【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション14号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:17

    アライさんマンションの金カム版。

    1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。


    前スレはこちら

    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション13号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:30:10

    歴代のスレ 初代~10号棟

    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション7号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。(コピペ)前スレはこちらhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション8号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション9.5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレはこちらhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション10号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、吉夢を届ける麒麟勇作さんとそれに乗っている2話フォゼ尾。前スレはこ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:33:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:34

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、成人向けとかもいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!

    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:56

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡

    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:37:26
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:37:39

    前スレの概念コピペ

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール、チカパシ

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山、インカラマッ、エノノカ

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん民、ナキウサギちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:48:26

    たておつあり!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:14:26

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:24:46

    谷垣が「御立派様」として崇められる階
    男根信仰である

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:27

    前スレの話題だけど尾形はちょっとミッドサマー似合うな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:21

    勇作殿「私の階ではありませんね。また階を間違えてしまいました」

    勇作殿はエレベーターに乗って立ち去った
    暗がりには頭を打ちぬかれた将校の死体があった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:49:20

    >>13

    勇作殿…って群がるモブ兵士達みたいな怪異もいるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:43:34

    >>14

    そのままどこかへ引きずり込まれそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:05:14

    >>14

    あれ確か造反組だったよね?

    あいつらもあいつらでマンション暮らしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:28:26

    そういえば勇作殿は草食ちゃんタイプなんだよね
    尾形と狩りごっこするの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:21:30

    うんうん、マンションで普通に生きてるルートもいいけどやっぱ退廃的で憂鬱な雰囲気の勇作殿もおいしいな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:45:41

    日露のときみたいに勇作殿を背後から撃っては複製する尾形?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:06:54

    >>19

    2人暮らしって事は責める父が居なけりゃ肯定する宇佐美も居ない つまり最悪だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:30

    フォゼ尾とかフォゼ二話尾が同居してたら何か変わるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:22:39

    フォゼ尾 意思の疎通割といけそう
    フォゼ二話尾 いけ…い…うん!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:35:49

    フォゼ二話尾が家にいたら人が寄り付かなくなりそうだが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:38

    家を出ても尾形か勇作殿にどこまでもついていくフォゼ二話尾

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:34:09

    色々と家事もできるでっかいフォゼ尾がいたら大丈夫そうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:17:43

    そんなの妖精さんじゃん…怪異に攫われちゃうのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:50:43

    フォゼ二話尾がいるから大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:19:13

    前スレ落ちてもう終わりかと思ったら続きが立ってた。有志達って意外といるんだな

    2話フォゼ尾自体が怪異だけど基本的に悪い業者やフォゼに危害を加えるやつに対してだけ牙をむくから普通の善良な住人やモブフレンズ住人には見えないんだ
    そういう人たちはマンション由来の怪異(あけてくん等)に喰われるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:26:19

    牙をむくで思い出した。


     ヾヽヽ
     (,, ・∀・) 1羽でチュン!
      ミ_ノ
      ″″

     ヾヽヽ     ヾヽヽ
     (,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
      ミ_ノ    ミ_ノ
      ″″      ″″

     ヾヽヽ      ヾヽヽ    ヾヽヽ
     (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
      ミ_ノ    ミ_ノ    ミ_ノ
      ″″      ″″      ″″

    パオが来る!
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)
    (.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)(.◉ω◉.)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:05

    夏だし涼しいところ行こう!ってなってスケートリンクへ向かうと何故かアイスホッケーの試合選手に間違われ出場する杉元・尾形・鯉登少尉

    ???「どっかで見た顔だな」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:27:05

    早朝の配達された牛乳の中に試供品が配布されるときがあるが、怪異牛乳瓶が紛れ込んでいる
    しかし一番恐ろしいのは怪異瓶ではなく一般通過関谷による毒入り牛乳瓶が入っている時である

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:39:05

    夏だし久しぶりに山猫の死に紛れる2話フォゼ尾の動画でも見るかな
    動きが早くて気持ち悪くて見る怪談って感じだから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:51

    ナキウサギちゃんとフォゼたちを狙う怪異
    怪異に忍び寄るフォゼ二話尾
    フォゼ二話尾に気づいて逃げ出すナキウサギちゃんとフォゼたち

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:14:42

    >>33

    恋のバミューダトライアングル!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:54:15

    あれがデネブ(怪異) アルタイル(2話フォゼ尾)ベガ(フォゼ一行)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:18:39

    イヤな夏の大三角形じゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:46:28

    部屋の中に蚊が入ってくるのを防ぐために蚊取り線香を焚くゴトリの部屋
    同じ理由で蚊取りスプレーを撒く土方一派の部屋

    鶴見中尉「うちは大所帯だからバルサンにした」
    鯉登少尉「さすがです!鶴見中尉」
    鶴見中尉「ところで水入れたらずっとモクモクしてるんだけど、これどこに置いたらいい?」
    月島軍曹「中尉!せめて場所を決めてから水を入れて……その前に煙が入ってはいけない物は外に出して……ああもう私がやります!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:22

    バルサンってペットに使わない方がいいからフォゼは避難させた方がいいかもね
    フォゼ二話尾は知らん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:50:09

    毒ガスの中でも生きてそうな怪異だからな2話尾と2話フォゼ尾は

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:29:27

    一部では台風による局所的大雨だが、新潟は水不足で田んぼに悪影響出てるって……
    台風~そっちに軍曹行ったぞ~!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:58:51

    誰なのおじさんから逃げ出す二階堂。フラフラ迷って辿り着いたラーメン屋に入るとそこには……
    「今日はもう終わったよッ!」
    黄色いおじさんがカツカレー食べながらそう言い放つ。
    二階堂「誰?誰なの?ねえ誰なのおじさん!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:01:54

    みんみにならなかったものならぬフォゼにならなかったものの階があるじゃん
    そこにフォゼ二話尾を放り込んだらフォゼになるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:13:19

    浸食されて巨大な2話フォゼ尾の顔になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:32:20

    >>41

    マンションのどこかがちいかわに出てくる島に繋がってるというのか…!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:05:48

    ちいかわは外面がかわいい小動物のデモンズソウルやBloodboneだから怪異マンションに組み込まれててもおかしくないのだ!
    アシㇼパさんに見つかったらチタタプ対象だし、姉畑の存在もちいか側からしたら怪異

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:13:48

    ちいかわとフォゼが戯れてるのは見たくもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:16:28

    ちいかわ世界に繋がって次元干渉率(存在しない単語)が上がり世界の業が深まってしまった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:58:18

    どっちの世界も業しかないし、ハチワレの「なんとかなれーっ!!」は杉元の「俺は不死身の杉元だ!!」みたいなもんだと、ちいかわ知らなかった時の自分のTLに流れてきた情報だった
    親和性はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:48:34

    喋れるんだからちいかわのチタタプはやめてあげて
    フォゼやナキウサギちゃんとわちゃわちゃさせてあげて

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:35:14

    喋れるからってアシㇼパさんが手加減するか?と思ったがしなさそうなんだよあのバイタリティ
    ちゃんと労働もする理性も利くと分かればワンチャンだけど、そこへモモンガがやって来てですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:11:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:00:23

    ちいかわのセイレーンはなんとかできそう
    でも人魚は食べちゃダメだよアシㇼパさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:12:46

    >>38

    じゃけんガスマスクちゃんにガスマスク借りましょうね〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:14:45

    ガスマスクつけた2話フォゼ尾が脳内に生まれたんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:20:03

    ガスマスクで顔が全部隠れるからフォゼでも2話尾でも何でもない、ただの軍服姿の奇行種だよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:29:11

    ガスマスク一つでも売ってもらえればちょっとサイズ合わせたら改造した後に複製階で複製できるからフォゼ全員分用意できるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:30:09

    そもそもバルサン焚いているところにフォゼを入れてはいけない(戒め)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:14

    マンションの廊下の奥から美しいコーラスが流れてきて何だろうと気になり警戒して近づく杉元。殺気を抑えつつ廊下の角を曲がるとそこには!

    「やっぱりここは遮蔽物が無くて響くわね~ミホさん」
    「いいところでしょ~?阿佐ヶ谷もいいけど、歌の練習ならここでやってもいいかしら~」
    「中にお漬物屋もあるし」
    「フィットネスもあるし」
    「「いいところよね~~~~~♪」」

    杉元「なんだぁ!阿佐ヶ谷姉妹さんか~」

    杉元「てなことがあったんだよ」
    白石「何だよそれ。俺も見てみたかったぜ」
    アシㇼパ「聞いてみたかったな、阿佐ヶ谷姉妹の生歌を」
    しかしゴトリは気付いていない。阿佐ヶ谷姉妹の歌唱能力は怪異を祓うどころか怪異とみなされているので、他の雑魚怪異が近寄らないだけであった。もし阿佐ヶ谷姉妹の歌を邪魔したり彼女らを邪険に扱った場合は……。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:39

    阿佐ヶ谷姉妹の姿をした怪異なのか本人たちなのかどっちだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:09

    本人で怪異というパターンもあるよ!
    さっき阿佐ヶ谷アパートメント見ててそういうアレでいいかなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:18:48

    阿佐ヶ谷姉妹と接触したことで豆苗をおすそ分けしてもらった杉元
    阿佐ヶ谷印の豆苗は育てて食べると回復アイテムになるのでカワウソ部隊から羨ましがれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:34:17

    あけてくんVS玄関開けたらいる人
    ドリームマッチ ファイッ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:58

    阿佐ヶ谷姉妹(怪異)VSウエジはちょっと見たいような

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:13:58

    阿佐ヶ谷姉妹を最初に知ったの、Eテレのシャキーン!での音読み子と訓読み子だった。後になって阿佐ヶ谷姉妹というコンビと知ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:16:49

    えっ!?ナキウサギ家に玄関開けたらいる人が!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:41:25

    ナキウサギちゃんにバフをかけたい気分だからナキウサギちゃんとフォゼ達が住んでいる部屋の隣が阿佐ヶ谷姉妹だったらいいな
    阿佐ヶ谷姉妹は2人で1つの部屋じゃなくてそれぞれに部屋を持って行き来しているんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:49:14

    阿佐ヶ谷姉妹から豆苗もらってナキウサギちゃんが育ててフォゼ達が食べる……いい光景だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:34:10

    阿佐ヶ谷姉妹とナキウサギちゃんとフォゼで合唱団組んでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:00:47

    フォゼの鳴き声でコーラス…ってコト?メインボーカルが阿佐ヶ谷姉妹でバックコーラスがナキウサギちゃんとフォゼか、いいな!

    司会者「それでは歌っていただきましょう!阿佐ヶ谷姉妹とナキウサギーズで『ヴァシリマン』!」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:39:35

    阿佐ヶ谷姉妹とナキウサギとフォゼ「「「爆発だ~爆発だ~爆発だ~芸術だ~♪」」」
    キエキエ♪ ムンムン♪

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:19:18

    ヴァシリマン呼び出せそう
    そういう特撮なかった?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:10:34

    ウルトラマンではなくウルトラQ寄りの怪奇特撮

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:30:18

    >>71

    モスラは歌で呼び出されてたような…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:10:13

    フォゼが歌うことでヴァシリマンはでたらめな登場をするのだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:15:32

    フォゼがトライアングルとかマラカス持ってるのを幻視した

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:08:08

    そんな可愛らしい合唱隊の周りでウロウロしたりスケッチしたりするべらぼうに自由な巨人・ヴァシリマンだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:36:05

    フォゼ合唱団に寄って来る怪異もいれば逃げる怪異もある

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:07:43

    寄ってくる怪異(危害を加える系)(ぐへへおじさん)
    逃げる怪異(ヴァシリマン怖い!)(芸爆される前に)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:34:48

    阿佐ヶ谷姉妹はどこかの階にいるってわけじゃなくて色んな所に登場しそう
    分裂してるわけではなく本人たちが移動する感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:44

    阿佐ヶ谷姉妹の声帯を奪おうと虎視眈々の家永。しかし阿佐ヶ谷姉妹の周りには歌声で釣られた怪異がいるので近寄れない(姉妹は気が付かない)
    フォゼが近づくと怪異は道を開けるが家永が近づこうとするとチンポ先生も何故かそこにいるガードが発生する

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:59:19

    >>77怪異を見かけ次第シンバルで威嚇しなきゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:03:53

    >>81

    猿夢の猿車掌がシンバル持ってるタイプのおもちゃの姿なんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:01:47

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:48:13

    wiki情報だと猿夢の電車は遊園地のお猿の電車みたいなやつらしいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:11:20

    >>84

    情報補足ありがとう!なんで猿の車掌なんだろうと思ってた。そうか遊園地か

    廃遊園地ってホラーの定番だよね。血まみれのピンクのウサギはなんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:23:11

    猿ってよく考えたら怖い顔してるよな。歯茎むき出しの威嚇とか牙を見せるからだろうか
    ライオンもそうだけど顔の形状が人に近いから「ヒトのようでヒトじゃない」感が増すんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:39:16

    マンションの廊下に真っ黒い絨毯が敷かれている階層。VIP専用の階かと思いきやそれは人毛だった。
    犠牲になった探索者の髪がびっしりと敷き詰められているが、その中で見慣れたイゴ草のような部分を見つけて思わず足を止めて二度見する複製月島。すかさず絡め捕って巻き込もうとする他の人毛絨毯。屈強なので即脱出する複製月島。

    ある部分はゲンジロちゃんの胸毛を再現しているのでダイブして死にに行く猛者たちもいる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:42

    松田平太は焦っていた。
    海賊から頼まれていた砂金の鑑別が終わり、それを包んでまとめて入れていた印籠を無くしてしまった。砂金を海賊に渡さなくてはいけないのに肝心の砂金が無いのでは話した瞬間に殺される。そう思って今まで自分が歩いてきた通路を行ったり来たり這いつくばって探しても一向に見つからなかった。そうこうしているうちにこの怪異跋扈するマンションで迷ってしまい焦っていたのだ。
    平太が探しあぐねいている間に彼が無意識下で所持している熊の毛皮はどこかへ消えていた。それが怪異すら引き寄せる毛皮であるという事を平太は露知らずだった。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:05:53

    >>88


    石川啄木は焦っていた。

    遊郭でお気に入りの花魁と遊びたいのに金が無い。なので話のタネとなりそうな記事を書かなくてはいけないが、そうそうネタが転がっているわけでもなし。金の切れ目が念の切れ目、遊ぶ期間が離れていればいるほど花魁は別の客に取られていなくなる。

    「どっかに金が落ちていないかなぁ」

    白石とどっこいどっこいのクズ発言が絶え間なく続く中、通路の隅に見慣れない物が落ちていた。それは熊の模様の木彫りがされた印籠だった。持てばずっしりと重い。もしやと思って印籠を開けてみると小さな紙包みがたくさん出てきて、しかもそれは砂金だった。

    「こりゃあツイてる!早速換金だ!」

    啄木は砂金にしか目が行かず、紙に書かれていた『海賊さんへ』の文字は目に入っていなかった。それは平太が海賊に頼まれて鑑別した砂金の入った印籠。それ自体が怪異と言っていい呪われた砂金である事を啄木は露知らずだった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:20

    >>89


    ソフィアは焦っていた。

    このマンションでウィルクが生きていると聞いてとても嬉しかった。そして生きているウィルクを日本の軍隊が金塊目当てで探しているという事も知り、今度こそ共に戦い守ると決めた。かつては離れることで自罰し、より強くなろうとあった彼女だが離れた事でキロランケが独断による反旗と暴走。そして殺.害と言う悪手を行ってしまった。もし自分がいれば絶対に止めていたと後悔した。だから今度は共に並んで理想を実現しようと。

    第七師団は手強く恐ろしい。アシㇼパは強いが死なせてはいけない、もちろんウィルクも。

    ソフィアは自分の配下達を大勢引き連れながら、マンション内でありながら『商店階』の大通りを闊歩していく。ウォッカを買いに行く素振りをし、ウィルクの情報を探し出す。ソフィアはその路地裏に怪異が潜んでいる事を露知らずだった。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:25:41

    SS書きさんきた。ありがとうございます

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:07

    >>90


    海賊は焦っていた。

    アライさんと一緒に川遊びへ行こうと『清流のある階』へ向かう途中ではぐれてしまったからだ。理由は『商店階』でスイカやおもちゃを買ってあげようと自分が言ってしまったからだ。喜んだアライさんははしゃいで店の中へ入るが、すぐ後に客も押し寄せて入ってきたので人混みに紛れてしまったのだ。他の住人達もアライさんと同じ背丈くらいのフレンズと呼ばれる少女達だったので、力ずくでどけるわけにもいかず長身を生かして棚越しに覗いたり大声で名を読んだりしたが反応は無く、店員に聞いてみると「もうお会計を済ませて店の外へ出て行きましたが?」と返された。

    これには血の気が引いた。アライさんとフェネックさんも自分の国民にふさわしい人たちと思っているので誰一人亡くしたくない。怪異に対処すれば快適だが、目を離すわけにはいかないのがこのマンションだ。

    海賊のその思いが怪異の好物となる生気である事は露知らずだった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:47:42

    >>92


    「さーて両替屋はどこかな~?」

    砂金を手に入れた喜びで軽い足取りの石川啄木は、フラフラ浮かれた調子で『商店階』の中へ入りぶらつく。ぶらついていると何者かにぶつかり尻もちをついてしまい、咄嗟に「オイ!どこ見てやがるんだ!」と悪態をつく。これはもちろんろくに周囲を見ていない啄木が悪いのだが、頭を下げるのが性根から嫌うクズの本懐のお手本と言っていい男なのでこうなる。ただしぶつかった相手が悪かった。

    「…………」

    啄木にぶつかられ、男を睨み無言で威圧しているのはソフィア=ゴールドハンドだった。これには啄木も顔面蒼白で腰を抜かしたままになる。ぶつかった衝撃で懐から出たであろう印籠と何故か零れ落ちている紙包み。それをソフィアは見逃さなかった。啄木を脇目でやりつつそれを拾い上げると「そっ!それは俺の」と言いかけるが再び睨まれて縮こまる啄木。紙包みは重量を感じ開けば案の定それは砂金だった。すぐにこれが例の隠し金塊とわかったソフィアは短く合図すると、啄木を大柄な男達で取り囲む。啄木は生きた心地がしなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:11:17

    >>93


    「オマエ、コノ金をドウ手ニ入レタ?」

    「ひっひっ……拾いましたぁ~~~~!」

    ソフィアに片手でりんごを持つかのように頭蓋を持ち上げられている啄木はそのまま空中にぶら下がっている。

    「オマエ、囚人カ?」

    「違いますウウ!!」

    ソフィアの片言尋問は続き、言葉では信用できないので宙に持ったまま配下に指示して啄木の全身の着物を剥ぎ取る。ふんどし一丁になった啄木はその貧相で白い体をさらけ出し、刺青囚人で無い事を証明した。しかしどこでどう拾ったのかと尋問は続く。そこへアライさんが通りかかった。

    「いったいどうしたのだ?」

    迷子になったアライさんはとりあえず背の高い人を見付ければボウタロウさんに合流できると思い、背の高い人だかりを見つけて寄ってきたらしい。よく見れば中央に弱そうな人間が宙ぶらりんにされている。

    「コイツ、人ノ物ヲ盗ンダ」

    ソフィアは幼い少女にそう告げると少女は憤慨し、またこう言った。

    「そんなのゆるせないのだ!盗んだものはちゃんとかえしてあげるのだ!かえしたら相手にごめんなさいするのだ!」

    「謝りますう謝りますう!ごめんなさいいいいいい~~!!」

    絞り出すような声で悲痛な訴えをする。少女のいたいけな目が啄木とソフィアを両方見据えると、啄木は是が非でもすがりたくなり、一方のソフィアは少女に小男の醜い姿をこれ以上見せるのは虐待だと判断したのか啄木の頭を離す。

    「コレハ、持チ主ニ返ス」

    そう印籠を自分の懐へしまうと、ソフィアは配下を引き連れて商店階の奥へ消えて行った。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:28:41

    >>94


    「結局自分らだって金塊が欲しかっただけじゃねぇかよ、バーカバーカ……」

    パルチザン一行がいなくなった途端に悪態をつく啄木。その場を離れようとするアライさんに今度は足にしがみつくように抱き着く。

    「なっ!何をするのだ!?」

    「ありがとう~君のおかげで助かったよ~。ついでに何か着る物とかどこか休憩できるとこない?ねえ無い?」

    啄木の着物は本当にどこかへ行ってしまったようだ。そして巻き込まれたアライさん。突然のしがみつきに困惑し声を上げる。

    「知らないのだ!困るのだ!」

    「アライさんに何してやがるんだ!」

    すかさず啄木を蹴り飛ばしてアライさんを引き剥がす海賊。ようやく見つけたと思ったらふんどし一丁の変質者にアライさんが襲われていたので容赦は無かった。

    「ボウタロウさん、ありがとうなのだ」

    「怖かったなーアライさん。さ、急いで離れようぜ」

    軽々とアライさんを持ち上げるとすたこらさっさとその場から走って去る海賊。残されたのは啄木(ふんどし一丁)だけだった。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:14:55

    >>95


    くしゃみをして啄木も元の部屋へ戻ろうとした時、丁度目の前にヒグマの毛皮が落ちていた。ここは商店階、どこかの商人が落としたのだろう。砂金を拾った事で難が起きたばかりにも関わらず、すっかり忘れて毛皮を手に取り体に羽織って寒さをしのぐ。何ならこれを売って金にしようとまで考えた。本当に凝りていない男である。今は暖を取って戻ろうと歩むがすぐに意識が昏倒し、啄木の体は羆の毛皮に乗っ取られた。


    羆は人気のない道を縫うように移動しては目的の獲物を探そうと鼻を鳴らす。それは松田平太の姿をした松田家の面々だった。つまりは松田平太を見つけたのだ。獲物を見つけると真っすぐ向かった。松田平太だ。


    『きゃーーーーーー!!変態よおーー!』

    悲しいかな羆の中身はひ弱な啄木、そして平太の中身はノリ子だった事で女性の悲鳴を聞いて駆け付けたチンポ先生が先んじて羆男を投げ飛ばす。平太相手とは違い、一本背負いで軽々と青天井になった啄木のふんどし一丁がさらされてそのまま伸びてしまった。

    『ありがとう……素敵なお方……』

    「何だ、平太じゃないか。全く損したぜ」

    『アラ嫌だ。あたしノリ子よ』

    『なんだノリ子、また男に色目を使って!』

    「はいはい。ノリ子さんにタカ兄ね……」

    網走監獄でも同様のやり取りがあったであろう対応をする牛山と平太。ついでに羆の毛皮はどこかへ飛んで行ってしまったが、また平太の所へ戻るだろう。

    そのまま啄木はふんどし一丁のまま放置され、騒ぎを聞きつけた警察に捕まり新聞記事の一面を飾った。


    「新聞記者が新聞記事になりおって……」

    「あーあ、肥溜めで死に腐ってくれたらいいのに」

    そう話すのは土方と永倉だった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:57:04

    これまた良質なSSだァ!!!これだからカムマンはやめらんねえや…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:35:30

    印籠の入った砂金の行方を書くの忘れてたわ。一応金カム最大の呪いなんだよなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:59:59

    新たな究極アライさん保護者が生まれてる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:36:39

    啄木は夭逝してるんだけどカムマンだと妙に長生きしそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:21:38

    『ハイエースが走る階』で一緒にドライブした仲だからな!海賊とアライさんは

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:11:10

    国民アラフェネ、アロハシャツに身を包んでは果物を食べてまったりしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:16:13

    カムマンの異質啄木。短歌や詩の才能はからきしだけど義理堅く清貧で優しい

    永倉「あっちのほうに代わってくれねぇかな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:03:28

    >>100

    享年調べたら26か…転生先バッタじゃなくてもうちょいグレードあげても良いんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:06:00

    啄木はクズエピソードに事欠かないからバッタでも上々の転生先だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:51:55

    啄木、見た目が女ならフレンズも口説いたりしないかって心配になったけど遊女じゃないから大丈夫か

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:38:53

    遊女に入れあげて嫁が出て行ったら「これで好きに遊べる!」ってはしゃいだくらいだしな
    素人に手を出さないのは救いか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:08:46

    金カムの実写映画が流れる映画館の階。どんな反応になるんだろうね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:27:12

    映画の階にあるなら誰かがハマりすぎちゃうんだろうな…
    今のとこ感性違う人が付き添うしか対策ないんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:07

    金カムの実写映画(ただし撮影したのは門倉)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:12:19

    門倉達の映画で珍しく意見が割れるオオカワウソズ
    後に確固たる自我の発露につながるとは誰も知る由はなかったそうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:30:44

    サイレントかそうでないかでまたシュールさが変わってくるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:49:15

    画面いっぱいの玉木中尉にパオパオする宇佐美
    ちょうどいいノイズになるので見ている人は取り込まれない寸法さ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:22:49

    フレンズの実写映画も流れないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:15:19

    ハリウッド系のケモもふもふ映画かな。実写版ジャングルブックみたいな
    それなら見てみたいかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:44:57

    出られなかった後にパネルが変わってる演出は金カム版でも見たいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:47:55

    映画が始まる前の特報でヴァシリマンの予告映像が流れるんだけど、内容がフンフンばかりでよく分からないため見ている全員が「なんだこれは!?」状態になり肝心の本編が入ってこない怪現象

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:20:49

    >>117

    本編見たらちゃんと露語ナレーション入りなんだけど本編見るまでの段階でだいぶ見る人が篩にかけられてそうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:36:40

    ヴァシリマンのインパクトのせいで本編映画に取り込まれなくて映画館で死ぬ人はいなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:21:13

    カムマンだとヴァシリマンが毎週放送されてるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:01:40

    かつてサザエさんは日曜の他に水曜の再放送とかもあったんだよなあ。長期放送だったら週2はあるかも
    CMがわりに怪異ニュースが流れる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 05:34:53

    これよさぬかベイマックス♡わらわはシリーズものの作品をいきなり劇場版から見とうない♡

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:58:18

    (代わりに流されるドラゴンカーセッ久)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:40:11

    年末になると毎年恒例・よさベイのまとめみたいな映画が流れる。年末から上映されるので実質お正月映画

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:43

    カムマンってお月見泥棒(怪異)いそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:47:14

    >>122

    初見さんに向けた劇場版かもしれないしとりあえず見てみなよのじゃロリ様…

    というかよく考えたら珍しくベイマックスの方から映画デートでアプローチしてくれてないかこれ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:55:24

    木魚マンのデレが一番怪異じゃねえか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:14:02

    カムマンの十五夜では月が2つ上ったり、邪悪な顔をした月がだんだん近づいてきたりする

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:20:07

    月光は人を狂わせるとか俗説あったじゃん?カムマンでは事実だったり?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:31:26

    月でおかしくなるって言ったら定番は狼だよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:55

    光の見えないトニさんがカウンターになりそうな月の怪異…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています