ピクミン「いやー僕たちか弱い生物なんですよー」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:35:12

    「それはそれとして狩れるモンは狩りますがね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:36:06

    初登場でなんかピクミンのせいで数減らしてると名指しで言及されるスイトリーくん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:37:01

    イモガエルが青ピクミンとダンゴナマズにビビって卵の位置ずらしてるっていう事実...

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:38:18

    初見ぼく「ピクミンって割とすぐ死ぬんやなあ...これは生態系でも下位なんやろなあ...」

    4の図鑑読んだぼく「お前ら結構生態系まあまあ脅かしてるな???」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:39:33

    ボケナメコの胞子はピクミン対策だったとかいう割と重大な設定

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:40:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:40:50

    コッパチャッピーとか4の野良ピクミンを考えるとまあまあしぶとく単体でも生きてる臭いしな...

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:41:58

    設定からしてこいつら割と無限にいるしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:43:27

    >>3

    イモガエルの卵、キンカイやシザイみたいに青ピクミンに運ばれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:45:29

    ハナタタキとかこっちから近づかなければ無害なのに倒すのはなんか申し訳ないなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:46:36

    野良ピクミンもなんかそこらの原生生物に襲い掛かってるしな・・・
    ナンバリングが進むごとに好戦的になってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:47:44

    2からして青ピクミンに狩られてる臭いからねオタマ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:47:59

    個体としては弱いけど群体として考えると結構やばい生物

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:48:38

    というかスイトリーはピクミンの鳥類のくせしてそんな強くもないしな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:48:52

    誰かが指揮しないと統率が取れないアリみたいな生き物だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:49:22

    実際イモガエルは成長するとめんどくさいから子供の頃から襲うのはある意味正攻法ではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:50:20

    >>14

    2でオリマーも言ってるけどそもそもピクミン世界はなんか空飛んでる生物少ないからね...

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:51:11

    ピクミンって割と害獣?なんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:52:08

    そもそもピクミンの水棲生物は強いの多いからね...

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:52:56

    >>18

    まあぶっちゃけあの世界害獣ばっかだし...

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:54:35

    益獣、害獣の区別なんて人間にとって都合が良いか悪いか程度でしかないよ
    どの生き物も自分が生きるの最優先だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:54:42

    2の図鑑説明でピクミン以外でもダンゴナマズがイモガエルの卵狙ってるとかそういうのあるんだ...とか結構感動した記憶ある

    >>3

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:56:17

    >>17

    ピクミンの鳥類って

    ヘビガラス(何故か地中に生活移す)

    ハチスズメ(群体で動く)

    スイトリー(退化してもう飛べない)

    だから真っ当な意味での鳥がいないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:58:14

    >>19

    Heyだとウオノコがデメウツボにあっさり食われてたりするし多分ピクミン視点で見えないだけでもっと熾烈な縄張り争いとかしてるんだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:59:10

    >>18

    突然降ってきて辺り潰してなんかガス撒く奴とかいるし...

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:59:54

    パンモドキくんが2以降地下で暮らしてるのピクミンのせいなんじゃねえかな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:00:29

    >>24

    イヌムシ科とかいう割と水中でも王様になってるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:01:54

    バトル漫画のなんか序盤からいた仲間とか敵が後々(こいつやばくね...??)ってなるアレを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:04:25

    >>23

    ガイガーカウンターからして地上(空中)が汚染されたから生活の場を地中に移したのがヘビガラスなんじゃね?みたいな考察昔あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:05:27

    ウオノコとか数匹の青ピクミンにすらせこせこ殺られてるしあの世界だと大分ヒエラルキー下にいそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:08:14

    本編進む毎に知識とか吸収して強くなってそうだもんね、ピクミン達

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:09:20

    あの星地球っぽいんだけど
    何がどうなってあんな謎生物が闊歩するようになったんだろうか
    と言うか人類どこ行ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:13:21

    >>32

    ・1のガイガーカウンターがビービー鳴ってる

    ・2でオリマーが空飛ぶ原生生物が少ないと書いてる

    ・2では入れ歯を「大怪獣の」歯とか書く

    ・4で家は残ってるけど犬の写真に対して「確認されてない生物」と記載される


    うーん...

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:13:56

    >>29

    目とか羽が残ってるしつい最近地下で暮らすようになった臭いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:14:13

    単純に何千万年とか経った未来の生物生態系とかじゃなくて
    なんか惑星を取り巻く時空間そのものが異様に歪んでるっぽいんだよね
    地球人類がコズミックなヤバい発明とかして暴走させちゃったんじゃなかろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:15:23

    まあ缶詰めがなんかやたら地下に埋まってたりはするし想像すると怖いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:19:44

    まあいやこいつどう見ても自然物じゃなくて人口生命体だろ!!!!!って奴もいるしなんか実験とかしてやらかした結果...みたいなのも考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:20:47

    >>23

    飛んでるってだけでもうハチスズメは既存の鳥から大分生態変わっちゃってるしね...

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:22:12

    >>18

    割とそこら辺にこんな火を吹くブタがいる時点で大分魔境だよあの星...

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:28:46

    滅んだというよりかは人が忽然と消えた感じがあるから時空云々はありうるかも。その前からフォールアウトってた可能性もありかな。大気が猛毒らしいのも原因って…になるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:34:59

    アメンボでも擬態するハンボルートとミズンボウルートで文化したっぽいしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:35:53

    >>26

    1からして樹海のへそにしかいなかったし初代のパンモドキがむしろ異端児だったのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:36:26

    >>35

    他作品になっちゃうんだけど

    核戦争起きたよ→放射能と核の冬に耐えるために人間に他生物の遺伝子混ぜよう→最初から人でやると危ないから生物実験するよ→結果は実験が成果を出しだすまえに人類は滅んだよ→実験キメラ生物の子孫だけが生き残って繁栄したよ

    みたいなのがあるから、そういうのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:43:49

    4で読めるシェパード全史にはピクミン世界の小さい人類は遥か彼方の惑星に犬とともに住んでいたと書かれている
    シェパード全史にある人類のやり直し、PNF-404に存在した犬の始祖、そして宇宙服のピンバッジから考えるとピクミン世界の人類はPNF-404を去った人類だと考えられる
    となると人類の小型化はいつ起こったかを考える必要があるけど、犬の始祖が現実の犬と宇宙犬の中間の形質であり、小型化した犬がPNF-404と宇宙犬の両方にいたことから人類の小型化、ひいてはPNF-404で度々指摘される常識では考えられない不規則な進化は人類がPNF-404を旅立った時点では起こっていたことが考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:49:25

    >>29

    なんなら地下育ちのヘビガラスが一番鳥の原型あるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:53:06

    単純な物理的汚染だけじゃなくて時空間が歪んでそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:57:37

    普通に滅んだにしては人類の痕跡が残りすぎなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:15:10

    パンモドキは基本洞窟暮らしなんじゃねーかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:35:01

    1時代と比べると目に見えて知能が向上してるよねピクミン

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:49:41

    群れで襲う!巣に連れ込む!繁殖する!
    ゴブリンみてーだなこいつら!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:56:57

    1で野良ピクミンがいなかったのは(メタ的な点を除いて)野良が全滅するほど数を減らしていたのではって考察好き
    実はオリマーだけじゃなくてピクミン側も危機的状況だった的な

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:46

    オタマは積極的に駆除しろ
    強くはないけどだるいんだよイモガエル

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:59:07

    スレ画の左下は4で適応進化したよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:23:53

    >>53

    そこら辺にカビフラシとカビコチャッピーがいる辺りぶっちゃけこいつ原生林の支配者だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:26:17

    2だと埋まってた奴は実質死にますみたいな判定だったのに4だと普通にしぶとく生きてるのピクミンの成長感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:28:19

    >>46

    ていうか本当に歪んでるからな、主に洞窟(地上と時間の流れが違う、一部は明らかに異空間、入るたび構造が変わる場合も)

    ゲームだからで終わらずに作中でもその事実は認識されてる以上、あの惑星は単なる放射能汚染を超えた異常事態に陥ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:29:02

    >>26

    ほぼ地上オンリーの3だと一切出ないもんね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:01

    ガイガーカウンターを鵜呑みにするならあの世界は(少なくとも地上は)汚染されまくってると考えると地下の方が生態系が活発なのも頷ける

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:39:54

    従えたピクミンをワーカーにしてるのがボケナメコでカビコチャッピーとかを使役してるのがドクナメコって感じなのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:42:33

    >>43

    そういえばPNF-404の節足動物(シラユキアゲハ、タテゴトハチスズメ、シリアゲヨロヒ、シャコモドキ、デメジャコ等)ってみんな口が縦開きなんだよね

    これって本当はありえないことなんだけど もしかして脊椎動物のDNAが混ざってるのかな

    >>44

    資源が少なくても生き延びられるように小人化して他の星に逃げたとか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:52:21

    もしかしてピクミンって…星の主が帰ってきたときのために変異した生物を狩りつくすための人工生命体なんじゃ…
    ナウシカからの連想だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:04:21

    初代だけだけど死ぬと種残したりするし本気でしぶといよね
    まあそんだけしぶとくなきゃ生き残れないってのもあるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:09:10

    人間が生きてても空間的に断絶されて干渉できないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:09:22

    >>62

    っていうかピクミンってオニヨンでしか増えないイメージあるけど

    普通に種で増えるんだったな

    地下でも勝手に増えてるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:12:23

    オニヨンの幼体がポンガシグサなんだっけか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:15:18

    あくまでオニヨンはピクミンと共生してるだけの別の生き物(?)だしな
    ピクミンだけで数を増やす方法はあるんじゃないかとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:17:55

    >>65

    それ誰かのメモに書かれてる?

    ちょっと気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:25:42

    >>67

    ピクミン4のオリマーメモだな

    解明されてないから確定ってわけじゃないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:30:22

    凍らせたり、石みたいに硬かったり、重力波発生させたりなんなん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:30:59

    >>68

    あくまで星間連盟の学者の間での仮説か…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:42

    オリマーは学者じゃ…学者でいいや

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:33:43

    >>63

    相互干渉できないだけで人間がいて生活してるとすると過去に人に飼われていた形跡があるオッチンとモスのご先祖様は何なの?って疑問が出てくるな

    時空の歪みで過去の地球と現在の地球が別位相に平行して存在するみたいな感じになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:51:47

    >>54

    王の穴だと1階にいるしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:02

    ボケナメコが天敵ピクミンって認定してるってことは相当数のボケナメコが狩られてるってことで

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:59:37

    鳥の声みたいなのはステージによっては聞こえるから、鳥類も絶滅したわけでは無いっぽい?
    多分、地上付近はピクミン(というより歩根類)の勢力がどんどん支配的になってて、それに敗れた種はより高地に逃れて生き延びてるとかじゃないかな
    ゲーム中だと樹上とかって触れないこと多いし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:57:26

    やたらと墜落するしやっぱり時空間おかしくなってない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:04:46

    まあチャッピーがあんなスヤスヤ寝れてるのを見るに多分鳥類はかなり衰退してると見て良いだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:09:49

    タテゴトもなんか虫っぽくなってるしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:15:16

    ハチスズメはそもそも普通に虫では?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:27:46

    エンディングでオニヨンがたくさん追いかけてきて見送り?に来るの
    色々分かってくると不気味だし考察において無視できない光景な気もするぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:24:23

    >>79

    「ムシドリ科」だから一応鳥ではあると思う

    ピクミン世界の虫は基本四本足デフォルトだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:27:12

    鳥類が空を飛べるっていうクソデカアドバンテージを捨てて地中に生活移したってのがある種の答えが出てる気もする

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:01

    >>82

    鳥は天敵居ないとすぐ空飛ぶのサボるようになるぞ

    さすがに地下に潜るのは居ないがほぼ地上オンリーで暮らす鳥は現実でもそう珍しくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:54

    ボケナメコは1の時点で「食用。美味。」とまで言われるくらいだからピクミンに限らず色んな生物から狙われるだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:41:57

    >>82

    まあ子供は地上なのに大人になると地面に潜るのも深く考えると色々ありそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:47:38

    >>83

    実際スイトリーくん天敵いないとこであぐらかいてたらピクミンに生息圏犯されてるもんな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:50:42

    スイトリーの雑魚さ考えるとヘビガラスはむしろ繁栄してる方なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:53:17

    元々は能力を持たず歩くだけのボケナメコもいたのかもな
    最初はただのキノコだったけど壊されたくないから歩けるようになってそこから天敵対策に胞子攻撃ができるようになってその結果今のボケナメコになった、とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:45:15

    >>81

    ピクミン世界の虫の足は2~4本が主流で、特に飛行性の種は2本以下の物が多いよ

    「ムシドリ科」とは言っても羽根の生え方が完全に昆虫のソレだし、ハチスズメ種は見たまんまムシで良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:39:44

    >>88

    私たちがキノコってよく呼んでる部分は子実体ってやつだから

    繁殖のために歩けるようになったのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:48:39

    >>85

    昔は地表や地中の虫を突っついて食べる生き物だったけど段々と地中適応していったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:20:15

    >>83

    カカポとかキーウィみたいなもんだよね

    大体後から天敵が出てきて絶滅しそうになってる

    ダチョウとかいう特異点もいるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:14:59

    虫だったらトリムシ科とかにすんじゃねえかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:16:32

    飛行って人間で言えば全力疾走するようなもんらしいからまあ天敵が居なけりゃ自然と飛ばなくなるわなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:22:12

    4が人間の文明が残ってる件時間軸とかでについて公式ではなんか言ってたっけ?ソースあったら教えてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:23:50

    >>95

    インタビューより

    >>ピクミンのいる惑星は、どういうわけか

    訪れるたびに違った姿を見せる不思議な惑星なんですが、

    今回は過去の文明の痕跡が、

    もっとも強く残っている時代にたどり着きました。

    開発者に訊きました : ピクミン4|任天堂『ピクミン4』の開発者に話を訊いてみました。www.nintendo.co.jp
  • 979523/08/16(水) 11:27:05

    >>96

    ありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:28:36

    ヘビガラスは地中に住まいを移したことより脚が一本になったのも結構怖い

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:34:04

    >>27

    ダンゴナマズとかは後追いで水中に暮らし始めたっぽいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:38:34

    >>98

    でも地中だと足って邪魔にならないか?

    特にヘビみたいなアプローチだと

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:43:45

    ヘビガラスはこのまま進化してくとミミズみたいになんか見た感じ目がなくなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:47:00

    20年以上シリーズが続いて未だにヘビガラスと判別し辛いことしか情報がないヘビガモメくんとかいう謎の生物

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:52:31

    >>102

    結局死んだあと尾羽残らないしな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:53:39

    一本足は上位種のアカヘビガラスの専売だと思ってたのにヘビガラスも普通に一本足でよくわからなくなった
    あと尾羽どこやねん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:55:29

    >>104

    まあ同じ種族と考えるとむしろ原種のヘビガラスも似たようなフォルムなのは当たり前ではある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:56:44

    大地のエキス出すタマゴとヘビガラスの卵?が全く同じ形なのもちょっと気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:58:06

    >>3

    オタマってなんならウスバの子供だかにも食われてるとかあったし本当に襲われたらひとたまりもないんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:01:02

    >>106

    まああの卵前からタマゴムシが十数匹入ってるし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:34:10

    >>53

    毒持てば食われなくなるだろという真っ当な進化

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:05:56

    >>102

    見た目殆ど似てるらしいからヘビガモメも地中タイプなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:16:22

    >>26

    擬態してないパンモドキはあのピクミンが襲わないくらい皮膚が分厚くて不味いからなぁ

    ピクミン関係なら襲われない分むしろ地上で繁栄しててもおかしくないから

    別の事情なんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:22:02

    >>111

    皮膚が分厚いのはそもそもピクミン対策だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:23:20

    >>106

    今作ヒナガラスが飛び出してくるタマゴもあるから

    特にヘビガラスの近くにあるタマゴはヘビガラスのタマゴなんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:43:16

    >>107

    子供はヤゴとか言われてる辺りこいつトンボの進化系っぽいよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:35:57

    虫とか鳥類はそこそこいるのに哺乳類あんまいないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:41

    >>89

    ドルフィン初号機からして原生生物は皆は虫扱いだしチャッピーが「イヌムシ」呼ばわりな時点であの世界の虫の定義はこっちと大分違うよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:45:09

    >>116

    古い言葉としての「虫」にはあらゆる小動物全般を指していた時期があるし

    なんなら現代でも「むし」あるいは「チュウ」と呼ぶものに昆虫どころか節足動物でもないやつは意外と結構ある

    (でんでんむし、ウズムシ、線虫、ゾウリムシなど)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:04:40

    まぁ現実世界でもアリって他の生物にめちゃくちゃ警戒されてるし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:19

    よく考えたらあの星の生態系の中でピクミンだけ浮いてる気がするな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:53:15

    >ピクミンが浮いてる

    せやろか?歩根類なら他の種もいるし、多様性ならデメマダラ族も大概

    ポンガシグサやオニヨンは外れた感じするけどダマグモやボウズ、ニュウドウとかもいる

    ピクミンは生物として重力波出せるぐらいしかおかしい所ないんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:54:49

    まあ比較的新しい種なんだろうなというのは何となくわかる
    種としての成長曲線が人間を後追いしてる感じある

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:19:56

    空飛ぶ鳥類がいないっぽいのは天敵いなくてというよりは地上になんらかの理由で住めなくなったのが原因じゃない?
    最近はマシになったので戻ってみたら天敵いない天国状態だったのかと
    ピクミン来るまでは

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:22:35

    過去に既存生命が人類含め短期間で大量絶滅する異常事態が起きたのはほぼ確定なのか?
    人類と犬だけは遺伝子組み換えかなんかで長距離航海耐えられるよう小型化して新天地へ旅立ったみたいだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:23:27

    >>123

    でもそれも動物だけで

    植物は歩根類を除いてほぼ変わってないんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:01:43

    地上のパンモドキはチャッピー警戒して擬態種の方がポピュラーになった感じもある

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:23:22

    ダンドリバトルの爆弾を吸い込ませてダメージを与えるってシステムが出たのを見るにその内仲間を生存させるためにオニヨンにわざと吸い込まれてダメージを与える進化するやつも出てきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:08:05

    放射線が撒き散らされる何かがあって足の数が欠けた奇形しか生まれなくなり、そこから改めて進化して生き残ったのが今の原生生物なんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:16:02

    >>33

    ・建造物など各所に残る痕跡から人類が居なくなったとしてそう長い時間は経っていない

    ・少なくとも風化していない物が多過ぎる

    ・地下は時空が歪んでいて地上と流れる時間が隔絶され、また空間も異様に広い

    ・ガイガーカウンターが反応するってことは放射線が降り注ぐわけだが、核爆弾の様な破壊の跡は特に見られない


    なんか時間と空間を操るヤバい技術に手を出して突如として居なくなった感が凄い

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:25:02

    それこそタカラサンショウとかは現時点でオニヨンを電波で誤認させて強制的にピクミンを出させたりしてるからな
    今のところはあんまりメリットは無いがこのまま進化すればピクミンの天敵に成り得る可能性も十分ある

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:36:41

    >>74

    実際ボケナメコはゲーム中であんま出現しないしその可能性があるのが

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:45:13

    実際イモガエルって1以降段々生体の数減ってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:43:15

    >>131

    近似種のマロガエルもそんな感じだしイモガエル科自体がジリジリと後退してる感ある

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:51:40

    オリマーとかがいない間でも種として存続できてるだけでただ食われるだけの存在ではないって証明になってるんだよねピクミン達
    群れで狩りもすれば他の生物を追いやる事も当然ある
    むしろそれができなかったら絶滅するしか道がないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:57:53

    アメボウズ考えると人間は次元の位相がズレてるだけで(4の場合は)普通に生きてる説無い?
    今回ガイガーカウンターの名前出てたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています