アンデラのリップ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:58

    コイツ一度殺されているのにどうして不治を失わなかったんだ?時を巻き戻したから元に戻ったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:20:06

    あの場に不老のファン居たから死亡ギリギリの所でライフイズストレンジ使ったのではないかと思ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:22:45

    >>2

    風子やアンディの不治が治った

    だからリップはあのとき死んだはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:26:01

    >>3

    そうだったわゴメン

    回復系のアーティファクト使用してたとかかな

    それかラトラの否定能力使ってたとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:36

    神の粋な計らいだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:01

    裏でリポップした新しいアンリペア持ちを殺して運良く取り戻した説(無理矢理)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:24

    ちょうどアンリペア継承させてリップ以上に爆笑できそうな神的神人材があの時いなかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:35

    死亡してから次の犠牲者を神が選び直すまでにちょっと時間があるとか?
    そこで生き返ったしもう一回こいつでええやとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:36

    やっぱり能力持ってた頃に戻したからじゃねぇかな
    キョンシーは死んだ状態で動いてる訳だし
    と思ったけどたぶんあの年のリップってまだ不治持ってねぇんだよな…どういうことだメローネ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:33:35

    >>6

    今のところこれが1番納得できる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:45:06

    シェンとムイちゃんの件で一般人が否定者殺すとその能力が殺した人に行くって考察あったよね。
    だからショタリップ(ノーマル)が新不治を殺して能力奪ったってのはありそう。 
    この考察だと新不治さん可哀想過ぎるな...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:49:23

    >>11

    しかし、アンダーカバー側はその情報を知っているかどうか定かではないし、かなり博打に近い行動だったろうな

    神のご機嫌を伺うしかないのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:53:09

    そもそも不治って解除出来ないんだっけ?
    19話で不可視に不治発動してたけど結局解除してる(?)からリップが死ななくとも瀕死になるとかそういうケースで無意識に不治が解けることはあったりするんじゃないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:54:30

    >>13

    そもそも死ぬまで治らないがブラフの可能性あるからね、不可視の目の手術もリップがしたそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:04:08

    右目の傷が治ってないのが気になる

    単行本読み返してたけどまだリプラトの能力は詳細不明なのね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:23:44

    神がイタズラでまた与えたのかもしれないなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:37:00

    対象の肉体の時間を操作する古代遺物で死者蘇生まで出来るのかも疑問だし致命傷を負ったけどまだ死に切ってはいなかったんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:13:06

    >>17

    死んではいる

    不治が解除されているから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:10:26

    >>18

    実際の能力の解除条件がどうであれ相手がそう勘違いしてくる、もしくは少しでも可能性として考えるだけで良いから、死ぬことが能力の解除条件でなかった可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:12:18

    裏切りバレ前だったし報酬のアンリペアの場所が更新されたのをビリーが伝えたのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:50

    >>13

    ショーンの腹につけた傷が治ってるから解除できるよ、条件は分からないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:06

    ラトラが死なないって断言してるから死んではいると思う、少なくともラトラからしたら死んだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:11:11

    こいつ単行本で苦学生であると判明してどんどんあざとくなって行ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:56:37

    なんとなく読み返してたらファンが「お前が不治を殺した不死か」って言ってるから一回死んだのは間違いないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:08:41

    否定者が死んだら否定能力が移るって話はあったけど判定としては新しい否定者が産まれただけで死んだ人は否定者って判定のままなのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:13:13

    >>25

    それだと同じ否定者が二人いることになりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:27:10

    あんなクソ能力をクソ神から押しつけられる医者が
    善人じゃない訳ないだろという
    ものすごい説得力

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:09:29

    ラトラの方がちょっとだけ年上なのがちょっとエッチに感じる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:31:29

    >>14

    第3の目移植はリップの「指示」だから本人が直接手術した訳じゃないと思ってた

    リップがやってたら「執刀」って書くんじゃないかと思ったり

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:39:26

    通常の理の範囲では死亡確定だからラトラの死なない発言が出たけど、アーティファクト使えば蘇生可能な範囲内だったから神からの死亡判定は食らわなかったとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:33:49

    正直死亡判定が謎なところある
    ボイド 頭を貫通(即死)
    風子 心肺停止(死亡判定なし)
    リップ 心臓を貫通(リプラトファン曰く死亡)
    ショーン 上下で切断(即死)
    シェン 腹を貫通(即死ではないが死亡)
    急所・激しい損傷だと即死になるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:45:12

    死のUMAが勝手に決めてんのかなもな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:52:09

    泣きぼくろがエッチ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:23:25

    >>33

    ライラと反対の位置にあるのが運命感があってライラについて早く知りたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています