竜とそばかすの姫みてきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:06

    細田守は新海誠の研究のためにNTR物見すぎて脳が破壊されたんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:54

    >>1

    その感想は予想してなくて草不可避

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:31:00

    歌と演出以外は死んでるよなあの映画

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:31:58

    あの衣装に演出でなんでポップスの歌手起用したのか本気で気になる
    どう考えてもオペラ流す雰囲気でそれ??

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:32:02

    ぶっちゃけ細田守って数打ちゃ当たる方式じゃない?未来のミライもあんまり…って感じじゃなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:33:54

    後半はおねショタじゃないか?ってなってもとから怪しかったストーリーが全くはいらなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:35:50

    内容に関しては演出と映像美に全振りしてて、よりキレイにするために内容の帳尻合わせしてる感はあった。ただ演出と映像美で結構満足はした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:36:54
  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:09

    この映画みるべき?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:28

    絶対主人公本編後の方が大変なことになるだろ.....
    って思いましたまる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:44

    >>8

    これは元からこう言う人格だったんじゃないの?

    で、爆発した

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:46

    >>8

    その頃はハウルの制作から降ろされて病んでた時期だから。。。(擁護)

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:51

    時をかける少女はマジで面白いことをお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:03

    >>9

    映画館で見るべき作品だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:11

    主人公のキャラデザはあれで良かったんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:15

    >>8

    麦わらの一味じゃなければ神映画だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:38

    >>13

    サマーウォーズも名作だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:13

    >>9

    映像美と演出は流石って思った。それを見に行くって感じだと満足すると思う。ストーリーを見に行くってなると物足りなさはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:14

    映画館で見ると音響は最高って聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:40:41

    >>15

    主人公のキャラデザは良かったと思ってる。Bellのときと差が出るのが良さだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:41:34

    楽曲いいぞ

    millennium parade - U


  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:43:02

    昨日見てきたけどまあ世間で言われてる通りだった
    映像と音楽を見に行く映画

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:43:58

    有数のアニメ映画監督みたいな扱いされるけど、この人の何が評価されてんだかさっぱり分からん……

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:45:04

    このアニメ見てないからアレなんだけど、細田作品は面白かったサマーウォーズでさえアレ?って感じるところがちょくちょくあったからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:45:05

    やりたい事は分かるが描写不足感がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:45:05

    >>5

    数撃ちゃ当たるというか当たったって言っても良いレベルなのはサマーウォーズくらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:45:48

    >>23

    少なくとも、おれ個人はあっさりしつつも躍動感のある画面作り·作画と演出の壮大さはとても評価してるんですがね。。。

    時かけ

    サマーウォーズ

    おおかみこども

    は大好き

    ミライはあんまり

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:46:44

    友達と観に行ったけど正直あんまり面白くなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:47:25

    >>23

    演出とかは上手いと思うよ

    でも脚本は出来ない人だと思う

    監督が書くようになってから作品の評判も落ちて来てるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:47:30

    サマーウォーズがストーリーも良かったもんだから、期待されすぎてる気はする。
    一回原作ありの細田守作品見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:48:25

    >>30

    時かけがあるじゃろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:48:49

    >>29

    どこから監督が脚本かいてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:49:24

    >>31

    良かったですねえ!!

    やっぱ気に入った原作の映像化に注力してくべきなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:50:17

    >>32

    バケモノの子からだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:51:11

    歌と映像はいいから映画館の大画面と音響で見るべき映画だと思う
    というか逆にこれ家で見たら途中で止める自信がある そのくらいストーリーはうn

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:51:57

    >>32

    たしか、おおかみこどもから共同脚本で、バケモノ以降は全部細田監督

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:52:23

    マジでツッコミ所を探したら100個ぐらい出せるんじゃないかと思うぐらいは出てくるし
    Uの設定ガバガバとか最後のアレ本当にそれで解決してる?とか
    話の中心にさえ探すまでもなく粗が見つかりまくるご都合主義の固まりみたいな映画
    それはそれとして音楽と映像は素晴らしいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:52:42

    >>34

    成る程。。。

    バケモノ結構好きだけど、後半の流れが少し雑だと感じていたから納得だわ。ミライも雑だったし。

    人にはそれぞれ得意分野があるから、脚本を他の人に任せたり、原作つきにしたりすれば監督は演出に注力出来て、素晴らしい映画ができると思うわ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:52:54

    逆に気になってくるけどストーリーの方に比重置いてみるから絶対損した気分になる奴だ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:16

    脚本家がきっちりしていればストーリーのガバガバは減らせると思うんですがね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:30

    >>27

    追記

    バケモノは普通だった

    上の下

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:36

    変にハッピーエンドにしようとして空回りしてる感がある
    なまじサマーウォーズが当たったから宣伝もそれベースになっちゃってるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:38

    >>8

    このスレ見たけど脚本家さん可哀想すぎない!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:42

    バケモノの子は前半は良かったよ
    なんかこの監督はところどころ自己主張の強さが作品に出てるような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:53:51

    プライドのせいで脚本家に仕事頼めないんすよね
    捨てろそんなの

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:55:18

    くだらない感想だけどヒロちゃんのAsかわいすぎて出るたび目で追ってた
    名前Erohだっけ?記憶違いだったらごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:55:33

    脚本家の関わり度合いがそのまま評価に繋がってる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:56:26

    割とストーリーは考察しがいがあって好きだよ。
    音響と映像は文句なしだし、違和感は節々あったけど最後まで飽きずに観れた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:56:28

    >>44

    熊轍の試合まではまじで文句無しだわ

    九太が稽古しながら成長して、季節も移り変わるところ大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:57:33

    >>27>>29

    映像作りという意味では良い監督なのかもというのは確かに分かる。脚本は……うん。とりあえず誰かに頼んだ方が良さそうだけど、気に入らないとオマツリ男爵の時みたいなことしそうでもある。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:59:10

    >>50

    あれはジブリと一悶着あって、荒んでた時期だし、年取って落ち着いたと信じたい。

    個人的には昔から見てて、好きな監督だから。。。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:07:35

    >>9

    映画館で見ないと損だぞ

    映画館のフルスクリーンと音響でもってして帳尻が合う

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:09:04

    細田作品は本人が意図して出してなさそうな歪みが端々から伝わってくるのがこええよ……一般的な価値観とのズレを分かってない……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:11:34

    >>42

    本人的にはビターとかの方が好きっぽいよね。

    おおかみこどもとか特にそうだし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:14:08

    出来ないことは人に任せて、出来ることを最大限やれば往年のジブリみたくヒット作量産も出来そうなだけに惜しいなぁって思う
    細田監督に必要なのはジブリの鈴木敏夫みたいな有能プロデューサーなのかもしれないなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:14:46

    >>53

    そんなにあるかね?

    誰か具体例とか挙げられる?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:15:46

    >>55

    あの人は上澄みも上澄み且つ、パヤオやパクさんも信頼してた超有能だから、そのレベルはいないんじゃ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:16:59

    >>56

    ヒロインの扱いとか、なんかそんな感じはするなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:17:34

    >>56

    強いて言うなら親と兄弟以外の親戚があれなところかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:20:41

    母性信仰が強すぎて辟易するから、母親がさっさと退場する今作はまだ見やすい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:22:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:22:50

    見た人のほとんどが高評価・低評価に関わらず
    「とりあえず脚本家はプロを雇おう」って言ってるの草

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:24:17

    >>62

    そこまで気にしない自分でも、最初の時系列がわかりづらいのとかはどうかと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:24:24

    >>56

    自分が特に顕著に感じるのは家族関係の描写だけどよく挙げられてるのは児童相談所系の福祉への不信感とかかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:35:01

    本編見てない時点で何も言う資格無いんだけど、ミライはCMのケツにシッポぶっ差さすシーンで見る気失せたし、今回はまんま美女と野獣のダンスシーンじゃん…ってなって見る気失せてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:28:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:37:33

    テレビが変に持ち上げてるのがアカンと思うんですよ
    細田守は新海誠が秒速5センチメートルみたいな作品から君の名はを作れたのと違って、自分の脚本において、意見や趣味嗜好じゃなく万人受けする作品を作るってのが難しいんだと思う
    それなら同じようなタイプの人に向けた作品を作ってくれと…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:08:22

    ちょっと興味あったんだけどオマツリ男爵スレに貼ってあったインタビュー記事読んだら観る気失せちゃった・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています