この金髪くんさあ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:55

    余りにも普通の高校生で凄くビックリする
    5やRの後半とかSなんてマジで常識的なことしか言ってねえぞ…(怪盗団の中でも一番普通のことや当たり前の発言を言っていると思う)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:59:33

    声の大きさと迂闊な発言が無いと普通過ぎて逆に心配になるよな…
    いやまあ祐介辺りから入って来たメンツがチョット個性的過ぎるだけなんだけどさ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:54

    初期メンバーの杏殿と合わせて等身大の高校生というか常識人過ぎてな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:57

    思考も行動も完全に一般男子高校生だから鴨志田の件が終わった辺りから「お前日常に帰った方が良いんじゃね」感がどんどん強くなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:04

    「獅童を倒した英雄なんだから試験免除で良くない?」は笑った
    お前は冷静の状態だと本当にささやかな願いしか言わねえな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:45

    割と普通過ぎてこんな事にならなければ、陸上を続けていられれば、みたいな所はある
    ダメになって怪盗団である事を誇りに思うようになってから良くも悪くもだいぶ変わった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:07

    >>4

    でも怪盗団の設立やルールを全部決めたのは実は竜司だったりする

    主人公でもモルガナでもなくて、他ならぬ竜司が「やろう」って言ったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:18

    >>5

    なんなら調子に乗り出した金城辺りから数百万の偽金を見て「学食、豚汁セットにしよう!」と言って、モルガナに「小せえな」と言われてたりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:33

    ある意味主人公の代弁者だからかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:15:11

    ジョーカーがボケると乗るんじゃなくてちゃんと「何でだよ...」とツッコんでくれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:33

    オクムラあたりだとなんかおかしくね?やめよーぜ...
    って言ってるのも竜司

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:16:38

    相棒枠で結構悲惨な境遇してて主人公の境遇にもちゃんと怒ってくれた所でかなり好きになった、モナと揉めた時は「お前ら…」ってなったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:06

    Sだと本当に竜司が大人しくなって、周りの個性(変態度)が強くなってんだよな…
    やっぱ大声ぐらいは残した方が良かったのか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:20:56

    後のメンツが変態絵師と世紀末生徒会長と恐ろしいハッキング娘と暴走特急薪割りお嬢様だからなあ…
    竜司と杏殿どころか喋る猫のモルガナですら個性が薄れんぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:03

    調子に乗ってしまうところが好き、誘導されてたことを自覚して本気で悔しがるところも好き、一発かますかって所で主人公の行動を行ってこいと激励するところも好き

    それすら含めて作戦の一部なのもっと好き、竜司お前腹芸出来たんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:42

    真が入る前の怪盗団はマジで竜司がいないと成り立たなかったりする
    鴨志田を探って倒すと言ったのも、怪盗団を作ると言ったのも、班目に気づいたのも竜司
    ………だから無個性でも良いんだよ…、うん……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:33:47

    竜司はまだバランスが取れてるから良いんだ
    杏殿の影の薄さは流石に擁護出来ねえぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:26

    >>17

    おっドルミナー猫

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:39:09

    >>18

    お前、思い出したように「杏殿、杏殿」言ってるだけで、全編通してジョーカーしか見てない上に、竜司と喧嘩か漫才して、挙句に美少女怪盗と絡みだしたじゃねえか

    お前が杏殿と交友があったのどれくらいだよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:01:41

    >>17

    杏ちゃんは怪盗団のセクシー担当だから(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:03:53

    >>20

    俺の杏さんはハイテンションで大活躍だったし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:06:56

    >>20

    頭鴨志田かよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:12

    イベントの端々から滲み出る親ネタに弱い感すき

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:11:56

    正直一番目立たなかったのは出番も含めて春だったような気がしたが、Sで一気に盛り返したからなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:18:42

    >>22

    その暴言は流石に言い過ぎだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:25:29

    お、俺の杏殿は竜司の次にコープMAXになったし…竜司と共にめっちゃ庇ってくれてたし…(下手糞並感)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:55:23

    >>15

    主人公に対しては特に嫉妬(陽介みたいなパターン、それも人間味あって良いけどね)せずに終始頼れる怪盗団のリーダー、一番先に相談する相手、同じ境遇で理解し合えた親友として認識してるの良いよね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:56:48

    >>26

    正統派か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:58:18

    実は怪盗団のルールをしっかり守っている竜司

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:00:00

    >>28

    パ…パレス攻略してやることなくなっただけだし…

    決して竜司とモルガナと杏殿とのパーティが好きなわけじゃねーし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:05:11

    >>4

    でも竜司には戻る場所がね

    陸上部と足は潰されてかつての仲間とも疎遠になり、勉学も良くなく家庭も貧乏だから他の子達と比べると居場所が怪盗団しかなかった

    だからこそ三学期の陸上部の仲間と夢見てる竜司を見てると悲しくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:07:42

    免罪の事話したら即クソ過ぎるだろ!って言ってくれた所好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:53

    >>12

    モルガナがキレたの今まで散々自分が竜司にして来た事なんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:13:34

    >>32

    免罪が冤罪でクソ扱いされてて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:16:01

    竜司は調子乗っちゃったりするところは等身大の高校生らしいけど(別に嫌いではない)、2回目だかにパレス潜入した時にモデルガン持ってきて備えてたり怪盗団の線引き気にしてたりするところ見ると結構思慮深いところもあるから地頭は悪くないんだろうなと思ってた
    仲間できてから張り詰めた気持ちが緩んで年相応になった感

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:15:52

    肉フェスでのインタビュー好き
    真面目にバカを装った結果、あれでテレビデビューを果たしてしまうの草

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:20:46

    >>31

    竜司だけなんだよな、怪盗団以外の夢が無いのって


    それはそれとして無印の瞬殺は滅びるべきである、滅びた

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:30:46

    なんだかんだで怪盗団の初志貫徹をしてくれる竜司は良い奴だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:49:59

    Rでやっぱり走り続けたいって夢を持つの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:38

    Sの竜司のヒーホー好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:15:21

    >>33

    自分でプレイしてる時は大して気にならなかったが実況とか見てるとモルガナ本当に事ある毎に竜司を無脳とか役立たずとか貶してて驚いたわ

    そりゃ言い返せる機会来たら竜司もやり返すと流れには納得できた

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:24:14

    あれはお互いああいう関係で固まってたのが状況が変わってきたのとモルガナのメンタルが揺れたので崩れちゃったって感じだからどちらを責めるのも違うと思うんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:27:09

    あにまんとか実況のコメでは竜司叩いてるの多いがV実況とかモルガナも悪いとかメンヘラなだけってバッサリ斬られて沈黙してるの多くて割と笑える

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:31:48

    Sのソフィに対する兄ちゃんムーブがすげぇ好き
    根本的にいい奴だよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:51:13

    >>43

    普段自分がやってる事を相手にされたらマジ切れしたって点だけ見るとモルガナが痛い奴だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:05:40

    竜司コープとかでちょいちょいあるけど言葉選びのセンスがかなり独特っていうか自分の感性そのままで喋ってるっぽいからモルガナがメンタルやられてるところにそれが刺さった感じだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:17:52

    あれシンプルに普段モルガナがやってるディスを双葉でマウント取れそうだからやり返したら思ってた以上にダメージ入っただけだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:19:46

    あれに関してはモルガナがカウンターモロに喰らったのと、全会一致ルールを破ろうとしたモルガナが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:07

    まぁモナもモナでメンタル参ってたのはしょうがないし、喧嘩両成敗って事で程々にしとくべ
    竜司ヘイトにはうんざりしたからこそ、他の仲間にもヘイトコメント向けたくない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:14

    >>4

    生還トリックのシーンとか象徴的だけど居場所が本当無いんだよな

    学校でもはみ出し者だし怪盗団で集まれなくなった時居た場所はもうずっと行ってなかった靴屋だった


    足の怪我も鴨志田の一件もなく陸上部に居続けることが出来た世界があればいいのにね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:28:04

    竜司があまり考えないパーソナリティなのはそうなんだけどその事を悪く見過ぎてる風潮はあると思う
    頭いいメンツがブレーキ役だとして竜司とかモルガナはアクセル役として怪盗団に必要な人材だと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:42:23

    分かる
    そりゃまぁやってる事がやってる事だから省みることは確かに大切だけど
    クソみたいな悪人ぶっ飛ばして名を上げようぜ!が無かったらマジで怪盗団の意味がない
    大人しく鴨志田に目をつけられないよう慎ましくしてるのが賢い生き方で、誰も助けを求めてないから斑目も改心しに行くべきじゃない
    そういう事になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:44:35

    一番のやらかしは双葉の部屋の前でイセカイナビぽちっとな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:12:46

    竜司のコープやってるとコイツ良い奴だなあってしみじみ思う
    陸上部新顧問の山内が悪どいこと考えてるって知ったときに、山内の発言を録音して陸上部員に聞かせてどうするか決めさせてたのが凄く印象的

    安易に「メメントス行って改心させりゃいいだろ」って考えた自分を恥じたね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:42:12

    モルガナと仲違いした時の印象が強くてなんやコイツってなってたのが少し前
    やり直してみるとモルガナが大分喧嘩売ってるしそれに対してそこそこ大人な対応してる竜司と子供みたいに自分の時だけキレるモルガナっていう風に感じた

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:46:41

    オクムラパレス前のイザコザってルール違反してるのモルガナの方だからな、竜司は全会一致にならなかったら素直に引き下がってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:47:05

    相棒じゃなくて友達としては良キャラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:47:27

    こうやって今度はモナの方が叩かれる流れになるわけね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:49:29
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:53:20

    竜司とモルガナの低レベルな喧嘩大好きだからどっちも悪く言われると悲しくなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:22:36

    結局あの騒動はお互いに余裕がなかったからいつもの言い合いがエスカレートしてしまっただけなんだよな
    どっちも悪いし、どっちも悪く無いとも言えるから竜司とモルガナはお互いに対しては謝ってない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:33:45

    >>49

    >>61

    これらを無視してモルガナが全部悪いとか言ってる奴にはP5語ってほしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています