ルキアって海燕のこと好きだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:03:33

    恋愛的な意味で

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:04:00

    まあ、はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:04:36

    憧れ的なものだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:05:25

    鯉伏山…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:05:57

    鯉伏
    恋を伏せる……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:06:56

    ここの憧れってそういう意味も含んでるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:06:56

    生徒→先生の恋みたいな感じかなと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:09:55

    自覚ない初恋って感じでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:12:31

    >>6

    そういう意味での憧れだけど嫉妬はなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:13:54

    白哉のバッドコミュニケーション(仕方ないが)でボロボロになったメンタルに
    マトモな先輩ムーブがスーッと効いたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:15:05

    ガチ恋ではなくて大好きで憧れのお兄さん的なものだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:16:09

    淡い初恋がガチ恋になる直前で摘まれたんだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:16:33

    >>7

    何事もなければ「そういや初恋は先生だったな、若かったなぁあの頃」みたいな思い出になるタイプの感情っぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:20:46

    対人経験値の乏しい小娘にとっては異性男性への憧憬と恋慕に明確な差別化なんて出来てないと思う
    妻帯者だしルキア自身は恋愛感情だとは思ってなさそうだけど傍から見たら判別つかんわな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:29:10

    幼馴染が仲間としての家族から異性としての家族に意識が変わる前に振られて(誤解)
    職場では義兄の亡き妻に似てるから身染められた妾とでもいいたげな誹謗中傷に晒され
    親身になって優しくしてくれた異性の上司に淡い感情を抱いたら相手は既婚者

    割と生々しく地獄

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:32:41

    ルキア→カイエンと同じ、憧れの男上司への感情を言語化不可能なうちにいいように利用されちゃったのが雛森なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:37:40

    >>15

    一番上が必死で男磨いて追いかけてきてくれてよかったなルキア……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:38:18

    >>1

    隣が心地良かったのに「いかん」って感じに目を閉じてて下を向いて切なそうな表情しながら妻があった

    これは恋愛感情があると思う

    そして自覚してて駄目なことだと抑えてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:42:54

    >>15

    ルキアからしたら仲間の異性が貴族の妾として自分が抱かれても祝福されたって認識だからねそりゃ目を伏せる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:45:05

    >>6

    ルキアが海燕の妻に抱いている感情はこの下のコマと合わせて全部表現されてると思う

    味わい深い一コマ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:02:33

    ルキアは結構普通に恋次が好きだったと思うんだよな
    実質妾と思われる朽木の養子に入るの「お前が止めるならいかない」って仕草ほとんど告白だし
    振られて妾かーと思ったら義兄は手を出すどころか興味も示さず、優しい上司に絆されたら既婚者

    ほんとに散々すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:22:47

    なんとか最終的に幸せになれるルートに戻ってこれて良かったなという気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:27:52

    朽木家に拾われ恋次と完全に疎遠になって参ってた時期でもあったからな…そこに志波家の明るさや前向きさを当てるとこうなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:28:57

    性欲込みで好きだったと思ってた…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:36:28

    BLEACHの童貞キャラって直球じゃない性的なニュアンスある話題に察し悪い傾向あるよな

    実際は何もなかったとはいえ実態は妾でもおかしくなかった養子縁組を純粋に喜んでる恋次とか
    隊長ではなく一人の男としてを聞いてなお藍染はそんな上司じゃないだろ!な日番谷とか
    一護もグリムジョーが言った織姫ほんとに無事かどうか俺は知らんぞの意味伝わってなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:44:42

    ルキア周りはなんか乙女ゲーみたいだなってどこかで言われてたの思い出す(恋次、白哉、海燕、浮竹、一護etc)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:45:59

    海燕殿に淡い恋しちゃう若い女性隊士一定数いそう
    そして上手くかわして断るのも上手そう
    そういうの慣れてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:18:51

    スレ画の段階でも恋次が「すまん本当は好きだルキア!結婚してくれ!」って行ったらルキアはあーだこーだ言いつつもOKしそうな気がするので悪いのは恋次

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:36:56

    こうして見るといつBSSになってもおかしくなかった致命的な選択ミスしたのによくぞ卍解してハッピーエンドに辿り着けたな恋次

    恋次を励ましてた友人の吉良はダメコンのごとくBSS喰らったのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:56:06

    >>29

    やはり一護…一護との深いコミュが全てを解決する…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:02:14

    この辺少年ジャンプとは思えないエピソード

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:11:58

    >>25

    実年齢はともかく少年キャラがそういうことに察しがいいと少年読者からの共感が薄れそうだ(まだ理解できる年齢でない、エ◯認定等)

    純粋にヒーロー的な物語を楽しめるようにそこら辺の表現は理解できる読者の年齢層も意図的に上げてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:14:09

    さらわれたお姫様の貞操が無事な訳ねぇだろってのは青年誌からの展開だからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:25:25

    まあルキアと織姫はなんもなくて良かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:26

    >>4

    師匠本当こういう重いネタ好きだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:52:16

    マジで恋次はよく頑張ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:05:38

    織姫の貞操に関してはグリムジョーが「外側はともかく内側は無事かどうかわかんねーぜ!」ってちょっと回りくどい言い方したからチャン一もそういう意味じゃなくて洗脳とか改造とかの意味で受け取ってそう(ただでさえ相手が崩玉使って虚の改造とかしてるやつだし)
    まあジャンプじゃ直球の言い回しできないか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:40

    正直虚圏編あんまり読み返してないから織姫の貞操云々は今初めて気づいたわ 今度内緒でさぁ!は流石に子供心にえちち案件だと分かったけど娼婦とは気づかんかったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:28

    >>27

    (落ち目とはいえ)五大貴族の当主だか次期当主だし、その辺は息を吸うくらいのノリでできそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:17

    >>36

    それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:51

    兄様と恋次のせいで自分の足でちゃんと立って好きな人に同じように気持ちを返してもらえることに憧れてた所もあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:28:21

    海燕殿は少し安いお茶っ葉使われても指摘しない大らかなところがある自慢のお兄ちゃんキャラだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:44

    織姫とはまた別ベクトルの地獄見ているからな、ルキア

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:54:54

    >>43

    というかBLEACHのキャラって大概どっかしら地獄見てない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:38:26

    >>29

    正直鍛錬不足だけど覚悟みせたから半分解禁してやるって蛇尾丸もいい仕事したよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:25:40

    >>44

    一護もグランドフィッシャーに母親殺.害されて、

    「俺があの時反応しなければ家族の中心だった母親を失わずにすんだ、自分が家族から母親を奪ってしまった」って小学生の頃から苦悩してるしな


    原因は陛下で最終的に死の運命は避けられなかったとしても、虚と衰弱じゃ心の整理とかだってメチャクチャ違うだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:33:34

    真咲さんだってこんな終わり方とは思ってなかったもんね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:11:59

    >>44

    別作品だが、るろうに剣心北海道編で凍空が「猛者は地獄からしか生まれない」とは言っていたけど、ジャンプ系主人公は基本的に地獄を経験しているキャラクターばっかりよね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:21:22

    ルキアは海燕のこと滅茶苦茶好きだったと思うよ
    それでも恋次に告白されたり白哉が妾になれといったら応えたと思うよ、海燕への想いは届かないし実っちゃいけないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています