この頃はなんだかんだ普通に劣勢になるだろうと思ってたんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:18

    当時は勘定に入れようがないマコラとか抜きにすれば本当に"ちょっとしんどいけどまあ普通に何とかなる"ぐらいで流石にビックリしましたよ五条先生

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:19

    五条先生って過小評価され過ぎだと思う
    公式で天井なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:25

    ちょっとしんどい(ちょっとしんどい)
    生徒の手前負けるとか言えんだけかなとか思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:59

    いうて確殺の無下限当たるにしても脳破壊は必須だから割と苦戦はしてるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:32

    単眼猫のいい意味でのひねくれ具合を俺は信じていた
    勝つさで本当に勝つさなのは素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:41

    伏黒の身体じゃなかったら脳みそバンで終わりだからな
    マコラ頼りというかは伏黒頼り

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:18

    スレ画の時点では五条も宿儺の強さを正確に計りようがないから意気込みの範疇だったと思う
    大当たりでしたね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:00:59

    >>2

    五条が自分を一番過小評価してるから……

    本当に秤乙骨虎杖は並ぶ術師になれるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:01:23

    閉じない領域のことも知らないこと踏まえると逆に宿儺に対してリップサービス入ってたまである

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:05

    >>2

    確かに天井だけど相手は推定ラスボスで普通に考えたらそれ以上の天井だし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:00

    >>8

    五条は自分を過小評価はしてないな

    その辺は生徒への期待が大きいのであって過小評価ではない

    宿儺に対するちょっとしんどいけど勝つさは正しい自己評価だし

    読者の五条過小評価は酷い

    普通に五条負けるだろ~みたいな意見が多すぎたけど普通って何やねんと思っていた

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:31

    宿儺もあと領域を20秒維持してれば勝てたから言われてるほど完敗してる訳ではない
    まあ実際維持出来てないから実力差はあったわけだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:51

    >>2

    宿儺も天井だから互角なのを予想されるのは本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:37

    >>13

    互角っつーか五条は絶対に宿儺に負けるって扱いだったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:48

    伏黒宿儺=五条>平安宿儺ってのが現段階の印象だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:48

    >>10>>13

    すまん、宿儺って天井ってどこで言われてたっけ?

    天井って言われたの五条なだけな気がすんだけど

    「普通に考えたら宿儺も天井に決まってるだろ」的なのはナシで公式の描写の中から教えて下さい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:32

    作者が平安宿儺の強さ設定どうしてるか知らないけどゴジョセン強すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:20:41

    >>17

    いや何をそんなに真面目に拘ってるんだ…各々がどう思ったかって話でしかないのに


    というか別に猫も「宿儺も超えてガチの最強です」なんて意味合いで分かりやすい天井とは言ってないでしょ、当時は完全宿儺との力関係なんて作中でもボカされてて分かりやすいもクソもないしネタバレも甚だしいぞそれ

    まあ蓋を開けてみればマジで宿儺より更にちょっと高い天井だったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:22:10

    昔は無下限突破されたら宿儺に解体されるとか言われてたよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:22:43

    >>17

    公式の描写は無いよ

    論文じゃないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:23:58

    >>8

    すまん・・・乙骨と秤は解るんだが虎杖は自分と並ぶといわれていたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:24:37

    >>15

    そういえば15本にも勝てないって意見とかも見たね

    個人的にそれはナシすぎたから忘れ去ってたや

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:24:44

    前は肩書きだけなら低レベル時代の王対高レベル時代の王だから宿儺の方が圧倒的に強いだろうとか言われてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:25:16

    >>22

    悠仁もその一人だったってとこかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:27:17

    メタ的な視点だと五条が勝たないと伏黒が奪還できないから宿儺に調整が入ったって感じがしなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:29:12

    五条って呪術のレベルが下がった時代の最強だから本編開始時の肩書き的は大したことないんだよね
    実際はどの時代でも最強になれそうな強さだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:56

    >>24

    低レベルって言うけどファンブックで五条爆誕で平安時代に呪術のレベルが戻りつつあるって言われてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:05

    >>25

    いま・・・虎杖は五条と並ぶ呪術師になれてますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:03

    まあ読者が本当に読めてなかったのは五条がマジで最強だったことじゃなく、最終盤入ってなお主人公含めた他の面子で束になろうが勝ち目なくて五条がそれぐらい強くなけりゃどうにもならないバランスだったことじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:29

    六眼って五条悟だけじゃなくて何度か現れてる量産型だし、ある程度底が知れた強さだと思ってた。
    正直呪いの王とかいう唯一の肩書きの方が強そうに見えた。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:43

    >>29

    さすがに宿儺の術式が刻まれる前提での評価だろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:46

    >>29

    虎杖どころか誰も

    てか本人か知らないけどどこの描写か質問しといて何それ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:33:48

    歴代六眼の中でもぶっちぎりの突然変異だったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:33:59

    >>31

    当時の情報じゃ基礎スペックも凄いけど六眼がすごい無下限がすごいってのがどうしても先に来てたんだよな…多分歴代の六眼無下限より数段強いだろあれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:32

    >>26

    虎杖と日下部で入れ替わり?の練習してたもんな

    今後必要になってくるし虎杖のちゃんとした過去がまだ明らかになってない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:05

    >>29

    期間が短すぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:11

    >>34

    六眼と無下限に高精度の反転術式と結界術と体術の才を詰め込むだけ詰め込んで適度に覚醒イベント入れたら生まれた存在

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:40:06

    宿儺は本人がしょっぱいというか術式が思ったより底が浅かった
    宿儺本人のスキルはマジでバケモン
    六眼と日頃の脳操作慣れで成り立ってる術式回復を素の実力でやれるってヤバいでしょ
    虎杖が宿儺の術式完璧にラーニングしたとこで五条どころか乙骨も厳しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:44

    >>29

    悠仁どころか誰もなれてませんよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:44:49

    まーーーたすぐにそこはかとなくキャラdisと不満愚痴るだけのスレになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:15:21

    ファンブでも登場してるキャラの中で最強は五条って言われてたしなぁ
    全盛期宿儺も込みで最強とは思わなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:21:21

    ぶっちゃけ五条が宿儺に負けるって思ってた人が居たのは作中の設定云々よりメタ的に師匠枠がラスボス枠に負けるのはよくある的なやつだろうし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:42:29

    無下限と六眼が公式チート能力だから最終的には能力破られて負ける類だと思ってたんだよな
    実際には本人が天才型フィジカルゴリラだったんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:56:55

    >>37

    言っちゃなんだけど普通作品終盤までの見通しだと思うだろ

    まさか作品終わってから向こう何年の話してるとは誰も思わんわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:58:59

    実際領域押し合いでは五条が不利寄りで脳みそ破壊っていう力押しで試合成り立たせてたからしんどいのは間違いないわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:01:09

    作者がこの作品の最強は五条って決めていてそこは守りたいから誰も並べない超えさせないという信念を感じる
    だから宿儺にも調整が入ったし主人公を含めて成長速度が緩やか過ぎた

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:02:22

    >>2相手が推定ラスボスなうえに猫が味方サイドにやたら厳しいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:05:03

    >>43

    呪術読者の言うメタ読みほど信用出来ないものはない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:53:38

    >>43

    ズラシを頻繁にやる作者だからセオリーはあんまりアテにならんな。

    宿儺はフーガとか自分の術式や万のプレゼントも全く使ってないから今回の勝負は宿儺が勝つんだろうけど、魔虎羅のお陰って延々と読者に擦られそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:20:19

    虎杖ボディはそれはそれで蒼赫耐えて来そう
    流石に領域内で棒立の宿儺(虎杖ボディ)を祓えないとは思えないから虎杖より伏黒のが良いけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:54:26

    >>51

    パパ黒と虎杖ってどっちが丈夫なんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:59:05

    メロンパンもそりゃ念入りに準備に準備を重ねて六眼無下限メタはるわな…
    しかも五条先生多分歴代六眼無下限の中でも最強だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:10:04

    15本分の宿儺なら余裕だっただろ
    猶予期間無しで宿儺を宇宙猫にして夏油弔った後に伏黒助けるで良かったじゃん……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:13:00

    勝敗決着つく前から五条が最強って言ってる人はこれまでの展開をどれだけ見てきたよ?
    開幕200%を防ぐ宿儺ヤバい→無下限攻略前から互角の宿儺ヤバい→閉じない領域で五条絶対絶命→領域展開を凌ぎ切る五条のポテンシャルやべー→宿儺と五条は互角→五条の無量空所チートすぎ!→マコーラいつもありがとう→お互い領域使えない→宿儺と五条両者に大ダメージ(今ここ)

    まだまだ分からんし、戦況は目まぐるしくひっくり返ってるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:14:04

    普通に領域で押し負けると思ってた
    閉じないから神業とか言われてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:16:20

    渋谷で宿儺の領域が神業だって言われてたから五条が洗練度で負けてて領域勝負で勝てないんじゃないかとはよく言われてたな
    普通に領域の押し合い自体は互角なのはビックリした読者多いんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:24:29

    >>11

    普通に負けるってのは五条先生が弱いってことではなく少年漫画において最強キャラってのは負ける宿命っていうメタ的な予想だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:24:51

    別に宿儺が五条に勝って欲しいと思ってた訳ではないけど流石にフィジカルとか技術とかの基礎的な部分は勝ってて欲しかった
    というかステータスの宿儺と術式の五条みたいに思ってたのに閉じない領域以外ほぼ全てで負けてるのが悲しすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:29:41

    >>12

    0.01秒にも満たない差で無量空処食らわせたから割りとギリギリの差だと思う


    マコラがあるから、より勝つ確率の高い方法を選んだけど、なければ死にものぐるいで領域を維持しようとするだろうからマコラ無し宿儺なら余裕で勝てるかというとそうでもいかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:31:49

    >>59

    ちゃんと読んでるか?

    お互いに術式を使用するなら五条と伏黒宿儺は互角

    領域内の戦闘で五条が優勢だったのは宿儺側がマコラ適応のために結界に付与された術式しか使用できなかったから

    今週の宿儺が押されてるのも法陣出してる間は術式を使用できないから

    術式以外のスペックは基本的に宿儺が上

    術式は今のところは圧倒的に五条が上

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:40:58

    >>58

    五条先生負けたら、すっくんの虐殺タイムじゃんってだけで、五条先生の方が弱いとは思ったことないわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:44:14

    >>52

    スピードはパパ黒

    タフネスは虎杖やろ

    パワーは分からんけど多分パパ黒

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:44:59

    >>61

    いや宿儺が五条より勝ってるものって閉じない領域しかないでしょ

    要するに五条の無下限と無量空所を突破するにはそうするしかなかったからそうしたんだから

    今週だって五条は術式の使用を制限された上で正面から宿儺を倒したんだから強さは術式五条>展延宿儺だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:01:40

    >>64

    無量空所を突破するのに選んだ策がそれだっただけで、領域内での戦闘でマコラ適応以外にリソース使っていた場合はどうなっていたかは不明だよ(五条自身が、なぜ宿儺は内部からの領域破壊を狙わず付与された術式しか使わないない?と疑問に思ってる)

    今週の五条が術式の使用を制限してたのはブラフだったし、宿儺は制限どころか使用すらしてない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:16:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:18:06

    正直ずらしがプラスになってるかというと…


    五条は15本のうちにとっとと殺しとけよって突っ込まれるし、宿儺は魔虚羅がないと勝負にもならないくらい格下になっただけ


    通常の宿儺にしんどいけど勝つだから伏黒宿儺>五条≧宿儺くらいでよかったと思うけどな


    五条は十種を手に入れた宿儺対策のために準備期間を設けて、宿儺は指15本だと勝てないからそれに同意。あとは宿儺に魔虚羅戦の時みたいにあの時の俺なら負けてたとか言わせとけば双方の格が下がるなんてことにはならなかった気がする。見開きでド派手に黒閃決めて逆転とかもできたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:23:19

    >>29

    もう虎杖さんは術式も領域展開もどんな小細工も総て叩きのめす力の塊になるしかない!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:31:34

    展延使ってる間は術式使えないけど領域内で威力上がった斬撃ですら五条には有効打になってないからな

    しかも逆に防御力は展延のおかげで上がってるのに1番出力弱い蒼の打撃でダメージ喰らってるし通常戦闘でも五条>宿儺でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:33:09

    ぶっちゃけ乙骨と2人がかりでやれば勝てたろ 憂太過小評価されてるけど本気見せてない+領域+呪具もあるしサポートにはなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:38:56

    >>70

    石流が瞬殺されてるんだからお荷物だよ

    乙骨を守るために余計なタスクが増えるだろうし、そもそも五条も出力全開にして戦えない

    観戦のことで色々言われてるが、五条は周りの被害考えずに一人で自由に暴れ回れる状況が一番強いのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:12

    >>70

    正直五条宿儺が10だとしたら乙骨って2ぐらいだと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:46:04

    >>69

    落下や反転全開にして凌いだ斬撃はノーダメージで、怯むだけで致命傷にはなってない単なる蒼はダメージ入ってる認定は流石に偏りすぎだよ

    それ言ったら不意打ち200%虚式茈を宿儺も防いでるわけで

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:57:42

    落花や反転がそんな奥義のように言われても

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:57:42

    >>45

    なんで五条の言葉なのに作品終盤なんてメタ視点が出てくるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:59:00

    摩虎羅頼りで無下限突破しようとしてんのに押されてるのは法陣出してるせいって言われてもなあ
    じゃあ展延と術式でボコれば良いじゃんってなるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:59:49

    摩虎羅いなきゃ最低でも2回は宿儺殺してるんだよな
    思ってたより遥かに強かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:00:06

    >>71

    そこまでか?正味虎杖ボディの宿儺なら乙骨でも勝てそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:05:39

    >>78

    無理でしょ十種無い分膂力上がるし

    しかしなぜ急に虎杖の話を…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:10:25

    >>45

    いやぁ別に?

    まだ最終回までに急成長する可能性もあるしなんなら伏黒宿儺との戦いでその片鱗は見せてるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:10:39

    >>67

    指15本宿儺を五条が殺す機会はありましたか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:17:48

    >>77

    摩虎羅出してるから招いたピンチでもあるけどね

    適応のためにセルフ縛りしてなきゃ押されてない、かわりに無量空所食らったら即死のオワタ式でやり合うことになるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:18:10

    >>67

    五条は15本の時に殺しとけよ発言嫌いだなぁ

    読者からすればそうなるかもだけど五条目線だと

    ・羂索を殺そうとしたら宿儺が謎に伏黒に乗り移ってる

    ・羂索が他にも呪具を持ってるかもしれない

    ・宿儺の指の本数は五条は把握してない

    ・そもそも味方がどうなったか分からない

    ・味方が無事なら情報の共有をしとかないともし五条が負け時に対策を取れない

    これだけ期間を先延ばしにする理由があるのに15本のうちにとか言ってる奴は本誌を読んでると思えない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:23:52

    >>83

    そもそも15本の時封印されとるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:26:45

    >>78

    石流が十種使ってない宿儺に瞬殺されてるがな

    そもそも、仙台コロニーに宿儺がエントリーしただけで冷や汗ダラダラなんだから格が違うのよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:29:58

    五条だけいればいい状態なのなんとかしてくれよ
    俺一人ではどうこうはなんだったんだ?
    観客席の奴らが宿儺戦で使えないならメロンパンと戦えば良くね?
    五条復活も大体甘井と芸人のおかげじゃねーか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:31:05

    >>82

    伏黒摩虎羅のおかげで無量空処何回も凌いでるのにその言い草はどうなのよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:32:40

    1はただ五条の実力が思ったより凄かったねーって話してるだけなのに・・・これがあかんあれがあかんと言いがかり 宿儺や虎杖sageまでしてくる奴らには参ったね

    マジでスレの流れを悪くするやつ多すぎだしこのスレはいつからこうなったのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:33:06

    >>88

    このスレ❌

    このカテ🔴

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:33:39

    そもそも伏黒も摩虚羅もいなければ五条は遠距離から雑に赫と茈ブッパしてれば負けようがないという

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:37:45

    >>86

    そもそも細かい場所が決まってなかった上に五条と宿儺が対面する頃には羂索はどこかにトンズラしてた

    そこで羂索もいれば乙骨等が引き受けただろうがもう居ない 見つけれない以上宿儺を完全に殺すために待機してた方が得策

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:40:14

    現状 五条>伏宿儺>メロンパン>乙骨>その他 だけど五条やられたら勝ち目なくない? メロンパンに九十九殺られてて伏黒は色々ボロボロにされてるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:41:14

    >>91

    見つけられないって五条がケンジャクの位置を特定したのを知らないの?

    五条がまたケンジャクの位置を特定してワープさせれば良くない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:43:02

    >>92

    仮に五条死んだ後乙骨達が宿儺倒した後ケンジャクとの連戦で勝てるとは思えないし

    頼みの綱の天使も話の都合で戦えないことになってるからこの計画ガバガバだなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:44:14

    なんかパワーバランスの調整苦手なんだなって感じ。設定はともかく描写が付いてきてない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:44:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:44:36

    >>90

    遠距離だと不意打ち200%すら防がれるんだから五条でも接近してやり合うしかないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:45:15

    >>96

    戦う前にワープすれば良いじゃん 

    何言ってんの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:22

    五条復活から粗が目立つ上に話が進まないからどうしてもそこに目がいってグダグダ言われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:48:30

    >>83

    宿儺の指の本数は六眼で見える呪力量である程度わかるし、宿儺さえ倒してしまえば羂索なんてまとめて踏み潰せるだけの力が五条悟にはあるはずなんだよ

    その本誌を読んでれば必ず分かる理由とやらは今の宿儺の全ステーダスが25%減少するメリットに勝るものなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:49:17

    ワープに何の条件があるか分からないよな
    猫の発言や五条の過去の発言と宿儺戦で乱用しない所から何かしらの条件があるとは思うけどそれが明かされないままだからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:50:12

    >>83

    味方との情報共有はメロンパン会う前にすればいいじゃん

    それに一ヶ月も時間使う必要ないししかも宿儺の指集めしない理由なんなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:50:42

    >>93

    そもそも場所が解ったからって羂索が罠張ってたら困るじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:51:49
  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:52:05

    宿儺が五条に比べて格落ちすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:52:13

    じゃあなんで一ヶ月も時間かけたんだ?今のバトルみても一ヶ月使う意味がわからないぞ
    宿儺の指集めを妨害するのかと思ったらやってないし
    何がしたいのかわからん
    メロンパンとかなんでもありのやつに時間与えるとか正気か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:52:40

    >>102

    場所が分からないからですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:53:04

    >>100

    五条が宿儺の指の本数を言い当てた事なんてないし宿儺さえ倒してしまえばってその間羂索が黙ってる保証がない(特に領域で術式が焼き切れたあと)

    今の五条対宿儺の戦いはその時は分からなかった訳だし妄想と結果論が過ぎるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:53:07

    >>104

    封印解かれた直後の宿儺は15本だろ?もしかして別の漫画の話してる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:53:15

    >>103

    罠貼ってたらとかどうとかあいつは他のプレイヤーを虐殺している最中だぞ

    苦しい言い訳だなとしか思えん

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:54:56

    今週の話見る限り蒼も赫も放った後のコントロールできる上に複数放てるのがな
    遠距離で蒼放って動き止めてから赫連打のクソコンボされたら打つ手がない
    しかも呪力切れしないのがあまりにも無法すぎる
    避けられるかもしれないけど当たったら普通にダメージ喰らうと当たっても無意味じゃ全く違う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:56:48

    五条復活後いったん遭遇して一ヶ月後なって約束した時点では15本
    一ヶ月野放しにしてる間に19+ミイラになったんだけど勘違いしてる人いない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:56:53

    そもそも後詰めってのはケンジャクの発言でしかないし
    虎杖達がなんで観戦してるのかはマジでわからないんだよな
    ただ見てるだけかもしれないぞ
    五条やられそうになった時もピクリとも動かないもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:58:03

    >>108

    術式焼ききれたぐらいで羂索が五条を殺せるなら封印なんて回りくどい手段は取らんよ

    「五条悟の前ではあらゆる術師が足手まとい」ってのは宿儺に変えても当てはまると思うけどな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:58:51

    >>102

    羂索に会う前に情報共有をしなかったのは羂索を弔うだけのつもりだったから(実際は宿儺がいた)

    1ヶ月は知らん

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:00:18

    >>89

    人気漫画の宿命だなぁ...

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:01:00

    正直プレイヤー見殺しで観戦してるのもどうなんだ?
    日車や甘井やシャルルみたいなプレイヤーもいるだろうに
    それを無視してスポーツ観戦みたいに今のバトルを観戦

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:01:25

    >>45

    なんで五条が「呪術廻戦」という作品の終わりを見据えた発言ができるのか……

    単に五条自身の視野から来る乙骨秤虎杖のポテンシャルは長ずれば自分に届きうるって見通しだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:01:26

    >>116

    人気になればなるほどアンチも多くなるのは宿命だけど、にしてもこのカテはキッズが多い

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:02:52

    >>115

    普通は味方との情報共有からすべきなんじゃないですかね

    情報共有やらずなんか宿儺も復活してるわ一ヶ月時間与えます!ぶっちゃけやらかしだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:04:35

    ……とはいえ、五条強すぎだろってスレで今の展開の不満を語ってる人はなんなんです?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:05:38

    >>121

    そんだけ強いなら一ヶ月前に宿儺も羂索も倒せばよかったよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:07:06

    >>114

    実際はどうかじゃなくて五条視点だとどうかが重要だからね

    策を弄したとはいえ一度封印した羂索が傍にいる時に20本かもしれない宿儺(五条視点)と状況が全く掴めてないまま戦いたくないっていうのは当然の判断だと思う

    一応言っておくが1ヶ月は擁護できないと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:08:28

    >>123

    20本かもしれないってその六眼は節穴なのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:11:43

    >>124

    だから五条が指の本数を言い当てた事なんて無いんだって せいぜい混じってるよとしか言ってない(それも至近距離でよく見た上で)

    六眼が万能じゃないのは羂索を夏油と間違えたり恵の魂が肩代わりしてるのを見抜けなかったりの描写で分かってたことでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:15:05

    >>37

    本来なら呪術高専卒業までの期間で強くなる想定だったんだろうな

    本編でイベントが起こりすぎてそれどころじゃなくなっただけで(あと宿儺の指強化(20本)が無くなった)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:17:24

    >>121

    散々最強として引っ張ってきたキャラがこんな雑魚だったらそりゃあ不満に思う人だっているでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:18:26

    ぶっちゃけ五条が強いんじゃなくて宿儺が弱いんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:20:27

    >>125

    一回宿儺が五条と戦いにそうになったときでそこで力量とかわかるんじゃないのって思うけどどうなんだ?

    五条は序盤に宿儺と一回戦ってるんだから

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:23:09

    >>129

    分かるんじゃないの?っていうのも憶測でしかないし今の結果を見るに分かんないみたいだね

    そして1回やり合ってるといっても指1本の10秒だけだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:23:19

    ぶっちゃけ味方との情報共有は最初からやるべきだったよね…
    いきなりメロンパン倒しにいこうのがなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:24:50

    指の本数が分からないって言うけど結局のところ味方と合わずにいきなり敵と戦って予測できないことが起きたから一ヶ月引き延ばしますはクソだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:18

    >>131

    結果論


    羂索の傍に宿儺が居なければ瞬殺だった

    虎杖の体から伏黒の体に乗り移った宿儺が羂索の傍に居て羂索を守ってるなんて思いつかない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:27:31

    >>132

    色々な意見はあるけど1ヶ月の件は誰も触れてないからまぁそこは満場一致だよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:28:32

    >>133

    虎杖との情報共有すれば伏黒の肉体乗っ取った宿儺とメロンパンつるんでますって分かるから結果論とは思わない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:28:37

    ぶっちゃけ羂索も裏梅も五条VS宿儺の前ではモブに過ぎないわけで宿儺の指何本だろうがさっさと仕掛ければ良かったのに
    縛りで宿儺と羂索がベッタリならお荷物を守らせるハンデを押し付けることもできた

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:30:00

    仮に20本宿儺と一緒だろうとメロンパンは絶対殺すべきだったろ
    宿儺が一緒にいただけでひよるなよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:33:29

    >>135

    もうそれが結果論なんだって

    羂索が自分を封印して渋谷事変を起こした張本人

    羂索が封印を解くはずないので味方がやってくれた=開封は羂索の計画ではない

    自分なら羂索を殺せる

    なんなら今羂索の場所が分かっててすぐにむかえる


    なんでこの条件下で虎杖達の所に合流するの

    まず羂索を殺してからどうするか考えるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:34:32

    一ヶ月延期はマジで擁護できないし

    このくだりに繋がる話題を擁護しててもどうせここに至るんだから下手な擁護はやめとけとしか

    >>83

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:38:42

    五条が強いなら納得できるけどシンプルに宿儺が弱いじゃん。領域ですら押し切れないカス火力な以上この先もずっと緊張感のない戦いになっただけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:39:42

    >>136

    >>137

    羂索が実際はどうだったのかじゃなくて五条視点だと自分を封印した実力がなくてもサポートとして何してくるか分からない危険な奴なの

    そんな奴がいる前(しかも直前に1回負けてる)で1人で宿儺と戦うなんてリスキーすぎるでしょ

    羂索を縛りでどうこうできたとか1ヶ月どうこうには異論はない

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:40:38

    >>138

    それをするならあの状況でも死ぬ気でもケンジャクは何がなんでも殺すべきだろ

    今ケンジャクが放置されてる状態といい中途半端なスタンスとしか思えない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:29

    ぶっちゃけシンプルに宿儺弱いよな
    御厨子でただの反転で耐えられましたはよっわ…ってなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:41:37

    神視点で物語を読んでその上で作中キャラを批判する人多すぎない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:43:19

    で、この先なにを期待すればいいの?
    宿儺の術式は全部届かないし、届いたところで領域ですら押し切れないんだからまず倒せない。呪力切れ狙おうにも呪力の枯渇がないんでしょ?
    そんな戦いに何ヶ月も使うの意味なくね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:13

    >>143

    しかも六眼で呪力無くならないからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:44:49

    >>145

    実質呪いの王はマコラなんだから

    五条とマコラの死闘がメインバトルだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:46:24

    >>147

    茈の適応はないはずだから次で終わり

    五条の勝ちや

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:46:41

    今のバトル見ても五条強い宿儺よっわ…って感想しかないからな
    領域で破壊してもその後普通に耐えられましたわはもうね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:47:00

    >>148

    もうそれで良いよ

    つまんねーし今のバトル

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:48:03

    >>149

    これに既に10話も尺を使ってるって事実が受け入れ難い。宿儺の負けでいいからとっとと終わらせてほしいわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:48:53

    >>150

    別に読むのやめればええやん

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:49:39

    天使使えばマコラも召喚できなくなるから宿儺なんていつでも瞬殺できる機会なんてどこでもあった
    それをぐだぐたと
    五条と天使の最強コンビがいれば他いらんからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:50:22

    >>152

    今のバトルつまらないってだけのなんで読むのやめたら?って言われないといけないの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:23

    宿儺がひたすらマコラでお祈りプレイするだけの最強vs最強なんて見たくなかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:52:46

    批判するだけならともかく楽しんでる人もいるんだから
    今の話はよ終われはもう読むのやめたほうがいいだろ、、

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:53:12

    五条がどうとか宿儺がどうとか観戦組がどうとかじゃなくて、シンプルに今のバトルが楽しめてないわ

    領域ですら耐えられる設定のせいで緊張感がない
    今週の引き見ても反転して終わりだねとしか思えなくなってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:55:03

    >>154

    なんでつまらないのに見続けてるの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:55:39

    殴り合い→五条が宿儺を普通に押してる
    領域バトル→仮に宿儺が領域バトルで勝っても反転で普通に耐えられてる
    宿儺はマコラ頼りの耐久プレイしかやらないなら塩バトルすぎる
    これのどこが熱くなる要素があるんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:55:48

    >>158

    今のバトルがつまんない=呪術廻戦がつまらないじゃないからだろ。なに言ってんの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:56:57

    >>158

    そりゃあ読み続けたら今更読むのやめれないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:58:04

    領域耐えられる設定は流石に余計だったと思うわ
    五条に通せる火力で1番高いのって現状領域でしょ?

    それ耐えられるならもう負ける要素が見当たらないっていうか…。魔虚羅の適応が宿儺自身にも反映されるなら緊張感もあるんだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:58:22

    >>160


    これからもっとつまらなくなるから辞めていいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:59:16

    呪力切れ無し+反転
    このコンボがめちゃくちゃつまらなくさせてる
    宿儺も似たようなことやってるけど
    反転面白くない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:01:10

    フーガと紫の撃ち合いとか熱いだろうに
    やることは
    宿儺「無下限自力で攻略できず詰みそう頼むマコラ」
    マコラ「仕方ないマコねぇ」

    これを繰り返すバトルのどこが面白いんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:03:03

    こいつどうやって国家転覆させんだろうな
    最大出力200%の最強技だかもビル一本折る程度
    2.5乗()すらこれ
    もしかして国民一人一人に紫を撃つんだろうか?
    一応これなら時間はかかるが国家転覆はできるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:03:23

    >>164

    秤はまだ限界あるから分かるけどコイツらときたら…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:04:00

    領域以外で五条に通用するのは展延パンチぐらいだけどこの2人の格闘が他と比べて派手だったり迫力ある感じにも見えないしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:05:06

    >>168

    展延パンチで5連続黒閃キメるくらいしないとダメージにもならなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:05:56

    真面目に考えると五条が宿儺に負ける要素ないわ
    つか御厨子弱すぎィ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:07:03

    >>170

    笑ってる場合か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:07:11

    無下限突破が領域展開か展延しかないから結局描写がショボくなる
    無下限破ってもすぐ反転で回復できるしそら扱いに困りますわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:07:18

    領域勝負で負けて五条が負けると思ってた
    まさか領域勝負で負けたのに凌ぐとか予想できないからビックリした

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:08:47

    無限バリア無し+領域バフ状態で五条の首落とせないのは弱すぎるよね

    >>170

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:09:42

    天使が「展延以外で無下限を突破されたら五条は負ける」みたいなこと言ってたけど
    領域は普通に既存の技術と反転の組み合わせで凌げてたし今週の魔虚羅も攻撃の耐性は付いてないからワンパンで勝ちなのよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:11:07

    >>175

    展延どころか展開でも殺せないからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:22:55

    マコラが無いなら無いで別の対策するとは思うよ。そうじゃないと「ちょっとしんどい」にならない。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:25:46

    >>177

    魔虚羅なくても五条の「あー、しんど」は引き出せてるから

    上のちょっとしんどいかな評でだいたい当たってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:26:30

    >>177

    魔虚羅に頼らない方が強かった説

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:27:25

    マコラいなかったらもう負けてる定期

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:32:15

    マコラで術式使用制限して伏黒人質で致死攻撃制限して伏黒の魂で身代わり適応とか言うご都合設定持ち出してようやく互角だからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:35:01

    >>181

    しかも領域は反転使えば普通に耐えられる程度の火力しかない上にそれ以外の攻撃は全部届かない。これはまごうことなき呪いの王ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:35:58

    虎杖とかいうゴミの体だったら始まって三分で終わってたぢろうに
    伏黒すげぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:39:29

    こんなスレをおすすめに載せるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:46:33

    >>29

    毒物一切効かねぇ+(動体視力及び経験値がずば抜けた)宿儺が驚愕するの膂力と身体能力+(5〜6発出せば漏瑚クラスを屠れる)黒閃を狙って出したと思わせるほどの呪力コントロール


    の時点でまぁヤベェよ。


    五条先生には誰一人足元に及んでないから

    『今』そうであるかじゃなくてポテンシャルの評価だろう。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:49:10

    >>1

    まぁ五条先生も脳破壊→回復という廃人化手前の綱渡りするまで追い込まれてたから危ないっちゃ危なかったけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:51:16

    >>63

    パパ黒と真希の素手の破壊描写が大したことないから

    パワータフネスは圧倒的に虎杖やと思う

    スピードは伏黒父

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:55:01

    >>29

    秤乙骨もなれてないけどな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:57:56

    >>162


    五条セン普通に人間だから首チョンパじゃなくても

    (破壊できずに)御厨子を喰らい続ければいずれ出血多量で死ぬくね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:02:59

    このカテなんでこんなに虎杖アンチ多いんだ?
    そんなに嫌うようなキャラでもないだろうに
    あと宿儺アンチもなんでそんなにsageてるの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:10:51

    >>190

    注意事項書いてあるスレに行った方がいいかも

    アンチ行為で熱意込めれるって時点で異常だから

    ここで問いかけても仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:18:36

    >>162

    展延以外で無下限を突破してる、石流瞬殺のときより強くなってて領域バフもかかって強化された斬撃

    これを術式無しで耐久出来るのはマジでやりすぎたと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:35:16

    語録浸りが抜けてないスレタイと本文でびっくりしましたよ五条先生

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:36:02

    >>192

    領域耐える単体だけ見ればすげーで終わる話なんだけど、領域と展延と魔虚羅以外で攻撃通す手段が存在しないのとその中で1番火力高いのが明らかに領域なのは問題よな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:36:44

    アンチに対しては正直黙々と対応するしかない

    さっき同じくキャラアンチが酷すぎるスレをお問い合わせしたらすぐに対応してくれたみたい
    スレ主が明らかに管理してないorわかってて放置してるって旨を伝えると通りやすいのかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:38:19

    うーん、十種が無下限に並ぶ術式とは到底思えないんだけど…。魔虚羅の適応を術師本人にも使えるようになってやっと同等って感じじゃない?
    それがあっても展延なり領域なりで術式中和して殴れるんだしイーブンだと思うんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:36

    宿儺火力なさすぎ問題
    これで呪いの王だの別格だの言われ続けてきてこれはない
    宿儺が元の平安の状態になりますみたいになっても無下限超えられないんでしょ?
    序盤からの宿命の悪役がこんなザマなのはなんなんだ
    これで最強の悪役を描いてるつもりなのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:22

    >>184

    おすすめに載せた時点では荒れてなかったんですよ

    呪術カテのスレをおすすめにすると最近はいつもこうなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:04:36

    >>193

    話が違うであります

    呪術カテとタフカテは仲良しのはずであります

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:05:43

    虎杖五条宿儺辺りよく叩かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています