初めてアーマード・コアプレイしたんだけど………

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:02:03

    めっちゃ難しくないですかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:02:52

    ソウルシリーズでおなじみフロム印

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:03:08

    あわわお前はPS2系では屈指の難易度のタイトル

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:05:24

    いきなりラストレイヴンはそりゃキツイだろ
    あと最初のミッション、難しい方を選んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:05:38

    ラストレイヴンは屈指の難易度だから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:02

    シリーズの中でも特に難しいやつじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:32

    ラストレイヴンとはいい選択をしたな
    だがネクサスからやった方がストーリーが繋がってて楽しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:01

    部位破壊も不利になった方が余計に不利になるシステムだから被弾しないか被弾する前に殺すやり方とアセンを覚えるまできつい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:07

    3〜SL系の感覚でブースター吹かせたら爆熱オーバーヒートにびっくらこいたNXの思い出

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:24

    言うて爆熱ネクサスと論外のナインブレイカー、別ゲーのフロントフォーミュラ避けるとラストレイヴンしか選択肢に残らないんやけどなガハハ
    3系以前は流石にちょっと操作方法がね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:09:38

    PSアーカイブで初代3部作をスティック割り当てでやる方がマシまであるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:09:41

    ブースト+小ジャンプの旋回でぐるぐるやるだけでほとんどクリアできた記憶もあるけれど
    アセンはちょっとひねらないと面倒

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:12:11

    現在もNXLRをローテでプレイ中の俺、泣く
    一応CR-R92とオプションで冷却あげれば問題無いんやで…
    ブースター買い替えは低燃費ブースターにすれば機動力上がって熱量も抑えられるし

  • 14スレ主23/08/21(月) 19:19:04

    なんかもう心折れそうになってるんですけどアーマード・コア作品全部こんな難易度なんです?
    それともこの作品の難易度が高いだけなんです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:20:09

    それが特別難しいだけだよ。初心者には3SLがおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:26:07

    >>14

    機体構成と詰まってるミッションを教えてくれれば何か手伝いが出来るかもしれんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:26:39

    >>14

    LRは前作のNXのDLCみたいな位置づけだからね

    単体でも確かに遊べるけど、NX既プレイでデータも引き継いでやるのを想定した作りになってるとこがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:27:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:27:43

    >>17

    だけど引き継がないなら30万の初期資金があるからアップデートはそこそこ可能だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:28:54

    ACは機体の挙動をひたすらに不便にしてアセンを覚えさせるゲームだからダクソみたいに初期武器のロンソ一本である程度はいけるやろみたいなことは生半可な覚悟じゃ無理だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:29:20

    基礎操作は一応こちらで...

    小ジャンプ移動だけはできるようにしておくとグッと変わるぞ

    BLADE & GRENADE - アーマード・コアとフロム作品のファンサイト/wikibladeandgrenade.sakura.ne.jp
  • 22スレ主23/08/21(月) 19:30:02

    今12:00ら辺でプレイ中断してる
    資金が今70000ぐらいしかない
    あと肩装備のミサイルの使いが全く分からん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:31:10

    フロム「内緒やで、ぶっちゃけダサいと思っとんねん小ジャンプ移動とか」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:31:10

    初心者は3か3SLからプレイしたほうがいいよ。いきなりラストレイヴンとNXはやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:32:01

    まぁ逆に言えばLR一通りできればAC適正抜群でことだし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:33:02

    >>14

    スレ主がやってんのシリーズでも指折りの高難易度タイトルなんだ

    他はそこまで難易度酷くないんだがそれだけはかっとんで高難易度なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:33:05

    >>22

    まさか敵AC撃破ってミッションじゃないよな?

    初心者は回れ右のミッションだぞ

  • 28スレ主23/08/21(月) 19:34:12

    >>27AC撃破ミッションはやってないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:34:56

    >>22

    ミサイルはその武装に切り替えたあと相手をロックカーソルに捉えてると一定時間でロックオンされてそうして初めて発射できる

    多重ロック可能な奴は捉え続けてると何重にもロックオンされるから暫し待つべし

    ロックの速度と最大ロック数はFCSってパーツで決まってるのでそこを見るべし

  • 30スレ主23/08/21(月) 19:35:31

    >>29

    教えてくれてありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:35:51

    まずは燃費のいい内装に買い替えて操作性をマシにしてから操作を覚えましょう
    武器やフレームはそれからです

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:36:31

    >>22

    ミサイルか、操作説明はすでに出てるので当て方のコツとしては高度をきっちり目標に合わせること

    LRのミサイルは誘導にクセがあって高低差があると思うように追ってくれないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:38:32

    >>28

    ガレージでACテストっていうのがあるがそこにオレンジ色のACがいる

    そいつで練習するといい

    安定して倒せるようになれば戦闘は大体大丈夫だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:39:53

    >>22

    肩ミサイルは補助武装と言うか、空飛んでる小物を撃ち落とすとか腕武装の弾薬節約したいときに使えばいいんじゃない?

    プレイスタイル的に使わないというなら外して軽量化したり売却して内装(ジェネレーター・ブースター・冷却器など)充実させるって手もあるけど


    ジェネレーター(とNX系の冷却器)はダクソ系で言えばスタミナみたいなものなので、ここを最初から充実させておかないと思い通りにACが動いてくれないんだよね

    あとこのゲームは基本的に弾を見て避けることができないんで、機体を常に左右に振ったり小刻みにジャンプしたりして相手の弾を散らして「被弾確率」を下げるのが生存に繋がる手段

    なのでACパーツの中で何が一番重要かと言えば、何を置いても脚とジェネレーターってことになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:53:03

    まだ12:00なら最初からやり直すのも手
    初期資金が30万ほどあるからまずジェネレーター、ラジエーター、ブースターを買い替えるんだ
    ジェネはCR-G91があればほぼ安定
    ラジエーターだけどまだ選択肢が少ないのでHAZEL2ってやつを買っとくといい
    ブースターによっては過冷却だがその分長く使える
    ブースターはVULTURE2、値段が気になるならCR-B81かBIRDIEを
    B81かBIRDIEを使うならラジエーターはHAZEL2じゃなくてHAZELで大丈夫
    そして買ったパーツ+初期パーツをチューニングだ
    分かんなかったら買ったやつだけでいい
    ジェネは出力、ラジは冷却、ブースターは出力に振っとけば問題ない
    色々パーツを買って使ったり数字を見たりするとどのパーツが使いやすいかが分かってくる
    んで動かしてみれば目に見えて動きやすくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:38:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:06:42

    ネタスレかと思ったらマジなのかよ・・・
    N系は熱暴走のネクサス、苦行のナインブレイカー、高難易度のラストレイヴンとヤバい奴揃いなんだ
    ラストレイヴンはゲームとしての評価は高いけど初心者に勧めてはいけないとされてる危険なゲームなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:13:36

    部位破壊のせいでタンクとフロート脚が軒並み産廃になってしまった罪深い作品

  • 39スレ主23/08/22(火) 09:06:52

    プレイ再開します

    >>35

    のを参考にして1からやり直してみます

    あと小ジャンプ出来るようにしないと

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:09:38

    それならまずはACテストで小ジャンプ覚える所からやるのをオススメする
    快適に動かせるようになるとぐっと楽しくなるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:11:27

    >>38

    タンクはクレホバの巻き添え被害でさらに酷い

    一律で旋回下げなくたっていいじゃんかよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:24:37

    武装に関してはお好み次第なところあるかな
    使い分けもあるけど
    まあよっぽどの産廃じゃない限りどうにかなるはず...

  • 43スレ主23/08/23(水) 11:54:57

    このゲームもしかして弾切れしたら近接で何とかしないといけないんですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:57:56

    >>43

    一応はそうなるね...

    格納武器を入れておくとちょっとは違うかも?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:01:11

    懐かしい
    俺も初めてはLRだった
    初回はバーテックスルートを孔雀積んだガチタンでゴリ押ししたっけな
    そっからしばらく二脚の練習をテスト先生相手にやってた。今でもあのオレンジのACには頭が上がらんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:02:29

    >>43

    やり直して弾多い武器積んで再挑戦してもいい

    動かない目標が多いなら散布地雷やロケットみたいなインサイドで主兵装の節約とかもできる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:03:45

    >>43

    弾切れが怖いなら弾が800発あるマシンガンがあるからそれを買えば良い。LRだとPIXIE3だったか

    それにサイトタイプが広角になってるFCSを合わせれば大分戦いやすくなるはずだ

    ただ、ロックオン距離が短いから物足りなくなったら他のFCSも試すといい

    よほど無駄打ちしない限りはこいつで弾切れはそうそうない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:06:39

    心が折れそうになったらOPを見ろ
    俺もこんな風にかっこよく戦えるようになりたいと思い直す事で自然とやる気が出る
    俺はそうだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:07:44

    現状ミッションはどこまで行ったんですん?

  • 50スレ主23/08/23(水) 12:10:17

    今ここで詰みかけてます

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:11:14

    クッソめんどいミッションやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:13:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:14:33

    >>50

    性能のいいレーダー買って、ジェネをKONGOH

    エクステンションにホバーブースターつけて、消費エネルギーの少ない頭コア腕に逆関節で両手スナイパーに遠距離FCSの構成でやってたかな

    ホバーブースターでやってくるヘリと同じ高度くらいで対空してると弾もほぼ外れないからレーダーよく見て対応すればかなり楽になる

  • 54スレ主23/08/23(水) 12:18:10

    お金なくてFCSやスナイパーライフル買えないんですけどこれ1からやり直した方が良いんですかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:18:14

    機密物資回収って垂直ミサ垂れ流しで楽にできなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:20:11

    >>55

    マ?垂直ミサ垂れ流しは敵AC撃退とかなんじゃないかと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:20:12

    >>54

    ミッション失敗した時に最初の時間に戻る選択肢あるからそれで戻ってもいいし、一旦使わないパーツ売ってもいい

    買い戻せるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:18

    >>56

    地中にいる奴も何故か垂直ミサイルだけ当たったはず

    バンカーバスターか何か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:24:55

    ラストレイヴンは難しいけどその分思うように動かせるようになってからプレイするとめっちゃ面白いから頑張ってほしい
    ただしフロート脚だけはおすすめしません

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:46

    >>50

    垂直ミサイルのほうだっだわこれ!

    すまんガチで勘違いしてた

    そっちのルートか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:28:14

    >>59

    なんですか

    フロートをずっと使ってるプリンシパルちゃんが馬鹿だって言うんですか

  • 62スレ主23/08/23(水) 12:28:15

    あ"あ"ああ"!??クリアできた!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:25

    >>61

    一応ダムで嫌気がさしたら移動に使うのあり

    え?それでも使わない?そう...

  • 64スレ主23/08/23(水) 12:31:27

    機密物資回収なんかクリア出来た………

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:31:49

    >>64

    とりあえずできたのねん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:32:32

    長距離武器が欲しいのは物資護衛だった気がする
    四脚レールキャノン使ってた記憶がある

  • 67スレ主23/08/23(水) 13:00:50

    3つともクリア出来る気しないんですけどどうすれば良いんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:01:13

    このレスは削除されています

  • 69スレ主23/08/23(水) 13:02:05

    張れてますかねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:07:25

    アライアンスルートか?
    AC戦2種と護衛だからどれもバチクソ面倒やな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:14:18

    とりあえずそのミッションはAC戦だけだから右腕と左腕に射撃武器持たせてACを始末
    無難に800発マシンガン+150発の左ライフルor40発バズーカを推奨

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:19:06

    >>71

    検証したけどギリギリだった

    格納できる射撃武器が何かしら必要かも

  • 73スレ主23/08/23(水) 13:29:40

    すぐにAP削られるのとオーバーヒート?で小ジャンプ出来なくなって勝てないんですけどどうすればいいでしょうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:39:12

    武器腕のレーザーライフルは当たると危険だから頑張って回避....
    それだけは気をつけるしかない

  • 75スレ主23/08/23(水) 13:47:47

    勝てる気がしない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:50:26

    スレ主のACのパーツの構成がどうなってるか一応聞きたい

  • 77スレ主23/08/23(水) 14:01:18

    CR-YH7052

    CR-C75U2

    CR-A69S

    CR-LH69S

    B03-VULTUR2

    MF01-MUREX

    CR-G91

    R02-HAZEL2

    CR-WB73MV

    CR-WB73RA2

    WR07M-PIXIE3

    WH01R-GAST

    WH09H-WRAITH

    CR-O75LA

     

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:19:39

    小ジャンプした時に機体を左右に振るとリニアなんかはほぼ避けれる
    バリオスクサントスの腕レーザーは距離が近付くほど被弾率が跳ね上がるので徹底的な旋回裏取り型でないなら遠距離寄りの中距離を維持してバズーカを撃つのが楽
    距離が詰められたらレーダーでエリアオーバーラインを確認しながら一気に距離をとるといい
    バスが当たれば怯むから、当たれば当たるだけ有利になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:23:16

    とりあえず同じアセンで試したけども垂直ミサイルは外していいかなぁ...
    とりあえずバズーカはCR-WH05BP推奨?
    まあ他のレイヴンの意見もあるから分からん

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:24:22

    バリオスクサントスって確か非強化だっけ?
    向こうもバカスカ撃つとエネルギーすぐにカラッケツになるから案外オービットとか刺さるんじゃねえかな
    なにぶん昔の記憶だから机上の空論、生兵法だが

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:27:14

    >>79

    40発入りのいわゆる神バズだな

    基本はそれでいい

  • 82スレ主23/08/23(水) 14:39:22

    バズーカ当たらん…………

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:45:22

    FCSを変えるべきかな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:46:05

    >>82

    多分距離が遠すぎる

    適正距離を身体で覚えよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:47:48

    >>14

    流石に10年振りの最新作で極端に難易度高くして新規参入を妨げるようなことはしないと思うので安心していいよ

  • 86スレ主23/08/23(水) 15:07:47

    マジで勝てないんですけど………
    もう諦めて別の作品やった方が良いんですかね………

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:10:04

    まあ普通に後回しにしてもいいんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:17:28

    他の作品やれるならそっちで慣れてから戻ってくるのも全然アリだ
    ただ4系はあまりにも挙動が違うからこの作品に対する経験値としては怪しいかもしれん…本当に戦いは変わったってなるからなアレ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:18:27

    LRはマージで難しいから諦めたり後回しにしてもしゃーないぞ

  • 90スレ主23/08/23(水) 15:21:21

    え…………なんか………倒せたんですけど…………

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:23:39

    >>90

    でもまぁフロムらしいっちゃらしいよね初プレイ時の勝てねー!!からのなんか勝てたわ…(なんで勝てたかわかってない)

  • 92スレ主23/08/23(水) 15:27:08

    なんか貰えたんだけどこれ強いの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:28:44

    敵の攻撃をいなすのが最優先で

    向こうの弾を回避しやすい距離を維持する
    その距離で当たる武器を使う

    というのが基本になる
    このセオリーを取らない場合は機動力や旋回性能で敵を上回る事でロックオンされない、あるいはサイト外に抜け出すことでロックオンさせずに一方的に弾を撃ち込むスタイルか
    防御ガチガチのタンクにバズ二丁、レーザーキャノン、EOコアなどで正面から粉砕するなどのスタイルになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:30:30

    >>92

    LRにおいては使えなくもないが、やや微妙

    高い装備負荷と使用時の消費エネルギーが高く、他にもっと使いやすく威力も出るやつがある

    ただフロムユーザー的には色々思い出深い品でもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:32:55

    金ないなら売っ払ってもそんな問題ない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:43

    通称月光、フロム作品お馴染みの武器と言って差し支えないな
    ACでは作品によって強さはまちまちなんだが基本的に近接武器なので使わん人はマジで使わん、そんな武装だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:42:27

    月光は剣豪やれる自信あるなら...どうぞ?
    基本いらんから売っぱらっても良い

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:43:09

    ACの近接武器は上手い人が使うと凄く強いけどそうじゃない人だと最後の保険位にしかならないもんな基本的に

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:57:52

    LRにおいてはタンクとか四脚にブレは局所的に輝く
    ちなみに地上でブレードを振る時にブーストも同時に押すと光波が出るぞ
    こっちにもちゃんとダメージはある。が、ブレードによって光波の威力もまちまちな点とエネルギー消費も増える点には注意だ

  • 100スレ主23/08/23(水) 16:08:33

    今ここやってるんだけど助けてクリア出来ん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:09:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:15:37

    ECM対策はしたかい

  • 103スレ主23/08/23(水) 16:28:57

    この赤い扉って開けられないんです?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:30:05

    追加ミッションはクリアするだけなら見逃してもいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:31:59

    どこの階層?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:33:38

    このレスは削除されています

  • 107スレ主23/08/23(水) 16:41:46

    何でもなかったですすみません

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:11

    アッハイ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:48:08

    初見プレイで試行錯誤してる民からしか摂取できない栄養がある
    楽しめ…愉しめ…

  • 110スレ主23/08/23(水) 17:02:47

    そういえばこれマルチエンディングなんでしたっけ?
    何種類ぐらいエンディングあるんです?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:10:03

    >>110

    6種類

  • 112スレ主23/08/23(水) 17:21:22

    >>111

    多い…………

    マルチエンディング方式の作品って他にもあるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:22:59

    >>112

    faがED3つあるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:23:52

    このレスは削除されています

  • 115スレ主23/08/23(水) 17:27:59

    >>113

    はえ〜…………

    教えてくれてありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:34:26

    とりあえずどのルート行くんだろこれ...あれかなと予測

  • 117スレ主23/08/23(水) 19:14:56

    ちょっと聞きたいんですけどこのゲーム敵撃破した時爆発するじゃないですかその爆発の近くにいたらダメージってくらいますか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:02

    >>117

    ラストレイヴンは敵を撃破した後の爆発にもダメージがあるから近くに居たらもちろん受けるよ

    過去作はそんなもんなかったのにね...

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:21:00

    オプションパーツは使ってる?
    実弾ダメ減、ENダメ減、ジェネ容量UP、サイト拡大、旋回UPは付けるだけで目に見えて効果あるからオススメ
    たしか旋回UPだけクリア報酬だったかもだけど

  • 120スレ主23/08/23(水) 19:31:33

    >>119

    ミサイルのロックオン時間を短縮するやつだけ買ってる。

    付けてないけど

  • 121スレ主23/08/23(水) 19:47:47

    暗視スコープ搭載の頭部買ったんだけどどうやって暗視スコープ使うの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:36

    >>121

    真っ暗な所だと自動で使用して視界が見えるようになる

    極一部のミッションでだけ使う機能だね

  • 123スレ主23/08/23(水) 19:55:16

    >>122

    教えてくれてありがとう

  • 124スレ主23/08/23(水) 19:56:54

    ライウンとエヴァンジェってどっちの方が良いんですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:29

    >>124

    ライウンはタイマン勝負のやつかな

    エヴァンジェ捜索はエヴァンジェ出てこないしAC戦がないから楽な方がいいならば

    エヴァンジェ捜索の方がいい

  • 126スレ主23/08/23(水) 20:26:04

    これと

  • 127スレ主23/08/23(水) 20:27:40

    輸送列車護衛とンジャムジ抹殺どれが良いんですかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:27:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:55

    ンジャムジャ抹殺はそいつとタイマン
    エヴァンジェ討伐はエヴァンジェは出てこないが小数のMT撃破後に別のACと戦闘
    輸送列車護衛は巡航ミサイル撃ち落とすのが何気にムズイ

    ンジャムジャ抹殺が一番楽かな

  • 131スレ主23/08/23(水) 20:47:29

    ンジャムジに対して強い武装ってあります?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:51:50

    >>131

    ンジャムジャの武装は大したことないから

    そのまま右腕にライフルorマシンガン&左腕に40発バズ(神バズ)で倒せると思う

  • 133スレ主23/08/23(水) 21:04:28

    左腕に武装付けてもまともに使えないんですけどどうすれば良いんですかね?
    慣れるしかないんですかね?
    近接は使えるんですけど………

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:18:42

    >>133

    操作は慣れるしかないかなぁ

    あとは敵を狙いやすくするために広角サイトのFCSに変えるとかそういうところを変えてみるか

    広角サイトなら敵のターゲットが取りやすくなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:26:14

    見ていて凄くほっこりした気分になる…
    思えば初ACはPSPシリーズだった
    ACLRPとかいう悪意のかまたり

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:31:01

    >>135

    初ACがLRPなんで当時なぜ全クリできたのかわからん

    なお3pからやってLRPをもう一周することになった模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:41:49

    >>136

    ワイは3P→SLP→LRPだったけど酷かったなLRP…ラスジナとダイ・アモン何回やり直したか…

  • 138スレ主23/08/23(水) 21:42:54

    なんか攻略見てたら輸送列車護衛は無限飛行機体だったら比較的簡単にクリア出来るって書いてあったんですけど
    無限飛行機体って何ですかか………?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:06

    とりあえずンジャムジャはあの時はどう倒したかな...
    そろそろ外装パーツ変えるべきか

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:51

    ラスジナは結局倒せずじまいで自分は諦めたな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:44:37

    EN消費をめっちゃ下げてEN供給をめっちゃ上げてブースターを低燃費型に変えて
    ブーストのEN消費<EN供給にした機体のこと

    基本的にはよわよわ装甲よわよわ火力にしかならないのでネタ編成だが局所的に使える

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:32

    えっ輸送列車護衛って無限飛行で簡単にクリアできるの?
    俺の苦労は一体...

  • 143スレ主23/08/23(水) 21:46:29

    >>141

    なるほど…………

    う〜ん………頑張ってンジャムジ倒すかぁ……?

  • 144スレ主23/08/23(水) 21:49:15

    >>142

    無限飛行機体で列車と並走するように動けば行けるらしいです。

    あとなんかあのミサイルダメージ全くないと書いてました。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:51:49

    輸送列車護衛はサイドブースター付けて飛んでたなぁ
    ンジャムジは旋回上げてとにかく正面に立たないことだな、武器腕だから一回ハマると瞬殺できる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:53:54

    >>140

    P版だけどラスジナ倒してきた

    広角サイトに800マシと360マシにリボハン2丁で撃破

    ゴミナントでも出来るもんだな(死にかけ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:55:03

    あそっか無限飛行ってサイドブースターだけで無限飛行か
    ごめん間違ってた
    EN消費下げてエクステンションのサイドブースター装備する奴だな

  • 148スレ主23/08/23(水) 21:55:43

    とりあえずまた明日続きやろう………
    俺ラストレイヴンクリアしたら…………したら………
    何しよう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:25

    >>148

    初代ACからのPSシリーズの3作品とかどうすか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:54

    >>148

    え?AC6の予習のためにLRやってたんじゃないの?

    もうすぐ発売日だよ!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:22

    >>148

    そりゃAC6でしょ(真顔)

    個人的にはPS3のACfAも勧めたいけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:53

    なんか知らんうちに中古が高くなってて驚き
    ほとんどの作品がワンコインかお札1枚で買えたのに...

  • 153スレ主23/08/23(水) 21:59:57

    >>150

    >>151

    うんまぁそうなんだけどさ…………

    ラストレイヴンで培った経験って活かせるのかな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:00:24

    ンジャムジは慣れたらカモれるんだよな
    逆に慣れてないと上手く回り込めなくてハチノスどころか鉄クズにされる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:01:43

    生かせないわけがない
    シリーズの後になるごとにUIとかは洗練されてるけど基本のキは同じだもの
    むしろ純粋な難易度で最難のLRの経験はいい弾みになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:01:46

    >>153

    真面目に言うと操作面ではあんまり...役に立たないとは思う

    ただ傭兵としての心構えやプレイスタイルの勉強にはなるんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:03

    まあどっちかってと養われるのはタクティクスなのはそうよね
    如何に相手の射程から自分を外すか、如何に距離を保つか、如何に敵を射程に収め続けるか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:48

    >>153

    直接的には生かせないかもしれないけど、アセンの方法論とかミッションでの立ち回り方とかのゲーム内のセオリーの理解には役立つと思われる

    エルデンだってダークソウルやってたかどうかでゲームの文脈理解の早さが大きく違ったし

    昨今有名になった渋谷の花火師の人だってそういうのが行き着いた先のワザマエだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:13:56

    >>153

    自分語りになるけど、4〜VDまで全然操作馴染めなかったけど旧作で培った戦闘勘だけで全ミッションは走り切れたし今作もその予定だから活かせると思いたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:52

    LRは色んな脚部ごとの魅力が伝えにくいのが残念...
    脚部の魅力がわかりやすいのは4系かな
    フロートはないがな!

  • 161スレ主23/08/23(水) 22:17:04

    つまりどの作品も基本のキは同じだから無駄にはならないってことなんですかね?
    あれ、でも確かなんか1作品だけ違うのがあった気がするような………詳しくないですけど………なんかレース?するやつ………

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:18:41

    ACFFは…うん…トライ&エラー好きなら…
    ACNBもまあ違う意味で異端だが

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:19:40

    >>161

    フォーミュラフロントだな

    あれはAC組み立ててそれをAIに操作させて戦わせるゲーム

    AIの思考を組み立てたり結構難しい

    人によってはむちゃハマる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:21:41

    >>160

    お前はLR脚部の魅力が伝えづらいとか言ってるけど、二脚とか普通に使いやすいし、四脚だって小回り効きながらも肩キャノンぶっ放せる。ていうか、タンクですら実際に使ったら装甲分厚くて頼れるよ。 逆脚なんか消費EN少なくて空中戦でブンブンだし、フロートも速度が速い。

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:24:35

    >>164

    (軽2でよくね…?)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:17:20

    資金に余裕が出たら90発のマイクロミサイルを連動マイクロと合わせて買っておくと後々役立つと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:07:23

    90マイクロと連動マイクロはLRだと一度拾わないといけないのが欠点
    ロックし続けるのが苦手なら普通のミサイルよりマイクロミサイルのが断然いい
    まあ一度拾ったうちに使わないなら売り払うのがヨシ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:07:42

    AC戦も潜り抜けたようだしVRアリーナで資金とパーツ集めしてもいいかもな
    四海之盃ってやつを倒すと優秀なラジエータが手に入る
    よっぽどのことがない限りG91とそのラジエーターが有れば内装は安定するよ

  • 169スレ主23/08/24(木) 10:02:35

    重量過多って出てるんですけどどうすれば良いでしょうか?
    腕部も重量過多って出てます

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:10:47

    >>169

    重量過多だと動きが鈍くなる

    腕部重量過多だとロックオンした時の射撃の命中率が大幅にダウンする

    基本はその状態で出撃するのは良くない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:13:29

    >>170

    追記

    重量過多の解決策としては付けてるパーツや武装を軽いものにする

    または脚部のパーツを変更して解決

    腕部重量過多はコアを変えることで解決可能

  • 172スレ主23/08/24(木) 10:21:56

    重量過多は何とかなったけどンジャムジの速度に追いつかなくてハチの巣にされる………
    どうすれば良いでしょうか
    左腕武装は設定いじって◯ボタンにしました

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:29:08

    FCSを広角サイトに変えてロックしやすくするとか
    それとも脚部のパーツを変えるか
    変える脚部の候補としての案は下二つ
    LH09-COUGAR2
    LH07-DINGO2

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:50

    あとは頑張って慣れてもらうしかない...
    ンジャムジャ対策で出せる案としては自分はこれが限界
    レイヴンはあとは頼んだぞ!(投げやり)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:34:52

    ンジャムジは四脚にレルキャ積んで延々と引き撃ちしてたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:37:09

    脚部 CR-LH92S3おススメ
    機動力は低めだが硬くてAPも多い

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:38:06

    突っ込んでくる相手に棒立ちでレルキャぶっぱするLRオープニングの四脚とか言うアマチュア

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:38:57

    やっぱり今更昔の不親切設計を楽しむのは難しいよな
    4系までなら許容できるけどそれ以前はキツいキツい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:39:23

    この際プライドは(ryなら、
    領域離脱ギリ(レーダー黄色線と赤線の間)に陣取ると正面に来やすい
    引き撃ちに徹するのを軸に総火力の低さか装甲の薄さを突くかでアセンを考えてみるといいかもしれない

    余裕が出てきたら、開始地点から左に落ちてる右手シェイド(けっこう優秀なレザライ)を回収しておくといい

  • 180スレ主23/08/24(木) 10:39:26

    あ…………なんか………倒せました………

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:40:50

    一応ンジャムジャ倒したってことはそろそろ終わりが近くなってきた

  • 182スレ主23/08/24(木) 10:40:53

    なんか貰えたんですけどこれ強いですか?

  • 183スレ主23/08/24(木) 10:41:49

    あとこれも

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:42:40

    >>182

    右腕用とはいえ念願の360マシだぁ

    ゴミナントの私は無茶苦茶世話になった

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:45:03

    >>183

    武器腕マイクロミサイルの、6発同時(モード1)→10発同時(モード2)タイプか

    抜群に刺さる敵が別のルートで出るので、後で買い戻す前提で売っちゃってもOK

  • 186スレ主23/08/24(木) 10:51:57

    ランカーACって倒すとなんかあるんです?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:58:46

    倒していけばパーツが貰える
    ただ戦うためには掛け金要求される
    勝ち続ければタダみたいなもん
    30thのトリガーハッピーは両手の武器だけは当たり続けるとかなり危険なのでそこだけ気をつけて

  • 188スレ主23/08/24(木) 11:02:45

    >>187

    なんかバズ撃ってたら倒せました

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:07:18

    もう言われてるけども16thのランカーACは倒せば超有能なラジエーターが貰えるから目指すならそこまで頑張れ...

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:10:19

    16thまでで強いのは
    29thのクォモクォモ、25thジーニー、24th楊、21thNo.2448あたりか

  • 191スレ主23/08/24(木) 11:15:08

    クォモクォモ倒せた
    両腕マシンガンでやったら行けました

  • 192スレ主23/08/24(木) 11:19:28

    A.U.リック弱すぎない……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:20:40

    >>192

    フロートがね...

  • 194スレ主23/08/24(木) 11:23:12

    バズ強すぎない?
    オーブリー・ヴィオンも普通倒せたし………
    そろそろ次のスレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:25:59

    >>194

    これでも調整されて大人しい方

  • 196スレ主23/08/24(木) 11:28:24

    レアンドロン強くない?
    どうやって倒せば良いのこれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:30:24

    遠距離/近距離で露骨にロジックが変わるんで
    思い切り近寄ってWマシに競り勝てる火力で殴る

  • 198スレ主23/08/24(木) 11:32:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:34:19

    >>198

    聞こえるか、こちらへ逃げ込め!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:36:26

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています