もしも作品開始時点で虎杖に受肉したのが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:47:10

    我らが、そして我が推し鹿紫雲ちゃんだったら

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:49:48

    小僧と割といい関係結べそう
    そういえば小僧の呪力もパチパチになるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:51:12

    真人を領域習得前にキルできるかどうかだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:51:33

    痺れて並の呪力じゃスタンするのに小僧のパワーで殴ってくんの?
    1発受けたらリンチじゃん…しかも黒閃の逕庭拳まで付いてくるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:52:29

    >>4

    それに戦闘時間が長引けば長引くほど如意に裂く意識のリソースが足りなくなり不利になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:20

    黒い雷をまとった黒閃はかっこよすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:46

    秤は気に入っているっぽいけど虎杖とはどうかな?
    歯車メンタルは好きじゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:54:38

    >>7

    言うて歯車メンタルは渋谷事変からの死滅回遊を経てだしどっかで解消はされそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:55:04

    黒閃したとき2色でバチバチすんの見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:20

    >>8

    確かに中身が宿儺じゃないで鹿紫雲ならそこら辺改善されるか

    挫けそうな時はお爺ちゃんが喝入れてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:59:48

    「替われクソガキ、ここからは俺が戦る」とか言ってくれそう
    心象空間で呪力操作の基本とか教えてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:05:16

    バトルジャンキーなだけで、非術師は狙わないし、虎杖とは割と上手くやっていけそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:45

    なんだこれはまるで少年漫画みたいだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:09:16

    来たわねNARUTOルート

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:09:30

    顔もちょっと虎杖に近めだから似合う気がするんだよね
    コラとかないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:15:15

    虎杖の戦闘スタイルとも合ってて殴る蹴るだけでも戦闘映えはしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:21:13

    >>16

    長物ブン回す虎杖見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:22:44

    鹿紫雲に代わったら目元も模様と静電気が出るんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:23:02

    真人相手に領域覚醒する王道展開出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:23:31

    >>19

    一発きりの術式を連射できる領域か…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:24:51

    お兄ちゃん戦ならトイレに逃げ込んで水浸しの時点でおよそ勝ちじゃん

    まあ呪力性質バレてるからトイレまで入ってこなくなるだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:25:15

    普段は金色の雷が出てて黒閃決めると黒に染まるのか金色と黒色の雷が出るのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:25:51

    >>21

    水は鹿紫雲も弱点だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:26:31

    >>23

    あー脹相が知らないとはいえ確かに

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:26:45

    >>22

    呪力が黒く染まるのが黒閃だからブラックサンダー単体の方じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:26:48

    この状態で宿儺の指食べたらどうなるんだろう
    一本宿儺だったら倒せる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:19

    真人をブン殴るのは出来るけど領域に侵入して反撃するのは難そうだからナナミンはあそこで死ぬ感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:33

    話が通じて陰湿なタイプではないからか宿儺よりかは絶対ましだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:28:14

    >>26

    虎杖が一度死んだ時に出た精神領域の中で戦いが始まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:30:09

    飛び道具スタンと殴りスタンしてくる上に殴りのほうはシンプルにフィジカルの強さも乗って威力クソ高
    シンプルに強くて相手したくないタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:33:08

    受肉体って宿儺と裏梅と万の3人以外なら虎杖と良い関係を築けそう
    鹿紫雲とだったら王道な感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:37:46

    >>15

    老眼かい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:38:03

    呪術廻戦が王道バトル漫画になってしまう・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:42:37

    >>23

    量が莫大な海水ならそうだが、トイレが破損して出る程度の量の水は弱点になり得るのか?

  • 3523/08/13(日) 00:46:23

    …スレ主コラ画像製作中…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:49:16

    >>34

    原作だと電気と同じ性質だから海中だと呪力が無くなるまで放出するって説明あるからなぁ

    まあトイレの水だとどうなるとかは不明だけど弱点になる可能性も全然ありそうとしか言えないんじゃないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:49:28

    >>35

    熱心だね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:51:17

    まこらで死ぬんじゃない?
    まこらの能力看破できるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:52:20

    >>38

    何でマコラ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:54:40

    そもそも少年院で「変われ!」とか言って助けてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:59:36

    >>40

    虫も一応特級やし、強い奴と戦いたいメンタルの鹿紫雲なら積極的に変わってくれるやろな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:08:08

    見たい番組の取り合いとかしてそう

  • 4323/08/13(日) 01:08:17

    >>37

    鹿紫雲と虎杖が推しなので

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:11:50

    >>43

    どうやら俺達は“親友”のようだな

  • 4523/08/13(日) 01:15:39

    何だろう…なんだろう…
    なんか…鹿紫雲ちゃんでも虎杖でも宿儺でもないものが完成した…
    何だろう…なんだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:26:50

    鹿紫雲の髪はフワちゃんスタイルだからな
    短髪の虎杖では難しいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:41:35

    >>39

    渋谷で伏黒を助けれないってことじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:45:17

    >>9

    ちょうどグラブルコラボで奥義が鵺と黒閃が重なるからそんな感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:46:51

    けいていけんの多段ダメに電撃の防御不能性能が付く……いや強いなこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:48:44

    真面目な話すんなら逆罰の真人戦どうするかだよね
    七海が助けられないし、宿儺がいるから触れないの規制が無くなるから真人がやりたい放題

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:50:43

    原作で宿儺のおかげでなんとかなったのは真人と火山とマコラか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:52:54

    >>50

    変わってって言えば変わってくれるだろうけど対真人では虎杖が変わってくれっていうイメージ無いから危険だな

    ナナミンが来てくれるまで耐えられれば電気と合わさって一転して有利になりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:53:49

    虎杖ゴリラにバチバチ電気に似た呪力合わさるなら千鳥できそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:56:23

    真人の無為転変って宿儺だからダメージ喰らうのかな、ワンチャン受肉体と受肉先が共生してたら対抗できる説とか無い?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:58:11

    別の魂宿してるから無意識に魂の輪郭を分かってるのが虎杖の攻撃が効く理屈だったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:58:50

    宿儺の復活がないから八十橋案件も起こらない
    てなると恵と釘崎のパワーアップも見込めない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:00:02

    >>55

    攻撃は通るから天敵には間違いないんだよね

    ただ中にいるのが宿儺だから無為転変やめとこってなってたのが解禁されちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:03:59

    カシモならそれなりに友好的な関係は作れると個人的には考えてる
    宿儺みたいに魂分けてる訳じゃないと思うし、無駄じにするくらいなら協力的にもなるっしょ
    適材適所で電撃とケイテイで人格チェンジしながら戦うところとか見てて楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:48:41

    虎杖が成長していくにつれて鹿紫雲の中に「俺はお前とも戦いたい」って願いが育つようになって、宿儺と羂索を倒し終わったあとになんらかの手段で虎杖と分離して最も無価値な最後の戦いをしてほしいな

    「受肉体の本質は死人。現世に存在してはならねぇ異物で紛れもない呪いなんだよ」
    「そして俺は今願いのままに強者との戦いを愉しめる自由を得た。宿儺が消えた今、挑むは五条悟でありその仲間たちだ。被害など知ったものかよ、死人に現世の配慮を求めんな。」
    「それが認められないなら───俺を祓って(殺して)みせろ!虎杖悠仁!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:04:59

    虎杖の耐久力に電気鎧付きは単純にウザすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:10:02

    鹿紫雲(強そうな相手だな、変われ!)
    虎杖「やだよ!これは俺の相手なの!」
    鹿紫雲(じゃあ5分だ、5分交代でどうだ!)

    みたいなやり取りしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:44:11

    >>59

    最終決戦で宿儺以外に使うつもりはないって言ってた術式も使って虎杖の事を認めてくれてるって事が分かると俺としては大変嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:52:50

    渋谷事変で特級呪霊から展延をラーニングしたら強そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:14:56

    殺られ───

    「5分経ったぞ!文句は無ぇよな!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:43:04

    スタン付き高火力攻撃が通常攻撃は強い

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:20

    呪力放出の応用や纏わせであたかも拡張術式を使うが如く色々技のレパートリー増やせそうなのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:56:37

    逕庭拳も上手く電撃と組み合わせられないかな
    初撃→本命→炸裂みたいな感じで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:39:53

    少年院のVS伏黒は
    「あいつ全然起きねーの、放っといたら起きるのかこれ?」
    「乗っ取ったか鹿紫雲!」
    「人の話を聞けガキ!」
    くらいで始まるのか?

    ヒートアップしすぎたところで虎杖覚醒→ここぞで制御できなかったことがバレるよりは死んだことにしておく→別離・修業編へ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:48:16

    正統派って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:48

    領域に呑まれたナナミンを見て突撃する虎杖
    「待て!俺の領域は使えないぞ 術式と同様一発限りの大技だからな 宿儺に温存する」
    「うるせぇ!行くぞ!」
    「仕方ねーなクソガキ!」
    葛籠発動

    悪くない流れだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:56:23

    雷技だけじゃなく自分や呪力付与した物体を電磁石に変えるとかも出来そうなので
    遠距離戦補う為にパチンコ玉レールガンとかやりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:19:51

    「ジジイ」「クソガキ」と言い合っていそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:25:39

    生得領域の中だとジジイスタイルなのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:37:20

    >>73

    ジジイと受肉体+虎杖を行ったり来たりしてるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています