今年買った化粧品を晒すスレ

  • 1121/12/18(土) 18:34:04

    今年買った良い化粧品でも悪い化粧品でも晒すスレ
    スレ画は超お気に入り
    メイク初心者だけど、普通に使えて色もめちゃくちゃ可愛いので色違いで3つ買った

  • 2121/12/18(土) 18:34:29
  • 3121/12/18(土) 18:36:48

    クリオキルカバーフィクサークッションファンデ
    初めてファンデーション買った

  • 4121/12/18(土) 18:43:17

    クリオのアイシャドウパレット
    可愛かった

  • 5121/12/18(土) 18:46:22

    毛穴撫子のパック
    肌に優しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:35:29
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:41:13

    これら
    あと名前忘れたけどカラーマスカラ
    スキンケア用品のほうが買ってるかも…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:41:36

    画像漏れてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:51

    毛穴撫子のパックいいよな......

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:43:54

    ピアーのティント
    マットなのにかわかない優秀

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:43:54

    ミシャのビタミンCの美容液よかったよ
    液が黄色でスポイトのやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:44:03

    >>7

    ロムアンド良いよね

    もっと欲しいけど学生だからお金が…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:44:26

    >>5

    これいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:44:46

    >>12

    いいよね〜17番最高かわいかった

    ロムアンドは人を強欲にするよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:44:58

    ロムアンドやっぱりいいの?
    アピューとハートパーセントにマージー、ピアーと綺麗にかすってないから気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:46:31

    いいよ
    ティント下手くそ民だけどそこそこ綺麗に塗れるし何より色が絶妙だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:46:54

    >>15

    あんまよく分からないけど私の地元だと田舎だから1番カラバリがちゃんと展開してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:47:53

    ロムアンド買うならQoo10がやっすいからいい
    アピューはビューティコリアでスキンケア系統ならスタイルコリアン

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:26

    >>16

    >>17

    やっぱりいいんか

    3月メガ割あるしそこで買お

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:41

    syu uemuraのクレンジングオイルとブラシ
    今年20になったから自分のご褒美

  • 21121/12/18(土) 20:50:28

    通販だとめちゃくちゃ安いんだね…
    近くのドラッグストアかロフトでしかほぼ買わないから知らなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:50:46

    今年はグリッターハマったから、ロムアンドとペリペラのグリッター買っちゃった~

    あとはスキンケア用品買い漁ってる
    学生なのでプチプラくらいしか買えない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:38

    >>21

    逆に通販は偽物多いから公式のQoo10ストアで買うのが一番いいよ

    ロムアンドなら公式ストアQoo10にあったはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:54

    最近クマすごいんだけど
    おすすめのコンシーラーない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:59

    >>18

    Qoo10しか知らんかった

    たすかる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:52:48
  • 27121/12/18(土) 20:54:10

    めちゃくちゃ唇に優しいリップクリーム

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:54:27

    >>24

    何のくまにもよるかなぁ

    無難どころでThe SAEMは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:54:42

    >>25

    あー注意で、スタイルコリアンは5500円以上買わんと送料600円かかる

    ビューティコリアの方は送料350円だけど全体的にそこまで安くない、ただ安いやつはめちゃくちゃ安い

    上で書いたけどアピューのジューシースパークリングティントが650円?とかそんなもんで買えたやば

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:55:43

    >>28

    茶色っぽいかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:16

    >>29

    サンキュー!使うタイミングが重要なやつか

    650はやばい 何かを疑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:39

    >>30

    イエベ?ブルベ?そっちも重要

    まぁザセムはカラバリ多いから便利は便利よ

    コンシーラーピンク系統もグリーン系統もある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:31

    >>32

    イエベ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:58:28

    毛穴ぶちころがしたいんだけど、プチプラだとやっぱりスキンケアにもベースメイクにも限界あるな~……
    お金足りんわ……

  • 35121/12/18(土) 20:59:37

    >>34

    毛穴どうにもならんよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:00:24

    >>35

    黒ずみも開きもフルコンボであって心折れるわ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:00:34

    匿名掲示板でベスコススレなんて見ることになるとは

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:05

    サリーハンセンのネイル
    速乾だし塗りやすいし最高
    しかも安い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:47

    >>33

    だったらザセムいいかもしれん

    韓コス基本イエベ大勝利だから

    https://m.qoo10.jp/su/1309802243/Q173979356

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:02:45

    >>38

    あーTwitterで話題になってて気になってたやつ!!

    でもアメリカのだとハケ大きすぎてチビ爪の自分には合わないかなと悩み中!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:02:56

    何塗っても肌パサパサする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:03

    最近人生初マニキュア始めた喪女
    爪ツヤツヤでご機嫌

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:13

    >>38

    超速乾のやつだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:14

    >>39

    ありがと!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:29

    どうかこのメイクド下手クソ芸人にアイライナーの正解を教えていただけないでしょうか
    イエベ秋です

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:34

    >>41

    大変だね…乾燥肌?


    私オイリーなんだけど、何塗ってもベタつく。分けてあげたい(?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:35

    パーソナルカラー診断受けたけど自分に似合うって言われた感じの色がみんなあんまり好きじゃなくて辛い…
    可愛い〜って思って買ったコスメが似合わないのも「君にはこれがオススメ」って言われるコスメがあんまり好きじゃない感じなのばっかなのもほんとキツい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:04:55

    ネイルしたいけど顔に物塗るのでもまあまあ限界爪になんか塗って日常生活耐えるの厳しい感じする…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:05:27

    >>44

    どうもー

    あと通販で買う1番の欠点ってテスターない事だから

    もし近くにデカめのドラストとかあとはロフトとかあるならそこで試してみるのも手

    価格は通販のが遥かに安いから1回実物見ていいかどうか検討→良かったら通販で購入が無難かも

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:07:06

    >>45

    ド下手くそならとりあえずキャンメイクのクリーミータッチアイライナーは?ドラッグストアに普通に売ってるし意外と使えるよ

    若干滲みやすくはあるけどまぁプチプラだし許容範囲

    カラーはディープブラウンとか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:07:31

    >>50

    ありがたや 調べてみます

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:12

    >>51

    うん

    あとカラー間違えてたダークブラウンがオススメ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:16

    >>48

    自分も顔に塗るの無理で日焼け止めすら塗れんがマニキュアは割といけるで

    ゴテゴテにしない限り感覚無いし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:05

    >>47

    似合う色と好きな色の溝はまじで永遠に埋まらん

    自分はゴリゴリイエベだけどピンクアイシャドウ使いてー!!!でもピンク単色だと浮くからブラウン重ねないといけねー!!!もはやピンクメイクじゃねーよそれ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:23

    拙者男子大学生 コスメに興味あるけど
    ブルべ イエベがどれだけ調べてもわからんくて
    無事敗北...

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:45

    ネイル関係は何か敷居高いイメージあったけど、始めてみたら長い期間落とさなくても問題無いし顔のメイクより大分簡単だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:12:01

    >>27

    これ気になってたやつ!使用感どう?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:13:56

    >>55

    診断に行ってみたら?

    顔タイプとか骨格とかともセットでやってくれるところあるからいろいろ調べて探すといいかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:07

    >>57

    今まで使ってきたリップクリームの中で1番ぶっちぎりで唇にストレスがかからない。保湿力は普通。

    香りはかなり強くはちみつの甘い匂いがするから好みの問題だと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:28

    うん
    診断良いと思う
    似合う服とか骨格とかも一緒に調べられるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:16:31

    >>58

    >>60

    診断って百貨店とか行けばいいの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:37

    毛穴って美白の方がいい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:51

    >>61

    ネットで予約とか出来たはず

    資生堂とか会社に直接行くんじゃないっけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:18:30

    >>61

    私は個人のお宅でやってるところで診断してもらったかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:14

    >>54

    分かってくれる人いた…嬉しい

    自分はゴリゴリのブルベなんで自分の好きな系統のオレンジ系とかブラウン系がマジで似合わないんだ

    よく一目惚れして自分でもいけそう!と思って買ってみてつけたら全く似合わないってのをやってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:21:51

    姉が居るから
    化粧品共有できてお得
    肌もブルベで一緒だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:16

    ハチミツ系のリップクリーム良いよね…
    自分の中で一番潤うリップクリームがこれ
    同じくハチミツ系だけど保湿っつーか加湿してるレベルで潤う

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:23:02

    >>65

    ブルベかおぬし!!!!

    肌交換してぇぇぇ!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:24:47

    ブルベって日本人だと珍しいんだよね
    イメージに採用される女優さんとか大概ブルベで参考にならない…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:24

    >>63

    >>64

    ありがとう!

    調べた感じ資生堂がパーソナルカラーからメイクレッスン 似合う服までやってくれるみたいだから

    時間に余裕ができたらいってみる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:33

    クソ寒い所にいるめっちゃブルベって感じだけど
    普通の部屋にいるとイエベっぽいんだけど
    これはイエベ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:28:34

    >>71

    自己診断だとあんまりアテにならないけど腕の血管で判断すると良いよ

    もちろん1番はプロにちゃんと診断してもらうことだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:29:46

    ザセムでも消えないクマと毛穴!!ぐあ~~~~~ぶっ飛ばしてやる~~~~~~!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:30:49

    イブサンローランのクッションファンデ

    ファンデーション使う頻度が減ったから思い切って良いの買ったけどマスクしてても一日崩れないので高いファンデって凄いんだな・・ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:02

    >>68

    出来るもんならしたいよぉぉおお!

    好きな色のアイシャドウとかリップつけて好きな色の服着たいよぉおおおお!

    こっちの方が似合うって言われたって私はイエベ系の色が好きぃいいいい!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:11

    >>74

    ベースメイク系は高いものは本当に値段相応の働きするみたいで気になってるわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:09

    NARSのクッションファンデ
    何年か前までクッションファンデの事すら知らなかったけど、使ってみたら簡単だしベタベタしないのに艶があって良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:43

    田舎住み
    最近行きつけのデパートにお洒落なコスメショップが入ってカルチャーショックを受ける
    コスメってメイベリンとちふれだけじゃ無いんスねえ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:44:00

    >>75

    化粧品だと似合わないと顔色悪くなるから難しいよね

    服だとボトムとか靴・鞄とか、肌から離れて使ったら似合わないとか関係なく使えると思う

    丈が短いボトムだとタイツとか靴下で肌色隠して使う必要あるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:54

    >>75

    ほんとそれなぁ!!!!!

    パケも色味も好みのアイシャドウみてもリップみても歯ぎしりするだけだよぉぉぉ!似合わないと分かってるものを買えるほど金に余裕がないのだちっくしょぉぉぉぉ!!!ブルベになりてー!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:03:29

    ブルベは色白、イエベは色黒、って固定観念が生まれがちだけどそうでもないのがびっくりするよね
    松崎しげるがブルベ冬だって知った時はびっくりしたもん
    あと目の虹彩でイエベかブルベか診断できるみたいだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:03:39

    >>76

    おまけで貰った下地つけて今まで使ってたプチプラファンデ使っても持ちが段違いだったんでマジでベースメイク系は値段するだけのことはありますわ・・。外出先のトイレで化粧直ししなくて良いのがめっちゃ楽

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:40

    でもなぁ、ベースメイクって使う頻度も高いから、学生はあんまり手が出しにくいなぁデパコス……
    普段はプチプラにする、みたいな使い分けすればいいのかしら

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:31:13
  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:48:03

    >>81

    うせやろ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:53:58

    こっちが似合うからって嫌いな色つけるぐらいなら好きな色使う方がいいよ気持ち的にも
    パーソナルカラーを絶対使わなくちゃいけないってものじゃないんだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:59:53

    セルヴォークのパレットコンシーラー

    なんでこれ有名じゃないの!!?ってくらい良かった
    クマが凄まじくて何年もコンシーラー難民してたけどやっと満足いくのを見つけた
    カバー力ある!乾燥しない!厚ぼったくない!ついでにチークと馴染ませ用のファンデもついてるから化粧直しにも便利
    勧めてくれたBAさんありがとう!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:08:56

    >>83

    安いオールインワンみたいな奴だと汚くなるよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:15:39

    それまで眉はパウダータイプのをぺたぺた塗ってたんだけど、マスカラタイプにしてめちゃくちゃ楽になったし時間も短くなった。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:19:15

    乾燥してるから馬油クリーム買った
    この冬はこれとハトムギ化粧水で凌いでる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:21:42

    イエベブルベはどういう色が似合うかであって肌の色が濃いか薄いかはそんなに関係ないからね
    だから肌の血管の色とか虹彩の色で判断するのは当てにならない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:17

    パーソナルカラー診断やろうか迷ってるけど、地元の4000円くらいのやつ受けるか大阪まで行ってみるか迷ってる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:28:01

    パッと見黄色っぽい肌なんだけど実は黄みブルベでしたって人もいるからマジわからんよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:13

    ファンデと下地とリップは高いやつの方がいい
    アイメイクとか多少妥協してプチプラでもそこそこ発色いいやつ多いし
    もちろん肌に合うのが一番だけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:37:45

    ドクターウーのマンデル酸
    正直毛穴は開き過ぎでどうにもならんかったけど、顔洗った時に感じるツルツル感が明らかに変わった!
    ニキビもできにくくなったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:37:57

    これで乾燥→敏感肌→酷い肌荒れ→薬のサイクルから脱却した
    値段も病院や薬局の軟膏に頼る生活と引き換えならむしろ安いくらい、直接肌につけるものには本当に悩む

    全然頑丈でニベアでもなんでもオッケーな人もいるんだけどさ(家族がそのタイプで、苦しみを共有できなかった)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:40:02

    プロでもぱっと見分からんぐらいパーソナルカラーは難しい
    イエベ春セカンド夏の人間だけど最初秋かと思ったって言われたし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:42:55

    デパコスが良いのはわかってるんだ……わかってるんだ………

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:44:02

    ケイトのリニューアルした眉マスカラ良かった
    ブラシ太めだけど、剛毛の自分にはすごい合ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:34:09

    コスデコの下地。伸びはよくないけどトーンアップと保湿力が高い。ファンデは要る
    あとスキンケアで保湿しすぎるとマスクの下は崩れやすいかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:43:01

    これ良いんか?
    化粧下地に使いたいけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:17:33

    試供品使ってめっちゃよかったから買っちゃった。
    ランコムの美容液

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:11:31

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:39:35

    ワンダーハニーのホワイトデューコンクすき
    これを塗るとほんとにワントーン明るくなる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:47:44

    メンズビオレぐらいしか知らない……(マン並感)
    真面目にお尋ねしたいんですが、冬のあかぎれにも効く化粧品ってありますか?
    毎年ひび割れだらけで地味に辛いからなんとかしたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:02:56

    >>105

    赤切れ対策ならアトリックスハンドクリームが一番使い勝手が良い

    普段ハンドクリーム使わないなら冬場塗るようにするだけで大分違うと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:01

    >>106

    画像忘れてた

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:22:35

    自分のことmudeの回し者だと思ってるから永遠に人にmudeのマスカラを進めちゃうゾ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:59:00

    レブロンのカラーステイグレイズスティック(アイシャドウ)
    メイクしてる感だしたいだけだから単色でいい+手を汚したくない というズボラな理由で買ったけど良い感じ
    もう少しカラバリ増えるか他のブランドもこの形でアイシャドウだしてくれると嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:51:58

    毛穴がどうにもならん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:57:43

    クリオのこれ
    普段使いできるパレットが欲しかった

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:05:05

    ラロッシュポゼのスキンケア
    ここ最近ニキビやばかったけどだいぶ改善された

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:06:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:14:48

    >>81

    目の虹彩と血管はおまじないレベルだった気がする

    まれに居る肌色に似合う色が顔の作りの関係でむしろ似合わない人って試行錯誤が大変そう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:19:04

    毛穴が無くなるなんて事はないよ
    陶器のような美容広告は加工だ
    とにかく紫外線対策と伸ばさない擦らない保湿するで目立たなくするしかない

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:42:26

    化粧品はソシャゲってツイート見てめちゃ納得した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています