ダーク・ウルトラマンは召喚されたカルデアで新・チャイヨースクワッドを結成したい気持ちをコントロール出来ない…3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:47:46
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:48:43

    ダークが1乙発射!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:35

    ダーク・ファンはとうとう3スレ目か・・・という感情をコントロールできない・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:37

    まさかここまで続くとはこのリハクの目をもってしても読めなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:00:05

    これまでのまとめ

    新チャイヨースクワッドメンバー
    ダークウルトラマン
    キングプロテア(パンゲアムーン)
    ポール・バニヤン
    ボルメテウス・ホワイト・清姫
    ゴールドシップ
    スペチャンそっくりのオッサン&トライピオ


    謎の恐竜、こいつ誰なんだ!?


    ドレンゲラン、不遇の過去を持つダーク・ウルトラマンの宿敵

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:31

    被ってスレ立てしたものです、被っちゃった方のスレは消しましたコメントしてくれた方はごめんなさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:03:10

    スレ立て乙の感謝の気持ちを発射!

    ここまで続くとはだれもよそうできなかったんじゃないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:00

    前回のあらすじ
    ドレンゲランに襲われるキングプロテア氏、そしてダーク・ウルトラマンがキングプロテア氏を
    守る為に立ち上がる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:48

    2人のピンチにポール・バニヤンとスペちゃんが発射!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:07:44

    他の新チャイヨースクワッドメンバーも駆けつけてきてドレンゲランを撃退できたぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:09:50

    そして夕日の町で向かい合うダーク・ウルトラマンと謎の恐竜、こいつはいったい誰なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:13

    >>11

    次回、ダーク・ウルトラマン

       『狙われないチャイヨー』

        お楽しみに

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:48

    あとダーク・ウルトラマンはキングプロテア氏からチョコを貰ったらしいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:09

    以上ダーク・ウルトラマン Newチャイヨースクワッドのあらすじでした

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:19

    >>13

    ダーク・BBちゃんはお付き合いしたいなら一度挨拶しに来いという威圧をコントロール出来ない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:23

    情報の洪水すぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:05
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:57

    >>15

    でも私は、お母様やメルトが親戚になるダークさんが可哀想だと思いますよ。(リップ氏)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:35

    >>16

    なんかこういう映画見た気がしてきた・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:38:06

    ドレンゲランからキングプロテア氏を守るダーク・ウルトラマンのSS読みたくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:52:16

    >>20

    お前が書くのだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:58:17

    ダーク・ウルトラマン
    クラス : プリテンダー

    キャラクター詳細
    かつて地球に降り立ち、「次元の墓」事件を引き起こした光の巨人。
    現在は人理の為カルデアに力を貸しているがその有り様は非常に不安定。自分では善の心、悪の心もコントロールできない…。

    パラメーター
    筋力 EX 耐久EX
    敏捷 C  魔力 C
    幸運 E  宝具 B

    プロフィール
    身長/体重 : 45m・45000t
    出典 : チャイヨー・プロダクション『ウルトラマンプロジェクト』
    地域 : タイ、アジア
    属性 : 混沌・悪 性別 : 男性

    保有スキル
    ムエタイ C
    精神汚染(善悪) A
    風の加護 B

    クラススキル
    狂化 D
    ソンポート氏 EX

    宝具
    邪を以て邪を討つ閃光(アタック・ビーム)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:05:56

    ○ムエタイ : C
    ダークはムエタイにも精通していて、格闘系サーヴァントとも打ち合えるぞ。

    ○精神汚染(善悪) : A
    自分では善の心、悪の心もコントロールできない…。

    ○風の加護 : B
    「雑魚ワイバーンにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」(ソンポート氏)

    ○ソンポート氏 : EX
    泰山解説祭のようにソンポート氏が自動で喋ってくれる。

      アタック・ビーム
    『邪を以て邪を討つ閃光』
    ランク :  種別 :
    レンジ :  最大補足 : 40m級2人

    好きなこと・嫌いなこと
     心をコントロールできないレベルまで精神が擦り減っているのでいまいちよく分からない…。
    (マテリアル更新)
    好きなこと
     ボードゲーム・カードゲーム
    聖杯について
     正式なウルトラマンになることが願い。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:06:41

    【絆礼装】善の心
    ───初めは、善と悪があった。
    何もかもが分からなくなった時、悪が膨れ上がった。
    アイツに倒されて、復活して、地球の為に戦い、紛い物と呼ばれ、嘲笑され…自分は自分が制御出来なくなっていた。
    気付けばここにいた。人理の為らしい。最初は馬鹿馬鹿しいと思った。
    契約者と共に走り、闘い、泣き。
    友と共に笑い、怒り、護り。
    気が付いたときには───
    あなたは、私にもう一度善の心をくれたんですね。
    「でも私は、彼はずっと善の心を手放していなかったと思っていますよ。」(ソンポート氏)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:08:14

    >>22

    >>23

    >>24

    まとめ乙

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:09:55

    ダーク・設定厨は宝具についての設定を固めたい傲慢さをコントロールできない…

    例えば、レンジはキングプロテアの事もあるし地球から月までぐらいの距離でいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:14:07

    >>26

    ダーク・ウルトラマンファンはこれでもウルトラマンなんだからもっと盛ってもいいんじゃないかと思う心をコントロールできない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:17:38

    今決まっているのは人と同じ大きさの時にして巨大化時は決めてもいいんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:40:04
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:28

    でも私は、バレンタインのお返しがダークフィギュアなのかダークシールなのかまだ決まっていなかったと記憶していますよ。(ソンポート氏)

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:54

    デフォルメ版スクワッド写真も発射!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:53:32

    便乗してデフォルメ版ドレンゲランを発射!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:03:02

    あなたはカルデア人類最後のマスターです
    なんやかんやあって特異点Fに飛ばされ英霊召喚を試した結果
    ダーク・ウルトラマン
    キングプロテア
    ポール・バニヤン
    ボルメテウス・ホワイト清姫
    ゴールドシップ
    スペシャルウィークを名乗る老人
    この六騎が召喚されましたが不具合が発生しこれ以上の召喚が金輪際不可能になってしまいました
    この六騎と共に人理の敵と闘い未来を取り戻して下さい

    ダーク・スレ民はこんな感じのssを描きたいが低すぎる文章力をコントロール出来ない…

  • 34ダーク×プロテア推し21/08/29(日) 21:09:14

    >>33

    でも私はとりあえず書いてみることが大事だと思いますよ」(ダーク・ウルトラマンss先駆者)

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:55

    >>34

    本家一部をやったのがかなり前なので書くためにメインを見返す必要があるのが特徴。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:57

    >>32

    あらかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:29:48

    >>27

    自惚れぬなよ、エルボー星人相手に尻をついた紛い物

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:33:55

    ダーク・雑コラ作者は思った以上の違和感の無さに驚きの気持ちをコントロールできない…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:07:21

    ダーク・ウルトラマンスレが4スレ目に入っている事に驚きを隠せない...

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:19:53

    >>39

    でも私はダーク・ウルトラマンスレがここまで続いたのは当然だと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:57:02

    >>40

    ダーク・ウルトラマンスレダーク・ウルトラマンはあにまんに掲示板が出来た喜びをコントロールできない・・・bbs.animanch.com

    ここで初めてダーク・ウルトラマンスレを立てたスレ主だけどさぁ・・・

    たった5スレしか続かなかったから(3スレは自分)ダーク・ウルトラマンネタはふたばのimgしか流行らないのかと思っていました

    なに?この掲示板は案外、imgの「」が多いの?だからダーク・ウルトラマンスレが盛り上げるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:32:42

    >>41

    スレ民がダークウルトラマンを知ってるのはこれがあったからじゃないの?何で伸びたかまではわからないけど


    ダーク・ウルトラマンダーク・ウルトラマンはあにまんにも自身と付随する構文を浸透させたい気持ちをコントロール出来ない…bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:37:22

    >>42

    けど私はこういう定型系はあにまんには新鮮なんだと思いますよ(ソムポート氏)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:42:27

    >>43

    名前が翻訳の都合上ソンポートだったりソムポートだったりと表記ブレするのが特徴

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:14:03

    >>41

    ダークウルトラマンと仲間達の絆の力だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:21:33

    もう一度一部見直して書くか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:43:27

    >>46

    ファイト✊‼️

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:45:21

    >>41

    私はこの掲示板で初めて知りましたが、やはりダークの持つ魅力のおかげだと思いますよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:46:56
  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:53:01

    >>46

    楽しみな気持ちを抑えることができない

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:32:49

    >>41

    でも私は、貴重な資料を公開してくれたダーク・ファンの力が大きいと思いますよ(ソンポート氏)

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:34:50

    >>51

    資料提供してくれた人が熱意を持っていたからじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:30:14

    ウルトラマンダークは自分のことをみんな忘れているのではという不安をコントロールできない…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:31:43

    >>53

    ダーク・ウルトラマンは正当なダーク族への敬意を忘れていない…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:40:08

    >>53

    前スレの対決を発射!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:27:01

    >>53

    ウルトラマンダークは不安からくるストレスのあまり、肌荒れを起こすのをコントロールできない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:32:52

    >>41

    スレじゃなくてレスなんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:02

    ダーク・ウルトラマンは明日は一日中ボドゲしてデュエマして遊戯王したいという心をコントロールできない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:10:43

    >>58

    悲しいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:59:16

    こいつ、誰なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:59:53

    >>60

    ウルトラセブンガイストは自分の意思では善の心、悪の心もコントロールできない…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:03:21

    「でも私たちのスーツがギンガのウルトラマンダークとウルトラセブンダークに流用された事実はあまり知られていないと思いますよ。」(ウルトラマンガイスト氏)

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:06:49

    ウルトラマンガイストの画像をスレに投下!
    ウルトラマンダークと外見が同じだとツッコではいけないのが特徴。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:08:55

    ギャラハットの代理にためにならないようでためになるシールダーのパワーを貰ったことでよりシールダーとして磨きがかかったシールダー・マシュ
    ベアリング概念で攻撃を受け流せるのが特徴

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:43:12

    おまけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:18:35

    >>60

    こんなの居たのか...

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:45:04

    >>56

    この画像が怖すぎて夜眠れない子供鯖が出てくるんじゃないか?(ダーク氏)

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:12:32

    >>67

    でも私は子供鯖にも気に入ってもらえると思いますよ」(ソンポート氏)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:46:52

    >>65

    無邪気さとカッコよさが同居しているのが特徴。


    メタルギアバニヤンは核兵器も身につけていて怪獣との戦いにも慣れているぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:23:32

    >>60

    本当に誰だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:20:08

    >>69

    アメリカの夢と罪がセットになっているのも特徴

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:57:40

    ゴルシ氏とスペシャルウィークの強化もそのうちできるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:33:47

    >>64

    そういえばウルトラマンはバリアは張れるけどシールド持ちは少ないんだよね

    リブットくらい?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:35:27

    >>73

    帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックが操るウルトラブレスレットは盾にも変化することが特徴

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:25

    >>73

    まあバリア張れるから盾は要らんのだろう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:09:36

    >>53

    ダーク・キラーファーストは「俺よりはマシだろう…?」と思う心をコントロールできない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:10:25

    >>76

    ダークキラー・ファーストが正しい表記であることを教える

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:27:18

    >>76

    こいつ、誰なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:34:20

    >>78

    初出は「ぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲」 (2012年)

    ウルトラダークキラーが自分のエネルギーを元に作ったウルトラ5兄弟のコピーの1人。

    後に設定がギャラファイに逆輸入された。


    ファーストと名がつくが5人兄弟(ダークキラー・ブラザーズは本家と違い、同じ親から生まれた兄弟)の次男であるという矛盾したネーミングが特徴。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:00

    ダーク・赤兎馬はゴル氏とスペシャルウィークに対してこいつら変じゃないかという心をコントロールできない…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:48

    ダーク・ウルトラマン四天王を紹介するぜ!

    ダーク・ウルトラマンの永遠のライバル、ウルトラマンダーク!!

    マックスの同期だが扱いが悪いカオスロイドU!!

    矛盾したネーミングのダークキラー・ファースト!!

    そして全てが謎に包まれたウルトラマンガイストだ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:22:32

    >>81

    ダークがウルトラマンガイストについての記事を発射!

    https://dic.pixiv.net/a/ウルトラマンガイスト

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:23:32

    >>82

    5行しかないのが特徴

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:01

    >>82

    ダーク・ウルトラマンよりも情報量が少ないのが特徴

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:31

    >>82

    記事を書いたのが実質一人なのが特徴

    情報が少なくないか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:31:02

    >>85

    ヒーローショーのキャラクターなんて掘り下げが基本的にないのが当たり前じゃないか?(業界関係者)

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:34:20

    >>81

    四天王の初出を発射!


    カオスロイドU・・・2005年

    ウルトラマンガイスト・・・2009年

    ダークキラーファースト・・・2012年

    ウルトラマンダーク・・・2013年

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:34:21

    >>84

    記事作られてもないのに自惚れるなよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:35:40
  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:12

    >>72

    ゴル氏は錨ブンブンのレジライ戦法

    スペ氏はマーリンのアヴァロン杖をもらってもいいんじゃないか?(ダーク氏)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:56

    >>90

    自惚れるなよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:22:13

    >>90

    7部でマーリンに託されるのが特徴。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:23:32

    >>92

    マーリンはあのおっさんのどこに目をつけたんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:42:08

    >>93

    ジジイ「お前たち、もう寝なさい」

    マーリン 「もっと深度の深い眠りを提案するよ。そうしないと私がお邪魔できないからね!」

    だいたい同じじゃないか?(関係者)

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:58:57

    >>94

    自惚れるなよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:01:19

    >>95

    邪悪な願い

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:08:23

    ここまでの流れに着想を得たダーク・コラ作者が強化スペちゃん発射!

    マーリンから託された杖がスペちゃんの霊基と融合して、新たな形となった。その名も「トライピオロッド」!

    トライピオの聖獣であるサソリの力がこもっており、この聖獣の力で戦うことができる。

    そして下記の力も使える↓

    宝具トライピオ

    自分のスタミナを消耗してダウンフォースを発生させるトライピオの特徴を相手に押し付けることが出来る

    つまり相手はスタミナを消耗させられダウンフォースで体お地面に押し付けられる(ネタ元はhttps://bbs.animanch.com/board/16552/の169氏)

    またシューターにもなっており、この杖からトライピオを発射することができるのが特徴。

    そしてこの設定も今適当に考えたのが特徴。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:13:03

    ダーク・スレ民の脳の処理能力を超えた見た目なのが特徴

    コラのクオリティとインパクトはなかなかのものじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:22:30

    ダーク・ウルトラマンは亡き父との思い出の写真を肌身離さず持ち歩きたい気持ちをコントロールできない…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:23:36

    タイで売られてるダーク・ウルトラマン人形です。
    どうぞご自由にお使いください。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:25:05
  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:46:41

    メテオストームパニッシャーみたいで懐かしいと思う気持ちをコントロールできない…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:34:17

    影響を受けてプロトスぺちゃんを発射
    スぺちゃんそっくりのおじさんがトライピオの特徴のダウンフォースとスタミナ消費を使うのとちがってアッパーフォースで体を浮かせたりな軽くしたり低防御などのマキシマムガルーダの特徴を使うのが特徴

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:39:04

    おまけのエアナイト版も発射、どちらもトライピオの後継機なのが特徴
    エアナイトの場合はアッパーフォースで軽くなったり浮いたり機動力が上がるけれどスタミナも消費しやすくなってしまうのが特徴
    どちらにするかは任せたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:43:45

    >>74

    あージャックのブレスレットがあったか!

    ゼロもそういや持ってたな・・・

    ウルトラ的には槍+盾がオーソドックスなのか・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:44:55

    >>100

    何に使えと?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:48:32

    >>100

    空中に浮かんでからのアタック・ビームを撃つ前の貯め動作に使えるか・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:49:07

    知らない素材が増えてくな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:10:29

    >>107

    ティガ・ダークからダーク・ゼペリオン光線を受け継いだんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:10:33

    知らないものが多すぎることへの驚きをコントロールできない…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:13:10

    >>108

    こんだけあったら創作がネタ切れする心配はねェな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:15:00

    >>97

    >>103

    >>104

    ちょっとパンチたりなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:37:01

    ダーク・ウルトラマンはこのスレが伸び悩んでいることに対する焦燥感をコントロールできない

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:42:50

    >>112

    マキシマムガルーダよりゼノエクスカリバーのほうがよかったかな?

  • 115>>9721/09/01(水) 20:51:10

    >>112

    ダーク・コラ作者は自分もまだまだだな…と反省する心をコントロールできない…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:49:06

    ダーク・ウルトラマンの人間体(ノーラン)が持っていた変身アイテムっぽいやつの画像を発射!

    2種類あるが、どれがそうなのか分からないのが特徴。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:55:10

    >>117

    ダーク・ウルトラマンはお前何やってるんだと思う気持ちをコントロール出来ない…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:01:27

    >>72

    ナイト・オブ・ゴールドシップ氏を発射!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:06:57

    >>118

    申し訳ない、背景黒くて黒いのは申し訳ないと思って削除してしまった・・・

    >>117には全裸でコラ画像作っていて風邪引いたと書いていたのが特徴

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:11:01

    >>120

    「でも私は、しっかり自分の体を大切にした方が良いと思っていますよ。」(ソンポート氏)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:16:49

    >>121

    心配してもらい嬉しい気持ちを抑えることができない・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:57

    ダーク・便乗が雑コラ発射!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:28

    >>113

    人が減ったのは初期と比べて内容が複雑になったこととfgo要素が薄くなってきたことが原因じゃないか?(あにまん関係者)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:29:49

    >>124

    やっぱりそうなのか・・・

    ダーク×プロテアが好きだからこのまま続いてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:33

    >>125

    ちなみにこのスレは型月カテゴリではない

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:35:36

    ダーク・ウルトラマンはどうすれば人が戻ってこれるのか真剣に悩む心をコントロールできない…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:41:46

    >>127

    1度失った勢いを取り戻すことは難しいから新しいスレを立てて、思い切ってこのスレは過去ログに沈ませるのどうだろう


    いつもと違って、創作より発掘の方が話題の中心になって、創作をしたい人が入りづらくなってるように感じる


    「でも私は、せっかく出てきたダーク・ウルトラマン四天王の存在は、新生チャイヨー・スクワッドのライバルになるポテンシャルを秘めていると思いますよ」(ソンポート氏)

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:52:03

    >>128

    うーん…じゃあ

    今回のスレで出た

    ・ダーク・ウルトラマン四天王

    ・強化新チャイヨーメンバー

    は引き継いで、128氏の提案通りに一度やり直すという形でもいいんじゃないか?(スレッド関係者)

    次からは素材発掘系はまた違うスレッドでやるとかで…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:15

    接点無くても絡みは想像できる鯖はいるし、いい提案なんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:18:40

    その提案を採用するとして、また今回のスレみたいにならないように、次のスレからはちょっとしたルールを決めるべきじゃないか?どうも今回のスレはダーク・ウルトラマン「のみ」の雑談スレになっていた傾向があったから、あくまでもこのスレは「カルデアの新チャイヨースクワッド」のスレだということを強調して…
    「でも私は、あまり厳しいルールにしすぎると、かえって逆効果になると思いますよ」(ソンポート氏)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:45:58

    >>131

    このスレを発掘作業とメインにして、新スレを創作メインで分業するのはどうでしょう?

    そうすることで、創作の流れが資料の投下で分断される危険は無くなると思います


    コラに関しては、創作のストーリーに関するものは創作スレ、それ以外のクソコラは発掘スレと分けるルールを定めましょう。


    ただ、2つのスレが似ているので新スレの方のサムネを変えて差別化できるようにする必要があると思います。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:47:26

    >>127

    単純に夏休みが終わったからなきがする気持ちを抑えることが出来ない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:06:52

    なんにせよ、ダーク・ウルトラマンと新チャイヨースクワッドはこれからもあにまんで発展してほしい
    そして私はダーク×プロテアの怪文書が増えてほしい気持ちをコントロールできない!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:20:31

    落ちそうで落ちないのはすごいんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:45:42

    >>135

    でも私はダーク・ウルトラマンを愛する皆さんのおかげだど思っていますよ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:22:43

    ダークが保守発射!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:38:17

    でもなんだかんだ完走出来るんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:29

    >>138

    まぁ明後日くらいにはこのままのペースなら完走するんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:25:47

    安直な案で申し訳ないのだが、『マスターや新チャイヨースクワッドとの絆によって生まれた第二宝具』というのはどうだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:30:13

    >>140

    いいんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:33:15

    >>140

    絆・・・ネクサス・・・!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:59:26

    >>140

    トライストリウムみたいな合体ウルトラマンとかどうだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:00:08

    チャイヨースクワッドのメンバー一通り強化形態揃ったんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:16:11

    >>144

    ダーク以外は全員揃った。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:20:53

    ボルメテウス・ホワイト・清姫は元から強化されてるよなうなもんだしな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:26:25

    カオス・ウルトラマン
    善にして悪の英雄

    チャイヨースクワッドメンバーの魔力とマスターの令呪、そして強い信頼関係によって発動できるようになる第二宝具
    効果
    ①善と悪の心をコントロールできるようになり、それに伴いアライメントが『中立・中庸』になる

    ②全てのステータスが二段階上昇する

    ③チャイヨースクワッドメンバーの能力を使用することができる。

    ④この状態のダーク・ウルトラマンは友を傷つける者に対する怒りをコントロールできない!!


    とりあえず考えてみた
    ここまでやっといてなんだけど、ダークのアライメントってなんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:27:22

    >>147

    混沌・悪

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:29:52

    >>146

    清姫はブラックとサファイアがボルメテウス・ホワイト・清姫スレにあるから大丈夫

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:33:02

    ウルトラダイナマイト
    さらば、友よ

    身を挺してでも守りたいと思える者がいる時のみ使用できるダーク・ウルトラマンに隠された第三宝具

    ウルトラ心臓を持っていないダーク・ウルトラマンは、通常の状態でこの宝具を使用すると霊基が粉々に砕け、二度と再生できない

    二つ目、もうちょっと設定練ったほうがいいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:38:19

    >>147

    本家カオスウルトラマンは案の定な名前被りにカオスヘッダーをコントロールできない・・・

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:38:52

    突貫だけどダークウルトラマンの強化形態
    ダーク・ウルトラマン ファルスフォーム作ってみた

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:00

    >>151


    >>147を考えた私はカオス・ウルトラマン以外の名前が浮かばず没になるのではという焦りをコントロールできない・・・・・・!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:46:31

    >>152

    を投稿したあとダークウルトラマンの強化形態に他のちゃんとした設定を知り、申し訳ない気持ちを抑えることが出来ない・・・

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:14:15

    >>154

    いいんじゃない?ニュージェネは強化フォーム2.3個ぐらいあるし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:35:42

    >>153

    善と悪の二元(Dual)の力をもっているということで、

    デュアル・ウルトラマンとかいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:42:57

    >>156

    調べてみた所ウルトラマンデュアルがいた。

    ウルトラマンダークとダーク・ウルトラマンみたいな感じにすればいけるだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:50:37

    >>157

    今さら遠慮とかする必要もないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:54:25

    >>157

    「でも私は、そうやって微妙に公式とネーミングが被っている方がダーク・ウルトラマンらしいと思っていますよ。」(ソンポート氏)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:08:01

    >>159

    では改めまして

    デュアル・ウルトラマン

    善にして悪の英雄

    転身宝具


    チャイヨースクワッドメンバーの魔力とマスターの令呪、そして強い信頼関係によって発動できるようになる第二宝具

    効果

    ①色合いは変わらないが本家ウルトラマンのようにカッコいい感じになり、背中に黒いマントを羽織るようになる


    ②善と悪の心をコントロールできるようになり、それに伴いアライメントが『中立・中庸』になる


    ③全てのステータスが二段階上昇する


    ④チャイヨースクワッドメンバーの能力を使用することができる。


    ⑤この状態のダーク・ウルトラマンは友を傷つける者に対する怒りをコントロールできない!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:14:42

    なるほど、皆との絆の力で真の変身を遂げると
    でも私は、「次元の墓事件」当時のダークに変化しなくて良かったと思っています。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:17:44

    >>145

    ダーク・ウルトラマンは早く強化が欲しい気持ちをコントロールすることが出来ないが、最後に強化を貰えるのは主人公らしくていいなとも思う気持ちもコントロールすることが出来ない…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:23:14

    >>161

    言われて思い出した、次元の墓事件の詳細がわかればその時に戻る宝具を考えるかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:42:36

    >>160

    ダーク・ウルトラマンはストーリークリアした後に開放されるプロフィール6で書かれてそうだなと思う心をコントロールできない…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:48:20

    ダーク・ウルトラマンはチャイヨースクワッドのメンバーがひととおり強化フォームをもらえたことへの喜びをコントロールできない…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:23:48

    >>165

    でも私は、生まれ変わるほど強くなれると思いますよ。(橘氏)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:49:06

    強化形態回の敵を発射!
    戦隊とダイナミックプロ二つの力を持つのが特徴

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:58:34

    スレに勢いがないのが特徴

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:12:57

    >>168

    事実を言われて動揺する心と悲しむ心をコントロールできない・・・・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:28:12

    >>169

    「構文が使われれば何度でもよみがえります。これからも皆さんとともにいます。」

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:35:39

    >>160

    その設定はSSS。美しく万能

    感動したダーク・コラ作者がデュアル・ウルトラマンイメージ画像発射!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:37:23

    >>171

    カッコいいという気持ちを抑えることが出来ない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:48:58

    >>171


    >>160の考案者である私は感謝の気持ちとかっこいいと思う心、そして何よりも「次元の墓事件」当時のダークに戻る宝具を考えたいという気持ちをコントロールできない!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:33

    >>171

    これなら本家にも劣らないんじゃないか?(業界関係者)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:44:03

    クワームチュア・ウルトラマン
    銀河かき乱す悪の王
    転身宝具

    ダーク・ウルトラマンが自らを見失っており、絆を信じていない時のみ発動できる宝具、
    次元の墓事件当時のダーク・ウルトラマンに戻ることができる

    効果
    ①見た目は黒と赤がより強めになる

    ②固有結界を展開できる。内部はウルトラマン世界の地球に存在する都市

    ③固有結界に次元の墓を落として結界内に6体怪獣を召喚し、落とす際に起こる大気の衝突で深刻な気象変動を引き起こす。

    ④バルタン星人を最大3体まで召喚できる。

    ⑤この時のダーク・ウルトラマンは自らを蝕む悪の心をコントロールできない・・・・・・

    なお次元の墓事件の再現及びバルタン星人の召喚はマスターの魔力をごっそり持っていくため、令呪無しでの発動は不可能

    ちなみにクワームチュアはタイ語で『悪』を表す

    あと次元の墓事件の詳細を見つけたから発射!

    矛盾点があったら遠慮なくどうぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:19:30

    ダーク・キングプロテアはダーク・ウルトラマンへの言い表せない感情をコントロールできない…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:05:08

    >>160

    2スレ目の150で自分が考案したダーク・マントが拾われているかもしれないという自惚れをコントロールできない・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:27:35

    >>177

    すまん、『強化形態といえばマントだろうなー』という安直な気持ちでつけたもんだ。

    だけど贈り物をつけるというのは設定にマッチしてるからつけているのはダーク・マントということにしてもいいですか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:21:31

    >>177

    >>178

    ダーク・コラ作者は実はダーク・マントを意識しながら作っていたことを言い出したい心をコントロールできない…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:24:54

    ダーク・ウルトラマンは、停滞していたスレに完走の兆しが見えて歓喜する気持ちをコントロールできない...

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:24:57

    >>167

    こいつ、誰なんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:48:35

    >>175

    に次元の墓事件の追加情報発射!

    海外のダーク・ウルトラマンの記事から抜粋

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:52:43

    >>182

    自動翻訳がガバすぎて理解に時間がかかるのが特徴。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:55:16

    >>175

    続けて発射!

    こちらはミレニアムの記事から

    >>182と合わせて読むと、バルタン星人が次元の墓事件の真の黒幕っぽいのが特徴。

    ダーク・ウルトラマンはバルタン星人に操られただけ、もしくは都合よく利用されただけなのかもしれないんじゃないか?(業界関係者)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:05:29

    >>181

    詳細記事↓

    https://dic.pixiv.net/a/バリンガーZ

    何から何までアウトすぎるのが特徴。

    散々出すって情報だしといて、結局没になったのが特徴。

    「でも私は、カーレンジャーなら仕方がないと思っていますよ。」(ソンポート氏)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:15:29

    >>185

    チャイヨーも色々とアウトだからお似合いだな!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:43:24

    エルボー星人はパワードダダの客演を見て自分もあやかりたい欲望をコントロール出来ない…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:52:27

    >>187

    自惚れるなよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:04:43

    >>178

    >>179

    ダーク・マント考案者はむしろ採用してくれ!という心も意識してくれて嬉しい心もコントロールできない・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:01:56

    次のスレ立てる?それともここで終わらせる?正直このスレ内輪ノリみたいになってるから続けないでいいかなと思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:33

    >>190




    >>129>>131の案を汲み取って、創作スレと深掘りスレにわかるのはどうです?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:18:18

    >>191

    まぁその方がいいのかな、次元の墓事件とかはここじゃなくてもっとダーク・ウルトラマンに特化した場所のほうがいいと思うし

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:32
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:09:49

    >>193

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:12:58
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:21:08

    スレ埋めを発射!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:23:57

    ksk

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:24:17

    ksk

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:25:48

    加速

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:26:02

    >>200ならダーク・ウルトラマンが大流行する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています