星の駄犬空座町に行く バウント篇…?2【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/08/09(水) 21:28:34

    【前回までのあらすじ】

    かわいそうだから友達になってあげようと思って、あんこが食べたかったなどの多種多様な雑な理由に基づき協力者を作っていった結果ありったけの復讐者をかき集めて親族を殴りに行くRPG状態となってしまったマグダレーナは、またもや趣味100%で日本のアパートに居を構えようと考えた結果兄に豪華絢爛なギリギリアパートと呼べるだけの代物を用意されてしまい不満を抱えることとなる。

    その一方で一応真面目な案役としてかつて研究に携わっていた者に「余罪が増える前の保護をお願いします」と頼まれ保護しにいったバウントの逃走を大目に見た結果空座第一高等学校への襲撃事件を引き起こす結果となってしまったマグダレーナ。急いで責任を持った事態の収拾に向かうも、居合わせる可能性をすっかり忘れていた一護たち一向からは

    「虚だか滅却師だかわからない存在が緊急事態に突然現れて協力しろと言ってくるとか怪しさ200%だろ!なんかあのバウントもお前のこと知ってるみたいだし!」と死ぬほど怪しまれてしまう。

    一方帝国では兄が着々と妹の縁談を用意しているようで…?


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/2232683

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:37:46

    盾乙

  • 3123/08/09(水) 21:42:08

    本編に入る前に最後に聞いておきたい


    この被害者と被害者遺族で構成されている協力者の会ってまだ挙がってない中にもいたりするんか

    1.流石にいないよ あんまり派手に動くとバレるし基本はクローンの有効活用と食い扶持稼ぎしか考えてない

    2.dice1d100=44 (44) (100ほど大規模にいる)

    dice1d2=1 (1)

  • 4123/08/09(水) 21:49:13

    これ以上トンチキな事実は出てこないようだな

    よし、本筋に入ろう


    一護たちにものすごく怪しまれながらも友人の身の安全と天秤にかけた結果協力自体はしてもらえたと思わしいだけん ものすごく焦っているらしいけども行動は

    dice1d100=60 (60)

    (1:とりあえずこれ以上印象に残らないようサポートに徹しようとする、100:速攻で片付ける(大技バリバリ))

  • 5123/08/09(水) 21:51:30

    おばか!

    後二人がもっと派手にやってんだからこれでも大人しい方だよ dice1d100=48 (48)

    早く終わらせて治療してやんなきゃ一般人が死ぬんだからしょうがないでしょう  dice1d100=36 (36)

    そうだよ dice1d100=31 (31)

  • 6123/08/09(水) 21:52:59

    全部違うな

    早く終わらせてずらからなきゃ dice1d100=81 (81)

    私が他の個体を保護してることを洩らされたらまずいのでやむをえず口を封じさせてもらう dice1d100=47 (47)

    だけんは手加減が下手だった dice1d100=32 (32)

  • 7123/08/09(水) 21:57:52

    めちゃくちゃテンパってる… なぜそこまで

    目の前に兄に親を殺された子供がおるんやぞ dice1d100=13 (13)

    浦原喜助に捕捉されるのは超まずい dice1d100=41 (41)

    一応死神側に引き渡しを要求されたのを突っぱねて逃げた側になるのでその意識がね dice1d100=22 (22)

    自分が蒔いた種なのはマジだから dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 8123/08/09(水) 22:00:32

    全部違うな

    流石に特記戦力との不用意な接触はいくら妹にベタ甘の兄様でも怒るやろという考え dice1d100=62 (62)

    疑われているのを「おこられた…」と解釈して凹んでいる dice1d100=53 (53)

  • 9123/08/09(水) 22:01:20

    兄様は

    怒るよ dice1d100=86 (86)

    怒んないよ dice1d100=46 (46)

    は???ってなる方が先だよ dice1d100=95 (95)

  • 10123/08/09(水) 22:04:55

    一応事前に偽装策は用意してるらしいが流石に

    だから逆らう奴らは適度に根切りにしたほうがいいんだぞって兄様いつも言ってるよね? dice1d100=97 (97)

    暗躍はもっと慎重にやれ 見て見ぬ振りしてやるのも大変なんだぞ dice1d100=70 (70)

    雑魚の後片付けなどその辺の死神にでも任せておけ そうやって無防備に出ていってお前が害されたらどうするつもりだ dice1d100=49 (49)

  • 11123/08/09(水) 22:07:43

    あ、違うわこれ 死神どもに存在がバレることよりも恭順させるときちゃんと服従か死か選ばせて後の懸念を徹底的に断つ形式にしなかったことを問題視しているわ兄様 

    ……いうてあんたも焼き討ちにした家の領主の息子取り逃がした結果ものすごくややこしい事態を引き起こしてるんだけどな?


    じゃあもしかしてだけんは戦闘が終了した時点で速攻ずらかるつもりでいるのか

    dice1d100=59 (59)

    (1:治療補修要員には井上もいるしまあええやろ逃げるわ、100:いや片付けも手伝うけど…)

  • 12123/08/09(水) 22:19:16

    多分割と渋々とはいえ後片付けも手伝うのか

    …でも一護たち的にそれありなんか…?

    dice1d100=62 (62)

    (1:依然超怪しい、100:悪いやつじゃなさそう)

  • 13123/08/09(水) 22:23:47

    おお…?

    「あいつらが我々を知っているのも当然な話 他のバウントは人を襲おうとしていたので我々が片付けた(始末したとは言っていない)」 dice1d100=31 (31)

    実際治療とか手伝ってくれたしいいやつだと思う dice1d100=25 (25)

    割と真面目に(主に石田を)懐柔する気でいる残り二人の猛攻によるもの dice1d100=61 (61)

    なんとなくいいやつそうに見える dice1d100=97 (97)

    その他 dice1d100=4 (4)

  • 14123/08/09(水) 22:42:22

    …害意消失バグとかお父さんの意思でも効いてる?

    dice1d100=61 (61)

    (1:効いてないよ、100:効いてるね)

  • 15123/08/09(水) 22:46:03

    確固たる証拠を持って「こいつ怪しいよ!」って強く思わないと「なんとなくいいやつだと思う」に流されちゃうの、暗躍者の仕様として凶悪すぎるんだよな

    破面篇に入るまでは本家に倣いライブ感重視で組んでいこうと思うのでこの後起こることは安価で募集します
    よろしくお願いします
    (↓3)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:09

    こういうのでいいのだろうか
    方向性違ったらksk
    前回言っていた「メゾネットタイプが漫画家の代名詞になるような作品」が無事ヒットする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:00

    終わったから帰りますね〜しようとした駄犬が「いいわけねえだろ」と後日改めて話す日をセッティングされる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:46:24

    なんやかんやで仮面の軍勢登場あたりまでガッツリつきあわされる

  • 19123/08/10(木) 11:04:41

    ふむ

    時系列的に統合して考えるとまずそもそもだけんが現世入りを決定したのは大手掲載誌の連載を得たからということにして後日改めてセッティングされた話し合いの場でその旨開示させるか

    その後なんやかんやで破面篇突入までレギュラーみたいな位置になる なんやかんやの経緯は夜決めよう


    昼の延命ダイス

    保護者(斬魄刀)との話し合いでお菓子の材料はちゃんと計量するように言われただけん

    dice1d100=63 (63)

    (1:やだ めんどくさい、100:まあお前ほどの者がそう言うなら…)


    陛下から後釜くんはむしろお前のために用意したところあるよねと聞かされたポテト

    dice1d100=30 (30)

    (1:それはそれとしてあの子供は気に食わん、100:そういうことなら優しくしてやっても…)

  • 20123/08/10(木) 11:09:45

    尊き方に目をかけられておきながらうるさい母親をあしらうような態度で跳ね除けるのは不敬だと思う dice1d100=57 (57)

    まだダブルワークを諦めていないから後釜なんていらない dice1d100=1 (1)

    だってきらいだもん dice1d100=16 (16)

  • 21123/08/10(木) 11:10:59

    ……絵文字を🍠に変更した方がいいか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:52:47

    ポメ、友達≒親の言うことは割と大人しく聞くよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:12:08

    息子()の言う事も聞くぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:12

    むしろ「兄の言うことだけはあんまり聞かない」が正解なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:31:50

    ポメは「自分を思ってものを言ってくれる善き人」の言うことは素直に聞くが兄はどう考えても善き人ではないから仕方ない

  • 26123/08/10(木) 18:55:48

    ちなみにお付き二人が石田家の陛下対策に期待を寄せる中ポメラニアンは

    dice1d100=69 (69)

    〜20:ノーマーク

    21〜40:いうて現世の人間にそこまでのことができるとは… いやなんでこの子が混血統なのに生きてるかは多少気になるけど

    41〜60:いやあ、まああの件に関しては私も兄様が悪いと思ってるから報復するつもりでも下手な干渉はしないわよ

    61〜80:いやあ、そりゃ何か企んでるようなら知っておきたいけど接触に際する危険性の方が上よ

    81〜:むしろヒントを流した側

  • 27123/08/10(木) 18:59:25

    「そこまでのこと」ができるどうかについては

    dice1d100=18 (18)

    〜20:お付き二人とほぼ同意見 

    21〜40:…んまあ低いとはいえ可能性として考慮する価値はあるわよ

    41〜60:なんとなく何かできるんじゃないかと思っている

    61〜80:割と確信を持って何かできると思っている

    81〜:静止の銀について知っている

  • 28123/08/10(木) 19:05:57

    石田家ってすごい 改めてそう思った

    現状あちこちから情報抜きたい放題のアホ陣営に対し情報面で先んじてるじゃないか

    …まあポメの場合聖別で死んだ人の死体とかそうそう手に入らないし手に入れたとして解剖しようとも思わないだろうからな気もするが

    ということで謎の三人組は今後何かしらの経緯で別の発想に至らない限りは石田家の企み(推定)の結果は概ね「#なぜ生きている石田雨竜」に集約されていてそれ以上のものは流石にないという前提で物事を考えるらしいよ


    なおだけん、お付き二人がわりかし熱心にその秘密を知ろうと思っていることについては)

    dice1d100=6 (6)

    (1:反対、100:まあその懸念は間違いとは言えないしあまり肩入れしすぎない程度に調査を試みるぐらいなら…)

  • 29123/08/10(木) 19:08:23

    彼らの周りは死神の目が多すぎて流石に誤魔化し切るのが難しいと思う dice1d100=12 (12)

    私たちがその方法知っちゃえるようなら兄様も何かしらで掴んで対策の対策を練ってしまう気がするのだけれど dice1d100=25 (25)

    確実に情が移るわ!私が! dice1d100=42 (42)

    確実に情が移るわ!お前たちが! dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=55 (55)

  • 30123/08/10(木) 19:11:55

    >>その他 dice1d100 =55 (55)

    兄様にはどう説明するつもりなのよ dice1d100=73 (73)

    そんなもの向こうだって虎の子扱いの策に決まってるんだから教えてもらえるわけないでしょう dice1d100=96 (96)

    こっちが一方的に情報を吸い上げようという態度は不平等である 何かしらの返礼を考えるべきではないか dice1d100=40 (40)

  • 31123/08/10(木) 19:18:06

    「…まあ私たちの完璧な偽装をもってすれば怪しまれずに近くに潜り込むこと自体は可能でしょうね」
    「でもそれはオマエたちが欲しがっている情報を抜けるかどうかとは全く別の話。たとえ全然怪しくない同胞という立場になれたとしても相手が秘中の秘であろう策をそうそう開示してくれるとは思わないし、懐に入ろうと色々動いているうちに(健全な少年期を送っていない児童である)オマエ達が逆に取り込まれる公算の方が圧倒的に上でしょ」
    「第一兄様にはどう説明するつもりだよ。まさか馬鹿正直に「アンタに粛清されるのが嫌なんで対策を練ろうと思って」とでも言うつもりじゃねーだろうな?」

    …みたいなことを言って止めにかかるらしい
    クレバーな時とそうでない時の波が激しすぎるなこいつ

  • 32123/08/10(木) 19:31:52

    ちなだけんがチョコラテ堕ちしそうだなあと懸念している度合い


    モヒ dice1d100=81 (81)

    ベル dice1d100=5 (5)

    (双方最低保証51)

  • 33123/08/10(木) 19:35:05

    息子の情深さに対する信頼がすごいな

    千年間友達の方見てるような男だから一旦情が移ったらヤバいタイプという計算なのかな

    そうだよ dice1d100=50 (50)

    気性的にあの子達とは仲良くなれちゃいそうだなと思ってるんだよ dice1d100=21 (21)

    母性と同じぐらい青春の空気感に飢えてるのではないかという試算だよ dice1d100=55 (55)

    普通に馬鹿だと思ってるんだよ dice1d100=77 (77)

  • 34123/08/10(木) 19:41:26

    モヒカンの人もお前にアホの子扱いされるのは心外だと思うんだがなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:04

    「兄様のせいでまともな教育を受けられてないんだ!」みたいなあれかもしれないし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:36

    ベルベルは実際友達だからだが刺さるみたいだけど2人はどれくらいチョコラテ侵食されるん?

  • 37123/08/10(木) 19:47:41

    >>36

    その辺はストーリー進行に合わせて絡みの量とか鑑みてダイス振ろうかなと思っているので後のお楽しみになるかな


    >>35

    dice1d100=15 (15)

    (1:地頭のことだぞ、100:兄様「はいはい私のせい私のせい」)

  • 38123/08/10(木) 19:51:46

    ちょっと無鉄砲なところあるわよねえと思っている dice1d100=11 (11)

    元がそのレベルの地力で「陛下の側近になって暗殺するわ」とかいうガバガバ計画に自信ニキになるような子じゃけえの(辛口) dice1d100=12 (12)

    だってどれだけ教えても礼儀作法とか覚えてくれなかったし…  dice1d100=59 (59)

    ポテトはかしこい(ポメ調べ)ので教育の問題じゃないと思う dice1d100=59 (59)

  • 39123/08/10(木) 19:59:26

    片方がだけんが千年間根気強く上に立つ者に相応しい知性と品格を兼ね備えた立ち居振る舞いを教えようとしたにもかかわらずモヒカンのチンピラに成長した一方でもう片方はちゃんと真面目に話を聞いていたことが理由らしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:41:17

    それでいいのか名家の息子

  • 41123/08/10(木) 20:50:55

    ダメだと思うけどだけんもマナー以前の性格してるから人のこと言えないと思うな


    ちなみに覚えてくれなかったってどのレベルで

    dice1d100=32 (32)

    〜20:それはもう猿呼ばわりもやむなしだぞお前ってレベル

    21〜40:人として最低限出来なきゃダメだろってところ(食事のマナーとか)はちゃんとやるらしい

    41〜60:大人しくしれてば態度がチンピラの割に他はまあまともだなと思われるぐらい

    61〜80:頑張ればちゃんとできなくもないがめんどくさいのでやらない

    81〜:やろうと思えば完璧にできるがやりたくないのでやらない

  • 42123/08/10(木) 21:00:42

    食事のマナーとかその他諸々は覚えてもらえなかったけど「大きな声で人を威圧しちゃダメよ」とか「人が話をしているときはちゃんと相手の方を見て聞くのよ」とか「イライラしても物を壊しちゃいけません」みたいなものについてはかなりまちまちぐらいしか聞いてもらえなかったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:18

    ダイス値的に食事のマナーはかろうじて出来てるのでは

  • 44123/08/10(木) 21:07:11

    >>43

    そうだね

    コピペミスで覚えてもらえたと覚えてもらえなかったを入れ替えた挙句片方だけ修正してしまったらしい

    すまん

  • 45123/08/10(木) 21:08:44

    本編の話もしないとな


    だけんが一応ちゃんと連載が決まってから名乗り始めたらしい漫画家業の現在は

    dice1d100=43 (43)

    (1:まあ後に人気作家の第一作目として記憶されるには十分程度の人気、100:なぜか1話から人気が沸騰している)

  • 46123/08/10(木) 21:10:10

    ちなみに注目に値する要素

    作画 dice1d100=93 (93)

    修正なしでも奇跡的にまともに仕上がったストーリー dice1d100=21 (21)

    掲載誌 dice1d100=29 (29)

    なんか漫画そのものとは別方面の何か dice1d100=79 (79)

  • 47123/08/10(木) 21:13:49

    …なんかストーリーの方は地雷の気配がしてきたな

    dice1d100=86 (86)

    (1:ファンから湧き上がる折角の有望新人なんだから原作つけてやれの声、100:作画とその他要素が圧倒的なだけでストーリーはまあ…普通ぐらいだよ)


    >>なんか漫画そのものとは別方面の何か dice1d100 =79 (79)

    美少女アニオタ外国人作家のキャッチーさ dice1d100=91 (91)

    出版社の宣伝担当がエグいだけんマニアで売り込みをめちゃくちゃ頑張っている dice1d100=66 (66)

    もっとトンチキなやつ dice1d100=42 (42)

  • 48123/08/10(木) 21:19:02

    >>エグいだけんマニア

    この子の絵には光るものがある dice1d100=57 (57)

    この子からは人を喜ばせたいという気概を感じる dice1d100=91 (91)

    これからはアイドル作家の時代…! dice1d100=27 (27)

    人としてヤバい方向 dice1d100=17 (17)

  • 49123/08/10(木) 21:20:57

    漫画に対しめちゃくちゃ真摯な編集さんに気に入られた結果とりあえずまずは名前を売るためにあらゆる手を使おうということになって「dice1d4=4 (4) [1.ドイツ 2.スペイン 3.国際電話番号の上二桁がdice1d99=90 (90) の国籍を入手して公表している 4.外国であること以外非公表]出身の美少女オタク作家!」みたいな方面で顔出しインタビュー等の売り出しをかけられているらしい

    一応最大評価点は絵だからセーフか…?

  • 50123/08/10(木) 21:25:48

    ちなみに掲載誌は数値的に多分大手とかじゃなくてそこそこマイナーなやつだと思うんだけどこれを本当に漫画家になりに来た証拠として提出される皆さんは


    一護 dice2d100=83 80 (163)

    織姫 dice2d100=66 75 (141)

    チャド dice2d100=59 32 (91)

    石田 dice2d100=89 8 (97)

    (1:知らない、100:知ってる)(1:周りの人からも聞いてない、100:周りの誰かが言ってたことがあるような…と思う)

  • 51123/08/10(木) 21:32:19

    …知名度高くない?

    どういう理由なんだろうか ちょっと候補考えてみるか

    新人作家とが大体打ち切りで終わる感じの大手だから掲載誌は評価基準にならないってだけで有名ではある  dice1d100=3 (3)

    一護の妹達が購読している dice1d100=73 (73)

    たつきちゃんが購読している dice1d100=77 (77)

    お母さん世代が読んでた歴史あるタイプの雑誌  dice1d100=88 (88)

    その他誰かしら作中キャラが購読している dice1d100=16 (16)

    マンガ以外にも手芸等で興味がある情報が載ってる dice1d100=75 (75)

    その他 dice1d100=50 (50)

  • 52123/08/10(木) 21:40:16

    総合するとぜんっぜん有名じゃないマイナー紙
    ただしおそらく元々は推定真咲さんが購読していたものを周りにも伝えた結果この辺の人物の間でだけ妙に知名度が高くなったらしい あと多分石田ママも読んでたなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:24

    これ要するにあの時の石田邸に置いてあったのでは

  • 54123/08/10(木) 21:47:45

    >>53

    …あーなるほど?

    真咲 dice1d100=29 (29)

    片桐 dice1d100=96 (96)

    依澄さん dice1d100=83 (83)

    あれだけの家なら画面外に他の人もおるやろ dice1d100=81 (81)

    (100ほど熱心に読んでた)

  • 55123/08/10(木) 21:49:20

    多分「雑誌自体にはあんまり興味ないけど特定の連載だけ好き」とかで一時期買ってたのが家に残ってた結果子供世代の方が何かしらにハマったのが原因での黒崎家伝承っぽいなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:49:55

    昔は大手だったけど時代の流れに乗り遅れてマイナー化しただけで知る人ぞ知る冊子なのかな

  • 57123/08/10(木) 21:51:52

    >>56

    dice1d100=83 (83)

    (1:当時から石田家特有の特殊な文化だぞ、100:時代の波には勝てなかったからこそだけんに再起をかけたりしてるのかもしれない)

  • 58123/08/10(木) 21:55:22

    お母さん世代より上あたりに聞けば割と誰でもあー知ってるぐらいは言いそうだけど最近はかなり落ち目って感じの雑誌らしい


    ちなポメ

    全盛期時代からのファンだったためわざわざ持ち込みしたぞ dice1d100=50 (50)

    今人気の雑誌は当然競争が激しくてだな… dice1d100=62 (62)

    編集の人がめちゃくちゃ熱心にうちでやらないかと言ってくれたので dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=1 (1)

  • 59123/08/10(木) 21:59:02

    だけんも全盛期は良かったけど今はなぁ…って感じの意見だったけど編集さんがじゃあ一緒に現状を変えて全盛期を取り戻そうと熱心に説得した結果「まあ他のところだと競争激しそうだしいいわよ」って感じで決まったらしいな


    漫画そのものは「ブームになるほどではないけど知ってる層からは割と話題になってるよ」ぐらいの状態らしいが美少女外人作家売り商法で雑誌そのものの話題性はどんな感じになってるんだろうね

    dice1d100=3 (3)

    (1:流石に新連載一本にそんな力はまだないよね、100:発行部数が伸びている)

  • 60123/08/10(木) 22:01:01

    後に売れた時に「こんなマイナー誌でなければ当初からもっと一般レベルでの評価もされてたんじゃないか?」とか言われちゃいそう
    だけんにはぜひ頑張って雑誌の人気を盛り返していただきたい

  • 61123/08/10(木) 22:04:37

    …ちな話し合いの結果なんやかんやで破面篇までの付き合いを確定させられるらしいけど一体誰が主な原因なんだろうね

    一護 dice1d100=40 (40)

    織姫 dice1d100=57 (57)

    チャド dice1d100=100 (100)

    石田 dice1d100=4 (4)

    だけんがお付き二人の圧に負けた結果師匠キャラ枠への立候補を余儀なくされるんだぞ dice1d100=44 (44) 

    上で挙がっていない誰か dice1d100=56 (56)

  • 62123/08/10(木) 22:07:24

    >>チャド dice1d100 =100 (100)

    一番意外なところきたわね

    先にこっちを詰めるか

    >>上で挙がっていない誰か dice1d100 =56 (56)

    …安価にします!(↓3)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:10:51

    残りのバウントを始末したの絶対こいつらだよな?という疑念を調査するため一回近くに置いて監察したい浦原さんと夜一

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:40

    虚パワーとの共存成功例(に見える)から話を聞いて参考にしたい仮面の軍勢が早めに接触してくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:24:56

    ユーハバッハなら破面が自分たちの一族と交じるのを許すぐらいなら処刑してその首をインテリアにする方がありそうだから無関係だろうなと思いつつ一応何かしらないか調べる時間を取りたい死神陣営

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:27:58

    このレスは削除されています

  • 67123/08/10(木) 22:30:26

    dice1d3=2 (2)


    あと騎士団メンバー以外の好感度の参照値は前周回基準の

    1.初期値

    2.後期

    3.最後期

    dice1d3=2 (2)


    コピペするところを間違えました 恥ずかしい

  • 68123/08/10(木) 22:35:06

    はえー


    で、後期を参考にしてもチャドからって普通程度の好感しか向けられてないはずなんだけども気に入られているとかでないなら何が理由で数値100/100なんてことに

    ほら、だけんの方はめちゃくちゃ気に入ってるから… dice1d100=29 (29)

    謎パワーの詳しい原理(完現術)について知っていることをうっかり示唆してしまい興味を持たれるだけん dice1d100=56 (56)

    虚に近しい力だからな 力が欲しければなんかもう虚そのもののやつの話を聞くのが一番でしょう dice1d100=59 (59)

    むしろまだ疑いが晴れきってないからこそ取り逃すより見極めようとしてるんだよ dice1d100=71 (71)

  • 69123/08/10(木) 22:39:35

    織姫も地味に理由になっているところを見ると多分尸魂界篇以後自分は役に立ててるのかわからないな、でもどうしたものかなと悩んでいるところに何かしら知ってそうなやつが現れたので「こいつ少なくとも本人が言ってるよりは情報持ってるな」と踏んでもっと絞ろうとしているものと思われる

    実際多分現在世界トップクラスであらゆる情報を握っているのは確かなのである意味正しい判断


    なおだけん

    dice1d100=5 (5)

    (1:いや私本当に何も知らないデスヨー、100:仲間のために強くなりたい…うーん天晴ね!よーし!知ってることちょっと教えちゃおうかな)

  • 70123/08/10(木) 22:42:12

    塩くない?

    完現術についてはマジで人に教えられるほど詳しくない dice1d100=11 (11)

    ここで情報を漏らせば漏らすほど後々自分の首を絞めるだろうことは理解している dice1d100=80 (80)

    そもそも何で現世の学生が重要戦力みたいな扱いになってんだよ 死神共の怠慢じゃない? dice1d100=2 (2)

  • 71123/08/10(木) 22:44:09

    dice1d100=82 (82)

    (1:マジで何も知らない 似たようなものは見たことあるからそれについて述べただけだけど原理とかは聞かれてもわかんないとすっとぼける、100:別の何かを提示してお目溢し願う)

  • 72123/08/10(木) 22:47:37

    1,2.ワターシが国にいた頃そういう能力を持った人間の集まりがあると聞きマシター 探してみるといいと思いマース

    3,4.開示してもそう問題なさそうな虚化とか滅却師の方に話題を逸らす

    5.デスブートキャンプは全てを解決するのよ

    dice1d5=4 (4)

  • 73123/08/10(木) 22:52:24

    どうも迫られた結果一護だか石田だかに話題を逸らすことで逃げようとしたらしい
    提示した内容は安価に任せる(↓3)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:23:58

    もっとホワイトさんの話聞いてあげた方がいいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:10:07

    力を無くした滅却師がそれを取り戻す方法はいくつかあるよ
    必要そうならお父さんに聞いてみな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:17

    私のところには私みたいな存在が他にもいるんだけど(実際実験で作っているから嘘じゃない)見たところ一護もそうだよね?死神以外の属性活用しないの?

  • 77123/08/11(金) 00:19:45

    全体的にシナリオ中明かしていいのかどうかギリギリを攻めている気がする

    ホワイトさんの話聞いてあげた方がいいと思うよ dice1d100=62 (62)

    お父さんに聞いてみな dice1d100=42 (42)

    一護はさあ、鋼皮とかその他諸々使う気はないわけ dice1d100=39 (39)

    全部数値が振るわなかった場合は多分全てほどほどに開示してる


    ごまかせた度

    dice1d100=93 (93)

    (1:無理です…、100:できる)

  • 78123/08/11(金) 00:23:08

    ポメは何を思ってそんなことを…

    普通に内なる虚を恐れて押さえ込むだけなのはむしろ危険って話だけど dice1d100=77 (77)

    同胞が不当に過度の警戒を受けている気がする dice1d100=40 (40)

    だってあれ絶対どっちも斬月なのにこの間の事件で兄様だけが斬月みたいに言われてたの違和感よね?というかそもそも刀が無から生えてくるのがおかしいじゃない 何で誰も指摘しないの? dice1d100=79 (79)

    その他 dice1d100=47 (47)

  • 79123/08/11(金) 00:25:01

    勘でものを言っている dice1d100=6 (6)

    斬魄刀の仕組みについてちゃんと勉強した上で物を言っている dice1d100=48 (48)

    アホがアホかました結果たまたま正答を言い当てたみたいになっているだけ dice1d100=47 (47)

  • 80123/08/11(金) 00:29:27

    全部違う…?

    誰かの受け売り dice1d100=56 (56)

    直接解析したから間違いない dice1d100=29 (29)

  • 81123/08/11(金) 00:30:26

    1.兄様がなんかそんな感じのことを言っていたような…

    2.教えて!ジェネ芋先生

    3.他の誰か

    dice1d3=2 (2)

  • 82123/08/11(金) 00:35:30

    …もしかして先だって斬月のおっさんが何故か一護の中に潜んでいる不審な兄様の兄様じゃなくて一護のなかに滅却師の力があることの影響だよね〜みたいな考察ができていたのも…?

    dice1d100=32 (32)

    (1:いやそれは普通にだけんの洞察力、100:そうだよ)

  • 83123/08/11(金) 00:43:54

    じゃあ「黒崎一護は色々混ざった存在のはずなのに実体化した斬魄刀の姿が純度の高い兄様なのはおかしいのでは?感覚的にはそれなら滅却師方面に力が伸びそうなものですが」「そもそもデータから考えると浅打を与えられずに斬魄刀を得ていること事態がおかしいよ。何か特殊な事例が起きていると考えた方がいいんじゃないかな。考えられる候補としては現在ぼくたちが黒崎一護の斬魄刀だと思っているものはその本質とは違うもので、本来であれば虚の力なんかも要素として取り入れて一つにした姿が本質だったりするんじゃない?つまり虚化の方を担当してる子もいるはず」「なるほどー」みたいな感じのやりとりをしていたらしいな


    ちな誤魔化す事自体はできたらしいが当の一護は

    dice1d100=9 (9)

    (1:いや無理だろ、100:考えてはみる)

  • 84123/08/11(金) 00:49:55

    おそらくこのアドバイスによる変化等は全然なく普通に仮面の軍勢と特訓する方向に行きそうですね…


    ちなこの後胡乱存在の出現を察知しいち早く接触を試みてくるらしい仮面の軍勢の皆さんは

    1.道端で囲んでちょっとお話いいですかと聞く

    2.誰かがおうちに訪問する

    3.編集部にファンレターを出す

    dice1d3=1 (1)

  • 85123/08/11(金) 00:51:47

    だけん

    dice1d100=4 (4)

    (1:誰?、100:知ってる!昔護廷十三隊で隊長とかやってた人たちだ!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:54:29

    このレスは削除されています

  • 87123/08/11(金) 01:00:34

    まさかのダーテンに載っていない痛恨のミス dice1d100=84 (84)

    知識はあるが実際に見て即座に「あっ!」ってなるほどのものじゃない dice1d100=57 (57)

    だけんがど忘れしている dice1d100=9 (9)

    だけんは誰であろうが向こうが名乗るまで「誰だてめーは 先に名乗れや」を通す dice1d100=63 (63)

    私(隠れ里暮らしの滅却師)が死神の裏切り者()を見てハッとした顔したらおかしいだろうが dice1d100=55 (55)

  • 88123/08/11(金) 01:04:28

    そういやみんな割と「お前が隊長か?」みたいなこと言ってたし帝国のダーテンに画像情報はない説が有力かな


    >>誰だてめーは 先に名乗れや

    (震え声)(人見知り) dice1d100=70 (70)

    だけんは割とメンタル高位貴族なので「下々のものから先に挨拶するべき 特に相手がこちらに用がある方である場合は」という考え dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=61 (61)

  • 89123/08/11(金) 01:10:18

    >>その他 dice1d100 =61 (61)

    それが正しいコミュニケーション方法だと教わっている dice1d100=51 (51)

    いきなり囲まれたらそれぐらい言いたくなるだろ dice1d100=35 (35)

    知らない人と話しちゃいけないって言われてるし… dice1d100=1 (1)

  • 90123/08/11(金) 01:12:29

    >>それが正しいコミュニケーション方法だと教わっている

    おじさま「きみは偉いんだからいきなり話しかけてきて自己紹介もしないような無礼なやつがいたらちゃんと怒らないとダメだよ」 dice1d100=14 (14)

    兄「我々は生まれながらの上位者であるから初対面の時点で序列というものを教え込む必要があるのだ」 dice1d100=29 (29)

    その他 dice1d100=9 (9)

  • 91123/08/11(金) 01:16:55

    数値対抗的に兄様に「こういうのは舐められたら終わりだからな」と刷り込まれた結果のようだがそれはそれとして本人の気質的にそういう対応になっているという側面がデカそう

    ちな多分一緒にいる二人

    モヒ dice1d100=63 (63)

    ベル dice1d100=5 (5)

    (1:誰だてめーは、100:何かしらピンとは来る)

  • 92123/08/11(金) 01:20:03

    一人だけピンときてるな…どうしたというんだ

    何かしらの理由で画像情報を得ている dice1d100=42 (42)

    残り二人がダーテンを流し読みしているがおまけコラム的なところには載ってる dice1d100=42 (42)

    一応嫌がってるだけんを自分のノリに付き合わせるのは申し訳ないからせめてもの対策として今後想定される接触対象の情報とかを改めて送ってもらってたらしいよ dice1d100=77 (77)

    勘 dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=72 (72)

  • 93123/08/11(金) 01:24:37

    なんかもうスキルツリーが野生の猿なんだよなお前


    >>その他 dice1d100 =72 (72)

    誰かから「多分近いうちに来るから警戒しとけよ」という連絡をもらっていた dice1d100=89 (89)

    なぜか虚化について調べていた dice1d100=12 (12)

    この状況で来るとしたら目当てはそれだろという感じのざっくりとした推定

  • 94123/08/11(金) 01:26:23

    >>この状況で来るとしたら目当てはそれだろという感じのざっくりとした推定

    dice1d100=36 (36)


    …とりあえずモヒカンの人が何かしら独自情報ラインを作っているらしいことはわかったんだけども、ここで質問をするとすればこうかな

    Q.ポテト?

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 95123/08/11(金) 01:30:58

    NOTポテトらしかった

    じゃあ誰なんだ…

    1.陛下「後二人は言っても無駄な時はどう足掻いても無駄だろうからお前に言っておく」

    2.モヒカンにだって頼み事ができる仕事仲間ぐらいいたっていいだろ

    3.だけんチルドレンのルカ君じゃない子

    4.混沌極まる周辺事情に頭を抱えた結果主君の胃痛を軽くしようと動いている側近の人だぞ

    dice1d4=1 (1)

  • 96123/08/11(金) 01:36:55

    陛下はモヒカンの人を一番まともだと判断するレベルで妹のバーサーカー性を信じているらしいな

    逆に報告義務とかも生じてたりするんだろうか


    dice1d100=29 (29)

    〜20:妹が無事ならなんでもいいよ

    21〜40:何かが起こった時は報告よろしく

    41〜60:定期的にざっくりとした報告書の提出よろしく

    61〜80:定期的に人寄越すから詳細な報告よろしく

    81〜:定期的に直で報告よろしく

  • 97123/08/11(金) 01:38:57

    ゆるゆるだった

    ある程度はこっちで勝手にモニターしているからな dice1d100=83 (83)

    妹の一人暮らし(できてない)の内容を逐一報告させたら変態みたいだろう dice1d100=69 (69)

    モヒカンの人を比較的まともだとは認識しているが嘘偽りない報告書を用意するほどの忠誠は期待してないからな dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=85 (85)

  • 98123/08/11(金) 01:43:22

    妹をホイホイ危険に晒さない事に関する信用はそれなりだが自分に対し真面目に貢献する事に関する信頼はゼロだなこれ 

    慧眼とアホかな?の反復横跳びを繰り返す事に定評がある兄妹ですね…

    >>その他 dice1d100 =85 (85)

    報告は妹自身にさせようと思ってるからお前はいらん dice1d100=58 (58)

    正直何が起ころうがうちの妹ならなんとかできるだろうしなという楽観視がある dice1d100=55 (55)

    あまり細かく報告されると妹の暗躍に気づいてないとおかしくなっちゃうからな…  dice1d100=47 (47)

  • 99123/08/11(金) 01:46:10

    >>報告は妹自身にさせようと思ってる

    定期的にお手紙書いてね! dice1d100=28 (28)

    定期的に人を寄越すからちゃんとお話ししてあげてね! dice1d100=78 (78)

    定期的に帰ってきてお話ししようね! dice1d100=93 (93)

    定期的に反省文を提出する事になるんだろうなお前は dice1d100=96 (96)

  • 100123/08/11(金) 01:48:14

    >>定期的に帰ってきてお話ししようね

    妹とお話ししたいから dice1d100=45 (45)

    妹と説教レスバトルして納得を勝ち取れるのは私ぐらいのものだろう dice1d100=34 (34)

  • 101123/08/11(金) 01:49:54

    ちょっと見直しかけたけどただのシスコンだった


    >>人を寄越す

    dice1d100=57 (57)

    (1:その時手が空いててだけんが会話できるレベルの親しさだと認識している相手を適当によこす感じ、100:特定の誰か)

  • 102123/08/11(金) 01:52:11

    基本的には特定の誰かにするつもりらしいな

    ………………まさかポテトじゃねえだろうな

    1.はい

    2.いいえ

    3.あくまでこっちの仕事を優先した上で予定が空けられた時はね

    dice1d3=3 (3)

  • 103123/08/11(金) 01:55:32

    dice1d100=27 (27)

    (1:自力で頑張らせる/運に任せる、100:予定を空けられるよう協力してやる)


    もしかして数値がギリギリで「特定の誰か」なのって「空いてればポテトそうでなければ適当に」ぐらいの考えだからだったり?

    1.うん

    2.いや ちゃんと他の担当者は用意する dice1d3=2 (2) [1.ネームドキャラ 2.信のおけるモブ 3.だけんチルドレン]あたりから

    dice1d2=1 (1)

  • 104123/08/11(金) 02:01:34

    あれかな 真面目に仕事をしているからこそ「まあ私の妹を見て他の女で満足できなくなってしまうのは仕方がないこと…特別に交際を許してやってもいいぞ」みたいなことを言い出すのであってその時まではちゃんと馬車馬のように働けよと思ってそう


    ちな今回の件についてだけんは反省文を

    dice1d100=30 (30)

    〜20:書かない 反省すべきはやけになったからって人間を襲おうとする奴

    21〜40:報告書的なものは出したがよく見ると全然反省していないことが伝わってくる

    41〜60:数行ぐらい問題点と改善すべき点を書いた後は普通に兄様へのお手紙になってる

    61〜80:レポート用紙一枚分ぐらいは書いた

    81〜:ものすごく真面目に書いて提出した

  • 105123/08/11(金) 02:03:07

    兄 dice1d100=30 (30)

    🍟 dice1d100=56 (56)

    (1:おばか!!!、100:静観の構え)

  • 106123/08/11(金) 02:07:24

    兄 

    これでちゃんと敵対者を根切りしておくことの必然性を理解したな?妹よ dice1d100=65 (65)

    …情報を与えてやる必要はあったのか? dice1d100=7 (7)

    あの辺死神がうろつきまくってるから心配だなあ  dice1d100=62 (62)

    絆されたりしないよな?と妹の頭の出来を不安に思う兄  dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=35 (35)


    🍟

    心配が一周回ってなんだかんだでだけんのことだからうまいこと情報抜いてくるのでは?みたいな気持ちになり始めている dice1d100=69 (69)

    一緒にいる友達が何か考えがあってやってそうだからあまり強く止められない dice1d100=51 (51)

    奴さん今結婚式はどういう内容にするかで頭がいっぱいだよ dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=96 (96)

  • 107123/08/11(金) 02:12:23

    兄様はマジで「だから服従か死か選べって迫って死を選んだ方はきっちり殺せばええやん…」を妹に刷り込もうとしているな 

    いやまあ暗躍していることは話せない都合上「人を襲っている奴らがいたので話し合い()ました!一体逃しちゃいました!」みたいな内容で提出したのだろうと考えればそんな奴ら殺しとけと言われても仕方がない気もするが


    >>その他 dice1d100 =96 (96)

    真面目な方 dice1d100=79 (79)

    不真面目な方 dice1d100=79 (79)

  • 108123/08/11(金) 02:20:10

    ギリギリで天秤としての面目を保ったかと思いきや他の部分でもうダメという罠

    >>真面目な方 dice1d100 =79 (79)

    疑われずに済んだのであればまあ… dice1d100=44 (44)

    目的は人助けであるからしてあの方の性格上黙って見過ごせと言うのも酷な話 dice1d100=46 (46)

    忙しくて動くどころじゃないからな dice1d100=66 (66)


    >>不真面目な方 dice1d100 =79 (79)

    男女二人(とついでに視界に入れるに値しない虫一匹)!一つ屋根の下!何も起きないはずがなく…!(もんもん) dice1d100=57 (57)

    今度お会いするときに個別で優しくお諌めしよう  dice1d100=82 (82)

    ここで帰ってきなさいって強硬に言って嫌われたら嫌だし… dice1d100=100 (100)

    やっぱり妹様の人徳はすごいんだ! dice1d100=70 (70)

  • 109123/08/11(金) 02:21:24

    実を言うとポテトはもうダメです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:36:50

    失礼だな純愛だぞ

  • 111123/08/11(金) 11:36:37

    純粋なら何やっても許されるわけじゃないと思うんすよ



    昼ダイス 面倒だからあらかじめ残り全員分振っちゃう初期印象

    平子真子 100 35

    六車拳西 49 25

    猿柿ひよ里 dice1d100=1 (1)

    久南白 dice1d100=82 (82)

    鳳橋楼十郎 dice1d100=6 (6)

    愛川羅武 dice1d100=10 (10)

    矢胴丸リサ dice1d100=20 (20)

    有昭田鉢玄 dice1d100=93 (93)

  • 112123/08/11(金) 11:37:14

    dice1d100=12 (12)

    dice1d100=42 (42)

    dice1d100=58 (58)

    dice1d100=93 (93)

    dice1d100=30 (30)

    dice1d100=16 (16)

  • 113123/08/11(金) 11:40:37

    説明つけ忘れたけど>>111が相手→ポメで>>112がポメ→相手ですね

    …どうしてこんなに双方両極端なんですか?(電話猫)

    一部がやけに好意的なだけで本来得体のしれない破面に対する好感度なんてこんなものなはずなんですよ dice1d100=52 (52)

    ポメの初対面の相手に対する態度の悪さを怖がっていると見て甘く見るかそれはそれとして偉そうだし失礼だろボケと見るかだよ dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=52 (52)

  • 114123/08/11(金) 11:50:23

    それはそう

    >>その他 dice1d100 =52 (52)

    なんだかんだで隊長格の集団なので見ればポメが今まで隠れてたのが不自然なぐらい強いなって思うよ dice1d100=43 (43)

    現れた目的がわからないからね(※マジで漫画を描きにきています) dice1d100=92 (92)

    外国ってどこだよ 滅却師の隠し里ってなんだよ(当然の意見) dice1d100=100 (100)

    あんな目にあったら基本人間不信でもおかしくなかろう dice1d100=10 (10)


    だけんは相手の素性がいまいちピンときてないみたいだし多分「知らない人たちに囲まれて怖いよお」ってなってるのがダイス結果に出ているな

    ラブ相手はどうした

    dice1d100=2 (2)

    (1:特に理由はない そういう時もある、100:何かある)

  • 115123/08/11(金) 11:55:20

    結論から言うとめちゃくちゃ疑われている

    そうだね、取調べだね dice1d100=68 (68)

    でもこいつちょっと前に一護相手に虚と他種族要素の共存方法知ってるよ?みたいなこと言っちゃったからね dice1d100=80 (80)


    ここまでなんとなく一辺倒だと逆に無意識で同好の士の気配を察知したとかかもしれんな

  • 116123/08/11(金) 11:57:59

    ちな聞かれた場合だけんは

    かわいそうな人たちだし何かしら教えてあげた方がいいかな dice1d100=70 (70)

    この人たちに教えたら多分それ持ってソウルソサエティに帰るから敵の戦力増強しちゃうわよね? dice1d100=26 (26)

    あれは一護が特別だから言ったことであってお前たちじゃ話が違うと思うの dice1d100=67 (67)

  • 117123/08/11(金) 12:01:46

    なぜその優しさをチャドたちには分けてやれなかったのか

    まだ家焼かれてないし故郷も追われてないから dice1d100=66 (66)

    この人たちはどちらかと言うとソウルソサエティに恨みがある側だって言ってるから dice1d100=2 (2)

    子供が戦闘力なんて求めるもんじゃないわよ 進路について考えなさい dice1d100=69 (69)

  • 118123/08/11(金) 12:07:25

    結構な割合で「恨みがある!?嘘つけ!なんだかんだで助けが必要そうになったらついつい行っちゃうタイプでしょお前ら!」みたいなことを思ってそうだけどそれはそれとして無実の罪で追われる身になるのは本気でかわいそうだと思っているから何かしら手助けはしてやりたいらしいな


    とはいえ「あれは一護が特別だからなわけで」と「助けてあげようかな」がかなりの僅差だけど有効な方策とか提示できるんだろうか

    dice1d100=45 (45)

    (1:だけんの頭から浦原さんが必死に頑張る以上の対策が出るわけないでしょ 一護はお前たちとはまたちょっと事情が違うと思うってぐらいだよ、100:できるよ)

  • 119123/08/11(金) 12:11:08

    どうやら誠心誠意正直に話しても役に立つか立たないかギリギリの話しか出ないようだね

    ちなみに一応虚化ができる死神は確保してるらしいけどだけん勢力全体としてのそちら方面の研究は

    してる dice1d100=91 (91)

    してるけど唯一の例(ロリ助手)が生得的に虚との親和性突き抜けてるタイプだから参考にはできない dice1d100=28 (28)

    目的上霊王族の製造が最優先だし本来霊王に虚要素はいらんからな dice1d100=47 (47)

  • 120123/08/11(金) 12:16:27

    …もしかしてだけどこれポメは概要ぐらいしか把握してないってだけで仮面の軍勢を研究室に繋げてやってもいいと思うぐらいの仲になれば即座に役に立つ内容出てくるんじゃないのか

    dice1d100=22 (22)

    (1:いやあサンプルもあまりいないし浦原さんが一人でたどり着ける領域にやっとこさ追いつくのがやっとよ、100:うん)


    霊王属性の次ぐらいには研究してそうじゃないか なぜだ

    安定して使えれば戦力増強に役立つと思うから dice1d100=65 (65)

    どうもロリ助手の体質は虚と並よりちょっとマシ程度の親和性しかないらしいからなんとかしてあげようと思った dice1d100=71 (71)

    複数属性を後天的に混在させることができる例の一つだから dice1d100=80 (80)

  • 121123/08/11(金) 12:20:21

    マジで助けになってやりたいと思った上でギリギリ役に立つか立たないかぐらいの情報しか出してやれないらしかった

    …この回答で「まだ何か隠してないか?」って思われたから監視が入るようになって破面篇まで付き合わされることになるってことだろうか

    そうだね dice1d100=2 (2)

    いや そっちはマジで何も出せないことは納得してもらえたよ dice1d100=23 (23)

  • 122123/08/11(金) 12:23:41

    …ほななぜ一護たちとも仮面の軍勢ともそこそこ関わり続けるようなことに?

    じゃあ対藍染の追加戦力として手伝ってよと言われてしまった dice1d100=45 (45)

    じゃあその隠れ里ってところに問い合わせてみてよと言われてしまった dice1d100=93 (93)

    普通にこれを機にお知り合いにってことでメルアドとか交換した dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=20 (20)

  • 123123/08/11(金) 12:28:29

    以前のダイス結果的に陛下関係である可能性は全然疑われないらしいがそれはそれとしてこれまでソウルソサエティ側で把握できていなかった未知の情報源として重い期待がかけられてしまっているなあこれは

  • 124123/08/11(金) 12:51:19

    ちなもう一度「本当に漫画家になりに来たんだってば!」と見せる羽目になったであろうポメ先生の漫画家デビュー作掲載誌を一応現世で百年生きてるらしい彼らは

    平子 dice1d100=55 (55)

    拳西 dice1d100=58 (58)

    ひよ里 dice1d100=68 (68)

    白 dice1d100=92 (92)

    ローズ dice1d100=100 (100)

    ラブ dice1d100=27 (27)

    リサ dice1d100=28 (28)

    ハッチ dice1d100=5 (5)

    (1:知らない、100:知ってた)

  • 125123/08/11(金) 12:56:53

    >>ローズ dice1d100 =100 (100)

    ウワーッ!これはもう読者!

    連載している雑誌の推定熱心な読者にめちゃくちゃ嫌われている(初期印象6/100)ポメの明日はどっちだ

    dice1d100=100 (100)

    (1:絵ばっかり上手だけどストーリーは正直いまひとつだよね あと番外戦術みたいな方法で人気取りをするのは美しくないよねと率直な意見をいただく、100:上のはあくまで初期印象だから本当に漫画を描きにきたと信じてもらった結果評価が持ち直すことはあり得るんじゃねえの)

  • 126123/08/11(金) 13:03:13

    dice1d100=76 (76) (数値が数値なので最低保証50)

  • 127123/08/11(金) 13:06:04

    どんだけその雑誌に対する信頼が篤いんだよお前は

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:19:56

    高評価を出してる層から見て主な読者層は女性とフリルとかレースが割と好きなタイプの男な耽美趣味一本特化の雑誌っぽい
    ポーの一族最盛期の時代あたりに流行って現代だと時流に負けているというのも説得力がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:23:00

    クローンと虚化の研究以外はやってないんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:40:54

    サインくださいしたら幸運になれるな!

  • 131123/08/11(金) 18:41:00

    >>129

    dice1d100=64 (64)

    (1:実質二名でこれ以上のことやるのは無理でしょ、100:霊骸をスタッフにすればいけるいける)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:47:00

    こんな大ファンが身近にいてくれるって作家としては嬉しいだろうなぁ
    今後何かあった時にファン贔屓が入る可能性はある?

  • 133123/08/11(金) 18:51:13

    えぇ…(困惑)

    手広いなあ

    そうだな 種族としてはどの辺に関係がある研究?

    人間 dice1d100=38 (38)

    死神 dice1d100=47 (47)

    滅却師 dice1d100=20 (20)

    虚 dice1d100=72 (72)

    霊王因子 dice1d100=33 (33)


    >>130

    (あれどうやら持ち歩く必要があるらしいから体に星形の穴開けられた上にゾンビにされる系の不幸とかは回避できないような…)


    >>132

    dice1d100=73 (73)

    (1:だけんは溺愛してくる実の兄にも塩いときは塩な女、100:わーいやったあファンの人だわ!贔屓したろ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:12

    溺愛してくる兄には塩だけど自分を求める相手には駄々甘な尽くしたい系ポメ

  • 135123/08/11(金) 18:55:23

    …これモヒカンの人が「ファンの人との交流は大切だよな?」みたいな説得をすれば近くに潜入しての調査に乗り気になってくれるレベルなのでは?

    dice1d100=60 (60)

    (1:いやそれはそれこれはこれ、100:テンションが上がった)

  • 136123/08/11(金) 18:57:05

    なんかもう空座町決戦とか諸々にファンの人たちを助けるために参戦しそうだなこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:58:54

    どけ!私は作家だぞ!って駄犬が突撃して来た時の藍染の顔見てぇなぁ…絶対面白いよ

  • 138123/08/11(金) 19:03:43

    ちなみに現在虚圏で潜伏中の友達大好きワンコくんちゃんさんの方針

    今のうちから離反工作の準備とかしといた方がいいかなあ dice1d100=77 (77)

    死にそうになってたら助けに行ってそのまま持ち帰るか dice1d100=52 (52)

    最悪死体だけ回収すれば仲間に直してもらえるかなあ dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=46 (46)

  • 139123/08/11(金) 19:07:53

    >>最悪死体だけ回収すれば仲間に直してもらえるかなあ

    潜入仲間のヒーラーさんのご意見

    dice1d100=84 (84)

    (1:え…別にこっちからしたら助ける義理ないし上の方から命令していただけませんか?、100:しょうがないですね…ちゃんとまとまった量持ち帰ってくるんですよ)


    ちな滅却とか聖別とか単純に治すぐらいじゃどうにもならないやつもある気がするんだけども

    dice1d100=41 (41)

    (1:それは流石に無理なんでみなさん滅却師には殺されないように頑張ってくださいね、100:自己治癒促進と概念的巻き戻しの合わせ技なのでよっぽどの相手でなければいけます)

  • 140123/08/11(金) 19:12:33

    数値的には多分生きてるうちなら治癒は可能、魂魄レベルで消えた/吸われた状態は無理 死体をきれいにするぐらいしかできないよみたいな性能みたいだな

    やっぱ事象の拒絶ってチートだよなあ


    >>dice1d100 =84 (84)

    仕事優先ではあるけど仕事に差し障らない範囲の親切は積極的にする dice1d100=8 (8)

    二人は割と仲良しだった dice1d100=90 (90)

    治した後捕まえて仲間に引き入れれば戦力が増えるなと思っている dice1d100=15 (15)

    お母様はそっちの方が喜ぶ dice1d100=67 (67)

    その他 dice1d100=55 (55)

  • 141123/08/11(金) 19:17:33

    一度仲間だと認定した人以外にはとことん冷たく割り切るタイプっぽいな ヒーラーなのに

    >>その他 dice1d100 =55 (55)

    自分もネームドキャラには仲のいい人がいるからいざという時は誘おうと思って dice1d100=20 (20)

    虚同士の仲間意識みたいなもので多少優しさが発揮されている dice1d100=34 (34)

    能力を磨くためには試行回数を増やすのが一番 dice1d100=80 (80)

  • 142123/08/11(金) 19:22:31

    ひょっとしてお嬢ちゃん態度こそおっとり淡々としているってだけで性根は結構癖が強いタイプ…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:02:26

    男嫌い、シスコン、家族以外は医者と患者の関係でしか見てないタイプのどれかな気配がすごい

  • 144123/08/11(金) 21:10:53

    >>143

    クソレズ dice1d100=4 (4)

    シスコン dice1d100=34 (34)

    ドクターK dice1d100=34 (34)

    その他 dice1d100=82 (82)

  • 145123/08/11(金) 21:13:11

    >>その他 dice1d100 =82 (82)

    因子継承元譲りのコミュ障 dice1d100=85 (85)

    まず興味を持たない限り視界に入らないタイプ dice1d100=85 (85)

    ファミコン dice1d100=66 (66)

  • 146123/08/11(金) 21:18:41

    一人でいる方が気が楽だから一人でいる、友達とかも特に必要ないと思ってるタイプの陰の者ですねこれは
    かろうじて家族と認識している相手とだけ交流する気があるらしい

  • 147123/08/11(金) 21:42:11

    そんなコミュ障がなぜ潜入任務など…

    dice1d2=1 (1) [1.姉 2.妹]に引っ張ってこられた dice1d100=36 (36)

    dice1d2=1 (1) [1.兄 2.弟]に引っ張ってこられた dice1d100=45 (45)

    虚圏ポメちゃん王国の建国の方がはるかにめんどくさそうだったから dice1d100=69 (69)

    虚夜宮近辺で潜伏するという名目で楽々ヒキニート生活するを気だったのになまじ隊長格級の霊圧があったばかりに捕捉されてスカウトが来てしまった dice1d100=45 (45)

    その他 dice1d100=81 (81)

  • 148123/08/11(金) 21:45:57

    >>その他 dice1d100 =81 (81)

    独自勢力圏の方にいると労働義務が発生して嫌なので比較的甘やかしてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんにひっついてきた dice1d100=99 (99)

    そうそう情が移らないタイプなので姉がやらかしたら止めるのを期待されている dice1d100=26 (26)

    能力を鍛えようと思ったら鉄火場になりそうな場所に身を投じるのが一番 dice1d100=17 (17)

    何かしらを手に入れるため dice1d100=60 (60)

  • 149123/08/11(金) 21:49:14

    基本がニート末っ子気質だなこのヒーラー

    >>何かしらを手に入れるため

    dice1d100=31 (31)

    (1:こいつ以外には割とどうでもいいやつ、100:みんなから見ても割と重要なやつ)

  • 150123/08/11(金) 21:54:04

    なんだろう…

    1.おいしくてお高い紅茶のお茶っ葉(シンプルに窃盗!)

    2.お母様の黒歴史に関する情報

    3.一応の医療系キャラとしての好奇心に基づき独自に他所の勢力の技術について勉強しているらしいよ

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:07

    何故お茶っ葉?と思ったら藍染か

  • 152123/08/11(金) 22:05:35

    どうやら他所の技術を自分の目で見たい族の一種のようで

    どうも独自勢力圏もかなりガチで国を作りに行っているようだしだけん一族特有の意識の高さなのかなこれも


    …ちな独自勢力圏

    dice1d100=97 (97)

    〜20:やたら豪華なセーフハウスとその周辺一帯の縄張り

    21〜40:ちょくちょく近辺の雑魚が合流させられてるぐらい

    41〜60:周りからけっこう集まってきてる

    61〜80:小規模な自治区になってる!

    81〜:まさかお前ら他勢力と対等に渡り合うつもりで準備してます?


    >>151

    虚夜宮で手に入れるのが一番手っ取り早いけどみんなからしたら別にいらないものってあんまり思いつかなくて…

    みんなも必要としているものだったら間違いなく崩玉か何かかなという推論に至れたんだけども

  • 153123/08/11(金) 22:09:37

    多分各勢力今は別のことで忙しいから手を出せてないってだけで余裕で警戒に値してそうな王国になってるじゃないですか

    どうして

    親譲りのカリスマレジェンドなバグ枠がいた dice1d100=91 (91)

    お母さん生誕の地をきれいに盛り立てて行こうと思ってたらいつの間にか… dice1d100=16 (16)

    他のエリアにいるきょうだいみんなが離脱してきても難なく住める場所を作ろうと思った dice1d100=79 (79)

    藍染とかいう死神野郎が虚圏の王ヅラしてるのは気に食わない 我々が天に立ったる dice1d100=21 (21)

    その他 dice1d100=48 (48)

  • 154123/08/11(金) 22:12:16

    >>バグ枠

    dice1d100=25 (25)

    (1:お母さん同様内心あんまり喜んでないタイプ、100:ノリノリで世界大皇帝を名乗るタイプ)

  • 155123/08/11(金) 22:15:02

    どうも「三界のどの勢力からも隠れて活動しなきゃいけない我々がいざとなったら故郷とできるようなセーフハウスを作ろう」と土地の整備とかを頑張っていた中にたまたまお母さんとタメ張れる教祖力を持つ存在がいたせいでいつの間にか他所から色々集まってきてあれよあれよと建国することになっていたらしい
    かわいそ…

  • 156123/08/11(金) 22:21:34

    ちな藍染

    dice1d100=55 (55)

    (1:トップ層数名以外は雑魚の集団だし放っておいてもいいだろうと思っている、100:ヤバい(小並感))

  • 157123/08/11(金) 22:26:53

    ちょっと焦ってるな どうしたんだろう?

    どうも建国メンバーのチルドレンの戦闘力はだいぶ層が厚いらしいよ dice1d100=87 (87)

    そらお前今これから護廷十三隊と戦うぞって時に別方向から未知の仮想敵が湧いてきたら焦るでしょ dice1d100=19 (19)

    謎王国中核メンバーの顔を見た第2十刃さんが何やら全盛期のやる気を取り戻し始めた dice1d100=18 (18)

    その他 dice1d100=45 (45)

  • 158123/08/11(金) 22:33:01

    「潰してはおきたいけど潰しに行ったらこっち側の戦力にも今後に支障が出るレベルの打撃が想定されるから向こうが内側に注力しているうちにこっちの作戦が終了することをお祈りするしかないな…」みたいな思いを感じる


    ワンチャンバスカヴィルさんへの好感度がボロカスなのってそっち勢力からの手勢であることを疑っている(そしてそれは実は正解なのであった)からだったりする?

    dice1d100=63 (63)

    (1:いや普通に忠誠心ボロカスの割に力で抑えるにも苦労する女たらしだからだけど、100:うん)

  • 159123/08/11(金) 22:35:26

    まさかこんな形で伏線が回収されるとはなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:10

    崩玉取り込んでない状態の自分にならワンチャン勝てるかもしれないやつをホイホイ様子見の斥候みたいに出してくるやつらがいたらいくら藍染だってビビるわな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:50:09

    >>154

    ものすごく嫌そうなのに国の規模的に「あなたこそ虚圏の真なる王…いや神!」みたいなことを言ってくる信徒がけっこう集まってそうでおいたわしさがすごい

  • 162123/08/11(金) 22:54:30

    ちなみにそのカリスマさんは

    1.男

    2.女

    3.両

    dice1d3=2 (2)


    1.幼い

    2.若い

    3.大人

    4.老けてる

    dice1d4=3 (3)


    性格 

    dice1d100=21 (21)

    (1:おだやか、100:はげしい)

    dice1d100=59 (59)

    (1:仕事は仕事で割り切る方、100:チョコラテが滲み出る方)(少なくとも王には向いてないらしいので補正30)

    dice1d100=34 (34)

    (1:マジで求心力がバチクソに高いだけ、100:その他支配者に必要なことも大体こなせる)

  • 163123/08/11(金) 22:56:06

    ……

    dice1d100=21 (21)

    (1:小さい、100:でかい)

    性格

    dice1d100=77 (77)

    (1:暗い、100:明るい)

  • 164123/08/11(金) 22:58:06

    別に陰キャが祭り上げられてるとかではなく普通に明るいまとめ役気質らしいのにチョコラテ度数が高すぎてこれはもう確かに王様やるの無理ですねとしか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:00:31

    どういう方向性でのカリスマなんだろう

  • 166123/08/11(金) 23:07:56

    >>165

    善行により恩義に基づく忠節を稼ぐタイプ dice1d100=92 (92)

    ガチ恋勢量産タイプ dice1d100=13 (13)

    ポンコツ属性でこの人は俺が支えないと…と思わせるタイプ dice1d100=78 (78)

    戦場に出たら敵は皆降伏か逃亡してなんか勝ってた dice1d100=93 (93)

  • 167123/08/11(金) 23:09:33

    善属性の足利尊氏ですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:17:34

    ま、まあ…その悩みはお母さんも通って来た道だからきっと親身になって相談に乗ってくれるはず…
    元気出して…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:32:09

    なんだかんだで統一性はないなりに性格とかコミュ障とかカリスマ性とか親のアルターエゴが如く継承されてる要素はあるよね各々

  • 170123/08/12(土) 11:26:53

    お昼の延命ダイス

    虚圏ダッシュ村(国)の現状についてお母さんは

    dice1d100=83 (83)

    (1:あかんと思っている、100:いけるやろと思っている)

  • 171123/08/12(土) 11:30:09

    おおう…?

    まあ子供たちにも心の故郷ってもんは必要だからね dice1d100=48 (48)

    弱いものを助けるのは強きものの義務ってところあるからね dice1d100=37 (37)

    私の時と違って周りにもパワーで暴徒を制圧できる子たちがついてるし dice1d100=51 (51)

    私がフォローしてるからね dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=56 (56)

  • 172123/08/12(土) 11:42:16

    >>その他 dice1d100 =56 (56)

    今更解体しようとする方が混乱を招くわよこれは dice1d100=7 (7)

    この先虚が生き残っていく上で虚圏に秩序が必要なのは確か dice1d100=78 (78)

    最近あそこで生産が軌道に乗ったらしい食べ物が美味しいから dice1d100=46 (46)

    本人たちが一応やる気でやってることを邪魔するのもねえ dice1d100=44 (44)

  • 173123/08/12(土) 11:48:45

    以前は世間知らずのド素人がおじさんに頼り切った結果大失敗しちゃったけど今回は頼れるきょうだいと異国に渡りちゃんとした帝王学というものを学んだ私がサポートについているのだからそうそう大事故は起こらないでしょう
    大体最悪の想定としてこの先藍染勢力が丸ごと倒れるようなことがあったら虚圏はその後想定される死神サイドからの追及や見えざる帝国からのちょっかいなんかを明確な統一政権なしの烏合の衆状態で迎えることになるじゃない 平和的に秩序を築いて備えられるならそれに越したことないわよ

    …みたいなことを考えているらしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:26:17

    割と愛国心強いよねポメ様
    死なせた仲間に対する責任感かもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:20:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:50:10

    名ありには初見キツい当たりする事もあるけどモブには慈愛が強いイメージ
    あのモチュクチュされたサイコキラーにさえ甘いし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:09:16

    ポメの態度が甘くなる条件は見たところ兄でも息子でもなく家を焼かれている、故郷を追われている、母親を殺されている等の「かわいそうだから殴るのはやめよう」というブレーキが働く相手なんだろうけど、察するにポメからしたらネームドになれないぐらい弱く生まれることもそれと同程度には哀れな事なんじゃないかな
    なんというか基本的に弱かったり欠点があるから弱かったり欠点があるなりの生き方をせざるを得なかったって相手には優しいと思う
    究極的に兄を見捨てられないのも「奪い続けなきゃ終わるって欠点がデカすぎる」って理由もありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:34:27

    別のスレの方のレスを見て陛下がシスコンを曲げてまで妹に許嫁を用意しにかかるような真似をするのってそれが一番全員にとって幸福な方法で駄犬を滅却師側に留め置ける手だからな気がしてきた
    意外と根が保守派思想だから虚圏での徴兵に反対された時なんかに「普通嫁いだら故郷より夫に尽くすものだよね?」みたいな理屈で説得できそうだし

  • 179123/08/13(日) 11:17:27

    >>178

    流石にそこまで考えてるかなぁ…

    dice1d100=82 (82)

    (1:考えてないよ、100:考えてるよ)

    というかそもそもその手で通用するのかな…

    dice1d100=84 (84)

    (1:通用しないよ、100:通用するよ)

  • 180123/08/13(日) 11:30:19

    dice1d100=85 (85)

    (1:内心すげえ嫌だけど道理は通ってるから渋々聞く、100:なるほど(納得))

  • 181123/08/13(日) 11:33:37

    つまり「妹を操縦するための政略婚だけは自分がするのは流石に無理があるため他の相手を用意する必要があった」→「どうせなら自分への貢献度と妹への好感度が高いやつを/に与えてやろう」という発想だった…?

    いやまあ元が元だから態度にも「虚圏に手を出したら縁を切られる」→「虚圏で虐殺をしたらめちゃくちゃ怒られる」ぐらいの変化しかないだろうけども

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:24:08

    妹に首輪をつけると同時にポテトの脳内で勝手に始まりかけてたからくりサーカスを打ち切る妙手なんだよなぁ

  • 183123/08/13(日) 21:08:45

    …ちな陛下一応見えざる帝国にだけんの手のものがいることは把握してるらしいけど他については

    ソウルソサエティのスパイ dice1d100=17 (17)

    虚圏に謎の国家ができてる! dice1d100=94 (94)

    (1:全然知らない、100:めちゃくちゃ知ってる)

  • 184123/08/13(日) 21:11:50

    規模97だぞ、噂なんて三界に轟いとるわ dice1d100=30 (30)

    妹が「兄様兄様、国家運営ってどういう風にするのがコツなのでしょう」って聞いてきたからそんなことになってるだろうと思ったんだよ dice1d100=98 (98)

    口が軽い甥っ子「あ、それうちの姉様ですね〜…あっこれ言っちゃいけない奴だった!」 dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 185123/08/13(日) 21:13:38

    子供はどうやら沈黙を守っているらしいのにだけんときたら…

    兄様の考え

    dice1d100=24 (24)

    (1:あかんやろ、100:まあええやろ)

  • 186123/08/13(日) 21:15:37

    陛下は妹以外の虚は基本嫌いなので力とかつけてほしくないのである dice1d100=46 (46)

    ”あの”妹に国家運営なんて任せたら待っているのは大破綻だぞ大破綻 dice1d100=63 (63)

    ここで目立ったら誰かしらに目をつけられて甥だか姪だかの身の危険がやばい dice1d100=1 (1)

    その他 dice1d100=53 (53)

  • 187123/08/13(日) 21:21:09

    >>その他 dice1d100 =53 (53)

    妹の子供たちがいるとするとそうそう虚圏侵攻に手をつけられないのでは…? dice1d100=80 (80)

    自力じゃ生きてけない、設立百年かそこらの新勢力にプライドもなく尻尾を振るクソ雑魚ナメクジどもなんぞわざわざ身を削ってまで助ける価値ないと思うがなあ dice1d100=16 (16)

    アカン!妹を与えるのと他所の国の王族に婿入りさせるのだと話が変わってきちゃう! dice1d100=39 (39)

  • 188123/08/13(日) 21:22:45

    >>妹の子供たちがいるとするとそうそう虚圏侵攻に手をつけられないのでは…?

    …これどっちだ?

    他種族とはいえ甥っ子姪っ子と殺し合いはちょっとな…という意味です dice1d100=17 (17)

    絶対うちに送り込んできたのと同レベルのバグ枠がぽこじゃかおるんじゃろ?という意味です dice1d100=63 (63)

  • 189123/08/13(日) 21:24:52

    おめでとう その読みは正解らしいですよ陛下


    …というわけでスレを埋め立てるための安価をしているわけなんだけども、そろそろ破面篇にタイトル変えてもいい?ダイスくん

    1.ええで

    2.あかんで

    dice1d2=2 (2)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:28:14

    ダイス君ドSだな?

  • 191123/08/14(月) 11:54:41

    ダイスくんはバイのサディストだからね

    とりあえずダイスくんはもう少し周辺を詰めてから先に進んで欲しいらしいので色々考えてきたよ 次スレで一緒にやろうねダイスくん


    ちな藍染が「ヤッベ…」ってなってたみたいだけど結局虚圏ポメ王国に隊長格とかネームド級戦力って何人おるの 

    dice1d35=17 (17)

    だけん産以外

    dice1d100=52 (52)

    (1:いない、100:なんと普通に層が厚い)

  • 192123/08/14(月) 15:22:34

    …そういやあの駄犬に「陛下の妹である」以外の肩書きってあるのか…?前国内の声を測った時マジの妹よりはカキタレかなんかだろという声が強かったけど…

    1.あるよ

    2.十本刀で言うなら夜伽の由美みたいなポジション(特にないけどなんか重要そうな扱いを受けているやつ)なのでは?

    dice1d2=2 (2)

  • 193123/08/14(月) 15:27:50

    強いて言うならお兄ちゃんの横でニコニコしてるのだけがお仕事らしかった
    そりゃ自由行動の時間は死ぬほどあるよな

  • 194123/08/14(月) 20:36:16

    さてそろそろ次スレに行かなければ

    スレ終わりまで保たせられそうな話題ってなんだろう


    そうだな 陛下は妹にかなり具体的なアドバイスを求められた事で「さては妹のやつどこかに独自勢力築いてるな…?察するにおそらく虚圏に…(超速理解)」と思ったらしいけど、ポメの方はお兄ちゃんのアドバイス真面目に聞いてたの?

    dice1d100=94 (94)

    (1:冷静に考えると兄様ってオブラートに包んで言ってもパワハラ上司だから参考にしちゃダメよね、100:割と真面目に参考にした)

  • 195123/08/14(月) 20:38:02

    超参考にしてる!

    …え、じゃあ虚圏ポメ勢力の運営形態ってほぼほぼ処刑が発生しないだけで見えざる帝国のコンパチ?

    dice1d100=28 (28)

    (1:それは違うらしい、100:そうだよ)

  • 196123/08/14(月) 20:44:48

    …もっと根本的な国家の運営や法整備については参考にしたってだけで君主制ではないってこと?

    1.うん

    2.いや君主制ではあるよ

    dice1d2=2 (2)

  • 197123/08/14(月) 20:46:37

    参考にした(反面教師) dice1d100=30 (30)

    こういう意見もあるのよというのを提示した上で子供達と話し合った結果最終的に別物になった dice1d100=44 (44)

    もう少し民主主義に寄せたかった dice1d100=82 (82)

    何かしら別の思想にもかぶれている dice1d100=33 (33)

  • 198123/08/14(月) 20:58:02

    どうもリーダーとして固定の王様は置いてはいるけども概ね民主主義国家であるらしい

    どうしてそんな回りくどいことを…

    完全に民主主義にしようとしたらその民意がポメ族派を王に押し上げてくるから dice1d100=4 (4)

    人間界と違って霊圧とかで目に見えて圧倒的な差が生まれる世界だしいきなり四民平等は受け入れられない dice1d100=33 (33)

    他の勢力はみんな王がいるんだからうちにもいないと締まんないじゃない? dice1d100=15 (15)

    その他 dice1d100=62 (62)

  • 199123/08/14(月) 21:05:13

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く バウント篇…?3【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板今回こそはバウント篇を終わらせてやる…前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2250511/bbs.animanch.com

    >>その他 dice1d100 =62 (62)

    どれも全然違うらしいな…

    実質ネオ宗教団体だから御本尊=王は今更問うまでもない常識扱い dice1d100=48 (48)

    その王様が選挙で決まるんだよ dice1d100=92 (92)

    政治形態以降の過渡期 dice1d100=7 (7)

    君臨すれども統治せず dice1d100=91 (91)

  • 200123/08/14(月) 21:08:08

    つまり権力の象徴として君臨する王と選挙で決まって統治する国家元首は別々の原理で存在していることになっている……

    ………これイギリスだな!?


    現在の統治者

    1.とはいえ光の足利尊氏のカリスマ力は圧倒的なので実質王=国家元首状態

    2.もう少し統治者に向いてる子供が国家元首役は代行中

    3.なんと虚圏から在野の傑物が発掘された

    dice1d3=3 (3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています