進化

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:53

    スキル

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:21

    ヒシミーの人ってまさかこのためだったり…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:27

    パマちんこれ大逃げ捨てさせに来てない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:30

    パーマー違うそうじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:34

    これミラ子をマイル運用しろっていうお達しか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:41

    パーマーはお先の方どうにかなんないすか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:02

    セイちゃん回復ついてたほうが安定しそうだし作り直さなくていいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:02

    パーマーは通常逃げしろってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:04

    ひしみーは固有の方を…(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:08

    ミラ子…は長距離で新しい方に進化させることあるか?スタミナ盛りたいだろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:14

    違う違う、そうじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:23

    ついにパーマーが使えるようになったとぬか喜びしたワイ、撃沈

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:25

    ゼファーといい夏ドーベルといいどうして変える必要ない方を変えるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:28

    ハロウィンライス…ハロウィンライスはどこ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:35

    ちょっとよくわからない進化

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:39

    さ…3人?
    パーマー大逃げ封印か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:52

    パーマー大逃げ辞めても走れるようになったのズル過ぎるわ
    固有も次世代だし他の大逃げでしか生き残れない奴と滅茶苦茶差が付いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:57

    そもそも1人足らなくない?
    もう1人は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:59

    センスないから担当者変えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:09

    もっと大人数を調整しろ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:12

    何がやりたい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:13

    Loh用のセイちゃんまだ育ててなくてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:17

    スカイミラクルの次回LoHは今の進化の方が良さげかな
    パーマーはあの固有で通常逃げをやれと申すか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:29

    大逃げで長距離で競り合えと?
    ミラ子も問題は固有が出ない事(+人気効果の低さ)だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:30

    ゴミをマシにするための進化じゃないのかよ
    ゴミにゴミ追加してどうすんの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:33

    いうてパーマーは普通逃げでもそこそこ強いと思われ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:49

    >>17

    大逃げないと固有出ないけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:01

    馬鹿野郎
    発動条件全然変化ないじゃん!
    パーマーくらいガラッと戦術変えさせてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:23

    大した調整しないのに3人に絞るんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:40

    爆逃げコンビ解散しろと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:43

    有能班消えた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:02

    ミラ子は有馬や中距離マイル用かな
    固有無視すれば普通に中盤盛れてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:15

    周年ですら大した調整しないんだから
    ここくらいガラッと性能盛ってくれてもいいじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:14

    >>26

    固有発動の条件がなぁ

    まあちゃんと発動できれば強いと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:20

    まあ強性能のヒシミラクルとか違和感あるしこんなもんでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:24

    ヒシミラクル…マイル改造…
    うっ頭が

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:48

    シナリオ変更のタイミングで固有のバランス調整やるんだよな?な?
    流石に固有と噛み合わないのは分岐にもならんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:09

    人数減らしてくるとはな
    セイちゃんは長距離なら元のが良いからまあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:17

    >>36

    性能の強弱とは別に固有が出なさすぎるのはキャラゲーとしてツマラン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:31

    ハヤヒデどこ……どこ…………?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:35

    >>34

    もうキャラの良さだけで金出してガチャ回す客居ないよ

    推しキャラも周年まで待って引換券交換で済まされてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:15

    余計な事は散々やるのにそれ以外はどんどんやる気なくなってるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:24

    >>36

    実馬の実績と同じくらいの性能じゃなきゃ嫌だっていうならウイポやるよ

    キャラゲーなんだからある程度の性能欲しいよ

    特に勝ち鞍のレースだったら

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:22

    推しには来ないだろうなーと思ってたらやっぱり来なかった
    実装ペース的に倍は追加しても大丈夫じゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:47

    ヒシミーとダンスウンスはまあ使い分けの範囲だからいいよ
    パーマーだけどう見てもおかしいだろ!?なんで大逃げなのに競り合い条件なんだよ!!てかそもそもパーマーの金スキルで死んでたのは先陣じゃなくてお先

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:06

    >>27

    レース中盤で3位以下にならず2位以上とか大半の逃げからしたら余裕すぎる条件なんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:25

    てかヒシミラクルは最強にしろとまでは言わんけど
    ワンチャンそれに勝てるような性能ではあるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:41

    負債を増やしても仕方ねえわ
    なんか急激にこの辺の技術劣化してないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:57

    >>47

    長距離限定だから十中八九赤キタと対面するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:11

    >>47

    なんで相手に逃げいない前提なんですかね

    自分で単独逃げはしないからその時点で逃げ2、そこから相手が赤キタなり出してきたら逃げ3、4はザラに起こり得る

    通常の逃げで2位確保余裕とはならんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:16

    赤キタダンスカイより安定して前いけない時点で
    逃げパーマーは無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:57

    >>50

    他の大逃げキャラは1位じゃないと固有もスキルも吐けないから仕方なく大逃げにしてるけど勝ちを拾うなら逃げで1位取った方が早いんだわ

    2位でもいいパーマーは凄く楽

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:19

    なんでいつも3〜4人ずつなんやろな
    一気に20人くらい無理なのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:34

    春天LOHみたいなアンスキ無効の条件で大逃げなんてやるアホいないんでパーマー推しは普通の逃げで出すと思うから進化はぶっ差さる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:15

    >>48

    固有に低人気条件引っ付いてる上に出る範囲が狭いのはどうにかならんか?

    どっちか取っ払っても良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:50

    >>52

    ダンスウンスよりは中盤で前取る能力高いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:50

    ダンスウンス強化するならクリダスカ強化して欲しいんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:23

    >>53

    パーマーは初速出すスキルが後付けなのに先手必勝が実質取れないから200m以降2位以上結構安定しないんすわ

    宝塚記念勝ってるし中距離の調整欲しかったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:40

    >>59

    それでもスズカ、タップ、エースよりは遥かに安定すると思うけどね

    中距離特化は三着目に期待って感じだけど大逃げ調整されたら終わりだから怖いところだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:18

    そもそも長距離で大逃げするスタミナにしたらどっかステ凹まん?俺が育成下手なだけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:20

    大逃げで競り合いって要は有馬でヘリオスと二人で逃げて勝ったのを再現してるんでねぇの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:21

    もしやパーマーは新衣装のほうがマシ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:45

    >>61

    ステカンペキに近く仕上げても長距離じゃ大逃げは勝てないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:27

    マルチメディア展開はどこかを蔑ろにしていい免罪符ではないと理解してほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:40

    >>62

    ウマ娘の中山2500mで大逃げが競ったら…ねえ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:21

    何なら有馬での大逃げなら新衣装パマちんの方がやりやすいのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:25

    良かったじゃん
    これでヒシミーは距離短縮が少しやりやすくなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:17

    有馬で大逃げ前提だと通常パーマーが新衣装パーマーに勝ってる所はほぼ無いねぇ
    とはいってもこれは有馬のクリパーマーが強すぎるだけなんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:49

    前から思ってたけどできれば進化スキルの追加を1ヶ月前倒しにしてくれませんかねぇ~
    5月の配信でダービーチャンミで出すウマの進化きたら作り直しやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:23:44

    このスレ見てると大逃げに夢見てるプレイヤー多いんだなってなるわ、もしくはエアプか
    専用の中盤競り合いスキル1個増えるとか普通にやってるレベルの強化だと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:00

    >>71

    大逃げにロマン感じてるから出来るならやりたいんだよね

    アニメでもメインストーリーでもそういう描かれ方されてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:18

    長距離大逃げやるなら次回のLOHは狙い目だけど普通の逃げと比べてどのくらいポイント落とすか想像もつかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:38:18

    >>71

    パーマーでLOHやってできるだけ勝ちたいですとかいう人にはめちゃくちゃ嬉しい強化だよね

    まあそういう人が大逃げ以外のパーマーは認めませんビリになっていいから大逃げすることが満足なんですという領域に達してたら何も言えないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:12

    意味があるのか分からない調整やるなら纏めて全部やれば良いとは思う。
    様子見ながら適切な進化でバランス調整してる訳じゃないし、カルピス薄めて飲ませている感じ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:23

    うーん何か段々段々しょぼくなってくなこの定期強化…ついに人数も減ったか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:48

    運営に対して思うことがずーーーーーーっとこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:05:24

    >>71

    ボーノを弱体化とか言ってる連中だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:25

    回復量減らして速度上げてるやつは有馬で使うときに有用ではある
    パーマーはよくわからん、大逃げ捨てろってことだろうけど大逃げ捨てたらただでさえきつい固有条件がさらにっkつくなるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:56

    数減ってるし追加スキル自体が長距離運用を考えたらむしろ前の方が良くね?しかない気はするんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:45

    ダンスウンスの強みって回復付いてる事だと思ってたんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:04

    こういう理由でそのスキルを進化元に選んでこうしたいからこの効果に変更しました
    みたいなコメント添えて欲しいわ分岐スキル実装

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:54

    進化分岐と一緒に固有の順位条件緩和してくれたら喜ぶけど…
    セット運用前提の逃げで一度も3位以下落ちちゃ駄目ですってかなり厳しいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:29

    >>83

    これは欲しいな

    的外れなことやってても視覚化されるから意見しやすくなるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:31

    この子達を性能だけ考えたら長距離以外で運用すると思ってるのか?にはなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:07

    >>84

    このせいでパーマーは大逃げ前提なんだよな

    一度も3位以下に落ちないって意外と厳しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:39

    >>78

    実運用上は強化と言える理屈はわかるけどロマンだけはあった弱キャラをただ弱いだけのキャラにされたら文句を言いたくなるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:07

    ミラクルはとりあえず何も考えず中盤速度化にしたなぁ感がある、自分が作ったキャラの必殺技くらい覚えてろよ運営開発は、固有が長距離低人気でパワーアップするんだから回復力ある方が良いハズだろうに。ロブロイとかみたいに中距離も走れたり通常オグリみたいに適正距離的に回復がそもそも要らんならともかく

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:18

    ミラクルに限らず固有で人気条件やめてくれはある、強くなりすぎるならちょっと出力落として発動しやすくしてもらう方がいいよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:38

    強者が上位人気条件使うとき以外は基本振り回されることしかできないんだよな
    なんか差別化要素だと思い込んでるスタッフをどげんかせんといかん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:39

    >>90

    低人気もかわいそうだけどむしろ高人気の方が狙える人が限られててきついんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:15

    人気の仕様も大雑把にしかわからないし、いっそ枠番7とかにしてくれた方がわかりやすくはあるフンギャロ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:07

    >>92

    高人気条件常に満たせる人って逃げとかそもそも別なキャラ使った方が強くないか?にはなるからね、次のチャンミで条件満たせばネオユニドゥラメンテとか辺りに並んでしっかりと強そうな3着目チケゾーとかのが珍しいしなぁ(シリウスのセイリオスは大体継承した方がいいになるし)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:56

    人気は根性賢さの比重が大きいのはなんとなく分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:09

    ナカヤマとかもあのコンセプト継続なら酔狂な人にしか使えなくね?になりそうだしなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:20

    >>95

    検証Noteいわく、

    左の印がスピ根、真ん中がスタ根賢、右がパワ賢らしい

    あと根賢部分は偏差値方式で評価されるそうな

    なので比重は実際デカい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:59

    >>97

    高人気必要なキャラはマジで根性賢さカンスト近くまで行かないと辛そうだね、当然ながらスピードも1700、パワスタ1200↑も勝つには求められるし。やっぱり人気条件無くそうぜになる、フレーバーとしてしか何も良いことない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:05

    >>71

    せめて長距離以外でも使えるなら褒めてた

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:24

    ライスやら姉貴やら嫁マヤノやらクリダスカやら長距離で手を付けるべきキャラはもっといるんだけどな
    回復スキルの速度化だけでもいいからせめて4人分は仕事しろって思ったよ流石に

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:14

    誰も突っ込んでないけどウンスは通常も衣装違いも進化貰えるの優遇されてるのか内容が大したことないから不遇なのか分からんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:37

    >>101

    固有が両方加速付きの時点でな、たぶん3着目とかこの分だと万里一空持たされそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:51

    >>100

    ライスはどうしようもないと思う

    固有は最弱クラスで直滑降は有効レースが少ない上に安定しない

    クールダウンに関してもそもそも他が長距離で弱いスキルだから距離条件解除した上で速度スキルにしないと弱いけど調整班がそこまで気が効くはずない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:07

    >>103

    はっきり言って3着目待つ方が早い

    クリークやチケット見るに最新版はまともに使ってくれるはず

    多分

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:10

    通常ライスなんか強化するよりもハロライス強化した方がまだ未来はあると思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:52

    ハロライスの方もコンセプト迷子だしいっそのこと全スキルスタデバフ持ちの害悪キャラにしてもいいかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:20

    いっそスキル構成や固有の効果を一から見直してもいいキャラもいるよな
    特に初期実装組はやってもいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:44

    もっと環境に影響を与えてもいいのにな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:34

    進化スキル実装後の去年〜最近の新衣装でもバクシン、スズカ、ボリクリ、カフェユキ、赤ヘリ等どうしようもない性能で来てるキャラは結構多いんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:28

    パーマーが何したっていうんだ運営…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:33

    >>110

    大逃げを得意とした馬と言う時点でウマ娘じゃ生涯デバフ専なんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:42

    >>109

    そん中でもボリクリとカフェユキはマシなほうに感じるわ

    ボリクリは中山2000チャンミが開催されないのが悪いし、カフェユキは単純に火力がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:32

    まあ他は出ない、大逃げ、出ないだから土俵に立ってないって話ではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:15:00

    ユキノは元衣装の性能が強く無いなりに評判良くて地味にハードル高かったところにあの性能だったからなあ
    せめて狭い範囲でも一線級の性能であって欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています