あなた❤️ 今日は24日。明日はクリスマスですね❤️

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:27:06

    ケーキ屋さんは午前中で店仕舞いです。
    かきいれ時じゃないのかって?パン屋さんと果物屋さん以外は大半の店もマーケットも午前中で閉まりますから、皆さんそれまでにお菓子の購入は済ませてますよ❤️
    そもそもドイツには州ごとに閉店法があって、基本的に24日が平日の場合、午後2時以降はお休みしないといけないんです❤️あなたの職場のベルリントレセンも休みじゃないですか❤️




    我が家も昨日で買い物は済ませましたね。
    私は夕食の準備をするので、あなたはツリーと部屋の飾りつけと子供達のプレゼントの包装をお願いします。
    夕食が終わったら…………❤️
    Christmetteしましょう❤️











    ……クリストメッテですよ。深夜のミサのことです。
    あなたも何度か日曜礼拝に行ったでしょう?
    あなたが不可知論者なのは知っていますが、町のケーキ屋さんとしてはクリスマスのミサに顔を出さないわけには行きませんので、一緒に参加してください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:29:44

    その大量の❤️はなんなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:29:58

    オレ童貞だからわかんねぇんだけどよ…クリスマス○ックスって日本だけの文化なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:30:15

    >>3

    そうでもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:33:30

    >>3

    日本でいうお正月の感覚に近いので、年越しうまぴょいの要領でぴょいする人はたくさんいます。

    ただし、やはりクリスマスのミサを優先する場合もあるということです。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:33:56

    >>2

    夫と子供への愛情

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:34:50

    恋人とかとお外でディナーってのは日本的で、ヨーロッパとかだと家族で過ごすのが普通なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:18

    >>5

    はえ~必ずしも家族と過ごすってわけでもないんすね~

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:36:20

    >>7

    クリスマスは子供と過ごせるように会社だって休みなり早く帰れるようにしてあげるとかなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:36:34

    >>2

    言うほど大量か?(感覚麻痺)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:38:00

    >>8

    いえ、基本的には家族と過ごしますよ?

    ドイツの場合、クリスマスプレゼントを子供が寝ている間にサンタするのではなく、ツリーに最初から置いておいて開ける方式なので、ぴょいする時間があるのです。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:39:08
    閉店法 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    わざわざ法律で定めてるのか(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:40:01

    クリスマスは大切な行事だからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:45:17

    あっちのクリスマスは日本人が思ってる以上にめちゃくちゃ大切にしてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:48:56

    欧米キリスト教圏では
    クリスマスに家族恋人と過ごさない奴は非道徳的なクズなんだ
    だから

    八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!

    なんて子供に言わせる親は邪悪の極みなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:49:22

    >>14

    クリスマスに自分の子をほったらかしておくのは虐待みたいにとられるってきいてびびったよ。日本のあるアニメの英語版吹き替え作るときのエピソードとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:50:44

    イヤだ!俺は仏様にしか祈らないのじゃ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:51:04

    この手のイベントはまず日本が異常だからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:53:52

    >>15

    声優さんが感情移入して迫真の演技になったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:56:09

    >>17

    ならば祈れ、御仏に

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:56:19

    日本でも正月はにたようなとこあるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:58:14

    >>15

    海外の声優が辛すぎて無理ってなったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:59:19

    >>20

    欺瞞!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:00:43

    店もタクシーも全部閉まって
    家はロウソク灯して静かな団欒とか聖書の朗読とかしてるってドイツ語の先生が言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:00:43

    因みにドイツではクリストキントと呼ばれる天使がプレゼントを配るとか
    なお、サンタと揉める場合は「ワークシェアリング」と誤魔化すとか何とか
    ソースは日本人の知らない日本語

    そーいや日本でも散多菩薩つってクリスマス法要してた人いたなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:53

    >>22

    ジョナサン役「つらかった・・・」

    アノーア艦長役「お願いだからセリフを変えて・・・」


    ほんとかどうかは知らないけれどアノーア艦長役は寝込んだとも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:39:01

    俺詳しくないから知らないんだけどさ
    クリスマスってかき入れどきなのに午前中で店仕舞いするもんなの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:51:30

    >>27


    >>12にあるように、一昔前までは法律で決まっていたのもあり、どこも午前中で閉まっていました。

    市民もそれを知っているので、前日までが最もかきいれ時です。

    ただ最近は徐々に緩くなっていますね。市民もレストランとかに行ってます。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:53:10

    >>27

    クリスマス当日に買い物してるのは完全に出遅れ!なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:56:19

    ハート多すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:01:07

    >>26

    日本視聴者「マザコンwマザコンw」

    海外視聴者「そりゃそうよ……」

    文化の違いというか価値観って全然違うね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:01:47

    >>27

    アマゾンとかがやってるブラックフライデーってセールがあるじゃろ?

    あれは元々欧米でクリスマス前のお買い物シーズンに合わせてセールが行われる習慣からくるものなんだ

    事前に買い貯めしてクリスマスあたりには家や別荘でのんびり過ごすのが欧米流

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:04:43

    >>17

    >>20

    仏教はわりとアイカツ理論でうんうんそれも仏教だね!で吸収しまくったからキリストも吸収しちゃえばへーきへーき。

    怒られたら立川のアパートに行けば助けてくれると思うし。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:06:10

    つまり?真昼間から2人はイチャコラしてるってコト…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:37:24

    >>34

    一年365日仲良くしてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:37:51

    城塞に行くライス
    教会に行くフラッシュ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:35:41

    取り敢えず殴ってくるフラッシュ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:42:48

    >>22

    艦長側のセリフを

    ガチで忘れてた(意訳) → 忘れてはなかったけど…(意訳)

    という感じに変更したらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています