サンジファンスレPart14

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:44:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:44:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:47:10

    立て乙
    スレ画、今月のまいにちワンピースのタイマー画面だ
    これ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:50:06

    スレ立てありがとう
    やっぱ給仕てるサンジ好きだ
    ボニーに褒められてんのも嬉しいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:59:36

    つっぱりコックエプロン好き
    サンジエプロン結構持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:00:55

    ボニーのあの褒め言葉直接食らった時のリアクション見たい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:02:21

    >>5

    どすこいパンダエプロンもあるしなんか独特なセンスだよな

    やっぱりゼフの影響なのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:07:26

    TUPPARIくんはクック海賊団のマークみを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:11:52

    >>8

    これの反抗期に見えてきた…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:23:14

    スレ立て乙ありがとう

    >>8>>9 ほんとだ似てる可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:05:25

    このコマ好きだなぁ
    やっぱごはん食べて満たされてる人見て嬉しそうにしてるサンジはいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:04

    >>11

    このコマだけで一味のわちゃわちゃをたくさん摂取出来て良い…

    久しぶりにサンジが給仕してるとこ見たなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:26:09

    ネトフリサンジの料理シーンも戦闘シーンもかなり良さそうで早く来週になって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:34:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:12

    実写最新の動画でナミさんにウィンクしてるシーンあって両目見えてるからこそだなって思った
    漫画やアニメでも見えてなくてもしてる場面があったのかもと思うとちょっと面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:46:21

    >>15

    確かに片メカクレ族はウィンクしててもわからないや

    キャンディーちゃん達の汚い擬音のウィンクにトラウマ植え付けられてそうな2年後はともかく

    2年前はキャラ的にやってて誰にも気付かれてなかったってありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:52:13

    立て乙!
    コックとして動いてるサンジ好きだから映画や本誌で見られて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:10:04

    >>15

    すんごいスマートなウインクすぎてドキドキしちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:42:19

    両目出てるのにサンジ感つよい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:21:18

    最近色んなところで3次元サンジ見るけど、どれも格好良くてサンジしててありがとうの気持ちでいっぱいなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:40:38

    三次元サンジってなんか響きいいな
    あと1週間かー…出てくる回からいきなり観たい欲があるけどちゃんと順番通り観るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:12:10

    コックコートもかっこいいなネトフリサンジ
    ゼフもチビナスもいい感じで楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:24:44

    >>19

    かっこいいなこれ

    あと同じストライプのシャツでも幅の太さが変わってるんだなってのに気づいた

    これも原作参照してるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:17:07

    個人的にサンジの青シャツはフィギュアで着られてたシャツの方がイメージしてたのに近いけどイケメンは何着ても様になるからどっちでもいいやってなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:14:44

    オンアイスのサンジもネトフリサンジも動いてる時だけじゃなくて写真でもちゃんとキャラらしいのがすごい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:51:07
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:18:06
  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:44:21

    実写電伝虫がキモすぎてサンジの気味悪い系の虫判定引っかからないの不思議なくらいだ
    ジェルマで慣れたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:08:43

    虫と付いてはいるけど実質カタツムリだから虫には分類されないからOKとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:18:51

    実家が巨大カタツムリだから慣れてるのかも?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:35:22

    そういえば実家カタツムリだったな
    原作ではよく懐にも子電伝虫入れてるし可愛がってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:37:51

    チビナスRUNRUNRUNの彩色原型展示来てた!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:35:21

    >>32

    かわいいな!

    バラティエの塗りも細かい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:58:27

    one piece.comの画像だとコックコートの陰影彩色もわかりやすい
    あらためてバラティエ配置したの目に楽しい色味のバランスになっててよいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:43:44

    今更だけど可愛い船だなぁバラティエ
    これを考案したのがゼフで乗っ取ろうとしたのがクリークって考えるとだいぶ面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:18:21

    2024年2月発売か
    翌月はサンジの誕生日もあるし金貯めよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:35:51

    漫画のかわいいバラティエも実写のおしゃれなバラティエもどっちも良いな
    来週実写でサンジが働いてるところ見るの楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:07:10

    実写予告みて思ったけど今の原作サンジはもうコックコート着る機会ないのかなと思うとちょっと勿体ないような気持ち
    扉絵とかでまた着て欲しいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:56:40

    ワンチャン着そうなWCIのケーキ作りも新郎服のままだったしなー
    サウストのこの姿原作で見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:35

    オールブルー見つけたときも普段着というかスーツで料理しそうだもんなー
    それが似合ってるから良いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:20:26

    原作だとエプロンさえしないキャラからコックコート着替えてオールブルー飯作るの望み薄だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:38:10

    電ホビのチビナス写真かわいい、今からめちゃくちゃ楽しみ
    そろそろ予約してた再販おそばマスクが来るし再燃してからサンジフィギュアがどんどん増えていく
    最初はワンピの実やワーコレみたいなデフォルメだけ!からプライズだけ!になってガッツリいい値段するものにも手を伸ばしてしまう
    フィギュアは仲間を呼ぶって本当だな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:27:40

    >>42

    わかり過ぎる

    手に入るもの手当たり次第に集めたくなる

    このチビナスも勿論予約するけどPOPチビナスも再販して欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:31:38

    かっこよすぎてびびる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:36:12

    >>44

    サムネの横顔からカッコ良すぎる

    機嫌良く料理してからのゼフに厳しく言われて不貞腐れるのすごいサンジ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:10:11

    多分どのキャラのファンもそれぞれ思ってることだろうけどこんな本格的な実写を8時間でおさめちゃうの本当に勿体ない…
    サンジ推しとしてはチビナスからサンジへの成長過程とバラティエ編で8時間見たいと思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:37:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:40:46

    いつものスーツとシャツで料理するサンジが好きだけどコックコートもすげーカッコいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:16:20

    実写でゼフの歩き方とか足の感じ見たらそれをずっと側で見てたサンジはそりゃバラティエ出ていこうとしないよなって思った
    自分が海賊生命と足奪ったからゼフが死ぬまでレストランに居るって選択になるのもわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:37:29

    過度なメロリンしないしかっこいいしなんかチャラいしかっこいいし
    大分ファンの妄想込みの美化されたサンジを見せられてる気がして大丈夫か?
    って気持ちになるけどこれ尾田っちのが監修してて許可出てるんだ…やばい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:02:02

    本当にギリギリに契約しようと思ったのにサンジもゼフもバラティエの雰囲気も最高で
    めちゃくちゃ楽しみすぎて上の動画見てすぐネトフリ入ってしまった
    エレファントホンマグロここで出してきたからドラマ続いたらローグタウンでの初見リアクションどう変えるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:31:23

    実写サンジほんとストレートにカッコいいな
    メロリンしてもなんかオシャレでスマートな感じになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:44:16

    料理シーンも戦闘シーンもすっごくいいな実写サンジ
    インタビュー見てタズさん好きになったし続いて欲しいな実写ドラマ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:15:18

    実写版のタズサンジとオンアイスの島田サンジ家にいながら両方楽しめるんだな今週末
    豪華だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:47:40

    サンジの喋り方がゼフと同じイギリス訛りでうつったのかなと背景想像出来るのとか
    勝手に作って怒られたメニューがレシピ本から来てるとか
    本当にワンピース好きな人が作ったんだなと情報出てくる度に楽しみになる実写版

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:00

    サンジが登場するかはともかく来週は本誌+巻頭カラーもあるし盛り沢山だよね
    推しの情報がいっぱいでこれ以上嬉しいことはない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:30:32

    >>55

    ゼフといえばゼフスレに来年のワーコレ貼ってあったな

    鉄仮面といいお辛いところ持ってくる方あるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:28:04

    >>57

    萎れてる…つらい

    でもまだここじゃなくてよかった…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:49:47

    >>57

    令和にこれ出してくれるのありがてェ

    実写のおかげだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:30

    実写ネタバレだから少し開ける





    実写チビナスの声優さんが大谷さんで嬉しかった
    まだ途中までしか見れてないけどサンジめちゃくちゃかっこいいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:21:51

    実写サンジまで辿り着きたくて一気見してしまった
    明日は寝不足だけど満足

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:41:59

    実写版サンジは原作より食戟のに似てると思った
    ビビちゃんが美味しそうに食べてるの見る微笑み思い出す笑顔

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:21:53

    実写ネタバレ



    腹がへってる人には飯を怪我してる人は助けないとって即行動できて優しさを前面に出してる感じがして良かった
    字幕はそうでもないけど吹き替えだと大分口が悪くてしみじみサンジだなって思ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:22:50

    実写ネタバレ





    実写のサンジはチンピラ度少な目ニコニコ多めな気の良いお兄さんだけど加入の件がさらっとしてるし
    ゼフ以外に感情をあんまり見せないから一味からすると底が見えない人になってて面白かった
    こういうサンジもありだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 04:02:26

    実写ネタバレ








    吹き替え版の「おれァサンジ、ご注文はお決まりで?」の適当感がなんかすごい好き
    洋画畑の平田節全開って感じで

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:24:19

    実写吹き替え版見てるとクソクソ言いまくってて懐かしくなる
    またいっぱいクソ◯◯って言ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:48:44

    そろそろ実写の感想も下げなくても大丈夫かな?
    ノジコを料理で懐柔するサンジとガープにまぁ飯でもって促すゼフ見て
    ゼフのこういう話術や流し方を覚えて育ったんだなって感じが凄い好きだった
    ゼフとサンジの関係が好きだから原作より親子っぽい描写が多くて助かる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:07:33

    感想スレで実写のサンジはレスバ強そうって言われてたのめちゃくちゃ面白いし好き
    パティに表出ろって言われてもサラッと返したりゾロに対してもキレずに正論で返すしゼフが関わってないと落ち着きが前面に出てるのが良かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:37

    明日のアニワンの新OP楽しみだなー
    ワノ国も終盤も終盤だけどどんな感じなんだろうサンジ居るといいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:04:46

    ネトフリ見に行ったらアイコンがサンジだったので1位記念スクショ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:01:38

    新OPのここいいなぁ

    実写でガッツリしてた分料理してる二次元サンジも見たかったところだ

    >>70

    これはいいものだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:01:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:33:51

    >>71

    料理で活き活きしてるサンジ好き

    寝てるみんなのとこに料理持ってくシーンがあるのも嬉しい

    ガッツリワノ国OPだけど半年くらいはオリジナルアニメやってくのかな?

    またサンジの料理回あったら良いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:06:04

    カラーも料理するサンジだ!ジンベエとピザ焼いてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:15:12

    一瞬出てくるこの顔も好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:18:07

    作業しつつみんなの方向いて嬉しそうなサンジ良いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:24:25

    忠治やチビナスの時のネズミみたいなのがいるのもいいなー

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:39:41

    >>75

    尾田っちの描く簡単サンジ好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:32:57

    扉絵にも本編にもいて嬉しい
    やっぱりかっこいいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:17:59

    ずっとネズミと仲良いの好き
    欲を言えばサンジの背にも乗ってて欲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:35:36

    おせち去年の皿も良かったけど今年の箸もいいな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:06:04

    >>81

    2023年の親子皿と合わせたい素敵箸だな

    追加料金払ってこれだけ買い足したい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:04:32

    実写でゼフとサンジの関係が更に好きになってしまったから去年のおせち買わなかったのすごい後悔してる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:27:09

    前回のお皿WCI編の締めをオマージュしたデザインでほんと良かったよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:31:33

    実写も原作もかっこいいけどこっちのサンジもかっこいい

    最近本当に供給多くて楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:54:31

    ちょっとワンマガのネタバレ



    今回ノベルヒロインズがレイジュだったんだけどその中でソラがお菓子作りが好きだったってあって切なくなってしまった
    スピンオフ小説だからどこまで公式設定かは分からないけど気になったら買ってみるのをおすすめしたい…
    チビナスの挿絵も良かったし兄弟へのレイジュの心情が良くわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:29:04

    >>81

    うわいいなコレ

    予約しようか迷う…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:47:01

    今年は違うおせちにしようかと思ってたのに迷うな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:07

    バブルガンのとこ素早い状況判断と行動力がかっこよかった
    休載中はネトフリ見まくるか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:26:46

    サンジの頭使ってかっこいいところ久々に見られて嬉しいんだよなバブルガンのところ
    殺傷能力はないにせよ武器を手で持って使うの珍しくて良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:19:47

    クソジジイの元で健やかに育ったチビナス
    片メカクレキャラは角度でかなり表情変わって楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:31:47

    >>91

    首回るタイプのフィギュアなのかいいなあこれ

    バラティエもカラフルで可愛いし予約せねば

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:32:12

    >>91

    予約は明日の10時から開始だ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:35:20

    チビナスフィギュアは販売する店によって値段違うからよく調べて買った方がいいかも
    値段はバラバラだけど基本的にはどこで買ってもきちんとメガハウスから店が購入してる正規のやつだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:58:55

    実写でバラティエ熱が上がってるこの時にしっかりバラティエ付きのフィギュアを出してくるの先見の明がありすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:20:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:03:34

    自分は20年ぶりにワンピース読み返した読者
    何よりビックリし散らかしたのが
    サンジってこんなに可愛かった!?!?!?!?
    ということだ。
    20年前の自分じゃ考えられないほどサンジが可愛くて仕方ない
    いやービックリした

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:20:12

    >>94

    Amazon送料込みだしちょっと安いけど今ちょうどフィギュア予約してたのに酷い言い訳でキャンセルされたってのが話題になってるから別で予約しよっかな

    プレバンのおそばマスク(再販)がかなり薄めのダン箱で角潰れの痛い目見たからしっかりした箱でくるところがいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:58:57

    >>97

    わかる

    昔はサンジかっけえええ!って思ってたけど、今は初期のガキ臭いところとか、2年後のいい感じに丸くなったところとかかわいいと思う

    サンジだけじゃないし自分が年取っただけかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:04:09

    >>31

    餌あげてるの絶対サンジだよね?

    電話だけどペット感覚で可愛がってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:13:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:16:09

    ここの情報見て調べたおかげでチビナスちょっとお安く予約出来たよありがとう
    来年の2月ってことはジャンプの応募者全員のアロハサンジのぬいぐるみと同じ時期に来るのかな
    楽しみすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:44:28

    あみあみでチビナス予約した!楽しみだけど長い

    最近ワンピに限らず延期するの多いから発売日通り出ますように


    新しい動画来てたけどタズさんマジリアルサンジだな

    Sanji’s Chef Showdown | One Piece | Netflix


  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:36:54

    ぷちふわぬいぐるみ
    髭が忠実系デフォルメなのに成功してて可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:32:19

    >>105

    すごいゆるかわいい…おなかをぷにぷにしたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:07:50

    >>105

    いつも言われてるけどあごひげの形がまんまバランなのおもしろかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:09:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:15:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:58:49

    わかりやすい自演で草

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:54:45

    >>99

    そうそう、自分の加齢の実感もしたんだよね…


    自分の場合 昔は「ゾロかっけー!」っていう本当の意味での小学生並みの感想しか持ってなかったから尚更

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:46:03

    >>105

    ゆるっ!

    ジャンプの未来アロハのぬいぐるみと並べて飾りたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:03:00

    平田さんサンレスとプレショ行ってたのね

    中の人にもしっかり塩対応するサンジ草

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:34:48

    >>113

    徹底してんなー流石

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:10

    >>113

    その後ツーショットで記念撮影はちゃんとしたっぽくて面白い

    演者さんたちもアドリブ楽しんでそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:17:23

    実写のチビナスが天使すぎるんだが、これはもう尾田先生の認識として幼少期サンジは天使と考えてるって思っていて良いんだよね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:36:14

    テンマクキネマ終わっちゃって悲しい気持ちと
    もしかして食戟のサンジ再開しないかなという気持ち
    心がふたつある〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:34:58

    ほんとニコニコで料理してるの好き

    原作のサンジもこんな感じなんだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:00:08

    >>118

    日本語字幕来たんだ

    料理食べてる仲間を見る視線が優しくてサンジだ!ってなった

    あと産地のやりとりがすごいまんまだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:03

    >>118

    テーブル叩いてギブミーフーーード!ターーーズ!ってやってるイニャキ完全にサンジーーメシーーー!のノリで笑う


    みんなに料理振る舞ったあと食べてるの見ながら立ったまま自分の分食べてるの

    サンジもやってそうだなって解像度が上がった気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:05:26

    >>120

    昔のアニワンのOP?でサンジ座るところ無くないかと思った絵があったんだけど

    ああやって食べてんのかーと納得した

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:18:24

    ご飯タイム基本立って食卓に気を配ってるイメージまんまだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:00:25

    実写見てから久しぶりに東の海編読み返してる
    やっぱりバラティエ編好きだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:31:28

    >>123

    いいよね原点

    この顔今でもトップクラスに好きだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:13:14

    読み返すと初期からずっと守るための戦いの方が多いんだよね
    誰かを助けて戦闘開始することも多いのがサンジらしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:07:56

    話題に出てたっけか
    新しいワンピカードのこれかっこいいね
    アングル違いで見られるのも良い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:03:30

    >>126

    めちゃくちゃカッコいいなこれ

    カードやってないけど欲しくなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:05

    >>126

    格好いいよな

    繋がるボンちゃんのに続いて揃えたくなる絵柄

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:54:12

    骨太系の絵柄でかっこいいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:30:39

    結局実写版一気見してしまって気持ちが爆発したので長文書きます(迫真)
    見始めるじゃん?面白すぎるしバラティエ編から一気に話が引き締まって結局一気見したよね
    実写サンジ良すぎる…めちゃくちゃ重い蹴りで蹴って蹴って蹴りまくるの爽快だしこの実写版の世界観とサンジのビジュアルで「黒足」の異名が付くんだろうなと思うとかっこよすぎか?
    基本的にカッコよくて頼れる大人の男って感じなのに羊肉ショットからの「強ェ奴は技の名前を叫ぶ(真剣)」であぁこれは原作のルフィやウソップとバカやって笑ってるサンジだってなるのたまらん…ゼフとの最後の喧嘩もお互い大事に思ってる気持ちがぶつかり合ってて辛いけど尊かった
    あと大谷さんボイスのチビナスめちゃくちゃ可愛くて大好きなんだけど同時にかわいそうな時の演技が悲痛すぎて胸がギュウウウウッてなるんだよね…船がこっちに来てくれなかった時の泣き声ヤバいよマジで…同じ理由でアニメの少年時代牢屋に閉じ込められて泣いてる所可哀想すぎて怒りで箸へし折りそうになって一度視聴止めたくらいにはヤバい
    色々書いたけどつまるところ早く…早くシーズン2をくれ…サンジのシーズン2…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:51:40

    熱量がすごい
    まだネトフリ契約してないんだけど、見たくなってきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:14:10

    >>126

    話逸れるんだけどサン五郎の時から裸足で発火してたんだよな…

    でも尾田っち曰く「サンジは発火できる」ではなく「元々炎に異常な耐性を持っている」

    サンジisなに?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:41:28

    >>130

    初期三馬鹿要素はどこに詰めるんだと思ったら技名繋がりだったの話の作り方うめえー!ってなったよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:26:22

    >>132

    発火と服が燃えないのは不思議に思ってたけど炎に耐性…??ってなったな

    今後も見守っていきましょうってことはいつか理由書いてくれるかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:48:11

    みんななんで摩擦も無しに燃えるの?って方気になってたと思うんだけど言及されたのは炎耐性っていうね
    今後なんか凄まじい炎攻撃受けるシーンが来るのかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:33:59

    炎出したのエニエスロビーからだっけ?
    エネルの雷に打たれてジェルマの何かが発現しちゃったのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:27

    ここの怒りの自爆へっちゃらなのギャグ描写以外の何物でもないと思うじゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:07

    >>137

    左下とか余裕で燃えてるんだけどサンジ何ともなさそうだしギャグ描写かー

    って思わせておいてからの炎耐性…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:01:37

    >>137

    この炎オーラっぽい感じかと思ってたけどカラーで見るとめっちゃ燃えてる感じなんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:32:45

    今日のアニワンサンジメロリンもしつつかっこよかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:34:18

    今週はちゃんと忠治いて良かった良かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:26:47

    頭乗り忠治かわいかったなー
    アニオリでもっと交流増えろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:36:28

    かっこいいとメロリンのバランスが良くてなにより
    お染ちゃんも可愛かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:57:55

    エニエスロビー編は正義の門の暗躍が注目されがちで忘れられがちだけど、脱出船が砲撃された時に船に残っていたチムニー、ココロ、ゴンベとモンスターボールの副作用で動けなくなっていたチョッパーをまとめて抱えて救出してるのファインプレーだよね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:18:21

    >>137

    サンジって何気に一味で1番夢を実現した男なんだよね。


    初登場の時点で子供の時からの夢だった「コックになる」が叶っているし、ガキの頃から憧れた夢の国に行って人魚達が舞い踊る島と美しい人魚姫を満喫して、子供の頃から手に入れたかったスケスケの能力を一時的だったとは言え手に入れて女湯覗くところまで実現したからな。


    あとはルフィが海賊王になるのをそばで見るのと、オールブルーを見つけてバラティエに帰参するくらいか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:35:09

    エニエスロビー編の細かすぎるサンジの好きなシーン

    能力者達を海から引き上げてくれたココロさんを心配して見守っているところ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:35:30

    >>146

    こういうところ本当好きだ!

    海中でナミさんより能力者優先するコマとかもあったよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:39:48

    >>144

    その数話前の脱出するために海軍の船を奪ってくれたフランキーにこういう声かけをするのがサンジなんだよなぁ

    一味はみんな優しいけど、その中でもサンジは特に気が利くし気がまわるんだと思う。故に他者を気にかける描写が多い

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:33:39

    >>148

    さりげなく気を使ってるとこいいよね

    バトルもいいけどサンジのこういう気配り場面好きだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:09:14

    食事の時みんなが食べてるところ観察してお代わり出したり水注いだりするからタイミング図るのも上手そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:02:36

    >>150

    バラティエでの接客経験が生きてるね

    食事外でも水分補給や軽食の差し入れタイミングばっちりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:42:46

    リトルガーデンやパンクハザードで薄着のナミさんに上着貸してるのもスマートな気配りで好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:30:48

    >>146

    これは細かいな

    はじめて気付いた

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:38:57

    >>152

    露出度高いナミさんめちゃくちゃ好きなのにそういう時は上着貸すのいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:33:00

    >>153

    読み返せば読み返すほど良い味だしてくる干し貝柱みたいな男なんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:28:41

    >>151

    このページの2P前まで人魚ケイミーにはしゃいでたけど、ゾロがトレーニング終わって降りて来るタイミングでサンジが水(炭酸水?)を持ってきたと言われてるやつ

    数コマ前にはブルックも湯気立つ紅茶を持ってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:59:31

    今思ったんだけど、デュバルのところでサンジが人魚に助けられたのってもしかして正体が王子様っていう示唆だったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:19:33

    >>155

    北海(道)産の高級食材に例えられるノース生まれの男

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:59:42

    >>158


    155です

    スルメだとイカ臭いからじゃなくてノース生まれだからだったのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:03

    >>157

    言われてみれば確かに人魚姫の文脈だ

    囚われてる方だけどタコもいるし何か喋るヒトデもいるし

    気付いた157すげえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:10:56

    >>150

    チョッパーががっついてるのを気にかけてるの好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:42:11

    >>161

    案の定喉に詰まって慌てて水頼むところも好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:08:19

    >>161

    ここサンジだけテーブルマナーをしっかり教わった人の食べ方なんよ


    当時、これとオービットの食べ残しを食べない事を根拠にサンジはきっと高貴な家出身だよって(プリンス名乗ったから伏線で本当に王子かもまで)言ったら「これだからサンジファンは…夢みすぎ」「既に過去編をやったからもう掘り下げは無い」って馬鹿にされたけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:03

    かわいい&かわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:17:37

    >>164

    22歳← →21歳

    かわいすぎだろこの2人

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:30:52

    REDでミニベポ見て「ベポぉ!?」って驚くところ好きだ
    ゾウで仲良くなったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:46:20

    >>165

    1歳とはいえベポの方が年上なんだ!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:55:00

    ベポの頭の上に手おいてるの良いな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:44:55

    アニワン美女に囲まれて濡れた体拭かれてる忠治に嫉妬の炎燃やすわけでもなく優しい顔してんのよかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:51:25

    いい表情

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:55

    平田さんの影響を受けて今のサンジになったと言うことはタズの影響を受けたサンジになる可能性があるってこと?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:33:35

    無きにしも非ず
    芯の部分は今後も変わらないと思うから見守っていくよい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:00:28

    今週は行方不明じゃなくてよかったアロハ組コマなんか好き
    いないところで料理と強さ褒めてくれた美女に実年齢幼い子ども疑惑が出てしまったな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:58:35

    >>173

    ボニーの元に向かうベガパンクについて(護衛)行ったけどドール中将と遭遇するフラグじゃないよね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:33:46

    >>173

    これ美女センサー働いてた?少女が正解なのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:49:52

    >>173

    むしろ子どもときゃっきゃするサンジくん好きだからOK

    事件が一段落ついたらお子様に美味しいものいっぱい作って大喜びされて欲しい

    自分も日常で人に料理作る側だから料理したり振る舞うサンジくん見てるだけでほっこりするわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:13:33

    >>176

    ボニーの好物がサンジのピザに変わるんですね

    わかります

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:15:15

    カッコよさとチビナス時代の可愛さが両立してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:44:59

    >>177

    おちょぼ口紅といい第二のチムニー!

    チムニーといえばアニオリ大好き

    あんな感じのやつワノ国編でもやってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:21:45

    >>179

    チムニーと手を繋いで歩いてくやりとりめちゃくちゃ可愛いよね

    オリジナルストーリーだけどゼフと塩の話も良かったのでワノ国編でも見たい

    蕎麦屋設定を無限に広げてくれ~~

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:04:13

    アニオリ、サンジと幼女の絡みが何気に上手い気がする
    アピスとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:36:55

    映画だけどデッドエンドのアナグマとのシーンも好きだった
    小さな子にとって美味しいご飯をくれる人って安心感とか親しみやすさがあるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:56:21

    >>181

    アピスとのやりとり好きだったな

    キッチンめちゃくちゃにされ消し炭料理出された時の対応優しかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:04:40

    >>177

    好物サンジの◯◯シリーズはなんぼ増えてもいいですからね

    まだ出ぬソラさんのビブルカードにサンジのお弁当って書かれてて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:00:08

    >>175

    お顔がかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:03:10

    >>164 >>178

    ときどきこういう無邪気なポーズや表情なの好き

    表情豊かなのも見てて楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:13:02

    >>180

    あのスッとしたお兄ちゃんムーヴ

    良き…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:25:12

    実の兄弟にも育った環境的にも年下いないのに接し方上手いよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:41:41

    あんまり子供好き出してこないから
    子供からしても距離感ちょうどいい感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:24:44

    おトコちゃんに十八番蕎麦渡すときに膝ついて両手でどうぞって渡してるの丁寧でよかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:20:31

    >>190

    子どもと目線合わせて話してるの優しくていいよね

    アニワン原作に追いつかないようにおトコちゃんとのエピソードとか描いちゃってもいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:57:02

    >>190

    これ絶対ドキドキしちゃうやつだー

    この初恋泥棒め

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:51

    うろ覚えなんだけどPHで子どもたちにナミやチョッパーの事を綺麗なお姉さんとたぬきについてけみたいに説明してるの好き
    ちゃんと子供相手にわかりやすく言ってくれる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:28:10

    >>193

    ここのシーンだね


    久しぶりに読み直したけどWCI編でサンジの過去を知った上で読むPH編は様々な場面でサンジがどんな思いを抱えて行動していたのかがより鮮明にわかって、昔読んだ時よりも数倍面白久手感動した。

    サンジの受け止めた言葉や表情一つ一つの意味とか細部まで拘って描かれていたことに今更ながらに気づいてやっぱり先生凄いなって再認識してる。


    サンジの「また惚れちまうぜ!!! 」は数ページ前のナミの「子供に泣いて助けてって言われたら!!! もう背中向けられないじゃないっ!!」っていう台詞に対してなんだけども、そりゃサンジが惚れ直すの当たり前だわ「!」を3つも付ける訳だってなった。


    PH編を読んでいた時はナミの優しさに心動かされた&大人に助けてって言えなかったナミの重い過去を慮って(+

    いつものヤツ)の発言かなと思ったのに、ナミの言動はサンジにとってのどストライクだってわかるのONE PIECE読むのをやめなくて本当に良かったーってつくづく思った夜更けでした。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:28:21

    クソガキ!って呼びかけてるし大嫌いとも言ってるのに良いやつなのがバレてるから普通にお礼言われてるの好き
    子供ってそういうの感じ取るの得意だよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:53:12

    鬼ヶ島でどっちだしてたサンジ
    もしかしてアラバスタの時のオマージュだったりする?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:18:05

    めっちゃかっこいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:41:34

    >>197

    カッコいい!

    争奪戦大変そうだけどこれはめちゃくちゃ欲しい


    次スレ立ててきます

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:45:39
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:57:55

    >>199

    たてあり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています