スレ主がラストレイヴンを頑張ってクリアするスレ

  • 1スレ主23/08/24(木) 11:31:12
  • 2スレ主23/08/24(木) 11:36:43

    なんか貰えたんですけどこれ強いんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:37:01

    立て乙
    VRアリーナはジーニーあたりから強いのぼちぼち出始めるから武運を

  • 4スレ主23/08/24(木) 11:37:26
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:40:04

    >>4

    左手用のリボハンか

    強くて軽いし格納可能

    右腕用も欲しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:41:12

    >>4

    おお左腕リボハン!

    普通に使っても左腕武器トップクラスの使いやすさと強さだ

    総火力はハンドガンなのでうんまあ

  • 7スレ主23/08/24(木) 11:44:13

    ジーニー強くない………?
    ミサイル避けられないんだけど………
    どうやって倒せば良いんでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:46:19

    うーん、距離さえ取れればマイクロミサ以外のまともな火力はないからデコイ撒きつつガン引き?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:47:13

    >>7

    LRなら迎撃性能高いコア使うと良いよ

    OBやEO付いてないのが高め

    あとはある程度引き付けて、横に飛んで円を書くように動く

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:47:55

    こいつよく見たらラジエーターが初期のやつか
    熱ハンで燃やせるか貯めてしてみる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:49:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:52:07

    >>11

    なんかすごいカラーリングセンス

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:54:43

    このレスは削除されています

  • 14スレ主23/08/24(木) 11:57:38

    ジーニー倒せた
    デコイ買ったけど使い方が分からなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:14

    適当にまいとけば勝手にミサイル吸う
    自分がより前に出てたら距離がありすぎるとダメだけど
    あとぶつかると消える

  • 16スレ主23/08/24(木) 12:01:42

    機体負荷が高いACってなんか弱点とかあるのでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:01:57

    >>14

    撃破おめ

    デコイはインサイド(ins)に装備、Aタイプ操作なら武器切り替えで選択してから右腕武器ボタン

    Bタイプ操作ならインサイド使用ボタンぽち


    予め、もしくは撃たれた直後に使用すると丸っこいのが出てきて、効果範囲内に入ったミサイルが丸っこいのに誘導される仕組み

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:02:52

    頭以外はLRオラクルか
    TPブースターじゃないから速度350あるかどうかってとこか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:03:44

    >>16

    重量面では速度が落ち

    消費エネルギーが高ければエネルギーの回復力が落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:19:46

    そろそろ2448の洗練を受けてる頃かな

  • 21スレ主23/08/24(木) 12:19:51

    24th倒せた
    ある意味では一番弱かったかもしれない

  • 22スレ主23/08/24(木) 12:26:32

    タンクス・アルーア倒せた
    …………もしかしてこのゲームタンク型の敵AC弱い………?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:28:30

    >>22

    タンクスは武器腕タンクなのでその…(せっかくの硬さが死んでる)

    それとは別にLRのシステムに嫌われている脚部ではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:29:05

    >>22

    足が壊れやすい上に前作であまりに暴れすぎてタンクは物凄いお仕置き食らってるのです

    なので基本棺桶

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:29:16

    このレスは削除されています

  • 26スレ主23/08/24(木) 12:30:52

    反射してたので画像消しました

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:31:59

    前作(前々作?)でクレスト社製のホバータンクがやりたい放題やってたんだ
    タンクとは思えない機動力とタンク特有のキャノン構え免除で凶悪武器バカスカ撃ちまくる悪夢の機体が出来上がった
    LRでお仕置きされて連帯責任でタンクの旋回性能が一律で爆下がりした

  • 28スレ主23/08/24(木) 12:36:01

    そういえばAC6明日発売でしたっけ

  • 29スレ主23/08/24(木) 12:38:35

    ゲイブ・グロウ倒しました

  • 30スレ主23/08/24(木) 12:40:30

    2448来たな………これめっちゃ強いんですよね………?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:45:19

    右腕軽リニアの強さとNXオラクルのフレーム構成の完成度を嫌というほど分からされる奴来たな…
    ほんとなんで21thにいんのこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:47:10

    >>31

    間違えた軽リニアは肩のほうだった

    右手リニアも優秀で強い武器ではあるが

  • 33スレ主23/08/24(木) 13:05:54

    2448強すぎない………?
    攻撃避けられないんだけど………

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:11:39

    軽リニアの被弾時反動9000超をしのげる安定性得られるアセンってどんなのがあったかな…四脚?
    あとはこっちから見て敵の右側至近に立つと月光振ってきやすいのでそれを避けられれば回り込みやすくなるはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:16:41

    >>33

    ともかくガチガチに実防高めて神バズ+リボハン+中実EOとかの引き撃ちに徹してダメージレースに勝つのが楽

  • 36スレ主23/08/24(木) 13:30:20

    新しいパーツ買ったから戦えなくなっちゃった………
    EOの胸部付けてスティック押したらなんか出てくるんだけどこれ何です?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:40:25

    >>36

    それがEOや

    全自動で攻撃してくれるから展開中は火力マシマシに出来るんで短期決戦向け

    ただし実弾版は弾切れ注意、EN版はEN消費あるけど戻せば時間経過で弾が補充される

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:13:00

    >>34

    重二にレーダー無しで安定高めの頭+安定opでそのくらいは確保出来る

    CR-LH96FAなら機動力もあって被弾安定も高い

  • 39スレ主23/08/24(木) 14:29:37

    パラヴァライザー?と戦ってみたけどめっちゃ強いんですけど
    ストーリー進めるかアリーナ進めるかう〜ん………
    どっちの方がいいんだろ
    でも金ないんだよなぁ………

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:31:32

    >>39

    えーとどのパルヴァライザー?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:26:15

    パルヴァライザーならマイクロミサイル引き撃ちするといいよ
    1体通用しないやつもいるけどまだ気にしなくていい

  • 42スレ主23/08/24(木) 18:26:28

    >>40

    所属不明機撃破に出てくる4脚のパルヴァライザー………で分かるかな…………

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:37:42

    >>42

    そいつはパル族の中にて最強

    だが、後ろに下がりながらマイクロミサイルを垂れ流してればすぐ死ぬ奴でもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:35

    クロウプレデターが倒せれば一端のレイヴンよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:39:39

    >>42

    そいつはパルの中でも相当強い部類だからしゃーない

    引きミサとかじゃなくてガチンコで倒せたら中級者を胸張って名乗れるぐらい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:51:31

    ちなみに前にも書いたが小ジャンプしながら着地するまでの間に機体を左右に振るだけでリニアの弾は勝手に外れるからクロウプレデターにしろLR隊長にしろ怖くはなくなるぞ
    最初に隊長と戦う時はそれよりエリアオーバーの方が厄介かもだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:47:47

    パルヴァライザーにはマイクロミサイルだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:24:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:01:29

    四脚パルは毎度マイクロミサと連動ミサにWマシの引き撃ちごり押しだったわ、でもエリア狭かったよな四脚パルの面

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:45:43

    四脚パル最初どうしても倒せなくてとっつき使ってなんとか勝ったなぁ

  • 51スレ主23/08/25(金) 13:24:34

    マイクロミサイルって何買えば良いんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:28:32

    同時発射数が一番多いやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:30:57

    >>51

    ミッション用ならKINNARA(7発同時のほう)がいいと思う

    MAGORAGAは当たりやすくはあるんだが弾薬費の割にダメージが取れないんでどっちかというとアリーナ向け

  • 54スレ主23/08/25(金) 13:36:19

    一個だけで大丈夫ですかね?
    2個買った方が良いですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:41:25

    取り敢えず2個かな?9発発射のカルラより弱いし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:49:22

    このレスは削除されています

  • 57スレ主23/08/25(金) 14:11:51

    E02Rm-GARっていうのを買ったんですけどこれどうやって使うんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:22:09

    エクステ使用ボタン(スティック押し込みか何かだったような)を押すと蓋が開いてミサイル撃つと連動して自動発射だっけかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:00:19

    4脚パルヴァライザーの倒し方として4脚パルヴァの上に載って火炎放射器で焼くという手段あるけど
    結構めんどい

  • 60スレ主23/08/26(土) 05:19:23

    正直に言うとパルヴァライザーで心折れて辞めようかなって思いました
    でもやっぱり諦めたく無いのでこのゲームクリアするまでAC6我慢します。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:10

    >>60

    4脚パルヴァライザーを倒すミッション以外をやるという手もあるから...

    別のミッションがなかったら...どうしよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:52:49

    詰むようなら最初からやり直して別ルート行って資金とパーツ集めるのもアリ

  • 63スレ主23/08/26(土) 15:38:23

    少し聞きたいことがあるんですけどこのゲームのパイルバンカー?でいいのかな………って強いんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:40:53

    >>63


    当てれる技量があるドミナントが使えばだいたいの敵は即殺

  • 65スレ主23/08/26(土) 15:45:13

    はぁ!?タンクで防御ガチガチにしてパイルバンカーと神バズ撃ったら瞬殺できたんだけど!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:45:33

    強いぞ
    当たれば

  • 67スレ主23/08/26(土) 15:46:27

    なんか貰えたんですけどこれどうなんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:58:53

    >>67

    ぶっちゃけネタ武器

    でも見た目が格好いいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:03:32

    >>63

    当たればというか当てられるのなら強い。

    判定の狭さと装弾数が正気の沙汰ではないので、ぶっちゃけLR完全攻略と同じくらい練習がいると思う。

  • 70スレ主23/08/26(土) 16:14:46

    2448に勝てる気がしない

  • 71スレ主23/08/26(土) 16:16:43

    2448倒したあああああ!?
    なんか………いけた………

  • 72スレ主23/08/26(土) 16:17:39

    なんか貰ったんですけどこれ強いですか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:23:23

    通称AA緑ライフル
    初期装備のライフルを順当に強化した性能で非常に使いやすいが
    個人的には継戦力に不安があるから2丁持ちで使いたい。
    左手はミッションで拾わないといけないのがなぁ・・・。

    その分2丁持ちを使いこなせるなら大抵のミッションでいい成果を出せると思うぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:25:26

    過不足無いライフルで非常に使いやすいよ
    上の人も言ってるけど二丁持ちしないと火力が心許ないけどオススメできるよ

  • 75スレ主23/08/26(土) 16:37:34

    ランカーってこれ全員倒した方が良いんですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:38:35

    しばらくは弱いの続くから進めるだけ進めても良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:42:38

    勝ち続ければ金策になるし、パーツがもらえるから
    息抜きも兼ねてやるのが良いかな。
    クロウプレデター以降はしばらくは目立って強いのが居ない筈だし。

  • 78スレ主23/08/26(土) 16:53:21

    ちょっと体調悪いので今日はもうやめます
    AC6やりたい…………

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:56:25

    うん、お疲れ。
    あんまり無理しないでね。
    前スレの立てた日を見たらスレ主センスの塊だと思うから
    そこは自信を持ってくれ。

    LRは難しいけど最難関ルートをクリアした際の達成感は最高なので
    頑張って欲しいとは思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:57:04

    すごい頑張ってたしとりあえず一言
    「認めよう、君の力を。今この瞬間から君はレイヴンだ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:15:11

    脚部をCOUGAR2にしてたとこと装弾数マシマシマシンガンを使ってたことを思い出したわ
    懐かしいなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:35:56

    そういや6だと割りとラストレイヴンでの動きも活きてくるんじゃないかな
    QBとかブレードの感覚とかはアレにして基本的な立ち回りの動きは1番旧作味を感じてるわ

  • 83スレ主23/08/27(日) 18:33:33

    今日は体調がそこまで良くなかったのでLRできませんでした………
    明日には体調も良くなっていると思うので明日やります。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:35:01

    気にすんな
    しっかり体調整えてからやった方が良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:17:37

    他のコメもあったけどそもそも引き継ぎ前提難易度みたいなところあるから仕方ないね

  • 86スレ主23/08/28(月) 13:41:37

    プレイ再開します
    そろそろクリアしたい

  • 87スレ主23/08/28(月) 13:49:46

    ジェッダー倒せました

  • 88スレ主23/08/28(月) 13:52:59

    16th倒せました

  • 89スレ主23/08/28(月) 14:40:09

    エイミングホークってACと戦うんですけど強いですか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:43:25

    そこそこ強いけど脆いから一度捉えたら溶けるよ

  • 91スレ主23/08/28(月) 14:50:15

    これ敵何体いるの………?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:33:28

    エイミングホークは可能なら距離取って戦うといいよ
    ふわふわ浮いてて狙いがつけ辛いかもしれないが、そこは頑張って
    一番の敵は遮蔽物が多かったりor降り注ぐアレで天気が最悪だったりするステージの方

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:45:07

    エイミングホークに限らないが
    特定の軸であわせるのが苦手とかならFCSを見直すのもありかな

    横に合わせるのは行けるけど縦が厳しいなら縦長かつ特異な射程向きのヤツを使うとか
    逆もまたしかり

    エイミングホークなら前者になると思うけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています