伝説っぽいけど伝説じゃないはよくあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:19:54

    逆はストーリーの関係上ないだろうなって思ったけど映画を全く見てなかったからシェイミのこと通常ポケモンだと思ってた
    シェイミ可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:20:59

    良くて準伝説だと思ってました
    伝説なの・・・???

  • 3123/08/25(金) 21:21:05

    すまん、シェイミは幻のポケモンだった
    伝説•幻じゃないだろって思ってたのが伝説•幻だったパターンだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:23:03

    ちょっと話違うけどゾロアとか今じゃ一般ポケだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:25:28

    >>2

    伝説っぽい伝説を残してないのに伝説のポケモン枠なのか…幻ではダメだったのか?とは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:09

    >>4

    初出が特別な手段以外入手方皆無だから勘違いした人は多い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:41

    昔はアブソルのことを(以下略)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:43

    >>5

    火山の噴火と共に生まれました!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:27:30

    >>2

    ヒードランは準伝では?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:30:45

    >>4

    >>6

    友達と通信で遊んでる時に見に来た友達のお母さんが「あれっ!?その子ってなんか伝説の珍しいやつじゃなかったっけ!?」ってびっくりしてたの思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:33:27

    昔はその辺にいたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:35:19

    >>11

    環境が変わって住めなくなってあの花園に移動してしまったと考えると辛いなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:38:57

    その昔ルカリオを伝説か幻と勘違いしたポケモンキッズがそれはそれは多かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:39:53

    スレタイは伝説じゃないと思ってたポケモンが伝説だったって話だぞ
    …と思ったが盛り上がってるならOKです

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:42:26

    シェイミとかザルードとかの幻って、メタ的にゲームに出ないだけで多分かなり探せば普通に見つかるぐらいのポジションなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:44:07

    >>15

    そもそもザルードは映画で群れで出てきてるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:44:28

    >>15

    今の日本でいうキツネやたぬき的なポジションなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:06:01

    >>15

    個体数は他の伝説や幻の何倍も多くても全部群れでいるからその群れが幻の存在なんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:08:06

    >>5

    同じ地方出身で唯一神話に絡んでないやつに比べたらまだ伝説の風格はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:10:51

    >>19

    キッサキ神殿のポケモンか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:12:04

    >>15

    ミニリュウも赤緑の少し前までは幻のポケモンって呼ばれてたらしいし

    そのうち一般ポケになる幻ポケモンもいるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:13:48

    シェイミはDPPtでは海に現れたながーーーーい道を通った先の小島の花畑にいるからかなりインパクトはあるんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:25:27

    >>20

    (三日月のほうやで)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:26:48

    >>23

    そっちか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:51:05

    シェイミはとても珍しいポケモンだけど、映画「氷空の花束」では複数登場したし、過去にシードフレアで森を吹き飛ばしたって記録も残っていたからいる所にはいるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:52:51

    >>7

    アニメでのOPの感じとかが悪いと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:55:38

    アブソル!
    ルカリオ!!
    ゾロアーク!!!
    我ら!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:58:26

    >>2

    準伝は俺たちが種族値やら入手難度で勝手に呼んでるだけで基本みんな伝説だぞ。幻は通常プレイで入手不可能なポケモンを指してるものだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:06:37

    >>27

    ウインディ(でんせつポケモン)「あの」


    それはそれとしてみんなモフりたい

    もっさもさの毛に顔埋めたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:09:51

    ヒスイガーディも良いぞ

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:17:48

    白き英雄ゴルーグは伝説だと思ってました

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:27:19

    幻は設定的には探してもほぼ見つからないしタマゴ産ませる方法もわかってないけど複数固体や群れがいるのは割とありうるor確定くらいの塩梅になってることも多い気がしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:09:35

    格の上では一部を除いて伝説のほうが幻より上だと思ってる
    言葉だけを見ると、「伝説」は伝わっているエピソードがある(ポケモンにおいては実際にその説に近い能力を有している)からそう呼ばれるが、「幻」は「いるかいないか分からない、いたとしてもきっと見間違いだよ」ぐらいの立ち位置でしかない
    エピソード持ちの幻については、そもそもそのエピソード自体が知られていないか、(特にアルセウス辺りは)コンテンツ展開上の都合で幻枠にあてられている「普通よりも更に珍しい伝説のポケモン」って感じがするな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:06:10

    幻=ミュウセレビィジラーチマナフィビクティニ…と妖精っぽい謎生物で来てたので強いのでゼラオラザルードみたいなケモノ系はあんまり幻っぽくないなと思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:51:08

    フィオネとかいう幻のくせにたまごから生まれる悲しいヤツ
    今ならメレシー的な立ち位置か進化する幻ポケモンみたいな立ち位置になれたかもしれないのに生まれた時期が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:57:35

    アニポケSMの後半だとマオと一緒にいたレギュラーポケだったし外伝作のポケダンでもクリア後要素で普通に登場してたし他の幻と比べて親近感が高いのは間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:01:21

    >>36

    画像貼り忘れ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:06:29

    こいつは絶対一般ポケの最終進化で出せばもっとメディアで扱いやすくなって人気出たと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:09:02

    >>38

    言うて今でも十分推されてね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:33:54

    プニちゃんも伝説のポケモンってこと時々忘れる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:37:58

    アニポケの映画メインに使われたやつは誤解されるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています