ハルカファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:19:08

    ポケモンのハルカについて語るスレ
    ゲームでもスペでもアニメでもお好きにどうぞ
    アニポケの再登場云々は荒れそうなので禁止です

    スレ画はアニメの画像にしようと思ったけど可愛いの多すぎて決められず他の媒体にした

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:20:08

    色んな格好あるけどやっぱりルビサファのが一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:20:12

    リメイク版でバンダナをリボンにしたのは英断だと思う
    シンプルにかわいさが上がった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:22:07

    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:22:16

    ポケスペのはハルカじゃなくてサファイアだから対象外な気もするけどポケスペヒロインズではかなり好き
    というか告白回がインパクトヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:24:18

    コトブキヤのRSフィギュア予約解禁して30分で勝ってやったぜ~ワイルドだろ~

    ORASハルカのフィギュア買えなかったの今でも後悔してる…再販してくれんかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:26:36
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:27:32

    巨乳のままでいて欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:29:02

    わいスレ主
    ポケスペ読んだことないからごっちゃにして謝ると同時に告白シーンをみて興味が出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:29:51

    >>4

    映画といいミクリカップといいハルカのドレスや衣装いいよね…

    普段スポーティーな格好してる子が長いスカート履くだけでグッとくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:32:17

    EVOハルカの色気に震えるが良い

    GIF(Animated) / 2.89MB / 1410ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:34:20

    全ハルカ好きだから嬉しい
    語れる場をくれたスレ主には感謝しかない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:36:29

    ここで言うのもなんだけど一番色気というか子供らしい色気があるのはハルカな気がする
    後作画によるけど大体胸が絶妙に大きい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:37:42

    センリとやるフラッシュにはよくお世話に……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:40:07

    ロップイヤーみたいな横髪so cute
    後ろはどうなってるんだっけ?ポケスペだと短いポニテだったかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:40:07

    >>11

    >>14

    お世話になりました

    二次元生物に特別な感情を抱いたのはハルカが初めてだな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:40:12

    何がとは言わないけど10歳とは思えん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:41:44

    アニポケ初登場でいきなりヒロインらしからぬ顔芸を披露したハルカを見てからずっとハルカファンです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:55:11

    初めて二次元で可愛いという感情を抱いたキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:25:13

    ハルカ大好き
    公式絵を見ても胸デカいの分かるからH

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:30:12

    >>20

    ポケマスくらいのが好きな俺もいるぞ

    まあ作画とか絵柄違うしなぁ杉森も絵柄変わりやすいイラストレーターだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:21:01

    ルカリオの映画でマサトが消えて落ち込むハルカが美しすぎるんだ
    そのあと自分も白血球スライムに取り込まれるとこもso good

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:37:18

    >>22

    分かる。飲み込まれる寸前で泣いちゃってるのがもう尊すぎる

    劇場版ハルカは庇護欲がヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:44:00

    アカシアで一瞬映るエメラルドハルカ好き好き好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:02:11

    >>17

    >>23

    分かり身

    マナフィ映画でハルカに惚れましたわ。こんな母が欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:05:05

    ハルカのテーマが可愛い過ぎるんだよなぁ
    当時マナフィの映画もあって可愛いのでは?ってなってた辺りでダイパに交代で悲しくなった思い出

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:09:38

    ドット絵もカワイイ
    いつ見ても癒やされる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:10:30

    スパッツの存在、エロさを教えてくれたことに只々感謝したい

    ハルカがいなければ一生その魅力に気付くことは無かった。胸も良いけどハルカは脚だな個人的に

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:11:48

    >>27

    んあああああああああ可愛いいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    俺はアニメよりお姉さん感の強い原作派。もちアニメも好きだがね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:13:52

    ゲームもアニメも可愛いとか天使か?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:25:36

    この子は青も似合うんだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:30:41

    ルビサファの衣装が一番似合うと思ってるけどエメラルドの衣装ハルカも好きよ、緑とオレンジもよく似合う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:16

    >>31

    ポケマスのEXカラーメッチャ好き

    ミズゴロウバディなこともあって調和性が凄い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:54:25

    アナザーハルカ(RS)を密かに待ち続けてる俺氏
    フィギュア化とかも記念して出てくれんかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:49
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:48:38

    >>27

    わかる超可愛い……そして当時幼かった俺の性を明らかに目覚めさせた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:27:12

    ポケマスのイースターハルカの画像恵んでくださる神はおらんかのう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:49:26
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:35

    >>38

    ありがたや!ありがたや!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:59:56

    懐古厨みたいだけどoras衣装より最初のコスチュームの方が好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:01:49

    金銀までの目つきの悪い感じから、ルビサファで急に垢抜けた感じになって印象深かった
    未だにポケモンの女性キャラで一番可愛いと思ってる。次点で僅差のユウリ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:03:42

    ルビサファで初めて見た時は可愛い!って気持ちと健康的エロス!という二つの衝撃が来たものじゃよ
    あの頃はワシの通信ケーブルも大変役立っておったのぅ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:09:07

    >>42

    おじいちゃんもう夜遅いから寝ましょ…


    俺はORASでハルカ知ったからORAS派。でもRSEも古臭いとは思わん。どっちも可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:13:34

    スパッツ、グローブのラバーっぽい感じが実に良い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:26:23

    >>38

    んほぉ〜たまりませんなあ😍

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:26:48

    弟がね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:28:02

    可愛いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:00:55

    >>46

    ハルカの姉属性を強めた有能だぞ

    俺もマサトになりたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:06:46

    可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:35:19

    寝る前に一つ置き土産を
    …画像一枚しか貼れんの不便じゃな

    GIF(Animated) / 1.87MB / 1960ms

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:48:54

    >>50

    胸をグイ―って貼るのがHですこ😊

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:22:50

    非現実的だけど垂れ耳犬みたいな髪が可愛い
    両サイドをグッと掴んで触りたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:37:11

    >>4

    >>10

    ルカリオハルカは俺の中で瞬間最大風速No1美少女

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:37:42

    ドレスならこっちも可愛い
    もう全部可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:28:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:36:26

    グルメで大食いなところも可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:51:13

    RSハルカの凛々しく逞しい感じが格好良くて好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:15:02

    >>56のGIF版どうぞ


    ハルカのテーマもKAORIさんも大好き

    GIF(Animated) / 1.44MB / 5200ms

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:23:36

    >>53

    髪の毛もふもふさわさわしたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:44:37

    変な髪型って馬鹿にされることが多いけど最高に可愛いと思うの
    それに変な髪型だと世間が認識してたとして、それで人気あるのはすごいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:39:04

    >>58

    ありがとうございます!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:58:11

    ORASのライバルハルカめっちゃヒロインしてて大好き
    てへへって笑いがかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:59:58

    >>62

    ワカルデ

    3Dモデルが可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:26

    彼女にしたいポケモンキャラNo1
    一緒にいて楽しそうだし。運動も出来そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:10:35

    >>31

    ポケスペサファイアのエメラルド版青カラーの服装好きだったから、近いの出てくれて嬉しかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:19

    ユウキが羨ましい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:09:11

    >>66

    お前ら結婚しろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:16:59

    エメラルドも勿論好きだけどやっぱ王道的な赤が好きだな
    情熱的な、おてんば的な、魅惑的な、太陽のような赤いハルカが好き。今後ポケモンにどんなキャラが出てきても俺の最推しは変わらない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:50:42

    >>63

    >>66

    これハルカが同じポーズをしているのに今気づいた

    ウワ〜!良!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:28:57

    散々言ってるけどRSEハルカはグローブが良い
    "トレーナー"感強く出ててカッコ良さと絶妙な色気がたまらん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:52:23

    サトシ→ヒロイン力が大幅プラス マサト→姉パワー限界突破 タケシ→妹感と保護者感プラス
    センリとミツコ→ファザコン&マザコン感プラス シュウ→ヒロイン力とカッコ良さプラス
    ハーリー→曇り顔と困惑顔と顔芸プラス ヒカリ→ベテラン先輩っぽさプラス ポケモン→母性と優しさプラス

    ハルカは単体でも魅力的だけど他の子と一緒だともっと魅力的になるのが最高

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:00:45

    >>71

    アニメハルカってやたらCP多いのよね

    コジロウとさえCP作られてるのにはたまげた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:50:12

    >>72

    アニメのハルカはコジロウとは地味に絡みが多かった

    同じ画面に映っただけで出来るCPもある中コジハルが出来るのは普通に思える

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:27

    ORASは男主人公一択と言える珍しい作品だよ。疑似デート出来ますからな

    ハルカを間近で見たい人とかは女選んだかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:50:09

    >>71

    誰とでも仲良くなれる気がするわ。映画のショータとも仲良しになってたし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:55:10

    >>75

    あのハーリーとも何やかんや交流を続けてるの見ると本当に器が大きいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:28:53

    >>20

    杉森絵ならこっちも秀逸

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:51:13

    >>75

    ぽっちゃり体型のトンペイと平時とオンオフでキャラが変わるオガタにも優しいしな

    外見で態度を変える人って多いのに笑顔で対応してるハルカは人間できてて尊敬する

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:10:00

    漫画版ハルカ(マナフィコミカライズ)
    可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:06:53

    ハルカのストレートって絶対綺麗だと思うの
    無論元の髪も好きだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:37

    >>80

    んほ~^^////

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:34:27

    >>9

    スレ主はつまり「原作ゲームのハルカの容姿を元にしたメディアミックスのキャラ全般」を語りたいんやなって>>1見れば分かるから無問題

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:36:05

    >>65

    ORASサファイアの青版衣装があったらこんなんやろなってポケマスで想像できて感謝してるわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:10:36

    ドット上のハルカが目茶苦茶好きなんだけど分かる?

    ぴょこぴょこ髪揺らしながら歩く姿がクッソ可愛い


    ハルカハルカの歴代ドット絵図鑑です。hikochans.com
  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:48:41

    >>84

    かわヨ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:25:30

    GF1回目はシュウに、2回目は新キャラにフルボッコにされてどちらも優勝~ベスト3になれず最高成績は涙のベスト4。
    AGまでは声優さんの病気も大丈夫だったのにカスミ~アイリスまであったサイドストーリーが何故かハルカだけ作られない。
    DPでハルカもスランプ(「シュウやハーリーさんが強くて中々勝てない」「ミクリカップは私にとっても復活の舞台にしたい」と言ってた)で、遥々シンオウに来てポケモンも進化&強化してミクリカップに挑戦したのにヒカリに敗北。
    公式がセレクションしたAGの話にコンテスト要素一切なし、DPはハルカがヒカリに負けたミクリカップ回をセレクション。

    AGで調子に乗ることはあっても報いは受けてたし、基本 お調子者<弟とポケモン想いの心優しい良い子 だから、初のコンテストヒロインなのにコンテストが絡むと不憫(ハーリーの嫌がらせとか)な扱いなの辛い…。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:59:26

    >>84

    やっぱ胸でかい

    個人的には服の襟が立ってるのもポイント高い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:41:22

    >>80

    谷間エッッッッッッ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:53:56

    >>86

    ミクリカップで負けた時にヒカリにおめでとうっていうハルカ良いよね

    まさに器がでかい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:51:53

    器もおっぱいもデカいハルカ
    俺のあそこもおっきくなっちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:20:12

    昔も今もハルカは俺の中でアニポケヒロインナンバーワンだわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:26:43

    >>91

    俺も

    AGは古いし空気だけど、劇場版は今見返しても名作が揃ってると思う

    世代じゃない人もハルカを好きになってくれたら嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:59:38

    本編では妹みたいな感じなのに映画になると姉パワーフルスロットルになるの良いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:10:57

    >>93

    サトハル尊い…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:25:42

    この天使を見るんだ

    GIF(Animated) / 2MB / 3220ms

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:46:36

    >>95

    ORASハルカはRSEより垢抜けたって印象

    どっちにしろ可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:10:07

    エメラルドハルカのデザインは神
    異論は認めるけど俺の中で揺らぎはしない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:10:53

    アニメDPでも眩しいほど可愛かった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:29:17

    >>97

    エメラルドでワンピースになってるの良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:34:47

    この子本当にポケモン含む誰に対しても優しいの凄くいい…

    初恋だったわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:39:00

    ORASハルカを始めて見た俺↓

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:44:01

    ルビサファは世代じゃないけどアニメAGの再放送見てたからハルカが好きでリメイクされるって情報見た時嬉しかったなあ
    ORASは賛否あるけどハルカが可愛いので100億万点やるよ…!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:50:52

    ポケモンのキャラは原作とアニポケとポケスペとで全部別人なの分かってるから全員好きってことはそんなに無いんだけど
    何故かハルカはゲームもアニポケハルカもサファイアも全員好き
    それぞれ全く違う性格してるのに全員良いキャラな稀有な例

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:12:12

    >>103

    俺もや

    どの媒体のハルカも笑顔が可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:42:20
  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:24:29

    アニメのハルカを褒めると過大評価いう人おるけどハルカは過小評価されすぎと思うんよ
    キタトウカとフシギダネデビュー回だけでお調子者の悪者扱い、猫の手だけで運ゲー扱い、ミクリカップの勝敗だけで雑魚扱いされとんのは可哀相

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:41:55

    『萌え』が生まれた頃に生まれた女だ
    面構えが違う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:49:24

    バンダナの結び目がピョコっとしてるのほんと神デザだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:55:18

    >>108

    色合いもまた良いんだよなぁ

    赤を基調にしてるから黒と白が絶妙に映える。黄色いポーチに光沢スパッツも良いアクセント。髪が茶髪なのも良い

    ポケモンの人間キャラデザで一番すき

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:35:18

    本当に完璧なデザイン
    なのに続くエメラルドもリメイクもどっちも完璧なの凄い
    全部完成度高いから結局どれがいいかは好みで分かれるんだよな
    そんな俺はルビサファ…いやエメラルド……いやいやoras…って一番を決められないでいる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:32:23

    >>106

    そもそも過小評価過大評価って一つの時系列だけ切り取って言うのは不思議すぎるんだよな

    初期中期のハルカが調子に乗ってやらかす奴なのもエネコ運ゲも事実だが、そういった頃があるからこそラストまで見た時の成長幅の大きさが感慨深いんだろうに

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:47:49

    同志の語りを見る程楽しいモノはねえな
    イッチありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:29:16

    可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:18:30

    >>113

    よく食べる女の娘ってのも当時見た時は新鮮に感じたなー

    食べる姿が可愛い。料理してあげたくなっちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:07:14

    >>114

    料理といえばハルカってカスミ同様メシマズヒロイン認定されてるよね

    でも確認したら不味い描写がされたのはレシピを見ずに作ったハルカスペシャルだけ

    しかもそのポロックもオーキド博士がくれたレシピ通り作ったらすぐ改善された

    そう考えるとハルカはレシピ見れば普通の料理も作れるのでは?と最近疑問に感じている

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:32:15

    ハルカに限らずだけど、大人の女性的な色気+少女の小動物的可愛さ
    この二つを両立させてるの本当に凄い。簡単なことじゃないよ。ポケモンのキャラ開発は有能だ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:26:15

    ORAS設定資料のハルカ可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:28:41

    >>117

    かわE😊

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:34:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:58:47

    >>119

    気持ちは痛いほど分かるし俺も望んでるけど>>1の注意書きを見ような

  • 121スレ主21/12/22(水) 10:43:26

    >>119

    ここの雰囲気見るにそこまで荒れなさそうだけどその話題で荒れてるとこ見たから一応消しとくね…

    ただ俺も同じ気持ちだってことは伝えとく

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:47:19

    君決めで出てくれた時は涙出る程嬉しかったよ
    こんときの仕草もまあ可愛い

    GIF(Animated) / 3.12MB / 4800ms

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:57:24

    俺をスパッツとかグローブとかバンダナとかに目覚めさせたから罪深い

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:53:23

    >>115

    可愛くて好奇心旺盛でノリが良くて器が大きくて顔芸が出来る食べることが好きなバトルとコンテストが強い弟とポケモン思いの女の子ってだけでもポイント高いのに、料理まで覚えたらヒロイン力と属性が強すぎる(好き)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:32:37

    >>122

    ここの前の影で必死にバンダナ結んでる様子が本当に可愛い

    それで結び終わってグッ!とガッツポーズするのも最高

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:36:47

    言葉で表せないくらい大好きなキャラ

    今絵描く練習してるから旨くなったらここに挙げる。この娘の為なら努力できるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:02:05

    RSのライバルハルカ大好き
    EとORASで服装変わっちゃったけどあのスタイルのハルカが個人的には一番可愛いと思う

    アニメはハルカの成長物語とポケモンに対する母性が凄く好き
    勝ち続けるとすぐに調子に乗って痛い目を見て…ってところはまんま初期のサトシみたいで
    そこでサトシが先輩としてアドバイスをしたりシュウが叱咤激励することで
    ハルカが経験を積み重ねていくのと同時にサトシが無印から大人になっている様やシュウの熱い性格を垣間見えたり周りも魅力がぐんと上がるのがよかった
    映画で発揮される母性も目標が定まってない序盤からポケモンへの愛情がしっかり描かれてたし納得の描写

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:33

    原作もアニメも漫画もみんな魅力的だしそれぞれ最推し
    公式ももっと推してくれて良いんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:09:00

    岩根さんの描くハルカが一番好き。色っぽくて可愛くて何よりカッコ良い


  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:13:16

    ヒロインで1番好きだけど少し褒めたり願望を口にしただけで否定して叩く人が多くて悲しい
    酷いとRSEとORAS、AGや声優さんまで叩いてくるからこうやって平和に好きな人同士で語れる場が出来て本当に嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:27:24

    ORASのゲーム内ハルカがロリロリしてて凄くかわいい
    喋り方も時々のんびりさんになる所が好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:00:26

    >>131

    クリア後にバトル出来るの最高に好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:09:26

    ORASハルカは原作では途中退場してたのが最後まで競い合ってくれたり、クリア後のバトルだったり、ちょっとした疑似デート体験も出来たり…とにかく原作からパワーアップさせてくれたのが目茶苦茶嬉しかった

    XYにあった着せ替えも出来たら問答無用の神ゲーにしてたぞ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:23:43

    トウコの次に運動神経良いイメージ
    二次でも三次でも活発な女の子は萌える

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:04:15
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:17:46

    >>135

    男達の前で一枚一枚脱いでくのヤバすぎィ!!!!!

    誘ってるならエロいし無自覚ならもっとエロい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:37:11

    >>133

    ORASハルカも勿論可愛かったけど、あの3DモデルでRSEハルカを見たかった気持ちもある

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:04:06

    漫画版ハルカ2

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:22:43

    ありがとう、ありがとう…
    初めてのポケモンがサファイアでそん時はそこまで好きでも無かったんだが
    世代を重ねるたびにハルカの可愛さを理解していったもんで話せる場所が少なかったんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:26:41

    >>139

    語りたくなったらいつでもウェルカムよ(多少話題重複しちゃっても構わないから)


    いつでもいくらでもどうぞ。ハルカの魅力は令和になっても2022年になっても色褪せないさ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:34:19

    ポケモンのキャラは媒体毎に性格が違うけどさハルカはどのハルカも元気で笑顔が似合うんだよな
    だからすべてのハルカをハルカとして受け入れられるの爆アド
    衣装的にはエメラルド版が一番好き、リメイクは帰ろうミシロタウンにがRSEのEDとポケスペにかかってエモすぎ100万点、OPの水たまりで懐かしすぎて泣いたわ
    ひょっとしたらホウエンは俺の魂の故郷かもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:59:21

    >>141

    このシーン思い出した

    嗚呼もう溜まんないや

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:56:43

    これ地味に凄いことだけど、どのハルカ(サファイア)も序盤から終盤までキャラが濃くて強い存在感あるのいいよね
    特にゲームハルカはORASでRSEの頃よりぐっと存在感増してて嬉しくなった

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:43:39

    ここ可愛すぎて悶絶した

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:59:34

    >>144

    やばい可愛すぎて顔がにちゃにちゃしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:01:12

    >>136

    スパッツの艶がエッッ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:03:36

    おかしいなポケモンてこども向けコンテンツだからアニメは規制が厳しいはずなのに
    ハルカは少女なのに自粛していないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:04:05

    ハルカ再登場についてのスレが建ったみたいだから語りたい場合はそっち行ってな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:09:15

    BDSPは出来はノーコメントだけど着せ替えできるのだけ羨ましい
    しかし着せ替えあったらデフォのORASデザインが存在しなかったかもしれないと思うと悩む

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:10:19

    >>147

    胸は後期でナーフされたぞ

    まあ下半身とKAORIボイスが色っぽいからずっと色気は変わらなかったけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:21:43

    >>150

    影無し指定だったのに影描いてたスタッフ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:30:26

    ロリハルカもええぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:40:59

    ロリハルカ可愛いんだけど見るとハーリーさんのオクタンウィンナー幼女思い出して笑っちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:45:55

    >>152

    これ要はサルビアハルヒみたいなハルカのそっくりさんがいたってことだよな…

    ハーリーはサトシハルカより年上っぽいし…ハーリーと同年代のお姉さんハルカ(そっくりさん)がいるってことや


    見て見たかったなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:47:20

    大人のおねえさんハルカは見てみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:14:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:23:51

    >>156

    頑張って

    表情とかポーズ良いから人体とか顔とか全体のバランス勉強したらもっと良くなると思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:25:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:29:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:44:36

    >>157

    模写をあたかも自分が0から描いたように挙げてしまいました……お褒め頂いたのに申し訳ありません…

    練習を重ねオリジナル絵をいつか上げれるよう精進します

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:16:21

    他人の恋には敏感なのに自分が問い詰められると照れちゃうの可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:45:01

    このグローブ越しの握手がたまらなく好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:53:10

    >>162

    ワ カ ル デ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:07:20

    >>162

    俺も好き

    グローブコンビ愛してる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:27:01

    >>144

    やっば見逃してたけどメッチャ可愛い…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:09:23

    ハルヒカをすこれっっ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:21:56

    >>166

    可愛いニャ~^^

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:44:01

    散々語られて来ただろうけど敢えて言おう。お っ ぱ い が デ カ い

    エロいのは勿論のこと、強い母性、包容力を感じられてもう溜まらん。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:47:43

    胸が目立つ故に「AGはハルカの胸しか良い所が無い」「胸がデカいだけの女」等言う人も中には要る

    けどAGを見た人なら、ここにいるハルカを知る人なら、そんなわけ無いことを分かってると思う。あくまでオプションパーツの1つでしか無いし、ハルカの魅力はもっともっと沢山あるから

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:49:44

    >>169

    分かる。たしかにハルカの魅力の一つにおっぱいがでかいってにはあるし自分もハルカのおっぱいに魅力を感じてるけどおっぱいがないハルカなんて…みたいなおっぱいしか魅力ないみたいな言い方されるとモヤる

    でもデカいかデカくないかでいうとやっぱデカイおっぱいが好き

    これはDPの中でもまあまあデカイ方のハルカっぱい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:58:12

    これは好みの問題だけどハルカっていうかアニポケの丸じゃなくて三角っぽい胸の描き方好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:59:55

    >>170

    この後の目輝かせて「久しぶりのタケシのお料理美味しかった」と褒めるハルカが好き。

    可愛くてもっと食べさせてあげたくなっちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:00:23

    >>171

    はえーすっごい見方…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:26:36

    定期的に覗いてるカオリさんのブログ更新されてて、久しぶりに声が聞けて涙が出たよオレ・・・
    本当に素敵な人柄、素敵な声でこの人にハルカをやって貰えて幸せだって改めて思った

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:29:40

    【公式】アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」第79話「決戦!ヒカリ対ハルカ!!」(アニポケセレクション)

    セレクションいつまで見れるか分からんし、高画質でスクショ取れる今のうちに撮っておくことおススメするゾ


    >>174

    全力同意。俺も聞いた

    あの人にハルカを演じてくれて感謝しかない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:56

    >>175

    ミクリカップは決勝のせいで今でも好きになれない

    ハルカの成長や進化したポケモン達を始め、サトシの予測不可能な演技とノゾミの高度な演技、ヒカリがコンテストの楽しさを思い出していく光景は見てて凄く楽しいんだ

    でも新旧ヒロインを戦わせるのは避けた方が良かったし、勝敗をつけなきゃいけなかったとしても、コーディネーターとして先輩であるハルカを負かしちゃ駄目だった

    特別編なくて落ち込んで、待ちに待ったDPでの再登場だったからハルカとそのファンに良い思いをさせて欲しかった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:49:21

    >>176

    御免、そういうつもりで貼った訳じゃ無いんだ。気分害してしまったら申し訳ない。なるべくネガな話題は避けよう


    やっぱDPのハルカは可愛いや

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:28:28

    美しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:35:59

    サファイアもアニメで見て見たいなあ
    躍動感満載の動きするし、あの訛りは声が付いたらもっと破壊力増すだろうし。絶対アニメ映えすると思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:37:36
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:39:23

    八重歯が可愛い〜

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:06:53

    >>178

    最初の相棒が炎なのに映画では水の民の末裔疑惑あって真逆やんけ〜って思ってたけど、そこを踏まえた上でハルカ集大成のカントーGFで炎と水のフュージョンを完成させてきたのめちゃすこ

    2つの相反する性質をまとめられるのがハルカなんだなって

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:10:01

    >>182

    ちょっとズレるかもだけど、ハルカって赤も青も緑も似合うんだな

    多彩で良いねえ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:12:22

    茶髪だからってのもあるのかも

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:39:18

    おいおいまだハルカ探検隊出てないとか正気か!?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:47:58

    >>185

    可愛かったけど見ててはずかしかったで笑

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:51:36

    >>185

    ノリノリで実況中継してるのあほ可愛くていいよね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:21:27

    ハルカの後頭部が何故丸刈りなのか数年間頭悩ませてた
    ORASで後頭部がポニテっぽくなったの見て「あれはサイドが長いショートなんだな」と納得

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:52:55

    ハルカの首元の襟(?)の下が黒で♥の形になってるのが地味に好き
    可愛いなあもう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:05:10

    >>188

    ORASの後頭部のちょこんってしてるとこ可愛いよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:52:46

    ポケモン(特に小さい)に懐かれやすいイメージある

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:01:52

    >>191

    ハルカの手持ち7体中3体(アチャモ,フシギダネ,ゼニガメ)が自らゲットされに来たポケモンだしね

    その上、人見知りのピーコちゃんやマナフィも一瞬で懐いたり、怖がってるチルットともすぐ仲良くなったり…


    ポケモンを惹き付ける人柄があるのかもしれない。流石RS主人公

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:55:31

    あと少しで200到達するけど誰かに新しいの建ててほしいなぁ
    需要あるし俺としてはハルカについて語れる場は多い方が嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:12:53

    >>193

    俺が建てるから安心して


    イッチも俺に任せとくれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:22

    >>194

    ありがとう、頼んだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:58

    >>194

    ありがとうやで

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:05:11

    このスレを建ててくれて有難うイッチ。お陰で毎日の癒しが出来た

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:13:39

    取り敢えず一旦埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:16

    ハルカ大好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:35

    また次のスレで会いましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています