【閲覧注意】カカオビを語りたい 延長戦

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:19:54

    前スレと同じスレ主です

    もっと語りたいと思ったのと、皆もまだ語りたそうだなと思ったので「その2」を立てました

    前スレと同様、逆CPの「オビカカ」の話は申し訳ないけど無し
    できれば「カカオビ」固定で

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:25:59

    スレ立ておつです!
    カカオビいいよね…スレ主は引き続き管理よろしくです

  • 3二次創作好きの匿名さん23/08/28(月) 20:26:02

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:30:02
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:36:08

    スレ立て乙
    カカシとオビトが同時に映る演出シンメトリーというか写輪眼を分け合った片割れって感じがしていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:37:34
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:50:18

    >>6

    星空を見上げるリン→星空を見上げるカカシで泣きそうになるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:09:53

    MVのここのシーン、カカシにかかる影が動いて
    直後に映るオビトの慰霊碑の影も動いてるから
    カカシが慰霊碑の前で長時間過ごしてること示唆してるようですごく好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:46:16

    カカシとオビトが背を向け合ってるシーンから始まり
    和解の印で締める構成の秀逸さ
    本当に最高なMV

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:48:32

    シルエットの歌詞がオビトだなとは前から思っていたけど
    まさか公式でここまでフィーチャーしてくれるとは…
    公式ありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:48:38

    カカオビ最高!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:53:35

    シメントリーといえばこのシーン
    お前がくれた写輪眼と言葉があれば見える気がしたんだよ
    カカシがどれだけオビトの言葉を精神的支柱にしてたか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:06:35

    >>12

    ウム…オビトが見失ってしまったものをカカシはずっと探し続けてたんだなぁ

    たとえ二人の人生においてわずか一瞬でも同じ希望が見えたかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:48:17

    このシーン見るたびに笑う
    オビトにとどめ刺すチャンスを棒に振るカカシ
    オビトもオビトでカカシへの攻撃は殺意低いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:49:56

    オビト、壁尻シチュエーションが似合いすぎる

  • 16二次創作好きの匿名さん23/08/29(火) 08:16:14

    >>15

    神威使ってる途中でチャクラが切れて壁尻状態になるオビト!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:25:28

    >>16

     その場合、壁尻状態から脱するためにはチャクラ回復するまで大人しくするか、カカシが助けてくれるしかないんですよね。

     これは上忍ifの話なんですが、めんどくさがって壁すり抜けで移動しようとしたオビトが壁尻になっちゃって、通りすがりのカカシに「バカじゃないの?」って呆れられるんだ。おっしゃる通りだし、情けないし、恥ずかしいしでもう涙目のオビトはカカシにちっさい声で「カカシ、おねがぃ。俺が悪かったから」って言う。カカシお願いされちゃったぞ。どうするんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:22:24

    壁尻状態のオビトを助ける前に軽くイタズラしてやろうとくすぐったりするが
    涙目になりながらやめろと呟くオビトの反応が良すぎて
    自分の中の嗜虐心に気づいてしまうカカシがいますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:38:50

    ニジゲンノモリで思い出したけど9月15日にカカシがオビト連れてきた場合お盆明けてから割とすぐカカシに再会することになるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:55:25

    前スレで兄弟考察スレの質問してくれた方
    ちゃんと覚えてないけど、Part17とか18以降だった気がするよ。スレの結構後半のナンバーで法則発見されてた
    ふわっと回答でごめんよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:43:14

    >>20

    あざーす!

    探してみますわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:42

    >>6

    公式じゃないけどこっちも好き。

    【MAD】うちはオビト×シルエット【高画質】


  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:49:24

    神威コンビのオススメmad出してもいいの!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:25:44

    仕方ないなぁプライベートで神威推してる時に

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:23:23

    カカオビは上忍if、生存if、少年期、大戦時と色んなバリエーションで楽しめるのありがたい

  • 26二次創作好きの匿名さん23/08/30(水) 08:26:15
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:40:35

    >>25

    ここの人はどのカカオビが好き?自分は生存ifなんだけど

    闇堕ちの過程を得て昔のオビトに戻ったけど暗躍時代の影が残ってる部分もあって好き

    それにプラスして18年死んだオビトを引きずってたカカシの感情がいい感じに熟成されてるからね

    火影と罪人という関係性もうまい

  • 28二次創作好きの匿名さん23/08/30(水) 08:51:29

    >>27

    どれもそれぞれの魅力があって選ぶの難しいけど...

    個人的に大戦、生存if、上忍ifがすきかなぁ

    選択肢にはないけど火影ifも好きだし、原作にもifルートがあるのがいいよね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:09:14

    >>27

    生存ifが1番かな

    本当関係がエモい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:47

    子供の頃、大戦時、上忍if、生存if
    それぞれ雰囲気や関係性がガラっとかわってくるのがいいよね
    アニメで上忍if(オビトの想像シーン)に声付いたのありがたかった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:07:58

    あえてのトビとカカシが出会っちゃうパターンも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:51:41

    上忍ifかなぁ
    絶対に見れないからこその尊さがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:39

    >>27

    生存ifはしっとりしてるのと一度別れた二人がまた再び共に生きるって構図が美しすぎるし、上忍ifはカカシ先生もオビトもよく笑ってそうで幸せだし、俺にはどっちが一番か選べねぇ。全部美味しい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:17:31

    生存ifが一番好きかも
    カカシが17年間抱えて熟成された想いも最高だし
    一度闇に堕ちたオビトが好きだから
    生存後の大人な雰囲気とお互いに受け入れ合う感じが好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:21:34

    上忍ifが公式でビジュアル提供されてるの凄いよね
    オビトが火影になってカカシが右腕してるの見たかった世界だわ
    アニメで声ついて軽くエピソードついたのありがたい
    火影ならお前だって…ってカカシに謙遜するオビトも
    俺はサポート役が性に合ってるって一歩引くカカシも好き
    いいコンビになっただろうな〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:08:05

    上忍ifだったら「写輪眼のカカシ」が2人で「写輪眼の両雄」になったり戦場で片目のうちはに出会ったらすぐ逃げろとか言われてたのかな…
    カカシと一緒に木の葉の忍として勇名を轟かせるオビト見たかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:33:43

    >>35

    カカシは本編からして火影やりたくなさそうだよね

    なんで6代目やったんです?え?親友に言われたから?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:43:53
  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:54:25

    背中を任せあう上忍ifカカオビ見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:23:48

    >>37

    神無毘橋の戦いの後もそうだし、大戦後もオビトの言葉を支えに生きてるのすごいよね、カカシ

    すぐにこっちに来ないように6代目になれと釘を刺しておく…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:18:53

    >>38

    神威スレに高確率で出される漫画だ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:44:40

    突然エッチな話をして申し訳ないんだが、上忍ifカカオビは麦茶セッ……が似合うと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:02:24

    >>42

    ふぅん…休日の汗だセッ.クス真っ最中に「カカシ先生〜!今日こそ修行見てくれってばよー!」と外から呼びかける教え子たちにめちゃくちゃ慌てるカカオビが見れるということか

    続けて?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:06:09

    >>42

    いつも涼しい顔してるカカシが「暑い…」と呟きながら髪かき上げたり汗拭ったりする様に柄にもなくドギマギするオビトはここですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:21:38

    生存ifはオビトの髪の色が白だと仮定して、元は白と黒だったのに2人とも白になってるのが特別感あってよい。近親じゃないのに白×白なのはカプとしても珍しいと思う。
    原作では辿り着かなかった未来だけど、色んな困難やしがらみを2人で乗り越えていって欲しい…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:43:51

    >>45

    色以外にもアシンメトリーっぽい親和性あっていいよね

    どっちも左目を失っててカカシは艶ぼくろ、オビトは口元に傷があるっていう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:48

    カカシ先生の心を死後(死んでない)も死後(死んでる)もえげつない割合占める男

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:54:44

    >>47

    仲間を大切にしない奴は…を胸な刻んだのに裏切り者の仲間を始末する暗部を務めることになったの悲しすぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:51:15

    上忍ifカカオビの温度差で風邪ひきたい。普段は子どもかよってぐらいアホな言い合いしてたりじゃれあったりしてんのに、戦闘中は阿吽の呼吸してるふたりを見て何かに目覚める新米忍者になりたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:41:01

    >>49

    オビトさんオビトさん!って犬みたいに懐いてカカシにマウント取られたい

    カカシは後輩に慕われるけどオビトは懐かれるタイプよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:44:39
  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:43:43

    少年期のカカシとオビトの関係も好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:36:41

    >>52

    やっぱり少年期のこれが原点だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:41:43

    >>51

    こわ…兄弟という岸本先生最大出力愛の法則に則ってるのに互いの自認は「友だち」なカカオビめっちゃこわ…なんなの?名状し難き巨大感情じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:33

    前スレで
    「カカシ先生はオビトのことを弟のようにも母親のようにも思ってて(カカシは実の父親がどういう人か知ってる)、オビトはカカシ先生のことを兄のように思ってた一方で、保護者目線も入ってたかもしれない…?」
    って意見した者です
    以前にもちょっと51で出ているスレを読んだことがあって、改めて読んでみたけど、申し訳ないことに「カカシ先生が弟、オビトが兄はやっぱりなんか違う…」と思ってる

    ※あくまで個人の意見です
    ・カカシがオビトに遅刻の注意をしている時の態度や言い方が、「弟を叱責する兄」っぽさがある

    ・カカシがオビトを庇って左目を失明した時、オビトが泣いているのが「お兄ちゃんが自分を庇って怪我を負ったことが辛く、泣いてしまう弟」っぽさがある

    ・左目を失明したカカシが、泣いているオビトを注意しつつなだめているのが「泣いている弟に対して『それどころじゃないぞ』と注意している兄」っぽさがある

    ・カカシ目線でのオビトは、「木ノ葉の白い牙を本当の英雄だと思っている」と父・サクモを自分の前で肯定してくれたこと、自分を庇って岩に潰された時、「オビトがずっと望み、開眼したばかりの写輪眼を上忍祝いとして渡してくれた」、「今までオビトに対しバカにするようなことを言ってきていた自分に『里の奴らがなんて言おうとお前は立派な上忍だ』」と言ってくれた存在のため、もしかしたら「オビトのことを、弟のような存在だけでなく、母親や聖母のようにも思うようになった」かもしれない

    と思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:23:48

    >>55

    続き


    ・オビトはカカシのメンタルを常に気にかけており、「イチャパラもまぁ…趣味であいつの気が晴れるなら…」っておもってそうなところがあるので、オビト目線のカカシは「兄のようでもあり、保護者目線も入ってる」部分があるかもしれない


    あと、これもまた個人の意見なので気を付けて


    里を抜けるサスケに対して「お前は大蛇丸なんかにゃやらねーってばよ! オレがお前の手足の骨全部折ってでも止めてやらぁ!!」と言ったナルト、

    サスケがうちは一族殲滅の真相を知り、木ノ葉に仇なす存在になってしまった場合に備えて(自身の万華鏡に反応して)「木ノ葉を守れ」という別天神を死後にサスケにかけようとしていたイタチがよく語られているが、

    オビトと一対一で戦っている時のカカシもこの二人に近いところがあるかもしれない


    迷った末にカカシがオビトを手にかけることにしたのは、「木ノ葉の忍として、忍連合軍の者として、かつての友として、戦争の首謀者であるオビトを止める」という意図ももちろんあっただろうけど、内心で「かつてのオビトを守るためには今のオビトを殺 / すこと」って言っちゃってるんだよな…


    「オレの望む通りに動かないと許さない」みたいな気持ちが、ナルトとイタチはサスケに、カカシは(和解前の)オビトに、それぞれ向いてないか?と思っている


    ナルトとイタチが(サスケの)兄(のような何か)、サスケが弟だとして、(マダラという例外もいるが)「オレの望む通りに動かないと許さない」みたいな気持ちが兄(的立ち位置)から弟(的立ち位置)に向いているとしたら、カカシが兄的立ち位置、オビトが弟的立ち位置の可能性があるかな


    ※もう一度言いますがこれは個人の意見です

    長文失礼

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:28:20

    別に兄弟とかの関係性に無理に当て嵌めなくていいし自分の見解でいいんでない?実際兄弟キャラじゃないし
    口うるさく注意したりするのは実際岸影の弟さんがそういうタイプでNARUTOでも扉間とかそのタイプの弟が出てくるからってだけ
    でも締めるところは絶対兄が締めたいのが兄・岸影なのさ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:43:17

    うむ、あくまでファンの妄想マシマシの考察だとスレに書いてあるしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:45:56

    >>53

    ミナト班時代もいいけどアカデミー時代も気になる

    ミナト外伝だと結構仲良さそうだしどんな交流があったか気になるんだよね

    ほっぺたもちもちのカカシとオビトをみせろ岸影!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:20:39

    アカデミー時代のカカシとオビトの交流知りたいな
    カカシ世代の子供時代、ほのぼの日常回を読みたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:43:00

    >>60

    絶対同期を巻き込んでカカシの素顔を暴こうとする回があるよね、アカデミー時代に

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:04:15

    >>61

    カカシの素顔暴こうとする回絶対ある

    あとちょっと!ってところまで迫るけどエリートカカシに翻弄されて結局見れないんだ、きっと…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:42:27

    >>62

    リンだけは偶然見れて一楽の二人みたいな反応するんだよね

    色んな意味でモヤモヤするオビト

    ○年後ベッドの上で「お前そんな顔してたのか…」ってなるわけ

  • 64二次創作好きの匿名さん23/09/03(日) 20:59:43

    >>63

    最後!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:15:47

    >>64

    えっ?(すっとぼけ)

    「今更過ぎるでしょ」って苦笑するカカシもいるでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:28:51

    >>63

    ベッドインまで見れなかったってことはキスする時はマスク越しか唇が触れるギリギリで外してたんだね

    そこんところどうなんですかオビトさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:18:49

    >>66

    ちゅーするときオビトが毎回律儀に目閉じてた可能性

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:22:17

    上忍オビト、キスの時毎回ぎゅーーーって一生懸命目閉じてるの想像容易いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:07:00

    >>68

    逆に生存ifのオビトは慣れたらカカシの顔ずっと観察してそう

    耐え切れなくなったカカシに「目閉じてよ…」って言われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:22:44

    >>68

    キスの時目閉じちゃう可愛すぎる

    鼻呼吸もできなそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:26:15

    俺は生存ifのオビトこそ真っ赤な顔でぎゅーって目閉じてて欲しい。世捨て人みてぇな雰囲気のおっさんが恋愛でわたわたするの見たい。きっとカカシも見たいと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:38:52

    >>71

    ギャップで悶え死ぬわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:40:02

    9月2日にあったNARUTOのライブでいきものがかりがホタルノヒカリ歌ってくれたんだけど、後ろの映像が戦場のBLで感情爆発した民おらん……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:41:40

    >>68

    あまりにも緊張してるからオビトの鼻をぎゅって摘んで「ふぎゃ」って悲鳴上げた隙に不意打ちでちゅーするカカシもくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:42:44

    >>73

    残念ながら3日の参加にて…

    見たかったー!ホタルノヒカリ主題歌の戦場のボーイズラブ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:00:53

    >>75

    ライフ!ライフです!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:01:10

    >>76

    ボーイズラブじゃないんですか!?

  • 78二次創作好きの匿名さん23/09/04(月) 14:24:11

    ボーイズラブだよね???(洗脳済み)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:27:28

    >>77

    >>78

    ライフとラブがいつもの流れと逆なんだが!?

  • 80二次創作好きの匿名さん23/09/04(月) 15:19:11

    >>73

    え!マジ!?←そもそもLIVEに行けなかった人血の涙を流してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:54:25

    >>73

    覚えてる範囲でこの歌詞がこのシーンだったとか教えてくれたら嬉しい

    ちなみにシルエットの一番最後はオビトの火影if妄想でした

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:39:53

    >>60

    えっ、カカシとオビトのファーストキッス!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:50:25

    >>82

    絶対してるというこの確信はなにw

    絶対してるよなぁ事故チュー

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:52

    はたけカカシとうちはオビトのファーストキス
    カカシがマスクをつけていたから外れていたかが問題だ
    どちらでも可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:06

    >>84

    オビトの唇でカカシの口元を隠せばセーフだな!ヨシッ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:57:32

    なんならうちは特有のネコミミつける任務もやってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:45:59

    >>86

    ねこみみミナト班とか大丈夫か? 死人が出ないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:04

    >>81

    具体的にどの辺の歌詞でどの映像だったかまでは記憶飛んじゃって思い出せないんだけど、歌い出しからいきなり戦場のBLだったはず……

    神無毘橋前夜のミナトからサクモの話聞くオビトのシーンからオビトが岩に潰されてカカシが泣きながら戦うシーンまでガッツリあったのは覚えてるよ

    オビト写輪眼開眼からリン奪還の共闘シーンもあったからほぼ全部戦場のBLだったかも……


    あと余談だけど土曜のOPED特集コーナーは真空ホロウの虹も流れました

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:30

    >>84

    任務帰りに寄った銭湯でオビトが転んでの事故チューに1万両賭けるね

    転んだ時にカカシが口元に巻いてるタオルも引き抜いちゃってグッドゲームです

  • 90二次創作好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:55

    >>88

    嘘だろ…虹も流れたのか...

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:23:58

    >>88

    うわー!うわー!見たかった!

    3日は虹流れない代わりに紅蓮とかピノとアメリ流れてましたね

    公式ライブDVD出してくれー!

  • 92二次創作好きの匿名さん23/09/04(月) 21:24:43

    >>91

    ついでにグッズ通販もだしてくれー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:12

    >>87

    死人役はもちろんオレが逝く

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:38:37

    >>92

    それな!物販列死屍累々だったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:40

    >>60

    なんならナルトとサスケみたいに手がくっついて事故チュー2回目もあるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:53:05

    >>95

    やったぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:26:09

    オビトによくハグするカカシと、満更でもないオビトはここですか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:01:48

    >>97

    これは神無毘橋後のカカオビ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:22:13

    >>97

    上忍ifで友だち同士のスキンシップだと思い込んでるオビトもいいぞ

    なお距離感のおかしさにアスマからツッコミが入る模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:07

    >>97

    生存ifでも美味しい。口では「ばか」とか「暑い」とか「重い」っていいながら、振り払ったりしないのがいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:35:01

    もうすぐカカシの誕生日だからオビトがカカシにあげそうな誕プレ考えようぜ〜
    自分写輪眼だと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:23:35

    >>101

    んっふふ笑笑

    原作で出たやつ以外にしなさい! 写輪眼は2回もプレゼントしたでしょ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:48:41

    >>100

    生存ifはねぇ…最初は抱きしめられたことに戸惑いつつもぎこちなく腕をカカシに回して久しぶりに触れた人の温もりになんとも言えない幸福感を抱いてたけど、時間の経過と共に>>100になるのもいいぞ

    幸せに慣れて照れくささが勝つようになった生存ifオビトのグラデーションは尊い 本当は満更でもないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:49:53

    >>101

    オビト自身がプレゼントみたいなもんでは?

    えっ据え膳ってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:28:02

    ミナト班全員生存で上忍ifが見たい。
    カカオビ脳ですまない…と思ってしまうが
    オビ→リン→カカ→オビの一方通行3人組が好きだ…。
    自分はカカ→オビが好きなので逆カプじゃなくてカカオビ派なんだろうなぁとも思う。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:53:02

    >>105

    片想いの永久機関が完成しちまったなぁ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:09

    >>101

    おばあちゃん、写輪眼はもう2回も渡したでしょう?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:47:56

    つべのぴえろのちゃんねるに679話上がってたから見てたんだけど、この回のカカシ、昔見た記憶の100倍オビトオビトオビト一生言ってて笑った
    大好きやん……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:54:39

    >>108

    落下したオビトに対し「オビト…」

    溶岩に落ちそうになったところを助けて「すまないオビト」

    敵前で気にしすぎやぞカカシ

    そのオビトもう生きてないから…ナルトにチャクラ注がれるまでガチ死体だから…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:57:16

    TVerで鈴取り回見たけど5時に集合時間設定しておいて3時間近く墓参りしてたってことよね
    しかも集合場所である第三演習場から数十メートルもない慰霊碑でずっと佇んで…重くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:29:39

    マダラの死体は元の世界に置きっぱなのにオビトの死体はカグヤ空間に連れてかれたのってメタ的にはオビトの活躍させる為だろうけど結果的にカカシがめちゃめちゃオビトを気にする男になってるよね
    いや気にするわ!13歳の時は死体すら残してくれなかった男の死体があったらそりゃ気にするわ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:11:10

    >>110

    これを出してくる男が重くないわけないんだよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:42:45

    >>112

    小説、ナルスト、シノスト、アニボル

    あらゆる媒体でオビトを引きずっている描写がされるが原作軸ではどうなっているかわからない男…

    吹っ切れて前向いててほしい気持ちと一生引きずってほしい気持ちがある

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:41:08

    >>113

    前向きながらも心のどっかにオビトがずっといるんじゃないかな

    カカオビ脳だから言ってるわけじゃなくて、20年近く抱え続けた思いを吹っ切れるって無理な気がする。愛というより呪い。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:47:22

    >>114

    うむ…オビトの眼と言葉がある意味カカシの呪印札だったんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:02:01

    カカオビの好きポイントの一つが、オビトがカカシ先生にあげた左目を取り返さなかったことなんだよね…


    リン死亡時ですらカカシ先生に何も危害加えなかったから、カカシ先生を凄い信頼してるし、誰かに自分を止めてほしいという思いもあったんだろうな…


    しかも自分が死んだ後に期間限定とはいえ両目を貸すんだよね

    それもカカオビの好きポイント


    おすすめのスレ

    やめないでくれカカシ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    カカシ♥ そこだ…そこ♥そこ♥|あにまん掲示板そうそこだ(それでいい)これで排除できたbbs.animanch.com

    原作軸の話だけど、命を落としたオビトが、カカシ先生に会いに来てほしいし、何ならエッチしてくれないかな…と思っている自分がいる


    左目をずっとカカシ先生にあげてたし、呪印札排除も頼ったんだから、カカシ先生が頼めば抱かれてくれるのでは?!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:03:20

    >>116

    真面目な考察かと思ったらおすすめスレとエッチから劣情はみ出してて最高w


    個人的にはオビトは会いには来れないけど浄土からずっと見守ってくれてるだろうなって思うわ

    次会う時はカカシが天寿を全うした時で山ほどできた土産話をゆっくり聞いてやってほしいなオビト

    今まで話せなかった分までさ


    お返しのおすすめスレ↓

    大昔からの兄弟の因果が第四次忍界大戦に集約してるのか、成る程|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ((どうしてそんなひどいこと言うの…))|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:42:48

    (前のスレから気になってたんだけど、ちょくちょく差し挟まってくる語録使ったレス何で…?普通にレスすれば良くない…?)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:43:55

    オビト、夜のお誘いするの下手そう。って思ってたけど>>116のスレ見る限り上手なのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:49:42

    大戦後は1日数時間墓参りは流石にもうやってないと思うけど、
    浄土のオビトとリンに向かってしょっちゅう報告しては奮起してそうな六代目
    天寿全うしてやってきたカカシを二人で迎えるオビトとリンが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:44:47

    >>119

    夜の誘いが上手いオビトもいれば下手なオビトもいるんだよ

    無限月読の中では全てが思うままだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:09

    >>116

    いいよね火影妄想の中ですら左目はカカシに渡したままなの

    取り返したいとか考えたこともないんだろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:22:47

    >>120

    神無毘橋の命日と大戦の命日くらいは行ってそうって思ったけどそもそも慰霊碑にオビトの名前残ってないよね多分、大戦犯だし

    えっ 目も慰霊碑の名前もなくなってオビトの痕跡が消えた世界で生きてくのつらい

    もうオビトにもらった言葉しか残ってないじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:08:48

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:16:50

    >>123

    慰霊碑の名前消されてるのか問題は本当気になってる(BORUTOとかで情報あったら教えてください)けど、個人的にはナルトが消すことを許さなそうと思ってるし、大戦の事後処理と復興に全身全霊を費やしたカカシが唯一大名からの意見もねじ伏せて突き通したことがオビトの名前を残すことだったらわいは泣く

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:36:04

    二度と見れないと思ってたカカオビ動画作者が再投稿してくれたみたいで嬉しいから共有

    【うごメモ】夜iにiなっiたiら耿i十i八iは


  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:47:30

    オビトの死後浄土から遊びにくるのとは違うけど
    カカシに両目万華鏡写輪眼の力託して
    そのままオビトがカカシの精神世界から出られなくなるカカオビの漫画良かったよ
    ほのぼので可愛かった

    カカシはオビトの人柱力だから(?)チャクラの力で浄土からでも会えるようになってて欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:49:10

    >>127

    その漫画を教えてくれ〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:59:49

    >>125

    自分は残ってないと思う

    ナルトは残そうとするかもしれないけど大戦の英雄が戦争を起こした男と懇意なんて知られたら火影を目指す道にどう影響するかわからないし、その分の泥を被るって意味でもカカシが消すんじゃないかな(その中に英雄うちはオビトへの信仰に終止符を打つけじめとか、自分以外にやらせたくない、みたいな執着あるといいな)

    上役としても忍界全土を巻き込んだ第四時忍界大戦戦犯トップ3(マダラ、オビト、カブト)が木の葉出身って後世に知らしめたくないだろうし

    そんなわけでうちの生存ifだと残ってないですね


    ナルストだと墓地にいるカカシが目撃されてるらしいから残ってるかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:00:44
  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:04:43

    >>130

    感謝!

    この人のカカオビエロすごい好きだったわ

    うだうだしてるカカシめっちゃおもろい

  • 132二次創作好きの匿名さん23/09/09(土) 08:23:52

    支部のオススメのカカオビ上げてもいい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:42:11

    >>132

    教えて教えて

  • 134二次創作好きの匿名さん23/09/09(土) 09:48:02
  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:06:15

    >>134

    好き〜

    描く人によってカカシがドロっとした感情持ってたりオビトがツンギレだったり個性出るよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:51:40

    オビトの愛が重いのは言うまでもないが、普段クールというかヘラっとしたカカシがドロッとした重い執着を必死に向けるカカオビがいいんだ。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:27:36

    >>129

    あ~~~~確かに自分以外にやらせたくないカカシありそ~~~~

    それはそれで重くていいな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:15:56

    >>137

    オビトがサスケにとどめ刺されそうになったタイミングで神威空間から出てきたくらいだし責任感というか執着はありそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:19:10

    アニナルのEDが絶絶だった時のカカシ先生の映像カカオビたっぷりなの好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:26:34

    >>139

    アニナルスタッフ描き下ろしverも好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:12:09

    >>140

    俺バカだから分からないけどよぉこういう構図は大体女の子が真ん中になるんじゃねぇかぁ?風のOPの最後といいスタッフはオビトをヒロインだと思ってるんじゃねぇかぁ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:41

    >>136

    18年間熟成発酵された感情だからなぁ

    そりゃドロっとしてるわ

  • 143二次創作好きの匿名さん23/09/09(土) 20:55:05

    >>141

    うーん…これはヒロインだな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:10:06

    悪堕ちしたヒロインといえばそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:16:01

    >>143

    一昔のロボットアニメとかであるよねこういう構図

    ヒロインが手前に手をのばして奥に吸い込まれて黒幕登場!みたいなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:18:28

    大戦の終盤になると忍連合とマダラでオビトの取り合いになってるから立ち位置がヒロインなのは間違いないんだよなぁ

  • 147二次創作好きの匿名さん23/09/09(土) 21:20:37

    >>146

    胸を触るというラッキースケベ要素もあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:23:38

    いいよね…ここGIF貼れるのかな

    GIF(Animated) / 1.8MB / 3520ms

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:45:56

    >>148

    まるでカグヤに囚われた姫みたいだ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:36:33

    めんどくさくて道を神威で突っ切ってたら壁尻になっちゃう展開だーいすき

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:26

    カカオビデートしてくれ。慰霊碑以外で頼む

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:40:01

    >>151

    わかりました

    二人でリンの墓参りに行きます

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:53

    >>152

    遊びに行け

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:46
  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:12:20

    >>154

    リンはそんなこと言わない!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:43

    >>152

    下手したらこの2人、デートどころか毎朝墓場で顔合わせてるまでありえるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:49:50

    いつもは本編みたいに飄々としてるけどオビトの前だとキリッとカッコつけるカカシ先生なおオビト本人は周りからの垂れ込みでカッコつけてるのは気づいているものとする

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:28:35

    いい服着て花束買って手を繋いで歩く恋人ふたりはデートにしか見えないけど、実は行先はかつてのチームメイトである女の子の墓っていうのは見たい。ミナト先生の息子がやんちゃだよーとか、アスマと紅が結婚したよーとか、笑って楽しそうにリンに報告する2人の姿はきっとエモい。
    いや、デートをしろ。遊園地か水族館に行け。浮かれて人前でチューしろ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:02:36

    なんなら神威空間で2人きりになり放題だから場所に困らなくていいね^^

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:16:38
  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:18:34

    >>158

    多分上忍ifオビトは水族館の感想が全部「うまそ〜」だし、生存ifはサメ見て鬼鮫思い出したりするのでカカシがむくれる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:41:57

    >>158

    ↓書いてるうちにめちゃくちゃ長文になってたので、軽く流して欲しい すまぬ…


    二次創作で100回ぐらい見た気がするけど、花屋来る度いのがこの2人の距離感のおかしさに付き合ってるんじゃないかって疑うけどあれで本当に付き合ってない、みたいな世界線も見たい

    サクラと2人で尾行したら行き着く先がリンの墓場であの2人にしかない距離感があるんだなって納得しちゃうみたいな。(この尾行はバレてる)

    お互いにリンの存在があるからカカシも一定の領域以上に踏み込んじゃいけないって無意識に自制しちゃうし、オビトもリンへの気持ちは一生変わらないけどカカシへの想いも日に日に募っていくせいでどう処理すべきなのか分からなくなる。

    付き合うまでに周りがさっさと付き合えって思うレベルでおっさん2人でウダウダして欲しい。

    リンの命日にどっちかがもう2人で墓参り行くのやめようって切り出すけど、本当はどっちも離れたくないのにお互いを尊重するが故に素直になれなくて、リンの墓場の前で何故か殴り合いに発展するけど最終的にお互い泣きながら和解してくっついてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:38:43

    生存ifだとオビトもカカシ先生と一緒の白髪になるのいいよね…いい…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:02

    >>162

    青春だなぁ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:26:27

    >>163

    しかも互いにつけた×傷と風穴跡がお揃いだよ

    やったね!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:54:58

    >>162

    めちゃ好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:34:40

    現パロ高校生のカカオビが見たい。両思いなんだけど、付き合ってないどころか、恋心すら自覚してないやつがいい。
    傍から見たら明らかに距離近いし「好きなんだな」って分かるんだけど、本人同士は「腐れ縁だから一緒にいるだけ」とか抜かすやつ。回し食いするし、2人でデートスポット行くし、お互いの家に泊まって雑魚寝するけど、まだ友だちの2人がみたい。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:30

    >>167

    そのうちカカシが恋心を自覚して変わらず親友の距離感で接してくるオビトにドキドキしちゃうんですね分かります

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:09:35

    原作終了時までカカシが独身のままだったの生存if的には神設定なので嬉しい。
    最終話で未来の話になったけど、安易に結婚しました展開にならなくて本当良かったなと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:08:44

    >>169

    ナルト世代が一斉にファイナルファンタジーしたのが正直ここくっつくのかって嬉しかった反面引いちゃった部分もあったからカカシ世代も巻き込まれなかったのよかった

    でもリンもオビトも家庭持って欲しいって空から見守ってるのかな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:53:51

    >>169

    >>170

    (非公式CPのファンスレで原作批判っぽいレスは荒れる原因になるから控えてもらった方がいいと思うんだ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:29:37

    >>171

    唐突な自治厨が1番荒れる原因なのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:53:48

    >>164

    おはガイ先生

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:07:36

    カカシ手癖悪いから(心臓ぶち抜いたり心臓ぶち抜いたり心臓ぶち抜いたり)イタズラ名義のお触りしてそう
    オビトはオビトでギャンギャン喚くので余計面白がられる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:57:59

    少年カカシ×長髪少年オビトのラブが見たいよママー!!重くてドロドロしてる話でも少年たちのキャッウフフでもいいから

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:46:13

    >>168

    「人の気も知らないで…!」って押し倒されるヤツだ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:08:24

    上忍オビトがカカシに対して無意識に距離近くめちゃくちゃスキンシップして
    みんなにカカシ自慢する横で
    人の気も知らないで…ってなるカカシ
    あると思います

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:11:24

    >>175

    長髪オビトの髪カーテン見たーい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:54:54

    昔からNARUTO読んでた筈なのについ最近になってカカオビに転んだ自分にはあまりにもタイムリーなスレでビビった
    同人誌探そうにも全然供給がないから色んなオススメがあって嬉しい

    カカオビの中でも特殊性癖になるけど、転生ifも萌えると思う
    オビトがBORUTO世代に転生してカカシが引き取るやつ
    年の差が犯罪になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:48:59

    >>179

    わかるわしもじゃ…

    リアルタイムで読んでた時は他キャラが好きでカカシも好きだったけどCPとして認識してなかったし、オビトもボスキャラとしてでしか見てなかった

    去年アキバでやってたナルトギャラリーふらっと行ったら漫画読み返したくなって読み返したら、この2人のあまりにも共依存&クソデカ感情バトルっぷりに気づいたら沼に浸かりきってた

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:56:27
  • 182二次創作好きの匿名さん23/09/14(木) 13:10:47

    >>181

    これに出てくる長髪ポニテのオビトめっちゃ好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:40:50

    ナルストのvsマダラの時にカカオビでヌノボコが通るシーン初めて見た時衝撃忘れられない……
    あれ実質結婚式のケーキ入刀やん……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:07:01

    >>1

    スレ主がまだいるなら質問

    次スレって予定ありますか?まだまだ語りたいです!

  • 185二次創作好きの匿名さん23/09/14(木) 18:41:30

    うちも語りたいのでもしよかったらスレ立てお願いしますスレ主さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:15:36

    >>184

    >>185

    スレ主です。


    終盤に「次のスレを立てた方がいいか」を聞こうと思っていましたが、「立ててほしい」という意見が2回出たので、このスレのレスが190以上になったら立てようと思います!


    「次スレのスレ画はこれがいい!」という希望があったら教えてください


    個人的には>>4の画像とか


    これとかですかね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:10:24

    >>186

    明日のカカシ誕生日で忍里描き下ろしがオビトだったらそれでもいいじゃないですかね?

    今んとこ最有力候補はサクモさんだが私はオビト3連チャンに白ゼツ10万体を賭ける!!

  • 188二次創作好きの匿名さん23/09/14(木) 21:22:55

    私もオビトと一緒に賭ける

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:24:11

    >>188

    違かったらオビ誕でカカシ連行に賭けような

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:24:53

    一緒におめかししてるの可愛いからまたオビト引っ張り出してくれカカシ先生…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:28:52

    >>186

    この2つなら上かなぁ

    下だとオビカカの並びになるし

    前スレ116も捨てがたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:23:35

    去年あたりに某所で流行ったコラ画像時空のカカオビ+テンゾウ好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:42:44

    >>192

    (リンをぐだぐだ押し付けあってるヤツと

    飲みの支払いを神威で逃げるヤツと

    3バカでゲームの約束するヤツと

    好きなドーナツで揉めるヤツと

    寿司でイメージするクオリティで普段の金銭感覚がわかるヤツのうち)どれだ…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:54:56

    >>192

    ナルトにお年玉いくらあげるかのやつ好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:10:29

    カカシ先生がセリフ忘れてオビトがまたかよ〜ってしててヤマト隊長がそのままセリフいっててキレてるのが伺えるやつが好き 過去ログはないし画像保存忘れたからもう見れないいっぱい悲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:26

    親子だぁぁ(ドンドコドンドコ)

    x.com
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:03:14
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:13:42

    >>197

    立て乙です。まだ語れてうれしい

    スレ埋めスレ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:27:09

    >>197

    スレ立てサンクスです。

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:26

    200ならカカオビツーショット新規絵が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています