強さの果てを追い求めるトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:49

    はぁっ⁉︎バ場最悪なうえに、雨が強くなってきた⁉︎
    マジないわ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:11

    同期のライバルにデザストトレーナーがいそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:24

    俺の賢人くん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:35

    本編後は普通に頼りになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:46:20

    いなくても問題ないけどサブイベント完走したらアオハル杯のチームファースト戦で蓮の担当バのレースは確定勝利しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:35

    >>5

    チームファーストのサブトレーナーたちを連れてきたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:23

    担当にするとしたらどんな娘がいいだろうか?
    ナリブとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:55

    ええっ!?紅生姜入れないの!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:24:41

    >>8

    物語の結末が決まってる主人公来たな…


    お前はそのままで良いんだよ…ってシニアの後半で今度は蓮トレーナーが言うんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:25:32

    >>6

    全員予後不良上等の特攻しないと(というか半分くらいした)勝てないとかバランス崩壊甚だしいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:27:11

    >>6

    強さの説得力が凄い…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:28:47

    >>6

    この人たちを束ねる樫本トレーナーはさぞかしすごいトレーナーなんだろうなぁ・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:42:10

    ファインのSPたちにも容赦なくこんなこと言う緋道トレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:11

    >>13

    本編後なら・・・いや言いそうだな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:24:40

    >>9

    トレーナーじゃなくて蓮くんって呼んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:27:24

    >>15

    絶対ファインちゃんって呼んでるし真剣なときは呼び捨てだ

  • 17名無しのF21/12/16(木) 23:36:18

    はぁ!?トレーナーの俺をお兄様やお兄ちゃん、トレーナーちゃん呼ばわり!?まじでないわ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:26

    >>8

    デザストのときと違って相手は女の子だから、そこまで強く言えずになんだかんだ素直に紅生姜いれちゃうんだ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:19

    >>15

    >>16

    ほう世間知らずなお嬢様と強さにこだわる青年のボーイミーツガールですか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:15

    >>19

    素晴らしい。もっと私に見せてください

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:44

    >>13

    SP隊長と取っ組み合いになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:39

    トレセン学園敷地内で普通に修行している男

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:06:38

    世界を守るために戦ってきた剣士だからファインの護衛としては普通に優秀そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:35:32

    >>9

    かつてライバルの死に際に言われた言葉を今度は自分が担当バに向けて言う・・・いいですね、アツい・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:32:13

    >>6

    その老いぼれたちはURA会長であるこのわたしが追放したはずでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:42:25

    >>25

    反旗翻されてますよURA会長

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:44:23

    紅生姜を残して口論しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:44:58

    >>6

    もうお前ら走れよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:47:22

    >>9

    蓮ファイ概念…なんか湧いてきたぜ!

    ということで駄文&遅筆失礼。

    ※ファインの育成ストーリーのネタバレを含むのでご注意を

    時系列はシニア級2月後半からです

    ※設定が無茶苦茶なのは目を瞑ってくだせ



    Destiny


    「──ちょっと休憩してからでもいい、蓮くん? 喉を潤したいの」

    「そのぐらいいいけど……」


    どうしたんだよ、ファインちゃん。

    なんて、無遠慮に声掛けられる空気じゃないってことぐらい、読めるようになったつもりだ。

    その分気にし過ぎて最近後ろ向きなあの子に、上手い事何にも言えてないっていうか……あーもう! 俺はそんなんで悩む『トレーナー』じゃダメだろ!

     

    俺は緋道蓮。ワケあって武者修行の途中でトレーナー資格を取って中央トレセンに殴り込んだ男だ。

    ……まあほんとはワケもハケもなくて、強さの果てを追い求めてたら辿り着いただけなんだけどな。


    色々あって今は愛蘭土のマジロイヤルなウマ娘、ファインちゃんの担当になって三年目なんだけど……

    あの子、今ちょっと迷い中らしい。あんなに『自由』に走りたがってたのにな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:47:52

    初めてあの子の走りを見たときに確信した。この子は『自由』なレースの中で、追い求められるものがあるんだって。
    その時に見えた瞳がマジキラキラでさ。あんなに自由に楽しそうにしてるヤツなんて久々に見たんだよな。"初めて外に出て"エクレアとか抽選とかいってはしゃいでた倫太郎みたいでさ。

    そんな風に見た俺の眼はやっぱり間違ってなかった。ファインちゃんは俺以上の世間知らず……というか『自由知らず』だったんだ。
    生まれたときから王家を継ぐ運命が決まってて、危ないからって無邪気に駆け回る事も許されない。
    でも本人はそれを受け入れるどころか誇りに思ってて、多分俺が強さの果てを望む想いや、飛羽真が本に懸ける想いと同じくらい、国のことを大事にしてる。

    そう、あの子は最初から強かった。飛羽真や賢人くんが教えてくれた、自分だけの『強さ』をもう持ってたんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:48:23

    ──でも。
    あの子は知らなかったから。
    自由な世界でしか求められない、瞳をキラキラさせて駆ける自分という存在を。

    「そんな窮屈なの、ちょっとでも自由に夢見られないのなんて、かわいそうじゃん!」

    そんなハッパを掛けて、俺は風のように飛び出した。
    覚悟がどうのこうの言われたけど、そんなのいつだって持ってた。

    自由気ままに振る舞う俺がはぐれ者だってことはもうわかってる。その茨の道を進む覚悟も。……そんな道を進む俺なんかが、あの子に自由を教える覚悟も。
    俺の普通は、みんなの普通とは違う。でも、他でもないあの子だから。
    ひたすら強さを求める俺と同じくらい、あの子は自由を乗りこなせる可能性を直感したから。
    どうにか自由を謳歌する楽しさを、自分を、知って欲しかった。

    俺の覚悟は届いたのか。
    紆余曲折あって、あの子は走りを楽しむ自由を知ることが出来た。
    キラキラな瞳で走る姿を見て、俺は再認する。

    「やっぱり! 君には風のように走る、全力で楽しむのが似合ってるよ!」
    「ありがとう、トレーナー……というより、この親しみやすさは蓮くん、かな? 私に向き合うチャンスをくれて──」

    こうして俺は、ファインちゃんの安全を保障する条件で、彼女のトレーナーとして自由な世界を教えられるチャンスを得たのだった!
    ただし、その期間は3年。限られた時間だが、彼女自身が、彼女の強さのためにそれを望んだから。その中で全力だ。
    ……今思えば、自由に振る舞う才能を感じたから、その一点だけは自分と同族の匂いがしたから、あんなに詰め寄ってたのかな、俺。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:49:00

    「トレーナー様。……殿下を追っていただいても?」
    「そうそう、あの時はマジ頑固だった隊長さんが振り切れなくて、思わず『下っ端か!』って言っちゃったんだよなぁ──あ」

    「誰が下っ端、なんでしょうね……? 一瞬で組み伏せられたこと、もう忘れてしまいましたか?」
    「あっ、ちょっと待って! 違うよ!? ただの苦い思い出振り返ってただけだって!」

    感慨にふけっていて、あの子のSP隊長さんが真後ろにいるのに気が付けなかった。
    勘違いだからその猛る腕を下ろしてもらう。あの膂力と手際をどうすれば抜け出せるのか、今でも考えてしまうのは内緒だ。

    「まったく、貴方は意外と真摯なお方なのに、その振る舞いと言動が誤解を招くことがあるのを念頭に置いて下さい」
    「ゴメンね、隊長さん。……それで、いいのか?」
    「……殿下のお心に立ち入る資格はどなたにもない。けれど貴方なら──そんなものかと、捉われずに伺うことは、許されるでしょう」
    「…………わかった、ありがとう」


    追った先に居たのはあの子と、デザストぐらい気性難なエアシャカールだった。

    ──その後。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:49:31

    『お前は思い知った。レースの面白さを』
    『──使命なんかどうでもいい。ずっとココで走っていたい……ってな』

    『私は、あの方に……頼ることが──』
    『覚悟に今以上に頼るわけにはいかない』
    『一人で抑えなければならないの。……この先のために』

    「私は『運命』を愛しているの。……愛さなければ、ならないの」



    …………あの子だって、迷ってるんだ。
    たった一人で。あの時の、俺みたいに。

    でも、あの子は俺とは違う。
    俺と違う立派な『強さ』はもう持ってる。

    だから、今この手を差し出すわけにはいかない。
    あの子だけの戦いが、『自由』な世界の中でしか見つけられない存在意義が、あの子にはあるはずだ。

    でも、もし、もしも望むのなら。
    ──俺だけの自由へ連れ出す覚悟だって、決まってる。

    たった3年、されど3年。
    ただ自由な自分を見つけてほしいという想いは、どこまでも大きくなっていた。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:50:51

    …尽きました。
    続きは出るまで遅くなりますが、よしなに

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:52:18

    そういえばウマには忍者好きとか忍者みたいなキャラ付けの娘っていないんだな、タイキあたりはOh!ニンジャデース!とか言いそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:54:58
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:00:15

    >>34

    ありがとう。

    素晴らしいものを読ませてもらった

  • 38121/12/17(金) 07:03:03

    朝起きたらなんかクオリティの高い幻覚が投下されてる・・・・・

    >>36

    ありがとうユーリ、代弁してくれて

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:41:45

    皇族で3年間自由という猶予を与えられた結果気品を落とさず、皆に忘れられないように走り抜いたファイン

    皇族で自由を与えられず鬱憤が爆発して好きなように暴れまわった結果視聴者の脳に忘れられない位焼きついたマスロゴ

    どこで差がついたのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:48:05

    トレーナー「足引っ張るなよ」
    サブトレーナー「精々頑張るさ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:20:02

    ファイン「キミに声をかけるんじゃなかった…」
    蓮「ああ、君と出逢わなきゃよかった」
    ファイン「もう逢えないよ…」

    なんか重くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:00:49

    持たせてみた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:01:21

    >>39

    そもそもの人間性の差

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:22:15

    >>41

    蓮はまたしょっぱいラーメンを食べることになるのか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:26:55

    代々家に伝えられているドラゴニックナイトのリデコ強化アイテム渡してくれそう

    アイルランド語で賛美歌モチーフの強化とか絶対にカッコいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:30:28

    蓮ファイすごくいい・・・
    でもやっぱり切ない・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:33:05

    age

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:42:06

    保守を…大事に決めようか!
    というわけでもうちょいで続き出します。時系列は大阪杯の後!

    ※今更ですがコレは想像力と妄想力が足りないが故の『再構成モノ』なので
    アプリ版のストーリーが蓮トレーナーならどうなるかという割と無茶苦茶なお話です

    蓮が中央に入れるわけないだろ!とか、
    アプリトレみたいな完璧トレーニング出来るわけないだろ!っていうアラは逆に
    皆様の妄想で補完して頂きたいです()

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:43:12

    >>45

    くるか・・・ Vシネクスト「仮面ライダー剣斬」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:13:53

    >>33

    >>48


    ……大阪杯の後に。

     

     

    今日のファインちゃんは走りも、表情も、やっぱり硬かった。

     

     

    「ずっと思ってたんだ。『夜が来なければ、もっと遊べるのに』『まだまだ、もっと自由に』

     ──『寂しいなぁ』……って」

     

    「ファインちゃん……」

     

    「シャカールとキミの言う通り、かもしれない。……終わりたくない…………一瞬でも自由でいたいって、思ってしまったの」

     

     

    『終わりたくない』。それが抑えていた、俺が教えてきた『自由』な世界で走る彼女の本心だった。

     

    夢のような日々はもうすぐおしまい。

    時が経てば、みんな忘れて、それは白昼夢でしかなくなって。

     

    「存在が無かったかのようになってしまう。何も残らなく──いえ。残せなく、なってしまう……」

     

    「存在……それは──」

     

    「キミが何でも新鮮で、好奇心が止まらない私よりもずっと無邪気に振る舞うから。

    剣士だけじゃなくてトレーナーとしても、自由でいることを忘れないから」

     

     

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:14:37

    目を伏せかけた彼女は、本当のことを言ってくれた。
    あまりに気ままに明るく、自由を薦める俺のことを、時おり恐れ、厭わしく思ってしまったと。
     
    それは自分にとって、許されないことだから。
    国の礎を築いていく『ファインモーション』という使命を、運命を、裏切ることに他ならないのだから。
     
     
    「ゴメンね。本当に……こんな……」
     
    「そんな、俺が勝手に、君の気を考え切れてなくて……!」
     
    「それだけじゃないの。私知ってたんだ。キミがいつだって自由気ままに振る舞っているように『見える』のは──自分の存在を、刻み込むためなんだって」
     
    「──!」
     
     
    ……彼女の言う通り。俺は本当は自分がはぐれ者などと、本心ではまったく思ってない。
    俺の行く道が正しい。俺の求める強さこそが正義。そう思う傲慢さは、今だって健在だ。
     
    当然、これでも成長したのだから口にしたことは無い。
    ……分かってたけど、この子は自分とは比べ物にならない存在感というか、威厳を持ってるんだよな。
     

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:49

    誰にだって自分だけの信じるモノがある。いろんな強さを見てきた今だからわかる。
    それは彼女だっておんなじだ。
    だから、彼女の身の上を知っても、彼女が心を自分から国へ沿わせるのも、俺が身勝手に止められるわけがない。
     
    この子の大切なものは。
    運命を愛する強さは。
    他者で自分を彩る傲慢さは。
    この子だけのもので、存在そのものなんだ。
     
    ただ、それだけで物語を終わらせたくなかった。
    あんなに走りを楽しむ才能があるのに、折り合いつけるなんて言って振り払っていいのか。
     
     
    ──あんなに自由に自分を振りかざせるのに、何も残さなくていいのだろうか。
     
     
    ……そうか。
    これが俺の、この子に惚れ込んだ本当の理由だったのか。
     
     

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:01

    「私はキミの言う自由を知ってしまったと思う。でも、その想いには応えられないや。
     ──私の存在意義は、国の礎となる愛おしい運命なのだから」
     
    「……俺は、お前の強さを絶対否定しないからな」
     
    「………ふぅ~~~っ!! 
     シャカールの言う通り、ちゃんと言えてスッキリしたよ、ありがとう!」
     
     
    その言葉通り、晴れ晴れとした顔で、話は打ち切られてしまった。
    3年を終えて、帰国後の予定や政策を取り決めるため、リモート会議への出席が増えている。
    忙しいものは仕方がない。タイムリミットは、着実に近づいている。
     
     
    「──みなに報告いたします──可及的速やかに──資料の通りです。われわれは──これからの働きに──」
     

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:19:29

    会議が終わるまで、河川敷で久々に剣を振るってみる。何故か、風を切る音は鈍かった。
    俺だって、ずっと学園に居られるわけじゃないことを今更実感する。
    俺の心が、もうすぐで終わりなんだと嘯いていた。

    ……最初から強かったからこそ、あの子の想う存在意義は強固だった。
    でも、このまま自由となった自分を、寂しさと共に置き去りにしていいわけがない。

    その暗くて切ない色に慣れてしまえば、思い出すらも鈍く、感じ取れなくなってしまう。
     
    あの子は物語の結末が訪れるのを厭い、本当はこの時間で何かを見つけたいはずだ。
    それは思い出より、もっと深いものなんだ。
     
    あの子はただ、走ることが楽しくて、嬉しくて、幸せだから。
    終わらないで欲しい、楽しんでやるのだと、人一倍思っているんだ。
     

    同じ想いを抱え、その存在を刻み付けていったヤツを俺は知っている。
    きっと、誰よりも。
     
    だから、俺なら。
    あの子に示すことが出来るはずだ。
     
    ──たとえそれが、たったひとときの夢だとしても。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:21:37

    >>54

    …スッカラカンですわ! あっけなく尽きましたわ!

    もし続くなら次はファン感謝祭ですの!


    暫くの間お暇させていただきますわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:24:00

    >>55

    重くて切ない・・・・・けどとりあえず

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:39:10
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:13
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:12

    閉鎖前の保守

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:50:18

    これファイン側は蓮のことどれだけ知ってるのだろうか?
    仮面ライダーに変身できることやソードオブロゴスのこととか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:53:38

    何も知らなくて、大会とか全部終わったあとに町中で怪人に襲われそこで初めて知る感じでどうでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:58:25

    てことは学園やファイン含めた生徒のウマ娘たちからは変わった緑色の剣を携えた青年トレーナーって認識されてるのか...
    いや雇う立場だし学園側は知ってるか...?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:01:57

    ウマ娘世界的にもそういうオカルト系の備えとかあるだろうし、
    ソードオブロゴスは王族直属だと知ってるレベルじゃないかしら

    マスロゴが穏健なURA会長世界だとよー分からんけど、なんかすごい集団扱いか
    特殊な事態相手の名誉称号ではない騎士扱い(本来身分を明かしてはいけないから変身する)かと

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:14:04

    まあソードオブロゴスってメギドとの戦いだけじゃなく有史以来の人間の争いにも介入してきたっぽいからな
    国のお偉方とかなら存在は知ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:19:12

    SP隊長は地味に知ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:50:04

    大事なところで野良怪人が現れてファインの前で剣斬に変身する蓮は見たい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:54:19

    ビヨジェネの蓮、ほぼ台詞無かったけど頼りになってたぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:59:18

    >>25

    「「「「え、樫本殿の力になるよう、我々をしがらみから解放(長期休暇)してくれたのでは?」」」」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:43:58

    ファインと一緒にシャカールを巻き込んでカップ麺啜る蓮は私の性癖に合っていますよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:48:40

    迷走して悪い奴に袖引かれていったと思ったら完璧に迷いを捨てた顔で帰ってきた男

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:05:30

    ファインに紅ショウガおすすめしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:42:53

    そういえば蓮って風双剣翠風は持ち歩いてるけどWRBの方もちゃんと持ってんのかな…
    もしかして聖剣しか持ち歩いてなかったりする?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:45:38

    >>72

    三重奏でWRB使ってるから持ってるんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:05:56

    ss落としてる者ですが、個人的にはファインを守らないといけないので最初から剣士なの明かしてそうだなと思いますね

    なんか日常的に学園で剣振ってるのも似合うし(奇行)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:32:43

    >>68

    ・・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:42:22

    武者修行のためにトレセン学園にやってきた蓮がいろいろあってライスのトレーナーをやっている小説家とまさかの再開をする展開好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:50:26

    担当がレースで勝った時に全力で喜んでくれるいい子

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:14:09

    >>56

    >>57

    >>58

    あなたたちもトレセン学園に来ませんか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:45:37

    原作メギドとかいうラスボス

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:53:40

    ストーリー6話のドッキリのくだりで本気で戦いそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:28:53

    >>79

    小説家「物語の結末は、オレが決める!!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:25:41

    >>79

    クソ本並に厄介なやつ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:13

    ファインとの出会いではイートインコーナーで一緒にカップラーメン食べることになって、「えっ⁉︎ラーメンに紅生姜を入れるの⁉︎」とかファインに聞かれて、なんともいえない気持ちになる蓮が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:45:44

    >>83

    デザストとのやりとりを思い出しちゃうんだ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:50:18

    >>83

    穏やかな顔で「あぁ…」ってしみじみ言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:57

    倫太郎と絡んだら変に噛み合って止まんなくなるよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:26

    >>86

    レース後にライブ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:49:36

    >>84

    >>85

    なんで初対面から重くなり始めてるの・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:05:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:11:22

    >>42

    色合いもあってやっぱり似てる・・・のかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:12:26

    不埒な輩が現れたらどこからともなく緑色の手裏剣が飛んできそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:12:55

    >>90

    これがジャパニーズニンジャ!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:16:09

    >>90

    トレセン学園七不思議

    ファインモーションのトレーナーは緑色の忍者に変身できるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:32:24

    >>54


    ──ファン感謝祭。

     

     

    〈──翠風速読撃!〉

     

     

    「きゃああ!? 押し戻される~!!」

    「しかもこの風、駆け回るみたいに畝ってるよ!?」

    「巨大扇風機は無いって言ってたのに~!」

    「ちょっと気性難過ぎないかなぁ!?」

     

    (……誰が暴れん坊だ!)

     

    ちょっとカチンと来た俺は更に手裏剣の回転を速くする。大人げないが、こういうのもたまには許してくれよな!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:32:56

    今日は『ファン大感謝祭』。ウマ娘が様々な催しでファンと交流する日だ。
    ファインちゃんは元々安全性を考慮してダメだったんだけど、
    俺と隊長さんが直談判して、何とか参加OKになった。
     
    このまま、寂しくて切ない色に溶けていくのは見過ごせない。
    絶対必要だったこの機会を、あの子が手に入れることが出来て良かった。
     
    そしてランニングクイズに参加するファインちゃんと別れた俺は、何をしているかというと……
     
     
    「──わぶぁ!? また、落とし穴……」
    「豚さんの迷宮、やっと抜け出せた……
     何でいきなりあんな複雑なのがそびえ立つのぉ……」
    「きゃっ! こ、木の葉が舞って、絡まれて……後退させられるっ!?」
     
    (ハハハ、どんなもんよ!)
     
    ──障害物競走の『仕掛け人』として裏で駆け回っているのだ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:33:24

    実は俺が風の剣士だってことは、愛蘭土のお偉いさん方や学園は知ってるんだよな。そう、"風の"剣士であることを。
     
    そこで学園祭で予算節減のために、俺が障害物競走でトラップを用意する係に任命されてたんだ。……いやなんでだよ!?
     
    勝手に決めるとかマジないわ!
    普段ファインちゃん関係以外の業務を、ちょっとばかしサボってるだけじゃないか! 剣を振るわないと腕が鈍るんだよ!
    ……それを学園の敷地でやるのは不味かったかなー……そうだとしてもこっちの労力考えなよなー……。
     
     
    その場では、ちょっと反省した緋道蓮なのだった……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:34:16

    〈こぶた3兄弟!〉
     
    当然動き方など決められておらず、半ばやけくそでこっちも剣を振るってた……のだが。
     
    「案外楽しくなってきた!」
     
    久々に自由に剣を振るって舞っている。やっぱこれが俺だよな!
     
    勢い付いた俺の剣技に呼応し、
    どんどん投下されるトラップは参加者を襲い、
    ゴールテープを巻き込んでヘタレ込んだ一人に歓声が響いて、障害物競走は幕を閉じた。
     
    〈ニン、ニニン、ニン!〉
     
     

    「……そうだよね。蓮くんだって、その姿こそが──」

    ……そして、競技終了後。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:35:08

    今もまだこの子の心の中では、歓声というファンファーレが鳴り響いているんだろうな。
     
    ──ワァァァァ……!!
     
    『『『やったな、凄いぞファイン!!』』』
    『いつかファインさんみたいに、強くて美しいレースをしたいです!』
     
     
    「……みんな、私みたいに走りたいって言ってくれる。
     ──もう、私はそこに居られないのに……」
     
    「……そうだね」
     
     
    ファン感謝祭を経て、ファインちゃんは知ることが出来たはずだ。
    誰もが君の走りにキラキラを見出して、誰もが思い出として胸に抱いている。
     
    それは俺にとっての仲間だったり。
    ……勝手に『残して』いったアイツだったり。
     
    だから、君だって。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:35:40

    「誰の物語にもいつか終わりは訪れる」
     
    「うん……わかって、いるよ……」
     
     
    アイツは──デザストは。
    自分は変わらない、楽しむんだと言って……終わった。
    ファインちゃんも、芯はまったく変わってない。運命を愛し続けるんだ、これからも。
     
    じゃあ、今自由を楽しむこの子も、この一年を終えたら、終わるのと同義なんだろうか。
     
    俺は、そうじゃないと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:36:05

    「──でも。結末を越えても、絶対消えないものだってあるんだ」
     
     
    もう居られなくても。
    その姿が消えても。
    全部思い出になっても。
    ……世界が終わってしまっても。
     
    確かに続いていくものが、ある。
    この子は今、運命から寄り道して得た自由の中で、その世界だけの物語を紡いでいる。
     
    物語は──心の中で決して消えない……!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:36:40

    「なんでそう言い切れるの? きっと、みんな忘れてしまうよ。
     みんなの思い出は、コロンのように飛んでいって、後には何も残らない。
     何も残せないまま、私だけが思い出を抱いていくの?」
     
    「残せない……か。君は、もう分かっているんだ」
     
     
    デザストも、残そうとしてた。
    同族だという俺に、存在意義がないっていう俺を……変えさせようとしてた。
     
    それが自分の楽しみのためなのはどうせそうだが、この子をみて分かった。
     
     
    (アイツ……俺を変えさせることで、自分の定まった限界なんて結末を、変えたかったんだ)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:37:12

    戦う目的も生きる意味もなかったから、戦い自体のなかにしか存在意義を示せない。
    そんなヤバいヤツが持ってた想いは、目の前の子と変わりがないんだ。
     
     
    ──何かを残したい、刻み付けたい。
     
    自分が自由に生きた証を。
    運命に不要な、この外典で輝く想いを。
    運命が変わらないなら、せめてこの存在だけは──
     
     
    「──みんなの心で"永遠"になればいい」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:37:51

    『私──まだ国には帰りたくありません』
    『ずっと……楽しいだけだったのに』
    『──ずっと、終わらないで欲しいって、思ってしまったの』
     
    ……変わらない運命──『ファインモーション』──を愛して、
    ならば最後まで楽しみたくて、
    でも一緒に、終わりたくない気持ちも大きくなった。
     
    なら、永遠にしてしまえばいい。みんなの物語と、共に歩んでいけばいい。
     
     
    「想いをぶつけて、存在をぶつけて……」
     
     
    定まった運命だとしても、自分の物語を駆けるのは自分自身だ。全部ホントの、自分のものなんだ。
    ……そうやって吠えたアイツの存在は、俺の中に永遠に刻み込まれてる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:38:31

    ……結局俺には、国の"礎"なんて難しい事は分からない。
    でも絶対に。この子だって、残せるんだ。残すんだ。
     
    この子の運命が、色を失った呪縛にならないためにも。
     
     
    「この自由な世界で、みんなに見せつけてやれ!」
     
     
    自分の物語を往くウマ娘の心に突き刺さる、しおりのような想いで──
    そこから開ける、時を越えて紡がれる一生の輝きで……!
     
     
    「──ファインモーションで、世界を染め上げよう!」
     
    「──……っ!」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:41:27

    「……やっぱり、キミはいつも無茶で、無邪気だよね。
     染める……なんて、物理的に不可能じゃない」
     
    そんな風にはにかむファインちゃんだが、その瞳はやっぱり輝いてて。
     
    「その輝きで染め抜いた物語は、熱とともに残り続けるよ。
     たとえカタチが無くても、たったひとときだとしても。
     ずっと、一緒に居るんだよ」
     
    「……もしそんなことが、できるなら……
     みんなの心に私の物語を残せるなら……
     それはきっととびきり甘くて、幸せなことだよね」
     
    心に、手を当てる。
     
    「こんなに彩とりどりになった俺だけの物語、今すぐに見せてあげたいよ」
     
    「……そこには、私がいるの?
     ずっと自由にワガママに楽しく走る……主人公になった私が」
    「──当然!」
     
    心を抱いた胸をドンと叩く。
    ファインちゃんは、微笑んでいる。
     
    「そっか〜……ふふっ。
     これからも広がっていくといいな。
     もっともっと、キミの奥深くまで、ずっと……」

    物語を彩るために、俺たちはレースを往く
    これからずっと、キラキラしていくんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:44:10

    >>106

    …終わりです。というか時間が取れなくなるので続きが出せるとしたらいつかのスレになりそうです。


    ファインは終わりたくない、ずっと楽しんでいたいと

    デザストとは戦いとレースという場の違いはあれど、同じ想いを抱いています


    楽しくて嬉しくて幸せで仕方がない

    そんな日々が永遠に続けばと思う

    ただデザストと決定的に違うのは、王家と国を導く運命が、存在意義が最初からある事なんです


    それが"ファインモーション"

    演繹的に、『物語の結末が決まっている』存在と言えるのです


    でもだからこそ蓮は惹かれたわけで(蓮ファイ概念の相性が予想外に良かったとも言う)


    本編後、蓮が歩む道ってただ強さの果てを目指して修行に勤しんで突き進むだけなんですよね。ずっと一人の旅路で。


    でももしやり残したことがあるとしたら

    もし出来ることがあるとしたら

    教えられた自分が、今度は導く側になること


    デザストと同じ想いを抱いたファインを、デザストに自分の変え方を教えて貰った蓮自身が導くんです


    それなら旅の寄り道の理由足りうるかなと思い、概念は浮かんできました

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:46:46

    >>107

    なんかまとめにかかってるように見えますが、続きはいつか出したいです!


    ではドロンっ!

    これにて失礼でござる〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:47:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:47:50

    >>108

    素晴らしかったです

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:05:03

    >>108

    蓮ファイに

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:07:35

    >>107

    デザ蓮まで摂取出来るのありがてぇ〜

    いやほんと良かったよ続き待ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:12:49

    そういや殿下のキャラソンもデザ蓮の歌も
    どっちも『色』についてかなり大事にしてるんだよな

    そこまで繋がりがあるのはそれこそ運命なんじゃないか?◆

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:19:59

    もう完全に蓮はファインの専属としてイメージ固まったな

  • 115121/12/19(日) 08:07:46

    まさか>>8から、ここまで蓮の担当がファインになるイメージが固まるなんて思わなかったよ・・・

    優秀なSS書き様に感謝です!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:27:50

    >>113

    その慧眼の通りで、今回意識した表現の一つですね!

    デザストの世界を俺好みに染めてやる〜っていうのも、殿下なら許されちゃいますよね!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:02:25

    >>86

    ウマ娘はただのホモサピエンスで済ませちゃいけない存在だからな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:53

    >>104

    >>113

    >>116

    今気づいたけど殿下の歌の方でも『永遠』って言ってる…

    なんでこんな相性良いの…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:06:58

    >>118

    >>8の紅生姜の流れからここまでピッタリハマるとはこのリハクの目をもってしても‼︎

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:00

    ネイチャと社長といい、小説家とライスといいお出しされるネタが噛み合うとピンポイントでブッ刺さるね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:10:15

    この頃からほんとに成長したよな・・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:46:44

    >>106

    >>107


    保守を…さくっと、決めるよ!

    そんなわけで、もうちょいで続き出します。


    更なる注意事項というか、降伏宣言なんですけど、

    レース描写は知識が無さすぎて不可能だったので、皆さんの頭の中で補ってくだせう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:13

    たづな「あらトレーナーさん!ちょうどよかった、こちら、秋川理事長の代理でいらした━━

    理子「樫本理子です。任期中の学園の方針は━━

    蓮「理子ちゃんか!よろしくね、理子ちゃん!」

    理子「ちゃ、ちゃん⁉︎」

    たづな「あ、あはは・・・(私のときも初対面から『たづなちゃん』呼びでしたよね・・・)」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:05:38

    >>121

    この頃の賢人くん狂いの蓮をファインに見せてやりたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:06:13

    剣斬の魅力は曲線的で滑らかな軌道の高速移動だから
    レーンの魔術師、弧線のプロフェッサー
    当たりのヒントがありそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:15:26

    >>106>>107>>122


    ……宝塚記念に向けて 〜Weave sweet story〜

     

     

    この子の物語で心染め上げるため、自由な世界だから得られた存在意義を示すため。

    俺たちの正義を試す日がやってきた。

     

    が、控室で早々、殿下様は不安になることをおっしゃりはじめちゃった……

     

    「バ場を縦横無尽に駆けるとか、マジないからね……」

     

    「勿論わかっています。蓮くんと違って真面目だからね「え?」

     それより、どうすればいいかな……。

     どうすれば私を刻み込めるのかな?」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:15:50

    >>126


    懸念の混じった言葉だけど、その瞳は真っ直ぐに、俺の心を照らしている。

    絶対に想いを焼き付けるのだという、大きなキラキラで。

    手を心の前に抱いて、願うように、確認するように、見上げている。

     

    ……なんだ。やっぱり分かってるんだ。

    だったら、やることは今までとおんなじだ。俺がいつでも、風となって背中を押すよ。

     

    それにしても、俺に言ってほしいなんて、いままで知らなかったかわい……一面だ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:16:17

    >>127

    「もちろん、今まで通りに。

     自由な世界を楽しむ君を、全力で届けるんだ!」

     

    「……うん。そうなんだ……そうだよね。

     ふふっ……言わせちゃったかな?」

     

    そう言って、熱を宿した手で口元を覆い、上品に微笑んだ。

    こういう所作もそうだけど、やっぱり所々大マジでロイヤルな面が見えるよねぇ……

     

    色んな側面を持ってて、それを全部乗りこなして。

    その全部で存在を彩るから君は──

     

    「まさか。俺はずっと信じてた。

     ──君はそのままでいいんだよ」

     

    「──……」

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:16:55

    >>128

    「楽しさと悲しさ、嬉しさと寂しさが混じり合うこの世界で駆けて、君は主人公になるって信じてた。

     目にしたヤツら全員に想いは突き刺さって、もう全部染めちゃってさ。

     ずっとずっと、永遠に、物語の中で、走り、続け──アレ?」

     

    「……蓮くん、気付いてないの?

     ──お顔に、伝ってるよ?」

     


    「あ……?」

     

    何だコレ、熱い。

    あの光に充てられたから、余計に熱を感じる……いや。

    これは……泪だ。

     

    ……俺が?

    なんで。アイツが消えても、全部受け止めて、何も取り零さなかったのに──あ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:17:18

    >>129

    だから、だったのか。アイツは笑って……泣いてた。全存在をぶつけ合えたから。

    自分の残せるものを全部渡せたから……いやそこまで思ってないかもな。

     

    でも、俺はそう思ってる。

    今まで俺は、自分が誰かに何かを与えるなんて、考えたこともなかったし、望んでもいなかったけど。

    俺も自分が出来ることを、俺なりに導くことを全力でやれたから、こんなに清々しくなってたんだ。

     

    ……計らずしも、お前の存在がまた鮮明になった気がするよ、ホント。

    でも。こんな風に感じるってことは、もうすぐなんだよな。

     

    夢のような眩い日々はもうすぐで……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:17:43

    >>130


    「──って、泣いてないよ別に!

     ただ、あんなに凛として高潔だった君が、こんなに自由に走ってさ……

     自分からやりたいことを自由に無邪気に、こんなにハッキリ言ってさ……!

     う……あ~もう! マジ、ないわ……、……」

     

    「──っ……

     私からすれば、キミの彩りも千変万化だよ……」

     

    「ズズッ……え、なんて?」

     

    「……ふふっ。

     キミが教えてくれた、自由のたまものだねって思ったの!」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:18:25

    >>131


    「私、自分がこんなにワガママだって知らなかった。

     ましてやこんな距離感で、思いのまにまに無茶を願うなんてね。

     どんどん想いは大きくなって……何が何でも残したいって熱くなっちゃった! メラメラ~」

     

    今のファインちゃんには闘志に勝るとも劣らない熱を、キラキラを感じるよ。

     

    「実は、割と早くからそう思ってたんだよ?

     私より断然ワガママで無邪気な、キミのおかげかな……

     ……うん! キミのせいだね!」

     

    「えっ!?」

     

    「こら~。責任を感じないなんて許し難いぞ~。

     ……キミが私の中に居るから、私はこんなに欲張りになっちゃった。

     だからね、多分私……

     今もっと大きな……傲慢なことを、願っているかもしれないよ……?」

     

    「ははは、ファインちゃんは好き放題するくらいがちょうどいいよ! なんて願っちゃう? ビッグに決めようよ!」

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:19:00

    >>132


    いつも通りあっけらかんとした俺の笑い声を、飲み込むようにしてあの子は俯いた。覚悟と喜びに満ちた顔で。

     

    息遣いが変わり、空気が変わり、風向きが変わり、されどその色は変わらない。

    次に見えたあの子の瞳は、それはもう、焼き焦がすような輝きを放っていた。

     

    「今も……想いはどんどん膨れ上がってる。

     この想いをみんなに刻み付けたいだけじゃない。この自由な物語そのものを、とても愛おしく感じるようになって──」

     

    まるで、何かに憑りつかれたかのように。

    自らの光に、自分までもが飲み込まれたように。

    俺やアイツとはまったく違う、この子だけの物語はとても甘美で──

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:19:37

    >>133


    「──みんなの礎だけじゃイヤ。

     私の全存在を、ずっと心に焼き付けて欲しい。

     過ぎ行く時だとしても、一生忘れないでほしい。

     永遠に──私を愛して居てほしい……」

     

    「────」

     

    「……なんて、ね?」

     



    輝きすらも綻ばせ、気付けばいつもの微笑みを織り成している。

    けれど、その瞳に宿る熱は、もう消えることは無いんだろうな。

     

    愛おしさは止まらない。みんなが君の物語に熱を向ければ、君は永遠になるのだから。

    ──私のために、私を愛して、と。

    これは、なんて傲慢で──

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:24

    >>134

    「──やっぱり君、面白いね! すごいぶっ飛んでてさ!

     ……いいじゃん、なっちゃえばいいよ! 

     みんなの心を染め上げて統べる、ワガママな王様にさ!」

     

    「──……やっぱり、キミの方が面白い事言っているよ!

     ……では、進んでみましょうか。

     私たちが夢見る、輝かしい物語へ」

     

    宝塚記念が始まる。出走者の中には、『英雄』に憧れるゼンノロブロイちゃんがいるけど……

    ……彼女の物語は、最初に『ファインモーション』で染め上げられちゃうね。

     

     

     



    「あ、そうだ。蓮くん、これってさ」

     

    「ん? まだ何か不安があるのか?」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:22:15

    >>135

    「結局証明する手立てはないわけだから、まずキミには、物語を忘れないでほしくて」

     

    ドアノブに手を掛けた君は、俺がいたずらを思いつく時と同じ調子で、声だけをかけてきた。

    あれほど耀っていたこの子の野望は一旦引っ込んで、今、俺だけに熱が向けられている。

     

    「もちろんだよ。俺は最初から信じてたって」

     

    「うん、キミは最初から、自分から想ってくれていた。

     だからこそもっと信じて、刻み込みたいから……私から願うね?」

     

    ゆったりと振り返って微笑んだ君の色を、俺は一生忘れないだろう。

     

     

     

     

     




     



     


    「貴方の中で──私を永遠にして?」

     

    「──ああ。みんなの心の中でも、だ」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:23:41

    >>136


    今度こそ時間が消えたので、次話が未定です…


    結構内容も膨らんできたので

    もしこのスレが落ちても、ここのヤツをまとめて新しく建てるか、

    別所に投稿するかしたいと思いますです


    一つ皆さんにも思い知ってほしかったのは、一回文中にも出ましたが、

    殿下は他者で自らを彩る、傲慢とも言える王の気質をお持ちだということです。かっこいいね


    この脳を焼く事実は、これから出てくるファインの幻覚や概念をより豊かにしてくれるでしょう



    もしも次が出るなら舞台は有馬かもしれません

    では、お目汚し失礼しました〜

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:07:08

    ここにきて殿下の王の片鱗も見えて…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:21

    これには賢人くんもニッコリ笑顔

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:28:08

    最光だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:12:59

    >>123

    蓮と理子ちゃんの絡みも面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:23:58

    カラミティストライクって名前の競走馬普通にいそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:38:27

    でも、本編から8年後には消えてしまうんだよね・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:13:19

    >>130

    蓮デザもマシマシでいい…

    >>129

    これは妄想なんですが、涙じゃなくて『泪』と言っているのは

    後者が純粋にただ目から流れる水を意味するらしいので

    蓮がデザストやファインから受けた想いは何も取り零していないよっめことなんでしょうか!?(早口)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:42:24

    幼稚園のボランティア活動とか参加してファインちゃんはいいお母さんになるね!とかナチュラルにたらしこんでそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:47:23

    >>132


    <こら~。責任を感じないなんて許し難いぞ~。


    ここすき

    他もすき

    ぜんぶすき

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:25:39

    >>9

    言えー!


    >>128

    言ったーー!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:17:27

    シャカール「聖剣?本の力?仮面ライダー?ロジカルじゃねえ・・・」

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:43:08

    >>143

    ヤメロォ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:46:27

    >>143

    緋道トレーナーが消えてしまって曇るファイン殿下?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:08:28

    >>150

    3年間いっしょに駆け抜けて来て、しかもある程度の強さは保障できる蓮がいきなり消えたら殿下曇るどころじゃ済まないと思う

    SPたち総出で探し出すけどおそらく見つからないんだ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:44:32

    >>150

    賢人くんたちを信じろ

    きっとなんとかしてくれるさ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:52:34

    >>29

    お願いです…

    このスレ終わったら蓮ファイまとめてください…お願いします…シュキ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:03:12

    本編で、消えた人たちが最終回に戻ってきてたし大丈夫大丈夫(震え声

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:27:24

    本編から8年後なら
    シニア後から5年後か…あっちょっと逝く…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:33:40

    ゼロワンとウマ娘で書こうと思った事があるけど、此処と同じ問題にぶつかってやめたんだよね。(Vシネ滅亡迅雷による曇らせ書ける自信がなかった。)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:19:25

    >>155

    公式設定で蓮は本編中は18歳、8年後だと26歳

    ファインって学年判明してたっけ?高等部なのは確かだけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:36:04

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:51:37

    >>125

    理子ちゃんとかぶるけど一陣の風とかくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:56:00

    キャラの本編ストーリーなぞりつつ最後に原作展開にしようとするメギドを強化フォームでぶっ倒してハッピーエンド位のシンプルなもので良いのだ…

    「この本の話通りにファインを子どもが産めない身体にするだけだ。命までは取ろうとは思っていない。なぜそんなに怒る?」

    ブチ切れる蓮トレーナー

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:02:10

    >>159

    人権SSR貼る

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:05

    >>158←混乱して消しちゃったので再掲

    >>156


    ここで蓮ファイを放ってる者ですが、『滅亡迅雷トレーナースレ』とか見る限り、好きな概念を抽出してたら自ずと出来てきます


    自分もちょっと前にマチタン×デザスト概念やスズカ×ユーリ概念を構想してたのですが、プロローグを出し終えるところで規約(暴力表現NG!)に消滅させられたので、難しいところがありますよね…


    でも! 逆に言えば争いに巻き込まれるバッドな概念はSSになってくると勝手に霧消していくので、プラスと捉えられるかもしれません!


    いきなり長文失礼しました〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:09:21

    >>160

    >>45みたいな感じのライドブックをファインから渡されて文字どうり、ファインを守るための騎士(ナイト)に進化するんだよね・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:11:30

    >>163

    いい幻覚ッスね…

    規制さえなければ後3話で最終回になりそうなので後日談として出したかった…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:14:38

    >>153

    多分ここが落ちても新しく全部まとめたヤツを建てますよ〜…コピペ規制にかからなければですが


    実際ここの概念をまとめて新しくスレ立てるのはセーフなんですかね?

    誰か教えてくだせい

  • 166121/12/20(月) 20:34:28

    >>165

    このスレのスレ主ですが、素晴らしいSS感謝しています!

    自分としてはまとめて新しいスレとして立てるのは全然構いませんが実際セーフなんでしょうかね?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:33

    >>162

    すいやせん

    そのサラッと出てきたウマ×セイバーズ概念についてもう少し詳しくお聞かせ願えませんか…?

    スレチにならん程度でいいんで…気になりますです…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:13:25

    >>166

    こちらこそ、このスレを見つけられたから幻覚が見えて概念が浮かんできたんで良かったです!


    >>167

    まず前提としてこの概念がポシャったのは世界観が浮かんできて、その都合上この2人が剣士に変身するからなんですよね…許されませんでした…


    前者は

    『何故かトレーニングに行き詰まったマチタンが夜の河川敷で風双剣とデザストに出会う

    死んだはずのデザストは何故か無銘剣を持っていて…』

    ってところから始まってくんですが、妄想だけであんまり言語化出来ないんですよね〜…ちょっと概念としても脆弱でした


    後者は上の話がもし完結したら(投稿すらしてないのに!?)スピンオフで出そうとしてました

    『本場のアメコミを堪能しにアメリカにきたハズのユーリだが、辿り着いたのは何故かウマ娘とやらが居る別世界!?

    そこでアメリカでレースに励むスズカさんと出会う…が、彼女は何故か闇黒剣月闇を持っていて…』

    って感じのあらすじですね


    これ以上はスレチと自分語りも甚だしくなっちゃうので留めときまふ

    いつか此処でも語れる日が来るといいっすね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:51:15

    >>168

    >>167です

    スズカさんカリバーとか気になる要素が多いですが、とにかく丁寧にありがとうございます!


    お忙しくなっちゃうようですが、これからも蓮ファイとその概念も楽しみにさせていただきます!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:51:12

    >>157

    蓮、26か・・・まだまだ若いな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:33:17

    >>168

    これはマチタンが剣斬になったりスズカがカリバーになるんだよな?

    まったく想像出来んな…なんでその組み合わせなんだろ…?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:08:04

    セイバー勢、ビヨジェネでもしっかり活躍してたな
    やっぱ全員頼りになるわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:33:37

    ファイトレはガンギマリってよく言われてるけど、本編後の蓮なら迷わず覚悟決められるだろう安心感がある

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:04

    ファインとのお別れのシーンで Will save usが流れるという強めの幻覚

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:42:04

    >>174

    ちょっと・・・泣いちゃう・・・

    Will save us


  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:45:47
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:00:54

    よしマスロゴに学ぼう(暴言

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:07:22

    >>176

    ジオウになっちゃうけどなんか我が魔王みたいな感じだなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:31:05

    風双剣翠風に対応するセフィラはネツァク  セフィラの訳は勝利
    第7のセフィラ。数字は7、色は緑、金属は銅、宝石はエメラルド(翠玉)、惑星は金星を象徴する。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:44:31

    最近、ウマ娘×セイバーのスレ多いね
    嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:48:29

    >>107

    良い解釈だな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:16:27

    >>180

    キャラが濃いから組み合わせを想像しやすいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:24:02

    正直
    他の剣士が優等生でいい人すぎてこの子に合うってのが少ないのが…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:37:59
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 187忙しめの蓮ファイカキカキ者21/12/23(木) 21:47:00

    私が立てたストリウススレが知らない間に賑やかになってますが…まあいいでしょう。

    これでウマセイバーはさらに繁栄するだろう…!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:30

    >>183

    聖剣大好き哲雄さんとかどうウマ娘と絡ませたらええんや・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:00:20

    >>188

    人付き合いの悪さを(無理矢理)解消させる為に、(一応)他の剣士達をサブトレーナーにしてぶち込むしかないか……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:06:08

    >>188

    うーん、聖剣やライドブックのついでに蹄鉄の整備もしてくれるたまにテンションがおかしい職人さんとか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:15:46

    >>190

    まぁストリウススレであったトレセン学園の新任教師尾上さん概念みたいにわざわざキャラたちをトレーナーにしてウマ娘たちと絡ませる必要はないと思うからコレはありかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:39:34

    >>190

    たまに・・・・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:31:49

    >>187

    あのストリウスロブロイ概念あんたかよ!


    それはそうとNINJAと殿下のクリスマスもいつか見てみたいです!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:32:30

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:40:23

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:16:58

    待機シャトル

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:20:33

    >>187

    そのスレのSSもあなたでしたか・・・

    無理しないでもっとだして・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:34:56

    >>197

    立てたけどSSは優秀な方が書いたので別人です!



    というかスレが完走してしまう…!

    今から立てるのでリンク誘導用にレス枠1つ空けといてくださいお願いします!

  • 199蓮ファイカキカキ者21/12/25(土) 14:41:41
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:42:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています