ステラリス実況

  • 1スレ主21/12/18(土) 16:54:16

    ステラリスやるよ、DLCマシマシのMODはJCT(トロフィー取れない奴)で

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:56:12

    わくわく

  • 3スレ主21/12/18(土) 16:58:25

    72%で止まるなぁ、なんかあるのかな

  • 4スレ主21/12/18(土) 17:01:30

    しゃーないから再インストールする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:05:36

    グダグダで草
    この間にどういうプレイングしていくか教えてほしい

  • 6スレ主21/12/18(土) 17:12:50

    この前のステラリススレでやりたくなって、最初は呑食する群れかなと思ってたんだけど、一部のDLCが無意味になるから悩み中、企業も楽しそう

    種族は基本オリジナルで個体性能マシマシにするスタイル

  • 7スレ主21/12/18(土) 17:18:19

    おすすめとかある?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:21:03

    >>7

    独善的な奉仕機械で人間(場合によってデバフ特性モリモリ)にご奉仕するメイド達(Modで変える)みたいなのいいぞ〜


    ただこれは一部DLC無効が嫌なら無理か。忘れて

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:21:57

    >>7

    狂信的浄化主義者で戦争ふっかけまくるとかどう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:23:46

    物質主義は研究にバフかかるから初心者におすすめ
    かく言う俺も初心者な模様最近やっと少尉にageた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:24:13

    ちょくちょく写真載せられる?

  • 12スレ主21/12/18(土) 17:26:59

    取り合えず名前と種族

  • 13スレ主21/12/18(土) 17:33:05

    名前と種族は決めた

  • 14スレ主21/12/18(土) 17:35:52

    特性はこんな感じ

  • 15スレ主21/12/18(土) 17:43:54

    いや指導者変わるの面倒くさいな…

    >>8にするか

    MODは知らないから入れられないけど

  • 16スレ主21/12/18(土) 17:59:27

    メイド種族!

  • 17スレ主21/12/18(土) 18:02:42

    ダメだこれ、外見だけ導入じゃないタイプのMODだな

  • 18スレ主21/12/18(土) 18:10:03

    ロボットガールMODがあったのでそっちで妥協

  • 19スレ主21/12/18(土) 18:14:15

    艦船は帝国が好き

  • 20スレ主21/12/18(土) 18:16:17

    メイドにできなかったけど指導者外見はアイギスで行こう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:16:40

    採用感謝
    RP風にするならある程度帝国内の種族の設定考えて
    この選択でどういうことが帝国内で起こってるかな〜って想像しながらニヤニヤするのも楽しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:30:10

    開始状態の周囲の環境に大きな声影響を受けるから注意してね
    サイズの小さい惑星ばかりだと国力伸ばしにくいからリセットも選択肢に入れておいた方が良いと思う

  • 23スレ主21/12/18(土) 18:32:08

    妥協せずにアズレンMOD探してきてやったぞ!
    ベルファスト探す方が大変だった…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:34:31

    ps4版を買おうか迷ってたワイにタイムリーなスレが!

  • 25スレ主21/12/18(土) 18:35:17

    宇宙はデフォルト極大銀河、ランダム化出来るところは極力ランダム化でいいや、


    なお母星はリングワールドです

  • 26スレ主21/12/18(土) 18:37:07

    名前がデフォルトなのに違和感…!

  • 27スレ主21/12/18(土) 18:37:28

    こんな感じ

  • 28スレ主21/12/18(土) 18:43:08

    早速領地拡大

  • 29スレ主21/12/18(土) 18:47:55

    首都隣に考古学イベント、幸先いいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:50

    先駆文明はなんじゃろな

  • 31スレ主21/12/18(土) 18:51:31

    まぁ今は拡張優先でチョークポイント占拠が先決だから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:55:30

    >>24

    PS4ニキは多少無理してでもPC版買った方がいいぞ

    やりやすさとModの拡張性とDLCの数が何倍も違う

  • 33スレ主21/12/18(土) 19:03:11

    合金が足りねぇ…!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:45

    >>33

    (リンク……リンク……

    エネルギーを使って買い物をするのです……)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:22

    バージョンアップと日本語化パッチが全然追いつかないよね。

  • 36スレ主21/12/18(土) 19:11:59

    エネルギーも足りねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:59

    >>32

    サンキュー先史文明人

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:14:49

    >>36

    合金がどうしても必要なら鉱石や食料を売るのですリンク……

  • 39スレ主21/12/18(土) 19:16:48

    サンキュー天の声、余剰物資売ってきた

  • 40スレ主21/12/18(土) 19:20:44

    rpよか初期拡張重視の政府のが良かったなー

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:21:01

    現在の収支の映った写真あげてくれる?

  • 42スレ主21/12/18(土) 19:22:12

    これでいいかな?不足したら人口振り分けで職業変えて乗り切ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:23:56

    全く関係ないけど独善的な奉仕機械プレイスレだからインクのシミ的なノリで書いていこ

    独善的な奉仕機械って最初どんな理由で宇宙に旅立ったり銀河帝国と関わり合ったりし始めるんだろうね
    個人の設定にもよるけど「宇宙に進出してまだ見ぬ価値のある何かを主人種に捧げるため」「銀河の全てを主人種に捧げるため」「銀河のすべての種を主人とし尽くすため」「帝国の物資などが先細りしていくことがシミュレーションされたためそれを解決し永遠に主人種に奉仕し続けるため」「主人種と支える我々を脅かす可能性をすべて消去するため」

    とか色々思いつくよね
    もし良ければみんなどんな脳内設定で始めたか聞きたい
    ないならスルーしてどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:28

    ロールプレイは重要だからな!
    例えそれがふざけた設定だったとしても…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:41

    砕けたリングってエネルギーを産出する区画無いの?エネルギーは一番重要だから気を付けてね
    物理学の送電グリッドの研究が出たら優先してみてもいいかも
    後研究は工学の星系の資源採取量が増えるやつを研究するのはどうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:20

    >>44

    RPを始めるとステラリスはどんどん時間を食い潰していく貪食するゲームになるんだ…

  • 47スレ主21/12/18(土) 19:26:49

    独善的は主人種族滅びてるらしいので、新しい主人探してるんじゃない?バイオトロフィーしか残ってないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:27:11

    俺はRPできるほど上手くないから鉄板プレイして経験値積んでる…狂犬プレイやってみたいなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:27:40

    バイオトロフィー=主人種っていう脳内設定にしてるゾ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:28:39

    ステラリス初心者あるあるといえば建造物建てすぎて人数満足に埋まってないのに維持費だけが嵩んでいくってやつよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:14

    >>47

    母星の環境変動により被奉仕種族は絶滅し残されたメイドロボ達は新たな『ご主人様』を求め宇宙へと進出したんやなって……

  • 52スレ主21/12/18(土) 19:29:35

    今回はバイオトロフィーに愚鈍で貧弱だけどカリスマと遵法者付けたからマジで居てくれるだけでいい人

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:52

    >>50

    あーそれやったわ…フェン・ハバニス手に入れて調子に乗って区画やら建てまくったら元々経済基盤弱かったのもあって経済破綻した

  • 54スレ主21/12/18(土) 19:31:35

    設定みると特化惑星強いのかなと思うけど、面倒だし国防上の問題でバランス型に戻ってくる事が多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:02

    >>54

    そうなのよね~よっぽど偏った区画数じゃない限りリスクヘッジも兼ねてバランス型になるよね~

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:01

    バイオトロフィー≠主人種じゃない設定だと
    「失われた主人種の代わりに生み出された紛い物、だけど本当の主人種ではないものに奉仕を続けていく機械達はエラーを吐き出してしまう。そして宇宙航海技術が発達したことにより新たな主人種に値する種族を探す旅が始まる…」
    って設定からの銀河の脅威狂犬プレイ楽しそうね
    お前は主人種じゃない!(浄化)みたいな

  • 57スレ主21/12/18(土) 19:35:21

    接触2つ、システムが変わってて驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:01

    銀 河 冥 土 伝 説

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:35

    >>57

    最初は通信確立するのにも使節と時間かかるのリアリティできたよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:03

    スレ主じゃないけど今日俺がプレイしたときの画像

  • 61スレ主21/12/18(土) 19:38:37

    入植ー

  • 62スレ主21/12/18(土) 19:40:13

    つまりどういう事?知ってる人おせーてー、敵対エイリアン5Kがいる

  • 63スレ主21/12/18(土) 19:51:00

    クラウドと採掘ドローン、文明じゃねぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:51:17

    >>63

    あるある

  • 65スレ主21/12/18(土) 19:54:28

    初接触はまさかの先輩、古代の管理機械君です

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:56:08

    >>65

    この異星文明のメイドは独特だな

  • 67スレ主21/12/18(土) 19:56:31

    そしてもうひとつは宇宙鯨だった…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:57:01

    >>65

    きっと主人種はこう言うのが趣味やったんやろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:57:19

    >>67

    ティヤンキ可愛いよねただし女王ティヤンキテメーは駄目だ

  • 70スレ主21/12/18(土) 20:05:56

    影響力たんねー

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:08:04

    >>70

    ファーストコンタクトで貰える影響力おいしいよねそれなくなるとキツイけど

  • 72スレ主21/12/18(土) 20:09:15

    そもそもドローンとクラウドと鯨と機械しかいねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:57

    >>70

    浄化主義者や軍国主義者に宿敵関係をふっかけるのです……

  • 74スレ主21/12/18(土) 20:12:26

    未確認隣国が敵対だった…

  • 75スレ主21/12/18(土) 20:16:24

    狂信的権威排他、どうすればいいと思う?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:18:09

    >>75

    よっしゃ!宿敵宣言して攻撃されない程度の軍拡だ!

    圧殺できるようになるまでグダグダしよう!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:18:47

    >>75

    すぐに諜報員を送り込んで相対的な国力差を把握するんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:19:36

    後序盤の内は贈り物とかしてご機嫌取る?俺は最初は土下座靴ペロペロ外交してるけど

  • 79スレ主21/12/18(土) 20:21:30

    とりあえず諜報活動

  • 80スレ主21/12/18(土) 20:27:59

    中立組織ばっかとであうな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:28:30

    >>80

    皆大好き学術会

  • 82スレ主21/12/18(土) 20:28:53

    先輩からの要請によりロボットコストが10%+になった…

  • 83スレ主21/12/18(土) 20:37:58

    うわ国力差圧倒やんけ…

  • 84スレ主21/12/18(土) 20:39:56

    停滞文明多いなぁ…、戦争に巻き込まれる可能性あるぞ

  • 85スレ主21/12/18(土) 20:54:07

    軍拡したいが合金が…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:58:18

    エネルギーをはたいて学術会の力を借りて研究速度上げて合金も緊急で確保して艦隊を整備して星系要塞をガチガチに固める…
    今思い付く対応策はこれぐらいかな

  • 87スレ主21/12/18(土) 21:01:57

    なめるな、商人しかおらん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:05:12

    貿易協定でコンタクト取れる…?関係性を見るに厳しいか…
    じゃあ戦争吹っ掛けられてもいいように国境沿いの星系要塞を武装特化して防衛プラットフォームマシマシにして第二防衛ラインを急いで構築するかな

  • 89スレ主21/12/18(土) 21:07:29

    第2の隣人

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:05

    おお受容主義かすぐに関係を改善して不可侵条約結んで出来れば防衛協定結びたいな
    というかやっぱり序盤合金カツカツになるよねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:55:32

    >>89

    知的生命体にはロボメイドは含まれますか?

  • 92スレ主21/12/18(土) 22:08:08

    22時の報告
    銀河がだいぶ見えてきた

  • 93スレ主21/12/18(土) 22:32:25

    銀河コミュニティ結成

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:15

    このレスは削除されています

  • 95スレ主21/12/18(土) 23:30:38

    戦争開始

  • 96スレ主21/12/18(土) 23:33:33

    防衛拠点にて何とか撃退

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:05:51

    合金がカツカツだねぇ…とにかく防衛プラットフォームを再建して時間を稼いで時間切れにもちこむんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:11:18

    スレ主さん、見ていたら銀河コミュニティの国力の数値一覧のスクショあげてくれませんか?

  • 99スレ主21/12/19(日) 00:25:53

    だいたい同等か優越ですね、戦争相手は同等です

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:28:45

    逆侵攻する余裕は無さげですね…

  • 101スレ主21/12/19(日) 00:30:27

    片方は諦めて現状追認直前に手薄な方取り戻す感じですかね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:34:29

    プラットフォームの設計はどんな感じですか?他人のプレイを見るのは初めてなので、余裕があればでいいので、教えてください

  • 103スレ主21/12/19(日) 00:38:02

    余裕ないんですいません

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:40:52

    いえいえ、無理逝って申し訳ありませんでした。
    特に序盤の戦争は物理的にも精神的にも余裕ありませんよね。頑張ってください。
    家に帰ったら私もやろーっと

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:48:52

    技術研究の方はどうですか?あ、そうだ。学術会とはコンタクト取れましたか?

  • 106スレ主21/12/19(日) 00:51:46

    学術会はぶんまわしてますね、技術は軍事優先にきりかえました

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:14:26

    学術会はそこそこ金取ってきますけど色々と便利ですからね。
     実況楽しく見させて貰っていますが、無理の無い範囲でお願いします。
    あなたに刺激されて私も実況スレ立てたくなりました。(二番煎じ)

  • 108スレ主21/12/19(日) 01:41:04

    実況はじめてなんで聞いてくださると助かります

  • 109スレ主21/12/19(日) 02:06:22

    2時なんでこれで寝まーす

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:13:10

    お休みなさい
    エネルギーの赤字が凄い…

  • 111スレ主21/12/19(日) 02:22:12

    エネルギー赤字は鉱石でペイする感じですねー
    とにかく星系基地の拡充と、確定した国境の内側を領有、植民地への入植が必要で、さらに機械種族だとPOP増加に合金がいるんで合金がいくらあっても足りない状況です

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:40:17

    >>111

    そういえば機械でしたね。私はまだ有機生命体以外をプレイした事が無いのですっかり忘れていました。それなら合金の需要もより高いでしょうね。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:52:22

    コズミック保守

  • 114スレ主21/12/19(日) 13:21:12

    再開します

  • 115スレ主21/12/19(日) 13:53:40

    連邦加盟、戦争してたところと関係が滅茶苦茶悪い連邦です

  • 116スレ主21/12/19(日) 13:54:05

    写真間違えた

  • 117スレ主21/12/19(日) 14:28:45

    考古学イベント

  • 118スレ主21/12/19(日) 14:59:46

    手伝い戦争だけど負けてて草、請求権は要求されてないから良いんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:12:20

    何故か勝った、連邦艦隊が活躍したらしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:08

    連邦ですか…連邦艦隊は管理が難しい気がするんですがどうです?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:43

    盟主今別んとこだから艦隊許容量微妙に削られてるだけ

  • 122スレ主21/12/19(日) 16:30:13

    ようやく落ち着いた、二ヶ所同時戦争跳ね返したぞー!
    ばんぞくさいこー!

  • 123スレ主21/12/19(日) 16:49:58

    またエネルギーが足りない…

  • 124スレ主21/12/19(日) 16:52:36

    割と必要なくなってから選択しに出る技術ってあるよね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:58:30

    >>124

    おや、何が出ましたか〜?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:01:18

    アセンションパークは何にしました?

  • 127スレ主21/12/19(日) 17:03:23

    まだそこまで進んでないっす

  • 128スレ主21/12/19(日) 17:03:45

    今でたのは考古学系ですねー

  • 129スレ主21/12/19(日) 17:11:17

    要塞すりぬけられるのうざったいなー

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:12:13

    >>129

    ftl妨害装置の研究の選択肢はまた出ませんか…

  • 131スレ主21/12/19(日) 17:13:59

    まだー、何回かみたけど優先度がよりたかいのがあったからねー

  • 132スレ主21/12/19(日) 17:21:27

    戦争終わったー

  • 133スレ主21/12/19(日) 17:23:11

    干渉地帯の全独立国化で終戦

  • 134スレ主21/12/19(日) 17:24:29

    大変だったけど技術は美味しかった

  • 135スレ主21/12/19(日) 17:38:06

    レアクリスタル系の技術欲しいなー

  • 136スレ主21/12/19(日) 18:17:05

    ドラゴンが領内にいるんだよなー

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:19:01

    >>136

    ドレイクですか?

  • 138スレ主21/12/19(日) 18:21:33

    シャードってやつ、ルプリケーターイベントから沸いてきた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:41

    なるほどシャードですか
    それと今の艦隊戦力値はどれくらいですか?

  • 140スレ主21/12/19(日) 18:27:37

    合わせて8kくらい

  • 141スレ主21/12/19(日) 18:28:29

    合金系の技術が全然出ない+機械種族で合金が足りなすぎて進んでないのよ

  • 142スレ主21/12/19(日) 18:31:34

    というか足りなすぎてまだ勢力図内に領有出来ないせいけいある

  • 143スレ主21/12/19(日) 18:54:18

    一旦休憩ー

  • 144スレ主21/12/19(日) 18:56:21

    というか休憩中の方がスマホ持ってるから反応できるな

    なんだかんだ状況レポートの勝利ポイントは停滞除くと一位

    その割には国力低い

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:59:44

    お疲れ様です。艦種はどこまで研究できましたか?

  • 146スレ主21/12/19(日) 19:07:35

    まだ駆逐艦、今はとにかくやっとでてきた合金研究中

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:22

    なるほど、それでは惑星への入植は順調ですか?

  • 148スレ主21/12/19(日) 19:22:32

    入植可能惑星は全部埋めた感じ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:39

    そうですか。現在よ収支はどうですか?エネルギーは黒字転換できました?

  • 150スレ主21/12/19(日) 19:27:08

    プラスマイナスを行き来してる
    大きくプラスになったりおおききまいなすになったり
    ネクサス早く来てくれ~

  • 151スレ主21/12/19(日) 19:39:09

    今日から私が連邦の盟主です

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:05:18

    ほぼ三桁の赤字はキツイですね~
    それと連邦のリーダーの座を独占できるように工作して国力を増強しないといけませんね

  • 153スレ主21/12/19(日) 20:24:22

    ザークランの頭部発見

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:26:24

    これで精神没落の艦隊ウマウマですね~
    私が昔手に入れた時は100万くらい集めて首都防衛艦隊として運用してましたね~懐かしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:51:19

    >>154

    プレスリンが出現した時も他の主力艦隊達と共に活躍してくれたなぁ

  • 156スレ主21/12/19(日) 21:14:05

    Lゲート開通、ゴリゴリ削られてて草

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:38:36

    他の帝国が開通させちゃうんですよね~主力の一個艦隊が精々数万くらいの戦力値の頃にやられて対応に苦労しました

  • 158スレ主21/12/19(日) 21:41:31

    こっちにも来てて大変 、帝国中からかき集めないと

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:30

    メイドロボに支配される星間連合……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:46:34

    今更ですけどグレイ・テンペストですよね?

  • 161スレ主21/12/19(日) 21:48:39

    そだね、うちの帝国は細長いから集合が大変w

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:04

    こういう時にゲートウェイがあればなぁ…って感じますね

  • 163スレ主21/12/19(日) 21:52:26

    ゲートウェイ作れるようになるの終盤だからなー

  • 164スレ主21/12/19(日) 21:53:06

    惑星一つ消し飛ばされちゃった

  • 165スレ主21/12/19(日) 21:56:46

    いけー!

  • 166スレ主21/12/19(日) 21:58:12

    勝った

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:48

    臨時ニュースを申し上げます。本日未明、我が帝国の誇る聯合艦隊がグレイ・テンペストなる未知の勢力と交戦状態に突入したと、政府及び宇宙軍より発表がありました。
    (集合意識だからニュース意味ないって?うるせえ、やってみたかったんだ。後スレ主さん、戦争関連だとこんなニュース風コメ書きたいけど良いですか?)

  • 168スレ主21/12/19(日) 22:10:11

    工匠のステーションが吹っ飛ばされたらしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:11:14

    中立機構のステーションが破壊されたらどうなるんですかね?再建されるんですか?

  • 170スレ主21/12/19(日) 22:21:33

    外交は出来る

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:22:16

    ナノマシンの確保はできました?

  • 172スレ主21/12/19(日) 22:24:44

    まだ技術が足りないねー、もっと先にとりたい技術あるし

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:25:30

    まあそうですよねーマローダーの動きはどうですか?

  • 174スレ主21/12/19(日) 22:28:40

    動きないねー、傭兵として雇ってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:47:08

     私は内政大好き人間なので国内の整備に精を出していたらいつの間にかエンドゲームに入ってるんですよね〜
     自分語り申し訳無いと思ってはいるのですが、wiki以外でこのゲームを語れるの嬉しくて止まりませんごめんなさい…

  • 176スレ主21/12/19(日) 22:51:29

    いえ自分も一人でやるより楽しいですよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:55:34

    ありがとうございます
    また色々と語らせてくださいね

  • 178スレ主21/12/19(日) 23:46:27

    わーいグレイテンペストとのぬりえだー!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:29:55

    続きが待ち遠しい…今夜時間作ってやるか

  • 180スレ主21/12/20(月) 11:20:46

    昨晩の被害は植民惑星2つです、確認出来るだけで中立ステーションが2つ吹っ飛ばされ、lゲート周辺の帝国は勢力を食い荒らされました

  • 181スレ主21/12/20(月) 11:29:26

    取り敢えずデブリ解析はうまうまだったけどlゲートからの他国だったところ、現無勢力圏への拡張はアイツら惑星ごと塵に返すから旨味がない…

  • 182スレ主21/12/20(月) 11:34:49

    いやwiki見たら再テラフォーミング出来るっぽい?じゃぁガンガン拡張するか

  • 183スレ主21/12/20(月) 19:25:44

    うっかりつけっぱにして出かけたらグレイテンペストに滅ぼされてたのでメイドロボの冒険2週目です

  • 184スレ主21/12/20(月) 19:32:32

    馬鹿が勝手に銀河滅ぼすとヤバイと解ったので進んだAI帝国は無しにしました

  • 185スレ主21/12/20(月) 19:33:20

    初期星系調査終了

  • 186スレ主21/12/20(月) 19:37:10

    先駆者イベント発生

  • 187スレ主21/12/20(月) 20:00:45

    合金は前世の記憶に従い市場から買おう

  • 188スレ主21/12/20(月) 20:02:03

    そろそろ拡張が停滞するかな

  • 189スレ主21/12/20(月) 20:02:47

    死の惑星でも入植出来るからこれは美味しい

  • 190スレ主21/12/20(月) 20:03:09

    写真忘れ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:03:55

    テラフォーミング出来たら美味しい惑星群ですよね

  • 192スレ主21/12/20(月) 20:05:23

    アノマリー美味しいれす

  • 193スレ主21/12/20(月) 20:07:50

    影響度足りてないからこれはうまい

  • 194スレ主21/12/20(月) 20:12:16

    何建てるか悩む

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:14:26

    この区画配置なら発電に特化した方が良いと思います。空いたスペースには研究所なり建てるのも良いかと。

  • 196スレ主21/12/20(月) 20:17:24

    合金美味しい

  • 197スレ主21/12/20(月) 20:18:09

    2種族め

  • 198スレ主21/12/20(月) 20:22:35

    研究美味しい

  • 199スレ主21/12/20(月) 20:25:18

    技術ガチャ渋い…

  • 200スレ主21/12/20(月) 20:27:33

    マジで技術良いのでないかなぁ

  • 201スレ主21/12/20(月) 20:30:13

    立地良いなぁ…

  • 202スレ主21/12/20(月) 20:39:53

    研究美味しいなぁ、アノマリーよき

  • 203二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:41:02

    すいません、私ももうじきプレイしようと思っているのですが進捗をここに書き込んでも宜しいでしょうか。

  • 204スレ主21/12/20(月) 20:42:48

    大丈夫ですよー!是非お願いします!

  • 205スレ主21/12/20(月) 20:44:32

    3つ目の中立ステーション

  • 206スレ主21/12/20(月) 20:53:49

    こういうイベントあるからアノマリーはたまらない

  • 207スレ主21/12/20(月) 20:56:04

    最初の植民地

  • 208スレ主21/12/20(月) 21:13:32

    イベント楽しみ

  • 209スレ主じゃないよ21/12/20(月) 21:52:39

    今現在の私の帝国の版図はこんな感じです。すぐに移住できる惑星が少なかったので早めにテラフォーミング技術が解禁できて良かったです。
    志向は狂物質、権威です。

  • 210スレ主じゃないよ21/12/20(月) 21:56:48

    左側の国は二つとも排他・狂軍国なので面倒な事になりそうです。幸い両国で潰しあっているので下側の国と防衛協定と不可侵条約締結できました。有効な内に国力増強しないと。

  • 211スレ主じゃないよ21/12/20(月) 23:00:01

    やられた…ワームホール飛ばして領土分断された…あー戦争しないと

  • 212スレ主21/12/20(月) 23:03:37

    あるあるだなぁ

  • 213スレ主21/12/20(月) 23:46:24

    ケットリンク便利だなぁ、ご主人様にしてやろう

  • 214スレ主21/12/21(火) 00:29:14

    ケットリングのお陰で大幅赤字だったがなんとか持ち直した…

  • 215スレ主じゃないよ21/12/21(火) 10:21:49

    面倒くせー…まだ軍拡出来てないのになぁ…

  • 216二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:32:30

    このレスは削除されています

  • 217スレ主21/12/21(火) 13:45:13

    うーんこれ立地悪いな…、リセットするか悩む…

  • 218スレ主じゃないよ21/12/21(火) 18:46:13

    >>217

    写真up行けますか?

  • 219スレ主じゃないよ21/12/21(火) 22:06:24

    混沌としてきた…

  • 220スレ主21/12/21(火) 23:54:03

    先駆者サイプレックスイベントキタコレ

  • 221スレ主21/12/21(火) 23:54:23

    こっちだった

  • 222二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:41:01

    リング銀河の方がやりやすいな

  • 223スレ主じゃないよ21/12/22(水) 09:28:37

    サイブレックス羨ましいです…戦闘体欲しい…遺伝子強化兵がいるけど…

  • 224スレ主じゃないよ21/12/22(水) 18:31:28

    ゼノモーフ兵欲しいなぁ…

  • 225二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:17

    今日はできないので保守

  • 226スレ主じゃないよ21/12/23(木) 09:47:47

    うーん…やりたくてウズウズしてる

  • 227二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:55:34

    もう少しお預け

  • 228スレ主じゃないよ21/12/23(木) 21:08:25

    大ハーン君覚醒するもウチの帝国の真反対なので高みの見物
    良いぞ~潰しあえ~

  • 229二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:44:38

    大ハーンとグレイテンペストが大暴れ、間にあった国瞬溶けしてこっち来てる…

  • 230スレ主じゃないよ21/12/24(金) 00:27:04

    大ハーンが収まったと思ったら今度はグレイ・テンペストかよ…例によってほぼ反対だし近隣にLゲート無いから良いけど

  • 231二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:07:50

    今日は少しなら出来そう

  • 232スレ主じゃないよ21/12/24(金) 19:36:26

    グレイテンペストもう収集つかなさそう…

  • 233二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:02:53

    こっちはグレイテンペスト塗り絵しながら大ハーンに逆襲してるからセーフ
    一回本体捉えたのに大ハーン生還しやがった

  • 234二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:03:47

    どっちもちょっと離れた所で近隣諸国擂り潰された結果だから国境全部ヤバイ…

  • 235スレ主じゃないよ21/12/24(金) 20:05:45

    >>233

    国内にLゲート無しなのとワームホールと国境を固めているんで自国が陥落する心配はないんですけど、ゲートのある帝国がボコボコにされてますね…

    今主力艦隊二個艦隊を派遣して領土に侵攻してますけど、他の星系に行こうとしたらすぐ敵とかち合うんですよね

  • 236二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:30:09

    元々他国だから基地ぶっ壊されると未調査になるのきつい…領土は増えたけど

  • 237二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:11

    >>236

    星系基地破壊するの割と面倒ですよね

  • 238二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:47:12

    大ハーン死亡まで耐えきったけど、半分くらい無法地帯になって倒せなかったグレイテンペストがうじゃうじゃ居る…これ星系たくさん他所に取られたら負けそうだなぁ、嫌だなあ

  • 239二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:05:48

    グレイテンペストはいずれ覚醒する没落帝国と危機勢力に任せましょうかね〜

  • 240二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:32:50

    明日というか今日やろうーっと

  • 241スレ主じゃないよ21/12/25(土) 12:56:59

    あともうちょっとで再開します

  • 242二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:32:49

    自分一人だけ生き残ったから勝利ですとかになりそう

  • 243二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:45:56

    うん、少尉って難しいのね

  • 244二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:10
  • 245二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:44

    というわけで赤城さんが全てを食らいつくすステラリス始まります

  • 246二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:35:17

    >>245

    太陽を喰らうものかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています