物語の結末は私が決めたいトレーナー

  • 1■リ■■ール21/12/21(火) 22:39:05

    はじまりは、やけにほの暗い夜だった。

    ある事情で遅くに学園まで残っており、用を済ませて部屋から出ようとした瞬間──


    「──え? 本が押し込まれて……か、絡繰屋敷みたいに変形して──すっ、吸い込まれる……!?」


    突如本棚が変形して出来た穴に飲まれた先は──『黒い本棚』

    そこで、私は出会ったのだ。

    ──私の物語を彩る未来のトレーナーに。


    「どこ、ここ? え……あの、貴方は誰ですか?」

    「………ませんか」

    「え?」

    そう、ここから始まったのだ。









    「私の英雄に、なって下さいませんか?」

    「え……すいませんごめんなさい……」


    その、とても不審なはじまりだったけれど……


    …こんな感じで始まって、最後は全知全能の書に記されたレースの結末を本編で小説家に学んだことで二人で書き換えてハッピーエンドになる

    ロブロイ担当ストリウストレーナー概念をください

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:33

    見てえ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:46

    >>1

    物語の結末はお前が決めろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:40:21

    ロブロイの同室はライス
    お兄さま=神山センセ説
    あっ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:41:25

    >>4

    新しい英雄物語が始まっちまうなあ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:42:05

    お兄さ真の話になるとそっちメインになっちゃうから出来るだけ避けてさしあげろ
    まあぶっちゃけ競い合う2人は見たいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:43:11

    >>1

    まって名前不穏すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:43:52

    世界の終末と関係なく好きに物語書いて互いにスゲースゲー言ってるのは見たい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:45:14

    本編では全知全能の書に選ばれた小説家のお膳立てしか出来なかった(ひどい)ストリウスが
    今度は自分たちで泥くさく英雄を目指す物語なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:46:18

    >>6

    >>8

    >>9

    こうして見るとストリウスって滅茶苦茶いいキャラしてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:47:29

    お二人が競争馬の歴史を知ってるかは置いといてこっちの史実がウマ娘にとっての全知なところあるから親和性高いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:48:10

    >>10

    互いの書いた話を読んでボロ泣きしてるだけの話があっても良かったねとしかならないからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:49:12

    ストリウス「流石だ…やっぱり貴方は私の英雄だ…」
    ロブロイ「こ、困ります…でも…物語の英雄になれるとするなら…私は貴方の英雄になります…!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:52:01

    最近は小説家ライスだけじゃなくて蓮ファインとか名作も出てきたし、
    これはウマ娘×セイバーの波が来る可能性が…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:52:45

    ロブロイに声かけてくる怪しいやつらに対して怪人態で近づくなって脅してそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:53:29

    きれいなストリウスは見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:54:48

    同僚はライアン担当のズオスとレジエルは...どうしようか...

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:01:00

    参考までにロブロイの戦績調べたらなんだこの化け物…
    いや秋古馬三冠は伊達じゃないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:01:28

    >>16

    きれいなメギド三人衆好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:02:22

    >>7

    これ『グリモワール』なのか…

    でもハッピーエンドって言ってるしなあ

    と思ったけど、あのクソ本なら最初の3年が終わった瞬間ブツ切りぐらいしそうだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:03:48

    本編後はきれいな3人に戻ったけどそれでも変身能力はあるのん?ファイナルステージで変身してたらしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:42

    自分にとっての英雄が二人になって限界化するストリウスさんは見たい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:05:16

    ラストの有馬優勝して物語の結末をスト様達が決めても良いけど史実通り負けて「それでも貴女は私の英雄ですよ」って優しく語りかけるスト様も捨てがたい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:06:04

    >>21

    ちょっとネタバレになるけどファイナルの三馬鹿は厳密には本人じゃないよ

    割と何でもありのドリームマッチだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:07:40

    小説家、忍者、ストリウス…

    ワンダーダービーライドブックが生まれちゃう…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:08:33

    原作メギドとかいうクソ本なみの悪役

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:08:51

    >>25

    そうなのか...まあクロスオーバーだしなんかあった時のために変身能力復活してそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:08:55

    >>26

    普通に強そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:09:41

    お前本奪って走る顔、俺からお菓子奪って逃げた時と同じ顔してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:03

    >>30

    おは同級生

    ロブロイが落ち込んで本もまともに読めなくなったときに取り上げて、仮装遊園地まで逃げて、そこから励ましにかかるストリウストレーナー…(いきなりの幻覚)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:13:59

    ロブロイと一緒に走った事ある娘デジたん(引退試合)とスイーピー(2回)しかないのね
    なんとかこの2人にセイバーキャラねじ込めそう?(デジたん未所持)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:20:48

    >>14

    最近来たんだけどここってウマ娘とセイバーでcpみたいなのあるんだ

    どれ見たら分かるとかある?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:22:18
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:23:56

    >>34

    あざーす

    小説家の方は調べたら何個かあるっぽいから見てくるべ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:24:08

    お兄さ真概念は古くて探せんかった
    アオハルのライスイベントから派生したものだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:26:24

    >>36

    おおーなんと相性の良さそうな…

    こっちも負けるなストリウス!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:38:35

    >>1

    トレーナー寮や個室は持ってなくて、

    トレセン学園の図書室のある本を押し込むと変形して通じる謎の道に入ったらたどり着くストリウストレーナーのお家…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:41:33

    >>38

    そこでメニューをアルターブックみたいに謎の手に書かせるストリウス


    関係ないけどメギド三馬鹿の集会の場所黒い本棚って言うんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:43:15

    >>39

    ここか

  • 41■リモ■ール21/12/21(火) 23:47:01

    >>40

    正解!

    ちなみに本編では一っ言も名前が言及されたことはありません!


    物語を掻き乱すような奴らは別に名乗る機会なんか無くていいよね…(全治全能並感)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:49:52
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:57:39

    セイバー組でトレーナー向いてそうなのってあと誰だろう
    個人的にバスター スラッシュの年長者2人は合うと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:00:06

    >>38

    でも英語の教材の押し売りは来るんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:01:13

    >>43

    尾上さんは本編の最終回で教師目指してたからトレセン学園の新任教師概念とかもよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:14:54

    倫太郎は…サブトレでいいかな
    なんかプライベートまで任せるとおかしい兄ちゃんになっちゃうかもだしもだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:21:17

    >>46

    ライス、あなたは悪役なんかじゃない!

    ただのウマ・サピエンスです!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:40:06

    いい幻覚だ
    支援しよう

  • 49【ストリウスは再び狂う】21/12/22(水) 00:42:47

     声にならない呟きが、ストリウスの喉から漏れた。
    「何故…これが、この世界に?」
     忘れもしない。
     忘れられる筈もない。
     己の人生を狂わせた、一冊の本。
    「……全知全能の書」
     この世の全てを記したもの。
     定められた未来への道筋を表すもの。
     ああ、何故、こんな時に。彼女の大一番のレースまであと一月を切ったこの正念場に。
    【ストリウスは全知全能の書を手にする】
    【ストリウスはゼンノロブロイの未来を知る】
     震える手で指を動かす。
     捲ったページには、確かに記されていた。
    「……ふざけるな」
     あまりにも絶望的な一節が。

    【ゼンノロブロイは大敗する】

    「ふざけるなぁぁぁ!」 
     ストリウスは全知全能の書を投げ捨てた。音を立てて地面を転がった本はひとりでに宙に浮き、ストリウスの目前まで飛んでくる。
    【全知全能の書はストリウスの手元を離れる】
    【二度とストリウスの手に渡ることはない】
     その文章をストリウスの視線が捉えたが最後、塵となって全知全能の書は消えた。呆然と立ち尽くすストリウスの姿だけがそこに残されていた。
    「あんな結末を…認めてなるものか…」
     憎悪を煮詰めたような、重苦しい声。
    「……変えなければ」

     彼女の結末は、美しい栄光と共に在らねばならない。
     
    「私の英雄に…あんな結末は辿らせない」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:46:36

    またストリウスさんが曇ってる・・・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:03

    大丈夫?また仮面ライダーストリウスに堕ちない?これ...

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:41:23

    助けてくれー!小説家ー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:40:47

    >>52

    今回の趣向は自力でアプリみたいに物語の結末を変えることだから来てくれるかはあやしいな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:50:22

    天皇賞秋、ジャパンカップ、そして有馬でコースレコード更新して大喜びするストリウストレーナー
    「あはは!…やはり貴女は…私の英雄だ!(ロブロイを抱き上げてくるくる回るストリウス)」
    「は、恥ずかしい…や、やめてください!」

    年明けの落ち着いた頃にロブロイは図書館である本を見つけるそこには
    【ゼンノロブロイはストリウスと出会い、契約する】

    【ゼンノロブロイはクラシック期に天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念を勝利する】

    【ゼンノロブロイはその有馬記念でコースレコードを叩き出す】

    【ゼンノロブロイはシニアの有馬記念で大敗する】

    「な、なんですか…これ…?(絶望)」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:00:36

    >>54

    ヤメロォ!(いいぞもっとやれ)

    てかそんなもん一図書室に置いとくなよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:05:28

    ロブロイが図書館で他の人には見えない本を見つけるんだ…
    それは全知全能の書の残り香みたいなものでストリウスがウマ娘世界に来たときに生まれたもので内容もロブロイに限定したことが書かれてるんだ…
    ロブロイが頑張ってG1勝ったりコースレコード更新したのもその本に書かれてるからなんだ…
    模擬レースで一着になるって書いてあるから試しに相手に悪いなと思いつつもかなり手を抜いて走ったら一着になってしまって確信してしまうんだ…
    そして手を抜いて走ったことをストリウスに叱られるんだ…
    ロブロイは全知全能の書のことをストリウスに言うことが出来ず荒んでいくんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:15:00

    やめろぉ!くらえワンダーオールマイティ!ストリウスが小説家がやったように新しい物語を作るんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:20:48

    自分のことだけならまだいいけど、ライスが宝塚で●●するとかにわかに信じがたい事がガッツリ書かれててますます…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:53:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:06:50

    勝負服も似ている・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:15

    >>60

    おーお似合いじゃん

    そういえばストリウスは2000年生きたわけだから、もしかしたら実際にロブ・ロイを1回ぐらい見た事あるかもね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:23

    >>60

    こうしてみるとストリウスの衣装も

    2000年にわたる物語に終止符を打つ、文字通り結末を黒く彩るための『勝負服』なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:18:29

    でもこの勝負服のときメンタルグッチャグチャなんだよね…

    ごめんなさい…私がこの世界に来なければこの本は生まれなかった…私がこの世界に来なければ貴女はこの本を読まなかった…ごめんなさい…

    タッセルに言われたことそのままロブロイに言い返すストリウスが見てえ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:40

    ククク…事は順調に進んでいます。この世界の「全知全能の書」。聖剣が未覚醒のこの世界では不完全な代物かつ接続法の無い代物でしたが…私が復活を果たしたと同時に同じく復活したこのグリモワール。これがこの世界の全知全能の書を完成させる道筋となりました。あの賢者は勘付くでしょうから…この断片を用いて、先に無力化しておきましょう。

    さぁ…共に踊りましょう、古の賢者、そして「「英雄」」。



    まぁ、今度は──剣士としてあなた方を切り刻んで差し上げますがね。

    ハハハハハハハハハハ!!!!
    「『【グリモワール!!!】』」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:29:14

    四賢神をなで斬りにした剣士モードでキチゲグリモワールのイザクを敵に出しておいたぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:37:45

    またマスロゴが出るのか…まぁいいでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:40:08

    この世界だときっとストリウスが聖剣の担い手になるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:25

    >>66

    登場させた身としては、またラスボスの前座になってもらう予定。こっちの世界で昔あった何かとてつもない事変で、剣士全滅してたった一人残され、必死に裏で世界を維持してる善マスロゴと相打ち予定。(妄想

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:45:51

    本編も実際全知全能の書で滅んだのをワンダーオールマイティで上書きしただけで完全阻止は出来てないんよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:46:34

    ロブロイのレースの裏で戦うストリウス、そのせいでレースを見逃してしまうって展開はお約束ですけどありますよね!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:54:33

    (個人的にはウマ娘の世界では他の聖剣使いは全滅、オリジンの使い手だけは生き残ってるけど、ナニかがあって心を閉ざしたブレードマンYしかいない状態だと面白そうとか邪悪な発想してる…。この世界では、剣の選ばれた誰かが覚醒するか、ストリウスがもう一振りの見知らぬ暗黒剣と手を取り合う事から始めなければならないのだ…!)とか道筋を妄想するマン。できるかは知らん。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:55:13

    >>67

    いやでも聖剣に選ばれなくてもあの頃からずっと使い続けてきたビルガメートを愛用するストリウスもいいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:00:29

    本気で結末を変えたいとかつて無い程強く願った結果、ビルガメートがそれに呼応して聖剣化する?みたいなのは都合が良すぎるか…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:05:17

    📖「ストリウスの強い想いでビルガメートが一時的に聖剣化する」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:07

    >>74

    それは別ベクトルでやばいやつだからなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:19:47

    >>60

    この衣装になってからのストリウスさんはほんとに魅力的なキャラになったよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:40:39

    >>56

    荒んでいくロブロイとなんとか関係を修復しようとするストリウスだけど、こちらの世界に全知全能の書が現れた影響で再び怪人態を得てしまうんだ...

    なんとか隠そうとするんだけどある時ロブロイに見られてしまって、恐怖からの拒絶で更に溝が深まってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:11:10

    ストリウスの魅力よ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:45:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:23:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:23:29

    でもストリウスは怪人化を経ても、今までの絶望からくるヤケモードじゃなく、飛羽真が見せた解決を経たが故に、何とかしてロブロイを救う為に足掻く事ができる位は正気保ててるよ。

    怪人化を解く鍵はロブロイが持ってるよ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:29:37

    改めて見ると怪人態の顔怖いな…
    ズオスはつぶらなお目目だしレジエルは眠そうな目してたけどストリウスは怖いピエロだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:38:40

    >>81

    ロブ・ロイの英雄像に追随するだけじゃない、新しい英雄になる覚悟を決めてレースに勝って


    クソ本に記されてない新しい物語をストリウスブックの続きに記し、

    美女と野獣的な展開をもたらすパワーアップアイテムにするくらいはやってくれると信じてますよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:40:59

    まぁあのクソ本に見たくも無いもん見せられて、更に自分の閃きは全て既定路線だった上、世界崩壊の主犯をさせられるとか人生が道化過ぎるし…。絶望して狂いでもしなけりゃやってけねぇし、多分狂う事も敷かれたレールの上でヤケクソだったろうし…。変に頭いいから道化として正しくあるのがなお曇らせポイントたかい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:46:48

    怪人態を経て、ロブロイとの絆の果てに新しいワンダーライドブックを生み出し真の「仮面ライダー」として仮面ライダーストリウスに変身するストリウスは見たい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:48:09

    ゼンノロブロイ英雄記!(大塚明夫ボイス)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:52:04

    来るかグリモワールじゃない仮面ライダーストリウス……!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:53:53

    新たなWRBを生み出して真の仮面ライダーとなっても、かつてと同じグリモワールの力を終焉ではなく希望のために使ってもどっちでもおいしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:56:34

    >>86

    「とあるウマ娘と詩人がともに歩む、英雄へなる為の道...」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:15

    >>88

    いずれにせよ、今までは世界を塗り潰すために生んだメギドたちも召喚されて

    今度は英雄伝説を彩るために後方ファン面フレンズになる未来は見えましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:01

    真の仮面ライダーになったストリウスがロブロイとともに「物語の結末は、私が...いや、私たちが決めます!」って言ったら俺は泣く

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:26

    仮面ライダーストリウス…ふむ。

    見た目は白を基調としたネオンライトグリーンのライン。

    仮面は本…では無く、エメラルド碑文を由来とした黒い画面にサブカラーのネオンライトグリーンの目が発光する、見た目は半折りされたタブレット型バイザー。クソ本状態の表情が固定された物ではなく、感情に合わせて豊かに変化する。(メダロット見たいなあれを想像してほしい)

    特徴であった蔓状の角は消失、後頭部には赤の髪飾り。騎士を思わせる近未来的なデザインになっている。

    ライドブックの形状は小型のタブレット。右には義賊の、左には詩人の挿絵が向かい合う様に映し出されている。

    こんな感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:43

    変身アイテムがグリモワール・リライトとかになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:51

    >>49 続き


    「トレーナーさん…大丈夫ですか?顔色が…」

    「…いえ、気にしないでください。それよりもあなたは自分のことを考えるべきですよ、ロブロイ」

     あれから三日が経った。

     かつての力の大半を失い、常人よりも頑丈な程度になったストリウスの肉体は、当然ながら70時間以上もろくに休息を取らずに稼働させられるようなものではない。それが過度のストレスに晒された状態ならば、なおさら。


     ぷつり、と。


    「トレーナーさん!?」

     糸が切れた人形のように無様に、ストリウスの身体が地面に転がった。



    「……迷惑をかけましたね、ロブロイ」

    「……無理は、しないでくださいね」

     ストリウスは、保健室のベッドで目を覚ました。あの後ロブロイによって担がれたストリウスは、保健室に運ばれて不本意な休息を取っていた。

     自己嫌悪と絶望に苛まれるだけの睡眠を、休息とは呼ばないのだろうが。


    「トレーナーさん…いいえ、ストリウスさん」

     ロブロイは、毅然と告げる。

    「私に、何か隠していませんか」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:29

    >>94

    「……何故、そう思うのです?」

    「ずっと、あなたはうなされていました」

    「……心当たりがありませんね」

    「誤魔化さないでください」

     言えるわけがない。

     どれだけ頑張ってもお前は負けると、どうして伝えられようか。全知全能の書の真偽を別にしても、「お前がどうやっても負けることが決まっている」と伝えられる人間がいるならば、それはただの屑だ。

     未来を己の手で切り開くために日々を生きる者に、そんな残酷な真似はできない。

    「言えません」

     ゼンノロブロイは聡いウマ娘だ。

     「言わない」のではなく「言えない」。その意味を、どうか理解してくれるだろうとストリウスは信じた。

    「…分かりました。でも、ストリウスさん。あなたが悩み、苦しんでいるだろう事は…きっと、私に関わりがあることなんですよね」

    「……」

    「あなたには、ずっと助けてもらいました。私はあなたを信じます」

     だからあなたも、と。少女は言う。

    「私を。このゼンノロブロイを。──貴方の英雄を、信じてください」


    「私の結末は、私が決めます」


     奇しくも、とある小説家のような言葉。

     ロブロイの手が、投げ出されたままのストリウスの手を優しく握る。

    「……ああ、ありがとうございます。ロブロイ」

     この温もりも、この安らぎも、彼女の決意も、全てが一冊の本によって決められたものだとしても…ストリウスは、心の底から嬉しかった。

     何もできない自分が、心の底から憎かった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:17:40

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:52:58

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:06:08

    ロブロイのレースの裏でロブロイと名のつくワンダーライドブック使ってストリウスがら変身するシーンがあるかないかで言えば、あったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:00:56

    >>93

    WHEN THE HOLY SWORD AND THE BOOK INTERSECT REWRITE THE DESTINY

    ブック開いた時の音声は安直だけどこんな感じになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:28

    >>99

    「本と聖剣が交わる時、運命が書き換わる」...いいね

    OPEN THE GRIMOIRE, THE BEGINNINGS OF HEROIC TALE!っていう変身音はどうだろう ここから英雄譚が始まるって感じで

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:20:37

    >>100

    流石に架空である意をほのめかすTALEよりパラフレーズしたFABLEか

    普通にSTORYの方が良い気がする


    …この展開で悪い意味の含みがあるのはまずいからな(曇らせには緩急をつけるべし)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:21:38

    >>101

    やっぱFABLEは違和感あるから無視してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:55

    >>101

    確かに元の変身音と対になる「THE BEGINNING OF THE STORY」の方がいいね そうしよう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:21:45

    >>103

    いいですね!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:01:39

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:59:42

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:31:03

    本編後のストリウスはマジで幸せになってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:04:34

    保守age

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:05:38

    保守ッ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:41:34

    全知全能の保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:42:22

    ストリウスって本も緑だね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:14:19

    ちょっと思い付いたが書く余裕はまだ無いので保守

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:39:22

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:17:37

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:29:44

    闇の保守

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:56:30

    ストリウスは気がつくんだ。この世界の全知全能の書はイザクによって無理やり体裁付けられた不安定な状態である事を。大筋は変えられないけど、細かな部分がガバい状態である為、介入する余地が数多存在する事を。しかもロブロイの結末、という細かいものをさらに細かく分割して断片化したせいで、実は効力こそ強大だが、横槍され続ける事にとても弱い代物だと言う事に。

    気付きは、断片が「ストリウスとロブロイは思いがすれ違う」事を予言できて居なかった事。ガバにガバを重ねて行くと変更せざるを得なくなると言う弱点に気付く。

    それに気がついたストリウスは、自身のグリモワールがその干渉に最も適した物である事を思い出すんだ。加筆修正、これが今の本に対抗できる最大の手段と気付いた瞬間、グリモワールは光りだし、グリモワール・リライトに進化するんだ。(高速詠唱

    とか言う突破法を思い付く。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:02:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:11:15

    真に仮面ライダーストリウスとして変身した時にソードクラウンはあるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:32

    物語の結末は私が決めるので保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:13:35

    >>118

    あってもなくても美味しいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:48:52

    本筋とは関係ない所でオグリとフードファイトしてるカリュブディスメギドさんを幻視した

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:46:11

    >>120

    マスロゴと相討ちになったこの世界のマスロゴから後を託されて変身アイテムが変わったタイミングかロブロイとの絆から産まれたアイテムで変身する時に初めて付くとよさげじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:53:28

    >>122

    そうだとしてソードクラウンって聖剣持ってないとできないから仮面ライダーストリウスの聖剣考えないといけないね 詩人だし「詩○剣○詩」とか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:39:33

    リペイントだから仕方ないけどタッセルにもなかったなソードクラウン

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:28:56

    怪盗から物語の語り手へ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:21:02

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:23:58

    >>123

    詩吟剣詠詩……うーむ、難しいな

    改めて、聖剣の名前考えたスタッフさんたちすごいわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:26:54

    セイバーの聖剣はセフィロトからとってるから逆のクリフォトからとろうかなと思ったが合わないなこれ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:37:33

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:15:57

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:48:45

    >>128

    クリフォトも10あるんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:50:55

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:09:47

    ズオスやレジエルはどんな感じになってるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:12:55

    >>127

    生詞筆再生

    とかは?

    「詩を生む」+「世界再構成」から

    「筆」はストリウスの本業に集中させたかった

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:19:22

    >>134

    剣士じゃなく詩人だから筆にする発想はなかった!!あなたは小説家か?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:17:15

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:26:25

    考えるとシンケンジャーの筆みたいな変身アイテムとソードライバーのリデコの合の子みたいになりそうですねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 06:58:10

    >>133

    たぶん、なんやかんやで手を貸してくれてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:01:49

    プリミティブドラゴン「続き見たいから保守」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:03:27

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:19:22

    「ウマ娘」そのものをモデルにしたワンダーライドブックを使った強化や変身も見たいなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:38:40

    元馬の史実があるから、物語と親和性高いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:28

    >>141

    アガスティアベースの隅っこの方にありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:06:18

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:08:33

    最終回の世界再構成の時に馬がウマ娘に置き換わったとして元世界の馬の記憶も全知全能の書に入っててそれが持ち越されたとするとウマ娘発狂案件だな物語の結末決めないと…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:55:31

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:06:54

    >>141

    ストリウスが元いた世界では架空の生き物扱いだから神獣枠

    こちらの世界では実在する生き物だから生物枠

    ウマ娘やそのソウルがたどってきたストーリーを編纂するなら物語枠


    ...3枠いけるな....

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:10:28

    セイバー、大分おいしい話してるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:27:51

    セイバーは中~終盤から盛り返したな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:13:07

    >>147

    エモドラ状のブックになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:42

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:56:20

    私の英雄のように、結末を変えるために足掻く
    でもなかなかうまく行かない

    この辺の流れがしっくり来るんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:00:20

    やっぱ運命変えてるトレーナーが凄いのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:03:58

    >>138

    なんならタッセルも初代マスロゴも力貸してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:21:08

    >>133

    >>154

    始まりの5人全員トレーナーか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:37:51

    直接この世界にこれなくとも美味しいポジションだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:37

    2人とも髪一束分伸ばしててお揃いですね
    …なんで2人とも一部だけ伸ばしてんだ(三つ編みともみあげ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:05:50

    >>157

    ロブロイは無かったらロブロイ度が3割は減るしストリウスはなんか役者さんのイイ解釈があっただろ!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:06:25

    それはそれとして2人とも左だけ伸ばすとかケア面倒くさそう…片方エクステだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:49:25

    より上を求めるズオスさんとか適正あるかもしれない

  • 161122/01/05(水) 21:17:25

    >>2

    物語の結末とはいかんかったけど自分なりに書いてみますた

    スレの皆様が紡いできた設定とはかけ離れたので、別の可能性だと思ってくだせ

    バリバリメタ要素入ってます。何ならスレ立てたときに曇らせメタ路線行くと思ったので綺麗な方向に進んで驚いてます()

     

    いや〜ダークワールドが変化した敵が塔の上にいるラスボスで、この世界でも中ボスなマスロゴとの決着の直前に暴かれた真実と展開には痺れましたね!(存在しない回)

     

     

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:28

    手を大袈裟に広げて、マスターロゴスは嘲り続ける。

    「全知全能の書はまだ有情でしたね。意思も何も無い、ただ結末に突き進むだけの機構だったのですから。そこに善も悪もない、単純で分かりやすく、つまらないだけだった。
    しかし、この世界は違う!
    人間の醜い欲望から生まれた、紛れもない創られた世界! その存在意義は利益を上げることだけに過ぎない!」
     
    「……!」
     
    「教えてやる! この世界の最高に愚かしい、絶望の真理を……!」
     
    「ウマ娘とは、お前たちが信じる、人間の歪み切った想いから生み出されたもの! かつての競走"馬"の名前、魂、記録、争い、伝説!
    そんな過去でしかない要素を別世界から、墓を掘り返して、ごちゃごちゃに混ぜて生みだされた存在なのだ!」
     
    「お前たちが尊いなどとほざく思い出が! お前たちが紡ぎ続けると驕る想いが!
    魂を冒涜し、個々を混ぜあげ、争い続ける──利潤のためだけに生かされる存在を造り上げたのだ! ヒャ〜ハハハハアァ!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:48

    「──そうですか。言いたいことは、それだけですか」
     
    「……なんだと?」
     
    「分からないのですか……私は『それがどうした?』と、言っているのです」
     
    「な……理解も出来ないのか!?
    この、人間どもの欲望の結晶でしかない存在が、どれほど愚かしいのか──
    「──貴方こそ、何故ここまできて理解していないのですか?」
    ……なに?」
     
    「私たちはそもそも、何かによって生み出されたちっぽけな存在に過ぎないということを、ですよ」
     
    「だがその中で物語を紡ぎ、他の者たちと物語を交わし合うことは、無意味などではない。そうして積み上がる人々の想いは、模造品などではない。
    未来に続いていく、本当の、自分たちだけの物語なのです」

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:18

    トレーナーとして彼女と向き合う中で嫌というほど思い知った。目の前のレース一つを突破することがどれほど難しいかも。彼女の夢に至る道筋の一つも導けない自分も。そんな運命染みた結末を変えることが、どれほど困難なのかも。
    でも、彼女は自分の物語の結末は自分で決めるのだと言ったのだ。
     
    『理不尽な運命だとしてもそれを変えるために、その先に至るために努力し続けるのは、決して無駄ではないと思います……!
    もし上手くいかなかったとしても、そこに天秤が振れる余地はありません。
    貴方が導いてくれる私の英雄譚は、そんな結果だけで決まるものではないですよね?
    失敗も達成も』
     
    まさにその通りだった。
    私たちは自分たちだけの物語の中で、主人公として誇れるほどの結末──英雄に至るために戦うのだ。
     
    「──だ〜かァ〜らァ!
    その身に余る汚い欲望で! こんな争いに塗れた世界と存在が! 生み出されてるんだって、言ってるんだよなァ!!」
     
    〈オムニフォース!〉

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:37

    「その意味を、物語の結末を決めるのは私たちです。
    たとえ"はじまり"が汚れた欲望や力だったとしても、私たちは自らの意思で進む。
    彼女は必ず、私たちが望む英雄に辿り着く」
     
    〈グリモワール!〉
     
    「……かけがえのない大切な、守るものがあるから戦える。私もようやく、理解出来ましたよ。
    ……彼女の英雄譚は彼女だけのもの。お前のような自ら道化に走る輩に、決して邪魔させはしない!」
     
    彼女は──ゼンノロブロイは誰よりも強い。
    清濁も定めもすべて受け入れて、それでも自分だけの物語を紡ぎ続ける姿は何よりも輝いてる。
    だから、こんな、力と運命に抗えなかった私だとしても。
    見届けてみせる。導いてみせる。
    私の英雄を、今度こそ未来へ──!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:06

    「黙れ本の傀儡が! 貴様も少女もこの世界も、呆気なく崩壊することをもう忘れたか!!」
     
    〈仮面ライダー──ソロモォン!〉
     
    私が黒き全知全能の書と共にこの世界に堕ちたことで、物語は始まった。
    この世界の役割──資本循環に不要な存在である私たちがいるせいで、世界そのものが揺らいでいる。
     
    ……私はゴミ粒同然の存在かもしれない。それでも、彼女たちウマ娘の可能性は宇宙よりも大きい。
    その人生が誰かに与えられて、その道筋と役割すら決められていたとしても。
    やることは変わらない。物語の結末を決めるのは私たちだ。
    そして結末を決めたら、私たちはまた新たな未来へ、自分たちだけの物語を紡いでいってみせる。

     
    「──私は諦めはしない!〈──rewrite the world!〉
     ──変身!」
     
    〈仮面ライダー──ストリウス!〉
     
    「物語の結末は、私たちが決めます!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:23:05

    このレスは削除されています

  • 168122/01/05(水) 21:31:21

    …こんな感じでウマ娘の世界がゲームとして実在のものをモデルに作られたコンテンツで
    つまり売り上げのために存在してて、さらにあにまんとかで好きなようにされてる…とこまでは踏み込めないが、とにかく余計にタチ悪い真実を突きつけられても
    英雄に至る覚悟を決めたストリウスとロブロイ概念を下さい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:32:11

    >>168

    もう書いてる!!!もう書いてるよ!!!一作品出来ちゃってる!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:36:04

    >>167

    最高だな!

    けどソロモンに勝てそうになったところで

    実はイザクが仕掛けてあった罠が発動して

    世界が滅びそうになって

    それで諦めそうになってると

    ゼンノロブロイが励まして

    「私に世界を救った英雄の話を

     してくれたじゃないですか!」

    「今度はあなたが英雄になる番です!

     最後まで諦めないでください!」

    って言われて何とか世界を救おうとするけど

    徐々に崩壊しちゃうんだ…

    けどストリウスは諦めずに崩壊に立ち向かうんだ…

    そんなどうしようもない時に

    「刃王剣十聖刃!!」って音と共に

    私の英雄が来てくれるんだ…

    あと飛羽真とストリウスが

    「「物語の結末は…俺(私)が決める(ます)!」」

    ってなるとなおヨシだと思いました。

    誰か書いてくれ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:38:33

    ストリウスもカッコよくなってるけどムダにマスロゴのエミュ上手いの笑うんよ

  • 172122/01/05(水) 21:42:13

    >>171

    もしかしたらこんなもん作って落としてたのが原因かもしれませんね…まあいいでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:54:48

    >>166

    蓮ファインのときから思ってたけど本編のセリフを別シチュで使ってるのすき


    >rewrite the world!

    短縮変身が覚悟の現れになってて良きよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:01:34

    小説家なら、これさえすれば絶対力を貸してくれるという信頼感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています