あ゛ーー!知ってるぞ!!お前は確か!!! 感想スレ そのさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:39:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:40:37

    保守代わりに

    私の作品集

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:46:14

    たておつ
    この馬鹿好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:56:23

    たて乙ーーーーー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:59:49

    保守がわりにとりあえず分かってる馬鹿のプロフを
    本名:不明(周りからは馬鹿と呼ばれている)
    性別:男性
    魔術系統:カバラ?
    魔術属性:虚・無
    魔術回路・質:C+
    魔術回路・量:A-

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:02:19

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:06:14

    登場人物紹介

    馬鹿……人の名前を間違えまくるすごい馬鹿。ド善人。没落した風魔と家系(推定)と没落した聖四文字の伝承保菌者の家系(推定)が組み合わさって超エキサイティング!した厄ネタの宝庫。だがあくまでド善人の馬鹿。戦闘スタイルが暴。根明の馬鹿だがルート入ると儚い。

    蒼崎橙子……本人も相当なトラブルメーカーのはずだが馬鹿が馬鹿すぎるためめちゃくちゃ振り回されている。ルート入ると途端に厄ネタ由来の曇らせが雪崩のように押し寄せるためなんだかお労しい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:07:16

    なんかだんだん湿っぽくなりかけてたので
    ここらでまたからっとした馬鹿がみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:22:11

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:27:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:39:48

    理屈としては全知全能の神は無知無能も内包するみたいなトンチキ矛盾説話を
    虚無の存在する/しないが物質化しない/するの矛盾で再現しつつ
    その上で確かに神が行った事柄だけなら再現可能みたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:45:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:52:36

    クリプター組で偽名組は間違えない一方でデイビットは盛大に間違えてるの「デイビット」を認識してる感じがあって好きでした(小声)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:12:30

    らっきょコラボで実装されそう(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:33:34

    これは橙子さんルートハッピーエンド後の話なんだが……
    つまり迫り来るありとあらゆる厄ネタを捌ききって名前を知りつきあうに至ったっつー前提の話なんだが
    馬鹿「ちょっと実家行ってくる」
    橙子(この馬鹿の……実家……?)
    橙子「何しに行くんだ」
    馬鹿「なんか倉庫整理手伝えって」
    橙子(この厄ネタの宝庫みたいな馬鹿の実家の……倉庫……!?)
    馬鹿「……」
    橙子「……」
    馬鹿「来るか?」
    橙子「…………行く」

    から始まる馬鹿のご両親との顔合わせ兼クソやば厄ネタダンジョン攻略 難易度90+++
    みたいな話が読みたい……
    没落以前のアーティファクトが所狭しと詰め込まれてるから案の定ほぼ異界と化したクソやば倉庫の攻略とやっぱり馬鹿の両親なんで頭が痛くなってくる顔合わせが同時並行で進むやつ
    ハピエン後なんで終始ギャグ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:36:40

    >>15

    初手、バカが連れてきた毛パリーゼを目撃

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:39:07

    >>15

    「「爆発オチなんてサイテー!」」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:46:27

    なんかシャドウゲイトみたいな画面になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:46:01

    他人を正常に認識する=自分という情報の開示
    みたいなことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:46:11

    こいつ主人公のゲームだとバッドエンドのどれか1つくらい死ぬ前にプレイヤーの事を言及する√ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:14:21

    >>20

    誰がどう考えてもこんなのバッドエンド一択だろみたいな選択肢を選んだ時


    「……ひっでえのな」

    「見えてる地雷をわざわざ踏むなよ。なぁ、* プレイヤー名*」


    って感じで、主人公の名前が決して表示されず終始馬鹿として進むためほぼ意味が無いと思われたプレイヤー名の入力がここで活きてくるわけですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:05

    >>14

    キャスターとして召喚されたのに宝具が創世魔術じゃなくてヤコブ神拳によるグラップリングな肉体派キャスターの馬鹿

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:40:24

    馬鹿、名前について聞かれたらいつもなんて答えてんだろ
    おそらく本当に大事な人にしか名乗らんタイプだと思われるため、基本的には名前を聞かれても「好きに呼んでいいぜ!!!!!」って感じなのかな
    ただ本人があまりにも馬鹿なので最終的に呼ばれ方が馬鹿で落ち着いてるけど

    ……もしも実装された場合は好きに入力できるのかもしれない、名前。どうせ意味の無い名前なので。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:02:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:04:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:47

    ハッピーエンド、案外さっくり名前を教えてもいいのかもしれない。

    「なー赤味噌ー」
    「蒼崎だ馬鹿」
    「結婚しねー?」
    「…そもそも私はお前の名前を知らん」
    「あ、そーじゃん
     じゃあこの紙に『■■■■』って書いといてー」
    「…そんな普通に教えてもいいのか
     名前、大事なものなんだろう?」
    「うん、もっと大事なもの見つかったし」
    「…黙れ馬鹿」
    「せめて名前で呼んでー?」
    「うっさい」

    みたいな感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:13:22

    馬鹿「お、トルネード・ポテトじゃん。元気?」
    アルバ「コルネリウス・アルバだ!私の名前はそんな手軽に食べられるおしゃれなストリートフードみたいな名前じゃない!」
    橙子「みたい、というかまんまじゃないか?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:12:52

    ルートハピエン後の青子の反応も気になってしょうがないんだよな……
    仲のクソ悪い姉がいつの間にか結婚しててその結婚相手が今世紀最大の馬鹿なのどうよ(善人ではあるが……)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:13:09

    馬鹿の名前はほぼ誰も知らないし、おそらく馬鹿本人が言及しない限り知らないということにも気づけないタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:21:27

    >>29

    おまけに当人もおおよそ結婚とかするタイプではない……

    気でも狂ったのかとか言っても不思議じゃないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:50:13

    ufoの超作画で馬鹿の格闘戦見たいか聞かれたら絶対見たいんだよな
    絶対ど迫力だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:58:43

    >>32

    終盤あたりなんか……手足周りがこう……バチバチしてそう……雷で……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:07:21

    >>33

    魔術刻印の躍動かと思ったら段々と色も青から赤になって形もウネウネとした紋様みたいになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:25:13

    この子、バルスみたいに口にしてはいけない滅びの言葉とか知ってそう。
    まあ多分言わないんだろうけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:28:33

    そういや馬鹿ってほぼほぼ言い間違えるから分かんねえけど基本的に皆フルネーム呼びなんだな
    橙子さんだけ完全にあだ名って感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:31:45

    >>21

    PCだったらPCのユーザーネーム出されてゲーム強制終了だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:51:12

    全てを叶えるだけ力を持ちながら本人は何も変える気がないのがなんか良い
    人によっては失望しそうだが橙子さんは馬鹿のあり方を肯定してくれるんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:20:52

    そういやこいつららっきょ以前から出会ってたってことは事件簿あたりではもうほぼほぼ自然に連れてくし着いていくみたいな、本人たちの意識はともかくとしてまわりから見たら相棒かあるいは飼い主とペットかみたいな感じになってそうなので
    これイゼルマの時も一緒に来てたんじゃないか?馬鹿
    つまりはその……グレイちゃんたち頑張ってというか……戦闘シーンの難易度がさらに上がってそうね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:32:53

    イゼルマといえば、馬鹿がイノライさんと絡んだらどうなるんやろ
    橙子さんでもビビるほど怖いらしいが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:58:58

    >>40

    さすがに馬鹿もビビり散らすかと思ったけど物怖じしないというかいつも通りの態度でもいい

    その場合橙子さんが二重にビビるけど。


    まぁイノライさんは結構寛容?なので…………

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:42:35

    >>39

    多分橙子さんさ戦闘を馬鹿に全部投げるだろうから……

    あっ!森が死んだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:20:45

    ソロモン啓太郎とも関わりあんのかなやっパ四文字系だからアークレプリカでもいいから持っててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:30:37

    >>43

    クソやばダンジョンと化した実家の倉庫にありそう

    多分ラッパとかも一緒に放り込まれてる

    なんなら聖杯(本物)もあるかもしれん。魔術師が作り上げたものでない本物の奇跡、ダグザの大釜。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:33:51

    ヘブライ人関連の聖遺物なんでもある蔵とか魔境も魔境すぎる
    整理や掃除だけで死人が出るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:43:24

    馬鹿と橙子さんが倉庫整理に向かってたけどこれ本当に馬鹿と橙子さんだけで足りるのか?って今更ながら思いました(小並感)
    でももしかしたら没落してから産まれた正当な後継者の馬鹿がいるから大丈夫なのかもしれん。馬鹿から離れると危険が爆上がりするけど。
    いやどうだろ……馬鹿がいてもヤバいもんはヤバいか?
    どちらにせよ馬鹿は多分ずっと無事

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:29:06

    正真正銘生涯一度きりの大魔術『■■■■■』(光あれ)使うルートもありそう、ただハピエンや大団円とかじゃなくてビターエンドあたりにだろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:52:51

    >>41

    イノライさんフランクだから馬鹿も気を抜いてズケズケと言ってしまい

    「お願いだから下手なこと喋らないで!!良い子だから!!」

    と橙子さんが母親みたいな口調で止める回

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:30:24

    >>36

    五反田赤味噌呼びが生まれたのは厄ネタとか関係なく馬鹿がバカなだけだし

    燈子さんだけフルネームではなくあだ名で呼ぶのは特別扱いっぽくてなんかいい

    勝手に気ぶれる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:10

    >>17

    「困ったな。話の収拾がつかなくなってしまった」

    「赤味噌ー、こっからどうやって締めくくるんだ?」

    「簡単さ、爆発で全部ふっ飛ばしてしまえばいい。と言うわけで行くぞ、せーの、」

    「「爆発オチなんてサイテー!!!」」


    バックでは蔵が吹っ飛びどう見てもバッドエンドだが、まあギャグ時空だから細けーことは気にすんな☆的なオチになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:07:58

    >>50

    ジャマされたくないんだもん

    君にヒミツの場所では

    張り切っちゃうよ

    る・らんら

    る・らんらだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:22:20

    実家で毛パリーゼを始めとして飼ってる動物達と「わーい!」と駆け回ってるけど
    一緒に走ったり乗ったりしている動物にどう見ても幻想種なモノが混ざってたりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:34:45

    >>52

    羊とか雄鶏とかなんかそういう類のものがいっぱいいそうなんだよな

    あと蛇避けが敷地内にやたら多い

    どう見てもベヒーモスみてえなのがその辺で寝てたりするけどここまでくるともう橙子さんは思考をやめてそうだな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:09

    そして食客として茶を飲んでるパイセン

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:43:38

    >>54

    蔵ダンジョン探索メンバーにも参加して何かやばい聖遺物が起動するたびに死んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:48

    >>54

    唐突にぐっちゃんパイセンが生えた!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:17

    >>56

    こんなに珍獣がいるならぐっさまが一人くらいいてもおかしくないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:23

    パイセンは芥ヒナコ名義なの?それとも違う偽名なの?どちらにせよ虞美人は使ってなさそうなので偽名使ってそうだし偽名だから正確に呼べてそうだな……
    馬鹿のガキ時代からの馴染みだとしたら基本(間違った)フルネーム呼びの馬鹿もフランクに名前で呼んでそうなのでちょっとモヤッとしないでもない橙子さん……まで考えたんだがこれは夏イベん時みたいな恋愛脳気ぶりパイセンが生えてくる可能性まであるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:57
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:00

    案外、ふらっと雀のお宿に迷い込んで、紅閻魔と一緒にパイセンと知り合ったのかもしれん。
    だからそれぞれ、紅生姜とぐっちゃん呼びだ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:09:12

    >>58

    来るか……伽藍の洞みんなで海水浴with虞美人!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:59

    >>61

    二組はカップルいるから存分に気ぶれるぞぐっちゃんパイセン

    まぁ片方はほぼ飼い主と馬鹿で、もう片方はなんか……ラブラブカップルの近くで敗残兵たちが敗者復活戦頑張ってそうだけど……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:43:58

    馬鹿が厄ネタでも馬鹿だし今なら橙子さんもいるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:12:48

    フラットと馬鹿は混ぜるな危険だな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:17:15

    >>64

    なお、もう既にフラットからパソコンの使い方教えてもらえるくらいの仲の模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:50:16

    海行ったら水遁で津波起こしながらサーフィンしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:30

    あー、海ヘビいないよな?長いものはやっぱり苦手だわ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:28:40

    馬鹿と海来たらなんか……リヴァイアサンとかいたりしそうだけど大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:32:26

    実際にリヴァイアサンが現れたら蛇が苦手な馬鹿は使い物にならなくなるから式と橙子さんでどうにかしてもらわないといけなくなる
    だいぶヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:30:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:19:25

    なんかこいつのハッピーエンドは楽園ルートになりそう
    ケルビムとかいそうな楽園だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:11:11

    >>71

    楽園に行ってしまった馬鹿を追ってハチャメチャ頑張った橙子さんがそこに辿り着くラスエピ……!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:35:41

    分岐として毛パリーゼを南極に送り届けるエンドもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:26:05

    fgoなら礼装枠で出るか、イベントのミニエピソードで式が言及するぐらいになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:35:03

    マルタを見てかすかに馬鹿を思い出したり…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:20:42

    「にしてもあの聖女、凄いな。あんなんでも聖職者って大丈夫……いや、でもあいつもあんな感じだったか。あいつは聖職者じゃなかったけど」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:08

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:22

    ☆3礼装
    名無しの愚者

    数多の術
    数多の権能
    秘められた空洞
    世界も人も全てを救い、あるいは壊し得るもの
    ……であるのかもしれないが。
    今のところの彼はどこにでもいる善人であり、何度言っても名前を間違えるただの大馬鹿者である。


    効果:魔性特攻20%[最大解放]付与


    まで考えた
    イラストの背景にちらっと橙子さんもいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:47

    今別スレで橙子さんの連続性について解説されてるけど、ルートに入って橙子さんが恋心を自覚した時その連続性は果たして揺らぐのかと馬鹿は橙子さんが死んだ後の次の橙子さんを愛せるかをずっと考えている
    どうなんでしょうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:41:48

    個人的な妄想だけど、
    バカは次の橙子を今までの橙子とは別人として好意を寄せると思ってる。
    あくまでまったくの別人であり、自分の知人(すぐに友人になる)扱い

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:43:52

    >>79

    馬鹿は「我思う、故に我ありってやつ知ってる?赤味噌のことを疑わないよ、だから間違いなく赤味噌は■■■■(蒼崎橙子)だよ」とか言うタイプだよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:45:55

    >>80

    英霊みたいな感じか。同じ基盤から発生した同じ記録を持つ別人

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:05

    >>80

    >>81

    正直どっちも個人的にはあり、ルートによってセリフが変わるとかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:13:14

    >>83

    友人ルートが>>80で恋人ルートが>>81って感じだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:14:16

    >>80

    馬鹿のこの独特な受け取り方のせいで前より自分の体大事にするようになると俺性合

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:58:14

    >>80

    『姿形も記憶も同じならそれは本人と何が違う?』って問に対して「違いなんか知るか!お前は赤味噌じゃないけど赤味噌だから赤味噌なんだよ!これからよろしくな赤味噌!」と相手を困惑させるパーフェクトコミュニケーションバカ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:55:08

    橙子さんに今流行りの「あはーんうふーん♡」してほしい()

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:57:33

    馬鹿、色仕掛けがなんかなんやかんや全然効かなそうだから恥かくだけで終わると思うんだが……
    vs
    いや人並みに効いてもいい
    vs
    橙子さんの全く身の入ってないクソ手抜き色仕掛けにまさかのめちゃくちゃ引っかかる馬鹿とか居たら存分に気ぶれるな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:06

    正直どれでも美味しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:00:10

    橙子さん渾身の「あっは〜ん♡うっふ〜ん♡」に周囲は「流石に色仕掛けが雑すぎる……」となるが案外馬鹿には効いてて「今のでいいのか……」となると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:59:17

    当たり前だけど馬鹿の水遁の術って超インチキ魔術なんだな
    周囲のマナ利用してる時点でおかしいけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:08:58

    馬鹿、恋愛経験あるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:31:20

    なんかなさそうなイメージがある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:32:25

    馬鹿は博愛主義者って感じだし特になさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:28:05

    そういや橙子さんも候補はいたけど結局本気の恋はしたことないらしいから、となると初恋同士だね可愛いね純愛だね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:40:07

    めちゃくちゃもどかしいかサクッと熟年夫婦やっているかのどっちかかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:43:10

    >>96

    オデ……どっちも……見たい……

    なので数々の困難を乗り越えるまではなんかやたらもどかしいやつでくっついた瞬間速攻熟年夫婦に移行するのが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:32:52

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:25:09

    そして2人に巻き込まれる青子

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:40:37

    青子「イチャつくならよそでやってよ」
    橙子「『自分の方が若い』とたかを括ってたら普通に私に先を越されたことがそんなに頭に来るのか?ん?」
    青子「ブ チ 殺 す」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:03:50

    >>100

    これが「魔法使いの夜」ですか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:48:08

    馬鹿なんとなくツンツンした髪型なイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:39

    バカと合ったら青子はどう言う反応するかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:33

    >>103

    初対面でアホ崎アホ子と呼ぶから(確定事項)第一印象は最悪でしょうねぇ……

    ただ人格的な折り合いは割と良さそう

    なんなら橙子さんより良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:37

    >>100

    そういや草の字マイ天使に掻っ攫われてたなお前…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:32:10

    >>104

    初対面最悪だったのになんやかんや仲良くなってる二人を見てすごい妬く橙子さんもいる……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:25:56

    >>105

    は、敗北者…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:44:51

    >>106

    います

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:00:10

    >>108

    やったー!

    じゃあ馬鹿と青子がなんかやたら仲良くなっちゃって距離が近くなっちゃってるのを見た橙子さんが慌ててというか殺気すらぶちまけながら割って入って馬鹿をズルズル連れてくのもあるんだ!!!!

    私のなのにって表情が言ってるんだ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:16:40

    何時もの調子でなんの呼び間違えか誰か別の人を「とうこ」と言ってしまいバカが謝る程の威圧感を出す橙子さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:51:34

    >>109

    その後縛られた状態で橙子さんに「ウチの妹はどうだった?」と聞かれて正直に「ぶっちゃけ赤味噌といるより楽しかったなー!」と答えてしまうとBAD ENDになるんですね分かります

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:15:01

    橙子は無自覚そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:53

    そういえば馬鹿って何人なんだろ?
    勝手に日本人だと思ってたけどよく考えたら海外逃亡した忍者一族の末裔だし聖四文字の伝承保菌者だし普通に外国人の可能性もあったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:22:48

    顔立ちはアジア系のイメージだが(忍者要素)その上でヨーロッパあたりの出だったらおもろいな……と思ったところででもこいつ四文字の伝承保菌者なんだよな……となって
    えっ……イスラエル????

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:43

    ヘブル人……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:34

    ヘブライ人系の血を引いてるのは確定として拠点としてる家どこなんだろうな
    江戸時代の交易からオランダ?
    実はこっそり日本に帰ってる?
    意外とイギリス?
    それともマジで🇮🇱?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:52:01

    或いは世界中に拠点があるパターン
    複数ある拠点の周辺住民との仲も良好だけど住民の誰もバカの顔も名前も覚えてなくて
    いつの間にかやってきて楽しい時間を過ごして困ってたら助けてくれて気が付いたらかいなくなってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:19:44

    その場合一定期間すごして別に移ることを繰り返してて、日本の拠点で生活してる時に橙子さんに出会ってって感じなんかな
    そのあとなんやかんやで橙子さんと行動を共にしてるって時点でもう完全にバグなのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:26:27

    >>34

    うーわ見た過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:11:56

    >>118

    いいよね

    放浪癖のあるやつが偶然の出会いから一ヶ所に留まるようになるの

    両親も「もうずいぶん長く日本にいるなぁ」とか話題にしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:28:22

    >>120

    例えば五代雄介が日本にいたのは「日本に現れる怪物と戦って人々を守らなければならない」からで良い理由とは言えないけれど

    馬鹿が日本にいるのは橙子と楽しくつるんでるだけなのもいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:51:07

    こいつらの告白はらっきょの幹也とかsnセイバールートのセイバーとかあの辺並にドストレートだといいなぁって思いました
    直球で好きだと言って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:54:58

    橙子さんの歳はまほよ時点だと21でらっきょだとアラサーくらい
    で二人が会ったのはらっきょのちょい前くらい
    馬鹿は多分二十歳前後

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:57:10

    >>123

    途中送信しちゃった

    馬鹿は多分二十歳前後だから歳は五、六歳くらい橙子さんが上になるかな

    実質おねショタだな!(過言)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:44:11

    意外とお互いに好きになったら馬鹿の方からぐいぐいきてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:57:17

    >>125

    馬鹿にチューをせがまれて顔を真っ赤にしながら拒否る蒼崎橙子概念……?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:01:48

    馬鹿は無意識口説きの方が橙子さんに効きそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:09:44

    今更だが前スレ116が最高だった
    人の心がない慈悲とそれを蹴って破滅する人間ってのが聖書らしかったし、自分の意志を通して満足して死んでいく馬鹿が型月らしくてマジで最高だった

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:38:46

    >>128

    アレ俺も好きだわ

    最後橙子の名前を喜んで呼びながら死んでいく馬鹿が儚くも美しい……

    多分恋心自覚しなかったバッドエンドですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:08:03

    >>113

    外見はともかく一応国籍だけダイス振っておきます?

    ダメだったらこのコメはなかったことに


    dice1d2=2 (2)


    1 日本人

    2 日本人じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:54:25

    >>130

    やっぱり日本人じゃないじゃないか……

    考えてみたら国籍は日本じゃないほうが自然だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:57:23

    前スレ116(95)の物書きなんですけど馬鹿の術が解けて橙子さんがすっ転んだタイミングと馬鹿が死んだタイミングは同じという裏設定があります

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:01:15

    >>132

    絶対に逃がすという強い意志を感じる

    最高

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:15:26

    馬鹿の国籍もぐちゃぐちゃしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:52:07

    国籍を持ってる場合この馬鹿にもちゃんと名前があってそれを役所に届けたりしてるってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:32:57

    >>135

    本名はあるし知ってる人もいるけどけど橙子さんに伝えようとするとトラブルが起きるという妄想をしてた

    「俺の名前はなぁ――」

    ガラッ

    「すいません橙子さん! 火急の用事だと」

    みたいな、なんかねじ曲がって神代回帰してるんで今の設定は知らぬ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:35:40

    今の設定の感じだとそもそも国籍持ってなさそうだし戸籍もちゃんとしたのはなさそう(あったとしても多分『本名』ではない)
    そもそも戸籍がある国ってそんな無いらしいしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:47:00

    >>137

    ほーん調べてみるとアメリカとかでも州によって戸籍制度無かったりするんだな

    馬鹿も持ってなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:17:58

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:57

    色んな国の血が混じって余計に馬鹿の人種わかりにくそうなのもわかる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:59

    馬鹿って巨乳派なんだろうか
    いや決して事件簿の漫画読み返してたら橙子さんのおっぱいめっちゃデカいなと思ったとかそういうわけじゃないんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:02

    >>141

    馬鹿っていうのは基本的に大きいものが好きだからな、まあそういうことだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:41

    馬鹿「デケェおっぱいが嫌いな男なんていないさ!なあ黒糖味喜屋くん!」
    黒糖「そうですね、その気持ちわかります」
    橙子、式「「…………」」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:55

    >>143

    何で絶妙に読みは合ってるんだよこの野郎

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:33:13

    馬鹿は一般人なら読み方は間違わない説

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:38:45

    馬鹿の名前間違いはヤバい魔術師相手ほどめちゃくちゃになり、ついでにご飯の名前になると言われている

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:38:04

    身長も平均的なイメージがかなりある

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:08

    馬鹿も色んな景色を見たくて旅しているのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:59:30

    そういやこの二人の出会いは橙子のルーン魔術に巻き込まれてだけどなんで巻き込まれたんだ?
    運悪く鉢合わせたのか、なんか理由があったのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:04:49

    >>149

    多分文句言ってるとこからして同一依頼者かつ別口の請負人

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:09:13

    >>150

    馬鹿の事だし頼まれたからってめちゃくちゃ端金で請け負ってそうだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:13:14

    ターゲットのことも教えられずに安請け合いして橙子さんに挑むが普通に返り討ちに合い「あ゙ーー!知ってるぞ!!お前は確か!!!五反田赤味噌!!!!!!!!!!!」(運命構図)

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:54:13

    馬鹿を人間にしている橙子さん…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:47:23

    >>152

    ここでぶん殴られてそっからなぜか橙子さんの隣にいるようになるあたりから17分割イズムを感じる…………

    なんでこの初対面からここまで仲良く……???

    馬鹿的にはなにがそんなに気に入って……?橙子さんもそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:16:56

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:44

    なんだかんだ手を組んで気に入った説?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:49

    ・バカが受けた依頼がでっち上げで事情を知った橙子さんと組んで依頼主をボコしてからつるむようになったパターン
    ・バカが受けた依頼が借金の徴収で返り討ちにあってからも「借りたもんは買えはないとダメだろ!」と橙子さんに付き纏うようになったパターン
    ・ターゲットの橙子さんに口八丁で丸め込まれて利用されてしまい匿うと言う建前で伽藍の洞に超薄給で雇われてしまったパターン

    色々考えてみたがどれもしっくりくる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:01:22

    馬鹿のことだしどっちからも騙されてるとかかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:20:39

    哀れな馬鹿でもしっかり知っていてもいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:06:13

    元は請われたら誰であれ助けるスタンスでパッと見双方から騙された形で橙子さんに雇われたもののそのままそばに居るうちに俺このまま赤味噌のそばに居たいなぁ……居よう!(爆速決意)ってなった可能性も見えたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:47:38

    偶然依頼がブッキングすることが多くなって自然と、もアリ
    腐れ縁としか言えない組み合わせのバディはいいものだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:16:40

    >>137


    >>130ですけどそれでもいいかもしれませんね。

    日本人じゃない。そもそも戸籍ない。戸籍ないけど日本で育ったでもなんでも面白そう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:35

    橙子さんに馬鹿が懐くようになった話もあったらみたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:14:03

    殺し愛は型月ヒロインの花形だな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:47:56

    橙子さんはツンデレしていそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:26:51

    馬鹿にとっての橙子も橙子にとっての馬鹿もいい出会いなんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:04:34

    >>164

    愛が始まる前に殺し合いしてんですけど!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:07:42

    >>167

    殺し合いののちに愛が芽生えてっからだいたいオッケー!なっ、そうだろアルク!(ホンマか???)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:18

    敵で苦戦していたら騙されての共戦いいよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:21:43

    このコンビ、たびたび馬鹿の行動で橙子さんが考えた作戦御破算になってそう
    「自分は死んでも平気だからとにかくそれ(何か目的のブツ)持って遠くへ逃げろ」と言われたのに戻ってきたりシンプルにタイミングミスって出遅れて「あ、ごめん!」「バーーーーカ!!!」とブチ切れられそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:27

    >>170

    やる……絶対本編でやった奴……ッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:28:48

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:37:35

    >>170

    終わった後締められるやつ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:01:49

    やっぱ馬鹿にはギャグ展開が似合う(個人の感想)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:13:58

    >>170

    しかし敵側が(この馬鹿を狙えばイケるのでは?)と攻め手を傾けると

    馬鹿が尋常じゃなく粘るので結果的にガバになって敗北のきっかけになるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:31:10

    >>174

    攻撃をスレスレでかわしながら「ヒエーーーッ!!!」とか言ってるのが似合う

    でたまに100%シリアスでメチャクチャかっこよくバトルしてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:52:08

    馬鹿は色んな意味で頑丈そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:55:58

    橙子さんヘビースモーカーだからさぁ……
    で、馬鹿はあんまけむいの強くなさそうだからさぁ……
    橙子さんに煙吹きかけられてめちゃくちゃ咳き込む馬鹿が見えちゃうんだよなぁ
    橙子さんはそれ見てケラケラ笑って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:39:19

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:03

    まだまだ続きがほしい。

    個人的には友人について詳しく知りたい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:57

    >>180

    ああ、あの前の前の前くらいの伝言で伊丹の赤味噌って言ってたやつ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:42:39

    馬鹿の友人、友人めちゃくちゃ多いように見えて全てに平等ゆえ誰からも覚えられていない馬鹿の友人になれるという一点でこいつはこいつで厄ネタ感ある
    聖おにいさん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:10:01

    >>182

    やだよヒッピースタイルで茨の冠被ってるジョニデ似の馬鹿

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:33:43

    >>180

    個人的には蔵の詳細とかも知りたいですね

    例のラッパやアークとか言われてるけどそれ本物なのかレプリカ的な物なのかとか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:18:15

    流石にレプリカであって欲しい…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:44:49

    >>181


    なんかもうどっちにしろどこかのご当地味噌っぽくて笑ってしまうんですよね。

    実際にありそう。

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:44:52

    ラハット・ハヘレヴ・ハミトゥハペヘット(アダムとイヴの楽園追放後に命の木の前にケルビムとともに置かれた炎の剣らしいがメチャクチャ語感がいい)もあるかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:56:26

    >>187

    俺それ馬鹿に使って欲しいよ

    基本的には拳で戦ってるけどこう……

    使って欲しいよ!!!!!!!ガチの本気の時とかそんな感じのあれで

    まぁ使うと代償かなんか持ってかれそうだけど、確実に過ぎた力だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:56:21

    どう考えても神造兵装だからねぇ
    どうしてこんな物が一般家庭の蔵に……(n回目)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:46

    ジャンプカテの斉木楠男スレを見て既視感に気づいた
    自分の中でイメージしてた馬鹿の元ネタは燃堂だった……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:59:23

    確かに味噌ラーメン食いに橙子さんを誘いそうだが……(そこじゃない)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:17:42

    これなんやかんや恋人ルート入ったとして、それが事件簿~冒険くらいの時期だったとして、だとすると2015年のレフはそれ知ってた上で告ろうとしたのか知らずに告ろうとしたのかで味が変わるなぁと思いました

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:25:05

    どっちのルートも美味しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:33:28

    昨日マトリックス見ててふと馬鹿ってこんな感じで戦うんだろうなと思った
    洗練された動きというより大振りで派手でピョンピョン飛び回ったりしてかっこいい感じの無駄な動きが多い
    なお、油断して一発もらうとヤバい模様

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:46:36

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:47

    保守より次スレが欲しいな
    ちょっと今立てられないから誰か代わりにお願いしたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:55:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:02:43

    馬鹿と橙子さんは次スレでもいっぱいわちゃわちゃしてくれよな!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:04:54

    埋めちゃおう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:10:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています