今のジャンプの恋愛にエロって要らないのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:36:04

    アニメ化してないからどこまで売れるか分からんが現状のアオハコは21世紀の恋愛作品の中では一番アンケ取れてる

    ニセコイや、ヤンジャンだけどかぐや様もほぼエロ無しで売れたのを見るとエロって実は悪手なのでは?

    実際ゆらぎやぼく勉はいまいち売れなかったわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:44:04

    エロあると小学生が買うの躊躇うからな
    ソースはガキの頃にTo LOVEる買ってた俺

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:45:04

    ぼく勉ってそんなエロあったか?(ゆらぎ荘やあやかしを見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:46:35

    ぼく勉はエロというよりはえっち
    あとはいちごも

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:51:17

    まあエロ込み恋愛なら別の媒体で接種出来るのはある
    だけどToloveるみたいなのを切り捨てる必要もないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:45

    最悪あやかしみたいにジャンプラに送れば良いし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:49

    流石に少年誌で袋とじやったらキレると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:53:56

    ゆらぎはエロ枠だっただろ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:54:40

    >>6

    ジャンプラをなんだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:54:59

    なくてもいいけどあったらうれしいもの

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:28

    ジャンプのエロは男の子のロマンなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:57:08

    確かに過激なのは減った感はある
    友人や家族に勧めやすくなるからそっちの方がありがてえ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:57:59

    ToLOVEる買えずにいて友達に借りて読んでた自分みたいなのもいるからな
    それはそれとしてエロい漫画もあったら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:58:53

    講読者の層によるわな

    子ども向けならエロなしの方がいい
    大人向けならエロあってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:00:58

    エロが求められるのは分かるがエロあると明らかに売り上げは落ちるジレンマ

    矢吹みたくエロ漫画描くのを楽しんでるならともかく他の人はどうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:01:16

    ぼく勉は散々尻描いただろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:02:42

    「少年」ジャンプだしエロは無い方がいいと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:02:52

    >>9

    収容所

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:04:03

    少年誌だからこそセッを描かずにエロを描く塩梅が好きではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:10:56

    まあ小中位の年代だとあからさまな描写があると友達に勧める時や好きって言いにくくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:11:53

    今だと恋愛漫画ではエロよりも、キュンキュンしたい感じがある
    甘酸っぱいものほしい感じ

    あと画力インフレによる描写の限界値が出てきちゃった感じがある、そこで勝負しても無理!ってなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:32

    少年ジャンプなんだから多少のエロは必要

    思春期だから表にしてないけどエロスは必要なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:16:11

    恋愛漫画にはいらないかもしれないがジャンプには必要

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:16:26

    >>21

    絶対ダークネスのせいだろこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:20:26

    少年読者が減って女性読者が増えた今のジャンプだと多少のお色気でも目くじら立てる人いるだろうな
    なんやかんや少年はお色気を求めてるんだよ
    ワンピースにもナルトにもブリーチにもお色気要素だったり示唆するような物はあったわけさ
    ぼく勉のうるかや真冬先生を少年たちは求めているんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:23:15

    少女漫画でよくね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:28:55

    アンケ取れないかもしれないけど、あのジャンプで載る絶妙なエロな漫画が紙面にあったら正直嬉しいよ…………!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:29:09

    小学校の時にToLOVEる連載してて当時は恥ずかしいから買えなかったし話題にもしなかったけど中学・高校ではクラスカースト関係なくToLOVEるの好きなキャラで盛り上がった思い出
    ラブコメで蟲毒始まった時は作品単位で派閥別れてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:30:49

    To LOVEるはダークネスになってから無印時代よりバカ売れしてたのがウケる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:31:08

    俺はパンツから始まる恋愛物語があってもいいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:34:12

    エロじゃなくてお色気だろ?
    エロコメと呼べるのとらぶる・ゆらぎ荘・あやトラの三銃士くらいだよ
    あとジャンル変わるけど食戟のソーマか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:34:14

    絶対排除されるべきものでは断じてない
    ただ、絶対に必要!って言う方の意見はなんかそれはそれで「特撮ヒーローものの敵組織の顔出しエロ衣装女幹部は子供と一緒に見てるパパのために必要!」って主張される方を見るようななんとも言えない感情になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:37:39

    少年誌には打ち切りにならない程度の下位に一本くらいお色気漫画とギャグ漫画がある方が健全な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:38:46

    やることやってるかぐや様がエロ無し…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:35

    エロよりもまずは話の面白さを優先して欲しくはある
    エロはネット広告で使える程度に用意しておけばいいのさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:41:27

    エロい絵よりもエロい描写に期待してる
    千夏先輩頑張ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:42:12

    10代とか20代前半には伝わらないと思うけど「らんま1/2」とか「うる星やつら」とか子供の頃好きだったろ?
    子供も親御さんも気にしないさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:42:33

    >>36

    言うてつまらんのあった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:43:00

    ラブコメ漫画に必要なのはエロよりまずはストーリー性ってのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:43:59

    >>26

    少女漫画めっちゃエロイぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:44:27

    >>40

    ラブ”コメ”には別にいらんわ

    いるのはキャラクター性と関係性だろ


    ストーリーが重視されるのはラブロマンス系だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:45:09

    訴えられたのはゆらぎだけだったっけ
    とらぶるはダークネスでゆらぎが比にならない程やりたい放題だったけどSQならうるさいのもいないってことか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:45:30

    >>35

    全体で見ると凄くエロは少ないぞかぐや様

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:45:38

    >>35

    18歳の高校生カップルがヤらないのも不自然だから事後描写入れただけでエロ描写ではないでしょ

    パンチラも無かったぞあの漫画

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:46:42

    >>45

    エロじゃ無くて下ネタで笑いを取る漫画だったね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:47:12

    ジャンプ手に取ったら親が何見てるの?って聞いてきたからこれ!って適当にめくって見せたシーンがパンツで大股開いてる超お色気シーンですっげ〜〜恥ずかしかった思い出ある
    悲しい記憶があるからエロ系はそこまでは求めないかな…可愛い女キャラは好きだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:23

    >>17

    少年マガジン「…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:48:48

    >>46

    ??「しゃおらー!ちんこ!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:49:04

    某作品の編集が言ってたみたいにやるならマニア向け特化しないと凡百のアンケ対策って見透かされるからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:51:09

    >>50

    だから先生はあんな尻まみれに

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:51:38

    >>43

    同時期にマガジンではゆらぎ荘が可愛く見えるレベルの『ドメスティックな彼女』が連載されてたわけだけど一切問題にならなかったあたり知名度は枷にもなるんだなと

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:52:18

    >>47

    それグロシーンでも同じこと起きるからまず確かめてから見せようぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:52:40

    言いたいことは理解できるけど、いらないのでは?まで行くと主語デカくねえか?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:52:54

    ToLOVEるとかゆらぎみたいに突き抜けてるなら需要あるけど普通のラブコメのアンケ狙いの半端なパンチラは読者舐めてんじゃねーぞと忌避されるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:00

    >>54

    この場合は述語がデカい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:26

    …でも千夏先輩のエッチなシーンを見たいか見たくないかで言えば見たいよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:33

    ラッキースケベいらんからストーリー進めてくれって思うことはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:37

    でも当時小2の俺は東城と西野のいちごパンツにちゃんと興奮してた

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:52

    俺は子供の頃にハンターハンターの人間肉団子を見てその日は飯が食えなくなってしばらく肉団子が無理になった思い出あるけど今の子はグロ耐性滅茶苦茶あるしエロ耐性もついてるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:56

    エロありのラブコメとなしのラブコメならなしの方に生き残って欲しいかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:57:17

    女性ウケが凄まじい漫画をよく輩出するマガジンはエロもお色気もやりたい放題な漫画を何作も載せてるから要らないとか騒いでるの一部だけなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:29

    アオのハコの作者の前作「先生好きです」はエロかったけど打ち切りになって、アオのハコはヒットしたからなぁ…
    まぁエロの有無以外の要因もあるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:59:38

    どっちにしろ面白ければよい
    話が面白くてエロくないのと、話がつまんなくてエロいだけなら前者に生き残ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:21

    >>63

    そもそも先生と生徒の恋愛が国民全員知ってるレベルでコンプラNGだし、そこにエロぶっ込まれても共感できないし素直に楽しめないという


    完全にAVの設定だろあれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:21

    あと、いまいち売れなかったって言ってるけどゆらぎですら350万だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:03:00

    女性受け狙ってこれからは女のエロ消して男の色っぽいシーン増えるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:04:27

    >>67

    なるほど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:04:47

    五等分の「温泉のシーンはあるけどパンチラ」はないってバランス好きなんだよね
    なんでかは分からんけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:05:45

    >>67

    少年ジャンプだとそれは悪手だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:06:17

    >>65

    真冬先生…はなぜか人気出すぎてサブヒロインになっただけのサブキャラだからいいか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:08:21

    >>9

    一ノ瀬家に対してここで言われてたことだけど、見たくない人は見ずに済む媒体であることって大事だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:10:06

    >>71

    個別ルートまでは先生と生徒の境界線はギリギリ保ってたから・・・たぶん

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:10:38

    >>65

    コンプラとか関係なく男性教師と女子高生って組み合わせが少年誌に向かないんだと思う

    マガジン今だとよわよわ先生が連載されてるけどやべー女教師と庇護欲かきたてられた男子高校生の話だし

    ヤンマガでそこそこヒットしたエロコメも女性教師と生徒のカップルが何組も出てくる漫画だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:11:22

    女性読者増えたからエロ描写増やすより男同士の描写増やした方が売れるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:12:03

    >>48

    一番売れた五等分はあんまエロは無いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:26

    >>57

    作品によるけどアオハコにはこういうの一切求めてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:14:36

    >>75

    女性読者全員が腐女子じゃないからな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:15:12

    >>69

    ラッキースケベ的なハプニングじゃなくてヒロインの能動的な行動によるお色気イベントの方がいいのはなんか分かる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:16:43

    >>68

    これもわりとネタ人気で、実際腐に人気があったのはあまり脱がない尾形とかだからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:17:41

    >>78

    エロを求めてない男性読者もいるのと同じやね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:18:44

    >>75

    男同士の接触が増えるのは一部女性に人気が火が点くだろうけどカップル乱立の方が強そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:19:13

    個人的にはサービスシーンあったからでアンケートを入れたことないんだけど、みんなこのシーンあったからその回はアンケ入れましたってエロなんかある?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:19:44

    男同士で絡ませたりとか金カムみたいな半分くらいネタのお色気とかじゃなくて日常的なお色気が良さそう
    めしぬまみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:20:53

    >>83

    忘れろビーム……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:21:04

    ゆらぎ荘の掲載位置とかみてもエロはある程度の売上には繋がってもアンケは入りにくいと思っていいんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:21:48

    青年誌だけど海夢ちゃんみたいな羞恥心の薄い子を逆輸入したらどうなるのかは見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:22:22

    >>85

    あれもパンチラだけなら評価しなかった、その後の忘れろビームでやられたって意見を見かけるのでただパンチラすりゃ良いってものじゃないのかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:23:29

    エロが必要かというよりエロを絡めた展開でもいかに上手く描けるかだな

    直近だと鵺がこの辺上手すぎた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:24:27

    >>85

    パンチラも胸に顔うずめもやってるけど、それでアンケ入った訳じゃないだろう

    周防先輩のパワーだけでウケてるならもっと擦ってんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:25:03

    鵺はパンチラでキョドる学郎が後の海回でのトラウマ克服へのフリにもなってるの上手いよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:26:00

    >>88

    そりゃパンチラ自体に興味があるわけじゃないからな

    パンチラに限らずヒロインの反応込みで見てるから代用できるネタがあるならそっちにいくのもやむなし

    でもどんな下着を穿いてるかを知りたい紳士もいる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:27:34

    >>71

    コンプラ置いといてもおっさん読者はともかく10代の男性読者からすると女教師→男子生徒に比べて男性教師→女子生徒は嬉しくないような…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:29:06

    絵だけのエロで魅せるならもうこれくらい画力ないと、ただのパンチラ程度じゃ何も感じない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:31:45

    >>93

    そうね

    想定される読者である少年は生徒視点で物語を見るわけだけど女子生徒に感情移入できないのもあるかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:18

    >>95

    恋愛モノや学園モノは男子学生が主人公じゃないときついよなあやっぱ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:38

    >>87

    まりんちゃんとはタイプ違うけど羞恥心が薄いヒロインと言えばToLOVEるのララとかか(途中から羞恥心を覚えたけど)

    おら!見ろ!ってやってくるタイプだとめだかボックスのめだかちゃんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:54

    男性教師→女子生徒は少女漫画の領域のイメージはある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:35:31

    >>93

    ヒロインが女子生徒だと、もしヒロインが読者に刺さった場合なんか間接的にNTRみたいになりそうだしなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:37:50

    >>99

    え、どういうこと?

    読者はヒロインに恋する男子モブ視点になって男性教諭に嫉妬するってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:39:02

    >>96

    男でも恋愛的な意味じゃなく同級生のイケメンと仲良くしたいとかチヤホヤされたいって感情は持ってること多いから相手が成人男性じゃなきゃまだ見られるとは思う

    君に届けとか男性人気もあったしね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:39:57

    最初からエロありなら良いけど全く無かったのに途中から急にエロありになるとなんか複雑な気持ちになる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:41:04

    >>78

    これを何度言い聞かせようが話を聞かない連中の多いことか…

    それが作者にまで及ぶと吸ケツ漫画になっちまうらしいが

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:43:44

    >>103

    ただしこの理屈でいくとエロも要らないってことになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:45:06

    >>102

    過去作の傾向とかから作者が性癖抑えきれなくなったのかな…?と思える場合はまだいいけど、慣れないことやってる感が出ちゃうとおつらい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:47:12

    お色気・エロを入れるとして、どの程度入れるのかは難しい所だよね
    そういう状況になった時に、どう感情の処理をするのかでキャラの印象変わるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:47:15

    アンデラは風子がおっぱいさらけ出したり裸の幼女が出たりするのにエッチさで語られることはないよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:01

    >>102

    これに関してはテンマクがちょっと可哀想だったな、ヒロインの水着姿せっかく解禁したのにそっち方面は全然盛り上がってないし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:22

    ぶっちゃけ矢吹神がエロのインフレ起こしすぎた
    ダークネス読んだあとだと全てが可愛く見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:22

    >>104

    75が女オタク=腐女子と認識してる(ように読める)内容で、それに突っ込んでるのが78と103だと思うんだが何でそここからエロが不要って話になるん…?

    腐女子じゃない女オタクも男女CPや百合のエロは求めてるかもしれないのに

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:52:43

    >>104

    主語を大きくしたり小さくしたりしていいのは女性だけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:53:22

    それを求めてない層がいるとか売り上げ伸びないとかって理由で「=不要」にはならないよ
    ギャグ漫画がストーリー漫画より売れなくてアンケ取りにくくても不要ではないように

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:54:40

    >>107

    単純にエッチじゃないからかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:55:24

    エロはあっていいし男同士の描写も不要ではない

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:56:35

    >>107

    感想を語り合うコミュニティが中性的になってるのも大きいんじゃないかな…

    女性もいると思ったら消極的になりやすいしそういうのを好む男性が好きな作風でもないから空気読んじゃう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:36

    >>107

    ボスになって以降の風子ちゃんおっぱいの大きい漢だからな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:00:01

    >>112

    やっぱり雑誌ってパッケージだと全体のバランスは重要だよね

    息抜きになるギャグとか彩りを添えるお色気とか

    もちろん時代によって求められるバランスが変わることはあるだろうけど

    売上だけ見てマイナス要素を切り捨ててくようなことを続けると何かしら悪影響は出てくると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:00:30

    >>107

    だって全然エロくないし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:03:28

    ビルキンのパンチラは完全にいらんかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:08:06

    >>94

    ただのパンチラで何も感じなくなったらもう少年誌は卒業する方が良いのでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:08:33

    数個のサンプルで極端なこと言うやつっているよな……
    各々の作品にはそれぞれ持ち味があって
    それがエロくない作品もあれば、エロが持ち味な作品だってあるってだけのこと

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:13:38

    >>120

    待てよ

    子供の頃はパンツに何も感じなかったのに高校卒業あたりから性的に感じるようになった奴だっているんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:17:52

    汗で透けて見える下着のラインとか体操服からチラっと覗く下着だとかスカートが捲れてるのに気づかずパンモロだとか
    そういう中高生の頃に体験するドキッとするシチュエーションって逆に少年誌でやらずにどこでやるんだ感がある
    …マガジンか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:37:43

    今はエロ可愛いくらいが良い塩梅よね
    露骨にエロいのはもっと大人の本に任せたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:43:40

    >>124

    その露骨にエロいのは矢吹かミウラかくらいだしその人らが描くエロコメもエロ漫画とは別の需要というね…

    ジャンプラ含めても青年誌でやれって漫画は出て来ないあたり作家も編集もバランス感覚は取ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:46:58

    >>123

    汗で透けて見える下着のラインとか今は完全アウトの描写

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:57:01

    >>126

    経血(ではない)ついたパンツとか陰毛とか謎の光や湯気でなくモザイクで乳首隠したり男の娘のスク水姿で股間の膨らみを描いたりたびたびムラッとして自慰するヒロイン出したり扉絵で裾から覗くブラジャーとか男の娘の乳首とか描く漫画載せてるマガジンって凄いんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:09:33

    >>127

    生穴るは雨でブラが透けてる会長とジーンズに思いっきりパンツの線が出てる会長の母とかなかった?

    少しでもダメな人はあれ読むと発狂しそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:12:52

    エロっていっても色々あるよね いわゆるハプニングで胸揉むとかパンチラ見ちゃうとか、、いわゆる少年誌的なエロ もあれば純粋に性的な描写をぶち込んでくる作品もある、、
    アオハコにはいわゆる少年誌的エロスはまじで需要ないな。でも軽くベッドでキスしてその後までやったんだな、、ってほのめかすような描写ぐらいなら俺は見たいよ
    例えるならいま女の子に人気な山田くんとlv999の恋をする ってやつ。あれぐらいの性描写ならアオハコでもやれると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:09:41

    >>119

    自分はあのパンチラ(というかパンモロ)シーンでうわ…ってなって切ったわ

    自然なパンチラや透けはうおおー!って盛り上がるけど無理矢理なエロ描写はいらない

    ぼく勉あやかしゆらぎはそういうのも含む作品だったから気にならなかったけどビルキンに求めてたのは建築であってゴリ押しのエロじゃないんだよね


    インパクト出したかったのかもしれないけどあまりにも古臭い描写だし女キャラはエロ売りさせとけばいいでしょって雰囲気を感じて萎えたな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:37:24

    昔のジャンプは子供がエロに触れる数少ない手段だった
    でも今は子供の読者が減って、大人の読者層が相対的に増えた
    大人なんてエロを得る手段なんて五万とあるんだから、ジャンプにエロをそんなに求めない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:06:13

    >>131

    ゆらぎ荘…あやトラ…+だけど早乙女姉妹…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:16:23

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:11:01

    まあエロがあると売れにくくなると言っても作者が俺はエッチな漫画が描きたいんです!!!って言うなら描いても良いと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:23:54

    ソシャゲとか萌え系アニメが大量にあるからエロを求めてわざわざジャンプアニメ見ないから
    エロありだとアニメ化で伸びないだけでアニメ化前の売上はそこまで差はないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:21:49

    >>126

    さすがにそれはないわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:31:18

    エロのないラブコメ漫画があってもいいと思うけど
    それはそれとしてエロ枠一作品くらいほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:32:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:34:08

    「エロはいるだろおおおおおお!」って思ったけどエロ押しで好きな漫画ToLOVEるくらいだった
    エロコメというよりToLOVEるを求めている…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:37:51

    ぬーべーは良い話も多いし面白いから子供にも読ませたかったんだがエロ描写多くて、嫁と協議した結果、子供が自分で見つけて来るならともかく、親がこれを子供に薦めるのはあかんやろとなった。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:27:03

    注意深く女性の意見に耳を傾ける必要がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:25:13

    あやとらがすず覚性しなかったらあのまま打ちきりルートだったと思うし今のジャンプでエロ漫画連載してもまともに本誌で生き残るのかと思える

    タガ外れるとジャンプラ送りだしなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:40:38

    エロコメは毎話エロで盛り上がる場所を作らないといけないから、他連載みたく純粋にストーリーで勝負しづらいぶんキャラのビジュアルやエロの魅せ方でアンケ取りに行かないといけないから大変そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:54:36

    作品によるよね アオハコはタッチみたいな青春劇場として見てるからそりゃエロは不要
    でもいちごみたいなのも嫌いではない
    よって作品の雰囲気によってはエロをもとめるときもあるし、要らないときもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:19:16

    エロはいらないけど、ヒロインが恥じらう姿は見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:44:51

    本当にちょっとしたエロスならいいにしても、エロ自体をテーマにした作品は少なくとも雑誌の方にはいらんかな
    ヤンジャンとか、まさに性行為をテーマにした漫画が多すぎてげんなりしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:49:27

    絵としてのエロはあんまり求めてない
    ちょっとエッチなシチュエーションは大好物

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:50:02

    単純にエロ無しのラブコメでジャンプでウケる話作るのって相当難しいと思うが
    アオのハコはようやっとるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:10:22

    今は読者受けより作者の息抜きや満足のために入れてるパターンのが多そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:13:22

    ガキの頃ジャンプのちょっとエッチなシーンにワクワクしてたからいる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:27:51

    >>15

    お色気描写は分かりやすくキャッチーだけど売上が頭打ちになるのも早いイメージはあるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:28:01

    >>144

    でもタッチってエロシーン多かったよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:47:51

    男にしか理解できないだろうけど少年誌・青年誌・成年誌のエロは違うから代用なんて出来るはずもないんだよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:36:22

    最近の漫画や曲にあるような、エロ=エモいみたいな風潮何なんだろうな
    中学生とかがエロいものを話題にして大人な俺カッケーしたいのかな
    そういうノリの漫画がジャンプに出てくるとうぇってなるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:39:58

    >>154

    最近…?

    最近の作品しか見たことなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:46:59

    >>154

    平安時代からそんなんだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:48:34

    >>154

    ワンピース、ナルト、ブリーチの三看板とか読んだことなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:13:15

    水星の魔女とかぼっちざろっくで売れるためにあえてエロ要素なくしたみたいな話かしら
    エロがあると避ける人がいるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています