戦国妖狐アニメ化決定!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:20:57

    戦国妖狐のアニメ化諦めてたから嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:21:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:29

    惑星のさみだれがボロボロだったから今度こそ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:23:59

    WHITE FOX制作だし作画面は大丈夫だよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:08

    千夜編が好きだから完走してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:17

    今度は手放しで喜べそうヤッター!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:24:53

    なんと37話も尺とってくれるとは
    PVもちゃんと水上絵が動いてる
    今度は期待していいんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:25:55

    3クールやるんか
    今のところアニメは1勝1敗だが次はどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:03

    3クールも取ってくれて感謝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:26:27

    >>5

    ちゃんとやるっぽいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:28:01

    監督が覇穹 封神演義の人だけど大丈夫?
    あれは脚本が悪かったの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:22

    なっちは日常系だと輝くんだけどねぇ・・・ 監督はどうだろう監督してのは封神演義RTAしかないから分からん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:29:44

    よ、喜びたいけど……さみだれ……ウッ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:31:11

    X見てもみんなさみだれのせいで疑心暗鬼になってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:32:30

    ただ制作のホワイトフォックスが今年何も出してないから、好意的に考えると戦国のために時間かけてるという可能性も

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:05

    アニメ化喜ばしい!
    が、さみだれのトラウマが…
    3クールということは各部に1クールずつって換算かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:13

    スタッフコメント的には信じたい
    というか結構肝入りな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:33:47

    正直妖狐とスピサならスピサの方が先にアニメ化すると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:34:59

    シリ構の花田先生のコメント見るにかなり力入れてそうな気はするね
    最初24話で依頼着て断って、好きなだけ話数増やしていいからって言われたくらいみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:38:23

    あの…監督……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:39:30

    惑星のさみだれもスタッフコメントは好評じゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:09

    戦国妖狐も長いから3クールあるって言っても蒼穹RTAしそうで不安

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:36

    シュタインズ・ゲートやリゼロやゴブスレ作ったところなら割と作画は安心できそう
    個人的には装神少女まといも好きでした

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:40:52

    >>22

    …まぁ削っても問題ないエピソードもそれなりにあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:41:30

    花田先生原作付きの脚本はそんなに外す印象ないし信じるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:10

    プラネットウィズとなるか、さみだれとなるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:39

    全23巻を23話でやってRTAなら全17巻を37話かけるのなら大丈夫でしょ 花田先生はバトル物は強い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:42:48

    さみだれは構成の百瀬が不安だなと思ってたら的中してしまったからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:43:03

    言うて少なくとも絵や動きさえしっかりしててくれればそれである程度は…満足するから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:43:26

    ジョジョとか大体単行本17巻~18巻分を3クールでやってたしそこまで構成がぐちゃぐちゃになることはないっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:44:41

    さみだれの悪夢がね…作画パワー維持のために全24話にしとかないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:44:47

    道錬や万象王周りの作画は気合入れてほしいっすね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:45:48

    多少カットはあるだろうがやらんことはない範囲だな
    これで2クールだったら絶望だったけど3クールあるならいけると信じよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:47:35

    別に3クール連続じゃなくても良いのよ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:47:44

    華寅様どうするんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:49:49

    マグコミは段階的に3巻まで無料公開する模様
    3巻の終わりって「ようこそ世界へ しっかり頑張るすよ」までなんじゃが
    割とつかみはオッケーな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:51:06

    PVの時点でワクワク感凄い、やっぱクオリティ高いってわかると嬉しいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:51:42

    さみだれが作画だけじゃなくて構成から音響から演出から
    とにかく全部が酷かったから、なんかもうとにかく上手く行ってくれ……!という祈りしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:52:10

    まだ見てないから分からんけどさみだれに一体何があったんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:52:26

    水上先生にもさみだれのダメージあったっぽいよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:05

    この作者の作品沢山アニメ化されてるけど作者そんな有名な人なん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:53:46

    さみだれもアニメ化しないかなあ

    ・・・といういつもの小ボケを言いたいがスタッフは悪くないらしいので無かった事にもしづらい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:54:11
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:54:46

    >>27

    ジョジョアニメ5、6部も大体そうだったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:54:47

    >>41

    85~90点くらいの中編を連発するタイプの人

    漫画オタクにとってはとても嬉しい存在

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:54:51

    水上先生は昔からコアで熱持ってるファンが多い。そんで少し前に放送したプラネットウィズで知名度ががっつり上がった感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:57:31

    プラネットウィズそこそこ成功
    さみだれはまあ・・・うん・・・
    っていう流れで戦国妖狐を全37話でアニメ化できるのは嬉しいけど何故に
    アニメ業界に水上先生異常愛好者が大量に潜んでたりするのか???

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:58:26

    ただでさえ連載終了してしばらく経った作品はよっぽど売れた実績アニメ化厳しいのに
    どちらかというとマイナーな掲載誌の作品が連載終了後にアニメ化次々に決まるのは珍しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:58:55

    >>49

    実績ないとアニメ化厳しいって書こうとしたら文字抜けてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:59:27

    >>48

    アニメ界のボーボボ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:02:04

    この調子でスピサも頼むぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:03:42

    戦国妖狐の次は最果てのソルテ大好きだからそっちアニメ化しておくれ
    っていうか普通は連載中の作品アニメ化するもんだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:06:41

    >>43

    作画に関してはまあ予算全然無かったんだろうなってことで分かる

    でも原作から無意味に変えて繋がりが変になってる脚本構成とか

    低予算なりにアップもっと使って誤魔化すとかあるだろな演出とか

    音響が担当するであろう演技指導とかは分からん


    いや、予算が少ないから熟練のスタッフを集められないorスタッフの拘束期間が短くて

    でもその中では頑張ってた的な意味なのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:07:06

    ソルテはさすがに更新遅いのと話の一段落すらなくてきつくないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:13:15

    さみだれアニメとプラネットウィズの漫画版終えるまで
    ほぼ更新止まってたからまだ3巻も出てねえ<ソルテ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:15:45

    スピサは水上先生の尺感では1.5クールだっけ
    なんか水上先生の他の短編と合わせて2クール放送とかしてくれないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:29

    スピサとエンジェルお悩み相談所で2クールでやろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:50

    >>54

    先生がXでちょっとだけ語ってすぐ消したのであんまり広めたくないな

    とりあえずアニメ作ったスタッフはベストを尽くしたらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:18:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:09

    サイコスタッフが大体OVA3話くらいだから
    スピリットサークルの大体20話くらいと合わせれば行けるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:21:06

    長いけど大丈夫か? と思ったが3クール確保してるなら平気そうかな…
    剣豪将軍が今から楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:21:47

    >>44

    おおう、これは…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:31

    さみだれも絵とかはひどかったけど
    お話は面白かった!って人はちょいちょい見るから
    水上先生の作品はただちゃんと作りさえすればもっとウケるはずなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:01:39

    原作のカルト的人気があるけどアニメはイマイチパッとしない…
    って何か藤田和日郎と同じタイプの漫画家さんっぽいね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:36:06

    メインキャストも公開されたぞ、早い
    真介が木村良平は解釈一致にも程がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:02:32

    >>65

    そういや水上先生の特別尊敬してる作家さんの一人だったなジュビロ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:19:29

    道錬師匠をどれだけかっこよく描けるか楽しみにしてるぞスタッフ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:08:56

    37話という安心感
    1クール一章やって2クール目から前作主人公の影が完全に消える感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:35:19

    アニメさみだれという悪夢があった以上不安だけどそれはそれとして、プラネットウィズ経由で水上作品にハマるきっかけになった作品だからうれしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:56:21

    さみだれはいろいろ言いたいけど、最終話は良いですよ
    マジで
    声優さんの熱量が違う

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:59:45

    なんやなんやいきなり3クールて!
    水上作品好きの石油王でもいたのか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:01:01

    >>72

    業界内にファンが多いタイプではあると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:03:00

    1期は正味真介が主人公みたいなとこあるからそこさえ外さなければ全然良い
    後は道練、将軍辺りの描写

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:08:48

    スピサはアニメ化するときは前世ごとにガラッと色づかいとか変えて欲しい
    戦国は千夜編入るまで新規さん引っ張れるかが勝負だと思うな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:16:14

    こう言ったらアレだけどPV見る感じ水上先生の絵柄の芋っぽさが若干薄れてるように見えるからとっつきやすいかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:20:12

    本格的に面白くなってきたのが千夜編からではあると思うから配分難しいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:56:02

    音楽:エバン・コール が強すぎる
    これだけ期待度爆上がり

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:07:50

    >>44

    改めて見ると本当にひでぇなこのアニメ…

    PVのくせに全然動かない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています