月の呼吸やっぱりかっこいいと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:29:39

    人間時代は血鬼術バフ抜きだから伍の型辺りまでしか扱えてなかったのかな
    それにしても兄上以降にも継承されていてほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:30:21

    なんか違うエフェクトが混じってるぞ

    それはそれとして月の呼吸がめちゃめちゃカッコいいのは大いに同意する

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:30:52

    触れるべきじゃねえのかもしれねぇけど敢えて触れるわ。
    なんだその画像は()

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:33:54

    あーあーファンシー過ぎます兄上
    魔法少女じゃないんですから兄上

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:34:44

    星の呼吸混ざってますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:39:57

    実力があっても経験が浅いと無一郎ですらあっさり片腕失うなんてあんまりだよな
    お労しいことになってはいるけど基礎的な剣の腕は間違いなく作中トップクラスなんだろうな(化物は除く)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:49:20

    >>4

    擬音がファンシィィィになってそう(偏見)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:54:33

    月に代わってお仕置きしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:00:45

    月の呼吸含めて鬼殺隊側だったら戦闘映えしただろうモチーフの攻撃が多くてワニがどこかでおふざけレベルでいいからifネタをお出ししてくれないか願ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:07:11

    月の呼吸はファンシーさと愛らしさを兼ね揃えた老若男女から愛される正しく兄上そのものののような素晴らしい剣技です!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:08:08

    >>1

    これは初期星のカービィの吐き出し

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:08:26

    >>9

    上弦上位三名のifに隠れてるけど魘夢の眠柱も面白いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:16:52

    >>10

    かわいい

    これは相手も油断してしまうわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:11:35

    >>9

    上弦壱弐参と岩風炎の

    総とっかえ辺りが面白いかな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:09:54

    >>10

    キキララがキャッキャしながら切り刻んでくるんか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:13:27

    怖すぎワロエナイ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:25:05

    月の呼吸はカッコいいけど誰にも継承されていないってのは兄上のキャラにとって重要な事実だと思うんだよね
    根絶やしにしようとしても消し去れなかった日の呼吸と何百年も生きても誰も受け継がなかった月の呼吸っていうのは美しい対比だと感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:33:15

    >>10

    おいたわしや兄上…ここは持ち上げておいてあげないと…という気遣いを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:52:16

    月の呼吸の最大の強みってなんだろう?やっぱりエフェクトの当たり判定?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:34:11

    月の呼吸のエフェクトの色は刀伸ばしてからの方がよりファンシー感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:38:25

    やっぱ何より「月」ってのがやたらにカッコいいんよ
    幻想的で

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:39:21

    >>20

    何かネタ抜きで東方とかに出てきそうな弾幕に見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:40:31
  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:23:36

    >>21

    使っている継国巌勝→黒死牟の仄暗さと凄くマッチしてるのが月の呼吸をかっこよくしてるんだよね

    これを屈託のない笑顔の継国縁壱が使ってもカッコ良くはならないし適材適所いうものはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:00:27

    >>23

    この方のイラスト全部素敵よね……

    巌勝/黒死牟の魅力を最大限に引き出しているというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:03:27

    >>23

    エフェクトの色が本誌カラーよりファンシー感が薄れて月の厳かな感じがしていいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:56

    >>25

    画集を買ったのだが、読んでると

    美術展に行ってパンフレットもらってきた気分にすらなれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:18:45

    流石に何百年も月の呼吸の適性を持つ者・兄上とは別の方向から開拓した呼吸を月の呼吸と名付けた者が現れなかったとは思えないから裏切り者の呼吸ってことで秘密裏にそれが後世に遺ることが阻止されてきたのかな
    エフェクトの当たり判定と弾幕攻撃がどれだけ人間時代の月の呼吸にも備わっていたか定かじゃないけど強力な呼吸だけに惜しい
    でもこの実力に反して名を残すことができていないところもそれはそれでいいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:25:42

    >>10

    鬼鬼羅羅やめろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:30:57

    アニメか映画になって強すぎる兄上に初見勢が絶望する展開が見たい
    連載当時は本誌派も絶望したからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:12:40

    >>20

    伸ばす前は赤黄で伸ばしてからは青紫

    縁壱と兄上カラーだね♡

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:19:51

    >>28

    鬼側が十二鬼月って名前使ってるのを知ったらなんとなく月の呼吸って名付けるのは憚られるんじゃないかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:22:34

    そういえば十二鬼月の由来ってなんだっけ?ビジネスパートナーが月の呼吸だから?あとは鬼の活動時間が夜だからとかかな
    天敵である陽光の対でもあるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:52:14

    >>33

    無惨様12人ほど強い鬼作ろうと思うって言ってなかったけか

    そんで月に関連した名前にするとなんかかっこいいかも!?

    くらいのノリじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:27:27

    >>34

    狛犬の前に現れた時に言ってたね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:06

    >>30

    「此方も抜かねば…無作法というもの…」

    でた〜〜wwキャッキャッwww

    「月の呼吸 壱之型 闇月・宵の宮」スパーン


    えっ……


    この流れが楽しみすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:11:36

    16もの独自の、かつ独特のネーミングの型から
    黒死牟が400年にわたっていかに厨二病をこじ・・・じゃなくて、厳しく鍛錬した末に技を研鑽してきたのか分かる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:30:21

    >>10

    不規則に登場するリトルツインスターズ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:08:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:09:10

    こんなの不規則に登場してたまるかよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:24:22

    >>40

    妖精の類ではなく星の擬人化ってここで初めて知ったわ

    1700km以上身長があるの…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:03:54

    >>40

    デッッッッ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:45:19

    >>10

    式神召喚タイプか・・・

    普通に強そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:15

    ガンダムとサンリオのコラボの時に「もしガンダムとサンリオキャラが戦ったらどっちが勝つか」と議論になった
    結論が「キキララが地表に降下してサンリオの圧勝」だった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:02:23

    >>40

    いつ見ても笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:04:42

    >>40

    可愛いのにでかっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:58:49

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:03:13

    陸ノ型 常世孤月・無間
    「孤月」はものさびしく見える月という意味。

    …兄上ちょっと乙女チックじゃないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:56:27

    月龍輪尾すこ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:36:22

    >>49

    技自体めっちゃカッコイイけどその前の兄上の横顔も良いんよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:23:17

    呼吸の中でも月の呼吸が一番厨二心をくすぐられる
    兇変・天満繊月大好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:21:29

    自分は壱の型、闇月・宵の宮が好き
    のっけからダークさと不穏さを醸し出しまくってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:21

    こういう洒落た名前付けたりする辺り兄上は忌み数字として肆(死)之型は敢えて欠番にしたのかな?と思ったり
    そうかと思えば玖(苦)之型はあるか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:14:07

    >>52

    いかにも敵サイドです!って感じの技名で良いよな

    と思いつつ人間時代からこの名前なんか?とも思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:21:43

    月魄災禍とかもそうよね 如何にも悪役な名前で

    鬼殺隊時代は◯月·宵の宮 月魄喜悦 とかもっと明るい感じで鬼になったから態々名前をつけ直してみたとか…??

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:30:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:34:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:36:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:39:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:41:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:45:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:49:23

    >>40

    半月サイズなのかよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:55:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:55:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:58:32
  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:38:40

    アニオリで鬼殺隊時代の兄上の戦闘シーン描いてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:22:16

    >>55

    まあ、鬼からみたら兄上にあった時点で災禍なんだからそれはそれでよかろう。

    炎の呼吸にだって煉獄とかあるし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:24:46

    >>48

    他作品ネタだけどどことなくぼっちざろっくの「星座になれたら」を彷彿とさせるんよ


    いいな君は皆から愛されて→良いな縁壱は神から愛されて

    いいや僕はずっと独りきりさ

    →只々ずっと焦がれる(常世(あの世)孤月(独り物寂しく見る) 無間(ずっと))

    あの世の縁壱にずっと焦がれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:12:55

    置鮎ボイスの月の呼吸楽しみだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:20:09

    そこまでは長生きしたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:14:12

    >>50

    刀の振りに合わせてお月様エフェクトも大きくなってるんだね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:13:12

    >>75

    無理ゲーかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:27:28

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:15:07

    DX虚哭神去期待してるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています