08/07(月) 23:04:55

    二人殺ってやったところで残りの二人の体力を見て絶望しました

    えー主力5人全ロスです
    ふざけるな!おっぱいぷるんぷるん!(錯乱)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:05:42

    >>22

    よりによって最高難易度のルート行っちゃったかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:06:56

    わりとじっくり育成した管理人でも選択ミスであっさりとすり潰されるから仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:07:11

    でぇじょぶだ、セーブポイントでみんな蘇る(なおダンテの苦痛)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:07:11

    聖具室は正直ここのボスより強いです…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:08:24

    一旦セーブポイントまで戻るのも手

  • 281の管理人23/08/07(月) 23:08:46

    これで回復してたのかぁ…

    「体力を最大値の10パーセント回復」

    していいわけないだろ何言ってるんだ

  • 291の管理人23/08/07(月) 23:09:49

    これ戻れるんですか?
    聖具室から出られないんですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:10:44

    右上かどっかのメニューからセーブポイントからやり直すが選択できたっけな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:11:40

    一回出ればセーブポイントからやり直せると思う…たぶん

  • 321の管理人23/08/07(月) 23:11:49

    これが推奨レベル26で一般敵面して闊歩してるの世界のバグすぎる
    推奨レベル30(迫真)くらいあるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:12:36

    右上のボタンからセーブポイントまで戻ることはできる
    でも囚人全回復する代わりにセーブポイント以降(聖具室とか)の進行がリセットされる
    別ルートでやり直すかボロボロの今の状態のまま進むか、考えてながら攻略する感じ

  • 341の管理人23/08/07(月) 23:12:57

    あ、戻れました
    よかった このまま勝ち目のない戦いに身を投げるところでした

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:13:03

    ちょっとした小ネタですが管理人…
    「あとちょっと殴れば混乱するけど相手が強いスキルを使って来ていてマッチ負けする」という状況は結構ありますよね?混乱状態になったキャラは、その瞬間から全ての行動がキャンセルされますから積極的に狙いたいですね?
    「でも速度高いキャラで指定すると不利なマッチが成立してしまう……」
    そんな時は、相手の速度を上回っている中で一番遅いキャラでマッチを上書き出来ます
    高い速度から一方攻撃で混乱に追い込み、後に続く攻撃で一気呵成に畳み掛ける……。管理人の指揮次第でそのような戦法も可能です

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:14:34

    ダンテェ……勝てない戦いに挑まず時には引くことも大事ですよダンテェ……

  • 371の管理人23/08/07(月) 23:16:41

    ふぅ・・・絵面がゴツいんですよ!もう!

    名無し生徒のモーションまで可愛いキヴォトスに来てはいかがですか!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:21:32

    えっ、キヴォトスで浄化してもいいんですか?!やったー!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:21:57

    異端審問官がキヴォトスに!?

  • 401の管理人23/08/07(月) 23:22:14

    なんというか、あの変態肉だるま鎧男を見てからだとちょっと硬くて釘刺してくる一般審問官くらいなんでもないですね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:22:39

    えっ!!カイザーVSN社だって!?

  • 421の管理人23/08/07(月) 23:24:37

    >>41

    (ちょっと見てみたいかも)


    あの異端審問官たちは巡航ミサイル直撃でどのくらいダメージを負うんだろう


    それによってキヴォトスでの脅威レベル変わりそうですよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:28:32

    >>42

    K社特異点の有無でだいぶ別物になりそう

  • 441の管理人23/08/07(月) 23:29:16

    えー資格判別台、らしいですここは。
    セーブ地点まで戻されているので純粋さの証がはく奪されてしまい最悪でしたが、シンクレアの見事なネゴシエーションで突破

  • 451の管理人23/08/07(月) 23:30:51

    なんというか異常にすんなりここまで到達できてしまいました

    なんだったんだあの聖具室は

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:31:54

    >>45

    強敵枠ですかね

    勝てたらちょっとしたegoギフトだけどそれだけです

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:32:20

    なんであそこだけあんなに難易度高いんだろうな…?

  • 481の管理人23/08/07(月) 23:32:54

    そして会敵、蠢く異端審問官

    確かに蠢いていますが、「全てを手にした」と比べられると肩書の上でもなんだか格落ち感は否めませんね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:33:05

    プロムンの趣味……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:33:56

    敵構成だけの観点で見るなら
    鏡屈折鉄道以上の難易度ですよあそこ
    鉄道でも出てくるの3体までだもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:37:06

    ちなみに『全てある異端審問官』は
    その外見的特徴から前々、前々作に登場したとある最強の幻想体、「何もない」(原文ママ)との関連があると推測されています。
    人間を模倣しようとする「何もない」幻想体に、「純粋な」人間が侵食された姿が「全てある」。

    なんというかすごい皮肉なネーミングセンスなんですねぇ

  • 521の管理人23/08/07(月) 23:38:17

    何か毒とか撒きだしましたよこいつ
    お前毒沼の住人じゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:38:50

    強制的にダメ与えてくるから嫌いこいつ

  • 541の管理人23/08/07(月) 23:41:57

    運が良かった?
    いいえ、計算の結果です

    そしてEGOギフト獲得。えっ、ありがた……いい蛇じゃん君
    死んだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:43:03

    もしかして先生フロムゲーも嗜んでいらっしゃる?
    そうだったらプロムンゲーは考察要素もあるから楽しめるかも

  • 561の管理人23/08/07(月) 23:45:05

    果てしない死体の丘、その上で交わる男女、狂骨の夢・・・(違う)

    既にクローマーたちは共鳴を開始しているようです
    別にシンクレアだけが共鳴できるわけでもなかったんですね

  • 571の管理人23/08/07(月) 23:47:30

    どうでもいいですが、一言。
    クローマー、貴方太もも太ましいですよね

  • 581の管理人23/08/07(月) 23:50:09

    同級生たちの視線に押されて吐いた秘密、
    それがあなたの罪なのか?

  • 591の管理人23/08/07(月) 23:54:36

    同じ秘密、しかもそれが一般社会に反するものであればあるほど、その共有は甘く、結びつきは強固になる

    シンクレアもまた「握る者」になりうるというのはこういうことか
    まぁ彼は「ならなかった」のでそれが今のシンクレアの全てですが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:55:28

    空気に流されて秘密を漏らしてしまう
    誰もがやってしまう罪

  • 611の管理人23/08/07(月) 23:59:48

    まぁ、程度は違いますが現実にもありえることですし、感覚としては割と普通です
    私も流石に両親の顔がブリキになれば困惑しますし

  • 621の管理人23/08/08(火) 00:01:57

    学生服クローマー、秋くらいの限定募集でありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:05:20

    なんかクローマー制服妙に似合わないよね...シンクレアァ...は似合うのに...

  • 641の管理人23/08/08(火) 00:06:27

    デミアン…‥!
    ここでその名が出てくるのか

  • 651の管理人23/08/08(火) 00:08:21

    な、なんです?このシナリオのお耽美な雰囲気は…‥

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:08:58

    義体はお高いのは人間と機能自体は変わらないし食事も味わえる
    お安いの?比較的手軽(人体売るの込みで)に強化出来るから貧乏な組織やフィクサー崩れはやる、ルイナだと序盤でケーキ食いたいよ〜とか嘆いてる連中が居たりしてたり

  • 671の管理人23/08/08(火) 00:09:50

    「外郭はむしろここより豊かなのさ」

    豊かの定義をどこに求めるかにもよるだろうけど、概ねにしてそれは嘘でしょ……

  • 681の管理人23/08/08(火) 00:13:08

    もうこの時点でクローマーは地下室めあてでお前に近づいたと白状しているようなものですが
    しかし思ったよりずっとクローマーからシンクレアに対する感情が冷たいですね
    好きではあるんだろうけれど…‥

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:13:09

    服なんか合わないよなぁ あと原作デミアンだと出番少ないよねクローマー途中から学生時代の悪い思い出扱いだし

  • 701の管理人23/08/08(火) 00:18:13

    悪へのあこがれ、というのは往々にして自由への憧れに通じるところがあります
    シンクレア、貴方は息苦しかったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:19:50

    外殻は死んだときに肉片が残ってたら奇跡といわれる場所だから…

  • 721の管理人23/08/08(火) 00:19:55

    まぁP社、というか翼と取引してるならこれくらいのことはやるか…‥?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:20:29

    >>69

    まさか同じ学校の不良グループリーダー程度だったフランツ・クローマーがこんなカルト集団のリーダーになってシンクレアの家族皆殺しにするとかヘルマン・ヘッセも思うまい

  • 741の管理人23/08/08(火) 00:21:25

    その口笛は本当に愉快じゃない
    わかりますかねクローマー、本当に愉快じゃないんですよ(蘇る数多の敗北)

  • 751の管理人23/08/08(火) 00:24:54

    ド邪悪ですねクローマー

    しかし親を裏切った事実、そしてたった一度のそれだけで自分がもう陽の当たる道の存在ではないと思い詰めてしまうシンクレアの純粋な善良さよ

    一度見てくださいよ、あのゲヘナの自由な面々を

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:27:57

    子供の頃にする悪事って、大人からすればそう大したことないことでも本人には罪悪感が重くのし掛かるんだよね…

  • 771の管理人23/08/08(火) 00:28:24

    このシンクレアくんのスチル滅茶苦茶気合入ってて笑うし好きなんですよね

    もう雰囲気がメモロビなんよ

  • 781の管理人23/08/08(火) 00:30:24

    デミアン、このストーリーの中で貴方だけなんの伏線もなく宙ぶらりんなんですよ
    なんなんだ、貴方は

  • 791の管理人23/08/08(火) 00:33:45

    「君はこれから たくさんの苦難に直面する」
    「でも 諦めては いけないよ」
    「その苦痛が君を より美しく成長させてくれるから」

    え、怖い…‥曇らせ愛好家の思考じゃん…‥

  • 801の管理人23/08/08(火) 00:35:40

    戦闘にイクゾー!

    ・・・・なんだよもおおおお!またかよぉおおおおお!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:37:15

    しばらく戦闘は続くぞ。覚悟したまえ

  • 821の管理人23/08/08(火) 00:40:52

    アカンこれじゃまたホンルが死ぬ!!
    本当に何故ホンル君が‥?

  • 831の管理人23/08/08(火) 00:44:20

    クリスマス・イヴの日、自分の罪を告白するつもりだったシンクレア
    偉すぎる…

    しかし結論から言えば、その贖罪が叶うことはありませんでした

  • 841の管理人23/08/08(火) 00:46:46

    うわぁ(うわぁという表情)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:46:55

    シンレクアァ……♡(ニギニギ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:48:03

    メモロビやぞ、解放おめでとう

  • 871の管理人23/08/08(火) 00:51:43

    >>86

    まぁ生涯にわたって残るメモリアルではあるでしょうが、これをロビーにするのはあまりにも……


    ワカモでもしないよそんなこと(たぶん)

  • 881の管理人23/08/08(火) 00:56:41

    そうかぁ、クローマーを自宅へ案内するのが彼女の絆ストーリーだったのだなぁ(棒読み)

    あの、この子絆2くらいからメモロビ押し付けてくるんですが
    クローマー=ユウカ説

    黒服とクローマーってどことなく語感が似てるしな

  • 891の管理人23/08/08(火) 00:57:40

    なんだ貴方急に…‥(困惑)

  • 901の管理人23/08/08(火) 00:59:07

    「僕は 全部引っ張り出された君が見たいんだ」

    シンクレア、ヤバい奴に目を付けられすぎ問題

  • 911の管理人23/08/08(火) 01:00:46

    うわああああああああ!!!!!?


    来るな、来るなぁッ!!!

  • 921の管理人23/08/08(火) 01:02:32

    いや、待てよ…
    よく見ればパッシブも大分弱体化されてるし、一体しかいない…

    いけるか‥‥?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:04:59

    >>82

    パッシブにも書かれていない情報なので言っちゃいますが、四つ足の獣系統は

    「現在HPの最も低い対象を集中攻撃」する行動パターンが組まれています

    画像の編成メンバーの中だとホンルがHPが低いので狙われてしまうのですね

  • 941の管理人23/08/08(火) 01:05:53

    やっぱこいつだけ硬さおかしいですって!!!

  • 951の管理人23/08/08(火) 01:09:13

    雑魚がぁ!!
    一体なら怖くないんですよ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:11:27

    囲んで叩けば怖くない
    ……わりとマジで
    殴ると本能バフを剥がせるので攻撃も弱まりダメージ軽減バフも無くなるのです

  • 971の管理人23/08/08(火) 01:12:37

    蠢く獣

    ついに獣になっちゃったかぁ

  • 981の管理人23/08/08(火) 01:16:14

    そろそろイシュとホンルの体力が不安になってきました
    しかし何故囚人たちは12人もいて誰一人ヒーラー適性のある者がいないのか

  • 991の管理人23/08/08(火) 01:20:45

    チェックポイント到達

    そしてようやくボスの時間です

    「全てを手に入れた異端審問官」×6とかじゃないですよね
    そうなったら私はこのゲームを投げますよ

  • 1001の管理人23/08/08(火) 01:22:25

    え、貴女が闘うんですか!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:22:55

    この瞬間を切望していた
    先生の初見の反応を待ち望んでいた

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:23:43

    miliのボーカル付きだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:25:11

    画面背景に浮かび上がる文字がそのまま歌詞となっております

  • 1041の管理人23/08/08(火) 01:25:44

    は?硬った!
    BGM良い!

    ないこなにこれ?ギミック系か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:27:06

    ギミックボスですね
    守りが硬いですがちゃんと防御の緩むチャンスを得る瞬間が必ず来ます

  • 1061の管理人23/08/08(火) 01:27:25

    一発も食らってないのにパニックになってる!?

  • 1071の管理人23/08/08(火) 01:28:30

    パッシブ確認
    シンクレアこれ光ってるのバフかぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:29:50

    プロムンの大ボスは基本ギミックバトルなのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:30:07

    >>106

    「握り締める」の『使用時』効果で付与されるデバフ、『注視』ですね

    雑に言うと次のターンに強制混乱です

    クローマーから集中攻撃を受けます

    強力な攻撃をする前兆の行動でもあるので使ってくるターンには備えておきましょう

  • 1101の管理人23/08/08(火) 01:32:10

    >>109

    は?

    何ですそのアホデバフ

    強制混乱はもう死ゾじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:32:46

    >>100

    まさか全員初期人格でやってるのかこれ

    覚悟キマりすぎじゃないかこの先生

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:33:18

    頭数が減ると押し切られるぞ
    ほらほら対処対処

  • 1131の管理人23/08/08(火) 01:34:36

    いよっし、混乱しました!
    これでもう体制なんて関係ありません!

    後こいつにも観察レベルあるのか・・・(困惑)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:35:02

    なんででしょうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:35:41

    速度、マッチの優先順位、各種EGOの効果...これまでの戦闘で予習してきただろう?

    「チュートリアル」の最後だ。気張れよ管理人

  • 1161の管理人23/08/08(火) 01:36:28

    やったか!!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:36:56

    もうHP減らせたようなのでネタバレしますと
    「握り締める」を何度か使用した後に使用してくる強力な攻撃「処断せん!」にマッチ勝利するとクローマーが混乱する
    この流れを繰り返すギミックボスです

  • 1181の管理人23/08/08(火) 01:38:24

    「何人かは死んでもいた」

    は?いや誰も死なせてませんが?

    「君が私の鍵だった」

    枝との共鳴のことを‥言ってるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:39:30

    ストーリー上では何人か死んでるんですよね
    今回に限らず今までの幻想体の観察レベル上げると何回も死んでるのがわかるよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:40:03

    クローマーがシンクレアに近づいた理由
    「君は私の英雄だからね♡シンックレァ♡」

  • 1211の管理人23/08/08(火) 01:40:16

    これでシンクレアが釘と金槌に堕ちた「人格」が来たら私は泣くぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:42:28

    このスチル好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:42:33

    私の英雄の姿のシンクレアだよ♡

  • 1241の管理人23/08/08(火) 01:42:43

    黄金の枝が 彼女を包み込む

    枝ってホントなんなんすかね

    この静脈と動脈が浮き出た肌色、道中で嫌というほど見たんですが

    エ駄死!!꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:43:29

    わーおエッチ
    色欲大罪共鳴!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:43:37

    出たな『下半身色欲大罪女』!

  • 1271の管理人23/08/08(火) 01:44:27

    はい、第二形態「完全な人間を夢見るクローマー」

    神々しくもおぞまし…曲のテンポ早っや!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:44:32

    BGMとして流れている曲は前半後半合わせてbetween worldです
    どういう意味かは…クローマーもシンクレアも当てはまるような、この戦いに相応しいような

  • 1291の管理人23/08/08(火) 01:45:03

    歌詞が、歌詞が重い!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:46:34

    公式がYoutubeに挙げてるので終わったらじっくり聴いてみるのもいいよ

    Mili - Between Two Worlds [Limbus Company]


  • 1311の管理人23/08/08(火) 01:47:40

    あの巨体を銛で引っ張るイシュメールで笑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:48:52

    realm of darknessホントすこ
    支配支配支配釈放
    支配裏切支配放棄
    隠蔽暴露非現実超現実
    祈願召喚解読再読
    のところテンポめっちゃ良くて
    つい口ずさんじゃう
    レッツラーメント!レッツラーメント!

  • 1331の管理人23/08/08(火) 01:49:12

    よしきた半分!!

  • 1341の管理人23/08/08(火) 01:51:49

    今なら、クローマーに強烈な一撃をお見舞いできるかもしれない・・・!

    いや、本当をいえばシンクレアに行ってほしいんだが、すまない。
    憤怒判定の影響でヒースに頼みます

  • 1351の管理人23/08/08(火) 01:52:52

    ・・・はぁ?!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:53:34

    このレスは削除されています

  • 1371の管理人23/08/08(火) 01:54:08

    勝手なことをぺちゃくちゃと・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:54:56

    このクローマーのランクはHE

    最も強弱の差が激しいランクではあるんだが、あのヴェルが苦戦したシャーデンフロイデと同じランク

    今の囚人たちには多少荷が重い

  • 1391の管理人23/08/08(火) 01:57:08

    「シンクレア!!よく聞け!!」
    「私は知っている 君が人に入っている以上にたくさんのことを考えていることを!」

  • 1401の管理人23/08/08(火) 01:58:47

    違います 罪の責任を負うとは そういうことではない・・!

  • 1411の管理人23/08/08(火) 01:59:37

    よく見て、よく・・・

  • 1421の管理人23/08/08(火) 02:00:11

    ・・・え?

  • 1431の管理人23/08/08(火) 02:00:46

    デミアンが…クローマーを消し飛ばしましたが

  • 1441の管理人23/08/08(火) 02:02:34

    「僕は・・・ほかの人が君を手なずけるのが嫌だ」

    うわぁ(二回目)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:04:57

    あなたはもはや先生ではなく、目の前の少年は生徒ではない

    あなたの声がいつも届くとは限らないだろう
    今回ばかりは、シンクレアの方にまだ続くべき因果があったようだがね?

  • 1461の管理人23/08/08(火) 02:05:01

    神になろうとしたクローマー
    しかしそれはまがい物
    まぁあれだけ生まれたままの肉と血を信仰していた集団の長が、まったく自分の身体を捻じ曲げた姿に変わったのは確かに皮肉ですが

  • 1471の管理人23/08/08(火) 02:06:10

    こいつずっと吟遊ロールしてますね
    それで気持ちいいのはPLだけなので普通にコールしてほしいのですが

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:06:51

    彼の額にはとある印があるんだ…それはもう見てきただろう?

  • 1491の管理人23/08/08(火) 02:07:26

    こいつ、後方彼氏面かますだけかまして帰りよった・・・!?

  • 1501の管理人23/08/08(火) 02:08:21

    そのもの 青き 衣を 身にまとい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:08:27

    『思い返してみると、クローマーは昔から肉への執着が強かったです。その執着が集まって…あんな醜い怪物になったんでしょう。僕も一時は…そうでした。肉で出来たものを入れ替えることは、不快でしかないと思っていました。でも今なら分かります。一つだけを正しいと考えることは…そしてそれしか考えられなくなる方が…もっと不快だってことをです。』

    観測記録『完全な人間を夢見るクローマー』
    記録者:シンクレア

  • 1521の管理人23/08/08(火) 02:10:35

    自分の言いたいことと主人公の発言が重なる瞬間ってすごく気持ちがいいですよね

  • 1531の管理人23/08/08(火) 02:12:16

    HPアンプルを肩に流し込まれています

    ……黄金の枝の修復が完了しました

  • 1541の管理人23/08/08(火) 02:13:10

    焼き鳥を買ってくるヴェルギリウスに草

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:14:00

    おめでとう、管理人

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:14:35

    なんだかんだいって囚人一同をねぎらってくれるヴェルおじすき

  • 1571の管理人23/08/08(火) 02:14:55

    「長いトンネルを通っているのなら 朝を待てばいい」

    良い言葉ですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:16:02

    管理人!管理人!

    …どうしてK社は検問所で騒ぎを起こした奴等に、貴重なアンプルを使わせてくれたんでしょうね?

  • 1591の管理人23/08/08(火) 02:16:14

    ウーティスごますり下手すぎか?
    というか根が真面目すぎて本質的に阿るのに向いてない人だな
    自分ばっかり押さえつけてしまうタイプなのか

  • 1601の管理人23/08/08(火) 02:17:50

    色々あったがよし!たくさん食えよ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:17:50

    ウーティスのことも何にも解ってない...予想はいくつもあるけど、概ね部下をやるのに慣れてないんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:19:51

    大丈夫、皆生きてる

  • 1631の管理人23/08/08(火) 02:20:26

    負けても、死んでも、誤っても
    それでも朝はやってくる

    ということでね、3章が終わりました

  • 1641の管理人23/08/08(火) 02:21:45

    >>162

    あの!!


    エピさんと!!


    ソードさんがぁ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:22:32

    皆笑顔で生きてるだろ?都市では常識なんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:23:46

    先生が三章を突破してるのをみると嬉しくなるね

    奇跡はないが、薄氷の上で成り立つ残酷な日常
    命を文字通り消費して回るこの都市において、時計を逆しまにする地獄巡り、ブルーアーカイブの中にあるものがない世界は如何かな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:23:56

    3章突破おめでとうございます、そしてお疲れ様です先生、もとい管理人。
    いわゆるプロムンの癖が爆発した3章のストーリーですが、シャーレの先生にはどう映りましたか?
    そしてシンクレア君に対する先生視点でのコメントも拝聴したく……

  • 1681の管理人23/08/08(火) 02:24:07

    本日もいい時間なうえ、激戦で神経削れました…

    完走した感想は、また明日ということで

    お付き合いいただきありがとうございました
    今日はここまで
    お休みなさーい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:26:01

    おやすみなさい
    3章は王道な少年漫画的な展開の中にいくつも不穏な要素が散りばめられた章でしたね

    我々は意識しないうちに罪を冒し、そしてそれを償う時は永遠に訪れないかもしれない

    罪人を乗せたバスはまだまだ地獄を巡りますぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:31:12

    メモリアルロビー(シンクレア視点)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:03:55

    >>170

    悍ましいメモロビやめろ…やめてくれ…


    しかしスレ主も次で3.5章か、はやいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:15:13

    >>12

    こいつらマジで強かったから迂回したぞ・・・

    なんならクソアマよりも強かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:28:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:08:35

    鏡屈折鉄道(アー◯ナイツでいうところの危◯契約)でも数多の管理人に苦戦を強いてきたからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:14:02

    これは3章と連動して実装された人格だよ!

    これで今日から君もN社の仲間だ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:16:28

    >>175

    もちろん握るものもいるぞ!

    合計6人のN社人格でバスの半分を埋め尽くそう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:58:03

    4獣はマッチ順とダメージの減らし方を学んだわ
    つまり混乱、混乱は全てを解決する。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:12:22

    最初のほうでネタバレや匂わせ多いからやめようって話題でてたのに
    未だにそういうレスがチラホラあるの酷いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:35:05

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:36:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:30

    リンバススレは少ないからね…みんな興奮しちゃうんだ
    でもそれはそれ、これはこれだから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:40:37

    どんなに悪い事をした生徒でも赦し救う先生から、目的達成の障害になる連中を躊躇なく○す管理人になった感想を聞きたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:59:37

    >>179

    4(+4)×3 貫通/色欲

    Ⅱ的中時:釘3を付与

    Ⅲ表面的中時:次のターンに麻痺1を付与

    的中時:次のターンに注視を付与

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:34:45

    現環境の3章って難易度当時比どうなんだろう?
    諸要素の追加で下がったのかな?
    それとも初期EGO調整で上がってる?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:49:00

    実際、実況スレでネタバレがちょくちょく湧きすぎていつの間にか消えちゃったスレとか多々あるしね…
    折角スチルとコメント添えてレスしてくれてるし、その場面のみの感想とかで抑えとくとネタバレしにくいし
    これネタバレかもな?って思ったらもうレスするの辞めた方が安全だしね
    この伏線や小ネタこの場面で既に情報出てたっけ?って言うのも、話していいか完璧に調べておくか
    もう、章が終わってからレスすれば更に安全

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:30:50

    あと人格の実装も割りとネタバレなんで
    ストーリーで触れられるまで公式ヒもあんまり貼らん方がいいかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:20:28

    3章クリアおめでとう先生

    >>123で紹介されている握らんとする者シンクレアは3章ダンジョン攻略に有利な人格でもあるからもし手に入れたら再戦してみるといいよ

    隠し要素もあるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:52:23

    でもファウストのにぎにぎ人格は凄い癖を感じません?なんか髪がボサボサなのと目がキマっちゃってるのと生活能力死んでそうなのとか
    生活能力は人格関係なく素で爆散してる疑惑あるけど!

  • 1901の管理人23/08/08(火) 19:02:34

    一身上の都合で、今日は1時間ほど開始遅れます

  • 1911の管理人23/08/08(火) 21:00:12
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:01:55

    今日もうめソー

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:18

    握り埋める

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:07:37

    考えをやめた埋葬

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:09:24

    浄化...!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:11:10

    数多のものが締め付けてくる...(クローマー戦のような戦いではムルソーのEGOが特攻クラスで刺さるので是非お試しください)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:18:44

    ウメネッチ!
    握らんとする者連れて行くとあのダンジョンはクローマーがシンクレアのためだけに作ったんだと実感できる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:16

    埋め…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています