switchで出来るおすすめのアドベンチャー、ノベルゲーを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:16

    なんとなく最近興味が湧いたので
    とりあえずスレ画のシリーズ三作品はクリアした

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:27:42

    他スレにレスしたやつのコピペだけど
    流行り神はいいぞ…
    自分の選択肢で物語がオカルト方面か科学方面か分岐するんだ
    それによって犯人とかが変わってきたりするから新鮮な気持ちで楽しめる
    欠点は昔のゲームだからスキップとかのUIが少し使いづらいところかな…でもそれを補えるほどの名作なので興味があったらやってみてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:28:45

    最近人気が広まってるパラノマサイトは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:56

    推理ゲーとかメイン?
    恋愛系はあり?

  • 5123/08/16(水) 22:36:40

    >>2

    >>3

    どうもありがとうございます、チェックしてみます

    スレ画でファミコン時代の再現に伴うUIの不便さは慣れているので、古い作品でも気にしにないです


    >>4

    読み物としてはミステリー系の方が好みですが、惹かれるものがあれば恋愛系もありです

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:44:01

    ファミコン探偵倶楽部はどう?ファミコンゲーのベタ移植だけどめちゃめちゃ出来がいい。システムがベタ移植だから面倒臭いけど出来はいいので

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:51

    アドベンチャーだとグノーシアってゲームも面白かった
    ループ系人狼ゲームもので周回を繰り返して物語の核心に迫っていく感じ
    ネタバレ見ると面白さが半減するからやるとしたらわからない所があったらスレ立てて聞くといいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:52:53

    >>6

    雰囲気も好みで面白そうですね

    調べたら二作ありますが、どちらが先にプレイした方がいいとかありますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:17

    推理系だと春ゆきてレトロチカとか
    実写系ミステリーで推理の難易度はまあまあ高い

  • 10123/08/16(水) 22:56:47

    >>8

    つけ忘れました


    >>7

    人狼は遊んだことはありませんが、どうにかなりますかね?


    >>9

    実写も面白そうですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:01:12

    >>10

    自分も人狼未経験だけど楽しめたし大丈夫!

    立ち回りもキャラの個性もやってくうちに分かってくるしね

    1周回は10分も掛からないくらいだし気軽に遊べるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:14:54

    ファタモルガーナの館

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:14:54

    スパチュンのAIソムニウムファイルシリーズ面白いよ
    クセ強めだけど本筋のシナリオはしっかりしてるサスペンスミステリー
    同じスパチュンなら新作のレインコードも良かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:15:54

    EVE burst error
    EVE rebirth terror
    EVE ghost enemies

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:17:24

    EVE burst errorR

    古い作品だけどリマスター版出ていてやりやすい
    ゲーム面でもマルチサイト(ダブル主人公)で物語が重なるのが面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:21:53

    ひぐらしとかシュタゲとか定番だけどいいんじゃなかろうか
    恋愛もあるけどそれだけじゃないし両方とも分量クオリティとも充分素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:59

    時計仕掛けのレイライン

  • 18123/08/16(水) 23:23:48

    >>11

    どうもです

    一周10分は短いですね


    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    調べてみます

    特にEVEはタイトルだけは聞いてことがありましたが、やはり面白いんですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:24:20

    白昼夢の青写真

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:24:56

    レイジングループもいいぞ
    ひぐらしと人狼を足して2で割った作風

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:31:34

    islandは良いぞ、突出するほど良いわ―――――!!!!!って程ではないがこれと言って不満点が無い面白さのあるゲームだ
    特にミニゲームとか無い普通のADVだけど、何て言うか綺麗に纏まってて良い
    ちなみにアニメもある

  • 22123/08/16(水) 23:33:54

    >>16

    >>17

    >>19

    >>20

    情報ありがとうございます


    個人的には現状

    ・流行り神

    ・ファミコン探偵倶楽部

    ・春ゆきてレトロチカ

    ・EVE burst error(が一作目でいいんですかね?)

    が気になっております

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:34:17

    ファミコン探偵倶楽部はどっちからでもいいですよ

    時系列順のうしろ→後継者でも、発売順の後継者→うしろでも楽しめます。自分は後継者→うしろだったけど楽しめたし、後継者のサポートキャラであるあゆみちゃんの事よく知ってからプレイしたければうしろ→後継者かな

    >>8

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:37:19

    シロナガス島への帰還

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:24

    >>22

    その中だと純粋にプレイヤーが推理するゲームはレトロチカかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:44:40

    かなり短いけど「unheard ー罪の代弁ー」は独特なゲーム性で面白かったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:57:59

    >>21

    >>24

    >>26

    ありがとうございます

    色々あるものですね

  • 28123/08/16(水) 23:58:35

    >>27

    つけ忘れです

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:03:55

    最悪なる災厄人間に捧ぐ

    周りの人間を認識できなくなった主人公が唯一認識できるヒロインと一緒に生きていく話

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:23:17

    風雨来記4
    旅行気分を味わえる不思議な作品

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:39:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:02:24

    ゴーストトリックとかどうだろう?
    最近移植されたから、是非

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:25:39

    >>22

    EVEが気に入ったならDESIREやYU-NOもおすすめしたいところ

    同じライターなのでたぶん気に入ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:07:25

    十三機兵防衛圏もアドベンチャーに含まれるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:08:28
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:11:37

    フラワーズ
    百合メインのミステリー物
    百合がいけるならオススメ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:14:52

    ルートフィルム
    W主人公のミステリー

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:55:26

    慟哭、そして

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:11:35

    女性向けと勘違いしてる人もいるかもだが、むしろ少年漫画的な熱いバディものなんだ
    (まあ、だから女性に受けそうな関係性ではあるんだけど)
    難易度的にはだいぶ緩いんでそこを期待してると肩透かしかもだが、漫画的な演出含めた物語の熱量と完成度は間違いなくおススメ出来る
    あとまあこの手のゲームだとよくあるけどノリ的に逆裁フォロワー的なところもあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:53:21

    va-11 hall-a

    サイバーパンクとか好きならオススメ

  • 41123/08/17(木) 23:58:54

    出先でサントラ付きのファミコン探偵倶楽部をみつけたので、せっかくなので購入してみました
    色々ご紹介、ありがとうございます
    今後の参考にさせていただきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています