【閲覧注意】カカオビを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:17:22

    一年前から語りたいとは思っていたけど、立てることにした

    逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無し
    今回は「カカオビ」固定で

    何でもOKなように閲覧注意を付けたので自由に語ってください

    スレ画のカカシ先生の手付き優しくていいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:41

    皆が大好きであろうこのシーンを貼る

    今お盆だけど、お盆に限らず原作軸で命を落としたオビトがカカシ先生に会いにきてくれないかな〜!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:04

    生存ifで火影やめた後隠居してるカカシ先生と危険人物監視名目で実質的に居候させられてるオビトのカカオビが見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:32

    子供のころの喧嘩ばっかりの二人もいいし
    大人になってからの酸いも甘いも知ったあとの二人も色気あっていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:44:19

    カカオビいいぞカカオビ
    スレ立て助かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:06:28

    他の人の意見を見た上での個人的な意見なんだが、

    少年期のカカシ→あまり他者に興味がないけど、オビトに対しては、無自覚ながら好きな子にちょっかいかけたり意地悪したくなる小学生男子みたいな態度をとっていた

    少年期のオビト→内心ではカカシのことを認めているものの、愛しのリンから好意を寄せられていることや、カカシからちょっかいをかけられたり意地悪という名の嫌味を言われるので、ツンデレな態度をとってしまう

    こんな感じだと思ってる

    神無毘橋の任務中やそれ以降は、カカシはオビトに対して物凄い素直になったし、オビトも「少し気に食わないところがある」と思っていた部分はなくなったよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:08:42

    カカオビスレ立て助かる…!

    気になるから嫌味を言ってしまうカカシ
    認めてるけど癪だから反抗するオビト
    あると思います

    カカシとオビトの少年期は神無毘橋の戦いまで打ち解ける事は無かったと思っていたけど
    読切の「ヨッ」って挨拶してる1コマで解釈が変わった
    ソリは合わないけど一緒に行動したりもするくらいにはフランクな仲だったのかなって思うと
    少年期カカオビの可能性が広がる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:36

    入学式に間に合わなかったオビトみて呆れてるカカシ
    オビトのことなんだかんだ気にしてる証左だと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:25:40

    青年カカシが攻めだから一種の儚さを終始感じることになる
    読者の脳はもうぐちゃぐちゃよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:10:41

    なんてありがたいスレだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:12:29

    >>3

    何度でも言うけどこのシチュほんと好き

    色気ある雰囲気だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:13:59

    違うスレで見たけど、pixivのカカオビの説明が的確すぎてすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:33:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:06:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:52:24

    (前のオビトスレでもそうだったけどオビトの話題になると荒らしが湧いてくるんで反応しないでスレ主は粛々と削除して欲しい)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:04:58

    少年時代のカカオビの感情、オビト→カカシは上で言われてる通りな認識なんだけど、
    カカシ→オビトがこう、何だろう…?となる
    少年カカシって本人の認識もエリートだし落ちこぼれなんて歯牙にもかけなさそうなのにオビトには絡みに行くんだよな…
    あとお互いツンツンしてるのかと思いきや読み切りで道で挨拶するくらいには普通に級友っぽい距離感だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:27:54

    お互いにクソデカ感情抱いてるのマジでやばい
    カカシ→→→→→→→→→→→→→(←←←←←←←←←←←←←←←)オビト
    くらいある
    それが恋愛感情じゃなくてただひたすらに相手への渇望と羨望と希望と己への失望なのがもう
    岸影様はなんて爆弾を置いてってくれたんだ…ありがとう…
    最後には和解出来たのも本当に良かった…ありがとう…ありがとう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:32:19

    >>8

    相手のお墓の前にずっといるのもめっちゃいいシチュだよな

    からの実は生きてて再会っていうのもほんとにもうたまらん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:35:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:54:06
    x.com

    岩に潰された後のオビトの欠損具合を知りたくて出会ったツイ

    右腕は完全にないけど残ってたんだな…となった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:46:58

    ちんこセーフだったのか
    無い説も有力かと思ってた

    オビトは食事もしなくて良いし
    排泄の必要がないから
    受けとして都合が良すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:52:35

    ちんこはセーフで尚且つうんこしないの大変都合が良い
    ありがてえ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:14:05

    オビトが大戦後、拘束の上で投獄されてるシチュもえっち良い
    オビトのいる牢に六代目が頻繁に出入りしてるのが目撃されてるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:16

    柱間細胞あるから多少乱暴にしても大丈夫なのにカカシはスレ画みたいに優しく抱くの…良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:49

    >>24

    お墓でなく生きてる本人に会いに行けてよかったね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:25:42

    慰霊碑の前に立ち尽くすのが日課だったけど、
    オビトのいる牢屋に日参して話をするのが習慣になる六代目火影いいね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:29:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:30:53

    >>27

    「火影ってのは案外暇なんだな」って自虐混じりの嫌味言うオビトがいるかもしれない

    その火影は多分お前のために全力で時間作ってるんだよ!!ってなれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:16:36
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:19:53

    >>30

    たすかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:05

    生存if
    慰霊碑参りの習慣が抜けなくて、ついお供物を余分に買ってしまうカカシが
    オビトの元へ饅頭片手に会いに来て長時間話し込むようになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:30:36

    >>34

    「こんな所に頻繁に来なくていいカカシ」

    「サボりに来てるんだよ」

    みたいな会話してほしさある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:36:46

    (生存ifも勿論夢と希望に満ち溢れてて(我々目線)好きなんだが原作軸も語っていいのか…?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:53

    原作軸のカカオビ語りめちゃくちゃ聞きたい

    二人が和解できたのが神無毘橋の戦いか大戦終盤でどちらもオビトの死の直前なのが悲しいけど好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:09:24

    大戦の最中、
    カカシが事あるごとにオビト……って想いを馳せててその度に叱責されるの 大好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:30:04

    >>32

    >>33

    あまり他者に興味なさそうなのに、オビトにはちょっかいかけたり意地悪するカカシと、お人好しでちょっとドジっ子でカカシにツンデレなオビトいいよね…

    ってこと?!(んなわけあるか)


    動画のサムネ画像貼っておくよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:56:54

    カカオビって原作のオビト→リン→カカシあってのCPだから、上にあるリンがカカオビ推し腐女子みたいなレスは正直ちょっときついなと思ってしまった
    いやリンちゃんは最終的に仲間の想いを応援してくれる子だとは思うけど、それはそれとして彼女が死ぬまで好きだったのはカカシだから(お気持ちで申し訳ない)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:27:21

    >>40

    該当レス上げたものだけど

    リンが死ぬまで好きだったのはカカシなのは勿論そうだし

    オビト→リン→カカシの関係性あってのものっていうの完全同意


    リンの表情が可笑しくて迂闊な投稿してすまない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:32:29

    >>41

    こっちこそCPスレなのにお気持ち申し訳ない…!(IP変わってレス消せないのでそのままで)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:34:10

    ミナト班、
    神無毘橋前はオビト→リン→カカシで、
    神無毘橋後はオビト→リン→カカシ→オビト→…の無限ループなイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:38:27

    >>43

    神無毘後の一方通行無限ループたまらん

    原作軸のそれぞれの重たい感情も好きだけど


    ミナト班全員生存ルートでも一方通行しててほしい

    三者三様に想いの重さを理解しあってるから告白できない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:45:37

    なんかのゲーム動画でカカオビ共闘したら専用会話ボイスがあってヴォ!!!!て声出た
    普段ゲームあんまやらんからゲームの名前忘れてしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:03:50

    >>45

    ナルスト4かな?

    VSマダラで共闘するとき

    オビト一人だとボキボキに折れたぬのぼこの剣が

    カカシと一緒に使ったら堅固な強さを発揮してた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:01:11

    >>45

    それはエモ

    どんな会話だった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:19:48

    >>38

    「手荒になってすまない…」みたいなこと言っててテンション上がったんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:36:34

    >>46

    >>47

    あったわこれだわ

    これの最後がエモすぎて破裂するかと思った

    あの時とセリフが逆なのよ…本当にありがとう…

    ナルティメットストーム4 うちはオビト&はたけカカシ


  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:58:13

    ナルスト4の連携奥義、神無毘でのツーマンセルとシンクロしててエモいよね

    ストーリーモードでもかなりカカオビをしてる
    VSマダラもだし、オビトが逝くシーンも改変されてて
    そこでのオビトの台詞がいい
    画像はセリフ起こしのスクショ

    黒ゼツの罵倒に対する反論もナルトからカカシに変わってる
    オレの友を…笑うな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:02:50

    >>50

    なんやこれ理想のカカオビ過ぎて自分の妄想かと思った

    教えてくれてありがとう!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:37:59

    ナルストでのオビトのストーリーをまとめたプレイ動画YouTubeで検索したら出てくるよ

    ナルスト4は特にオビト好きには堪らないほど焦点当てられてるから是非プレイしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:48:36

    >>49

    こっちも観たけど大変テンションが上がった

    合体技は純粋な意味で興奮したしオビトの喋り方がなんかアニメのイメージより柔らかい…?気のせいかな…

    「いっときの共闘でしかない…」のちょい寂しそうな声色にカカシへの思いを感じて大変よきでした

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:51:28

    >>52

    ゲーム全然触らんから知らなかった

    プレイは出来ないので動画を観させてもらってこよう

    情報ありがとう…ありがとう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:06:26

    >>50

    これ中の人の演技めちゃくちゃ良いよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:24:32

    ナルストの高木さんの演技かなりいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:30:47

    アニオリだけど
    オビトが逝く直前に上忍ifルートの映像があって
    火影になったオビトをカカシがサポートしてるのが最高に良かった
    オビトが常に隣にカカシがいることを想像してるのがポイント高い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:07:37

    ちょっと前にも言ったけど何度でも言いたい
    神威空間いいよね
    基本的には2人しか出入り出来ない不思議空間とか最高なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:59:03

    まずオビトの目をカカシが持ってる時点で凄いのに
    二人で同じ視界・空間を共有してるのが凄すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:01:21

    神威空間でくんずほぐれつしたかと思うと
    カカシがオビトを貫くからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:23

    >>60

    ワクワクする言い方をするんじゃないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:20:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:25:14

    >>38

    仮面割れ直後に呆然とするカカシとか良き

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:54

    仮面割れ直後は甚大なショックでオビト…って呆然としてるし
    カグヤ登場あたりくらいでは心配でオビト…ってなってる
    あの一日はカカシの感情の高低差半端ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:46:01

    自分はカカシに対してクズって言うけど
    カカシが「オレはクズだ」っていうとピクンってなる
    そんなオビト

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:29:33

    カカシが「オレはクズだ」って言うなんて…
    こんな世界間違ってる…
    無限月読しよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:52:54

    >>65

    だら先本当はオビトにおもくそ罵ってもらいたかったと思う|あにまん掲示板そう考えるとおねだりしてちゃんと殴られたライナーって幸せもんだよなbbs.animanch.com

    このスレで「ずっと自分で自分を苦しめていたカカシを、表面上だけ罵ったのがオビトの優しさ」ってことがわかって腑に落ちたんだよね…


    オビトがカカシに言った言葉

    ・「言ったはずだ!…簡単に口を開くなと! 口先だけの男に成り下がったお前の言う言葉には何の価値も意味もない!」(カカシに対しては思っていない、自分には思ってる)

    ↓と言ったすぐ後

    ・「墓の前で英雄が哀れに言い訳をする必要のない世界を創ると言ってるのだ」(カカシへの本音)


    ・「リンを守れなかったお前は偽物だ!死んだリンも偽物でしかない!」(本当は思っていない、本当にそう思っていたらわざわざカカシに構う必要がないし、カカシをとっくに殺していたかもしれない、このすぐ後に言った言葉と辻褄が合わない)

    ↓と言ったすぐ後

    ・「お前だって、ずっと苦しんでるだろう…リンの墓の前で…オレの墓の前で…」(本音、先程の偽物云々の話はカカシに「オビトの説得は無理だ」と思わせるための嘘)

    ・「カカシ…もういいんだ…お前ももう苦しまなくていい…」(本音)


    長文失礼

    こんな感じだろうか…

    表面上だけの罵りが「ツン」、本音が「デレ」なツンデレ大戦オビト

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:03:44

    >>57

    カカシvsオビト戦といいアニメは大分盛られてるよな〜感謝しかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:07:58

    カカシ列伝でオビトの面影ある(参照:サスケ列伝コミカライズ)ナナラ様に褒められて思わず頬が熱くなったって書いてあって…ふぅん…ほぉん…へぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:44:38

    >>69

    褒められて頰が熱くなるカカシ自体がなんかレアそうなのに

    それ相手がオビトの面影がある人となったら…もう…もう…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:36:20

    >>69

    カカシ列伝はそのシーン以外にもカカシのオビトへの激重感情が山盛りなんだ!

    背負わせてすらくれなかった親友の左眼は重かったんだなぁ…

    重かった筈の形見を失ったカカシの喪失感を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:43:37

    >>68

    「借りるぞ」の辺りたまらんのよ

    手繋ぎ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:13:42

    ナルストだけど
    vsマダラ戦でカカシがぶっ飛ばされて
    それをオビトが受け止めて抱きしめながら受身をとって
    二人でゴロゴロゴローって転がってくシーンがカカオビすぎてやばい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:55:47

    >>73

    何それ素敵

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:13:08
    ここだけカカシがオビトに語りかけてる言葉が本人にリアルタイムで聞こえてる世界|あにまん掲示板心の中で語りかけてるものも含むbbs.animanch.com

    カカシからオビトへの心の中の呼びかけが聞こえたら…なスレが面白くて切なかったので貼っておく

    オビトが自分に呼びかけるカカシの声で起床と就寝の時間を知りそうだと思われてるの、いろいろ来るものがある…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:15:23

    >>75

    大好きだったたまに読み返す

    またなんか立ってほしいな

    自分でこういう設定思い付ければ良いんだけどな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:59:11
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:36:11

    カカシを庇って英雄視されるようになったオビトが最後にカカシを庇って英雄として死んでいくなんて最高にカッコいいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:54:24

    >>77

    読んだ。最高だった。感謝(* -人-)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:21:38

    >>71

    形見を失ったカカシがハッタリで写輪眼見せつけてくるんだよね

    (色んな意味で)怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:45:32

    オススメスレもっと貼って欲しい…
    よかったら二次創作も…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:22:00
  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:28:21

    俺はNARUTO出戻り勢のオタク
    推しはオビト
    このスレ非常に助かるありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:41:07

    >>82

    理想の世界だ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:10:07
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:36

    スレ画のシーン原作だといつの間にかオビトが崖にもたれかかってるんだけどアニメだとカカシがそっ…と置いてあげるんだよね
    仮にも敵だった男の死体をそんな優しく丁寧に扱います?
    しかもこの後めちゃめちゃオビトを見つめる
    その時間、およそ9秒
    サクラが話始めなければ延々とオビトの死に顔を眺めてた可能性があるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:38:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:58:59

    >>85

    こういう死後に取り憑くタイプのオビトも良いよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:59:49

    このニコイチで扱われてそうなシルエットは…!?

    x.com
  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:00:40
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:06:48

     カカオビはそういう気分じゃないとき神威ですり抜け発動すれば拒めるので、素直に押し倒されてくれた時の赤面が美味しいよね。体は正直だぜ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:48:34

    >>91

    そういう能力を活かした感じのやりとり良いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:51:16

    >>91

    逆にオビトから触る時はイイトコロですり抜けるという焦らしプレイも可能というね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:44:16

    >>91

    コンプライアンス重視で何度も「本当にいいの?」って聞いてくるカカシに「嫌ならとっくに逃げてる。察しろバカカシ…」って目を逸らしながら受け入れるオビトはかわいいですねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:35:31

    >>90

    カカオビじゃねーか!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:50:30

    ありとあらゆる年代と世界線のカカオビを出られない部屋に放り込みたいですね
    アカデミー時代、ミナト班時代、2部、大戦期、生存if、上忍if……
    同じカプでもここまで味わいが変わるのすごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:18

    >>91

     湯上りのまだ少し火照ったうなじがすぐ横にある。堪らず手を伸ばしたがすり抜けて、指はただ空を切った。

    「ちぇ、いけず。」

    「誰がいけずだ。この助平。」

     かわいい恋人はジトリと抗議の目を向けてくる。

    「任務帰りは寝ろよ。」

    「一週間ぶりに帰ってこれたんだから、このまま寝たくないなぁ。」

     そう言ってまた手を伸ばすが、またすり抜けてしまった。思わずげんなりした声が出る。

    「オビト、切ない。」

    「知らねぇ。お前、疲れてんだろ? 寝ろよ。」

    「そりゃ多少は疲れてるけど、明日も休みだし、」

     シたい。

     そう言うとオビトは気まずそうに押し黙った。少し耳が赤くなっている。湯上りのせいだろうか。

     もう一度、頬に手を伸ばした。すり抜けなかった俺の手がオビトの顔の傷をなぞる。

    「んっ、!」

     敏感なそこを撫でられて、オビトの肩がほんの少し跳ねた。

    「オビトはシたくないの?」

     わざとらしく首を傾げてそう聞いた。撫でてる頬は赤くなっているせいでほんのり熱い。頬を撫でていた手は今は唇をフニフニ触っているのにオビトは嫌がりもしない。

     照れたオビトが俺の指を軽く噛んで、いじけたように言った。

    「……っ、わかってんだろ…。」

     トンと肩を押すと、あっけないぐらい簡単にオビトは畳の上に転がった。


     自分でも見たくなったので書いてみた。生存ifでも上忍ifでも好きなように解釈してくれ。

     受けのオビトって純情ピュア少年でも助平おねぇさんでも美味しいよな。俺は開発されて助平になる元ピュアボーイのオビトが推し。つまりこの小説のオビトも既に開発済み。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:32

    >>97

    激萌え!!!!

    カカシの指を噛むオビトにニヤケが止まらないぜ

    きっかけをカカシに委ねてるだけでほとんど自分から畳に転がってるんだよねエロくない?



    あと"わかってんだよ"に類似するセリフを見ると脳内で虹が流れる呪印を埋め込まれてるんだけど自分だけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:15

    >>97

    神が来ててびっくりした…!

    好きな世界線で想像できるようになっているという気遣いも粋

    良いものを読ませていただいてありがとう…ありがとう…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:55

    オビトは絶対傷ついたり弱ったりしてるカカシに弱いよね
    敵対してても慌ててフォローするレベルだからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:40

    >>100

    カカシに駄目?って聞かれたらそういうわけじゃない…って答えてくれる

    可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:40

    >>98

     俺もそう思ったから書いちゃったぜ。喜んでくれて嬉しいぜ。

     あと、”わかってんだよ” は狙って入れたww これ展開的に言わせられるんじゃないかって思ったらどうしても入れたくなったww 俺も呪印ついてるんだと思う。


    >>99

     素敵スレだから書いてまった。褒めてくれて嬉しい。ありがとう。

     どっちのifもおいしいからな。どっちもhshsできるようにした。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:16:44

    >>97

    敏感になってる疵跡がカカシを庇ってついたものっついうのがいいんだよなぁ

    比喩じゃなくこんな身体にしたのはカカシ(を庇ったから)だからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:13:16

    ベッドの上でだけ昔の泣き虫オビトに戻るのでついつい言葉責めをしてしまうカカシとそんなカカシが子どもの頃みたいでちょっとゾワゾワするオビト
    そんな幼馴染系カカオビはありですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:33:42

    >>104

     続けてくれもっと聞きたい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:24:06

    掠れた嬌声の合間にぐすん、と鼻をすする音がしてカカシは顔を上げた。四つん這いになっていた恋人をひっくり返す。顔を隠すように腕を交差するオビト。その頬に伝う雫に気づいてカカシは硬直した。

    「ごめん、オビト」

    後ろを解すのに夢中になりすぎた。セッ クスはコミュニケーションだとイチャパラにも書いてあったのに。これでは読者失格だ。迂闊な己を心の中で叱咤してカカシはオビトの丸い額に唇を落としながら慰める。

    「ごめん、泣くほど痛かったんだね」

    「泣いてねぇ!」

    即座に返ってきた声はどう考えても震えてる上に湿っている。あからさまな強がりは子どもの頃からオビトの十八番だ。今日はもうやめよう。そう言おうとしたカカシをオビトの声が遮った。

    「あと、痛くもねぇから……目に、ゴミが入っただけだ……」

    言い訳まで子どもの頃に戻っている。懐かしくて笑みをこぼすカカシにもぞもぞと擦り合わされるオビトの膝が目に入った。ひょっとして……優秀な頭脳はそれだけで気付く。

    「うあ…っ」

    顔を隠すのに必死なオビトの虚をついてガバリと股を開くと腹につきそうなほど張り詰めたままの屹立が健気に震えていた。慌てて足を閉じようとするオビトにカカシは素早く自身の体を足の間にねじ込む。あとはもう簡単だ。一度調子を崩して混乱しているオビトの腕をシーツに縫い付けてやればいい。

    「ほら、やっぱり泣いてる」

    現れたのは顔を真っ赤にして潤んだ目でこちらを見上げてくるオビト。カカシにムキになって突っかかってきていた頃のオビトだ。あの頃と違うのはその蕩けた顔に滲んでいるは悔しさではなく羞恥と恍惚だということ。カチリとカカシの中でなにかのスイッチが入った。



    許せ>>105、続きはまた今度だ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:08:18

    >>106

    めちゃくちゃエッッッで大変ありがてえ…!

    けどだからこそ良かったら↓テレグラフを使うのを検討してみてくれたらいいかもしれない…!

    タイトルと本文入力してパブリッシュを押すとURLが出来るのでそれを貼るってやつだ!

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ↓不安だったらこれ使い方!

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    匿名で長文を貼りたいお前に教える-09-03

    気が向いたら使ってみてくれよな!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:10:00
  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:10:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:55:02

    >>106

     これはスタオベ不可避。

     「あと、痛くもねぇから……目に、ゴミが入っただけだ……」このセリフ萌え禿げた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:30:43

    >>107

    >>108

    あざっす

    次から使うわ〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:07:24

    >>96

    色々組み合わせ変えながら妄想できるからカカオビの福利厚生は熱い。原作終わった今でも新衣装出るし。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:43:56

    サクモさんを悼むことを一番初めに肯定したのがオビトでそれから18年間ずっとカカシは仲間を悼んできたんだよね エモくない?

    オビト「墓ってるカカシ解釈違いです。月の眼計画始動します」
    えっ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:45:54

    >>112

    ニジゲンノモリ衣装いいよね

    今年もカカシがオビト連れて来ないかな〜

    さすがに別の人に交代かなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:59:17

    >>114

    「カカシがオビトを連れてくる」ってなんか良いな…

    カカシに「行こうよ」って腕を引かれたら気まぐれでついてきてくれるオビトか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:04:40

    >>115

    こっちのverを見るにオビトが待ってるところにカカシが来てよっ!て手を上げてる風にも見えるんだよね

    むふふ、待つ側と待たせる側が逆転してるんだぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:01:24

    >>116

    カカシが待たせるキャラになっちゃったのはオビトのせいなんだよなって

    そういうのほんと良いなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:02:04

    みてない!
    Twitterで中国人気・海外人気は観測してたけど
    そっちにあるのか…!
    探してみるありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:42:13

    >>118

    捏造カプって言い方はちょっとチクチク言葉かな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:35:39

    おすすめのカカオビ手描き動画上げてもいいんスか?

    【腐向け うごメモ】五i月iのi虫黽【カカオビ】


  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:49:28

    >>121

    うぉぉぉ!!好きな絵師さんのやつだ!

    この人の他の動画もオススメだよ

    上忍オビトのやつ好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:48:00

    >>121

     この人のファンケルCMの動画一日一回見てる。マジで好き。いっぱい食べる君が好き。いっぱい食べろオビト。

  • 124二次創作好きの匿名さん23/08/22(火) 10:52:28

    上忍オビトがやってきたぞっのやつたまに無性に見たくなる

    【手描きナルト】上忍IFオビトiがiやiっiてiきiたiぞiっ +おまけ


  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:04:16

    カカオビのイメソンとかあったりします?

    大戦中カカオビはこれかなと思ってる。なきそ - げのげ feat.ロス


  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:51:05

    >>118

    他カプを尊重できない姿勢はリスペクトできない

    取り消してもらおうかぁこの発言

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:58:09

    >>125

    紹介しようキタニタツヤの『Rapport』だ

    サビの「見えないものを見たんだ」でカカシのセリフを思い出したんだよね

    Rapport / キタニタツヤ – Rapport / Tatsuya Kitani


  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:12:37

    >>124

    これ見て上忍オビトはきっと騒がしいんだろうなと思ったよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:43:51

    慰霊碑前にいるカカシを見つめるオビト概念

    歌詞の『愛』をリンに『あなた』をカカシにしてみてください

    解像度が上がります

    King Gnu - The hole


  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:48:32

    >>73

    うちはオビト物語【技・奥義・闘いの歴史・名場面etc・・】オビトが歩んだ道(ナルティメットストーム劇場

    あたりから

    VSマダライベント戦の特殊演出

    カカシとオビトがぬのぼこの剣でマダラ貫いて

    一緒に殴り抜けるのアツすぎる

    初めての共同作業…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:22:26

    >>130

    くくく…(実は2回目)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:26:56

    >>131

    ぬのぼこの剣で貫くのがケーキ入刀に見えるんだ…

    久方ぶりのツーマンセル尊い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:00:42

    原作からしてキてるぞ
    これはカカオビの第一のサビ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:47

    マダラはカカオビをエンタメ性たっぷりに成立させる稀代のウエディングプランナーだからな
    波瀾万丈なほど燃え上がる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:43:33

    >>134

    欺瞞にござる

    マダラはカカオビどころかミナト班をバラバラにした元凶であるはずでござる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:20:13

    オビトは作中何回もお色直しするから…
    これもウェディングプランナーマダラの手腕…?!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:32

    スケア✖️トビ好きな人いる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:09
  • 139二次創作好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:27

    >>137

    呼んだ??

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:00:56

    スケトビもいいけどカカオビが片方だけ変装して気付くか気付かないかしてるのもいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:18:08

    そういえばトビ(初期装備)ならマフラーがお揃いだなこの2人…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:11:29

    カカシが小さい頃緑のマフラーしてたこと考えると
    トビが緑のマフラーしてるのエモいな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:06:21

    >>142

    どんな気持ちでそのマフラー選んだんだトビ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:06

    相手と似たような物を身につけたいってめっちゃ健気…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:42:55

    大戦後に改めてトビのテンションをリクエストするカカシというカカオビあるある

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:33:30

    バンドパロのカカオビ見たい
    ジャズだとウッドベースとドラムだけとバンド編成があるらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:55:57

    ドラムオビトとウッドベースカカシは匂わせだと思ってる
    カカシの襟もオビトのネクタイも同じオレンジ色
    オビトのカラーリングは少年時代の紺とオレンジでわかる、カカシのオレンジの襟はそういうことでしょ…?!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:00:28

    カカシのベースとオビトのドラムでジャズのデュオ聴きたいし
    リンがピアノでピアノトリオ組んでた過去があって欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:29:43

    >>146

    いつ見てもオビトがうっきうきの顔してて笑う

    カカシの前ではあんなに無表情なのに…

    照れ隠しか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:31:11

    >>147

    おそろっちってコト…!?

    匂わせじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:09:06

    このバンドのやつみんな楽しそうでなによりですという気持ち
    あとこういうのでオビト出るの珍しいからめちゃくちゃ嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:01:10

    >>151

    最近オビトのグッズ増えたよね

    そして軒並みカカシとセットにされるという…

    需要に気がついたか運営…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:02:03

    >>150

    匂わせならいっつもカカシが写輪眼匂わせてるじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:00:10

    >>153

    写輪眼匂わせw

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:16:03

    またセットにされてる
    ふぅん…アニナルスタッフは神威推しということか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:14

    オビトがアイドルみたいなポーズしてて笑える
    カカシとオビトセット売りされて嬉しい

    プライズのフィギュアも出るしグッズラッシュだな
    公式が確実に需要に気づいている…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:59:39

    確かにカカシが信じ崇めてるアイドルだけども…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:27:04

    みんな明らかに必殺技を叩き込むために『動』のポーズをしてるのに1人だけ『静』なんだよね
    こんなんウインクであなたのハートを狙い撃ちってことじゃん渾身の一撃❤︎じゃん
    まあオビトはハート貫かれた側なんだけど!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:28:33

    カカシがアイドルオビトの警護するボディガードに見えてきたな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:54:49

    アイドルなのにお触り禁止(物理)とかそんなんアリ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:24:35

    疲れた社会人カカシが男性アイドルオビトのライブに行ってファンサ貰ってガチファンになる二次創作あったよな。あれ好き。

  • 162二次創作好きの匿名さん23/08/25(金) 21:48:23

    >>161

    pixivで見たような…ヤマトに進められるんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:09:42

    >>161

    極度の疲労状態でオビト(光)を浴びたらそりゃガチ勢にもなるわな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:12:52

    本編時点で既にポーズがアイドルっぽいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:43:47

    >>164

    こんなんファンサじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:09:10

    >>164

    よかったなカカシ

    アイドルから名指しのファンサだぞ

    ……(メンタルが)し、死んでる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:40:54

    >>164

    ひょっとして少年期のオマージュか…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:24:33

    >>164

    >>167

    指差しアイドルポーズに定評のあるオビト

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:06:08

    >>125

    私のカカオビのイメソン。女性視点なので解釈違いだったらごめん

    米津玄師 MV「アイネクライネ」

    誰かの居場所を奪い生きるくらいならばもう

    あたしは石ころにでもなれたならいいな

    だとしたら勘違いも戸惑いもない

    そうやってあなたまでも知らないままで(オビトが生きているとを知らない)

       ↓『からの、、、!!』

    消えない悲しみも綻びも(カカシの過去)あなた(オビト)といれば

    それでよかったねと笑えるのがどんなに嬉しいか

    目の前の全てがぼやけては溶けてゆくような

    奇跡であふれて足りないや(オビト和解からの久しぶりのツーマンセル!)

    あたしの名前を呼んでくれた

    ==========================================

    他にも歌詞で考えれる部分アリ!だと思っている

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:19

    うちはオビト、原作だと2回カカシを庇って死んでいて、2回とも遺体が残らなかったという…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:22

    >>169

    18年間マダラとして生きてトビを名乗ってたオビトからの「私の名前を呼んでくれた」は効きますね

    カカオビ推しの曲解釈助かるわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:46

    >>170

    2回目だと写輪眼も残してくれなかったんだよね

    オビトからもらった言葉だけを糧に生きていけカカシ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:24

    >>169

    米津繋がりでlemonを紹介しよう

    米津玄師 MV「Lemon」

    切り分けた果実の片方(物理)のように今でもあなたは私の光

    カカシ→オビト


    何をしていたの何を見ていたの私の知らない横顔で

    カカシ→オビト

    A.人には言えないこと


    どこかであなたが今私と同じような涙にくれ寂しさの中にいるなら私のことなどどうか忘れてください

    オビト→カカシ


    マジでカカオビ曲では?オビトの名前が消された慰霊碑の前で立ち尽くすカカシのバックミュージックにしたいですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:27

    >>170

    輪廻転生や穢土転生があるあの世界で灰になって崩れていくの本当に死ぬんだなって感じがしていいよねよくない

  • 175二次創作好きの匿名さん23/08/27(日) 00:37:51

    カカシ受けが多いけどツンデレは受けって感じの印象だからツンデレなオビトが受けでもいいじゃん!ってなる……
    オビト受け増えろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:57:08

    カカシがオビトを失った時はオビトの左目目でしか泣けないのに対して
    オビトがリンを失った時は託した後の左目でしか泣けないのいいよねよくない地獄

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:07:36

    なんだこの神スレ

    カカオビ好きな民に聴いて欲しい曲貼っとくわ

    ↓カカシ視点

    YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video

    ↓あとこれBORUTOのEDだったやつだけど、転生カカオビにしか聴こえなくて困ってる

    ハンブレッダーズ「またね」Music Video | アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」エンディングテーマ


  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:42:34

    >>177

    あなたの言葉に頷き信じた私を1人置き去りに時は過ぎる

    つらぁ…


    カカシ視点多いからオビト視点置いとくね

    【GUMI(40㍍)】 シリョクケンサ Eye Examination【オリジナル】


  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:51:28

    戦場からオビトのゴーグル持って帰ってきたはずだし
    親族もいないオビトの遺品としてカカシがずっと持ってたんじゃないかなーと思ってる
    大戦後遺灰も持って帰ってきててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:06:04

    ゴーグルは慰霊碑に供えた後は遺族もいないからカカシが持ってるかもね
    灰の方は始球空間からこっそりポケット入れてれば持ち帰れるかも…
    いやでも死んでから72巻の始めまでオビトの精神が一緒なんだよな
    本人の前で灰拾うのはちょっと厳しいか…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:14:48

    もしカカシが持ってるとしたらNARUTO99描き下ろしの時にカカシが持ってったゴーグルをつけてたことになるのか なんかいいな

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:36:36

    BORUTOで穢土転されてカカオビ再開して欲しいって強欲の自分とあの別れを見てしまった以上次再開するのは浄土であって欲しいと願う自分が殴りあって最終的に相打ちで終わるのを繰り返してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:02:30

    >>182

    わかるぞ…

    けどBORUTOで穢土転されることはなさそうだし下手に出番あるとカカシが死にそうだから怖いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:43:50

    >>179

    遺灰を食べる二次創作のカカシにえらい興奮したよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:40:19

    >>17

    「なんでオレはオビトのことばかり考えてるんだ… …オビトがいつも遅刻するからか! それにエリートのうちは一族のくせに足手まといだし…」

    みたいな感じで『オビトが気になる』ということを認めたくなくて、無自覚に好きな子にちょっかいかけたり意地悪する小学生男子みたいな態度をとってたんじゃないかなと予想


    個人的カカオビのイメージソングは「メーベル」

    ・笑えないわ 不幸になったって どの口が言うのだろう 〜 被害者ぶったって 何も変わりはしない

    のに … カカシもオビトも自分自身に対して思ってる

    ・こうやって 夜は更けてく おやすみ … お互いに対して

    ・傷が付いて変わっていった程度のものと言うのでしょう … 顔にも心にも傷を負った二人(顔の傷はお互いを庇ってできたものなので、多分本人たちにとっては名誉)

    ・不意に吐いた「嫌いじゃないよ」って その言葉で揺れるのに そうやって目を伏せるのは 何故 何故 何故 … 「嫌いじゃないよ」と言ったのはオビト、その言葉に揺れたカカシ、目を伏せたオビトを見て「何故オビトは目を伏せているのか」と疑問に思うカカシ(オビトが目を伏せた理由は「こんなことを言う資格なんて自分にはない」と思っているから)

    ・そして あんな言葉も優しさというから 触れる様な虚しさが残る … 「カカシ…もういいんだ…お前ももう苦しまなくていい…」等のオビトの優しさからの言葉が、オビト亡き後に響いた可能性のあるカカシ

    こんな印象かな…


    おすすめのカカオビ作品は色々あるけど

    #カカオビ 朝焼けに色づく世界で - 青嶺の小説 - pixiv霞んだ空に、やや欠けた半月が昇ってきた。 今夜の月はひときわ白い。それだけ見れば怜悧さを感じさせる割に、空気は随分と生ぬるい。昨日こそ、この月に似つかわしい肌寒い夜だった。気温がころころ変わる季節になった。 春らしい、やはりはっきりしない温度の風が灰色の雲を運び、月は早々に隠され...www.pixiv.net

    現代に転生したカカオビの小説

    登場人物の心境や行動が解釈一致だった…

    特にカカシ先生とオビトのそれぞれの心境や行動はマジで解釈一致だった…

    結構長いけど読み応えあるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:12:34

    >>185

    その小説めっちゃ好き

    当たり前だけど前世の罪業に苦しんでるオビトとふっきれてるマダラの違いがらしくていいなってなるわ

    相変わらずリンには弱いのもカカシと競い合うとなるとムキになるのも昔のオビトが残っててほっこりするわ

  • 187二次創作好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:12
  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:07:45

    現パロ平和時空の男子高校生してるカカオビが見たい。仲良くない同級生が親友になって恋人になるヤツ。
    モダモダする男子高校生のカカシとオビト見たくないやついる?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:13:11

    >>187

    これ大好き!

    ホラーミステリっぽくてドキドキするし罠に嵌められて最初から詰んでるオビトがかわいそかわいい

    本編以外のIFルートも見たいなあ


    囚われのヒロインオビト性癖です…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:46:12

    >>188

    見たーい!卒業式で第二ボタン争奪戦が起こるカカシを見て「カカシのボタンなんかの何がいいんだよ…」ってふて腐れてたら「じゃあオビトの第二ボタンはオレがもらってあげるよ。需要なさそうだし」って持ってかれて時間差でカカシの気持ちに気づいたオビトがもんもんとした気持ちで一緒に高校行くの見たーい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:29:58

    >>186

    この小説おすすめした者だけどいいよね…

    オビトは「自分なんかと関わったせいで皆、特にリンとカカシがひどい目に合ってしまった」って考えているだろうからね…

    だからリンとカカシが大事だからこそ、二人を自分から遠ざけようとする

    カカシ先生はオビトの気持ちもわかるだろうけど、それはそれとしてオビトと一緒にいたいんだよね…


    おすすめ(?)

    #うちはオビト ひかりある やさしき場所こそ きみのゆくさき -後編- - 水市のマンガ - pixiv前編https://www.pixiv.net/artworks/77610054こちらの後編になります。完結。『そのあたたかなよびごえに』https://www.pixiv.net/artworkswww.pixiv.net
    おいカカシ|あにまん掲示板お前教え子の前で官能小説読んでたってマジか?bbs.animanch.com
    おいカカシ part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/527739/皆さん早過ぎません?ここまですごい勢いなんて予想してませんよbbs.animanch.com

    アニメの久かたぶりのツーマンセル回で、オビトがカカシ先生に「お前はいつも上から目線で物を言いやがる… 昔からそうだ」的なこと言ってたけど、言ってる時の声と顔が優しかったのいいよね…


    完全に自分の考えなんだけど、

    カカシ先生はオビトのことを弟のようにも母親のようにも思ってて(カカシは実の父親がどういう人か知ってる)、オビトはカカシ先生のことを兄のように思ってた一方で、保護者目線も入ってたかもしれない…?

    こう考えた理由は

    カカシは言い方が偉そうなところ、神無毘橋の任務以前はオビトやリンを下に見てたところがあるから(自分が先に中忍、上忍になっていたのもあるが)、オビト殉職以降はオビトに縋っている感じだったから

    オビトは敵対して尚もカカシのことを信頼しているところ、「昔から上から目線」と言いつつもその時の声や顔が優しかったから

    ですかね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:46:52

    昔岸影の兄弟観考察スレでオビト兄とカカシ弟は岸影の兄弟テンプレにぴったり当てはまると考察されてたの読んだけど面白かったよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:04:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:52:06

    >>187

    恋愛感情が理由というわけでなく、ただオビトと一緒にいたいからというのが、私にとってはどんな恋愛感情よりも重たいものに感じました。このカプ美しすぎないか?と泣きながら最後まで読ませていただいた思い出。


    僭越ながら、私のカカオビのイメソンを置いときます。カカシは感情のベクトルが重いイメージ。米津玄師多いな

    米津玄師 - 海の幽霊 Kenshi Yonezu - Spirits of the Sea


  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:38:02

    >>192

    マジで!?

    兄弟スレ途中まで見てたけどやめちゃったんだよね

    よかったらpart何番が教えてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:21

    スレ主、タイトル上オビカカだけどカプ色薄めの手描き動画共有してもいいッスか?めっちゃエモいんで…

    ダメだったらレス削除してください


    2233
    验证码_哔哩哔哩m.bilibili.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:25:06
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:33:41

    >>197

    スレ建て感謝!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:42:13

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:42:48

    200ならカカシは今年も誕生日にオビトを連れてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています