最近のデンジの生きがい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:33:41

    性欲しかない説
    食に関しても普通でいいって受け入れる中性に関しては諦めきれてない

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:35:39

    ステーキ食べ放題で釣られなかったのなんか悲しくなってしまった
    と同時に女抱き放題には秒で釣られて笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:42:17

    逆にその性欲も無くなったらデンジどうなっちゃうの…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:45:51

    食欲はマズローの欲求五段階説のなかで最底辺だから、そこを脱却してるのはデンジの人生がマシになってる証拠なんだ……
    自己実現に到達するには性欲は避けて通ることはできず……ッ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:54:47

    >>3

    むやみに童貞捨てたらこんなもんか……って虚無りそうなところある

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:09:41

    >>5

    け…賢者モード…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:56:42

    チン触妖怪ちゃんはもうヤらせてやれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:52:10

    虚無っても良いからセッさせてやってくれ
    三船で童貞捨てるデンジでもええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:55:01

    エッチな事は初期から大好きだったから…
    三大欲求で性欲だけは誰かがいないと達成しきれなかっただけで
    他は満たされてる方なら進んではいるしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:20:44

    椅子も基本は女の子限定の商売だろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:14:36

    >>6

    賢くなってやっぱナユタと犬とニャンボちゃんがいりゃいいな!よし、がんばろう!になるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:21

    >>2

    一部の最後にありったけの肉を食ってもう良いやってなったし、毎日同じのを食うと飽きる事も学んだからな………

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:00

    こういうのを止めるためにフミコがいるんじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:39:02

    二部のデンジって戦闘時以外テンション低いし
    ナユタを大学に行かせるまで働く社畜になってきてない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:02:28

    >>14

    それが家族を養うということだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:05:07

    >>15

    浮浪者にタバコ売ったり高校生がやることじゃねえ…

    まあデンジが望んでやってることではあるんだけれども

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:55:35

    >>16

    俺がクソみたいな人生歩んできたからナユタには普通の人生を歩んで欲しいってデンジ自身が考えてるのとてもつらい 耐えきれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:04:09

    ナユタには普通の人生を歩んで欲しい
    そのために頑張る
    それもまた生きがいであって悪いことではないんだ

    デンジは自分の欲も忘れていないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:01:20

    誰かの為に自分のことは後回しにして頑張ることを
    ネガティブにしか捉えられない人がいるのが残念だわ

    結婚しないとか子供いらないとか
    その辺が原因なんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:59:38

    >>17

    公安時代の生きがい達成感がナユタになっただけ生きていくのに張り合いがあった方が幸せに一歩進んでる

    自分の事を放っておいてヤケクソになってるようでもない悲観する事がない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:15:23

    普通の食事を知ったから豪勢な食事には惹かれなくなったけど性欲に関しては普通すらないもんな
    俺が知り合うおんながさあ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:22:10

    >>5

    そこでマキマさんの言葉が染み入る…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:25:27

    ネガティブではなくて、デンジの表情見てると
    今は本人もまだ子供なのに我慢してばっかでつらいなあという意味じゃないか
    つか自分もそう思う
    長男だからとなんでも一方身を引いてる子見てる感覚

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:41:54

    偽チェンソーマンがTVに映って本物デンジはナユタの命守るためなんも出来ずギャン泣きしてた回で
    ジャンプラコメにこれヤングケアラーじゃない?ってコメあったんだが今は割とそれに近そうなのがな
    育児と比べてるけどそっちは本来sexして本人が納得して嫁も出来て幸せつかんだ後にするもんだし
    最後は大人になるにしろまだやれてない経験はちゃんと経験してからがいいよなそりゃ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:49:15

    自分の判断する能力もあるし我慢ばかりではないと思う
    本当に興味がでたからミリについていく考えになったんだろうし自分の好きには素直に生きてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:57:55

    大切な家族がいて将来に向けて頑張っているし生活は充実している
    でも周囲からチヤホヤされたいし何より女にモテてないのが辛いってまあよくある話じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:48:25

    仕事を生きがいにして好きな女に振り向いて欲しい欲求があって形は違えど1部も一緒だった

    ナユタの大学進学を生きがいにして女の子にモテたい欲求がある今が2部

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:55:51

    >>24

    あの回

    寧ろデンジのメンタルをナユタがケアしていたが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:46:03

    ただ単にデンジの様子を見るにまだまだ満足してないんだろうなーという話なんだけどな
    ナユタだってメンタルケアしてるとかそれはそうだよお互い1番大事な家族なんだもんな
    ただ命の取引きされてっからデンジがチェンソーマン我慢しなきゃいけないのも事実だし彼女作るののネックになってんのも事実で
    最も諦めきれない性欲絡みの時だけは我慢出来ず衝動的に行動してるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:56:59

    イスでも満足してるし普通の生活が良いらしいけど?ただ性欲がそれを上回るだけ
    今が満足に思ってる気持ちも嘘ではないチェンソーマンは手段であって別にデンジは人助けが楽しい訳じゃない
    他の方法で彼女が作れるならそれでもいいしそっちを選ぶよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:09:50

    というかデンジは絶対満足しないキャラだから満足してない可哀想っていうのもなんか違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:14:12

    >>22

    思い出したあとに(あれ、でもマキマさんポチタの事全くわかってなかったよな……)ってふと思いそう

    実際デンジを全く認識してなかったのとポチタとしてのチェンソーマンに対する無理解が敗因だからその辺強く意識してそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:21:06

    >>32

    別にマキマさんポチタとエッチな事したい訳じゃないから関係ないよ、つまりは知り合った仲のがエッチ気持ちいいねだもの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:26:16

    >>28

    ヤングケアラーとはそういう意味じゃなくてね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:41:12

    親の代わりに兄妹の面倒をみる18才未満の子供の事だね
    下の子供の面倒をずっと見てるから勉強したり遊んだりができなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:12:37

    >>34

    ナユタは幼くないだろって話じゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:14:54

    >>32

    そもそもマキマさんがポチタのことをわかってなかったんじゃなくて

    デンジと出会ってからポチタが劇的に変化したんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:18:57

    デンジは18才以上だしナユタも自分の事ができない程は幼くないよな
    飯さえ作っとけば勝手に服着替えて準備して学校に行ける

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:29:45

    ヤングケアラーというのは
    本来まだ自分も保護者が必要なくらいの子供が
    介護や仕事や家事育児に時間を使って自由がなくなってる状態を指すんだよ
    幼くないといっても仕事してたパワ子と違って生活費とかも全額デンジが養ってるだろあれ?(それも早川家との差だし結構大事)
    ナユタは厳密にはただの幼女じゃないし、支配の能力も上手く使いこなしてるしでそんな過保護に育てる必要はないかもしれないけど
    そこはデンジが一部で色々失い過ぎてもう同じ目に遭いたくないと思ってるから自ら多少犠牲になってもナユタ守ってるんだと思う
    一部との表情の違いやらを含めて不憫に感じるのも自由だし、そんな事ないと感じるのも自由じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:15:40

    >>13

    これはホンマそう

    次回なんやかんやでデンジの教会行きを引き止めるなら良いけど

    ギャハギャハ笑いながら自分も適当についてっちゃったらマジでフミコ仕事しろとなるから頑張れよフミコもっかいチンコ触れ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:57:50

    >>39

    生活費がどうなってるかは不明じゃね?

    デカいワンコ×7の食費は尋常じゃないと思うし

    公安(あるいは岸辺さん)から相当な金額貰ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:13:21

    ナユタが話題に挙がると話が噛み合わなくなるんだよな
    ナユタと暮らすデンジが「仲が良くて幸せそう」に見えるか「我慢ばかりで大変そう」に見えるか
    人によって違うわけだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:21:00

    童貞捨てたら少し落ち着きそうなのは有り得そう
    捨て方にもよるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:23:18

    >>40

    その場で抜いてあげて賢者モードにさせれば協会入りを阻止できるんじゃないか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:49:53

    食欲→マキマ
    性欲→??
    睡眠欲→??

    デンジはあんまり睡眠欲なさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:59:51

    不幸に決まってるっていうのも
    不幸でもないんじゃないっていうのも自由ではある

    自由ではあるがタバコ数千円と椅子10円じゃ動物もナユタも養うのは現実的ではないし暮らすための金は別で持ってると思うぞ
    駄菓子買うような金で養う為に子供なのに社畜になってるよは無理がある
    逆にナユタの為に働くのが当然ってのも同じく無理しか感じないが

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:09:46

    アキくんとパワーを殺したクセに
    生まれ変わってデンジと一緒に暮らしてるなんて許せない!
    なんて人もいるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:33:35

    >>40

    教会所属はまず止めるのが最優先事項

    デンジ説得が無理なら追いかけてって

    チェンソー教会に一緒にいくのが

    護衛としては正しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:10:08

    きっと今はここに辿りつけたんだろう
    今やっと、デンジはいきなり女抱けるまでになったと考えれば性欲だけの今と比べ感慨深い
    一部でリセットされたようで成長していってたってことだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:20:17

    仕事の目標が働き甲斐になってたしナユタの為に金を貯める事を重荷には感じてなさそう
    制限されてるとか不自由でもないと思うし今も学校で椅子になるのも自分の楽しみのひとつのようだし
    周囲が思ってるよりは自由で楽しく生きてるただ物足りなさがあるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:30:59

    問題は「チェンソーマンになるな」という公安の圧力だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:53:43

    今のデンジはまさにナユタの元ネタの方のお兄ちゃんと同じ状況下なんだと思うんだよな
    ナユタの凶悪性や足枷になってる要素を不安がる周囲に可哀想と思われるしそれだけでなく、妹を邪魔者とし最悪殺せと言われる。

    でも、いざ本当に殺さなきゃならなくなったらデンジもナユタを連れてナユタを知る人がいない場所まで逃げるんじゃないか
    他人に理解されず嫌われるような妹でも兄からしたら1番大事な人なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:17:09

    ん?
    誰もナユタを危険視してなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:46:25

    >>53

    ナユタへのこの態度は恐れられてはいるんじゃないか?

    デンジの家族を殺してヘイトがたまってるマキマの転生後を予言の方で兄の両親が死んだ原因なナユタの名前にしたのは多分意味ある事だと思う

    因みにコチラのお兄ちゃんはデンジと違ってガチの方のヤングケアラー

    学校も行けず映画も見れずナユタの為に仕事してナユタのせいで不幸な目にあってるアイスを食べる金すらない

    今転生前のマキマを知っている須郷を出した意味は今後マキマを恐怖し嫌う奴らが出てくるって事じゃないかねきっと

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:44

    意味はあるかもしれんが
    今んとこナユタ(支配の悪魔)が恐れられている描写は無い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:24

    >>55

    画像あっても分からん?予言の方の話よ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:08:25

    わかってるから
    ナユタ(支配の悪魔)
    と書きました

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:15

    とりあえず、最初より幸せになれてるのは確かなんだ喜ぼう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:24

    幸せと言いつつもデンジの表情が浮かないからみんなこんな議論してんのよねきっと
    いろんな見方はあるけどデンジの幸せを願う読者が多いのは良いことだしほんとラストは自分なりに心からの幸福を掴んで欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:29:01

    デンジはずっと不幸派とデンジは幸せになってきてる派で対立してるだけじゃないだろうか
    デンジの表情とかじゃなくて、ナユタのせいかそうでないかとかの争いしか見当たらないけど・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:38:13

    え?いやだからデンジの今の環境がもう幸せかまだ不幸(もっと幸せになって欲しい)かってことだよな?
    結局デンジのこと1番に考えてるからそういう討論がなされてるんだと解釈してるけどちがうん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:42:08

    こうなってほしいもいそうだけど解釈の殴り合いしてる人もいると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:50:20

    デンジの幸せを願う読者が多いのは確かだが
    「誰と幸せになるか」に各人の好みが入ると殴り合いになってしまうのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:30:24

    >>57

    そもそも支配のそのものは恐怖されてるから支配の悪魔は恐れられてるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:09:57

    支配されたいという願望も無視できないのだよ
    だから強い

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:54

    ミリへの反応からしてデンジって
    毎日ステーキは無理なようだけど
    毎日アイスは食べれるようなんだよなしかも自分とナユタ2人分アイス食べる金は一体どこから来てるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:47:52

    アイスよりも犬の餌代のほうが遥かに高価だよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:23:22

    やっぱアキの金が残ってるか岸辺さんが援助してるかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:17:30

    ゴキブリとコウモリを倒した報酬はどんなものか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:23:07

    検索したらハスキー犬1頭飼うのにに月3〜4万必要とあった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:08:14

    毎月2〜30万は軽く金ぶっ飛んでそうじゃんね?

    アキの700万−(部屋借りた金+パワーがいた時期の贅沢)と公安時代の自分の稼いだ金か…
    偽タバコ数千程度じゃ焼け石に水な出費だし、ほかに第三者が資金援助してくれてる可能性も視野に入れてみてもいいかと

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:04:50

    そっか結婚はいやなのか、自由じゃなくなるもんな当然か

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:25

    そりゃまだ高校生だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:52

    >>73

    ところでこの、学生結婚させる気満々のこの宗教団体がですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:28:33

    なんだか
    キガちゃんが仕切ってる感じじゃなく
    利権の匂いに集まった人間がやってるような

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:25:46

    ラスボスは誰なのか正義の悪魔でもノストラダムスの悪魔でもなかったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています