俺妹のギャルゲーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:24

    今思えばヒロイン7人中6人孕ませエンドって大分攻めたゲームだったなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:31:11

    本編からしてガン攻めだし問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:02

    逆に何故一人だけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:34:11

    逆に子供が出来なかった1人が不憫過ぎやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:35:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:06

    見た目小学生孕ますのはちょっと……ね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:14

    実妹END、商業で見たかったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:37

    本編が散々な終わり方だったからゲームのそれぞれのヒロインが真っ当なシナリオだった分救われたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:59:02

    ラノベで実妹エンドをどう描くかって意味では結構好きな終わりだった
    エピローグでなあなあになってたのが残念だが

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:09:14

    >>3

    >>4

    主人公の親友の実妹だからさすがにその娘まで手は出さなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:03:15

    このゲームあやせがもっと早く素直に正直になれた未来的な内容でよかったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:30:45

    改めて見てもあやせの子供、母親と瓜二つすぎるだろと

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:40:36

    スレ画の下の部分某誠みたいに全員孕ませて終わりとかじゃないよな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:11:54

    >>13

    下のはそれぞれの全ヒロイン攻略したら手に入るCG

    別に主人公はその娘のルートに入ったら一途でヤリチンのクズ野郎じゃないから安心して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:30:42

    >>1

    このシリーズ1作目はあやせだけ妊娠して終わりだったのに、それがウケたのか次回作は親友の妹以外のヒロイン全員の子供作ったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:33:19

    孕ませエンドって言い方今思うとだいぶキモくて時代感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:42:13

    あやせと加奈子と沙織は原作者が直々に書き下ろしてくれたからその3人のシナリオの出来が良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:44:25

    懐かしい
    ゲーム買うと短編小説も貰えたよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:51:51

    黒猫は2ルートあって子供もそれぞれ1人づついて名前と性格も違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:56:52

    >>19

    後輩状態とゴスロリ状態で分岐する感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:04:16

    >>20

    黒猫(五更瑠璃)単体ルートとあやせBadエンドからの黒猫との復縁ルートだった筈

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:07:47

    このゲームのあやせ、黒猫、加奈子ルートはifシリーズとして単行本化されたよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:16:33

    本編じゃ適当に振られたヒロインAだった加奈子が男前で主人公してたな、その分黒猫とあやせが不憫だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:39:14

    >>21

    あやせのBAD END=死じゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:57:57

    >>24

    ひとつだけ殺されずに済む選択肢があってそこだけ奇跡的に破局で終わった筈

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:02:55

    破局の方がマシってなんなんだよ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:04:15

    特典小説の嫁加奈子ルート黒猫とのミスリードやたら上手くてすこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:10:44

    >>22

    ゲームの黒猫ルートは原作者担当じゃないからifは原作者が新たに書き下ろした新作だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:13:06

    >>10

    黒猫ifではその子と同じ部員の真壁君と結婚して子供作ったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:19:00

    >>19

    ifじゃない方の漫画版は黒猫の結婚妊娠に加えてゲームの2ルートの子供が双子としているエンドで終わる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:24:13

    こういう分岐があってそれぞれのENDがあるのホントに助かる
    世の中の複数ヒロインがいるラノベはこれを真似して作ってほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:36:38

    そして、黒猫ifでは成長した双子に長男、三女を加えた4人の子持ちの大家族に

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:49:00

    >>12

    どのルートの子供に言えることだけど京介の遺伝子どこってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:14:12

    >>12

    京介というより桐乃の遺伝子が混じってるように見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:16:32

    これのおかげで俺の中での俺妹正規ルートは加奈子ルートってケジメを付けられたからマジで感謝してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:28:55

    >>28

    ゲームも闇猫の方は原作者書き下ろしだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:40:58

    このゲームももう10年前だろ、俺も歳をとったもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:44:54

    今こういうゲームやったら大炎上待ったなしなんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:26

    そもそも今キャラゲーかつギャルゲーは五等分ぐらいしかみない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:06:47

    原作で加奈子と麻奈美が急に仲良くなっててあれ?っても思ったら、ゲームに麻奈美との馴れ初めが書いてたらしくてそれ正史なんかい!ってなった記憶
    あと京介があやせにゲーム貸した回数?(うろ覚え)だったと思うんだけど、原作で話題になった時にしれっとゲームのが一回カウントされてたり原作者監修部分は多分正史なんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:09:27

    >>38

    ゲーム関係なしに俺妹は色々大変だったんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:12:20

    キャラゲーで孕ませというととらドラとはがないぐらいしか聞いたことないが他にもあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:45

    キャラゲーじゃないがファイヤーエンブレムとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:53:05

    あやせはちょっと選択肢ミスるとすぐに殺りにくるからホント攻略が大変だった思い出

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:35:40

    >>38

    いやむしろ俺妹はギャルゲーとしたらかなり良い評価だぞ

    キャラボイスもやたら豊富で原作で多分勝てない組のルートもしっかり作ってくれてそれでいて分岐も多いし

    あやせルートだけ失敗すると何故か本当に死ぬが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:18:43

    後半部分だけとはいえ原作者に書いてもらったのに1人だけ小説化しなかった沙織ルートに悲しい過去
    原作での姉との軋轢の真相とか仲直りする流れとかこのルートでしか判明しないのが凄く勿体ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:27:33

    やったことないけどなんであやせは殺りに来るんだ?
    そこまでやべー奴だったっけ?
    すぐ手が出る奴なのは憶えてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:04

    あの頃ってこういうifルートみたいなゲームが多かったよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:25

    万人に受け入れられるわけじゃないし眉をひそめるファンもいるのは重々承知なんだ
    だけど全ての原作ありラブコメギャルゲーにマルチIFルート孕ませENDが実装されていてほしいのが俺だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:19:57

    色々あった原作だが、ゲーム版の各エンドが良かったのは本当に幸いだったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:34

    >>49

    良い酒が飲めそうだ…全く同意

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:48:19

    >>38

    むしろこれがあったから本編があの程度ですんでるまである

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:51:20

    >>47

    当時流行ったからじゃねヤンデレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:35:09

    あやせは無事に進めれば滅茶苦茶可愛いんだけど付き合ってからは愛と独占願望の強さのせいで京介が道を踏み外すと容赦なく殺しに来て怖かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:16

    あやせは付き合いまでより付き合った後が大変なイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:55:07

    ハーレムは良いんだ
    実娘を孕ませるようなクソじゃなければ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:30

    >>32

    高校生ぐらいの子持ちで京介と黒猫はいい歳だろうに美容界に革命でも起きたのかってくらい2人とも全然老けてねえな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:59:01

    このゲームが救いになるレベルで原作が擁護できないの草も生えない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:17:50

    原作終盤の荒れ模様が凄まじかった覚えがあるけどゲーム版のお陰で多少マシになった印象やね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:42:15

    このゲームを個人的に一番評価してるのは
    「兄が他の女とくっついた場合の桐乃がどういう行動するか」が完全に解釈一致だってことなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:50:05

    とらドラもIFルートやってたよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:14:48

    このゲームで一番印象が変わったのは間違いなく加奈子
    最初は口の悪いクソガキかと思っってたがこの娘を攻略していくと口が悪いだけで俺妹キャラの中ではトップクラスにまともだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:36:12

    >>58

    原作の結末よりこのゲームのそれぞれのルートの方が遥かにハッピーエンドだったから尚更ね...

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:00:00

    そのヒロインとの子をもうけるまでを描いてるだけでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:02:48

    >>47

    少なくとも常に◯と隣り合わせなぐらいにはあやせはおっかなくてヤバい娘だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:00:32

    加奈子ルートでだいぶ精神が安定できるようになったわ
    特典のもすき

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:29:30

    俺も最終巻でえぇ……って荒れた人だけどifで浄化されたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:57:50

    あやせのBad endの回数調べたら1作目合わせて6つらしい
    思ったよりなかったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:01:28

    >>68

    落ち着いて聞いてくださいね

    ラブコメのヒロインでほぼバットエンドが多いのが怖いんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:11:18

    当時友人から借りてプレイしたけど、これのせいで孕ませENDとか個別ルートのエピローグて結婚して子供出来てる描写が好きになったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:11:50

    作者がヤンデレへの理解高すぎただけだから……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:07:06

    >>4

    このキャラのノーマルかバッドがバンナムに就職とか

    京介達が地味に勝ち組になってたのは草だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:58:15

    >>69

    しかもそのバットエンドが全部主人公の死とか他のギャルゲーでもあまり前例がないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:01:04

    >>65

    初めてこの画像見たがゲームでも見なかった死亡パターンが増えてて笑うわ、どんだけあやせは京介の首をとりにきてるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:22:49

    ロングヘアーの地味子が見れるのこのゲームだけなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:35:42

    はやみんの貴重な喘ぎ声が聞ける貴重なゲームでもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:11:53

    そろそろ俺妹15周年だしifシリーズアニメ化しないかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:14:05

    とらドラPと同じ開発だよね
    あっちも確かかなり評判良かったような

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:17:48

    >>77

    俺も欲しいが15年前にハマッてた層は俺と同じアラサーだろうし今やってもifでは新規は多く無さそうだからな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:23

    >>79

    ifルートの小説も今更感あったしなぁ...

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:58:20

    >>78

    今やSAOのCSゲームの人になっちゃってるわな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:18:46

    ifアニメ化はOVAかつ特別上映ならワンチャンあるんじゃなかな
    最近の電撃のアニメ化の弾がなくなってきてるし有り得なくもなさそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:23:02

    >>65

    結局あやせルートになんで悠璃がいたんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:45:48

    >>42

    アクセルワールド

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:21:59

    >>84

    これも俺妹ととらドラと同じ会社のだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:18

    >>65

    このシーン何が面白いって

    占い師の口から誰に京介が殺されたのか言ってないにも関わらず京介が犯人を察してしまった上でのこれなんだよなw

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:21:37

    今度出る五等分もこんな感じにエンディングで子供見れないかなぁ、、、

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:57:43

    >>46

    エンディングに沙織がどこかの誰かに彼方さんから貰ったサングラス託してオタク魂が継がれていくっていう締めが良かった

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:26:09

    いつまでも真奈美ifと沙織ifを待ってるからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:56:38

    >>65

    1人だけ別のゲームになってるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:51:49

    >>81

    一昔は孕ませ会社と言われてたのが嘘みたいだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:40:55

    switchかsteamとかで売ってくれないかなあ
    久しぶりに遊びたいけど今更pspを買い揃えたくはないし...

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:48:20

    アプリ版もすぐ販売やめちゃったし正規でやる手段がないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:31:03

    pspの2作は神ゲーなのに次回作のアイドルゲーはなんであんなことに...

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:00:32

    俺妹キャラでアイドルやろうって発想がそもそもおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:02:32

    あれはアイマスとフォトカノを足して5で割ったようなゲームだったからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:53:23

    ハッピーエンドはゲーム性もシナリオも大分アレだったけど黒猫のシナリオだけは個人的に良かった。
    アイドル活動を通して広い世界を知った黒猫が閉じこもった世界から羽ばたくために己のアイデンティティである厨二病を卒業して新しい一歩を踏み出すという五更瑠璃というキャラの到達点と言ってもいいぐらいに好き、なんならなんで本編でこんな感じのをやらなかったんだって思ったぐらい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:57:14

    後神猫をモチーフにした衣装、ウェディングドレスの事を話すとこも好き。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:28:28

    >>32

    この新生高坂家で新しい物語を見てみたいな

    双子の悠璃と璃乃は個性が強くて可愛いから物語数本分書けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています