あれはCygamesといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:00:06

    よく自社のゲーム同士をコラボさせたり

    他の会社のコンテンツとコラボしたりと

    三度の飯よりもコラボ好きな会社なんだ

    早く私達のゲームも何かとコラボさせてほしいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:01:34

    とりあえずハリボテたちの擬人化実装あたりから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:06:58

    グラブルからウマ娘に出張できるのは赤兎馬ぐらいか・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:08:44

    プリコネにも出てるエルフの女とジータちゃんをウマ娘で走らせようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:09:04

    サジタリウス呼ぼうぜ(震え声)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:13:45

    ジャスタウェイ、オツウ、パンデモニウムがよく語られるけど
    馬主が創作関係者の馬って他にいないもんかね
    そうすりゃその作品とコラボしつつ、その作品由来のウマ娘をゲストとして出せたりできるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:14:10

    ロリ巨乳好き過ぎるような…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:14:40

    >>7

    ハーヴィン

    はい論破

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:19:49

    >>6

    明日サイバー藤田社長のドーブネが朝日杯走るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:19:55

    とりあえず集英社の作品とならコラボできそうだが…
    1番実現可能性高いのがマキバオーか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:21:28

    >>9

    ドーブネは今回の穴馬、大穴クラスらしいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:21:42

    グリッドマンの六花ちゃんとかあの足の太さならウマ娘できそうだよねとかって話のスレで合ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:22:11

    今回のグラブルコラボはウマ娘側のファンの反応を見る面もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:25:02

    >>13

    確かに手探りしている印象はあるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:26:22

    ウマ内での初コラボは自社にするか競馬関係にするか悩んでるところはあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:28:22

    >>13

    ウマネスト路線はダメだったからな、どういうのが行けるのか試したいんだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:36:09

    >>1

    とっさに思い浮かぶコラボをあげてみても

    ドラえもん、鬼滅、銀魂、ボーボボ、コードギアス、CCさくら、コナン、刀剣乱舞、ペルソナ5、プリコネ、シャドバ

    マジでコラボ大好きだなサイゲ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:38:14

    >>13

    グラブルにウマ娘ユーザーを取り込めないかって実験にも見える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:39:36

    コラボの目的の1つは新規を増やすことだから
    グラブルは層が被ってなさそうなところとコラボしてるな
    競馬関係のコラボは盛り上げにはなるけど層がある程度被ってる可能性がある
    それ以外だと新規は増やせるだろうし盛り上がるが、場合によっては拒否反応示す人も出るだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:40:18

    >>13

    まだCygamesだけでどうにかなる自社内コラボなのを見ても、実験的要素が強いと思う。

    個人的にはポケモンみたいに会社分けてでも独自路線を歩んでほしいけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:40:33

    >>3

    ポラリスイベで馬人間の敵いなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:59:07

    ふとキティさんが頭に思い浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:19:30

    キティさんが走ってライブ……?
    普通にこなすか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:21

    ウマ娘自体JRAとのコラボ作品みたいなもんだし……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:22:09

    衣装だけのコラボという手がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:22:52

    デレステにライブ衣装と楽曲輸出コラボはできそうね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:38:24

    >>21

    それが赤兎馬と合体した奴だよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:58:06

    トム・クルーズとコラボ決まったやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:15:26

    神バハもユーリとか繋がりのわからん謎のコラボとかやってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:08:09

    幅が広いよね
    ボーボボコラボはかなり話題になったし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:10:23

    贅沢言うけどウイポやジョジョ7部とコラボして欲しいいい!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:11:19

    そういえばCygamesって今日決勝のM-1をスポンサードしてるんだよな
    M-1のCMでrivalsシリーズ全部流れるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています