図鑑所有者大戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:08:35

    手持ちと代名詞が確定してないガラル組を除いて、バトル・ロワイアルしたら誰が勝つだろう?

    図鑑を手に入れた順
    グリーン:文武両道のエリート!
    レッド:言わずと知れたバトルのエキスパート!
    ブルー:騙し盗みに一家言あるトリックスター!
    シルバー:アクロバティックな身のこなしを持つ悪の王子!
    ゴールド:喧嘩上等 THE・破天荒!
    クリスタル:目標を定めたら一直線の仕事人!
    ルビー:時の流れ移りゆけども変わらぬその強さよ!
    サファイア:五感に優れた野生児にして生粋のゲリラ屋!
    イエロー:トキワの力はコミュニケーション・回復・強化何でもごされ!
    エメラルド:小さな体に秘められたるは無類のスタミナと集中力!
    プラチナ:蓄えた知識は随一、ジム制覇者にしてフロンティア制覇者!
    ダイヤ:動かざること山の如く、静かなること林の如し!
    パール:速きこと風の如く、攻めること火の如し!
    ブラック:イッシュを救った真実の英雄!
    ホワイト:如何なる障害を前にしても少女は足を止めない夢は終わらない!
    ラクツ:ミスター・パーフェクト!
    ファイツ:センス光る心優しき少女!
    エックス:メガシンカマスター!
    ワイ:随一の飛行能力の持ち主!
    サン:強固なる決意を持つ怪我をも恐れぬ無鉄砲!
    ムーン:優れた薬剤師にして毒の申し子!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:09:56

    勝つのはレッドだが十中八九敵勢力の乱入で大会が有耶無耶になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:10:33

    6章ラストではエメラルドが勝ったんだっけたしか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:10:48

    準決勝あたりでRR団が乱入する

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:12:14

    >>3

    あれ、一応バトルドームのルールだったから。

    三匹選んで、相手の三匹見て、二匹選ぶっていう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:14:11

    バトル・ロワイアルならイエローは不利だな。
    爆発力は最高でも、使ったら寝ちゃうし。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:20:44

    まぁ十二支大戦みたいに組むのがアリなら、長期戦見越してムーン(回復担当)かダイヤ(食事担当)は欲しいな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:36:31

    レッド・ルビー・ラクツ辺りが強そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:46:01

    ムーンが本気になったらヤバい。
    ポケセンでも治せない毒(一般的な毒消しも効かない)ばら蒔ける。
    ……やらないだろうけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:03:00

    ホワイトとファイツの間違って巻き込まれた女主人公感すごいね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:07:54

    >>10

    曇らせ枠かな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:16:26

    ガチの殺し合いならともかく、バトルならなんだかんだ言ってエメラルドじゃね
    実績あるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:18:52

    6章のトーナメントはレッドとグリーンは引き分けたってどっかで見た気がするけど思い出せない……。
    Q&Aだったような気もするが、ずっと工事中で確認できない……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:07:23

    クリスはパーティが捕獲特化だからバトルあまり向かないタイプやろ
    本人も倒すことより捕まえる前提で考えることのが多いし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:09:11

    ここは平等にイシツブテ合戦で決めてみたらどうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 05:33:21

    あの世界はトレーナーとしての経験値が強さに素直に反映されてる印象あるから
    年功序列的にレッド、グリーン、ブルー辺りが順当に強そう

    もちろんバトル形式や状況でいくらでも変わるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:09:04

    >>16

    ルールがしっかりしてるバトルならまだその差も小さくなりそうだけど、ルール無用の野良バトルとかなら経験の差は大きいだろうね

    ゴールドのビリヤード技術とかイエローの癒しの力なんかはルール無用の状況じゃないと使えないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:12:52

    ワイが自分のこと表してるのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:23:31

    サカキ打倒の為にヤナギとワタルの元で鍛え続けてるシルバーと、レッドにみっちり鍛えられたゴールドはブルーより強いと思う

    ポケスペ世界ってレベル70以上は上がり辛い上にレベルの差によるステータスの差がゲーム以上にあるし

    20周年冊子時点でのポケモンのレベルはレッド=グリーン>シルバー>ゴールド>クリスタル>ブルー>ホウエン組


    作中描写的にもレッド=グリーン>シルバー>ゴールドだし、覚醒イエローならグリーンとシルバーの間に入りそうだけど仲間同士のバトルだと下からの方が早そうだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:49:15

    ブルーがバトル・ロワイアルの性質理解して、後輩束ね出したらヤバいな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:52:29

    ポケスペってポケモンよりトレーナーレベルも大事だしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:06:26

    >>21

    驚異のダイレクトアタック率

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:06:44

    エメラルド編のクリスが死のリーグ過ぎて笑えましたねぇ
    初戦ブルーからの次がシードで無傷のレッドをなんとか突破しても準決がグリーンかルビーとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:44:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:46:32

    ルールがわからんと何ともな……。
    とりあえず、適当に考えた。

    ・フィールドは自然豊かな島。
    ・勝利条件は、最後の一人まで生き残ること。
    ・撃破条件は、相手の手持ち1体を戦闘不能にすること(カントージョウトポケモンリーグ方式)。
    ・最低1体は手持ちを連れ歩いていること。
    ・手持ちの範囲なら、何匹連れ歩いてもいい。
    ・しかし、その中の1体でも戦闘不能になったら負け。
    ・参加者同士の共闘もOK。
    ・botとして、野生のポケモンもいる。何かしらアイテムを持っている。
    ・島にある物は好きに利用していい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:40:20

    >>25

    野生のポケモンいるなら、捕獲するのも捕獲した後、逃がすのもありか。


    エリア縮小ないなら、期日を設けるべきだな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:49:45

    そのルールだと「ああっ、ニョロ!」でレッドが最初に脱落するかもな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:14:39

    え、ポケスペApexでも始めるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:21:28

    自然豊かだと野生児のサファイアつよそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:24:51

    ダイレクトアタックが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:27:38

    >>27

    グリーンVSレッド見てるとわかるけどこの形式でこいつ普通に強いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています