【アンデラ】アンデッドアンラック No.171 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:17:13

    たて乙なんだけどアニメ関係は別スレたてたほうがいいかもしれんな情報多そうだしいつもならここでアニメ情報も語ることあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:45

    答え合わせも声優発表直前スペシャル

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:20:36
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:53

    ボスがオホ声だしてる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:23:40

    >>4

    じゃあアニメ関係はそこで語って200になればアニメ情報スレでたてればいいか

    今回は情報多そうだからごちゃごちゃしたらいかんからここではなるべく最新話の感想だけにするようみんな協力してね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:27

    カラーは死んでもいいのか…これ以降はセンターカラーも大変だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:56

    手すりを滑るショーンと千年殺しで待ち構えるジーナとかバカな高校生してて好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:00

    声優陣に不満はまったくないんだけど
    なんだこの……10年ぐらい前のラノベ原作深夜アニメみたいな声優陣www

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:15

    前回だと組織に入るのが前提みたいな感じでチカラ君話してたけど
    今回は組織に入らないことが前提で回想してるなチカラ君
    「ボクにできることなんてそれくらい」って考えてるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:34

    その一瞬だけを切り取りたいカメラマンなら最高よね不動
    でもチカラ君はカメラの方を人が向いて笑顔になった瞬間を撮りたいからな「ハイチーズ」の後を撮りたいからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:14:56

    ループしてる奴が一人いてニコラボがほぼ全員いれば2020年までの技術は簡単に追いつけそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:24

    >>8

    この後しばらくショーンいないし多分炸裂したんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:26

    まーたUMAきてるよこの学校

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:54

    生徒殴れないファンさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:16:55

    >>10

    前回は本当は学園生活をもっと楽しみたいけど諦めて組織入り

    今回は本当は出雲さん達ともっと一緒にいたいけど諦めて組織入り無し

    自己肯定感が低いのと動けない性格だからこうなっちゃうんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:21

    ファンがUMAカラーが変身した涼ちゃん攻撃できなかったの見てにやにやした

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:17:57

    ファンが殴れなかったのはUMAの能力か生徒に対する情的な物かね
    仮に後者なら段々と冷酷さが抜けていく様な描写がされていってるけど後々の展開に何か繋がるのだろうか...?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:18:19

    なんだかんだ絆されて生徒の姿をされると殴れないファン可愛くない?
    あざといポイント稼ぎしやがってよ、好きになっちゃうじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:19:09

    >>7

    楽屋で撮ってます的な感じならイケると思う

    でも今回みたいな日常の風景を切り取ったカラーは無理そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:19:21

    ギャグシーンなんだけど、チカラ君が両親と食事しているだけでなんか涙ぐんでしまった…
    あと食事中、ずっと振動してるのホント細かい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:18

    否定者には記憶処理が効かないって記憶処理にはUMA追加で記憶が書き換えられるのと同じ技術を使ってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:20:41

    >>18

    愛を知った上で愛する人がいないので不貞に反応する…とか?

    風子の方針めちゃくちゃ好きだけど不動が強くてもったいないという若干神の気分

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:36

    風子としては年少者は組織はいらなくてもいいですよ、のスタンスで行くのかな
    それを超えて自分の意志で入りたいって言うなら若い子が戦うのはちょっと、のビリー様も納得できそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:38

    >>22

    あれも一応は自然現象なんだから科学で再現できるってことなのかな

    そう考えると否定者は本当に世界のルールから外れた存在だよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:47

    あざといファン

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:21:53

    雪だろうが意地でもニコチンを摂取するニコイチさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:35

    下駄箱ラブレターなんて甘酸っぱいイベントを「直接こいや」で一刀両断するジーナちゃんあまりにお強い
    Cカラーで雪にウンザリしてるのも強者の佇まいだぜ…クソほど慣れてるもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:37

    もう戻れないなファン…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:39

    >>28

    ロ シア生まれだから慣れてんだろうな雪

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:51

    やべーよファン、先生してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:02

    >>24

    今ユニオンにいる明確な子供枠はフィルくんくらいで、表社会では生きていられない状態だし

    余程無理な状態でないのならなるべく日の当たる所で生きていてほしい、というのはあるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:49

    >>18

    今持ってる武器の最終形態が使えるようになるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:20

    髪の毛で片目を隠すって応用は自分で思いつくまで待つのかな
    もし今教えたら片目でも発動可能になったりしそうだもんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:27

    ファンあざといよファン...

    声優さん達が軒並み豪華ですげー力入ってそうで嬉しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:35

    仮にチカラ君がカラー戦に来たとしてもビリおじVSアンディでの死影みたいな色の幕を貼られたら無力化するんだよね
    さらに能力が進化するのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:28:14

    日常生活を送れないレベルの能力なら組織で「保護」するけど、仲間として戦うための加入は強制じゃないよってスタンスかな?
    現状フィルくんも保護してから一度も実戦に参加してないしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:30

    >>33

    もしそうなら持ち主に似て捻くれてんな随心鉄桿

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:29:52

    ファンがすっかり馴染んだが、何処かで良くも悪くも尾を引きそうなのが心配になるなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:02

    >>34

    単純に髪が伸びるまで時間がそんなにないのもあるのでは?

    あと母親の髪留めが無いから思いつかないのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:20

    カラーは流石に捕獲かなと思ったけど
    ニコのセリフ的に最悪倒す想定みたいだなぁ

    しかし漫画的メタ読みするなら色無くならないだろうしチカラくんのおかげで捕獲できる展開になるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:30:21

    ファンが擬態涼ちゃんを殴れなかったの
    風子と「人殺ししたら戦わない」の約束してるからかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:57

    カラーのUMA退治しちゃったら世界から色が無くなったりしないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:06

    相変わらず風子がイケメンだ
    ファンが自分の変化に戸惑ってるのは実にいいですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:15

    【朗報】ファンさん、守りたいものができる
    神、やれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:15

    >>42

    なるほど それもありそう

    100年以上その縛り守ってるから染みついててもおかしくないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:32

    >>42

    自分で自分の行動を疑問に思ってるから意図的な物じゃないと思うぞ

    知らず知らずのうちに絆されてたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:48

    前ループでルーシーの街で世界が白黒になる怪異が起きてたからカラーとは逆の性質のUMAがいてそいつが補填するだろうからカラーは必要ないって判断なのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:56

    >>42

    というより生徒に対して無意識に情が湧いてる感じじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:06

    パンパンダ筆箱がかわいいな
    階段の手すり滑ってるショーンもかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:31

    ファン先生さぁ、もう黒斗雲乗れないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:34:45

    >>48

    それか前ループでそのUMAが幅を効かせてたのは前ループでカラーが既に死んでいたからで

    風子はカラーが前ループで死んだって情報を持ってるから殺してもいいって判断したのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:17

    アポカリプスの声優杉田智和は流石に草
    予想外すぎて全ッ然想像できないわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:34

    なんだかんだ前ループですらシェン達のこと家族って思ってたからなぁ
    風子に即堕ち&息子に許されちゃった今ループファンなんて所詮威勢のいいだけの面白おじさんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:46

    アンデラの英語はイギリス式表記だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:15

    カラー死んだらこれ以降のCカラーや単行本表紙がモノクロになっちまう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:27

    >>53だけどPV来てたんだな

    聴いたらめっちゃ合ってるの声優って凄いわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:38

    ファンが拳を止めたのは不真実の効果範囲にいたからだな
    次のページでシェンの視界内に風子とファンが入ってるし
    戦闘経験豊富の風子とファンに対して不真実はアベコベでしか発動しないから問題なく戦えると思って不真実発動してたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:52

    >>52

    スポイル(腐敗=発酵)とかいうかなり重要と思われる理でもジュイスさん容赦なく消そうとしてたし(見せかけだけかもだが)

    理が消えた時の補填は結構融通が利くのかもね

    増えたときが面倒なだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:54

    >>7

    カラー討伐しちゃったら今後カラー表紙貰えなくなるは面白すぎる

    ・・・いや面白くない!カラー頑張れ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:10

    センターカラーなのにモノクロ仕立てなのはちょっとだけ見てみたいかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:22

    >>58

    右手で殴るのと左手で殴るのが入れ替わってもUMAが相手だとそんなに問題にならないもんね

    それこそ殴る殴らないをUMA相手に迷うことなんて無いだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:30

    クシャミの瞬間消えてるショーン
    真冬なのにTシャツ姿で腕まくりしてるシェン
    雪にガン飛ばしてるジーナ
    雪が降ろうが意地でもヤニ吸いたいニコイチ

    今週もカラー扉面白いすぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:06

    「よ く 考 え た ら 癖 強 い 人 多 く な か っ た ?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:42

    >>64

    よく考えなくても・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:30

    シェンの無邪気な笑顔と血管浮き出たムキムキ上腕のギャップに腹筋捩じ切れた

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:37

    >>58

    そういや前出て戦ってるのは風子、ニコ、ファンでそいつらは不真実が発動しても手足が逆になるだけだったな

    ファンはカラーの作った偽物に一瞬でも殴る殴らないで迷って殴ると選択したから殴らないになったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:46

    >>65

    体育教師がぶっ飛んでクセ強かったから影に隠れてたのかもしれんし・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:41:48

    >>19

    書こうとしてたこと書かれてた。

    ここまでなると思ってなかったから爆笑しちゃったあそこ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:42:42

    >>63

    控えめに言って、一生見ていられる

    そのうち全キャラ登場するスピンオフ版アンデラ学園くれー

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:07

    カラーって絵具で窒息とか以外で殺傷性無さそうだけどこいつもこいつで厄介な解釈能力持ってそうだなぁ
    ニコおじの言い方だと信号機入替で大事故とかその辺りを想定してたみたいだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:15

    >>42

    今回は風子に直接「コイツは殺していいのだろう!?」って聞いてから動いてるので多分殺す気で動いていたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:59

    ニコが言ってる色で命にかかわるものが多すぎる
    医薬関係やべえぞ
    どうすんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:44:40

    >>63

    シェンが持ってるのは石油ストーブかな?

    涼ちゃんがちょっと引いてるのにフフッとなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:44:55

    瞬きやクシャミ程度で簡単に消えちゃうショーン、潜入向きな能力のようでいて悪目立ちしすぎない?
    その度に記憶消してるんか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:44:57

    >>67

    ムイちゃんもジーナの帽子を持つ係やってるから後ろにいるけど格闘で悩むことはなさそう

    ジーナは待ち伏せだから迷わずに不変の壁を作れるし

    よく考えたら不真実が効いても大丈夫な奴しかいないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:45:38

    『青春ねえ···ならその青 赤に染めてあげる』
    『そんなチンケな赤で変わる青じゃないんだよ!』
    のワードセンスがヤバない?
    若い生徒たちを血祭りにあげてやる→そうはさせるか!っていうストレートな意味に加えて戦闘中にニコが信号機について言及してることで『止まることは無い』っていうダブルミーニングになってて不動のエピソードとして完璧な台詞だろこれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:46:53

    不変の壁をインク?で可視化して避けるの、アンディが血飛沫で同じようなことしてたの思い出して勝手にしんみりした

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:50

    カラーの造形割とすきだな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:07

    そういやカラー戦にビリー様いないな
    一心校長とイチコさんは非戦闘員だからわかるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:18

    >>58

    そうか迷いなく戦える味方との連携なら不真実ってかなり有用なのか

    でも相手の精神を揺さぶる攻撃が効きやすくなってしまうのが難点だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:01

    ファンがこっち側にどんどん侵食されていってるぞ…
    いいぞこっちこい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:51:44

    前衛に風子、ジーナ、ファン、シェン、ムイちゃんいてサポートがニコおじ(ポッド装備)とかパーティ層厚すぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:52:59

    >>81

    最後の判断がアベコベにされるから武器が銃だと

    「狙う→撃つ」「どうやって→撃つ」って感じで最後に撃つって動作が入るせいで

    それが反転して最後の判断が「撃たない」にされて戦えなくなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:17

    >>77

    相変わらず言葉遊びが上手いよね、特に色なんて表現として滅茶苦茶多用されてる概念だし探せば他にも仕込まれてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:34

    >>80

    CQCもできるけどメイン装備は銃だから不参加…と思ったが今ループだと能力コピーし放題だし違うな

    別の場所でスタンバッてるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:07

    >>79

    絵具と筆と、あとマントは何モチーフなんだろうか?

    オータムと仲良さそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:55:15

    >>41

    カラー消えたら写真も全部モノクロになっちゃっうのでチカラくんが頑張る理由もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:01

    >>87

    UMA戦不評というけどデザインはどれも個性的で好きだから見たいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:19

    もはや武闘家一家の風格なんですけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:56:52

    >>32

    不壊受け継がれないまま神と戦う展開もあり得るか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:19

    チカラ君がプルプルするのはお父さんの遺伝かぁ
    卒業式でプルプルしてるお父さん可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:57:21

    今回もチカラくんのご両親がいい人すぎる
    このご両親を喪った前ループのチカラくんを考えると悲しくなるね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:58:33

    >>90

    今んとこ誰も気にして無いけど電信柱の上に立ってるアングルがヒロインのそれじゃ無いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:00:41

    >>21

    視界に入ったら不動にかかってしまうかもしれないのに向かい合ってご飯食べてるの良いなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:15

    君らそれ何してんの・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:27

    >>94

    風子さん秘密組織のボスの風格が板に着きまくってて笑うしかないんよ

    これが200年前まで彼氏の背中や腹にへばり着いて抱っこちゃん人形してたヒロインとは思えない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:40

    >>89

    分かる UMA戦だって面白いよな

    四季のデザイン全部好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:04

    >>96

    滑り降りるショーン

    不変千年殺しで待ち構えるジーナ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:04:36

    お前を真っ赤な血の色で染め上げてやるわ!!!とか言いそうな風子

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:04:45

    >>86

    よく言われるけど今回ループのビリーのコピー条件は前ループよりムズイまであるからな

    ビリー自身が強いから物理的で戦闘力的な強さじゃなくて精神的なものでしか強さを認めれない

    ビリーが認める強さである信じれる強さは

    どんな状況でも仲間や人を信じれる強さを持っているって証明するにはそこそこ危機的な状態にならないとダメなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:05:10

    >>98

    秋戦ラストの明が繋いだ結果の連携勝利!

    からのアンディと見えない明が拳を付き合わせるシーンが最高に好き

    今でも単行本読み返すと泣きそうになってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:05:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:05:16

    >>96

    青春

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:07:40

    >>98

    今ループではウィンター戦が見たいね

    その時はぜひともビリー様とテラーくんに参加して欲しい

    ジュイスもいて欲しいけどどっちが先に来るだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:08:37

    >>101

    いまだに不運はコピーできてないしね

    いやまあコピーできてたら格闘技大会で大惨事になってただろうしいいんだけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:30

    >>106

    風子って自分で動いて助けに行くタイプで相手を信じて待つとかはしないからビリーに信じて待つ強さを持っていることを証明できないんだよね

    本当はずっとアンディのことを信じて待ってるのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:10:33

    >>77

    青臭い場所とかああいう言葉遊び好き



    ピンポイントできたのは偶然なのかな

    また変な組織できてたりしないよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:09

    >>80

    「視える視える視える視えるぞ」とは言わないだろうけど

    カラー相手だと見せ場はありそうな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:11

    風子ちゃんバリバリ前衛で戦える強さを身につけちゃってるからアンディ合流後のバトルスタイルは前ループと違う形になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:13:23

    風子ちゃんがチカラ君の未来を限定しないために迂遠な言い回ししてるのが
    チカラ君の視点からだと自分が役に立たないから組織には必要ないって言われてるように感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:15:48

    >>106

    不運コピーはテラーがコミュニケーション手段持ってからじゃないとテラーが死んでしまう

    点字読んだりしてるし素手で触れないの支障が多そうでやらないかもしれないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:16:48

    >>111

    前ループのチカラと違って今ループのチカラは自分の不動の強さを理解してないよね

    両親が死ななかったし簡単に悲劇を止められたように見えたからその程度の能力って認識しちゃったのかもね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:24

    >>113

    不動メタのショーンとジーナが身近にいるのも悪い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:27

    もしチカラくんが組織に入らないとしてもルール改変には巻き込まれるから日常生活を守るためのサポートは必須だよな
    言語統一された場合ネクタイ渡しに行かなきゃだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:21:17

    チカラくんが両親と話してるだけで泣けてくるから風子の最後のセリフがめっちゃ共感できる
    久しぶりのUMAデザインも性格も良いなコレ!?
    でも倒しちゃったら世界から色消えるけど良いんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:22:51

    >>10

    拘束型の中でも最強クラスの能力だけど学校に潜入してる否定者は能力も凄いけど技術もすごい奴らとかが揃ってる最強メンバーだから自分をすごく感じれるタイミングが無さそうなんだよね

    前ループで風子の止血をしてリップとラトラを凌いだ成功体験が無いから自分の能力に自信が持てないんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:01

    >>59

    ルナちゃんがアホほどコストかかるって話してなかったっけ

    ……逆にいえばコストさえかければそれに応じていくらでも融通きくのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:10

    >>115

    今後新たな理が追加されると、理が適用されたことに気付けるチカラと気付けない両親でどんどん差ができてしまうんだよね……

    『病』『老』『死』クラスの理が増えたを想像すると辛くなってくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:29:19

    >>118

    吹き出しの形からして言ってるのはサンじゃない?

    というかルナはUMAを作らないからリソースについては知らなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:29:44

    >>63

    埼玉ってこんなに雪積もるの?と思ったけど、これはUMA全体でウィンターの力が強まってる伏線だったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:31:00

    >>121

    既に秋が存在しない世界だから冬が強まってる可能性は充分にある

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:35:09

    >>120

    ルナは「ルールとは神の意志だからそれを消したら神は怒るよ」って言っててリソースについては言及してないもんね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:36:27

    >>120

    サンだったか(うろ覚え勢)

    一応このセリフからわかることは


    ・他のルールで補うことはできる

    ・リソースかかるからやらされるほうとしては許せねえ


    ってくらいでリソースの問題で限界があるとかそういう情報は不明かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:44:47

    >>122

    そういや今周のオータムは捕獲じゃなくて討伐されてたな

    秋が無いから冬の季節がその分長引いて降雪量が増えてるのかもしれないのか

    なるほど細かいなこの漫画

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:58:28
  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:05:33

    ショーンなんで写真撮る時わざわざ目を瞑ってんだって思ったけどカメラ取られる時反射的に瞑っちゃうあれね。かわいいなおい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:07:05

    ファンお前あざといぞいい加減にしろもっと好きになるだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:11:33

    >>107

    >本当はずっとアンディのことを信じて待ってるのに

    まだしばらく先になるだろうけどアンディと再開時にこれを見てビリー様不運初コピーからの活用みたいな展開あるかもね

    具体的にどうなるかまったくわからんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:14:12

    ファン先生これ卒業式に出てたらひっそり泣いてた可能性まであるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:23:01

    ファンって騙されてUNIONの学園侵入作戦に参加しているんじゃなかったか…?
    もう潜伏終わってるのに普通にUNIONにいるやん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:36:54

    >>127

    お前さんその癖持ちながら役者になるつもりだったのかい!回るカメラなら平気なのかな

    モデル志望じゃなくてよかったなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:54:06

    ファンは戦う相手としてのシェン兄妹相手なら情があっても武人として戦うことはできたけど
    生徒たちは武人や師匠としてじゃなく先生として関わったから非戦闘員相手には拳を出せないってのも大きそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:18:34

    わざわざ学校に長期潜入した目的ってこのカラーの捕獲(or討伐)を目論んでたから?
    それともガチでボスが青春したかっただけなのか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:47:25

    ファンが一年間律儀に我慢して学校の教員やってたのが面白いけど風子の居ない十数年?何十年?の方が大変だったろうしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:22:23

    >>131

    クソみたいな潜入任務終わりって時にUMA退治イベント起きたからテンション爆上がりしてウキウキ参加したんでしょ

    チョロい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:28:22

    わざわざ手間かかるのに両親のカメラ改造して手ブレ補正つけてくれるの粋すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:36:37

    ちーくんの不動もちゃんと受け入れて風子ちゃん達も邪険にしたり怪しんだりせずお礼したいって言えるご両親素晴らしすぎない?
    こんな人たちを悲劇のために殺した神がいるとかクソヤロー過ぎませんか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:42:18

    >>138

    二人が死んだのは不動の彼のせいだぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:49:51

    >>139

    あのタイミングで能力与えたのがクソ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:01:20

    チカラくんにこのまま家族や友人との平和な日常を送って欲しい気持ちとまた仲間として一緒に戦って欲しい気持ちがせめぎ合ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:11:43

    常時振動しているドスケベたまねぎ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:13:48

    >>142

    字面がひどい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:16:28

    スケベ玉ねぎが正式参戦したらいよいよタチアナか
    くぎゅう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:24:56

    前ループで成就できなかったチカラくんの恋心を今回こそは叶えて欲しいから、今ループのタチアナちゃん前より成長した状態で能力目覚めそう
    でも思春期真っ盛りで強制全裸は可哀想だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:26:50

    見るだけで相手の行動を止めるチカラが加入するだけで戦闘も悲劇回避もかなり楽になるんだよな
    やっぱ広範囲拘束タイプって強いわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:43:01

    本人が戦うタイプじゃないから不動はデメリットもごく軽いものになってるのが強いわ
    …こんな能力で効率的に親殺しさせるクソはさあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:45:42

    >>145

    心器の関係上2020年までは最低限かかるから、チカラくんの年齢に近づけるならアラフォー全裸美女が拝める可能性もあるのか…

    なんか昂ってきたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:48:22

    まあ年齢差あっても小規模リセマラって裏技あるしな
    26年はまだしも2.3年スキップならチカラくんのご両親も笑って許してくれるやろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:51:06

    というか作中って今西暦何年よ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:58:09

    >>150

    ボイド加入が1999年でそこからはスキップしてないで卒業シーズンだから2000年入ってちょっとくらい?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:14:52

    1999年1月1日に秋討伐&ボイド捕獲クエ受注
    チカラの高校潜入中に5月、9月クエ消化
    卒業式は大抵翌年の3月くらい
    だから現時点で2000年の3月頃かな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:18:10

    >>128

    そもそもファンはクソ野郎だった時から愛する者殺せば強くなるだからこいつ元からかなり他人大好き野郎だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:20:05

    2000年でチカラ18歳か
    メンバー早く生まれてるどころか年齢がシャッフルされてる可能性も出てきたな
    現に春歌ちゃんまだ赤ん坊だし
    リップ&ラトラが年少組になってる可能性とかあるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:12:28

    全然関係ないけど風子ちゃんのかわいいかわいいJKスクールライフ姿をアンディが見れずに任務終了してしまうの可哀想だなぁと思いました
    君は今どこで何してるんだいアンディ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:16:41

    そういやUMAカラーはいちよう二回目の登場か

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:33:38

    年齢に関してはある程度(アンディ以外全員とか)揃った所で再び課題パスからの年代スキップかな?
    それともラグナロクが早まるのだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:55:03

    >>155

    アンディならチカラくんの撮った写真を見たらチカラくんの腕込みで褒めてくれるよきっと

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:57:25

    >>158

    やだイケメン(トゥンク

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:40:06

    現状チカラくん組織のサポートがあれば問題なく日常生活おくれるし家族は無事だしユニオン入って戦う理由が無いんだけど、ここからどうやって加入って形にするんだろうな
    ジーナちゃんは天涯孤独+バケモノから命救ってくれた+初めての友達って要素があったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:49:09

    >>139

    おは神

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:51:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:54:20

    チカラ君がやはり不動能力を使って写真撮るのは撮りたいものではないってのが判明して良かったな
    そうだよな、カメラってのは瞬間を止めるものであって止まった瞬間を撮るものではないよなぁ
    神のバーカ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:42:33

    実は前ループからカラーは登場してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:45:07

    >>154

    春歌は風子じゃなくてトップの方に魂が引き寄せられたから生まれるタイミングがズレた説ある

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:45:49

    >>164

    マジでいるやん

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:00:24

    いや生徒殴れないとかちゃんと絆されてるやんファン…あのクソジジイはどこ行った

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:33:07

    >>164

    さり気なさすぎるわ!

    よく気づいたなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:40

    やったねファン先生、弟子が増えたよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:46:20

    釘宮さんなら幼女から淑女まで演じ分けてくれる信頼があるからタチアナが何歳だろうと無問題

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:20:04

    中身が無くて魂のみを球体に定着させている状態説がアニメ勢の中で浮上しそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:36:25

    「能力を目的とした仲間集めより悲劇回避を優先させる」と宣言した手前、未成年組の参戦問題に切り込んでくれて嬉しい
    チカラくんだけじゃなくトップやタチアナも本来は庇護されるべき子供だもんな
    実際ビリおじはそこが我慢できず敵対したわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:14:15

    >>148

    もし大人になってから不可触発動ならそのシチュは結婚式で指輪贈呈の瞬間とかそんな感じだろうな

    新郎・両親・参列者をまとめて圧死させて呆然とするパツキン全裸美女の出来上がりだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:13

    ファンは今回殴れなかった事で弱くなった自分が許せず離脱しそうで不安だなぁこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:30

    ファンのアレはちょっと心配になる
    完全に改心したわけじゃないから仲間と呼ぶには微妙な関係なんだよな
    まあ前ループに比べたら遥かにマシな関係性なんだけど
    ファン自身に守りたい何かができる(もしくは自覚する)といいんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:22:54

    実際今のファンは明らかに弱くなってるしな
    前ならカラー倒せてただろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:05

    >>175

    ファン強化フラグが立ったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:57:45

    ただジーナ回のラストやシェン編で散々スポット当たってし前ループでもガッツリ出てるからダラダラ掘り下げはしないだろうな
    まあアンデラは展開の速さと圧縮度に定評あるから冗長にはならんだろうが

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:50

    シェンやメイをちゃんと家族と認識するようになるか
    風子への執着が変化するか
    はたまた別のキャラと新しい関係を築いて大事だと認識するか
    ファンというキャラクターをどう着地させるか楽しみだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:17

    ここにきて風子を巡る三角関係が構築されたらヤバいな
    アンディも200年ぶりの恋のライバルがファンとか意外すぎて困惑するやろ
    負ける気は全くせんが

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:08:59

    ファンはマジで弱体化してるからどう動くのか読めないわ…今はギャグモードで笑いながら見てられるけど流石に不安になってきた
    黒筋斗雲にも乗れない・情のせいで拳を止めて倒せなかったとかファンブチ切れ案件では?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:17:11

    >>134

    チカラくんの悲劇を回避する

    UMAカラーを捕縛or討伐する

    憧れのアオハルを謳歌する

    上二つを優先しつつ全部やりたいのがボスってお人なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:26:30

    「カラーを捕縛or討伐する」「チカラを助ける」
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ボス」のつらいところだな
    覚悟はいいか?ワタシはできてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:13:32

    >>183

    うーん、これは幹部の器…!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:57:28

    カラーよく見たら真八極使い4人に追いかけられてる…
    可哀想…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:19:03

    大切なモノができてより強くなったファン、それはそれとして戦い挑んできそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:48:47

    >>184

    ボスなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています