去年俺「映画が公開されたらシャンクスのネタ扱いもなくなっちゃうのかな…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:17:49

    俺「まぁ本編でカッコいい活躍したならもうネタにされる理由なくなるしな……」

    なお

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:18:42

    地盤が固すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:19:04

    めざましジャンケン……
    微笑みながら無言で殴られるシーン……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:19:07

    むしろ加速してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:19:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:21:10

    まさかその映画の中で新しいネタが投下されるとは思わねェだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:22:09

    >>6

    無言で真顔で殴られ続ける四皇本当にシュール過ぎて草なんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:22:35

    去年俺「流石に技の一つや二つ出すやろ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:23:10

    シャンクの呪いもまだ残ってるからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:23:26

    この先どんな活躍しても新しいネタにされるか既存のネタと結びつけてネタにされるかの二択だと思う
    それはそれとしてかっこいい部分は評価されてると思うよREDのときも今も昔もその先も

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:23:47

    GIF(Animated) / 1022KB / 1400ms

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:24:01

    20年近くやってきた評価が映画の1本でひっくり返るわけねぇんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:24:45

    >>10

    これなんだよね


    実際登場するたびカッコいいシーンはあるしルフィの憧れという説得力もある


    なのに何故か面白いというアンバランスさが魅力

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:25:29

    映画のせいで天竜人シャンクスが補強されたしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:25:29

    >>12

    こ、これから最終章の大活躍でひっくり返すから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:26:21

    ネタ扱いはましたけどちゃんとキャラの深みも増したからセーフ
    お労しい方向に

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:34:54

    ネタもある程度加速したけど、シャンクスというキャラの魅力を語る人が増えた印象

    特にモンジョンの教える系のネタは格段に公開前より減ったし、黒幕説も尾田先生の映画を見ればわかるの発言でほぼ無くなったよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:35:37

    TwitterことXでじゃんけんMADが流行ってネタ知らなかった人達にまで知られただろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:35:37

    めざましじゃんけんばっかり注目されてベンツと会話するシャンクスは忘れられてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:38:16

    シャンクスはカッコいいがそれはそれとして大人げないと作者に言われたり抜けのあるキャラとして描かれてるからな
    ネタにされる土壌があったと言える

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:38:47

    >>6

    だからよ!

    そこはギャグシーンじゃないんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:39:46

    >>21

    ギャグシーンじゃないのが余計にネタに拍車をかけてるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:43:24

    シリアスな笑いをお出しされたから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:44:10

    本編からギャグキャラなやつより本人は真面目にやってるのに俯瞰的にみたらどこか面白いってキャラの方がネタにされるイメージ
    エースとかオルガとかゴンさんとか
    シャンクスもその系統だから本編で真面目に活躍してもネタ扱いは消えなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:46:10

    20年間ずっと3年に一度くらいルフィの手配書見ながらもうすぐ会えそうだなルフィって呟いてるおじさんやってたからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:46:25

    だってネタ以外のREDのシーンを話すと普通に辛くなってくるじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:47:19

    かっこいいのは間違い無いんだけどなんか面白い
    よく言えば親しみを感じるとも言えるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:47:29

    >>25

    頼むから会ってくれよ!

    ロメ男の件があるとはいえルフィ本人は四皇になったしもう申し分ないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:48:58

    まあでもシャンクス黒幕説とか実は悪いやつみたいなのはキレイサッパリなくなったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:49:44

    >>28

    クルーの一人が息子に会う覚悟が決まってないとおっしゃってるので…

    ちょっと難しいですね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:50:00

    >>25

    キタキタの実のルフィ来たか人間って言われてたな

    流石にルフィ来た以外の発言も増えてその類のネタは減った

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:51:46

    >>30

    バルトロメオの件と言いシャンクスは適当な理由つけてルフィと会うの避けてないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:52:47

    >>30

    その方は非常事態になったら馬鹿息子って言って乗り切れそうなので多分ほっといても大丈夫ですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:53:16

    状況的にあの時ウタを庇うにはああするしかなかったし仕方がなかったのだろう
    けどその事情があれどもそれによってウタを傷つけて苦しめてしまったのも事実だったしそれに対して何か思うところがあったんだろうなって

    それはそれとしてシュールで吹き出しそうになるのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:54:05

    >>32

    流石にあれは口実だと思う

    実際問題あそこでバルトロメオが問題起こしてなくてもルフィとシャンクスが会ってたかと考えたらなんか会わなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:55:25

    ネタ一辺倒なキャラではなくちゃんとカッコいいという見られ方もするようになったのは大きな違いかな
    ただやっぱりネタも豊富ではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:55:47

    >>21

    ハイライトでお目目キラキラなのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:56:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:57:37

    >>37

    このシーンってブルーレイ時に修正された?映画で観た時とシャンクスの顔が違う気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:57:50

    殴られるシーンは申し訳ないけどどっかのスレで見たアニメコミック版も笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:59:41

    190オーバーの筋骨隆々の大男がカタギに殴られてるってだけで笑えるからしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:01:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:01:48

    自分は例のシーンを初回で観たときはハラハラしながら観てたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:26:18

    >>8

    実際は...

    はぁ〜!!(なんか謎のオーラ的なの)

    なんかバサッって感じで切る

    くらいしか攻撃思い浮かばん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:27:47

    >>45

    お前に剣からグリフォンの炎を出すやつを教える

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:36:00

    >>44

    これは正当な視聴者

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:48

    いいのだ
    ネタ扱いとか思いつかないくらいでいいのだ
    そっちのが正当な読者なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:32:05

    >>26

    REDってネタか辛い話ししかないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:44:06

    >>50

    それは違うのだ

    ただシャンクス周りに限っては割とそうなのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:36

    >>50

    REDでシャンクスの話のなるとまぁ… 戦闘以外殆ど常にシリアスしてるので…はい


    パラレルなのが唯一の救いだけど、娘のためにしたことが結果的によくない方向にしか進まなかったり、フィガーランド家の末裔なのは確定してしまったりとお労しい要素が増えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:20:22

    >>6

    自分はシャンクス推してはいないが

    このシーンが面白く弄られてるのを見かけるとウーン…となる

    ジャンケンは楽しいんだけどな上手く言えないけどあんまり笑えない(もちろん突っかかったりしないで黙ってブラバする)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:22:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:41:23

    >>55

    四皇なのに一般人のパンチ痛がるのは…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:43:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:45:56

    某音ゲーに実装されてるボカロ曲の歌詞にシャンクスじゃんけんがあって草
    人気やね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:49:01

    正直最近のシャンクスの活躍って言っても謎の力で活躍の場面がお膳立てされてるだけだしな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:51:15

    ネタ扱いに対してシャンクスファンは何故怒らないでいられるのかと聞かれて「シャンクスがかっこいいから」とだけ返した話すき

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:44:54

    >>54

    たぶん、そんな場面でもないのに他人を嗤う笑いを面白く感じないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:56:09

    ネタ扱いする人もシャンクス好きな上でネタ扱いしてるのは見りゃ分かるしな

    シャンクス嫌いな奴はネタ扱いとかじゃなくて普通にヘイトぶつけてくるもの

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:21:35

    ヒグマに逃げられた云々は最早ヘイトだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:24:48

    >>60

    それ美談っぽく持て囃されてるけどそうやって飲み込めないシャンクスファンはじゃあ心狭いのかってなるから嫌だな

    好きなキャラが弄られるのが嫌いって普通の感性だと思うし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:36:48

    >>63

    ヒグマが相当の実力者だっただけ定期

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:37:19

    どの点がきっかけでそのキャラを好きになったかにもよると思う
    たとえばシャンクスなら
    強さで好きになった人と
    酒ぶっかけられても怒らなかった大きさで好きになった人と
    うっかりしてルフィを連れ去られるシーンや二日酔いで…あたりの人間味から愛着湧いた人では
    ネタ扱いへの受け止め方が違うんじゃないかと。もちろん過剰だったらキャラヘイトに受け取る人も増えるだろうし
    自分は冗談が通じないファンだった時期もありました

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:55:13

    原作絵じゃないシャンクスが増えた結果、首太いシャンクスが目立つようになるとは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:58:39

    >>11

    なんか真顔は真顔でも"明るい真顔"なのがシュールギャグに見えてしまう

    物凄く「ウタ助けたいけどカタギに手を出すのは逆効果だしとりあえず耐えとこ・・・」みたいな感じすぎる


    せめてギュッってした真顔かおでこ辺りに影とかあるタイプのシリアス顔で殴られていたら(手を出せなくて辛いけど耐えてんだな・・・)って感じ出せるだろ!って思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:01:57

    冗談が通じるのは長所かもしれないが不快な冗談に対してはっきり嫌だと言えるのも長所だと思うよ
    どっちのタイプのファンも悪くないからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:04:48

    ファンは推しに似る(当社比)という言葉をお前に教える

    シャンクス自体がガキみたいに負けず嫌いで抜けてる父親の才能は無い人だけど器の大きくて腕を失っても誰かのせいにせず賭け事にしてしまうようなかっこいい大人だからね

    というかよ!出番少なすぎてネタで食い繋がないと生きてらんなかったんだよ三年前くらいまで!!!
    公式ですらゲームとかでも『失せろ』しか出せなかったんだぞ・・・!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:05:49

    >>32

    会ったら帽子を返してもらう約束だし、帽子とワンピースの秘密でなんかあるんだろうな

    会うのを避けてるのは

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:11:33

    首太いのをネタにされてるけどそこまで太くねえよ!とは思ってる
    いやアニメとか映画とかポスターとか尾田先生以外が書いたシャンクスは確かに明らかに首が太いんだけど、尾田先生が書くシャンクスはバランスや構図が良いのかあまり目立たないというか…

    少なくとも元はあんなアンバランスな印象の首の太さじゃねえ!(首の太いウルージさんやキッドを並べながら)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:12:55

    ルフィから会いに来るのを待ってるんだから
    自分から会いに行くのは違うって思ってるんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:13:31

    言っておくが首が太いネタは突然挟み込まれると面白いから用法用量を守ってるとネタとして好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:46:51

    というか件の殴られてるシーンも単純に殴られてる事実がなんでもなくて気に留める意味もないほど些末なことなだけでは?
    そのいじりといい教えるネタだのヒグマだの首太だのなんだの
    なんかそういうの小学生みたい
    正直尾田先生監修のREDや原作のシャンクスを信じてればそれで済むしどうしてむりやり笑いものにしようとするかもわからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:48:55

    甥っ子がシャンクスの改変されたセリフ言いまくってて
    ネタ化はここまで浸透してたかってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:54:56

    >>72

    キラーもなかなかだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:58:58

    カタギに殴られるシーンに関してはマジで意を介してない感じが逆に笑いを促進させてる所ある
    ウタへの気持ちが高まってるのが分かるんだけどそれはそれとして殴られてるから相応に怯む、でもノーダメだから表情の変化が一切ないのがシュールなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:01:32

    >>76

    甥っ子いくつか知らんがスマホ持ってるなら自分で見るだろうしスマホ持ってないんなら親がネタ動画見てるせいじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:15:36

    >>75

    わからんものに対して小学生みたいとか言っちゃうのは小学生以下なんよ

    自分は真顔殴り笑えないタイプだけど基本ファンスレとネタスレで空気読んで住み分け成立してるカテ内で変にお気持ち振り回さんでと思ってしまうわ

    これもお気持ちだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:12

    >>80

    住み分けできてるかっていうと微妙に見えるが…

    ネタ扱いを幼稚と受け取る人がいてもおかしくないしそれに対して黙ってろってのも同調圧力っぽくて怖いんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:27:19

    >>81

    ネタスレにお気持ち投下と方向性未定のスレでネタ方向に走ったスレは見たことあるけどカテの規模的には住み分けできてる方だと思うよ

    黙ってろではなく自分は笑えないなーわかんないなーで留めればいい話をネタ扱いしてる層に一言いってやろうみたいなのを混ぜるのをやめようね!って話ね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:34:47

    それはそう
    でも言われても仕方ない部分もあるのはネタ扱いしてる側にも自覚必要だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:40:39

    >>54

    シャンクスネタに押し流されて見なくなったが

    コビーの「ルフィさんの存在を感じて」発言をローが見聞色って説明フォローしてなきゃ気持ち悪い、真性っぽい、ストーカーっぽいってのもなんだかなってなってた

    見聞色で他人の存在を感じとるのってそんな説明しなきゃ理解できないもんだっけ

    知らない人ようの説明台詞なんだろうけど、知ってても違和感感じるもんなんだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:43:47

    >>84

    「普通に考えればわかる部分をあえて普通に考えない」のがネタだから…

    ネタの内容はおいといて

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:43:53

    でも俺は劇場で見てる時に殴られてるシャンクス見てちょっとウケたよ
    ネタ扱いとか関係なしに場違いなシュールさ感じて面白くなっちゃったよ
    その気持ちに嘘はつけないよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:46:35

    ルッチの電源切れないポチポチ連打が客に受けたこと製作側はそんなつもりなかったから驚いたとか映画の出張SBSで言ってたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:19:46

    >>19

    シャンクス

    「そうかお前も新時代か」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:55

    でもルフィさんの存在を感じて=見聞色はローは言わなきゃ?状態だった
    コビーが見聞色特化なのは知ってたけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:27:33

    >>51

    >>52

    フーシャ村でルフィとウタを見守ってどちらかを贔屓することなく叱れてたり、ネタか辛い話だけって事はないと思う


    フィガーランドの血筋についてはお労しいよりこれから本誌でどんな新情報がでてくるんだろってワクワク期待してるから楽しみが増えただけだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:35:49

    個人的に過度のネタ扱いはあまり好きではないからゾーニングはするけど
    ネタ系の需要があるならそれは全然否定できない
    殴られてる所はシュールだなって実際思っちゃったしな
    真面目な話してる時にネタぶっこんでこなきゃ別にいいかなって
    映画と原作でかっこいい所がキチンと描写されたわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:41:19

    おれは頂上戦争のシャンクスが現れて「この戦争を終わらせにきた」でうおー!シャンクス―!ってなって最近の出番や実力がどんどん出てきてシャンクスをどんどん好きになった正当な読者
    それはそれとしてredの殴られるシーンは「シュールだ…」ともなる
    でもシャンクスはやっぱりかっこいいのでいいのだシャンクスはこれで

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:45:44

    シャンクスがかっこいいのなんて皆知ってた上でネタにしてたからかっこよさ盛られたところで扱いは変わらないのだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:14:21

    >>77

    強い男は首が太くなるんだよなって信条の見える、尾田先生の書く首の太さ好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:15:51

    >>59

    そうか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:16:41

    ただ馬鹿にしたり周りのキャラが叩いたり馬鹿にする系のネタに仕方、嫌い
    そうじゃないネタ、好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:17:28

    >>95

    展開のために緑牛はワノ国独断で侵攻したりキッドは単騎で突撃したりそんなんばっかじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:17:54

    >>95

    明らかな荒らし、または考え方そのものがそういう方向に偏向してる荒らし予備軍だから触らない方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:24:26

    失せろ以外のちゃんとした技くるかと思ったらハイパー失せろだったからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:32:15

    ネタ抜きでヒグマが実は強キャラでした展開があったら多少ネタ扱いは減ると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:42:39

    >>100

    cp9がウソップの煙幕で逃げられガープがモーガンに切られて流血する世界でヒグマって実は強かったんですは起こらないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:49:23

    >>101

    そいつらとシャンクスだと強さのレベルが違うと思ってんすがね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:49:36

    俺はシャンクスネタ化重症患者
    スレ画の傷が発熱してるシャンクス見ただけでもうニヤついてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:57:37

    >>99

    最終章ではスーパーウルトラハイパーミラクル失せろがお披露目されるぞ

    楽しみに待て

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:11:26

    >>102

    最近ガープの活躍見たばっかだろ⁉️

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:16:01

    おれは結構マジなシャンクスファン
    ネットでネタとして笑われてるシャンクスは自分の好きなシャンクスとは違うと思うことで割り切ってるから、一番悲しいのは「原作のシーンもシャンクスってだけで真面目に見られない」っていう意見だったりする

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:24:25

    >>105

    ごめんcp9だけ見てガープの名前見えてなかった…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:48:00

    お労しや>>106

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:54:54

    少なくとも黒幕説なくなっただけでも良かったとは思う…思ってたよりルフィのこと大事にしてるのはわかったわけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:57:07

    >>89

    見聞色使うときって「声」「気配」で説明されることが多いのにコビーは「ルフィさんの存在を感じて…」だからな

    考えればわかるけど一瞬「へ?」となる

    あそこで「見聞色の覇気か…」と言って知ってる人には思い出させて知らない人にはそういう能力があるとわかりやすく伝えるトラ男はフォローの鬼

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:58:08

    >>109

    RED関連がなかったらキッド潰したとかで黒幕説強化されてそうだしそこは良かったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:29:49

    >>109

    黒幕説本当に解釈違いっていうか「もしそうだったら嫌だな……」って思ってたからRED公開で小躍りしたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:33:46

    まあ前作のスタンピードでも戦闘中にも関わらずスモやんが海楼石の説明を律儀にしてたし…

    >>110

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:25:30

    おもしれー男って意味ならローもよくネタにされてるがあんま広まってないよね
    コラボとかのトンチキイラストはたまにXでバズってるの見かけるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:01:30

    こいつは素直な孫の>>107

    ガープもニッコリ笑って海の上風船飛行をさせるだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:07:54

    まぁ強い以外にも色々不器用というか人間臭い面が垣間見えて親近感は湧いたよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:52:52

    >>89

    見聞色はなんかニュータイプみたいなもんだと思ってるから

    声、気配、存在、動き、未来、心情、何が来てもそんなもんかの構え

    終盤で突然キュピーンときて、向こうに諸悪の根元が!とか言い出すかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:49

    見聞色には色んな感じ方のタイプがあるみたいだからな
    ぼんやり見えたり、声として聞こえたり、存在を気配として感じたり、なんとなく雰囲気で分かったり

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:52:21

    >>46

    あれはどう言う仕組みなん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:06:55

    >>119

    お前にだけ教える

    ルフィの仲間の海賊狩りがやっていたのと同じだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています