ブルーロック229話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:01:10

    感想スレたってない…よね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:01:42

    たておつ!
    確かに見てないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:58

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:30

    アンダードッグそっちかぁぁぁああ!!
    マジで毎回いい意味で予想裏切られてる最高

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:03:53

    たておつ!
    ミック嘔吐してたけどオーバードーズだったんだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:02

    ロレンツォかわいくて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:06

    めちゃくちゃ感動した…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:12

    バロちゃん大好き♪のロレンツォかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:19

    今回のキングの言葉でスナッフィーのエゴが復活したってことかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:37

    バロちゃん最高OK?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:44

    負け犬ってスナッフィーのことだったのか…てっきりネスのことかと

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:45

    ロレンツォがフレンドリー忠犬すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:48

    たておつ
    ごめん潔、俺はこの試合、ユーヴァースが勝って欲しいって思っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:54

    アンダードッグってスナッフィーか潔かなって思ってたけど、そう来たかぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:59

    正直イタリアに勝って欲しいレベルでスナッフィーロレンツォ馬狼に入れ込んでしまった ロレンツォ可愛いね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:08

    モニター見る感じスターチェンジシステム終わっちゃった!!
    来週どうなるかな!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:18

    流石にスナッフィーの悲しき過去くどいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:31

    ロレンツォの笑顔かわいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:38

    次回のタイトルは「同志」(バディ)
    あっ…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:40

    これでイタリア勢の見せ場らしい見せ場は全消化した感じはあるんだ…さて氷織はどこまでやってくれるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:44

    2週間ぶりなのに内容が重い…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:51

    キングが勝ったとか満足しなくてよかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:56

    潔はスナッフィーには一瞬でも勝てなかったら
    作者イタリア組好きすぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:11

    こんなんロレンツォも大喜びよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:12

    話進まないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:16

    来週タイトル今の感じだとDF(やらされてる)コンビの2人か⋯?って思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:29

    スナッフィーの引退を撤回させたキング馬狼、ロレンツォからの好感度完ストしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:33

    今週で読者の心情がイタリアの勝利に傾いてるって考えると、アンダードッグ効果にも掛かってるのかも知れない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:44

    馬狼が2点目決めても勝った気にはなってなくて安心した

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:52

    ここでマスターの掘り下げ来るの!?ってなったわ
    あと馬狼最高!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:06:57

    >>19

    普通に考えたらひおりんだと思うけどもしカイザーとだったら笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:05

    >>17

    たぶん単行本でまとめて読んだら良い感じなんだと思う

    本誌だと2週間ぶりなのもあって話を進めろって意見が出るのもしゃーなしな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:08

    スナッフィーは今のとこマスターの中で1番掘り下げもらえてるな
    ロキもノアもこのあと来そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:08

    同志は氷織だといいな
    そろそろ反撃してほしい
    あとスナッフィーたちは時間切れで交代タイミングかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:19

    引退撤回でイタリアの選手喜んでるあたり、本当にスナッフィー慕われてるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:21

    >>28

    いや別に読者の総意みたいに言わないでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:25

    金城先生は過去作的に死別好きそうだしやっと描けて満足してそう 実際凄い良かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:07:49

    いい加減ドイツのターンも見たいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:33

    スナッフィーいいキャラしてるわ
    キングもロレンツォもだけど、イタリアいいチームだね本当

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:08:52

    >>38

    試合に勝つにしても負けるにしても来るでしょ

    今回の一点で区切りはついてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:11

    >>32

    他作品で申し訳ないけどドレスローザ編みたいな感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:33

    どうして俺たちは味方チームのノアやカイザーよりスナッフィーについて詳しくなってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:39

    ラストの潔、苦しそうで悔しそうだし実際厳しい状態なのに、目は高温の炎が燃えてるみたいに輝いてるからやっぱお前やべーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:39

    ミックの胸にある入れ墨はティンカーベルかな?
    いつまでも少年の自分を表してるのか、大人になったらネバーランドで生きる資格を失うって暗喩だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:00

    スナッフィーにとっては悲しき過去なんだろうがミックさんの自業自得感あってな⋯

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:17

    スターチェンジシステム終了後はノア→氷織でスナッフィー→石狩になるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:17

    相棒じゃなくて相方呼び、凪とミックだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:24

    イタリアチームからすればスナッフィーが引退撤回しただけでもブルーロックプロジェクトに参加した価値ありすぎるよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:32

    やっぱ相方と相棒って使い分けあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:37

    >>40

    それ正直ノイズだからいわんといてくれ

    あくまでスナッフィーと親友の話だろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:44

    バロちゃん大好き!!!!俺もバロちゃん好き!!!!熱いなぁ毎回お前はずっと気持ちがいい男だよ好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:45

    この素晴らしいチームの主人公感をぶっ壊すなら面白い
    今まで試合出てなかった氷織が入って勝てましたは何か違うかなと思うんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:52

    イタリアチームがパパと息子たちに見えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:00

    ここまで掘り下げあるとU20W杯でイタリアと当たらないのかと思ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:27

    ミック自業自得感があっていまいち乗り切れない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:11:56

    馬狼は邪道こそ王道を行ったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:02

    スナッフィーの絶望から現在の地位まで復活したのは馬狼に似てるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:02

    >>48

    馬狼は(味方チームの)潔に完膚なきまでに負けて心底絶望してからの復活を経験してるからな、強いというか強靭って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:09

    >>55

    氷織が入って活躍したら氷織のおかげじゃん!とか言いそうなやつがいて嫌だな

    あくまでチームの一員として活躍するだけなのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:11

    >>57

    この試合でスナッフィー超えは無理だったけど潔がロレンツォに勝つならイタリアとはやらなそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:15

    >>48

    親友死んだのは悲しいがそこに至るまでが自滅なのがね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:29

    アンダードッグってそーゆー事か!!!!ってなったしバロウの引退撤回しろ!!!にも興奮したしやっぱりすぐ読み終わっちゃうんだよなあ……来週が楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:35

    ペア比較したいのはわかるけどイタリアはイタリアの物語として読んでやれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:37

    イタリアの掘り下げが多いからイタリアいいチームじゃんってなって
    内輪もめしてるドイツ負けろよって心境になってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:44

    イタリアと馬狼が完全に主人公だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:54

    ミックが酒飲んで遊んでばかりで五大リーグ制覇とか言っててもカッコいいとはならんのだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:12:55

    >>53

    でもあきらかに対比してるからその話になるのは仕方なくね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:07

    馬狼はもう潔じゃなくてその先のスナッフィーを見据えてるのが流石だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:18

    >>65

    クリスが語ってた「成功体験が呪いになる」のルートでしょこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:36

    いちいち凪玲王言い出すのはやめてくれ他スレあるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:42

    >>71

    明言されてない以上それは願望込みの考察でしかないから感想スレでは控えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:43

    ミックは特にモデルとか無いキャラかな?
    名前とスピードスターっぽいところとかオーウェンっぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:45

    >>71

    あきらかに対比ってのが願望じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:50

    >>71

    エピ凪で夢の続きを一途に信じている凪誠士郎さんの話いまやってるからね

    本誌とエピ凪って毎回連動してるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:57

    イタリア組が仲良しすぎる
    見ろよドイツを ゴールしてもあそこまで駆け寄ってはこないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:13

    >>71

    そんな露骨に対比表現あったっけ?

    少なくとも自分はこの感想スレで初めてそういう意見見たけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:17

    これモメサだわスルースルー

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:19

    いつ見ても馬狼をバキバキに折って敗北させたのが同じチームの潔っての本当にバグだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:28

    そろそろドイツも頑張ってくれ
    イタリアのターン長いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:29

    ミックが絶望ルート行ったから馬狼は同じ轍は踏まないと信じてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:48

    いくらなんでも回想多すぎるし話長すぎる
    さっさと試合進めてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:56

    >>84

    スナッフィーが許さないだろそんな末路…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:15

    モメサっぽいレスも触れてるレスもどっちも通報しとくか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:16

    たとえ自滅でもミックは自分が殺したようなもんだってスナッフィーはずっと悔やんでたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:21

    潔が苦しい顔したときは進化する前フリだと思ってる
    ここまで苦しそうなの久しぶりだからデカいの来てほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:25

    >>72

    凪といい馬狼といいやっぱ潔周りの因縁は解消していく感じだね

    さっぱりしたライバル関係になるのも良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:28

    世一のオタクだけどイタリアに勝って欲しいと一瞬思ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:40

    >>80

    スナッフィーの過去がでたときはそういう意見もあったな(別に自分はそうだとは思ってません)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:49

    クリスとラヴィーニョの掘り下げも凄い見たかったなぁ クリスはエピ凪でワンチャンあるかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:15:52

    ネオエゴ編から悲しき過去多すぎるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:00

    これイタリア勝つんじゃね?
    カイザーと潔の得点対決に終止符が打たれる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:06

    イタリア勝ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:26

    ねえ知ってる?潔はイタリア戦でまたピースを集めている最中で
    まだ一度もパズルを完成させてないんだよ?怖いね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:49

    ミックを見限らずに一緒に挑戦し続けてたら成功したかはわからないけど少なくともあんな末路を辿ることはなかっただろうな 切ないな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:51

    クリスが凪玲王千切にこれを語ってミックが成功が呪いになった選手として描かれてる

    次世代組はマスターの助力があってこのBADルートにいかないってことだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:52

    マスターに認められチームの王になった馬狼最高だわ
    あれ、潔さん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:30

    過去編も面白いならいいけどただの自業自得なのがなんだかなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:34

    掘り下げ多いのもわかるって感じだけどせっかく出てきたキャラならいっぱい知りたいから
    もっと見せてくれ~って思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:36

    いまいちミックの亡くなった原因が調子乗ったせいってのがあって共感しずらいなこれがクリスが言ってた成功体験云々の話かな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:49

    相棒と相方の意味に使い分けがあって
    玲王とスナッフィーは相棒で凪とミックは相方なのね

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:08

    >>101

    そうなんだよな

    勝手に腐っていっただけじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:09

    同志かぁ~
    ①素直にブルーロック結託
    ②一時的にカイザー潔が手を組む
    ③今週も予想かすらんかったからどうせ外れる
    どれだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:17

    今週は良い感じにイタリアチームの主人公感が出来上がった印象だから、来週からは主人公感使って攻略していくターンかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:37

    >>102

    そのせいで話とっ散らかってグダグダしてるじゃん

    最悪の場合読者離れそうだから怖い

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:40

    正直イタリア勢はフラグ使い切っちゃった感あるんだよな
    キングが3点目は考えにくいしこのまま勝てるような要素残ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:48

    馬狼は完成されたな
    蜂楽や千切みたいにならないといいが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:25

    馬狼、最高すぎるぜ
    お前こそキングだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:33

    >>111

    その2人なんか問題とかあったっけ?

    千切はまあ脚の怪我の再発とかあるかもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:36

    普通に面白いがなんでこんな否定的な意見多いん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:38

    自業自得っていうけど野球民としては故障からおかしくなってしまった選手はいっぱいいるので
    結構アルアルのスポーツ選手のメンタルネタなんだよ
    みんな甲子園が最高の記憶となり狂ってしまうんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:48

    もう一定の読書ついたから長く続けるためにキャラ掘り下げていくんだろ
    試合のテンポ良いのが好きだったんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:55

    ミックが自業自得なせいでスナッフィーに感情移入とかできん

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:05

    掘り下げ嬉しい人もくどいって思う人もいる
    個人的にはこういう救われない過去大好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:17

    馬狼はもっと喰え
    喰ってくれ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:38

    >>113

    問題というかもう完成されてると描写量が減るからさ

    馬狼はそうはならないと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:39

    来週まだスターチェンジシステム続くなら、馬狼スナッフィーで同志かな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:58

    >>114

    二週間も空いたのに過去編掘り下げで話進まなかったからじゃね?

    それはそれとして来週氷織きそうだし楽しみだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:01

    >>114

    夏休み特有のモメサやで

    蝉の鳴き声だと思って聞き流したれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:03

    露骨に名前出して他スレであそこのファンは民度が〜って愚痴って自演民度下げするまでがセットって考えると厄介アンチすぎるな

    ひおりん投入でどうにかなるやろって思ってたんだけどどうにかなるかこれ?イタリアノリノリだし流れが完全にイタリアじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:08

    来週もブルーロックが読めることが嬉しい
    休載は本当にきつい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:11

    スナッフィーの悲しい過去のつもりみたいだけど遊び過ぎてダメになるとかカッコ悪すぎてどういう感情でみればいいのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:15

    いややっとここから主人公感喰いの出番だろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:16

    >>101

    見捨てられてあっという間に腐って命を落としても同情より失望まみれだったんだろうなって

    スレの感想からも見て取れるよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:21

    スナッフィーの過去描写はやってるし新しい情報がそこまで多くでてるわけじゃないから嫌がる人もいるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:25

    まあ若くしてCL取ったっぽいしそりゃ有頂天で破滅もするわな
    アヤックスかポルト辺りがモデルかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:34

    >>121

    3分のタイマーもう切れてなかった?コマの背景に0秒になったのあったはず

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:36

    >>121

    3分が長い!!ウルトラマンでももうちょいはよシュワッチするぞ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:50

    >>114

    スナッフィーの掘り下げきて嬉しいけどミックの死ぬまでの過程が自業自得じゃないかって気持ちもあるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:54

    ていうか今丁度優勝高連覇かかってる育英の監督が同じこといってる

    甲子園優勝して失うものがある
    優勝が成功体験となり、間違ったこともこれで勝てたんだから正しいと思いこんでしまう
    そうならないために数値化して客観視することで修正していくことが大事と
    さすが名監督である

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:00

    同志って潔と氷織かなって思ったわ
    ノアと氷織が交代すんのかなって

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:07

    世界一になると言いつつミックもスナッフィーもあんまりストイックなタイプに見えないからもやもやが残るのかな
    馬狼や凛ちゃんほどストイックな選手って逆に珍しいと思うからまあ夢を掲げつつ…みたいな若い選手あるあるなんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:14

    魅力的な敵チームを応援しすぎてドイツ応援したことないからそろそろ好きになりたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:19

    潔いい加減決めてくれ
    でも凪に負けたから馬狼にも負けさせるのかな
    スッキリしたゴールが見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:31

    チームとして好きになったからイタリア勝ってくれないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:11

    今週も面白かったぞ。過去の掘り下げは大好物だからな
    馬狼とスナッフィーも良かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:12

    単純に合併号明けで話が進まなかったのがキツい
    もう夏終わるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:15

    休載挟んでるから余計そう思えるだけで言うほど過去編くどくないと思うけどな
    次回たぶんバスミュ側の話になると思うからどう点とるつもりなのか今からワクワクしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:25

    ストイックに努力し続ける馬狼凛タイプが好きだからハメ外して勝手に死んだおじさん達見せられてもイマイチ感動できないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:32

    正直あの親友とキングを重ねられるのはちょっと嫌かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:47

    イタリア手札出し切った感あるけどこれからどうするんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:53

    スポーツ漫画の人間ドラマとしてブルロを読んでるか
    それよりもドイツ側の活躍見せろ!とか試合すすめろ!として読んでるかで感想違うんだろ

    スポーツ好きからすると、故障から狂ってしまう人生も描くべきだとおもう
    例え自業自得でも若い選手たち(ブルロのキャラ)が今後こうならないために
    実際にあることだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:59

    >>138

    凪に一点取られたあとやり返して勝ったし今回も馬狼に取られてから勝つパターンじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:02

    ドイツ勝って欲しいけどな
    ドイツというか潔だなストライカー目指すなら一点で終わりじゃ駄目だろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:07

    雷市とかオシャはもっと活躍しないと年俸ランキング危ういかな?と思うから残りの試合時間できっちり爪痕残してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:10

    2週間空いたのに他キャラの掘り下げで話が進まない、掘り下げ興味ない話進めろ
    うーんイングランド戦リアタイしてた時も見た流れだな…歴史は繰り返す

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:21

    >>138

    馬狼はもうスナッフィーを見据えてるからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:26

    ミック今回言ってることただのクチだけだし
    正直あんま好きになれんわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:26

    同志って誰と誰のことだろう。ドイツチーム内の話だろうなとは予想してるけど……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:37

    馬狼のゴール決まった直後にぽっと出の回想差し込まれて不満だわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:37

    というかスナッフィー抜けたイタリアは次のドイツの攻撃止められるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:40

    >>147

    点決めてないから凪には勝ってないよ

    試合に勝って勝負に負けた

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:49

    >>151

    白黒つけようぜ!って最後いってるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:00

    潔さんの事だから、これで終わりってことはないでしょう
    期待してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:05

    ネオエゴ、成功体験に酔って自滅して行く選手の話はちょいちょい出てるから、裏テーマの一つなのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:41

    潔の主人公感さんがなんとかしてくれるでしょ知らんけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:44

    同じユニホーム着てるやつがゴールしたらあんだけ喜んで飛びついてくれるんだぜ
    W杯で敵になるの辛いよロレンツォ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:46

    やっぱりライバル達を1回潔に勝たせて次の目標に向かわせる流れなんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:59

    26巻が230話までって考えると238話がイタリア戦終了になるんかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:18

    基本マスターができなかった未来を若人が繋いでいくテーマがあるんじゃないの?
    かつて選手で今は世界一に取り憑かれた亡霊になってる絵心だって自分ができなかったことをBLキャラにやらせようとしてる筆頭だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:23

    >>156

    スレチになりそうだけど毎度守備抜かれたこと凪に負けた!という人出るたびちゃんと読んでるのか疑問になるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:27

    潔のパズル描写も最近拍子抜けだからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:29

    フランス戦秋には始まると思ったんだがなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:29

    イタリア戦は結構テンポいい気がするけどなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:41

    ミックがダメになったのが調子に乗ったからじゃなくて怪我とか病気でならもう少し感じ方が違ったんだろうけどな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:45

    遊び呆けながら壮大な夢を語られても…
    怪我とかでボロボロの体でいってるならカッコいいけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:54

    >>168

    終盤ってアオリついてからが長いんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:55

    来週再来週のお前らの掌返し楽しみにして寝るわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:20

    イタリア戦前回までは大絶賛だったろ
    まぁまたスナッフィーの回想かよと思ったけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:25

    >>156

    次の奇跡はない言って有言実行してたし

    最後はじゃあな天才してたし勝負に負けたかは微妙すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:32

    大金貰えるようになったスポーツ選手の中には富と名声に酔って堕落してしまう人は多くいる
    だからこそそれを漫画で描かれるのリアルで胸が痛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:40

    >>166

    そうか?

    馬狼のシュート何回も止めてるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:40

    >>172

    来週潔がシュート決めて試合終わったら手のひら返しするぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:45

    次号の「同志(バディ)」は流石に氷織っぽいか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:49

    イングランド戦で雪宮とバチってたときが年末年始合併号あたりで話進まないだので叩かれたんだっけか

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:52

    >>169

    怪我で前と同じプレーできなくて見たいな展開なら気持ちが分かるから同情できるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:54

    >>149

    黒名は早めに退場だけどアシストついたし、我牙丸さんは止めた

    雷市のセクシー分度器ってどんくらい点つくんだろ?スナッフィーに食いついてたし、こっからロレンツォにつけたら上がるよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:00

    まあ単純に過去掘り下げに話数使いますだったらまあたまにはいいかってなるけど、休載明けっていうのとミックの自業自得感が否めないからこんなんに話使われても…ってなってこんな荒れるんやろな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:07

    発泡酒ルートを乗り越えたられた馬狼とミックは違うよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:08

    ロレンツォ可愛すぎるんですが
    きみホントに19歳?あの環境で育ったにしては良いコすぎるでしょ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:26

    ブルロ飽きそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:57

    >>169

    怪我と病気でミックを見限るスナッフィーはちょっと見たくない気持ちもある…難しいな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:57

    潔に関してはそろそろストライカーとしての活躍が見たいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:11

    イタリア馬狼最高!勝ってくれ!な感想はわかる
    しかしなぜそこで潔をくさすのか謎

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:20

    >>169

    わかる。

    突然の大怪我や大病じゃない不調はちょっと新鮮だったけど……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:36

    キャラ媚びメインでダラダラやられてもな
    単行本でいいかとなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:37

    虚無回だったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:40

    ロレンツォいい奴だよね。協調性あるし最強DFだしチームに欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:49

    遊び呆けて堕落した状態でなんかカッコいいこと言われても
    叶えたい夢があるならちゃんと努力しろや!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:01

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:02

    >>185

    ほかの自業自得とかの意見はわかるがこれしか言えないやつはもう論外だろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:05

    馬狼が絶望しないでそのまま成功してたらああなってたってことか?でもなんか馬狼はストイックさがあるしああはならないんじゃないかという信頼がありもする

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:45

    キングと重ねられることにかなり忌避感がある
    ぜんぜん違うだろうがよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:51

    ブルロ勢基本未成年だから薬も酒もさせらんないしね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:31:00

    ミックは自業自得感強いけど、実際そういう感じで潰れてったり消えていく選手っているからね…
    ある日スターになって地位や名誉、大金を手に入れたら、おかしくなっちゃうよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:31:06

    凛ちゃんさん達元気かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています