トレーナー君、島から帰るのに船を利用するのかい?

• 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:03:36

うーん…飛行機の方が時間短縮もできて効率的だ。新薬の製作に取り掛かりたいしフライトにしよう。

ふむ、甲板から夕焼けと海を見ながら私と話したい、ね。それに根を詰めすぎ?いや君には言われたくないが。…なんだい、まだあるのかい?
    ……名物の甘いものを一緒にたくさん食べたい!?
    甘いものか…フフ、なら帰ってからも食べれる様に大量に購入したまえ。
    私がチケットの手配をする間にトレーナー君はダッシュでかき集めてくるんだ。急がないと船に乗れなくなってしまうから気をつけるといい。

…クク、お帰り。随分と種類があったようだね。
    はいこれが君の分のチケットだよ、無くしたら責任は取らないから注意したまえ。

ふぅン…他島の名物フェアもやっていたからそれも買ってきたのか。ん?早速取り出して…団子、ね。生物だから急いで食べろ?はぁ…見たらわかるだろう。荷物を持っていて両手が塞がっている。だから…あーん…おあ、ああうひああえ……モグッ…。

…⁉︎うまい、ひんやりしていてもっちりした薄い皮の中にあんこが詰まっている…も、もう一個頼む!
    あーん……ん〜!!!はぁ…なぁトレーナー君、これ持ち帰る頃にはダメになっているんだろ…?
    残念だ…。

• 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:03:48

さて、一応仮眠も取れる様に個室にしておいた。
    荷物も多いしちょうどよかっただろう?じゃあ次のデザートを頼むよ。…あしたばバームクーヘン?
    チョイスが謎だがまあいい、一口サイズに切ってくれ。あーん…モスッ…!ふむ。ふーん、なるほどね。
    なかなか…言葉にしづらいな、なんだろう。甘みを敢えて抑えていることで引き出しているというか…癖になるな。さ、もう一口!

ふいー!甲板に出てきたはいいが…トレーナー君!写真ばかり撮っていないで私に甘いものを食べさせろー!そのために私は来たんだ、約束は守れ。
    …島ビスケット?なんだそれは。情報量が少なすぎてわからないがまあいい、さっさと私の口に…ってやっぱり自分で食べれる!箱をこっちに寄越したまえ!!!
    …おぉ!オレンジ…?それと塩の二種類か。
    この風味の利かせ方は珍しいな、再現するのは困難だろうね。トレーナー君、君が買ったんだから一緒に食べるとしよう。

ほら、ちょうど日没だ!夕焼けの赤や橙色の光の分散は屈折率が高い色だからこそ日没時によく見られるが、この色で私は良かったと思えるよ。
    そして日没した後にだんだん紫色に…再び屈折率が最も低く波長の長い光の色が現れやすくなってくる。ありふれた現象だが、どうしてこんなに美しいんだろうね…。感情とはやはり不思議なものだよ。

…さ、もういいだろう?せっかくだから存分にゴロゴロしようじゃないか。こういう怠惰な時間を過ごすと脳が活性化すると聞くしね。じゃ、部屋に戻ろうか。

• 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:12:34

タキオンと船に乗りたい…
    特に夜行便がいいです。
    彼女は間違いなく最初非効率だと嫌がるでしょうが、このように釣ることで無事作戦を成功させることができます…!もっとも、この釣りがうまくいくのは帰宅の時だけなので、出発の時はうまく時間を合わせる必要がありそうですが…

夜行便の船で眠ると、5時ぐらいに目が覚めてしまうことが多いのですが、なんだかもう少し眠りたいような感じと、無性に甲板に出てみたいというふわふわした感情が湧いてきて…無意識にタキオンは甲板に出ていく訳ですね…?

甲板に出た彼女は明るく仄かに暖かな場所は…必然的にデッキの手すりに両腕を置き、居眠りを始めてしまう訳です。
    結果として、明るく差し込んでくるオレンジ色の生命の息吹とも言える神々しい朝日の光が、後光として彼女に降り注ぎます…!

その光景はとても美しい…女神の姿です。
    神仏と言っても過言ではありません…。
    写真は撮らず、ただ記憶に焼き付けるその喜び…得難い高度な芸術性に感嘆して、呆然と眺めていたいです…。

• 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:22:23

美しいものを見た
    ありがたくいただいておく

• 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:24:00

新日本海フェリーで北海道に行きなさい(新潟県民並感)

• 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:31:52

甘味物いっぱい食べてご機嫌のタキオン可愛いかよ…
    好物の甘味たくさん食べさせたい…

• 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:24:36

甘い物いっぱい食べさせてあげたい

• 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:05:32

タキオンは夕焼けがよく似合う
    朝焼けもきっと似合う

• 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:40:17

美しいものを見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています