ウマ娘なった馬の産駒!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:16:21

    👻やターボの半分も走ってない奴は種馬として有名だもん
    でもウマ娘になった馬の中で1番凄い種馬は誰もん?
    後でノーザンなんとか何て名前のウマ娘はいないもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:14

    スぺちゃんかなあ……?(にわかの個人的意見)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:28

    まぁ、先ずはぼくだよねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:31

    うーん、時代考えるとバクちゃんだもん?あの時代に内国産種牡馬でリーディング1桁キープは立派だもん。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:36

    スペかな?シーザリオを輩出した功績はデカい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:47

    実装済みならサクラバクシンオーかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:56

    タキオンじゃないかもん?
    ダスカとかいるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:06

    タキカフェはリーディングサイアー取ってたね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:07

    リーディングサイヤー取ってる内の誰かでしょ(雑)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:09

    血を相続させたという意味だったらグラスワンダー
    4代 G1制覇は偉業

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:17

    タキオンとカフェはリーディングトップ争いをしてたもん。あの二人のライバル関係は現役時代よりむしろ種牡馬時代のものだもん。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:21

    国内だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:56

    >>3

    一人称ぼくはエアプでもそうはならんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:07

    >>2

    ブエナビスタ強いから確かにそうかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:28

    >>12

    ウマ娘になってるならどこの誰でも良いもん!

    フジキセキはオーストラリアで活躍したそうだもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:30

    マルゼンスキー、サクラバクシンオー、
    タキオン、カフェ、グラスとからへん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:45

    総合で一番かはともかく

    リーディングサイアー(年間の参加の合計獲得賞金1位)に輝いたことがあるのはマンハッタンカフェとアグネスタキオンもん

    でもこいつらの前後が>>1の挙げたやつらに蹂躙されてるから

    こいつらに負けてるだけでタキカフェよりいい産駒成績だった子はいそうだもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:59

    ア、アルダン…!(さっき別のスレで見た)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:04

    >>16

    あー!マルおねいるじゃん!!!

    腹を切ります……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:16

    >>17

    某寮長がそっち見てるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:33

    あーマルおねは強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:36

    タマモクロスとバクシン以外でaei/cpi が1越してたのいたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:43

    現在も直系がいるのはグラスワンダーサクラバクシンオーぐらい?

    ゴールドシップキタサンブラックサトノダイヤモンドはこれだからだねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:00

    サクラチヨノオー、ホリスキー、レオダーバン、スズカコバン、G1馬5頭出したマルゼンスキー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:33

    テイオー一発勝負するとかカイチョーは博打打ちだと思うのです…いやまああと続かなかったとはいえテイオーでお釣りくるようなレベルだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:23:01

    イクイノックスが無敗の三冠馬になるから見てろよ見てろよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:23:25
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:23:53

    マル→チヨチケスペライスカレンブライト
    カイチョー→テイオ→3頭g1
    タキオン、カフェ、グラスは最近まで種漬けしてたんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:13

    >>26

    イクノくんで取れないとキタちゃんは不安もん

    ヘタクソらしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:22

    種馬じゃないけどエアグルーヴもすごいよね
    ルーラーシップ、アドマイヤグルーヴ他

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:13

    どでかいの一発ぶっ放すよりコツコツと繋いでいくことが大事な世界なんだけどね
    オイ…なんでG1馬が大量に輩出されてる…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:25:51

    >>30

    ウマ娘で牝馬成績勝てるのいなそうだから外したもん

    エアグルーヴは凄いもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:26:27

    aei/cpiてなんだもん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:27:04

    >>25


    ツルマルツヨシが無事だったらオペラオーのグランドスラム阻止できたと思う


    会長産駒は気性がヤバかったり、怪我に泣かされて走らなかった印象


    トウカイポイント、ヤマニンシュクル、ストロングブラッド、母父としてはブレイブスマッシュがいるから

    テイオーの方が上やな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:07

    キングもぼちぼち
    母父として今注目されてるけど直仔も
    カワカミ、ゲレイロとかいるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:27

    >>26

    もしそうなったら全兄弟の兄貴達の血筋でどっちも無敗三冠馬出される事になってオンファイア君が曇っちまう…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:52

    ヘイロークロスを信じろもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:29:27

    キング
    産駒にカワカミプリンセス、ローレルゲレイロと2頭のG1馬出してるし今はブルードメアサイアーとしてもよく見かけるし
    何よりダンブレの血を後世に繋いだのはデカいと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:13

    カイチョーはテイオーしかいないが
    テイオーは2頭ほどG1馬出してるという

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:22

    数で言えばフジキセキ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:56

    >>32

    キンカメはエアグルーヴに足を向けて寝られないと思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:16

    イクイノ君はまだ不安要素抱えてるとはいえ伝説の新馬戦と東スポ杯とで強い勝ち方してるのを考えるとまず間違いなく22世代クラシックの最有力馬だもん
    問題はまだ右回りコースを走ってないからそこがどうなるのか分からない所とキタサン産駒は坂に弱い傾向がある所だもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:26
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:00

    ライアンもそこそこ
    ドーベル、ブライトとウマ娘にもなってる仔いるぐらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:21

    サイゲ社長の馬が早くもG1挑むから勝って欲しい メンツが厳しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:31

    >>42

    親父みたいにガチムチに鍛えたらなんとかなるかもん?キタサンもハードトレーニングを耐え抜いた結果あのガチムチの肉体を手にしたもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:20

    ブエナビスタ、シーザリオ、トーホウジャッカルのスペシャルウィーク
    アーネストリー、スクリーンヒーローのグラスワンダー
    ヴァーミリアン、ソングオブウインドのエルコンドルパサー
    カワカミプリンセス、ローレルゲレイロのキングヘイロー

    黄金世代は種牡馬としても優秀やね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:48

    コイツが実装されてたらなぁ…
    迷わずに答えるのになぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:02

    >>47

    スカイ「…」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:23

    >>47

    あれ?もう1人は?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:35

    >>39

    ヤマニンシュクルはスイープトウショウのライバルだったし、カワカミプリンセスの斜行被害に遭って…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:39

    >>49

    他スレでも言われてたけどお前は血を残せただけでも幸福だもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:59

    >>47

    エルは3年間の種牡馬生活の中であれだから長生きしてたらマジでやばかったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:08

    >>13

    大泉洋に引きずられてると考えられる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:09

    >>49

    君は血を残せてる時点で勝ちなんですけど…西山オーナーに足向けて寝られないねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:27

    グラスワンダー→スクリーンヒーロー→モーリス→ピクシーナイト

    この流れ好き ピクシーナイトの血統も好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:28

    >>49

    オーナーとフラワーとタキオンに感謝だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:15

    >>49

    ニシノデイジーは本当に奇跡の仔だと思うもん……

    ターボはずっと応援してるもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:46

    アグネスタキオンとマンハッタンカフェを思い浮かべて、クロフネとジャングルポケットも産駒優秀だよなあって考えて
    ダンツフレームのことを思い出して辛くなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:40:55

    今でも血統に顔を出すマルおねはマジで偉大だもん。こいついないと歴史が変わる度合いだとウマ娘でもトップクラスだと思うもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:44:06

    最後の母父マルゼンスキーがそろそろデビューだもん
    時系列こわれる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:07

    トニビアンカさんはウマ娘になっているに入りますか?
    入るならだいぶいいとこいくよね
    チケゾー、グルーヴ他で

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:29

    やっぱりグラスとマルゼンさんは別格だと思うもん
    ウイポでもお世話になってるもん(ゲーム脳)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:27

    ゴールドシップもだいぶん席巻してきてるもん
    個性は揃いで見ていて面白いもん、血は争えないもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:28

    >>43

    ありがとうもん

    これの数値が2とかだと凄い種馬て事でいいもん?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:30

    エルコンドルパサーも産駒の数こそキングやスペの1/3程度と少ないものの結構勝ってるもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:57:59

    >>66

    2を超えてるのはサンデーサイレンスくらいだもん

    ディープやノーザンテーストですら超えてないもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:54

    黄金世代の産駒数なんだもん
    キングヘイロー 産駒1319頭
    グラスワンダー 産駒1318頭
    スペシャルウィーク 産駒1236頭
    エルコンドルパサー 産駒339頭
    セイウンスカイ 産駒72頭

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:13

    >>69

    セイちゃん……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:03:11

    >>65

    ステゴ産駒は傾向読めなさすぎだもん


    なんでゴルシの子が短距離で勝ったり散々苦手だった府中で勝ったりするもん……?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:04:23

    ゴルシは能力というより気質で左右されてた部分大きいしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:04:24

    >>70

    引退遅いし血統悪いし他に欲しいちんちん多いしの三重苦もん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:04:44

    >>70

    もっというとそのうちの半分くらいはオーナーさんの持ち馬との仔だもん……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:04:48

    母父としてはマックイーンが1番かもん?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:05:13

    >>18

    アルダン自身はロクに産駒残してないもん。

    一人バグみたいなのがいて血を広げまくったのはソイツもん。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:06:31

    >>75

    ここに来て母父キングヘイローが覚醒したから分からんもん

    勇者の血は偉大もん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:07:23

    ヘイロークロスを信じろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:07:35

    そのバグがデカイから別にええんじゃね
    ディープインパクト産ませたようなもんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:09:25

    マックイーンは産駒パッとしなかったけど重賞馬5頭出てるならまずまずだもん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:13:04

    ブライアンは色々と悲しいもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:00

    調べてみたけど、引退した種牡馬でaei/cpiが
    世代別、年代別の両方で1を超えてるのは
    マルゼンスキー、フジキセキ、エルコンドルパサー、タマモクロス、ヒシアケボノ、サクラバクシンオー、ピコーペガサス、キングヘイローだもん
    年代別のみで1を超えてるのは
    アグネスデジタル、メジロライアン、アイネスフウジン、アドマイヤベカだもん
    …基本的に良血が有利だもん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:15:44

    名前を呼んではいけないNHKマイルを勝った子もすごい種牡馬になったもんだもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:15:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:03

    >>48

    実際ガチでやばい成績しとるリョテイさん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:04

    >>82

    マンハッタンカフェが抜けてたもん

    世代別、年代別の両方です1超えてるもん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:22:56

    マックイーンも母父として輩出したGⅠ馬はステマ配合の3頭以外だと
    短距離マイルを走ってたタイセイレジェンドだけなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:19

    タマちゃん先輩はあの時代に内国産代表で良い成績を残したと思うもん
    今でも母系に名前を残すのは伊達ではないもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:53

    リョテイやディクタら優勝候補が変名なのが痛いもん
    まぁもじった名前のキャラでもありならトニビアンカになるんじゃないかもん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:41

    キャンセル四天王含めたらターボの半分も走ってない奴ダントツだもん…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:39

    >>90

    キンカメがいるからダントツではない・…はずもん

    そんいえば基本的に早めに引退した馬の方が種馬として強いもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:46:24

    種牡馬として成功するパターンって
    1:大物ルーキーとして有望視されながらも怪我で早期引退
    2:いつもあんま本気で走らんからどんくらい強かったかようわからんまま引退
    3:ラストラン圧勝して尚も未だ底を見せないまま引退
    のいずれかが多い気がするもん。
    タキオンとフジキセキとnhkマイル勝った子は1で
    リョテイさんとキングとゴルシは2で
    バクシンと😷とプイは3のタイプもん。
    キタちゃんは3のタイプだから種牡馬としても成功すると思うもん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:31

    >>92

    キタちゃんはデカすぎて下手とか怪我して仕事出来なかったとか言われてたもん

    イクノ君が大成功したとしてもちょっと怖いもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:46:35

    キタちゃんはなんだかんだである程度成功しそうだけどサトちゃんはキツそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:42

    三冠馬は突然変異的な強さなのか、ターボの半分も走ってないやつがおかしいだけで後は種牡馬としては一発屋でいまいちだもん
    😷はハズレ多いけど億超えや重賞バ二桁出せてるだけ三冠馬の中ではいいほうもん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:16

    >>95

    ブライアンが早世しなかったら……って言っても詮無いことか、もん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:30

    >>95

    会長はテイオーくらいだし、ブライアンは早死にしてしまったもん

    CBはある程度成功したて事で良いもん?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:45

    >>95

    リーディングサイアーランキングで1桁なのにイマイチとか言ったら他の種牡馬がかわいそうだから止めるもん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:55:28

    会長クラスでも種牡馬成績としては十分もん
    半分も走ってないやつがヤバすぎるだけで、😷も大概すごい成績もん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:34

    オルフェーヴルは初年度産駒がひどすぎもん
    2018年世代のアーニングインデックス0.52はヤバすぎもん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:37

    こんなこと言っても仕方がないけど、
    G1馬を3頭も出したテイオーのラインが残らないのはあんまりだと思うもん

    それも、SSとかミスプロみたいな飽和してる系統じゃなくて世界的に貴重なヘロド系なのに…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:56

    😷は日本で唯一米ダート実績のある種牡馬もん
    リョテイの子供たちは産駒も癖あって面白いもん

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:00:53

    ターボの半分も走ってないやつは所詮フランスとイギリスとアイルランドとアメリカと香港とオーストラリアとドバイでG1勝てる産駒出した程度だもん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:10

    >>101

    テイオーが産駒残せなかったのは勝てなかったからじゃないもん

    気性がひどすぎるからもん

    駄馬製造機より嫌われるタイプの種牡馬もん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:49

    スレ見るとブライアンは早世して産駒がいないのかもん?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:02:35

    >>105

    だから弟のビワタケヒデくんが酷使されたもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:47

    >>96

    ブライアンは早世しなくても種牡馬として成功したかどうかは怪しいもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:55

    ブライアン死んだの8歳だもん二年分の産駒しかいないもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:11

    「名種牡馬」と言われるとどうしてもSSディープの印象が強すぎて、
    三冠馬とか二冠馬とか出してない(よね?)ノーザンテーストが名種牡馬と呼ばれるのがずっと不思議だったもん
    でも生産牧場からしたら、もしかしたら出るかもしれない三冠馬より、
    そこまで強くなくても確実にオープン馬に勝ち上がってくれる方がありがたいのはよくわかったもん


    勝ち上がり率高い上にたまにG1複数の名馬も出すSSディープは何なんだもん?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:06:07

    >>104

    モガミとか入ってないのにどうして…

    まあ会長の段階で子供は相当な気性難だったと聞くけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:06:16

    >>109

    その親子の特徴はどんな牝馬につけてもその牝馬の特徴を強化したような馬が出てくることもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:06:30

    >>108

    ブライアンが死んだときまだ同期(オフサイドトラップ)走ってたレベルもん

    早死がすぎるもん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:06:31

    お化けとターボの半分も走ってない奴が例外中の例外であって理事長はそれはそれは凄い種牡馬もん
    まあ世界にはもっと例外みたいな奴がいるけどもん…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:03

    >>89

    もじり馬名OKなら圧倒的にトニービンだよね

    BTTBSSが一気に入ってきた時代が魔境過ぎる

    内国産種牡馬でそこそこやれてたタマとサッカーボーイは偉い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:13

    >>110

    母父ナイスダンサーは気性も良くなるし柔らかくなるんだけど種牡馬テイオーに関してはルドルフの悪いとこばかり伝えてた感じがするもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:16

    オフサイドトラップとかいう3度の屈腱炎を乗り越えて8歳でG1取ったバケモン

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:39

    タマモクロスの種牡馬としての印象ってあまり無かったけど、数字見たら滅茶苦茶優秀でびっくりしたもん
    カネツクロスくらいしか知らなかったもん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:10

    >>113

    産駒G1・193勝とか凄すぎだもん…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:57

    >>118

    そいつはターボの半分どころか1/4も走ってないもん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:12

    >>104

    G1馬は出したもんね

    産駒軒並み気性ヤバくて去勢されてたけど・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:20

    ....ヤマト

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:55

    >>116

    オフサイドトラップ実は晩成というより屈腱炎でポテンシャルを出せてなかっただけだと思うもん

    元々若駒ステークス勝ち馬で皐月賞5番人気のまあまあ期待の馬だったもん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:21

    欧州の連中はレース走らない根性なしが多すぎだもん

    トニビアンカの元ネタは凄い奴だもん

    >>119

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:27

    >>110

    ルドルフとテイオーは奇跡的にレースに気性が向いただけだもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:10

    >>123

    レースの賞金が安い(ウイポとかで欧州遠征するとよくわかるもん)から

    種牡馬入りできるなら長く走らせる意味なんて無いんだもん

    それで予後不良にでもなったら大損もん


    だから種牡馬入りできるだけの成績を稼いだらさっさと引退するのが普通もん

    おかげで早熟型しか残れなくなってるもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:12

    パーソロンがそもそも気性難の源だから・・・
    サッカーボーイ産駒は基本穏やかステイヤーなのに母父カイチョーで頭おかしかったブルーイレヴンとかテイオー産駒見てると正直ほぼ滅んだのは仕方ない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:34

    >>126

    カフェのお友達とか、その父親の人食いそうなやつとかもやっぱり気性難だったもん

    そういうやつの方がレースには向いてるもん

    でもレースに出せないくらいの暴れん坊になっちゃうとどうしようもないもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:41

    >>107

    そんなに良くなかったのかもん?

    2年で結果出せていうのは酷な話ではあるけどもん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:03

    >>103

    出来そうなウマいるのかもん?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:37:56

    >>121

    ガチで悲しくなる奴やめろ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:18

    デジたんは活躍馬とかG1馬とかは一切聞かないのに以外と高いんだなもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:46:07

    >>128

    あの時代はサンデーが来てたから早期に大ヒットしないと全滅させられるという結果論ではある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:47:59

    >>131

    地方でも中央でも活躍できてスピードとパワーを兼ね備えた子が多く出たのが良かったもん

    流石二刀流もん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:49:52

    種付け料がいくらとかたまに出るけどウマ娘で分かる中で1番高いのはタキオンかもん?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:00:44

    中山や阪神ほどじゃないけど府中にもそれなりの坂があるもん
    「坂を登る!」は誇張じゃないもん
    もっと言えばキタサン産駒は基本的に33秒台の上がりを使えない(だから新潟や府中で苦戦してた)けど、イクイノ君は32.9なんて上がり使ったもん
    キタサンブラック自身がブラックタイドや母父バクシンオーの傾向をガン無視したように、イクイノ君も今のところは亜種の怪物に見えるもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:03:26

    ゆーてブラックタイドってステイヤーディープと同じ血統だし
    バクシンオーは頭バクシンなだけでステイヤー型の血統だから
    表面的な事象に惑わされてるだけでキタサンブラックはステイヤーのエリート中のエリート血統だろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:46

    >>136

    長距離復権にまた一つ近づいたもん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:58

    ちなみに何かと話題になってるクワイトファインだけど母父トウカイテイオーのママテイオーノユメという牝馬につけて無事受胎したそうだもん
    正直走る走らないは置いといてテイオーの血が残るのはいい事だもん、さすがはターボのライバルだもん!………テイオーの2×3ってやばくない?(素)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:14

    >>138

    ちゃんと走るんですかね・・・

    実際のところ血を濃くするならターボの半分も走ってない奴とか会長とかの方がいいと思うもん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:45

    >>25

    ルドルフならテイオーのが上じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:48

    >>90

    ディープは比較対象サンデーのみになるくらいキンカメ含めようが産駒成績抜けてる。

    そしてキンカメもディープ以外なら他を千切ってる。

    混沌としてるのはディープ、キンカメ、サンデー抜かした4番手争いが何を重視するかで荒れ狂う。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:11

    >>94

    サトちゃんの最大の懸念はターボの半分も走ってない奴の存在だもん

    親が大種牡馬だとその息子は血の飽和の中で戦わなきゃいけないもん

    ついでにキズナや今後はコントレイル君みたいなのが競合相手になるからキツいもん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:17

    >>111

    母の強みを残しつつスピードとスタミナを添加という味の素みたいな存在もん

    博打要素のある種付けでもある程度計算が立つから重宝されたもん

    キンカメもそのタイプだったからずっとリーディング上位に君臨してきたもん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:51:57

    >>126

    気性難は闘争心の発露でもあるから知性である程度制御出来るタイプは競争ガチ勢になる素養がある。


    サンデー一族はその典型で血の気の多いインテリって根っからの武人階級みたいな精神性してる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:07

    >>131

    どうしても中央の重賞馬にばかり注目が行ってしまうから芝の中長距離の素質しか見られないけど、

    競走馬の大多数は地方のダートや、中央でもマイル以下の距離を走ってるもん

    デジたん産駒はそのランク帯で非常に重宝されたもん

    そういう需要は結構大きいもん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:16:14

    ターボの半分も走ってないやつの産駒が今年だけでG1を16勝しとる…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:21:16

    😷の産駒傾向全く読めなくて笑うしかないもん

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:23:30

    >>136

    キタちゃんは体格が良すぎてブラックタイドやバクシンの短距離適正が遺伝したと思われてた節もあるもん

    馬体重540kgはゴルシ(510kg)より全然重くてこれより重いG1馬はボーノ(560kg)含めた5頭しかいないもん

    蓋を開けたらモリモリな筋肉で長距離を逃げてくヤベー馬だったもん…


    それはそれとしてバクシンオーの血統にはノーザンテーストやテスコボーイが連なってて、それとSS系が合わさったキタちゃんの血統表は現代日本競馬の改良の歴史そのものって感じでロマンがあるもん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:10:07

    現在で一番繁栄している直系
    で考えるともうグラスワンダーしかいないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:05:59

    アヤベさん亡くなるの早すぎるもん……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:07:36

    >>147

    奴は気性以外完璧だったからそうなんだろうな

    スピードパワースタミナが高く芝もダートも可能で走方変化も可能な頭脳を持つ

    どれを継ぐかで産駒傾向が変わる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:16:24

    ゴルシも😷くらい頑張って欲しいもん
    血統似たようなもんだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:10

    >>60

    アニメ1期みてやり始めた競馬

    地方の出走表見たら母父にマルゼンさんいてびっくりしたもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:39:38

    >>138

    親が大したことないからクロスの爆発力に賭けてるんだもん

    未出走のまま「ママ、テイオーの夢」とつけられた名前はなんとかテイオーの血を残したいという地方馬主のロマンの現れだもん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:03:37

    >>104

    糞みたいな気性を頭の良さでカバーするのがシンボリルドルフの系譜

    なので頭が良くなかったらお察し

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:11:54

    >>155

    そこから頭の良さが競争に向くかガチャもあるから・・・

    まあ仕方ないね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:51:21

    >>145

    確かに地方ダートの競争はほぼ毎日やってるけど中央の芝の競走は週二日しか行われてないもん。供給が多いに越したことはないもん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:46:58

    ウマ娘の牝馬成績てエアグルーヴ以外で凄いのかいないのかもん?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:30:22

    >>158

    まず、牝馬がグルーヴ、ドーベル、パール、ファイン、ウララ、ダスカ、ウオッカ、

    スイープ、フラワー、ユキノ、アマゾン、カワカミ、カレンチャン、ラモーヌ、だが

    このメンツでグルーヴ以外の代表産駒言える?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:33:09

    >>159

    ニシノミライとニシノマナムスメ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:44:10

    ストロングブラッドって気性関係の話は全然聞かないけどやっぱりダメだったのかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:52:54

    年百頭単位で子供作る種牡馬に対して、繁殖牝馬は年一頭だもん。
    名牝が必ずしも繁殖で成功するとは限らないってよく言われるけど
    単に種牡馬と比べて生涯で作る子供の母数が少ないんだから当然だもん。
    そんな中で兄弟G1馬を排出してるパシフィカスとウインドインハーヘアとスカーレットブーケとオリエンタルアートは偉大もん。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:56:48

    >>162

    ダイナカール→エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴで牝馬3代続いてるダイナカールさんちはほんとおかしいもん

    牡馬含めるならドゥラメンテ→タイトルホルダーで5代継続中だもん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:59:05

    名牝が名繁殖馬にあらずというのはダスカ見てりゃ分かるもん、牝馬に偏ったのはどうしようもないけどほとんど勝ち上がってこれなかったもん、まあ牝馬は繁殖に回せば道はあるから一概にどうこうは言えないけど正直繁殖方面も微妙もん
    だからこそアンブレラデートやスカーレットオーラ、今年生まれた牡馬に期待したいもん…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:00:38

    だからアーモンドアイやラッキーライラック、ラヴズオンリーユーやグランアレグリア、クロノジェネシスといった強い牝馬の子供が必ず強いとは限らないもん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:02:03

    ジェンティルドンナの子供もまだ微妙な感じもん
    結局牝馬の成績は子供の良さには関係ないのかもん?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:05:43

    ジェラルディーナはまだ頑張ってる方だもん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:13:20

    >>167

    確かモーリスとの馬だったもん?両親のG1勝利数が13とか頭おかしいもん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:15:38

    >>168

    アカイトリノムスメ「………」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:17:51

    >>159

    善戦マンのシーキングザダイヤが思い浮かんだけどウマ娘の仔の中では相当頑張ってる方だもん?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:33:40

    ただ強いお嫁さんをあてがわれなかった種牡馬がやっぱり大成しない事が多い気がするのも確かだもん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:02:05

    ウオダスのどっちも産駒があんまり強くないのは意外だもん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:51:30

    >>152

    ノーザン繁殖をもらえるかどうかの格差があってノーザンが一番幅利かせてる芝の中長距離メインで普通に悪くない成績出してるからゴルシは偉いよ

    一年目に重賞馬、二年目にクラシック勝ち馬出したし産駒の気性も怖がられてたけどそこまで酷くない

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:52:26

    >>48

    当たりがが強すぎるもん

    産駒四天王を選ぶときにナカヤマフェスタが落ちそうなのはおかしいもん

    オルフェーヴル、ゴールドシップ、オジュウチョウサン

    インディチャンプ、フェノーメノ、レインボーラインetc‥

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:53:57

    種牡馬としての成功には優秀な繁殖牝馬の存在が不可欠だもん
    なので一番優秀な繁殖牝馬を書かけてなおかつ育成とかのノウハウを持ってる社台に種牡馬入りすることは成功の第一歩だもんこれができないといきなりコケるもん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:56:29

    >>166

    名牝名繁殖牝馬ならずって格言があるもん

    それだけ一般的なことだもん

    エアグルーヴがすごいといわれるのは名牝でありながら名繁殖牝馬であったからだもん

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:01:12

    タイキシャトルはGⅠ馬が二頭、jpnⅠ馬が一頭で直系の血統はメイショウボーラーのみ残ってるわね
    ウィンクリューガーは早熟でその後は散々な戦績だったしサマーウィンドは行方不明になってしもうたから…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:48

    馬産の規模が縮小してる上に医学の進歩でトップ種牡馬の種付数が2,3倍になってるもん
    ただでさえ厳しい零細血統はこれでほぼとどめをさされたもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:15:41

    >>165

    サンデー3×4のクロス的にも、両親の能力や特徴的に見ても

    コントレイルをクロノジェネシスにつけたら滅茶苦茶強い仔が生まれそうな気がするけど

    やっぱりそう易々とは上手く行かないもん?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:00:03

    >>179

    理論上は強いと思うもん、でも実際に走るかどうかは産んで育ててみないと分からんもん、こればっかりは神様の領域もん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:07:54

    >>178

    アニマルウェルフェアとか何かしらの理由で種付け制限がされないと厳しいもん

    それもよっぽどの理由がないと生産者の権利を侵害できんもん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:58:17

    >>179

    やっぱり国内牝馬からつけるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:30:45

    スレを見るとG1馬を複数出すだけでも成功て言って良いのかもん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:40:44

    >>183

    そうだもん

    ウマ娘になれるくらい上澄みの上澄みの中でもG1勝てる馬を生み出せるのは少ないもん

    でも👻とターボの半分も走ってない奴が支配してなかったら違ったかもしれんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています